『納期について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『納期について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
アルファード 2023年モデル 12019件 新規書き込み 新規書き込み
アルファード 2015年モデル 65090件 新規書き込み 新規書き込み
アルファード 2008年モデル 1369件 新規書き込み 新規書き込み
アルファード 2003年モデル 97件 新規書き込み 新規書き込み
アルファード(モデル指定なし) 20355件 新規書き込み 新規書き込み

「アルファード」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
アルファードを新規書き込みアルファードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信24

お気に入りに追加

解決済
標準

納期について

2018/03/12 11:25(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード

クチコミ投稿数:20件

おはようございます
当方大阪で1月8日アルファードSC契約し三月頭に納車出来るかなって話でしたがまだ割会えてもなく四月末に納車できるかもってはなしですが契約された方も納車遅れてますか?

書込番号:21669402 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
andy430さん
クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:9件

2018/03/12 12:27(1年以上前)

>よしふみ7さん
私の友人が1月9日契約で昨日納車でしたよ、SCパケ
です。

書込番号:21669523 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20件

2018/03/12 13:00(1年以上前)

>andy430さん
ありがとうございます。
この差はなんなんですかね 待つのは覚悟してたんですが値引きも少ない中で契約して四月末も分からないって事で文句言うのもヤカラみたいで待つしか無いですね

書込番号:21669616 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


lshafyyさん
クチコミ投稿数:3件

2018/03/12 13:55(1年以上前)

3/3 SRCパケ発注、7/15以降納車予定。

書込番号:21669725

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件

2018/03/12 14:04(1年以上前)

>lshafyyさん
ありがとうございます。
値引きも少ない時に買ってこんだけ待たされるとイライラしてもしょうがないですけどね 同じくらいに契約して納車なされてる方もいると思うと💦

書込番号:21669743 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16件

2018/03/12 14:24(1年以上前)

>よしふみ7さん
こんにちは、S-Cパケ 3眼で1月14日契約、仮で3月末登録4月10日ころ納車予定です。Dから今週金には確定らしい。1月末に前期手離しそわそわしながら日々過ごしてます。

書込番号:21669780 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2018/03/12 14:29(1年以上前)

>さるる0627さん
ありがとうございます。
納車決まって羨ましいです楽しみですね。
ちなみに総額どのくらいいきました?
うちは580くらいです

書込番号:21669794 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2018/03/12 14:36(1年以上前)

>よしふみ7さん
メーカーOP サンルーフ、デジタルインナーミラー、パールでナビとかはD OPでつけました。値引き入れない総額は580万です。

書込番号:21669814 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20件

2018/03/12 15:14(1年以上前)

同じくらいですね。
四月頭らないいですね うちは下手したら五月ありえますから(笑)

書込番号:21669867 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:386件Goodアンサー獲得:26件

2018/03/12 15:15(1年以上前)

>よしふみ7さん

こんにちは。
納期の遅れはあるみたいです。
もともとトヨタが試算していたよりもはるかに三眼ライトのオプションを付ける方が多かったみたいです。
私はヴェルファイアですが12月25日契約ですが納車は今月末です。
また、販社別に割当て台数が存在するみたいで都心部、関西等人口密度の高いところは必然的に契約台数増える為、納期が遅くなるみたいです。
今購入すると8月みたいですよ。

書込番号:21669868 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13件

2018/03/12 16:19(1年以上前)

こんにちは。1月4日契約、4月中旬と言われていますが今のところ全く気配なしです。3.5SC、3眼、ルーフ、本革なし。12月中旬から注文取り始め、2月下旬から納車しだしたところだそうです。確かに3眼を付けて無い方は伝えていた予想納期よりすごく早いみたいで、営業さんが逆に申し訳なさそうに電話してました。『もう車来そうなんですけど…』「えっ?まだお金用意してないよ」って(笑)

書込番号:21670013 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:20件

2018/03/12 16:25(1年以上前)

>煌(ファンタ)さん
いいですね 今月末納車おめでとうございます🎉

今契約して5ヶ月待ちなら値引きも大きいし納得できるんですが 早く注文して値引きも少ない納期も4末か五月ってゆうのなんか引っかかって

書込番号:21670021 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2018/03/12 16:45(1年以上前)

>よしふみ7さん
1月20日契約 三眼 2。5SC 納期 4月末です ちなみに静岡県です

書込番号:21670056 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2018/03/12 16:52(1年以上前)

>ヤホルルさん
同じくらいですね。

D担当にごたごた言ってもしかたないんですが早く注文したメリットがなさすぎてイライラです

書込番号:21670072 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2018/03/12 17:49(1年以上前)

>よしふみ7さん
初めまして。当方北関東で1月14日契約 2.5SC パールホワイト サンルーフ 三眼 デジタルインナー スペアタイヤ 革無し
未だに何の連絡も無しです。
同じ車屋で、同じ日に同じ内容のヴェルZGは2月末に納車されてました。
しかし、新車即飛ばしのアルヴェルをネットで見ると……


書込番号:21670204 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2018/03/12 19:06(1年以上前)

私も大阪で1月6日発注しましたが…

2.5S Cパケ パール サンルーフ 3眼 Mナビ などなど…です。

契約時は、3月頭と言われてましたが…

2月末にやっと仮が付き いまは3月19日Bがついてます。

納車は3月25日予定ですよ。

参考になればいいですが…^_^

書込番号:21670360 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2018/03/12 19:19(1年以上前)

>よしふみ7さん
こんばんは、SR-CほぼフルOP1月上旬契約、先週納車でした。最初の話では遅くても2月中というはなしでした。
こちらは大都市のディーラーですが、ソコの支店では2番目の納車だそうです。

書込番号:21670386 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2018/03/12 19:33(1年以上前)

>アル大好き3台目さん
ありがとうございます
納車決まっていいですね あと少しですね。
営業の力とか販売店の力で変わるんですかね?
下手したらゴールデンウィークになりそうで💦

書込番号:21670426 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件

2018/03/12 19:36(1年以上前)

>2代目Butcherさん
納車おめでとうございます🎉
いいですね たくさん楽しんでくださいね。

この遅さに納得がいかなくて 当初は2月末登録できるかもって話だったんで遅くても3月末かなって思ってたんで四月末も怪しいし💦

書込番号:21670435 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2018/03/13 00:10(1年以上前)

初めまして!
僕は関西圏で1月2?日に契約して今月末納車です。
2眼のS-Cパケです。
予定では4月末以降でしたが色々ありましてかなり早くなりました!

書込番号:21671234 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:7件

2018/03/13 17:16(1年以上前)

>よしふみ7さん
私はGですが1/6契約、MOPスペアタイヤ以外フルオプションで当初は3月中旬入庫の末納車予定。

3眼影響による?遅れの話が出た際は入庫が遅れる可能性があり4月になるかもしれません…と言われ残念ながらも、その間にのんびり部品調達でもしようと考え、そちらに気持ちが行っていました。
が!3/3に出庫になりましたと連絡があり、先週末3/10ディーラー入庫しました。(あくまで私のケースと捉えてください)

生産ラインの修正がうまく行き始めたのか分かりませんが、TOYOTAがそのまま放置しているとは思えませんし何かしらの対策は講じていると思われます。(そう信じたい)
納期遅れなどは我々やディーラーではでどうにもならないので気持ちを紛らわせられる?ような方向で待っていた方が意外と早く感じるかもしれません。
あと…クチコミなどで情報を得すぎるとウズウズした気持ちが湧き出してきますのでオススメできません(笑

3眼含む部品やグレードによる遅れが少しでも改善されるよう願いたいですね♪

書込番号:21672651

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2018/03/13 19:30(1年以上前)

>ふぃふあーるさん
ありがとうございます。
納車楽しみですね😊

書込番号:21672942 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20件

2018/03/13 19:32(1年以上前)

>ぺぺまるさん
ありがとうございます。
のんびり待つことにしますね。

書込番号:21672952 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2018/03/15 08:25(1年以上前)

>よしふみ7さん
はじめまして。
自分も大阪でヴェルの納車待ちですが12月中旬契約で当初2月下旬に生産予定が3眼の遅れで3月上旬にズレ込み またまたズレ込み 3月下旬の生産予定になりました。特に関西は何故か遅い感じがします。
未だに大阪ではアルヴェルを見たことありません!他の地域では見かけるのですが(^-^;
東京にあるサンコーオートさんの所でも納期の情報が出てますよ!参考になればと

書込番号:21676765 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2018/03/17 16:16(1年以上前)

>よしふみ7さん
当方、トヨペット以外の付き合いのある車屋さんで3月3日に契約しました。
3500SCでツインムーンルーフ、デジタルインナーミラー、3眼LED、TRDのフロント&サイド、バイザーをオプションで総額564万(値引き36万)でした。
納期は8月〜9月と言われていますが、皆さんのようにディーラーで契約していないので、仮がついたとかBがついたとか情報が全くありません。ひたすら待つのみです…

サンコーオートのHPで3眼LEDは6月下旬+6週間となっています。先週は+6週間〜8週間となっていたので3眼LEDの生産が若干増えてきたのかと…

https://www.sankoh-jp.com/blog/news/15114/

いずれにしても、お互いに待ち遠しい日々ですね…(´д`|||)

書込番号:21682393

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > アルファード」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード
トヨタ

アルファード

新車価格:510〜1065万円

中古車価格:42〜1919万円

アルファードをお気に入り製品に追加する <1318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/8,769物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング