『ミラーの親水性』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ミラーの親水性』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
アルファード 2023年モデル 12016件 新規書き込み 新規書き込み
アルファード 2015年モデル 65090件 新規書き込み 新規書き込み
アルファード 2008年モデル 1369件 新規書き込み 新規書き込み
アルファード 2003年モデル 97件 新規書き込み 新規書き込み
アルファード(モデル指定なし) 20355件 新規書き込み 新規書き込み

「アルファード」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
アルファードを新規書き込みアルファードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

ミラーの親水性

2011/03/17 05:10(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード

スレ主 hirohiro-yさん
クチコミ投稿数:60件

レインクリアリングブルーミラーが付いていますがミラーに水が付いても広がらず斑点になります。
二度、ディーラーでミラーを交換しましたが親水性を発揮するのは最初だけで時間が経てば斑点になります。
ディーラーに再度問い合わせると技術的には無理という回答で保証期間内(3年)ならいつでも交換するということでした。

使用には問題ないのでいいのですが、親水性をウリにしているのが発揮されないのが残念です。せっかくのブルーミラーにクリーナーをかけるのも気がひけます。

皆様のミラーの親水性はいかがでしょうか?
私のメンテナンスが悪いのでしょうか?

書込番号:12788444

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:2件

2011/03/17 10:07(1年以上前)

日光浴してますか?

書込番号:12788862

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2684件Goodアンサー獲得:325件

2011/03/17 12:10(1年以上前)

親水性は、そう長くは持ちません。
風雨に晒したり、太陽光に当ったり、ゴミ汚れ等が付いたら、すぐに効果は無くなります。

3年維持出来るのは、奇跡に近いと思います。

書込番号:12789163

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:2件

2011/03/17 12:27(1年以上前)

>太陽光に当ったり

馬鹿な?

太陽光にあてないと親水効果を維持できないんですけど

書込番号:12789199

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 hirohiro-yさん
クチコミ投稿数:60件

2011/03/17 13:05(1年以上前)

バウバウおじやさん

自宅駐車場はカーポートがついています。
確かに取説には日に当たるように書いてますね。


すーぱーりょうでらっくすさん

長期間発揮するのは奇跡なんですか(>_<)
私が求め過ぎてたんですね。


お二方、ありがとうございますm(__)m

書込番号:12789290

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > アルファード」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード
トヨタ

アルファード

新車価格:510〜1065万円

中古車価格:42〜1919万円

アルファードをお気に入り製品に追加する <1318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/8,778物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング