『見積もり金額についてご意見頂戴したく』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『見積もり金額についてご意見頂戴したく』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
アルファード 2023年モデル 12023件 新規書き込み 新規書き込み
アルファード 2015年モデル 65090件 新規書き込み 新規書き込み
アルファード 2008年モデル 1369件 新規書き込み 新規書き込み
アルファード 2003年モデル 97件 新規書き込み 新規書き込み
アルファード(モデル指定なし) 20355件 新規書き込み 新規書き込み

「アルファード」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
アルファードを新規書き込みアルファードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

見積もり金額についてご意見頂戴したく

2010/06/01 18:11(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード

スレ主 GOD_MJさん
クチコミ投稿数:2件

こんにちはエルグランドからの乗り換えで2.4の特別仕様車を考えています。

アル&ベルかはまだ決めかねていますがアルは取引先の方が頑張ってくれてよい金額が出てきました。

内容は
2.4特別仕様
DOP:HDDナビ+DTV仕様+バイザー+マット+ボディーコーティング+ETC+i-podコネクタ+希望ナンバー+ナンバーメッキプレート

総額430万
値引き後:384万(総値引き46万)
オプションつけすぎでしょうか?

ちなみに納車は取りに来てくださいと言われました。

このぐらいが落とし所でしょうか?

ご見解お願いします。

これはお勧めのオプションなどあれば教えてください。

書込番号:11438306

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51673件Goodアンサー獲得:15491件 鳥撮 

2010/06/01 19:39(1年以上前)

DOP総額が不明ですが50万円強位でしょうか?

今回の事例なら車両本体値引き32〜35万円、DOP2割引き10万円の
値引き総額42〜45万円辺りが目標になると思います。

従いまして値引き総額46万円は良い額と言えそうです。

書込番号:11438547

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:3件 アルファードのオーナーアルファードの満足度5

2010/06/01 19:53(1年以上前)

こんばんわ。

オプション付けすぎかどうかは… ご主人との相談では? (^_^;)
(好きなように付けたらエエがなぁ〜)ってな感じでしょうか。

基本、タダというわけではないですが、オプションがある方がかなり値引き
できるようですね。 因みに私はオプション12万です。値引き後、8万円。

ナビは社外の方が賢いし、機能もあります。ディーラーナビは糞に近いと個人的意見。

ボディコートはサービス?(最終手段の値引き用)
または同価格で外へ出された方が良いような気がします。
ディーラーのコーティングは何の役にも立たないし、素人施工のようです。

納車もサービスでしてもらってはどうでしょうか。
因みに私は引き取りですが… ププ

あと、JAFに入会したり、わけのわからんサービスに入ったりしてお得な割引もありますよ。

ガソリン満タンや○○など。

頑張ってくださいね♪

※常連さん、間違いがあればお許しください。



 

書込番号:11438602

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:677件Goodアンサー獲得:60件

2010/06/02 07:37(1年以上前)

じゃ一つだけ訂正させてくださいね。

ボディコートは新車配送センター内の大掛かりな設備でプロの方が行っていますよ。

きっちりマスキングしてバフ掛けしてね。

サービスで行ってもらう時は話は違ってくるとは思うますが。

書込番号:11440850

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:3件 アルファードのオーナーアルファードの満足度5

2010/06/02 18:46(1年以上前)

あ、了解しました (^_^;)

以前、素人施工と聞いたことがありまして。

※納車寸前の場合に申込みした場合はどうなのでしょうか?
 やはりプロですかね?

書込番号:11442669

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:268件Goodアンサー獲得:8件

2010/06/02 19:07(1年以上前)

>ボディコートは新車配送センター内の大掛かりな設備でプロの方が行っていますよ

へぇ〜
トヨタのディーラーでは自社内で設備とスタッフを揃えているんですね
それだけボディーコートが一般的になってきて需要が高まってきているんだ

いわゆる儲けのネタが転がっているのに、そこに目をつけないTOYOTAはいない!

今やもう、インチアップ、ドレスアップ、も系列部品メーカーのをディーラーで組み込むのが当たり前のように


単独系の弱小部品メーカーや修理施工業者は大変ですね、今までディーラーの下請業でなんとか生き延びてたのが、それも取り上げられて.....

今やOEMからSPAの時代ですもんね


書込番号:11442754

ナイスクチコミ!0


ajiwaiさん
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:2件

2010/06/09 19:01(1年以上前)

 私も同じくエルグランドから2.4特別仕様車への買い替えでした。
オプションはゴールドパール色とサンバイザーのみで35万円の値引きです。
私はあまり営業マンにしつこく値切りたくたくないので、オプションは社外品です。
アルパインナビ(08S+天井モニター+バックカメラ+取り付けキット等)で24万
車内マットはYMTで約3万円
ガラスコーティング約2万円(耐久年数1年程度ですけど)
トヨタ純正にこだわりが無ければ、社外オプションを選択するだけで、10万円以上の
差額が出ると思います。

書込番号:11473800

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > アルファード」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード
トヨタ

アルファード

新車価格:510〜1065万円

中古車価格:42〜1919万円

アルファードをお気に入り製品に追加する <1318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/8,331物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング