『納期が12月??』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『納期が12月??』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
アルファード 2023年モデル 12023件 新規書き込み 新規書き込み
アルファード 2015年モデル 65090件 新規書き込み 新規書き込み
アルファード 2008年モデル 1369件 新規書き込み 新規書き込み
アルファード 2003年モデル 97件 新規書き込み 新規書き込み
アルファード(モデル指定なし) 20355件 新規書き込み 新規書き込み

「アルファード」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
アルファードを新規書き込みアルファードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信11

お気に入りに追加

標準

納期が12月??

2010/09/07 08:16(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード

クチコミ投稿数:16件

皆様のご意見お聞かせ下さい。
先週末にアル2.4G契約した者なのですが、納期が3ヶ月先になる可能性も
あるとの事でした。たぶん大丈夫と口頭では回答もらったのですが・・・

近々にご購入されました皆様方は如何でしょうか?

書込番号:11872747

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:9件

2010/09/07 12:25(1年以上前)

担当営業マンの話では最近E51エルグランドからの乗換えが増えているそうです、
この影響で納期が延び始めているのか・・・・。

自分のようにE51エルグランドからE52を待っていたところ、
E52の室内の狭さとシートアレンジの少なさからアル/ベルへ選択する人が増えたのでは?

9月末primeSelectionUゴールド?ってバージョンが追加発売されるようですし。

書込番号:11873452

ナイスクチコミ!2


KOYO4112さん
クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:3件

2010/09/07 18:34(1年以上前)

以前にも、レスしたのですが!
知合いから聞いた話ですと、9月登録以降は
トヨタが生産ラインを減産する為、納期はかなり
遅れるそうです!値引きも渋いそうです。

書込番号:11874738

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2010/09/07 19:09(1年以上前)

なべ@神奈川さま KOYO4112さま
ありがとうございます
やはり、現状厳しそうですね
覚悟しなくては・・・・

書込番号:11874888

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:9件

2010/09/07 20:40(1年以上前)

減産といいますが売れていれば減産といえどもライン自体は、稼働していますので12月になると言うのは、正直大げさだと思いますが・・・
正直子の駆け込み状謡の予期に自分買いましたが8月7日に契約8月31日車両登録しましてナビ待ち状態にて納車待ちでございます。
 地区により納車時期に大きな開きがあるようです。
あと3.5は、時間がかかると聞きました。
値引きに関しては、正直どうなんでしょうか。自分の過去の経験からしていつでもたいして変わりませんが・・・
 あと各店舗の営業の違いがあると思いますが。

書込番号:11875368

ナイスクチコミ!0


KOYO4112さん
クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:3件

2010/09/08 13:26(1年以上前)

そうですね!ライン自体は稼動していますが、
一つの生産ラインで多機種少量生産、リーン生産方式の為
必要なときに必要な量だけ造る!完全な受注生産の為
トヨタ全体の生産ライン数が減少すれば、当然、納期は遅くなる
のは当たりまえの話です。大手ベアリングメーカーの営業マンの
話ですと、6月〜8月までの生産数と比較しても
9月以降の自動車用ベアリング内示受注数は激減しているそうです!(生産計画予定数)
各パーツメーカーさんは内示情報で材料手配〜生産工程に入るのでL/Tが
長い事から、数ヶ月前からの情報が必要な為、生産ライン数の減少は間違いと
おもわれます。値引きに関しても正直!慈善事業で無い限り利益を追求する企業であれば
赤字値引きはしませんよ!

書込番号:11878659

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:9件

2010/09/08 20:37(1年以上前)

ベアリングだけの生産削減だけで判断されては、正直信用できませんね!!
現在デンソー関係の会社では、減産予定でしたが10月は現状維持それに関係するプラスティック成形会社も減産ではありませんよ!!
 注文に応じての生産なら注文少ないように生産するから納期が遅れるというのはあり得ないですねそのように生産しているわけですから!!
赤字値引きはしませんよ!!ってあたりまえですよね〜だからと言って値引きが少なくなるなんてーのは世の中の噂レベルの話でしょ!!値引きを引き出すのはその人の力量にもよりますね。

書込番号:11880103

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2010/09/08 21:36(1年以上前)

アメカジ野郎さま KOYO4112さま
貴重なご意見ありがとうございます
値引きに関しては正直、9月登録の決算価格の値引きを
期待しておりましたが、納期は未定、値引きは破格でした。
ですので、アルファードに関しては破格の値引きでも十分利益があるのでしょう。
それとも薄利多売でしょうか??
どちらにせよ、個人的にはエコカー補助金をもらえたと錯覚して
プラス思考でと思っております。

書込番号:11880406

ナイスクチコミ!0


PING G10さん
クチコミ投稿数:302件Goodアンサー獲得:17件

2010/09/08 21:53(1年以上前)

トヨタは10月以降ハイブリット車以外の車に対し

5万円の販売奨励金を出すようなので逆に値引きは増えると思います。

納期のほうは販売減を見越して期間従業員を減らすようなので

KOYO4112さんのいうように遅くなりそうですね。

書込番号:11880508

ナイスクチコミ!0


みそ中さん
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:1件

2010/09/08 22:36(1年以上前)

アメガジ野郎さんの説明、説得力があります!マイナスな事考えず商談頑張ります!

書込番号:11880818

ナイスクチコミ!0


KOYO4112さん
クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:3件

2010/09/09 02:09(1年以上前)

トヨタ国内3工場とも減産すると聞いています
エコカー補助金が打ち切りされ、駆け込み需要で
予想以上の台数が生産された事も事実ですよ!
6月〜8月までの生産実績と10月も現状維持ですか?
値引きを引き出すのはその人の力量にもよりますね・・・多少は
売買のタイミング(時期)がある事ですよ、何時も同じ値引きを
する訳でもなく、決算時・販売店・営業ノルマーなど色々な条件によって
販売されているわけですから、適正価格で何方にも出来る限り平等な
価格設定にされているわけですから、
そうですね!プラス思考で楽しいカーライフを過ごしましょう!

書込番号:11881852

ナイスクチコミ!0


blue_jetさん
クチコミ投稿数:5件

2010/09/13 23:07(1年以上前)

8/11のトヨタのお盆休み前日に契約して 9/7納車になりました。
登録は8月末になっていました。

書込番号:11906017

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > アルファード」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード
トヨタ

アルファード

新車価格:510〜1065万円

中古車価格:42〜1919万円

アルファードをお気に入り製品に追加する <1318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/8,328物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング