『【質問】新型の値引き幅と納期に関して』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『【質問】新型の値引き幅と納期に関して』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
アルファード 2023年モデル 12018件 新規書き込み 新規書き込み
アルファード 2015年モデル 65090件 新規書き込み 新規書き込み
アルファード 2008年モデル 1369件 新規書き込み 新規書き込み
アルファード 2003年モデル 97件 新規書き込み 新規書き込み
アルファード(モデル指定なし) 20355件 新規書き込み 新規書き込み

「アルファード」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
アルファードを新規書き込みアルファードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

【質問】新型の値引き幅と納期に関して

2015/01/28 23:21(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード

スレ主 kerokero49さん
クチコミ投稿数:11件

アルファードHV X 
メーカーオプション 総額約27万+ディーラーオプション無し で見積もりを取りました。
総額 約465万でしたが、値引きには全く応じる気配はなく、「出来て端数の5万がやっと」とのことでした。
ディーラーオプション(DOP)は頑なに無し(ナビやマット類は後日社外を予定)でしたが、DOP無しだと、人気車種の発売直後はこんなものなのでしょうか・・・。DOPや下取りの有無で一律に論ずる事は出来ないと思いますが、
「車両本体の3-5%+DOPの30%」を目安としていたのでちょっとショックです。


ちなみに本日申し込み時点で納期は4月下旬とのこと。
GWに間に合わせたい!と考えていると、値引きで粘っているとあっという間に夏休み納車、なんてことになるのでしょうかね・・・。

書き込まれている「値引き」と「納期」は皆様はいかがでしょうか?


書込番号:18416891

ナイスクチコミ!0


返信する
coo1さん
クチコミ投稿数:33件

2015/01/29 09:24(1年以上前)

アルファードHV GF
MOP+DOPの総額が約105万円 総額 約645万でした。(自動車所得税、重量税は入っていますのでその分は引かれると思います。)、値引きには全く応じないですよね。「5万だと上からも強く言われています。」と販売マニュアルも見せながら言われました。それは社外秘なんじゃないの?と思いながら聞いていました。
それと脅しのような、「納車日が遅れますよ」の連呼!発表前に来る客は納車日が命だと思っているのでしょう!そこばかり押してきます。
ちなみに、納車は5月末です。
値引きは、下取りの方で8万プラスと本体値引き5万でした。
あまり大した事はないです。 納期命ですから(笑)

書込番号:18417680

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2015/01/31 23:23(1年以上前)

自分は2.5のS Cパッケージを発注しましたけど、車体で20とディーラーオプションで10万の合計30万の値引きでした。
20万の内訳としては、営業担当が15万で店長決裁としてプラス5万との事でした。
自分が注文した時は本部から値下げ幅に関する指示が出ていなかったとの事でした。
納期に関しては、販売店からは未定と言われてますけど、パワーシートが納期遅延の原因の一つだと言われました。

書込番号:18426991 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4347件Goodアンサー獲得:276件

2015/02/03 23:08(1年以上前)

スレ主さま
地域的なもので値引きは大きく変わります。
ハリアーも同じの様です。地域によって縛りがある様です。
通常、都市部のが値引きが大きいのが昔からの流れでしたが今は当てはまりません。
他の人が出た値引きと同じぐらいあってもいいのに、そのラインが見えてこないから考えてしまいますね。
下取りかオプションで調整してもらい値引きの差を埋める方向で行く様にもっていったらどうでしょう?
自分の地域なら本体値引き10万でDOP20万から7万引きぐらいがラインの気がします。
それ以上となると担当営業マンの幅とか紹介や付き合いが無いと厳しですヨ。
あと、難しい事ですが買う気を悟られない様に注意して下さい。早くしないと納期が遅くなりますよって必ず言って値引きを渋ってきますから。

書込番号:18436759 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:76件

2015/02/08 00:51(1年以上前)

初めまして。
同じくアルファードHV G検討している者ですがこちら鹿児島のディーラーさんは、車両値引き+OP値引き8万円です…他県さんで違うようですね。モデルチェンジ後は、ミニバン問わず値引き幅統一されてきたような印象を受けます。
4月からはガソリン車が主に税金も上がりますね。
アルファード納車は、4月〜5月とのことでした。
ご納得のいくご購入をお祈りいたします。

書込番号:18451059 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2015/02/20 02:02(1年以上前)

1/7にHV-SRを契約し、3/3に納車です。

MOP、DOP総額629万で、値引きは20でした。

書込番号:18496859 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Stubby Vbさん
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2015/02/21 22:13(1年以上前)

アルファードではありませんがHV.EL
車両+MOP+DOP 総額764
値引き12
下取りを買取専門店から+5
2/1契約で5月末か6月納車予定
値引きが期待できるのは売れ行きが鈍る2年後くらいでは?

書込番号:18503342 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > アルファード」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード
トヨタ

アルファード

新車価格:510〜1065万円

中古車価格:42〜1919万円

アルファードをお気に入り製品に追加する <1318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/8,778物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング