『納期について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『納期について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
アルファード 2023年モデル 12023件 新規書き込み 新規書き込み
アルファード 2015年モデル 65090件 新規書き込み 新規書き込み
アルファード 2008年モデル 1369件 新規書き込み 新規書き込み
アルファード 2003年モデル 97件 新規書き込み 新規書き込み
アルファード(モデル指定なし) 20355件 新規書き込み 新規書き込み

「アルファード」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
アルファードを新規書き込みアルファードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信18

お気に入りに追加

標準

初心者 納期について

2011/08/02 07:05(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード

クチコミ投稿数:10件

生産状況も正常化してきているようですが、何故かタイプゴールド2の納期情報が多く、通常のグレードの情報が少なく思いますが、気のせいでしょうか?
実際タイプゴールド2の発売日は6月22日だったと思いますが…
いずれにせよ、アルファードを待っている皆さん本当に待ち遠しいですね。

書込番号:13325282

ナイスクチコミ!0


返信する
fun2driveさん
クチコミ投稿数:4件

2011/08/02 07:43(1年以上前)

通常グレードの情報も少ない気がしますが、3.5の情報も少ないですね。確かに比率としては2〜3割みたいなので、情報が少ないのも仕方ないのかなと思いますが、人気のある2.4を優先して3.5の生産は後回し・・・なんてことはないですよね!?(^_^;)

ちなみに4/24契約、3.5、プライム2、ホワイトパール、2WD、MOP無しです。ディーラーからの連絡はまだありません。お盆休みもあるので、今月中に納車されるか(代車生活にならないか)少し心配になってきました・・・。

書込番号:13325351

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2011/08/02 08:17(1年以上前)

fan2driveさんありがとうございます。何となくそんな気がしますよね。ちなみに私は4/12契約2.4プライム2 グレーメタです、ディーラーからは先日 9月の生産枠に入っていますと連絡がきましたが、はっきりした日程はわかりません。とにかく待つのみです、ちょっとつらいですが。

書込番号:13325430

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2011/08/02 11:50(1年以上前)

11月にフルモデルチェンジと聞きましたが
これから納車すぐに型落ちはつらいですね。

書込番号:13325965

ナイスクチコミ!0


XJR100さん
クチコミ投稿数:324件Goodアンサー獲得:16件

2011/08/02 17:36(1年以上前)

まぁ新型と言ってもハイブリッドの追加以外は微細なMCですから、型落ちと言って揶揄するほどのことは無いかと思われます。
それよりご自分の気に入った車を購入されるのが一番ですよね。

納期としては11月からの新型の製造が決定事項のようですから、その前には確実に製造が終了してますよね。遅くともあと3〜4ヶ月。気に入った車を待つのも楽しみですよね。

書込番号:13327015

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2011/08/07 00:17(1年以上前)

ミノマックさん、はじめまして!私も、6/5購入(普通の350Sですが)で、悶々とした日々を送っております。Dに聞いても・・・・納期の目途は、まったく立っていません!と言われています。9月生産枠なんて、羨ましいです。
タイプゴールドU(5/20発表)も確か、6/6注文枠までの販売と言われました。私は、8人乗りがマストなので泣く泣く、350Sです。ですが、子供達の笑顔が楽しみで決めました。お互い、妄想を膨らませて、納車までの日々を楽しみましょう!

書込番号:13344327

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2011/08/07 08:39(1年以上前)

clifford777さん、有り難うございます。確かに9月の生産枠は嬉しいですが、もうちょっと具体的な日にちが欲しいし、せめて8月中には、というのが本心です。昨日仕事で九州道を走っていたら、キャリアカーにアルファードが3台積んで走ってました。1台は、3.5でした。タイプゴールド2の納車が早いのは、多分発売に合わせ何台か作ってあったのを先に回したりしてるんでしょうね、とにかく楽しみに待ちます。
遅くなりましたがXJR100さんもすみません、現行の形の方がいいです。もしかしてバイクに乗ってます?私はZ-1です。長くなってすみません。

書込番号:13345060

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:235件Goodアンサー獲得:16件

2011/08/07 23:34(1年以上前)

ミノマックさん、こんばんは。

9月の生産枠に入っているなら羨ましい限りです。
私は3月下旬の発注ですが、まったく納期がわかりません。


clifford777さん、こんばんは。

私も同じ理由から350S 8人乗りです。
3月下旬発注ですが未だにディーラーからは納期のメドはたっていないとの連絡でした。
トホホです(涙)

350は特に納期が遅いようですね。
販社によって納期が早い遅いの差があるのでしょうか?

書込番号:13348360

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2011/08/08 11:43(1年以上前)

macハマったさん、有り難うございます。3月下旬だったらもうじき5ヶ月ですね、この前も3.5の新車がキャリアカーで運ばれて行くのを見ましたし、生産はしてるはずなんですが、やはり台数的に少ないんですかねえ?私の場合4/12契約ですが、6月にmcのカタログを見せられて 現行を待つかどうかを聞かれて印鑑を押しました。その時は3月契約は7月で4月契約は8月の生産と言われました。でも実際は違ってますが、でも グレード 色 地域 によってもかなり違うみたいですね。早く納期が分かる事をお祈りします。

書込番号:13349804

ナイスクチコミ!0


makuwさん
クチコミ投稿数:3件

2011/08/08 19:16(1年以上前)

自分は5月31日に240Sホワイトパール、モデリスタエアロで契約しました。散々迷いましたが、現行が好きだったので、受注締め切りいっぱいまで考えました。当初の話は購入地が千葉県と言う事で、被災地なので優遇されると言われ、納期は9月中と言う話でしたが、その後は音沙汰無しです。

書込番号:13351127 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2011/08/08 20:51(1年以上前)

4月11日に契約し、昨日納車されました。
2.4S、グレーメタリック、MOPはありません。
ただし、DOPのナビはまだついていないので音楽やバックガイドモニターがなくちょっとさびしいです。
車庫入れでついつい「ない」ナビの画面を見てしまいます(涙)
ほんのちょっと運転しただけですが、いい車です。
皆様にも早く納車されるといいですね!

書込番号:13351473

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2011/08/08 22:09(1年以上前)

ぽぽぽっぷさん、おめでとうございます、タイプゴールド2の納車情報が多かったですけど、やっと通常のグレードも納車出来てきたみたいですね。
makuwさんはじめみなさんも早く分かるといいですね

書込番号:13351902

ナイスクチコミ!0


vch-16wさん
クチコミ投稿数:1件

2011/08/09 00:35(1年以上前)

はじめてカキコミします!

自分は
3/18契約
350S Cパッケージ 4WD
パールホワイト
MOP プレミアムサウンド サイド&ブライングコーナーモニター

で、先日連絡があり8/9完成予定で8/26には納車の予定になりました。
連絡は全然来なかったですし、聞いても曖昧な回答しか来ませんでしたね。

後期も考え見積もとりましたけど、最終的には前期の方がいいなって感じましたよ。

ちなみに私より後に契約した方でTYPE GOLD2を先に納車してる人もいましたね。
発表の為に事前に何台か造っていたらしく、それが廻ってきたって言ってました。
参考になればと思いカキコミさせていただきました。

書込番号:13352636

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2011/08/09 07:50(1年以上前)

VCH-16Wさん有り難うございました。やはりタイプゴールド2はそうだったんですね、又おめでとうございます。3.5SCパッケージですか、いいですね。
連絡が無い方も突然、決まりました〜と良い連絡があるかもしれませんね。
私も具体的な日程が決まってないので、もうちょっとの辛抱です。

書込番号:13353228

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2011/08/11 22:22(1年以上前)

7月に契約した人は納期はだいたいどのくらいかわかりますか?

書込番号:13363344 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2011/08/12 07:29(1年以上前)

ありぶーちゃんさん、七月契約は現行ですよね、まだ受け付けていたんでしょうか、MCの発売が11月ですが MCやHVじたいが早くても12月前後だと思いますし、多分11月までには、なんとかなるんじゃないでしょうか、まだ3月や4月の契約の方も納車になって無い方が沢山います、それに比べると ちょっとは早いと思いますよ。

書込番号:13364270

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2011/08/12 12:03(1年以上前)

ミノマックさんありがとうございます。契約は現行です。11月までは長いですが気長に待ち続けます。笑

書込番号:13364974 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2011/08/12 13:29(1年以上前)

7月10日にタイプゴールド2を契約しました。
契約時、9月末に納車できると言っていました。
今週、電話で再度確認したところ、予定通り9月末に納車できるとのことでした。

書込番号:13365228

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2011/08/12 13:35(1年以上前)

たいしくんさん。ぼくもタイプゴールド2です。9月末とかうらやましいです笑。僕もいちど日程についてディーラーに聞いてみます。

書込番号:13365251 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > アルファード」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード
トヨタ

アルファード

新車価格:510〜1065万円

中古車価格:42〜1919万円

アルファードをお気に入り製品に追加する <1318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/8,605物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング