アルファードの新車
新車価格: 510〜1065 万円 2023年6月21日発売
中古車価格: 42〜1919 万円 (8,889物件) アルファードの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| アルファード 2023年モデル | 12005件 | |
| アルファード 2015年モデル | 65090件 | |
| アルファード 2008年モデル | 1369件 | |
| アルファード 2003年モデル | 97件 | |
| アルファード(モデル指定なし) | 20355件 |
はじめまして。
アルファードの購入を検討しており、先日商談した際に営業の方からSタイプゴールドTの在庫車のご提案を頂きました。※Uではなく型落ちのTです。
在庫車の値段として相応か判断しかねたので、皆様のご意見を伺いたくご質問させて頂きます。
【見積内容】
アルファード SタイプゴールドT
MOP:ムーンルーフ、インナーミラー
DOP:ETC
見積額:480万円
値引き:60万円
総額:420万円
値引きは軽く聞いてこの値段だったので、あと10-20万円くらいはいけるのではないかと感じています。
在庫車といっても新車には変わりなく、中身の性能はタイプゴールドUとほとんど変わりません。
質問としては、@在庫車の値引きとしては十分かどうか、A多少高くなってもタイプゴールドUにするメリットがあるかでございます。よろしくお願いいたします。
書込番号:24271789 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
その多少高くなる2の見積りも貰うと比較し易いです
多少の金額が判らないと判断がね
同じ店なら何なので、別の店でとか。
書込番号:24271806 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
今の時期まで在庫車ってのが気になりますね。新車には変わりないと思いますが。キャンセル車ですかね。
私なら、気持ちよく乗るには、タイプゴールドUの方がいいですね。
書込番号:24271826 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>tango12345さん
この時期にタイプゴールドIの提示があるのは、訳ありのキャンセル車かもしれませんね。
私は4月上旬に契約しましたが、長い付き合いの営業担当者からでしたが、SCパッケージとタイプゴールドUの両方の見積りをもらい、どちらも一声で58万引きでした。結局65万引き+下取り10万UPとなったSCパッケージを購入しました。
チャンネルの違うトヨタを何箇所かで競合させれば、タイプゴールドUでも60万ぐらいの値引きは引き出せると思います。
在庫車だと納期が早くなると思いますが、やはりせっかく新車を購入するなら自分の欲しいオプションで新しく注文しましょう。
書込番号:24272011 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
〉今の時期まで在庫車ってのが気になりますね。
〉この時期にタイプゴールドIの提示があるのは、訳ありのキャンセル車かもしれませんね。
決算期駆け込み狙いの見込み発注車ってだけじゃね?
それを販売店がさばききれなかった。
買いかどうかは、他のディーラーで現行型2の見積もり取ってみて、(1という事を伏せ)他の店では値引き60万提示されてるけど…と交渉してみれば分かる。
他店で値引き合戦に乗ってきたら、1見積もり中のディーラーに再交渉。
2でも同じくらいの値引きだってよってね。
乗ってこなきゃ差額みて型落ちに見合うか判断。
私ならそういう交渉する。
書込番号:24272053 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
3点
>北に住んでいますさん
>じゅりえ〜ったさん
>Taigaのパパさん
>esperanceAUSさん
コメントありがとうございます。
esperanceAUSさんのおっしゃる通りで見込発注車のようです。本部で20台ほど在庫があるとのことでお話を頂きました。
タイプUの見積はとっていませんが、こちらの希望のMOPなので20万円安ければタイプTで良いと考えています。見込発注車の場合、さらに20万円引きとか狙えるものなのでしょうか??ご経験があればご回答頂けると幸いです。
書込番号:24272273 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
すみまさん!じゅりえ〜ったさんの間違いです!失礼いたしました。
書込番号:24272277 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>tango12345さん
細かいこと言えばステアリングが木目のタイプゴールド1の方がいいので私なら同じ金額でも1にします(笑)
2いいんですけどオプションでも設定ないから近い色のステアリングにするか革巻きになるんですよね。
書込番号:24272525 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>N-style1200さん
私も木目調の方が好きなので、値段差があればタイプTに決めたいと思います。
じゅりえ〜ったさんの方法でどれだけ値引き引き出せるか検討いたします!
書込番号:24273084 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「トヨタ > アルファード」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/11/27 18:23:21 | |
| 0 | 2025/11/11 14:30:08 | |
| 13 | 2025/08/19 6:13:17 | |
| 24 | 2025/07/22 20:21:31 | |
| 2 | 2025/07/17 21:40:15 | |
| 21 | 2025/06/18 20:48:18 | |
| 9 | 2025/06/12 5:52:54 | |
| 14 | 2025/04/25 13:51:01 | |
| 11 | 2025/04/23 18:47:27 | |
| 9 | 2025/03/15 6:20:32 |
アルファードの中古車 (全4モデル/8,889物件)
-
- 支払総額
- 340.0万円
- 車両価格
- 333.9万円
- 諸費用
- 6.1万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 5.5万km
-
- 支払総額
- 295.4万円
- 車両価格
- 286.0万円
- 諸費用
- 9.4万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 8.7万km
-
- 支払総額
- 498.0万円
- 車両価格
- 488.0万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 2.8万km
-
- 支払総額
- 421.8万円
- 車両価格
- 405.9万円
- 諸費用
- 15.9万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 1.8万km
-
- 支払総額
- 452.7万円
- 車両価格
- 445.5万円
- 諸費用
- 7.2万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 1.2万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
77〜599万円
-
34〜1513万円
-
21〜668万円
-
25〜493万円
-
24〜720万円
-
57〜688万円
-
95〜777万円
-
109〜515万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)















