『リモコンでのパワーバックドア開閉無効化』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ランドクルーザー

『リモコンでのパワーバックドア開閉無効化』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ランドクルーザー 2021年モデル 6140件 新規書き込み 新規書き込み
ランドクルーザー 2007年モデル 4468件 新規書き込み 新規書き込み
ランドクルーザー(モデル指定なし) 5491件 新規書き込み 新規書き込み

「ランドクルーザー」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ランドクルーザーを新規書き込みランドクルーザーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

リモコンでのパワーバックドア開閉無効化

2024/10/25 19:15(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ランドクルーザー

クチコミ投稿数:731件

ZX ガソリンに乗っています。
先日家の駐車場でリモコンキーをズボンのポケットに入れ下りようとした時、バックドアが急に開き、壁に当たりキズ付いてしまいました。
どうも、ポケットの中でスイッチが長押しされて開いた様です。
そこで質問なんですが、リモコンキーでのバックドア開閉を無効に設定する事は出来ますか?

ディーラーかメーカーに聞けば良いのは百も承知ですが、その前にここで質問させて貰いました。
ご回答は「出来る」「出来ない」「取説に載っている」等の簡単で結構ですので、ご存知の方がいらっしゃれば宜しくお願いします。

書込番号:25938202

ナイスクチコミ!6


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51655件Goodアンサー獲得:15487件 鳥撮 

2024/10/25 19:22(1年以上前)

ラヴヴォクさん

↓のように車両設定でパワーバックドアの作動/非作動を変更する事が出来ます。

https://manual.toyota.jp/landcruiser/navi/2310/cv/ja_JP/contents/vhch02se010405.php#ch02se01040505080613

書込番号:25938210

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:731件

2024/10/25 20:00(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん
ご回答ありがとうございます。
早速明日にでもやってみたいと思います。

書込番号:25938267

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51655件Goodアンサー獲得:15487件 鳥撮 

2024/10/25 20:06(1年以上前)

ラヴヴォクさん

解決済ですが追記します。

↓のユーザーカスタマイズ機能のパワーバックドアのところに記載されているように「ワイヤレスリモコンのボタンを押してパワーバックドアを開くときの操作」を非作動に設定変更する事が出来ます。

https://manual.toyota.jp/landcruiser/navi/2310/cv/ja_JP/contents/vhch08se020401.php?kw=%E3%82%AB%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%9E%E3%82%A4%E3%82%BA%E6%A9%9F%E8%83%BD

ただし、この機能の変更はトヨタ販売店で設定変更出来る機能です。

という事でトヨタ販売店に「ワイヤレスリモコンのボタンを押してパワーバックドアを開くときの操作」を非作動に設定変更してもらいましょう。

↓のPDFファイルの取扱説明書なら578頁にも記載されています。

https://manual.toyota.jp/pdf/landcruiser/LAND-CRUISER_OM_JP_M60V84_1_2310.pdf

書込番号:25938274

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:731件

2024/10/25 20:21(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん

リモコンキーのみの開閉無効化が理想ですのでディーラーに相談してみます。
ご丁寧に追加のご回答を頂きありがとうございました。

書込番号:25938286

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:731件

2024/12/01 14:56(1年以上前)

11月30日にディーラーにて設定変更して頂きました。
リモコンでのバックドア開閉は滅多に使わないので、これで安心です。

みなさん、ありがとうございました。

書込番号:25981558 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ランドクルーザー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ランドクルーザー
トヨタ

ランドクルーザー

新車価格:525〜813万円

中古車価格:150〜2000万円

ランドクルーザーをお気に入り製品に追加する <321

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ランドクルーザーの中古車 (全2モデル/856物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング