アルファードの新車
新車価格: 510〜1065 万円 2023年6月21日発売
中古車価格: 42〜1919 万円 (8,854物件) アルファードの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| アルファード 2023年モデル | 12005件 | |
| アルファード 2015年モデル | 65090件 | |
| アルファード 2008年モデル | 1369件 | |
| アルファード 2003年モデル | 97件 | |
| アルファード(モデル指定なし) | 20355件 |
自分のお世話になっているディーラーでは抽選でもあり残価ローンなどいくつか条件組んだ人の方が優先順位が上がると言われました。
一括購入予定でしたが優先となると残価ローン組むべきなのか悩み中。
3年、5年の残価率ってどのくらいあるんでしょうか?
書込番号:25304406 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
40なら、まだ販売しとらんからね(^_^;)
まあ、1回払って全額返済できるか聞いたら。
書込番号:25304437 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
新型エルグランドが出て
人気が逆転するなんてことも?
まあないと思うけどねぇ
そんなんわかったら苦労はしない
書込番号:25304478 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
( ゚д゚)リセールがいいから買うのね...
アルヴェルってほんとに人気なんかね?
邪なヒトが多いみたいだけどどうなのかね?
書込番号:25304746
12点
>トシciさん
残価率知っても、あまり意味ないと思いますが。
残価より高く売れると思うので。
3年50とか5年35とかじゃないですか?
書込番号:25305058 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
前と変わらないなら、3年で70%、5年で50%くらい?
残クレで買ったら金利4.9%だから幾ら損するのか理解できてればいいけど。
書込番号:25305183
2点
>John・Doeさん
残クレで買うのは損なのはわかってますよ。本来は一括で購入予定でいましたから。付き合いのあるディーラーは残クレ組に優先的に納車なので手数料程度なら負担してでも早く納車してほしいんですよ。長年お付き合いのあるディーラーは金利2.9%です。
1年はローン組まないといけないみたいなので1年後に一括返済する予定で購入します。
書込番号:25305278 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>トシciさん
1年後に一括返済する予定・・・
添付画像の利息と元金の割合は少々甘目です。
実際には1年も払うとローン全体の利息をほとんど払うイメージかと。
何も知らないふりして2回目に全額返しちゃいましょう(笑)
書込番号:25305640
1点
万が一気に入らなくて売りに出しても、1年位は損はしないと思いますけどね♪
新型の3年後、5年後なんて誰にも判りませんから♪
(メーカーの希望残価はあるんでしょうけど。ディーラーで発売日以降に確認するしかないでしょうね。)
買ったら楽しんだ方が身体の為に良いですよ♪
書込番号:25305702 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
先日伝えられた営業担当の話では、残クレオンリー、しかも抽選とのことでした。
一括はNGらしいですよ。
納期はかなり先になる様ですね。
頭が痛くなります。
書込番号:25306208
0点
トヨペットは、アルファードが、
ネッツは、ヴェルファイアが、
それぞれ台数割り当てが多いとの事です。
尚トヨタ店とカローラ店は両車種とも
少ないとの事です。
私がお世話になってる店では、残価率は5年後の
場合、最低53%保証との事。
書込番号:25307066 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
私の場合、30後期を2020年に500万円で現金一括購入し、3年乗った現在の買取相場は420万円でしたので、3年後の残価は84%(420万円−500万円×100)ですかね。月々だと約2.2万円(80万円÷36ヶ月)でアルファードに乗れた計算になるので、良かったかなと思っています。
今回、新型アルファードに乗り換えるとなると最低でも610万円必要で、追い金が190円ほど発生するので乗り換るか迷っています。
新型の40系の場合も3年後の残価が同じ(84%)だと仮定したら、計算上は約500万円(610万円×84%)で売れるので、合計6年アルファードに乗っでも月々2.63万円の出費なので、まあまあ安い費用でアルファードを所有できますかね。
書込番号:25313279 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「トヨタ > アルファード」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/11/27 18:23:21 | |
| 0 | 2025/11/11 14:30:08 | |
| 13 | 2025/08/19 6:13:17 | |
| 24 | 2025/07/22 20:21:31 | |
| 2 | 2025/07/17 21:40:15 | |
| 21 | 2025/06/18 20:48:18 | |
| 9 | 2025/06/12 5:52:54 | |
| 14 | 2025/04/25 13:51:01 | |
| 11 | 2025/04/23 18:47:27 | |
| 9 | 2025/03/15 6:20:32 |
アルファードの中古車 (全4モデル/8,854物件)
-
- 支払総額
- 454.6万円
- 車両価格
- 438.0万円
- 諸費用
- 16.6万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 0.8万km
-
- 支払総額
- 280.7万円
- 車両価格
- 264.0万円
- 諸費用
- 16.7万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 7.2万km
-
- 支払総額
- 195.9万円
- 車両価格
- 180.0万円
- 諸費用
- 15.9万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 5.5万km
-
- 支払総額
- 240.5万円
- 車両価格
- 229.3万円
- 諸費用
- 11.2万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 11.4万km
-
アルファード 2.5S タイプゴールド メモリーナビ バックカメラ 衝突被害軽減システム ETC 両側電動スライド LEDヘッドランプ 乗車定員7人 3列シート ワンオーナー
- 支払総額
- 390.1万円
- 車両価格
- 378.0万円
- 諸費用
- 12.1万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 5.8万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
77〜599万円
-
34〜1513万円
-
21〜668万円
-
25〜493万円
-
24〜720万円
-
57〜688万円
-
95〜777万円
-
109〜515万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















