『納期遅れさん集まれ!!!』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『納期遅れさん集まれ!!!』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
アルファード 2023年モデル 12016件 新規書き込み 新規書き込み
アルファード 2015年モデル 65090件 新規書き込み 新規書き込み
アルファード 2008年モデル 1369件 新規書き込み 新規書き込み
アルファード 2003年モデル 97件 新規書き込み 新規書き込み
アルファード(モデル指定なし) 20355件 新規書き込み 新規書き込み

「アルファード」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
アルファードを新規書き込みアルファードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ161

返信56

お気に入りに追加

標準

初心者 納期遅れさん集まれ!!!

2016/07/20 20:08(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード

クチコミ投稿数:24件

いつも楽しく拝見しています!当方アルファード2.5SCを5/15契約、約2週間前にDさんより「仮が出たので印鑑証明とか一式持って来て!」と連絡があり、遂においらのアルファード様も!と喜んでいたのですがその後情報更新されず、こちらで納期連絡は必ずしも金曜日更新だけにあらずと知りDさんも確認のお願いをし、小まめにチェックしますと返信が有った直後に「本部に確認したところ原因不明だが約2週間の遅れが出ており詳細不明です」との連絡がありました。
がーん、もうお盆も間に合わないじゃん!!!天下のトヨタが原因不明で2週間の遅れって何!!!発注する時7月の生産枠に入りますよって言ってたじゃん!!!何の【仮】だったのさぁ!!!と言いたいことは山程ありますがDさんに言っても納期は変わらないだろうしなぁなどと複雑な心境です。
私と同じ様に納車間近?でアルファード様に逃げられた?方いませんかぁ?!お盆も寂しくこちらを覗いて過ごす予定の方いらしたらせめてその間にお勧めパーツとかの車が来てから更に盛り上がる情報交換しませんか!また現在進行形でなくとも以前(希望納期より)納車遅れてこんなことして良かったよとかのアドバイスや、イヤイヤその程度は大した事ないからみたいな話とかお聞かせ頂けると嬉しいです。
待ってる間が一番楽しい、いい時間にしたいと思います!!!

書込番号:20053161

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:8件

2016/07/20 20:25(1年以上前)

>うらくらパパさん
こんばんは。
当方、ヴェルファイアHVーXで5月末に契約しています。
契約時、7月末頃には印鑑証明等、
準備しといて下さいとの事でしたが
先日連絡あり、書類等は8月中であれば結構です。
との事でした…

もはや、いつラインにも乗るかわかりませんが
毎日、ネットやらカタログやら見て気を紛らわしています。
若干、待ち疲れてきましたが
後、もうちょっとと自分に
言い聞かせ楽しみに待ちたいと思います。

書込番号:20053200

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2222件Goodアンサー獲得:427件

2016/07/20 20:36(1年以上前)

>うらくらパパさん

新車契約おめでとうございます。

工場の生産が順調でも、輸送便の都合や、装着オプションに関連しての納車準備遅れ・・・等々、遅れる要因は色々あります。

新車注文後のワクワクタイム、ましてや高額なアル様納車待ちって体験は、余程のお大臣様じゃない限り、一生の内で、そう何回も味わえるものではありません。

それでは、暫しの”妄想タイム”を、お楽しみ下さい!

書込番号:20053231

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:24件

2016/07/20 20:48(1年以上前)

>ゆーーーきさん
ありがとうございます。またヴェルご契約おめでとうございます!ってお互いもうおめでとう気分も薄れつつある感じですが。カタログもトヨタのHPも様々なパーツメーカーさんのサイトも研究し尽くしでもお金もすっからかんなので結局このサイトを随分前まで遡って見て楽しんでますが流石にあと一ヶ月は保たないなと思い始めました。待ち疲れ、まさに同感です!!!

書込番号:20053266

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:24件

2016/07/20 20:58(1年以上前)

>伊予のDOLPHINさん
ありがとうございます!!!
余程のお大臣様のくだり、めっちゃテンション上がりました!
実際は清水の舞台からロープなしのバンジージャンプみたいなもんなので畏れ多いですけど嬉しいもんですね!!!
妄想中年なんで始末に悪いです!!!

書込番号:20053286

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:7件

2016/07/20 22:09(1年以上前)

>うらくらパパさん
はじめまして!6月頭に契約して7月17日納車と言われていて楽しみに待っていた所 約2週間延びるとの事(°_°)
理由を聞いてもはっきりとした返答も無し(・・;)
17日納車のつもりで23日24日とアルファードで家族旅行まで計画していたのに(°_°)
その代わり17日から23日までエスクァイア、 旅行の23 24日はアルファードと代車を用意してくれるとの事で解決(^^;;

まだ日はありますが気長にこの納車待ちを楽しもうかと開き直りました(^^;;

書込番号:20053499 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:15件

2016/07/20 22:48(1年以上前)

2.5SC納車待ちしてます。OP ルーフ プリクラ
ディーラーからは、7月10日頃 20日完成予定との連絡がありましたが、7月15日完成報告があり、来週に納車予定です。すみません。こちらは、早まったんですけどね!

書込番号:20053613 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:24件

2016/07/20 23:04(1年以上前)

>アッキーウッキーアッキーさん
お待ちしておりました!詳細不明の2週間納期遅れ!
私もDさんが原因不明ですがとにかく遅れるみたいですと言われた時に
おかずクラブのゆいPの決めセリフ「これがお前たちのやり方かぁ!!!」と言ってみたかった!
勿論そんな度胸もなくここで発散している次第です。
でもアッキーウッキーアッキーさんはいい代車沢山乗れてちょっと羨ましい!
家族旅行、楽しんでらしてください!!!

書込番号:20053665

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:24件

2016/07/20 23:18(1年以上前)

>take-chan.0さん
納期前倒しの方も勿論大歓迎です!!!
いいなぁ、プリクラ付けたけどルーフ付けなかったからかなぁなどと邪推してみたり。
来週ですかぁ。。。納車日、晴れるといいですね!
差し支えなければ納車されたら写真とか初乗りインプとか載せてください!楽しみにしてます!

書込番号:20053708

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:1件

2016/07/20 23:24(1年以上前)

>うらくらパパさん
こんばんは。私はヴェルファイアHV6月頭に契約したものです。OP ルーフ、プリクラ、コンセプト、寒冷地。納期は早くて8月下旬と言われております。
今回2度目の30ヴェル購入になり現行RXを乗っていますが、アルヴェル共にLEXUSには無い良さがありましたので増車の形で納車待ちです。スレ主様のお車が早く納車される事、切に願っております。

失礼しました。

書込番号:20053733 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:24件

2016/07/20 23:41(1年以上前)

>むっちやでーさん
ありがとうございます!レクサスRXがありながらヴェルのHVを増車!本物のお大臣様の登場ですね!
その2台が並ぶ様を想像しただけでもなんと素敵な光景でしょうか!うっとりしますね!
実は我が家も経年でフラフラのVitzさんがいましてアルと並ぶ姿はどんな感じかなと考えてしまいました。
たまにはVitzさん、洗車でもしてあげようかなぁ。

書込番号:20053782

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2016/07/21 00:14(1年以上前)

私も5月の1日目に契約をしました契約前は7月中旬納車って話で納得して購入したんですが契約後は熊本の関係で遅れるとか言い出し最初から7月の納車は無理って分かってたんじゃないかと思います‼契約したら連絡さえない状態でキャンセルしたい気分ですよ。

書込番号:20053887 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:20件

2016/07/21 02:25(1年以上前)

>うらくらパパさん
4月下旬に契約しやっと?車体番号が明日でますが‥
納車は、8月10日前後との事。遅い‥。遅すぎると思いませんか?聞いて見ると、どうやら配送の順番待ち?的な事を言われました。他のスレでは、特別仕様車が納車されると書かれていました。。トヨタさん!お願いだから、バックオーダー先にしてよって、思っちゃいました笑
皆さまの早い納車を、祈っております。

書込番号:20054041 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:24件

2016/07/21 06:33(1年以上前)

>エボリューさん
ありがとうございます。それにしても契約後に連絡がないってのは由々しき問題ですね。Dさん曰く「購入後からが本当のお付き合いです。」と仰っていてなんか嬉しいなぁと思っていましたが中々その本当のお付き合いがスタート出来ません。私なんぞ我慢できずに追加のDオプションなどちまちま相談したり、アルの試乗車を覗きに行ったり。連絡頂くよりも出掛けて行ってしまってます。
今後の点検やらなんやらお付き合いもあるので早めにコンタクトあるといいですね。

書込番号:20054134 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:24件

2016/07/21 06:46(1年以上前)

>はなはな@社畜さん
ありがとうございます。納期見えてるんですね!
遅い!はごもっとも!でもいいですねぇ!
待つ期限が分かっていればカウントダウン出来て!私なんか・・・地震の影響は現地の方々のご苦労を思えば車の納期云々を言える問題でも無く止む無しですし、工場の火災?とかも大変だなぁと。特別仕様車は目がテンになりますけど、同じく楽しみにしてる方々が沢山いるんだろうと。
地域、ディラー、仕様の別、配送やらなんやらも複雑な事情が多いのも分かるし担当のDさんも頭抱えてる感じでむしろ申し訳なく思えたり。でもなんでしょうね、この不公平感というか不透明感。むしろ全てオープンにして誰でも覗けるといいなと思いますが、自分も仕事上お客さんにそのまま言えないよう事も多々あるしなと思ったり。いやはや。

書込番号:20054144 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件

2016/07/21 09:38(1年以上前)

>うらくらパパさん

ご契約、おめでとうございます。

似たような感じです...(苦笑)

都内で5/22に契約して、7/27か28に完成予定で、
8/6か7日に納車できるかとD様からの回答でした。
あくまでも予定で、はっきりした答えはなかなかないですね。

まぁ、D様もD様で左右できないこともたくさんあるのは承知で、
納車までこちらのサイトで色々と楽しんで過ごしていきたいと思います。(笑)

書込番号:20054415

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2016/07/21 13:04(1年以上前)

>FreewalkJapanさん
ありがとうございます。お盆前に納車予定、羨ましいです!現状予定通り納車される事お祈り致します。
ところで都内のトヨペットさんはいつから夏休みなんでしょうかな。当方茨城なんですが、なんと9日から16日迄お休みだそうで。長っ!!!と思った次第です。

書込番号:20054818 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:247件Goodアンサー獲得:30件

2016/07/21 21:07(1年以上前)

私も5月15日にオーダーを入れました。2.5SでMOPは070パール、両パワスラ、DOPが9インチナビ、リヤモニター、ドアバイザーのみです。

当初は6月中頃から6月末納車からずるずると伸び、今月23日に納車が決まりました。
5月オーダー入れた時点でもう生産が一時停止してて、生産開始されたのが6月と聞きました。バックオーダーが結構あったのですかねσ(^_^;)
私のはグレードもSですし、MOPも質素なので7月12日完成が8日に早まりました。
ずるずると伸びるとちょっとイライラしますよね。σ(^_^;)

書込番号:20055745 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


涙のG.Tさん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2016/07/21 21:07(1年以上前)

>うらくらパパさん
6月1日発注
タイプブラック 2WD 2500cc 070
プリクラ ツインルーフ 寒冷地 モデリスタA
レーザークルーズ

7月28日にD着 (B判定)
モデリスタ装着して8月3日納車予定になりました。
モデリスタが間に合うか心配ですが…とDに言われましたが、多分大丈夫そうです。と本日夕方言われました。
アルヴェル好きの皆さんの投稿を楽しく読ませてもらい自分も少しでも参加、参考になればと思い投稿しました。

書込番号:20055749 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:24件

2016/07/22 08:24(1年以上前)

>たんたかたん24さん
ありがとうございます。契約日が一緒なのは嬉しいですね!でも私昨日もDさんからメールありましたが納期は未定だそうです。遅れから未定に格下げされました。諸事象はあるんだろうなと思いますがここに来て熊本の影響と工場の爆発の影響と言われてしまい、影響出る人と出ない人がいるんだと思う始末。たんたかたん24さんには影響出ない事お祈りしますね!

書込番号:20056727 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2016/07/22 08:31(1年以上前)

>涙のG.Tさん
ありがとうございます!
驚異の短納期でタイプブラック!羨ましいです!
暫くは街の目を引きますね!私も昨日も交差点を渡る時に新型エスティマがいて車好きな人達がガン見してました。ドライバーさんもそんな見んなよぉ!と照れ顔でしたよ(^ ^)

書込番号:20056743 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:247件Goodアンサー獲得:30件

2016/07/22 12:12(1年以上前)

こんにちは!
私のは、昨日Dに届きました。初の新車でウキウキしてこっそり見に行ってしまいましたσ(^_^;)

SCパケは納期かかると伺いましたが、やっぱりかかるのですねσ(^_^;)
早く納車されるの祈ってます!*\(^o^)/*

書込番号:20057211 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2016/07/22 16:11(1年以上前)

>たんたかたん24さん
おめでとうございます!!!いゃあ、そんで超〜羨ましい!!!自分もDさんに見にいくんだろうなと思いますよ!
でも私はさらに悲劇で仮もなくなり納期未定になってます。この差はなんでしょうねぇ?でもまあ同じ時期に契約された方が納車されたのは嬉しいです!社外品何か買われましたか?私はアルティナのラバーフロアマット2列目用を買いました。子供が小さいので床にお菓子とか飲み物をこぼすのでメンテが楽そうなんで買ってみました。注文生産らしく当初計画では納車に間に合わないかもと思ってましたがこちらは何故か前倒して頂きヤマト運輸さんが現在配達中との事。車も配達してくんないかな、ヤマトさん。

書込番号:20057726 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:247件Goodアンサー獲得:30件

2016/07/22 16:43(1年以上前)

>うらくらパパさん
私のは廉価版の2.5Sだからかもですねσ(^_^;)
私は社外品ばっかりです!フロアマットも社外品、シートカバーはアルティナスタンダード、奮発して、HKS車高調、リフレクター、流れるウインカーミラー、なんだかんだで20万近く社外品にσ(^_^;)笑
20インチのアルミは20アルからの流用ですσ(^_^;)
うちは子供がまだ2ヶ月なのでまだ心配がなくて助かります!笑

書込番号:20057784 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2016/07/22 21:50(1年以上前)

こんばんは、自分もSCパッケージSRにプリクラメーカーナビの仕様で購入しました。今日の今日迄5月の
1日契約から2ヶ月前に一度連絡あったっきりで契約前は毎日の電話攻撃にアポ無し訪問など売る気マンマンで今なら2ヶ月で納車なんて調子の良い事言って、つい乗せられ契約しましたが、ついに嫁さんが本日連絡したところ納車待ちしてるのは貴方だけではないと開き直りの始末です…私は別にお盆迄に間に合えば良いと言えば先の事は何があるか分からないとの回答で正直お盆すら納車も期待出来ない状態です。
間に合わないなら連絡の1本で無理って言ってくれれば別にこっちも諦めるのに連絡なしのうえにあの態度キャンセルをしました。最初から2ヶ月以内の納車が胡散臭い話でした。残念な2ヶ月半過ぎになりました
店長から又明日伺いますとの連絡です

書込番号:20058588 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


RX-3elfさん
クチコミ投稿数:3件

2016/07/23 05:07(1年以上前)

2.5Sにプリクラ メーカーナビ デュアルPDで4月連休前契約で先週納車でした。5月末にアドヴィックスの工場爆発事故が起きた影響があるのかも?

書込番号:20059359

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:24件

2016/07/23 19:51(1年以上前)

>たんたかたん24さん
社外品に20万とはこれまた剛の者ですねぇ!私はカーナビをアルパインのBigX9インチとリアモニター12.8インチ(皆さん同時期新発売の11インチを買うので新発売でも9インチは誰も話題にされない...密かな拘りはDSRC対応のETCです。圏央道をよく使うので値引きに惹かれてですがそもそも機器が高いので元が取れるか自信ないですけど)フロアマットをアルティジャーノ、シートカバーをクラッティオの本革パンチングにしました。何もDさん経由で買って取付も込みでお願いしてます。今はドラレコと左フロントのカメラが気になりますが家内に絶対バレない資金調達方法を模索しています。直近にスモークの断熱フィルムも格安で入れてもらえた!と喜んでたら家内に怒られたので全て隠密行動です。

書込番号:20061076

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:24件

2016/07/23 20:06(1年以上前)

>エボリューさん
同じ車を契約した者としてとても残念です。ほとんどのDさんはそれなりにやってくれると思いますが、決して安くない車をこうした営業さんから買うのは正直嫌ですよね。
自分ならどうするか?考えましたがもう満額払っていて自宅にもオプションの数々。何よりアルファード乗りたいしな。きっとキャンセルするガッツはありません。店長と会話されるとか、担当を替えてもらうとか出来ればアルファードオーナーの選択肢をお勧めしたいところですが事情は人それぞれなんで余計な事言ってすみません。
何にしろエボリューさんが街でアルファードを見かけた時に納得出来る気持ちの結論が出ることを祈念します。

書込番号:20061107

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:24件

2016/07/23 20:20(1年以上前)

>RX-3elfさん
ありがとうございます。連休前の申込でこのタイミング納車なんですね。5/15申込だとこんなものかと思わざるを得ないかもです。
思い起こせば連休の帰省帰りにさぁこれから高速だからその前にコンビニ寄ってとエンジンを切ったらそのままエンジン掛からずが発端で前車も気に入っていたのですが経年やら何より2人の娘の安全と快適性を考慮してアルファードの購入を決意したことを思い出しました。
爆発の影響もあるんでしょう。焦らずしっかり作って貰いたいという気持ちも芽生えました。

書込番号:20061137

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:34件

2016/07/25 16:55(1年以上前)

トヨタ自動車には、部品納入してませんが、
他のメーカーへは、部品納入しております。
我々が納期1日遅れたら、エライことになります,
ペナルティもんですよ
やはり大手は強いですね〜。原因もハッキリさせず、
段々と腹が立ってきました。
が、しかし、新車が届いたら、ニコニコなんでしょうねー。
もうしばらくの辛抱ですね
かく言う私も、今日現在で、
5日おくれにイライラしてます(泣笑)

書込番号:20066072 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:1件

2016/07/25 19:45(1年以上前)

皆様はじめて。アルファードに興味を持ち出しいつも拝見させて頂いてとても勉強になっております!20年ぶりのミニバン購入でワクワクしています。
埼玉で6月12日 scパケ契約
MOPナビ
12.1リアエンター
本革シート
MOPは以上です
納期は2ヶ月と言われましたが
盆休みが入るので8月下旬〜9月上旬
契約以来Dからの連絡は一切ありません。
ココで知ったのですが希望納期ってあるんですね!私の注文書には何故か空白です。
それと本革シートは今現在でも納期が係るんですか?
営業さんには何も言われておりませんが…
皆様情報ありましたら宜しくお願い致します
‼





書込番号:20066363 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2016/07/26 06:21(1年以上前)

>シュ−マッパさん
ありがとうございます!
分かります!私もメーカーの人間なんでBtoB間の納期ってすぐ違約金云々になりますよね。替えの効かない特殊部材なんでその分責任も重くとは思います。
車も個人の支払いで考えると十分高価かつ納期厳守でお願いと言いたいところですが、???と思うのはDさんもメーカーの生産出荷日程は分かりませんと開き直ってることとか、マメに連絡くれないから余計にハラハラしちゃうこと諸事象で遅れるのは致し方なしかもしれませんが、お盆も間に合わない、その先もいつになるかわからない、そんな回答あり?!と思いますけど皆さん待ってますんでとかとか。後から契約された方がドンドン納車にされとるわい!と言いたいですけどなかなか言えるもんでもありません。
Dさんも日頃そんな事ばかりなのか納車を待つユーザーの気持ちに鈍感になられてるかなと思う事もありますけど他人の振り見て我が振りなんとかとこれもまた勉強かと思っています。

書込番号:20067415 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2016/07/26 06:35(1年以上前)

>sarayuna555さん
ありがとうございます。私個人はグレードによる納期の差はないと説明されました。一時期本革の納期が遅めであったが今は解消されてますとののとでした。
納期2ヶ月!まじか!そいつはかなりの性善説!
そもそもこのスレ当初予定納期が迫ってから急に2週間遅れになりますとの連絡を発端にしたストレス解消スレなんですけどsarayuna555さんのアル様は諸事象の遅れが挽回されて納期実現したらいいですね!

とふと振り返ると2週間遅れと連絡が来てから2週間以上経ちました。私に連絡がないだけで実はもう完成していると密かにほくそ笑んでます。Dさんが茶目っ気だして放置プレーしてるだけで、ただ連絡がないだけです。車は順調なはずです。
人を疑うよりも信じて騙される人になりなさいって色んなところで言われてますし!

書込番号:20067427 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:24件

2016/07/26 16:07(1年以上前)

Dさんから連絡ありました!8/5生産予定とのこと。9日から16日迄のDさんの大型連休の為にお盆前納車の奇跡を信じていましたが残念!
お盆時期にはまだ関東地方にもこなそうで盆明けに配送され順調にいっても8/25くらいかもしれませんとのこと。

後1ヶ月はあるじゃないか。なんかまだ他人事みたいな納期にしか思えない。

書込番号:20068388 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2016/08/01 10:56(1年以上前)

>うらくらパパさん
こんにちは。
謎の?2週間遅れから29日納車されました。

書込番号:20082483 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6件

2016/08/01 20:32(1年以上前)

>うらくらパパさん
遅れてるわけではありませんが、
タイプブラック 7月上旬契約 9月中予定です。
待ってる時が一番楽しいですよね!

>アッキーウッキーアッキーさん
自分もタイプブラック+パールホワイト+モデリスタなので画像をあげて頂いて、大変参考になりました。
残念なのが逆光なので、スモークメッキの色あいがわかりにくく。。。他に画像あればお時間のあるときにぜひ!

書込番号:20083472 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:24件

2016/08/02 14:26(1年以上前)

>アッキーウッキーアッキーさん
めちゃくちゃカッコいいじゃないすか!!!
いいなぁ!
これは上がりますね!!!

書込番号:20085172 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2016/08/02 14:32(1年以上前)

>アルファ30さん
ありがとうございます。またご契約おめでとうございます!何となく私だけの個人的なイメージですがタイプブラックの方々の方が納期早い感じです!
9月待ち遠しいですね、またモデリスタと白、格好いいっすよね!納車されたら写真上げて下さい!

書込番号:20085182 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:247件Goodアンサー獲得:30件

2016/08/03 17:09(1年以上前)

7月23日に無事に納車され、取り敢えず理想形に仕上げました。もうちょい車高下げようかなーと思ってますが、カミさんが怒りそうなので現状維持ですかねーσ(^_^;)8月末に社外のt-styleのエアロで取り敢えず終了の予定ですσ(^_^;)笑

書込番号:20088029 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:24件

2016/08/03 19:49(1年以上前)

>たんたかたん24さん
納車おめでとうございます!!!
ゴールド?のホイールも格好いいですね!!!8月末に更にエアロとか!!!
今でも十分にキマッてますけどね!!!
その辺の理解のある奥様で羨ましいです!!!

書込番号:20088342

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:247件Goodアンサー獲得:30件

2016/08/03 22:30(1年以上前)

>うらくらパパさん

ありがとうございます!
ゴールドのホイールです!予算が無いので、20アルで使ってたのを使いまわしです!笑

エアロは、雑誌の応募で当選したので付けられるようになりました!
エアロか車高調のどっちかしかダメって言われたので車高調買ってもらいましたσ(^_^;)笑

書込番号:20088820 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:24件

2016/08/04 12:47(1年以上前)

>たんたかたん24さん
新車買った上でさらにエアロは当選?!しかも奥様の理解もあって車高調もゲット?!車はフルコンプで仕上がって何も言うことないじやないですか?!
前世でよっぽど徳を積まれたんでしょうね(^_^)

書込番号:20090006 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:247件Goodアンサー獲得:30件

2016/08/04 14:57(1年以上前)

>うらくらパパさん

エアロの当選は意外でしたσ(^_^;)
24歳で子供居るのに無理して買った甲斐がありました!笑
世間様とカミさんの為にしっかり働かないとですよねσ(^_^;)笑

書込番号:20090266 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:35件

2016/08/08 12:37(1年以上前)

皆様 始めまして。初投稿です。
6月12日に特別仕様車を契約しました。MOPはSRとプリクラと070パールです。DOPは、モデリスタAキットとマットとバイザーとDナビです。
昨日、書類をDに持ち込んで納期を確認した所、9月の頭位だとの解答でした。色々な書き込みなどを参考にして日々雑誌とにらめっこしてます。後ひと月弱楽しみに待ちたいと思います。

書込番号:20099819 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


C.P.Sさん
クチコミ投稿数:16件

2016/08/08 14:24(1年以上前)

5月末にSC契約
当初は早くて盆前、遅くて8月末との事でしたが9月以降になるとの事です。
ちなみに関西圏トヨペットです。

書込番号:20100014 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:24件

2016/08/08 23:22(1年以上前)

>がっつりメタボさん
>C.P.Sさん

ご契約おめでとうございます!!!
本来は納車待ちでジリジリするところをできるだけ楽しく、有益な情報交換の場にするスレですが、後から契約された方にあっさり先に納車されたりと更に悶えたりする楽しみ方も堪能出来るスレにようこそ!私も遂に納期が出ましたが後数日で9月な日程です。
納車までの間このサイトを何度も覗くと次から次へと色々追加する事になるのでご注意下さいね!
そういう私は今日も明日からディラーさんが長い夏休みに入られますがその前に滑り込みでコーティングをお願いしちゃいました!テヘペロ!!!
納車が遅れたらもう自己破産します!

書込番号:20101158

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:35件

2016/08/09 07:11(1年以上前)

>うらくらパパさん

ありがとうございます。
うらくらパパさんの言うとうり色々な物が欲しくなりますね。マットだったり、リモコンだったり、その他色々。お財布と相談しながら購入したいと思います。
でも、待ってる時間も楽しいですね。

書込番号:20101645 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:35件

2016/08/18 20:15(1年以上前)

先程Dの担当営業から納車予定日の連絡がありました。9月1日にDに入庫するみたいなので、納車は4日に決まりました。(本当は、いち早く納車して欲しかったので3日がよかったのですが、仏滅なので…(涙))
1日にコッソリ見に行きたいと思います。

書込番号:20125308 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2016/08/19 09:40(1年以上前)

>がっつりメタボさん
納期確定おめでとうございます!
しかしオプション盛り沢山ですがDさん入庫後の引き渡しもスピーディですね!私も普段気にならない六曜を気にして納車日は先勝になりました!

書込番号:20126556 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


david lypさん
クチコミ投稿数:21件

2016/08/22 23:40(1年以上前)

アッキーウッキーアッキーさん

こんばんは!
写真を拝見させていただきました。
ご質問ですが、マンションの立体駐車場にぴったり入ったようですが、収納サイズを教えていただけますか。
よろしくお願い申し上げます。

書込番号:20136096 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2016/08/22 23:59(1年以上前)

>アルファ30さん
すいません遅くなりましたm(_ _)m
なかなか写真とらなくて‥(^^;;
これもちとわかりづらいかな(^^;;

>david lypさん
申し訳ありませんm(_ _)m
この写真の立体駐車場はD担当からの写真でしてウチじゃないのですm(_ _)m

書込番号:20136136 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2016/08/23 06:05(1年以上前)

>アッキーウッキーアッキーさん
ありがとうございます!もうしばらく、アップして頂いた画像で妄想の日々が続きます。

書込番号:20136410 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


C.P.Sさん
クチコミ投稿数:16件

2016/08/23 07:44(1年以上前)

>david lypさん
はじめまして!

勤務先の立体駐車場の規格及び同僚のアル(SC)での見た感じですが

全長5050→ギリギリ
全幅1850→ギリギリ
全高2000→問題なし
重量2200→問題なし

となっております。

営業マンの経験上は稀に重量オーバーになる規格駐車場があるとの事で注意して下さいとの事でした。

あと全長も規格では不可ですが駐車場管理人の許可の上で車止めを移動して駐車可能となった事があるそうです。

書込番号:20136523 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


david lypさん
クチコミ投稿数:21件

2016/08/25 20:50(1年以上前)

C.P.S さん

初めまして!

ご回答ありがとうございました。
とても参考になりました。

書込番号:20143261 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件

2016/09/04 17:47(1年以上前)

納車!

書込番号:20170845 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:35件

2016/09/04 17:50(1年以上前)

やっと納車です。約3カ月待ちましたが、納車されると嬉しいですね!

貼り直し。

書込番号:20170853 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:35件

2016/09/04 17:56(1年以上前)

後姿!

書込番号:20170870 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > アルファード」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

アルファード
トヨタ

アルファード

新車価格:510〜1065万円

中古車価格:42〜1919万円

アルファードをお気に入り製品に追加する <1318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/8,803物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング