『Gグレードに期待』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『Gグレードに期待』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
アルファード 2023年モデル 12012件 新規書き込み 新規書き込み
アルファード 2015年モデル 65090件 新規書き込み 新規書き込み
アルファード 2008年モデル 1369件 新規書き込み 新規書き込み
アルファード 2003年モデル 97件 新規書き込み 新規書き込み
アルファード(モデル指定なし) 20355件 新規書き込み 新規書き込み

「アルファード」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
アルファードを新規書き込みアルファードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ47

返信5

お気に入りに追加

標準

Gグレードに期待

2023/06/29 09:21(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード

クチコミ投稿数:46件

最新自動車情報webサイトに
トヨタは40系となる新型「アルファード」「ヴェルファイア」の一部改良を行いベースグレード「G」モデル追加し2024年6月頃に発売する。
との情報あり。
現グレードだと買える金額ではないので、2024年6月まで待つことにしました。

書込番号:25322043

ナイスクチコミ!21


返信する
mister Xさん
クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:8件

2023/06/29 09:49(1年以上前)

>塩ホル大好きさん

恐らくはX、Gが販売するにしてもKINTO限定かもしれません。
プリウスUグレード(エントリー)もKINTO限定ですしね。

シエンタ250ー350
ノアヴォクシ300ー500
アルヴェル540ー892

で住み分け出来ているので…
XやGを販売分にぶつけるとノアヴォクと競合するので
トヨタ的にも諸刃の剣となり得ます。
(だけどKINTOなら販売方法、販路が全く違うので競合しません)

つまりリース限定ゆえ所有者はKINTOゆえ現状維持で乗らねば
ならない縛りがあるゆえ、カスタムしたい方には向いて無いですね。

あくまでも個人的な予想推測なので『外れる可能性もある』ので
匿名の戯言として捉えて貰っても大丈夫です。

書込番号:25322075

ナイスクチコミ!19


ORTLIEBさん
クチコミ投稿数:20件

2023/06/30 09:17(1年以上前)

あんな妄想サイトを信じるなんて、ピュアですね。

ベストカーのほうが100倍信じられる。

書込番号:25323756 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件

2023/06/30 09:26(1年以上前)

>ORTLIEBさん
なんだ妄想サイトなの?
そうだよね、発売したばかりなのにあれじゃあ買い控えする人いるよね。

書込番号:25323768

ナイスクチコミ!3


mister Xさん
クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:8件

2023/06/30 22:40(1年以上前)

>ORTLIEBさん

https://carview.yahoo.co.jp/news/detail/dec016434549bd7fb876936ed3ccea9eb17bf63d/

これに対して新型の“最安値”は「Z」グレードの540万円。仕様は2.5Lガソリンエンジン(2AR-FE)、トランスミッションはSuper CVT-iで2WD(FF)駆動、7人乗りとなっている。トヨタ自身はZグレードについて「上質な装備が充実したミドルモデル」と表現している。つまり、より安価なベーシックモデルが設定される余地はある。

発表会で説明にあたったCVコンパニー製品企画ZH2の吉岡憲一チーフエンジニアによると、市場の動向を見てこのようなラインナップでローンチしたという。「8人乗りも考慮している」と、市場投入の予定を明言はしなかったが、含みを持たせていた。

(記事の一部をそのまま抜粋)

>>>>>>>>>>>>>

↑上記記事がスレ主さんの仰る記事のソース元では無いですか?

現時点では『含み』(エントリークラス出る出ないわからない)の段階ですし…
40系アルヴェルへの需要が前例の無い異常さで納期は最長来年の8月(初期ロット分)と
されているので…このような状態でいなべ工場8500台/月産の枠組にエントリーを加え
来年投入する事は個人的には考えにくいですね。(生産ライン増やすなら別ですが)

トヨタ本営はミドル以上のアルヴェル生産し中国や台湾、アジア各国に
高額で販売した方が儲かるので、軽視している儲からない日本市場で
ミドルよりも利益率が低いエントリークラス(XかG)を投入するかは
何とも言えない所です、KINTO専売なら利益率はそこそこ見込めそうですけれどね…。

一個人的の勝手な推測憶測投稿ゆえご指摘、お叱りはご容赦ください。

書込番号:25324859

ナイスクチコミ!0


ラpinwさん
クチコミ投稿数:1616件Goodアンサー獲得:60件

2023/07/01 03:53(1年以上前)

まぁ、出るとしたら納期が落ち着いて、販売台数計画より売れなくなったら、特別仕様車も含めてテコ入れで廉価版を出すでしょうね。

書込番号:25325056 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > アルファード」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

アルファード
トヨタ

アルファード

新車価格:510〜1065万円

中古車価格:42〜1919万円

アルファードをお気に入り製品に追加する <1318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/8,842物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング