『再三出ていますが納期の最新情報を!!』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア

『再三出ていますが納期の最新情報を!!』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ヴェルファイア 2023年モデル 4038件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア 2015年モデル 63906件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア 2008年モデル 3759件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア(モデル指定なし) 43416件 新規書き込み 新規書き込み

「ヴェルファイア」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ヴェルファイアを新規書き込みヴェルファイアをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ45

返信195

お気に入りに追加

解決済
標準

再三出ていますが納期の最新情報を!!

2009/09/28 21:15(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア

スレ主 TeeeeeYさん
クチコミ投稿数:272件

ヴェルファイアの納期についてお尋ねします。再三質問で出ていますが、最新の情報をお持ちの方がいましたらお願いします。

私は9/26、2.4Zプラチナ4WD MOPパールホワイト DOPナビ等多数
を契約してきました。

最近はトヨタも従業員を増やし量産体制に入っていると聞きました。その辺の踏まえて納期の情報をお願いします。

書込番号:10228066

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:5件

2009/09/28 23:37(1年以上前)

ディーラーの販売力で納期は決まります。
大都市の販売台数の多いディーラーほど早くなります(しかも値引も大幅)
残念ながら納期は平等ではありません。
ですのでどこの地方か書いた方が参考になるのではないでしょうか。

書込番号:10229077

ナイスクチコミ!1


スレ主 TeeeeeYさん
クチコミ投稿数:272件

2009/09/29 08:29(1年以上前)

物欲の虎さん、返信ありがとうございます。

確かに地域や販売台数によって、納期が変化するみたいですね。

当方、北関東です。

最近のトヨタはプリウスばかり生産しているのかなぁ?

書込番号:10230312

ナイスクチコミ!0


ぅたさん
クチコミ投稿数:50件

2009/09/29 09:37(1年以上前)

私も、9月21日に契約して来ました。1ヶ月〜2ヶ月待ちだそうです。ちなみに群馬の両毛地区です。

書込番号:10230484

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2009/09/29 11:06(1年以上前)

自分は、8月14日に2・4Z プラチナ黒を契約しました。

昨日、連絡があり10月のあたまくらいに納車だそうです。


同じく北関東に住んでいます。

書込番号:10230730

ナイスクチコミ!1


one-0-oneさん
クチコミ投稿数:451件Goodアンサー獲得:25件

2009/09/29 11:12(1年以上前)

車は通常注文販売となります。

しかし、新型や人気の車種に関しては、事前にメーカーに対して発注をして在庫をつくります。

つまり、契約後の注文車か注文済みの在庫車かによって納期は変わります。

同車種、同グレード、同MOPである場合で注文販売となる場合は、都心部も田舎も販売力の良し悪しも関係ありません。ただし、販売物流センターに納車されるまでは陸路か海路となり、それによって納期がズレます。

十数年前までは、申請書類によってメーカーに発注していたため地域によっては、郵送日数の誤差等がありましたが、現在は通信で行われるので差異はありません。

注文販売で納期が変わる場合は、ディラーごとの契約後からメーカー発注までのロスの違いが一番かと。そのロスを少なくする手段として、ほぼ車販が確定しそうなときには、見込み発注(順番取り)を行い、契約後に見込みを確定に変更することによりロスを大幅に減少させます。

また、ディラーで故意に納車の順番や発注番号を入れ替えるケースがあります。(誰かが早くなるということは、誰かが遅くなるということで良し悪しは別ですが。)

都心部の強みは、販売台数が地方に比べ多いため、購入単価やメーカーから支給されるコンテスト報酬などがあるため値引きに反映されることもありますが、店舗や駐車場の維持費等も当然高いため、極端な違いはないと思われます。しかし、販売台数が多いということは比較的在庫車もローリスクで所持できる点が優位となります。

現状のヴェルファイアは、このグレードにしては、注文台数が増えているため、在庫を保持しているディラーは少ないと思います。そのため、大きな納期の違いは無いかもしれません。

私もそうでしたが契約後は1日でも早く納車して欲しいと思っておりましたので、何度も催促したものです。ですが、残念なことにディラーは売る(登録)までが重要なので、納期まで真剣に考えてくれる所は少ないかと思います。

あしからず。

書込番号:10230754

ナイスクチコミ!1


スレ主 TeeeeeYさん
クチコミ投稿数:272件

2009/09/29 12:34(1年以上前)

ぅたさん、ばんちくんさん、one-0oneさん、
情報ありがとうございます。

納車時期については色々ありますが、なるべく早くしたいものですよね(^^)

トヨタさんには、増産体制でぜひ頑張ってもらいたいものです。

書込番号:10231027

ナイスクチコミ!1


wildoutさん
クチコミ投稿数:8件

2009/09/29 15:08(1年以上前)

9月15日に2.4Z 2WD プラチナを契約しました。
10月10日にディーラーに着き、その後1週間程で納車できると連絡がありました。

OPはHDDナビ&プレミアムサウンドシステム、ツインムーンルーフ、サイドビューモニター、ブラインドコーナーモニター、リバース連動ミラー、オートリトラクタブルミラー、インテリアイルミネーション、ウェルカムライト、リモコンエンジンスターター、ガラスコーティング…

契約前には1ヶ月〜2ヶ月と言われてたのですが、ディーラーの方も驚いてました。


地域は福島県です

書込番号:10231549

ナイスクチコミ!1


スレ主 TeeeeeYさん
クチコミ投稿数:272件

2009/09/29 16:01(1年以上前)

wiloutさん、お早い納車決定おめでとうございます。
特別仕様車の受注がある程度落ち着いたのか?増産体制が整ったのか?
とにかく朗報ですね(^.^)
私も納期2ヵ月と言われましたが、期待しないで待とうと思います(^^;

書込番号:10231723

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2009/09/29 16:31(1年以上前)

自分は2.4Z ブラック 2WDを8月28日発注、9月2日契約で車体番号が9月25日に判明し、納車は10月11日の予定です。

参考になるかわかりませんが・・・・

当方は北海道在住者です。

書込番号:10231801

ナイスクチコミ!1


スレ主 TeeeeeYさん
クチコミ投稿数:272件

2009/09/29 16:46(1年以上前)

†koma†さん、やはり9月に入って納期が早くなったのでしょうかね?

受注待ちがなく通常のラインで行けばこのくらいの納期が妥当なのでしょうか?

今後の展開に期待しましょう!!!

書込番号:10231859

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:5件

2009/09/29 18:03(1年以上前)

ずいぶん早いですね。アルファードですが、9/13契約で納車はまだ未定です。

ネッツ店と競らせている最中、何ヵ所かでウ゛ェルファイヤのフルオプション展示車が納品されており『そんな余裕あるのかよ』って思っていました。

購入した時期が時期なので仕方がありませんけが、雪が降る前には慣れておきたいと言うのが本音です。

書込番号:10232152

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:54件

2009/09/29 20:05(1年以上前)

当方、名古屋です。8月22日に契約して、10月2日納車予定です。ディーラーにはもう来ているのですが、仕事の都合で取りにいけないので・・。

書込番号:10232654

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:54件

2009/09/29 20:07(1年以上前)

あっ、グレードは、2.4 4WD プラチナです。

書込番号:10232662

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2009/09/29 20:15(1年以上前)

TeeeeeYさん、アルゴン07 さん、自分の予想よりは、かなり早かったです。

当初はDからも、1ヶ月半から2ヶ月程と言われました。

なので、11月上旬予定でいましたが、納車が早まって嬉しく思っています。

長い間待つ気構えでいたら、納車予定日の連絡が、嬉しいお知らせにかわります。

皆様も1日も早い連絡が来ますように。

明日、Dの担当が車両登録に行く際、私が自分で取った車庫証明を取りに来ますので、どのような生産状況の中で納車に至ったか、確認してみます。

書込番号:10232713

ナイスクチコミ!0


スレ主 TeeeeeYさん
クチコミ投稿数:272件

2009/09/29 21:29(1年以上前)

アルゴンン07さん、アルファードも人気ですよね。大人な感じで最高です。
kachinkachinさん、やはり納期が早いですね。契約後約1か月で納車ですか。
†koma†さん、ぜひディーラーに納期の詳細をお聞きしたいです。ぜひその後の書き込みをお願いします。

ディーラーが在庫を抱えていなくても生産ラインが空いていてれば、注文から納車までこのくらいが普通なんでしょうかね?

書込番号:10233213

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:2件

2009/09/30 09:02(1年以上前)


2.4特別仕様 四駆です。
8月12日に契約して10月12日位に納車予定です。

当初、一月半で納車という話でしたが二週間ほど延びました

埼玉です。



書込番号:10235472

ナイスクチコミ!1


nikivellさん
クチコミ投稿数:2件

2009/09/30 11:08(1年以上前)

はじめまして。
みなさん納車早くてうらやましい限りです。

当方岩手県で盆明け発注ですが,いまだ納期未定です・・・(ToT
ちなみに2.4Zプラチナ(MOPなし)です。

2ヶ月以内だと嬉しいですが,超えそうな予感です・・・。
国産車でこれだけ待つのは初めてなので,半ば諦めながら待ってます。

まぁ,パーツ代の支払いシミュレーションしたりして楽しんでますが・・・w

書込番号:10235859

ナイスクチコミ!1


スレ主 TeeeeeYさん
クチコミ投稿数:272件

2009/09/30 11:56(1年以上前)

ボゥイ2さん、約2か月での納車予定ですね。9月は増産体制が整っていると思われますが、少し遅い納車ですね?

nikivellさん、契約から1か月経っていれば、ディーラーに確認すればオンラインシステムや工場問い合わせ等で、車体番号が振られているか?その後の経過予定を教えてくれると思います。そうすれば大まかな納期がわかるのでは?

私も9月26日契約時は2か月はかかります。と言われましたが、それが増産体制で少しでも早くなることを祈っています。

書込番号:10235998

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件

2009/09/30 20:39(1年以上前)

高知県からです。

他のスレにも書き込んだのですが、当方2.4Zプラチナ(パール、ツインSR)を
9月5日に契約しました。私も契約したころに11月の納車になりますといわれて
いたのですが、皆さんの情報を見ているうちに私のヴェルも思ったより早く
納車されるのではと期待していました。

過去の書き込みでは、3ヶ月待ちの方もいらっしゃったので、怖くてディーラー
に納車時期を確認できずにいたのですが、今日思い切って問い合わせて見ました。

結果、返ってきた答えは、現時点で11月中旬以降の納車となっていますとのこと。
ガーン!! 2ヵ月以上になっているではありませんか(T_T)

やっぱ聞かなきゃよかったと後で後悔したことでした。

担当の営業さんのいうには、販売店ごとにメーカーから周期的に生産台数が割当
されていて、その台数の範囲内であれば、皆さんと同じ時期に納車できるみたい
ですが、私の場合その範囲からもれてしまった、当初の予定より遅い納車となっ
ているようです。

メーカー側も増産体制になっていると聞いていたので、2ヵ月以上待たされること
はないだろうと思っていただけに、正直ショックが大きいです。

以上悲しいお知らせでした(T_T)/~~~

書込番号:10238003

ナイスクチコミ!1


スレ主 TeeeeeYさん
クチコミ投稿数:272件

2009/09/30 22:11(1年以上前)

リョーマだよさん、そうですかぁ…。さすがに2か月以上待たされると辛いですね。
まだまだ、不安定な供給のようですね。

通常の納期は約1カ月でしょうから。それに比べたらよほど人気なのですね。
 
待つのは辛いですが、ここで情報交換して少しでも気晴らしをしてください。

書込番号:10238592

ナイスクチコミ!0


スレ主 TeeeeeYさん
クチコミ投稿数:272件

2009/09/30 22:16(1年以上前)

追記です。

そのディーラーは何を根拠に11月中旬以降と答えたのでしょう?
単に今までのお客さんの納車時期を参考にしただけ?
納車待ちの人数で予想しただけ?

ちゃんとオンラインンシステムで検索したのか?工場等に問い合わせしたのか?

しっかり確認した方がいいですよ。
それによっては9月(10月)から増産体制で納期が早まることもあるかも(期待も込めて)?

書込番号:10238630

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2009/10/01 07:41(1年以上前)

昨日、車検証が出来てナンバーを確認しました。

Dに生産について聞いたところ、車両は「標準タイプ(2WD ブラック MOPなし)だたので早かったと思います。」 (特別仕様だったら遅いのかな・・・・?)

と普通の回答しか得られませんでした><;

皆様のご期待に答える情報収集できなくて、ごめんなさい。







書込番号:10240304

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件

2009/10/01 07:58(1年以上前)

TeeeeeY さん

アドバイス有難うございます<(_ _)>
考えてみれば発注からまだ1ヵ月過ぎていないので、オンライン等は確認できて
いないかもしれません。
もう少し待って、再度問い合わせしてみます。

こちらが納車を心待ちにしている事を、ディーラーに訴え続けることも大事なの
かもしれません。

納車時期が延びたこともあって、システムコンソールを本気でつけようかと迷い
はじめています。昨日も勢いでクラッツィオのシートカバーをつける決心をしま
した。

こんな調子で、納車までに出費が増えていきそうです(^_^;)

ではまた進展があったらご報告いたします(^_^)/

書込番号:10240335

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:141件Goodアンサー獲得:5件

2009/10/01 11:18(1年以上前)

納期情報を共有したくて参加させて下さい。

9月10日契約の2.4ZプラチナセレクションFF7人乗りです。地区は石川県金沢市です。

MOP:ホワイトパール、17インチダウン
DOP:ナビ関係

担当者は「10月中旬納期です。」の一点張りですが、かなり怪しい雰囲気です。
結局「10月は無理ですねぇ〜。」なんて言うつもりなんじゃないって予想です。
契約前は「今契約すれば9月登録です。」なんて言っておきながら
いざ契約になると「9月は無理です。」と軽く言われました。

10月に入ったらはっきりした納期が出るとの事なので、
今日明日位に確認の電話をしてみようと思います。

結果が出たら改めて報告させて頂きます。

書込番号:10240874

ナイスクチコミ!1


スレ主 TeeeeeYさん
クチコミ投稿数:272件

2009/10/01 11:49(1年以上前)

†koma†さん、通常の流れなら納期1か月は妥当ですよね。ただ、今のヴェルの受注状況から判断するとディーラーが在庫を抱えていたか近隣のディーラーから在庫を譲り受けたか、でしょうかね?いずれにしても早い納車でよかったですね。

リョーマだよ!さん、私も先日ミラー型レーダーをヤフオクでポチリとしてしまいました。

あおかなおおさん、ぜひこのクチコミに参加してください。よろしくお願いします。
ディーラーの対応がしっかりしていれば多少の納期の変更はがまんできますが、「お客さんは契約さえしてくれれば」という考えの担当がいたら困りますよね。
10月に入って生産ライン従業員も増えたみたいですから、納期が早くなることを期待しましょう!

書込番号:10240952

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件

2009/10/01 21:06(1年以上前)

度々お邪魔しています。

昨日に続いて今日もディーラーの営業さんと話す機会があったので、
納期の遅れについて突っ込んで聞いてみました。

私の場合、9月5日(土)に契約でしたが、その時点でメーカーから割当
された発注台数を超えていたらしく、発注自体はしているらしいですが、
生産計画にのり、車体番号が振られるのは、次の順番が来るまで時間
を要するとのことでした。

私の担当いわく、オンラインで確認できるようになる為には、車両の製
造が完了している必要があるとのことで、1ヵ月近く経過していても現
状では確認することはできないそうです。

わかっているのは工場で製造が開始される時期が11月の初旬頃で、その
くらいにならないと車体番号もわからないらしく、「申し訳ありません。」
の繰り返しでした。

おまけに、10月中の納車に大幅に繰り上げになることは、ほぼ100%無い
とまでいわれてしまいました。

それだけ世間で売れているのは、結構なことですが、もう少しなんとか
ならないもんかと思ったことでした。

どうやら大人しくあと1ヵ月半くらい待つしかないみたいです。田舎の
ディーラーではこんなものなのでしょうかねぇ・・・。


TeeeeeYさん

ミラー型レーダーいいですよねぇ・・。私も久しくカーショップには
縁が無かったのですが、今回の事で何度か店に立ち寄ってます。
最近の車用品(特に電子機器)の進歩には目を見張るものがあります。
このあいだも、ミラー型レーダーの展示品に思わず見とれてしまいました。
今の車にも昔のミラー型レーダーつけていますが、なぜかトンネルの入口と
出口でうるさく誤作動するので消していることが多いです(^_^;)
最新のやつは見た目もおしゃれで、きっと便利になっていることでしょうね。

書込番号:10243001

ナイスクチコミ!0


スレ主 TeeeeeYさん
クチコミ投稿数:272件

2009/10/01 21:38(1年以上前)

リョーマだよ!さん、そうですかぁ…。
でも最初からそのような説明を受けていれば多少は納得しますよね。
あとは10月からの社員増員で、1日に生産できる台数が増えれば、納期も早まるかもしれませんね。

レーダーは私は今回初めての装着予定です。今まではナビにオービスROMを入れていました。
ミラー型レーダーはどうせミラーをつけるのならミラー型レーダーがいいかなぁと思い、今回購入しました。セルスターのAR−340MTです。最近710MTという新作が出たので、これが安くなっていました。(以前カーショップで買わなくて良かったです。)
私はミラーもレーダーもインテリアの一つと考えていますのでできるだけスタイリッシュに行きたいと思います。配線も全部かくして(納車時にディーラー取り付けを頼もうと思っています。)すっきりと。

書込番号:10243206

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2009/10/01 23:52(1年以上前)

皆さん、はじめまして。

9月18日に、2.4Zプラチナエディションを契約しました。
色は黒、メーカーオプションはなしです。
ディーラーオプションは、ナビなど数点を予定しています。

現時点で、納車時期は未定です。
ディーラーの担当者が、自分の知人なので、社交辞令なしで状況を教えてくれますが、
そんな中でも、しっかりした回答はもらえていません。
「今月末かなぁ」程度です。

状況が変わりましたら、ご報告いたします。
早く納車されないかなぁ。楽しみです。

地域は、岐阜です。

書込番号:10244164

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2009/10/02 00:03(1年以上前)

連続ですみません。

2.4Zプラチナ「エディション」ではなく、2.4Zプラチナ「セレクション」でした。

書込番号:10244259

ナイスクチコミ!0


スレ主 TeeeeeYさん
クチコミ投稿数:272件

2009/10/02 09:38(1年以上前)

ななしま太郎さん、ディーラーに知人がいるんですね!!
いいですねェ〜。

車って、通常は受注生産だと思います。その場合(在庫車とかじゃない場合)は、だいたい契約から納期までどのくらいかかるのでしょう?私の経験だと1カ月くらいかなぁと考えているんですが…?もちろんラインが通常通り動いている状態でですが。

社員増員=納期時期が早まる。だといいんですが。プリウスにラインとられているのかなぁ?
その筋に詳しい方いますかぁ〜?

書込番号:10245561

ナイスクチコミ!0


スレ主 TeeeeeYさん
クチコミ投稿数:272件

2009/10/02 09:41(1年以上前)

それと…

380万台のリコールの影響を受けなければいいけど…。

米国だけで対応できるのか…。日本からも従業員が応援に行くのか…?

書込番号:10245571

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:141件Goodアンサー獲得:5件

2009/10/02 13:30(1年以上前)

9/10契約2.4ZプラチナFF7人乗りです。

先ほど電話にて確認した所、10/9に車体番号が振り分け割れるとの事です。

やっとゴールが少し見えてきました。

書込番号:10246397

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:50件

2009/10/02 16:51(1年以上前)

あおかなおお さん

その調子だったら1ヵ月ちょっとで納車になりそうですね。うらやましいです(ToT)

契約から1ヵ月経過していないのに、車体番号が振り分けられる予定日まで確定するなんて、私とは大違いです。

やっぱし都市圏に近いディーラーだと有利なんでしょうかねぇ〜。

皆さんのお早い納車に悔しさ紛らわす為、最近みんカラばかり見て、クロスオーバーキャンセラやスライドドアツイーター、ここでは話題に出来ないパーツなどを取り寄せたりしています。

この調子で良くと、へそくり貯金の残高がなくなりそうです(^_^;)

どうかグッドニュースが私の所にも届きますように...。(可能性限りなく0に近いですが..)

書込番号:10247052

ナイスクチコミ!0


one-0-oneさん
クチコミ投稿数:451件Goodアンサー獲得:25件

2009/10/02 17:31(1年以上前)

リョーマだよ!さんこんにちは。

生産台数の割当ですか?販売台数の割当では?

ディラーは、メーカーに対して販売予定(目標)台数を報告します。全国から寄せられたこの目標台数を基に生産ラインを調整していきます。ですので、生産台数の割当と言うのは、少し違うような。。。

ちなみに、リョーマだよ!さんが購入された販売店の販売計画台数が、現時点でオーバーしてたとしても、その販売店だけが生産されないということは無いはずですが。

早い納車を受けているのは、計画的な販売戦略(事前に売れると見込んで早期発注をすることにより他のディラーと優位にたつ。在庫を抱えてしまうリスクはありますが。)を展開しているディラーの努力と経験だと思います。

詳しくは、過去に書き込みしておりますので番号【10230754】で検索してみてください。

書込番号:10247177

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件

2009/10/02 19:08(1年以上前)

one-0-one さんこんにちは(^^)

ご意見有難うございます。

販売台数だったか生産台数だったか、今考えてみるとどっちだったか自信ないです。
多分one-0-one さんのおっしゃる通りだと思うのですが、他の方の情報に契約当初は皆さん1.5ヵ月〜2ヵ月と言われていたにもかかわらず、納車が早まっているケースもありました。ディーラーが前倒しで発注して納期を短縮しているなら、契約時にこんなこと言うのかなと疑問にも感じています。

one-0-one さんの書き込みにあった、

ディラーで故意に納車の順番や発注番号を入れ替えるケースがあります。(誰かが早<なるということは、誰かが遅くなるということで良し悪しは別ですが。)

いま私の中では、正直一番気になっています。
私の場合、契約当初は納期については一度も話題にしませんでしたし、こちらが納期を急いでいると思われると、値引き交渉に不利と考えていたので、「こっちは別に急いでないから、お客を試すように少しづつ値引きしてたら他のお店にいっちゃうよ。」なんて感じの態度で商談進めていたように思います。
ですからあくまで想像ですが、他に納期を急ぐ方がいた場合、たとえ私の成約が先でも、後回しにされることだって有り得る、良からぬ事をつい考えてしまっています。

とにかく私の担当さん曰く、売れ行きが好調でメーカーからの割当台数を使い切ってしまい、次の割当を待つ間の差で、他店舗との納期の差がでているとの説明でした。

思わぬ延期に私のほうがナーバスになりすぎているのでしょうかねぇ〜。

書込番号:10247546

ナイスクチコミ!0


one-0-oneさん
クチコミ投稿数:451件Goodアンサー獲得:25件

2009/10/02 20:53(1年以上前)

リョウマだよ!さんこんばんは。

はっきりは覚えてませんし、車種にもよりますし、現在はどうなっておるかはわかりませんが、高知県の場合は、たしか海路(当時は高速も整備されていなかった関係で。)で高知港?へ搬送されていたような。。。そのため、生産過程では同じであっても、陸送の随時搬送と違い、定期便(ある程度まとめて)で搬送を行っていたため日数が掛かっていたような記憶が。。。凄く曖昧な記憶で申し訳ない。

【ディーラーが前倒しで発注して納期を短縮しているなら】
これは、よくあることと思われます。最近流行の中古車店で扱われる新古車はここから始まっているとも言われる人もいます。見込み発注した車はディラー在庫となりますが、在庫で置いてても1円の特にもならないため、ディラー名義で登録して実績のみ獲得し、その後はオークションに流すというわけです。

【ディラーで故意に納車の順番や発注番号を入れ替えるケースがあります。(誰かが早<なるということは、誰かが遅くなるということで良し悪しは別ですが。)】
過去に問題となったことがあり、最近は少なくなっているとは思いますし、もしかしたら今のシステムでは不可能かもしれませんが、当時は、実際にそうゆうことが行われていたと報告受けたことがあります。事情はいろいろあるみたいですが。
ただ、このどこかのスレで、早く納車してくれるようにお願いして、実際に早くに納車された方がいたような気がします。それが、注文車なのか在庫車なのかはわかりませんが。

それでもリョウマだよ!さんの車は、確実にリョウマだよ!さんの為にこれから1つ1つ組み立てられ作られるわけですから、さらに楽しみが増えますね。

カウントダウンまでもう暫くです。

古い情報で申し訳ありません。


書込番号:10248000

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件

2009/10/02 21:13(1年以上前)

one-0-one さん返信有難うございます。

いろいろ考えて頂いて感謝です<(_ _)>
悪く考えればきりがないですね。

明日ディーラーに伺うとメールしたら、早速担当さんから電話頂きました。
納期については進展ないですが、私がメールで問い合わせる度に、その晩には必ずお電話を入れてくれます。私が今までお会いした中では、一番好感の持てる親切な担当さんだと思うので、故意に納車の順番を入れ替えるなんてことはしてないと信じることにします。
担当さんの方でもいろいろ努力して頂いてるみたいですし、じっくり納車までの時間を楽しんで過ごせたらなぁって考えてます。

でもやっぱり10月納車の方がうらやましいーーー! 長い1ヵ月半となりそうな予感です(^_^;)

同じ高知県の方、書き込んでくれないかなぁ〜。

書込番号:10248099

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2009/10/02 21:14(1年以上前)

納期の件ですが、私も本日保険の関係で車検証コピーがFAXされまして10月7日納車が確定しました。8/19に3.5G・MOPナビの契約で大体セールスウーマンの説明通りの納期でした。代車も出してくれてますし概ね満足のいく商談でした。納車でこんなに待たされのは初めてでしたが良い経験でした。お陰で年甲斐もなく皆さんの投稿見て車高調とかインチアップとかしようかなって感じになりましたし、とにかく参考にさせて貰いました。ありがとうございました。
でも納車日台風上陸なんですよね(T_T)

書込番号:10248104

ナイスクチコミ!0


one-0-oneさん
クチコミ投稿数:451件Goodアンサー獲得:25件

2009/10/02 21:25(1年以上前)

リョーマだよ!さんこんばんは。

車はどの営業マンから購入しても同じですが、これからお付き合いしていく営業マンは、それぞれ違いますしね。

コメント見るととても誠実そうに思われますので、羨ましい限りです。

納車待ちは長いですが、納車時には、良い車を、良いもてなしで、気持ちよく引渡しが受けれれば最高ですね。

書込番号:10248157

ナイスクチコミ!0


スレ主 TeeeeeYさん
クチコミ投稿数:272件

2009/10/02 22:59(1年以上前)

あかなおおさん、納車日確定おめでとうございます。
約1カ月ちょっと…今の状況からみれば、とても速い納期ですね。

リョーマだよ!さん、これだけ待たされるとさすがに辛いですよね。
ディーラーさんとはこれから長いお付き合いになりますので。でも辛い…。

one-0-oneさん、色々アドバイスありがとうございます。またオーナーの立場でもヴェルの楽しみ方などアドバイスくださいね。

さくぴぃさん、1か月ちょっとでの納車ですね。台風ですよね…。。。雨の日の納車も寂しいですよね。でも決まっておめでとうございます。

書込番号:10248840

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件

2009/10/03 21:54(1年以上前)

皆さんこんばんわ(^_^)/

日本グランプリ盛り上がっていますね〜(鈴鹿には遠くていけませんが・・・。)

納期の情報には全然関係ないのですが、今日ちょっとビックリな出来事があったので、書込みさせて下さい。

今日、ディーラーさんに伺った時のことなのですが、担当さんとオプションパーツの追加などについて話合っていた時ふと前を見ると、他のお客さんと会話している妙にオーラのある女性スタッフらしき方を目にして、「ん? あの人なんか見覚えが・・・。あっ!!あの方は!!」と驚いてしまいました。

フジテレビの「エチカの鏡」をご覧になっている方はご存知だと思うのですが、いまその番組で話題になっている。あの「接遇」で有名な伝説のカリスマ女講師。平林都さんご本人が、なんと私の目の前で接客していらしたのです。

田舎もんだからかもしれませんが、以前この番組をみて強烈に印象に残っていたので、もう無茶苦茶ビックリしました。
担当さんに「もしかして、あちらにいる方」と尋ねると、「エチカの鏡」ですね?と答えてくれたので、それからは車の話そっちのけで、平林さんとのエピソードを担当さんからいろいろ伺ってしまいました。

よかったらご一緒に写真撮ってもらいます?と担当さんは言ってくれたのですが、恐れ多くてお願いできませんでした。

なんでも10年前くらいから毎月1度、スタッフの研修にお店に来られているそうで、私が最初にこのお店に伺ったときも、他のディーラーさんとはちょっと違った雰囲気を感じたので、その訳が少しわかったような気がしました。

お店から帰る時には、平林さんに偶然誘導してもらって、こっちが超緊張しちゃいました(^_^;)

すみません。こんな話で長く書いちゃって・・・。 あまりにも興奮したので皆さんにお知らせしたくなってしまったのです。

以上、田舎もんの今日の出来事でした<(_ _)>

書込番号:10254087

ナイスクチコミ!0


スレ主 TeeeeeYさん
クチコミ投稿数:272件

2009/10/04 08:13(1年以上前)

リョーマだよ!さん、やっぱ最終的にディーラーを決めるのは、雰囲気や対応の良さですよね。
その点そちらの店舗は一歩先を行ってますね。
その研修会はトヨタ全ディーラーで実施しているのかな?

書込番号:10256447

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2009/10/04 10:52(1年以上前)

はじめまして。
いつも皆様のスレ参考にさせて頂いてます。
私も2.4X 8人乗(家族構成上)を9月9日に契約しました。
メーカー発注になると言われ一ヶ月半待ちの予定でした。(二ヶ月は覚悟してたのですが)

皆様のスレを見て 今朝Dに納期を問い合わせしたところ
10月15〜18の間で納車出来そうですと言われました。

ちなみに大阪です

書込番号:10257004

ナイスクチコミ!1


スレ主 TeeeeeYさん
クチコミ投稿数:272件

2009/10/04 16:53(1年以上前)

たこやき!!さん、はじめまして。
9月9日契約で10月中旬納車、通常の需要と供給ならこのくらいが妥当な納車期間なんですかね?
私も9月26日に契約して、さていつ納車なのか?
ディーラーには来週にでも探りを入れてみたいと思います。

とにかくもう少しでヴェルオーナーですね!おめでとうございます。

書込番号:10258351

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2009/10/05 12:47(1年以上前)

みなさんこんにちは。
愛知県岡崎にて8月30日に契約しやっと納車日が決まりました。
車種は2.4Zプラチナ2WDです。
o(^-^)o 10月15日登録で、16日か17日だそうです。
この口コミを読ませていただきながら
自分のはいつ来るのだろうと思っていました。
皆さんの内容ですと自分の場合は早からず、
遅からず、と言ったところでしょうか。
今更、大安にこだわる気はありませんが
できれば大安の方がいいかなと思い16日に
できればお願いします。とディーラーには
伝えました。これってこだわってる?((((((^_^;)
初期アルファードからの乗り換えです。
アルファードはとっても満足な車でしたので
ヴェルファイアもめっちゃ期待しています。
決まってからの2週間は、何もなかった1か月より
長い気がしそうです。(^^;


書込番号:10262654

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2009/10/05 16:07(1年以上前)

いつも拝見しているばかりなのですが情報提供ということで参加させて頂きます。
9月22日契約 2WD 3.5プラチナ Mナビ、マット、バイザー、クリスタ・クォーツです。
契約直前までは減税対象を意識し2.4を買うつもりでしたが契約直前に3.5に変更しました。
2.4で交渉しているときには2カ月以上、下手すれば年末とのお話しでした。
結果3.5で契約する事になった時、3.5を今注文する人は珍しいから3.5なら納期が早いかも?と言われました。
Dいわく、3.5や4WDは別ラインなので納期が違うとのこと。
珍しいからこそ2.4よりも遅いなんてこともあり得る話だなぁと思いながら聞いていたのですが皆さんのご意見如何でしょうか?
結果が出ればまた報告させて頂きます。
大阪です。(やっぱ今は、3.5は買わないもんですか?)

書込番号:10263302

ナイスクチコミ!1


子うしさん
クチコミ投稿数:241件Goodアンサー獲得:6件

2009/10/05 16:49(1年以上前)

私も,3.5L を9月20日に契約しました。そのときは,納車まで2ヶ月はかかるだろうと言う話でした。ただ,2.4Lより半月くらいは早いらしいです。やはりラインが違うんですかね?
3.5Lは補助金,減税がないグレードが多いので,数は出ないでしょうね。私も,減税,補助金なしです。

書込番号:10263468

ナイスクチコミ!1


Reo&Alexさん
クチコミ投稿数:3件

2009/10/05 19:41(1年以上前)

皆さん。はじめまして。いつも参考に読ませていただいています。

自分は、やっと納車日が決まりました。10月10日の予定です。
車自体は、ディーラーに来ているのですが、オプションの取り付け待ちです。

ちなみに、契約日8月3日で、2.4 プラチナです。契約当初から、早くて9月下旬
遅ければ、10月上旬と言うことだったので、予定どうりでした。

最近の書き込みを見ていると、かなり納車の方、早くなっているような気がします。

2ヶ月も待たされると、ついついカタログを見てしまい、オプションをかなり追加注文
してしまいました。((^▽^笑) アルミと車高調まで・・・・

だけど、この2ヶ月間でかなり、ミニバンの本とか読みあさった為、かなりいろいろな事に
詳しくなりました。

納車待ちしている皆さんも、納車までいろいろ妄想を膨らまして、楽しんでください。

今、思えば 待っている間かなり楽しかったかも・・・・。

書込番号:10264254

ナイスクチコミ!1


スレ主 TeeeeeYさん
クチコミ投稿数:272件

2009/10/05 19:59(1年以上前)

ジャンボキッズさん、はじめまして。納車日決定おめでとうございます。1カ月半は平均でしょうかね?これから納車に向けて気持ちもオプションも(笑)忙しくなりそうですね。また納車しても書き込みくださいね。

いち!にの!さん、子うしさん、はじめまして。私も4WD契約です。少しでも納期が早まればいいんですが…。別の方の話では特別仕様車は増産体制なので納期が早いという方もいます。私は特別仕様車の4WD!!納期が早いのかなぁ???

Reo&Alexさん、はじめまして。そうですよねェ…。やっぱ買うまでが楽しいですよね。でもそれは自分が心底ほしいと思える商品だからですよね。私もヴェルは購入してからも長いお付き合いになりそうです。

書込番号:10264341

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2009/10/05 20:04(1年以上前)

こんばんは!お初です!僕も8月30日契約で2.4Zプラチナです!今日やっと納車予定が出ました!24日か、25日ぐらいに納車予定です!もう少し早くなるかもですが、約2ヶ月は、長かった。もう少し早くならないかと首を長くなが〜くしてまちます!

書込番号:10264369

ナイスクチコミ!1


スレ主 TeeeeeYさん
クチコミ投稿数:272件

2009/10/05 20:08(1年以上前)

タントヴェルファイアさん、こんばんは。
最近納期が早まっている情報も聞きますが…。それと従業員増加とか関係があるんでしょうか?
はたしてヴェルのラインも増員されたのでしょか?そしてヴェルの生産も増大したのでしょうかね?
その筋に詳しい方がいましたら教えてほしいです。

それにしてもやっと納期確定おめでとうございます!

書込番号:10264384

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2009/10/05 20:30(1年以上前)

ありがとうございます。僕の担当は、何も教えてくれないので何も分かりません!チャイルドシートを、2つ載せると思い八人乗りにしたのですが、七人乗りのシートが二列目が横にスライドするって説明がなく契約から一週間ごに知ったので特別仕様車に変更出来ないか、聞いたら出来ないと言われました。ではもうラインに載ったんですか?と聞くと、まだ!と言われました。他にも、納得のいかない事が多々ありましたが新車を買うのは初めてでDともめたくないのでがまんしてます!Dは、その程度のものですか?長々とすいません。

書込番号:10264508

ナイスクチコミ!0


god_zeroさん
クチコミ投稿数:1件

2009/10/06 00:44(1年以上前)

8月29日 契約(福岡県)
3.5Z Gエディション(黒) MOP 純正ナビ・ツインルーフ・フロント&サイドモニター
10月4日 ディーラー担当より電話で10月16日フレームNoが出ますとのこと
10月28日 納車予定です。どうせ月末だから翌月(11月頭)に登録し自動車税をケチるか
     思案中です。皆さんならどうします?5日待って4,000円ほど浮かすのか・・・
ただ、私の場合は社外品を多数倉庫で眠らせていてそれを嫁に内緒で購入してるから鬼の居ぬ間に早く取り付けしたいけどコッソリ取り付けできない部品(サスやブレーキ・マフラー等)もあるから納車日を嫁にごまかして5日間のタイムラグ中に車を預け部品を取り付け終えるべきか・・・隠し預金してたのが見つかったら家庭内大戦争が間違いなく起きるであろうからそれだけはなんとしても避けないといけないし・・・ 

書込番号:10266397

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:50件

2009/10/06 21:06(1年以上前)

タントヴェルファイアさん

はじめまして、8人乗りで契約されているとのことですが、2.4Zプラチナは7人乗りしか設定がないと思うのですが...。

タントヴェルファイアさんが契約されたのは、2.4Zプラチナではないのですか?
それでしたら7人乗りだけなので、ご希望どおりになると思います。

また、ディーラーに遠慮することはないと思います。納得できないことは、とことんディーラー担当者に説明をしてもらいましょう。

あとで「こんなはずでは...。」あとで後悔しないためにも納得するまで説明してもらうことをお勧めします。

書込番号:10269817

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2009/10/06 22:42(1年以上前)

すいません。間違えていました。2.4Zの八人乗りです!プラチナではないです。この週末に納車日確定の電話がある予定なので納得のいかない話しになったらクレームを言います!アドバイスありがとうございます!

書込番号:10270478

ナイスクチコミ!0


NOTE_15Eさん
クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:15件

2009/10/07 00:06(1年以上前)

はじめまして。

当方青森ですが9/13に2.4X 4WD契約です。
MOPはほとんど付けました(爆)
まだDから納車日については何も連絡を受けていません。

そろそろ工場出荷の目途がたつ頃だとは思うのですが。

納車が待ち遠しいです。

書込番号:10271065

ナイスクチコミ!1


wildoutさん
クチコミ投稿数:8件

2009/10/07 22:46(1年以上前)

今日、ディーラーの担当者から連絡がありました。
予定では9日にディーラーに車が届くはずでしたが、この台風の影響で、もしかすると1日ズレるかもしれないそうです(笑

でも、17日納車は問題ないとの事でした。

書込番号:10275041

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2009/10/08 18:56(1年以上前)

皆さん、こんにちわ。

本日、フレームNoが出たと連絡がありました。
思っていたよりも早く納車できそうです。

既出の項目もありますが、以下に流れを記載します。
9月18日 契約(納車時期は未定とのこと) 2.4zプラチナ(2WD。MOPなし。黒)
10月4日 納車日を確認するが、まだわからないとの回答。
10月8日 フレームNoの連絡。納車日の相談。
10月15日 ディーラーにクルマが到着。DOPの取付開始。
10月20日 納車予定。

昨日の台風の影響で、トヨタの生産体制が止まって、1万台に影響が出るとの報道が
あったので、ますます納車が遅れることを覚悟しましたが。。。
大きな影響もなく、ここまでたどり着けました。

皆さんの書き込みから推測すると、私のクルマは早くても今月末から来月中旬の納車に
なると思っていました。
また、皆さんの書き込みの中に「割り込み受注」のようなこともあったので、私の担当者に
「あまりにも納車が早いが、割り込み受注のようなことがあったのか」と聞いてみました。
私が担当してもらっているディーラーでは、そのようなことはなく、純粋な順番で
この日程になったようです。
増産体制が、功を奏しているのでしょうか???

なにはともあれ、間もなくヴェルオーナーに仲間入りします。
今後ともよろしくお願い申し上げます。

書込番号:10278437

ナイスクチコミ!0


スレ主 TeeeeeYさん
クチコミ投稿数:272件

2009/10/09 12:36(1年以上前)


みなさん、続々納車情報が出ていますね!羨ましい…。

タントヴェルファイアさん、確かに契約時にしっかりとした説明が必要ですよね。それは営業マンの仕事ですから。車を売ることは当たり前。それ以上にお客さんとの信頼関係を築くことが大切ですよね。

god zeroさん、納車確定おめでとうございます。納車を遅らせるなら、ディーラーで取り付けてもらうのが一番いいと思いますよ。私も、カーショップ等で購入したものを納車前にディーラーに持って行き付けてから納車してもらう予定です。今の車の時も、社外アルミ・タイヤ・ナビを納車時に取り付けてもらいました。その工賃くらいサービスしてくれると思います。

リョーマさよ!さん、さすが鋭いご指摘^^;

NOTE 15Eさん、はじめまして。そろそろ動きがあってもおかしくない時期ですね。担当に詳細を聞けば流れがつかめるかもしれませんよ。私も4WD契約ですが、納期は11月中旬以降とのことです…。

wildoutさん、そうですか!!あと1週間ですね。楽しみですね。また、契約から納車までの経過をリポートくださいね。

ななしま太郎さん、納車日確定おめでとうございます。確かななしま太郎さんは岐阜でしたよね。10月4日はまだ分からない、10月8日にフレームナンバー連絡、やっぱ1週間で状況は変わるんですね。それにしても早い納車羨ましい限りです。私のヴェルもその流れに乗ってくれ〜。

9月26日契約で10月納車を期待する今日この頃です。←無理でしょう(^^;




書込番号:10281665

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:141件Goodアンサー獲得:5件

2009/10/09 14:28(1年以上前)

9月10日契約の2.4ZプラチナFFですが、

ようやく納車日が確定しました!!10月17日です!!

長かった日々も約1週間で終わります。

まだまだ納期がお決まりにならない皆様には恐縮ですが…

結果的に一か月ちょっとでした。良かったです。

皆さんの納期も1日でも早くなればいいですね。



書込番号:10282008

ナイスクチコミ!0


スレ主 TeeeeeYさん
クチコミ投稿数:272件

2009/10/09 17:00(1年以上前)

納期の違いの原因を個人的に予想!!!

ディーラーから工場(本部)への受注が月1回だと思う???
その場合、、、

納期が早い方:月の中旬に契約→その月の受注に間に合い、翌月の納車可能

納期が遅い方:月の初旬に契約→その月の受注は月末1回なので、翌月の納車になり期間が長い
      :月の下旬に契約→翌月分の受注となり納車は翌々月になる

アホな想像すみませんでした。
どうでしょう?

書込番号:10282380

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件

2009/10/09 22:34(1年以上前)

TeeeeeYさん

>月の初旬に契約→その月の受注は月末1回なので、翌月の納車になり期間が長い

正解あってほしいです(-_-;) 私の場合9月初旬だから10月中に納車になるだろうし本当にそうであってほし〜〜の〜 (古い?)
・・・と願わずにはいられません。

あ゛〜長い・・・。 あ゛〜待ちどうしい・・・。 せめて納車日だけでも誰かおせ〜てぇ〜!!

すみません・・・。失礼しました(T_T)/~~~

書込番号:10283787

ナイスクチコミ!0


wildoutさん
クチコミ投稿数:8件

2009/10/09 22:44(1年以上前)

今日、車庫証明を申請してきました。
通常、申請から4日かかるとの事でしたが、連休を挟むので、15日にナンバー取得できそうです。

この連休中に車が届くと思うので、ディーラーに見に行こうかと思ってます(笑


だんだん実感が沸いてきました。


まだ納車日が未定の方もたくさんいるようなので、1ヶ月で納車になる自分は運が良かったんですね…

書込番号:10283845

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2009/10/10 09:39(1年以上前)

2.4Zプラチナ黒を8月12日に契約。

先週の月曜日にナンバーの書類を出したので今月のあたまに納車と
言われたのですが、連絡がこないです。

結局、2か月たってしまいました。

今では代車のライフが自分の車のようです。

書込番号:10285681

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:5件

2009/10/10 11:39(1年以上前)

アルファードの板が伸びてないので、いつもこちらを覗かせてもらってます。

契約からフレームNo取得までの傾向をみていると、8月に契約した方は約2ヶ月待ちの10月で、9月契約の方は約1ヶ月待ちの10月となっているようですね。8月上旬に契約しても9月上旬に契約しても納期はほぼ一緒という事は、9月下旬頃から製造台数を増やした感じなんでしょうか…

書込番号:10286094

ナイスクチコミ!1


NOTE_15Eさん
クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:15件

2009/10/10 23:20(1年以上前)

TeeeeeYさん 

こんばんは。10/7にDに行く用事があって聞いたのですが、その時点ではまだ納期未定状態でした。
MOPの付け具合や4WDということで納期が長引いているんでしょうか?
自分より後の契約で納車が目前に迫っている方もいるようで羨ましいです。

TeeeeeYさんは11月中旬ですか。まだ1ヶ月はありますね。

車の納車を待っている時間って長いですねー。


書込番号:10289086

ナイスクチコミ!1


nikivellさん
クチコミ投稿数:2件

2009/10/11 08:43(1年以上前)

こんにちは。その後納期が確定いたしましたのでお知らせいたします。

《岩手県・2.4Zプラチナ黒・MOP無》
8/12・・・「契約」
9/28連絡有・・・「10/16B」
10/9連絡有・・・「10/23A」

ということで,10/23生産決定で,その後10日位で納車ですから,約2ヶ月半待ちです(汗
まだ1ヶ月近く待たなくてはなりません・・・自動車税いっぱい戻ってきていいな−(爆

岩手県は,私が契約した日まで,県独自の補助金(環境対応車購入:5万円,13年超廃車伴う場合:10万円)があり,ヴェル/アルは駆け込みでかなりの受注があったようです。(私もその中の一人ですが・・・。)

私のディーラーは,メーカーから3〜5台/月の割り当てを得ているとのこと。
よって,私は8月12日契約ですが,9月中旬契約と同じくらいのタイミングになっている様です・・・(泣
ちょうど生産調整が入る時期に重なったのもあるのでしょうが,8月中旬生産発注組は概して遅くなっていますよね。それにプラスして岩手は上記理由により延びていると・・・。大連休が多いのも影響しますよね・・・。

楽しみに待って,長く乗りなさいよという神のお告げと思って辛抱します・・・。

納期が確定しただけでも,だいぶ心は落ち着くもんですねw

書込番号:10290538

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2009/10/11 11:08(1年以上前)

スレ主さんこんにちは!皆さんこんにちは!先ほどDに行って担当と店長と話しをして来ました!担当とした約束や質問が守って貰えないしでど〜なっているのか話をしてきました!もう少し話をしてDOPでも付けてめらえばよかったですかね?納車日もまだ確定しません!いつになることやら?

書込番号:10291004

ナイスクチコミ!0


スレ主 TeeeeeYさん
クチコミ投稿数:272件

2009/10/12 23:15(1年以上前)

みなさんこんばんは。今日のディーラーとの会話
「私の納期は11月中旬との話でしたが、11月納車は確定ですか?」
「いやまだ分かりません。」
「じゃあ10月になる可能性もありますか?」
「まだ分かりませんが可能性はあります。車が製造されたら大体の納期が分かると思います。」

でした。…はたしてどうなることか?

書込番号:10300741

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2009/10/13 08:19(1年以上前)

昨日、連絡があり、10月17日に来るそうです。

すぐ乗るか、20日の大安にするか考えています。
2か月も待ったのでとても楽しみです。

書込番号:10302105

ナイスクチコミ!0


wildoutさん
クチコミ投稿数:8件

2009/10/14 22:28(1年以上前)

今日、ディーラーの担当から『お話しなければいけないことが…』と電話がありました。
仕事帰りに店に寄ると、信じられない事を告げられました…

オプション設定した、サイドモニターとブラインドコーナーモニターが未装着。


顔面蒼白の担当者が言うには『発注時の伝達ミス』と。


担当者が色んなとこに問い合わせしたが、メーカー出荷時にしか取り付けできないオプションとの事。


言葉を失いましたが、こちらの要求を告げました。

・契約書通りの車を。
・今の車を廃車にする関係上、予定通り10月17日納車。

・最悪、このまま納車しても構わないが、契約通りの車を用意し、到着後に乗り換え。


すべてディーラーのミスとの事でひたすら謝罪され、明日、再度現地にで装着できないか問い合わせするとの事でしたが、こちらはどのレベルまで要求して良いのでしょうか…?


今後の事も考えると担当者とモメたくないし、でも、希望通りの車に乗りたいし…



契約から1ヶ月で納車になると喜んでいましたが、一気に状況が変わってしまいました…

書込番号:10310684

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2009/10/14 23:06(1年以上前)

僕の担当は、たしかサイドモニターもブラインドコーナーモニターは後からでも付けれます!と言っていましたよ。でも僕の担当は、約束を守らない適当ヤローなのであまり当てになりませんけどね!でも正式な契約書なのだしお金を払う以上は、きっちりしてもらわないとDのいる意味が無いと思います!

書込番号:10310956

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:5件

2009/10/14 23:23(1年以上前)

前置きは抜きにして自分が同じ立場になったなら、ディーラー側がどんな提案をするのかをまずは聞きますが、取付け不可能なオプションを妥協する事を前提に、お願いしていたMOP・DOP全ての料金を無料+10万程度のOPを無料で追加。

(不足分のオプションを付けなければ納得しないのであれば、wildoutさんの要求した内容で十分かと思います)

完全にディーラー側のミス(契約違反)ですから、一切の利益はあってはならないと思います。ユーザー側が契約違反をすれば、多かれ少なかれ損をしてしまう訳ですから、ディーラー側も損をして当然の事と思います。

書込番号:10311086

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:4件

2009/10/15 07:27(1年以上前)

wildoutさん こんにちは。

おっしゃられている通りの要求でいいと思います。
ただ、2日後ですので、恐らくご要求の車は入ってこないと思います。

新車を代車として使用できるか、かなり微妙ですので、そのときは
同等品のレンタカーをご要求されてはいかがでしょうか?
おそらく再発注となりますので、新車は2ヵ月後。よって慰謝料として
オプションかメンテナンスパックなど、ディーラで取り扱いできるものを
要求されてはいかがでしょうか?再発注なので、再度価格交渉か。

営業マンの言っているディーラ取り付けのタイプのサイドモニターとブラインドコーナー
モニターですが、メーカーオプションのものと仕様が違いますので、取り付けできるか
分かりませんが、メーカーオプションを通されたほうがよいと思います。

書込番号:10312204

ナイスクチコミ!1


スレ主 TeeeeeYさん
クチコミ投稿数:272件

2009/10/15 09:09(1年以上前)

wildoutさん、お気持ちすごく良く分かります。
ディーラーのミスですので何らかの見返りは要求してもいいと思いますが、ディーラーも誠心誠意の対応をしていると思いますので、くれぐれも後を引かないようにしてくださいね。

私もブランドコーナー、サイドモニターを頼みましたが良く考えてみれば、DOPでした。MOPのものと違うのでしょうか?今手元にカタログがないので分かりません。プレミアムサラウンドシステムなどに付くんでしたっけ?
ブランドコーナー、サイドモニターはDOPとMOPとで同じものだと思っていました。

書込番号:10312413

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2009/10/15 22:50(1年以上前)

皆さんこんばんは!8月30日契約で今日Dから電話が有り納車日確定しました!10月25日です!2ヶ月弱かかりました。いろいろありましたがあと少し待ちたいと思います!

書込番号:10315486

ナイスクチコミ!0


NOTE_15Eさん
クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:15件

2009/10/15 23:24(1年以上前)

wildoutさん

こんばんは。現在、2.4X納車待ちのものです。

さて、せっかくの納車目前にして、それは残念なお知らせですね。

しかし、おっしゃられているサイドモニターとブラインドコーナーモニターとは、ディーラーオプションのことでしょうか?

仮にDオプションだとして、wildoutさんはMOPでプレミアムサウンドを選択されてますので、そもそも取り付け不可ですよね?MOPでIPAを選択すれば、サイド&ブラインドコーナーも付いてきますが・・・。

IPAを頼んだのに付いてこなかったというのであれば明らかな契約違反ですので、おっしゃるように注文どおりの車を要求するべきだと思います。

DOPのブラインドコーナーモニター+サイドモニターシステムのことを言っているのであればそもそも付かないものでありますので、あまり無茶な要求はどうかな〜と思った次第です。

書込番号:10315737

ナイスクチコミ!0


スレ主 TeeeeeYさん
クチコミ投稿数:272件

2009/10/16 10:35(1年以上前)

wildoutさん、私もよく分からなかったので調べてみました。
私は契約時はフロント・サイドのモニターはMOPでもDOPでも同じだと思っていました。
調べた結果、
フロント・サイドモニターをつけたい場合、MOPのHDDナビを装着した時は、さらにMOPのワイドビューフロント&サイドモニターをつける必要があります。DOPのナビを装着した時は、DOPのブラインドコーナーモニター+サイドモニターシステムをつける必要があります。
確かに、モニターの名前も違います。MOPナビにはMOPのモニターを、DOPナビにはDOPのモニターを、つけることになるようです。(機能は同じように思いますが…。)

でも、それは契約するときにディーラーが説明するべきですよね。たぶんディーラーもわからなかったのでしょう。

書込番号:10317286

ナイスクチコミ!0


スレ主 TeeeeeYさん
クチコミ投稿数:272件

2009/10/16 10:54(1年以上前)

ぱんちくんさん、納車決定おめでとうございます。

DOPの取り付けはないんですか?それがあるならちょうど20日ことが納車日のベストじゃないでしょうかね。月曜日は定休日でしょうし。

楽しいヴェルライフが待っていますね!

書込番号:10317335

ナイスクチコミ!0


wildoutさん
クチコミ投稿数:8件

2009/10/16 16:09(1年以上前)

みなさん、返信やアドバイスありがとうございます。

昨日〜今日、3回ほどディーラーの担当者、店長と面談し、計6時間近く話し合いを持ちました。
まず、経緯を説明する公的な書面を店長に求めましたが、提出された書面は、担当者の謝罪文でした。
社名もなければ、担当者のサインと捺印のみで、店長の口から出る言葉は【すべて担当者のミス】としかとれない内容でした。

会社内の火消し、責任逃れに精一杯で、こちらを向いていない対応に誠意を感じることはできず、2回目までの話し合いは決裂。

そして、今日の話し合いで店長名での顛末書が提出され、経緯が明らかになりました。

NOTE_15Eさんのおっしゃる通り、IPAを選択すべきところを、発注の段階で漏れていたようです。
契約時にはそのような説明はありませんでしたので、担当者も理解できていなかったのか、勘違いしたのか…


最終的に、再度、メーカー発注しなければ希望する車は出来上がらないので、1ヶ月〜2ヶ月、更に待つ結果になりました。

納車予定日の17日に、現在乗っている車を廃車にする予定だったため、代車として、試乗車のヴェルファイアを用意。

不本意な形ではありますが、明日からヴェルファイアに乗ることになります…(笑


お詫びとして、18インチ スタッドレス&アルミホイール、通信型オートアラーム、窓のコーティングをサービスとして提供し、乗り換え補助金の25万に関しては、支給されなかった場合、ディラーが補償するとの事です。


納車予定だったヴェルファイアは、【即納可】として売りに出されるようです。。。


納車予定日の前日にこのような結果になり、更に、不愉快な対応を受け、残念です。。。。



契約に至るまで、そしてミスが発覚するまでの間、こちらの無理を聞いて動き回ってくれた担当者に感謝する事はあれ、責める気持ちはナイです。

ですが、ミスが発覚した後の先方(店側)の対応は非常に残念で、信じがたいものでした。



みなさんがトラブルなく、無事に納車できますように…!



再び、納期不明な状態に逆戻りします!(笑

書込番号:10318319

ナイスクチコミ!1


耳年増さん
クチコミ投稿数:3件

2009/10/17 23:12(1年以上前)

はじめまして。
いつも参考にさせていただいています。
昨日ディーラーより連絡がありましたので情報提供させていただきます。

3.5ZG MOPムーンルーフ 9月25日契約ですが、
今月中に車体は完成する予定との事です。
ですから納車は11月初旬になるのではないでしょうか。

契約時にはみなさん同様2ヶ月程度との事でしたが
意外と早くビックリです。

3.5ZGは人気ないのかな?

ちなみに東京です。

書込番号:10325816

ナイスクチコミ!1


NOTE_15Eさん
クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:15件

2009/10/18 00:08(1年以上前)

耳年増さん

はじめまして。

自分は9月13日に2.4X契約ですが、いまだにDから納期についての連絡がありません。
11月初旬だったら自分と同じくらいになりそうですね。
まぁ契約時にかなりアバウトですが2ヶ月と言われていたので、予定通りといえばそれまでですけど。せめて車体の完成予定日が知りたいです。

納車までヴェル関係のみんカラやらヤフオクやら見すぎて次から次へと出費が重なります。欲しいもの多すぎ。


書込番号:10326249

ナイスクチコミ!0


耳年増さん
クチコミ投稿数:3件

2009/10/18 00:28(1年以上前)

NOTE_15Eさん
はじめまして。

ディーラーの話によると
2.4とプラチナ系は人気なので納期はあまり早まっていない
ような事を行ってました。

そーそー、みんカラやヤフオクは目の毒ですよね…
私も弄りリストを作ってあと1ヶ月のんびり過ごすつもりでしたが
来週あたりから手をのばし始めてしまいそうです。

来週ディーラーと納車日の調整をしますので
情報が入りましたらまたUPしますね。

書込番号:10326373

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2009/10/19 12:49(1年以上前)

17日と言っていたのに16日に車がきました。
が、試運転に街中を走っていたら、ハンドルが・・・

ハンドルをまっすぐにして走ると車は左に・・・
すぐにDに行きハンドルを直してもらいました。

この後、大丈夫でしょうか?

書込番号:10333931

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:141件Goodアンサー獲得:5件

2009/10/19 14:44(1年以上前)

石川県金沢市で

9/10契約、プラチナ2.4FF7人乗りです。

先日10/17(土)ようやく納車しました。

まだお待ちの皆様には恐縮ですがお先にヴェルファイアオーナーです。

皆様の1日でも早い納車を心よりお待ちしております。

書込番号:10334282

ナイスクチコミ!0


スレ主 TeeeeeYさん
クチコミ投稿数:272件

2009/10/19 20:07(1年以上前)

耳年増さん、はじめまして。
それにしても順調な納期でうらやましいです。
私も9/26契約時には納車は2ヶ月後だと思います。と言われました。
プラチナはやはり売れているのでしょうね…。

NOTE 15Eさん、私もヤフオクですでに数万円納入してしまいました…。早く納車してくれないとすごいことになりそうです。。。

ばんちくんさん、Dにタイヤなどの交換を依頼しましたか?そうでもなければ、おかしいですよね。通常Dに納車された時は完成品ですから。

私も明日Dに探りを入れてみたいと思います。

あおかなおおさん、1カ月と1週間で納車ですか…。なんでこうも納期が違うのでしょうか?また、納車後の情報をお願いします。

書込番号:10335522

ナイスクチコミ!0


NOTE_15Eさん
クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:15件

2009/10/19 21:48(1年以上前)

ばんちくんさん

ハンドルのセンターずれということなら大丈夫だと思います。
ハンドルから手を離して、極端に左に行き過ぎるようであれば、徹底的にDに調整を依頼してください。

あおかなおおさん

納車おめでとうございます。うらやましい〜。
自分はもう納車待ちに飽きてきました(笑)
9/10契約ですと私と3日しか違わないのに、私はまだ車体完成の予定すら言われてない・・・。4WDだからですかね? まさか後回しにされているとか・・・ 最近は思いたくも無いようなことばかり考えてしまっています。

耳年増さん、TeeeeeYさん

今日も郵便屋さんがレクサス純正シフトノブを届けてくれました^^
そろそろ無駄遣い暴走を止めなければ(爆)
納車前にいろいろ買いすぎました。

自分は今週末にもなって何も連絡が無いようであれば、Dに探りを入れてみることとします。

書込番号:10336161

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:2件

2009/10/20 14:38(1年以上前)

9/27契約 2.4Z黒(8人乗)(オーディオレス) OP 電動スライドドア・ツインムーンルーフ・マット・バイザー・グラスコート・ビルトインETCです。

このような内容で納期は、10月末頃に車体Noが出て納車は11月の初〜中旬と担当営業マンから聞いてます。

皆さんのお話を聞いていますと妥当な納期なのかなと思いました。(一安心=3)

1日でも早くヴェルオーナーになりたいですねぇ!

書込番号:10339606

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:2件

2009/10/20 14:42(1年以上前)

追伸、ちなみに私は東京に近い千葉県です。

書込番号:10339620

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2009/10/20 22:30(1年以上前)

静岡県にて 9/13注文 2.4Zプラチナセレクション MOPホワイトパール です。
注文時のD担当の話では、10月上旬から中旬に車体番号が出るとの話でしたが、
未だに何の連絡もありません。もう下旬に入りましたが1ヶ月以上何の連絡も無いって
普通なんですかね?
連絡がなさすぎて、いろいろ勘繰ってしまいます。
そもそも現金一括ですでに先月下旬には銀行振り込みが完了しているのですが、注文時に
交わした書類は委任状と車庫証明関係くらいで売買契約書的な書類って無かったんですが、本当にオーダーされているのかな?とか・・・。
いままで新車をこのDで3台、ほかのDで1台購入しましたが、こんな事って初めてです。
結構普通な事なんですか?

書込番号:10341901

ナイスクチコミ!1


スレ主 TeeeeeYさん
クチコミ投稿数:272件

2009/10/20 22:57(1年以上前)

本日、рノてDに状況を確認してみました。
結果、まだ生産状況が把握できる段階まで来ていません。でした。
オンラインで毎日更新している情報らしいです。ただ、近い契約日の方が10/27Bでしたので私は11月頭かな?そして納車は11月中旬?
やっぱり2カ月待ちですかねえ…。

くつくつ777さん、私と1日違いですね。…ってことは私も11月初旬納車???

名ばかり部長さん、契約の段階で通常、車名・形式・車体価格・諸経費・DOPなどが記入された「新車注文書」などの書類を渡されるはずです。
それがなければ正式に契約したことにはなりませんよ。←常連さんだから…などという理由で省略するような簡単なものではありません。
注文時にD担当者は情報が入り次第連絡する、と言ってませんでしたか?それなら連絡がなくてもしょうがないですかね。ただ今ヴェルファイアは2カ月待ちがほとんどですから。ただ、仕事のできる担当者は、お客様の気持ちになって、途中経過などを連絡してくれます。
一度D担当者に冗談混じりに他の方に納車しちゃいましたか?って聞いてみたらどうですか?

書込番号:10342155

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2009/10/20 23:19(1年以上前)

はじめまして^^
9月21日契約、2.4Z、8人乗り、グレーメタリック、MOPは両側パワースライドドア、ビルトインETCです。オーディオレスです。
まだ、Dからは納期2ヶ月で、それより早くなるかも…しか言われてません。

最初は投稿を眺めていただけですが、あまりに待ち遠しくて自ら投稿してしまいましたぁw

Dから連絡が入り次第ご報告いたします^^

書込番号:10342362

ナイスクチコミ!1


NOTE_15Eさん
クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:15件

2009/10/20 23:20(1年以上前)

名ばかり部長さん

はじめまして。こんばんは。
私と同じ契約日ですね。私もDから何も連絡きていません・・・。

名ばかり部長さんはFFですか?4WDですか?私のは4WDですが、このスレを見ていると、FFは納車が早い気がします。


TeeeeeYさん

>>一度D担当者に冗談混じりに他の方に納車しちゃいましたか?って聞いてみたらどうですか?

「はい。実は・・・」なんて言われたときにはどうしましょ^^?

書込番号:10342371

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2009/10/21 00:50(1年以上前)

はじめまして。
HNの通り、このたび3台続けたレガシィを家族のクレームに押されてあきらめ、とうとう、ミニバンデビューいたしました。

初ミニバンですが、みなさんと同様、私も他のミニバンよりエッジの利いたカッコイ〜ヴェルちゃんを家族みんなで楽しもうと思います。(今までは自分のドライビングだけを楽しみにしていましたが。。)

何しろ、初ミニバンで右左わかりませんので、先輩方の情報を大いに参考にさせていただこうと思います。私は、9月27日に3.5G Z 4WD プラチナ ホワイトを契約し、先日、Dに確認しましたら、10月末製造完了予定。配送スケジュールがうまくいけば、11月の最初の週には納車可能とのことです。OPは、MOPのナビ(18スピーカのやつ)、DOPでサイドバイザー、コーティング等の基本的なものです。
2〜3ヶ月はかかるかなぁと思ってましたが、思ったより早かったです。

レガちゃんを卒業するのは少々さびしいですが、Dの対応も、値引き?もよく、さらに納車までの代車もお借りできるのでとても気持ちいい買い物ができた思います。

書込番号:10343003

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2009/10/21 01:04(1年以上前)

私も9月13日にプラチナ2WDのホワイトを契約しましたが、先日Dに確認したところ22日に生産開始で月末には入ってくるので、来月頭には納車できそうとの返事でした。

当初は2ヶ月位という話だったので気持ち早まった感じです。

電話で問い合わせをした時、今日わかったみたいな言われ方をしたので、問い合わせをすれば結構わかるかも知れませんね。

書込番号:10343066

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2009/10/21 22:30(1年以上前)

本日Dに連絡しようと思っていた矢先に担当者から連絡があり、フレームNoが出ました。
ちゃんとオーダーされていた事にほっとしました(笑)。

NOTE_15Eさん

自分がオーダーしたのはFFです。

納車の予定は11月1日が最短みたいです。土日なら仕事が休みなんでDまで受け取りに行くことも可能ですが、納車費用を見積にうたわれていると取りにいったところでその費用は返してもらえないんですかね?


書込番号:10346963

ナイスクチコミ!0


NOTE_15Eさん
クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:15件

2009/10/21 22:42(1年以上前)

名ばかり部長さん

こんばんは。フレームNo.出たらあとはもう少しですね!いいな〜。
自分の地域は豪雪地帯ですので、出来れば冬が来る前に納車してある程度慣れておきたいものです。特に嫁が・・・。

それはさておき納車費用の件ですが、納車費用というものはDが車をトラックなどに載せて客の指定した場所へ納車するための費用ですので、Dに直接取りに行くなら、すでに支払い済みであれば返却してもらえるはずです・・・・が、私だったら納車費用はそのままでいいから、何かサービスしてもらいますね。

ちなみに私の場合は、実家から歩いて数分という距離にDがありますので、はなからD営業さんは納車費用0円で見積もりを作っていました^^;

書込番号:10347054

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2009/10/21 23:13(1年以上前)

皆さん初めて仲間に入れていただきます。
奈良県在住です。
2.4ZプラチナFF 白を9月12日に契約し、先日10月18日に担当者より連絡があり、
工場の出来上がりが10月28日で奈良県内に29日に搬送予定とのことです。
あくまでも予定とのことにより納車日は未定ですが・・・早くて11月3日かな?
3日がだめな場合、7日、8日にしようかなと思います。(自分勝手に思っています。)
MOPはビルトインETCのみ、DOPはナビ(アルパインVIE-X08RV)、ボディーコート(CPC)その他もろもろ
契約当時、納車までは2ヶ月以上かかると言われ、仕方がないと思いましたが、
思った以上に早くなったと思います。
皆さんも一日も早く良い知らせが来ればいいですね。

書込番号:10347295

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2009/10/22 00:06(1年以上前)

はじめまして。
私は9/10に契約して、10/24納車予定です。
順調にいけば、今日(21日)納車だったのですが
オプションの取り付け時のミスや、車自体の状態の不備等あって、24日に延期となりました。
9月10日が仏滅にも関わらず契約してしまったのがまずかったのか…。
今後また納期が延びないか不安ですが
とりあえず、納車後にはすぐお祓いに行きたいです(;^ω^)

ちなみに、3,5V-L FF 白で、MOPです。
納期等の情報は、基本的にはこちらから連絡して把握してました。
私はほぼ予想通り(情報通り)の納期でしたが、みなさんのいち早い納期を願っています。

書込番号:10347685

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:2件

2009/10/22 10:32(1年以上前)

9月末契約組の私は、10月も下旬に入りそろそろ担当営業から『車体No出ました!納車日決まりました!』という連絡をドキドキしまがら待っていますが、まだ連絡無し・・・。

先走る気持ちをじっとこらえて今週は待ち続けてみて、連絡無しのときは来週早々にDに確認のTELを入れるつもりです。

ナビを安いX-077にして多少のシステムUPか、高いX-08にしてシステムUPを見送るかの悩める日々・・・早く連絡くれ〜って感じですね。

納期について最新情報出ましたらまた連絡しま〜す!

書込番号:10348956

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:2件

2009/10/22 10:41(1年以上前)

ぴろしばさん納車日確定おめでとうございます。

3.5V-Lの高級なおもてなし空間を今週末から堪能できるなんて羨ましいです。

素敵なヴェルライフを送ってくださぁい!

書込番号:10348988

ナイスクチコミ!0


sjryasuさん
クチコミ投稿数:15件

2009/10/22 12:36(1年以上前)

なすびやさん、はじめまして。
自分も奈良県在住です。
9月11日に2.4ZプラチナFF白を契約しました(DOP ナビ、リアモニター、バックカメラ)。 
自分も10月28日位にD着、登録で返事もらっているので、間違いないでしょう。フィルム施工もDに依頼して11月5日以降ならいつでも納車可能との事ですから、3日納車可能だと思いますよ。

書込番号:10349361

ナイスクチコミ!1


スレ主 TeeeeeYさん
クチコミ投稿数:272件

2009/10/22 20:22(1年以上前)

みなさん、こんばんは。
続々と納車決定情報、おめでとうございます。

みなさんの情報をみますと、1カ月半位での納車が多いですね。
順調に行けば、私も9/26契約→11/10頃納車…でしょうかね?

書込番号:10350929

ナイスクチコミ!0


NOTE_15Eさん
クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:15件

2009/10/22 22:55(1年以上前)

TeeeeeYさん

今日、DにTELにて確認しました。

連絡が来ていないものですから、期待はしていませんでしたが、やはりフレームNo.すら未定状態のままです。

自分の近い日付で契約した方の情報を伺ったところ、自分(9/13(日))より一週間前に契約した方々のフレームNo.が11/1近辺で分かる予定とのことなので、自分はまだまだ掛かりそうです。
ちなみに全部4WDだそうな・・・

TeeeeeYさんも4WDなので覚悟したほうがいいかもです。


書込番号:10351952

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2009/10/23 10:37(1年以上前)

みなさん、TeeeeeYさん、はじめまして。
なすびやさん、sjryasuさんの隣県、和歌山県からです。

9月23日にプラチナ2WDの黒を契約、MOPなし、DOPモデリスタFスポイラーのみ
契約時は10月中に納車出来ますと言われ(早っ)、
内心「んな、あほな」と思っていましたが、
昨日Dより電話があり、「月末到着の来月頭納車です!」とのこと。
自分の予想より大幅に早まりました。

この一ヶ月間の待っている間は、弄り関係の妄想にふけって楽しんでいましたが、
いざ納車日が迫ってくると、いろいろやることが多く、計画性のなさに自らあきれています。

結局、ALPINE VIE-X08RVの方が納期がかかりそうです。
となると、オーディオレスで走ることになるかもしれません(寒っ)。


書込番号:10353882

ナイスクチコミ!1


スレ主 TeeeeeYさん
クチコミ投稿数:272件

2009/10/23 19:04(1年以上前)

NOTE 15Eさん、確かにFFは納車順調のようですね。
それに比べて4WDは…???
この板を見ている方で、4WD納車や納車待ちの方いましたら情報をお願いしま〜す。

レオ&パンジャさん、はじめまして。
1カ月ちょいでの納車、羨ましいです。
私も前車はカロのサイバーナビを着けていました。今回初めてDOPのナビを装着いたします。ある意味楽しみです。。。

書込番号:10355557

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2009/10/23 20:10(1年以上前)

いつも楽しく拝見しております。
8月に子供が生まれたのをきっかけにベル買ってみました。
アルは弟が乗ってるのでベルに決めました。笑
9/9に契約で.先週末にDから10/22に製造番号出ますとの連絡ありました。
3.5Zの4WDプラチナです。DOPてんこ盛りに付けたので
納車は11月早々と言ってました。個人的には皮シート希望でしたが
子供達が酔うので嫌だと言う事で車種は決定です。
ずっとBENZのSを乗り継いで来たのですがセダンは無理な家族構成に
なってしまいました。・・・つくり過ぎてしまいました。
とりあえず参考までに御連絡致します。

書込番号:10355848

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2009/10/23 20:32(1年以上前)

はじめまして。

私もみなさんと同様、納車を首を長くして待っている一人です。。。
長野で9/5に、2.4プラチナ白4WDを契約しました。
先週の日曜日にDからTELがあったので、車体番号出たか!・・と思いきや11月第一週に車体番号、納車は11月中頃ではないか・・と。
心の中で「ああ、あと一カ月ね・・」とつぶやきました。

納車の遅さに最近会社では「車購入妄想説」が浮上し、私も「納車待ちが趣味」と言い切れるほどに・・・。

こういう気分も楽しまなくてはいけないんですかね・・・

書込番号:10355961

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2009/10/23 20:50(1年以上前)

sjryasuさん、レオ&パンジャさん、はじめまして
昨日ディーラーに用事があり、担当者に納車時期について再度確認しました。
工場出来上がりが10月28日評定Bとのこと、評定がAになれば28日は確定し、
又前倒しで早くなるかも知れないとのことです。評定AとかBあるの知らんかった!!
今の状態であれば、B評定の為、3日納車は厳しい状態だそうです。気長にまちます・・・
現在乗っている平成5年式のマークU2.5Gは、大きな故障もなくよく走り、いい車で
別れを惜しんでいます。涙・涙・涙
今の気持ちは、嬉さ3割、悲しさ7割
子供は廃車はかわいそうだから、最後は家族みんなでドライブでもして
ちゃんとお別れしようよと言っています。またまた涙・涙

書込番号:10356066

ナイスクチコミ!1


JUL4PAPAさん
クチコミ投稿数:2件

2009/10/24 00:37(1年以上前)

9月26日に2.4V FF MOPナビ DOP色々で契約し納車をまっていましたが、本日Dより電話がありました。

10月27日に工場出荷、納車は11月7日頃という報告でした。東京です。

書込番号:10357550

ナイスクチコミ!1


ぅたさん
クチコミ投稿数:50件

2009/10/24 01:03(1年以上前)

こんばんは('-'*)

私は9月21日に

2.4 FF 黒
MOPナシ
DOP少々

を契約しましたが、未だに何の連絡もありません…何故にこんなにも差があるのだろか!
あっ、ついでに聞いちゃうんですけど、「ナンバーを希望する」で契約したのですが、希望番号を聞かれていません。先に言っておかないともっと遅くなるなんて事ありますか?

書込番号:10357687

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2009/10/24 01:11(1年以上前)

シロヴェです。
TeeeeeYさん、どうやらほんとに4WDはFFに比べると納期は遅いようです。
納車前にいろいろ買いすぎないよう、お互いのんびり待ちましょう…


まだまだ暑い盛りに契約したのに、、、すぐにスタッドレス買わないと…

更に妄想を広げ、床につきます・・・

書込番号:10357722

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2009/10/24 01:46(1年以上前)

まだ起きてました。。。
…なにせ納車待ちが趣味なもので、パーツのチェックをちょびちょび・・・

ぅたさん、そうですか。
FFの方が圧倒的に早いってわけでもないのですね。
やはり地域差の方が大きいかもしれませんね。
ナンバーの件、私も希望ナンバーで既に伝えてはありますが、担当者からは「変更になるようならまた連絡ください」と、先週のTELの時に言われました。
そのへんは何かのんびりしてる感じだったので、たぶん大丈夫だと思いますよ。
必要なら言ってくると思いますよ。



先走って購入したフロアマットなどなどなど、、、いつまで家の一部を占領しているつもりなのでしょうか…

書込番号:10357874

ナイスクチコミ!0


ぅたさん
クチコミ投稿数:50件

2009/10/24 07:33(1年以上前)

シロヴェさん

私は北関東在中です。田舎は後回しなのかな(-"-;)
ちなみにフロアマット等はどこのを購入しましたか?
私はシートとフロアマットを自分で用意するつもりなのですが、イマイチどこのが良いかわかりません。面倒臭いので一回で済むように『アルティナ』で検討中です。ただ、コチラのシート、他より1万〜2万位安いのはなぜですかね?チャッチィのかな?

書込番号:10358355

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2009/10/24 20:25(1年以上前)

こんばんは、ぅたさん。

私はDOPでマットは購入済みなんですが、、、Clazzioの車種別専用立体マットと、Y・MTのセカンドラグマット スーパーロング分割タイプ が気になり、趣味の納車待ちの間についついポチっとしてしまいました。
アルティナは、ちゃっちいことは無いでしょう。
シートカバーも良さげですしね。私から見るときっちりしてる印象です。

実は今日も、趣味の納車待ちついでにオートバックスで約1万円ほどのグッズの購入を・・・
早く納車してもらわないと、納車と同時に売却しないといけなくなっちゃいます(^o^;)


スレ主TeeeeeYさん、そろそろDからイイお知らせありましたか?

書込番号:10361290

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件

2009/10/24 21:36(1年以上前)

皆さんおはつ&お久しぶりです。

高知県9月5日契約ですが、本日ディーラーから電話があり、納車時期が大体決まりました。10月30日工場出荷、船便で香川県に到着後、陸送で高知県の配車センターに11月7日到着予定とのことです。
配車センターでDOP取付後、早ければ10月9日あたりにディーラー着となり、フロアマット等の持込部品をディーラーで取付けて10月10日〜10月12日くらいで納車できそうとのことでした。
当初は11月中旬以降とのことだったので、気持ち早くなりそうです。イライラ待ってたわりに、車庫証明の申請もまだやっていなかったので、来週早速申請に行かなくてはなりません。それにカーショップからもナビの準備完了の連絡がまだないので少し焦ってきてます。最悪ナビ無しの状態で納車となるかも(^_^;)

書込番号:10361757

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2009/10/24 23:42(1年以上前)

9月5日に3.5Zプラチナ 4WD 寒冷地仕様 他DOPありの契約で10月中旬に連絡があり、10月22日に車体番号確定の様です。10月末には納車出来るとの事ですが、自分の予定もあり11月7日に納車予定です。気長に待たないとしょうがないですね。

書込番号:10362731

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2009/10/24 23:57(1年以上前)

ぅたさん。はじめまして。ナンバーの件ですが、車体番号がわからないと登録がかけられないのでまだ平気だと思います。
ただナンバーが抽選だと場所によっては抽選日が1回/週なので、それに間に合うようにしないと一週間が無駄になります。
探りを入れついでに連絡してみてはどうですかね?

書込番号:10362829

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2009/10/25 00:12(1年以上前)

気のせいか、9/5契約の方たくさんいますね。私もですけど…
その日は目に見えない何かがあったんですかね…(^_^;)

リョーマだよ!さん、はじめまして。
他のスレでよく拝見させていただいてましたm(_ _)m
納車日もだいたい決まったとのこと。おめでとうございます!

shishishinさんもおめでとうございます!
納車日が決まったみなさんの気持ちがホントによくわかります。

しかしまあ、3.5の方が早め、FFの方が早め、2.4 4WDはどんじり。そんな感じは明らかのようですね。

私の場合は11月中頃と曖昧納期ですが、納車待ち趣味を満喫したいと思います。

・・・・・・この、納車待ち生活に慣れた・・・ともいいます。。。

書込番号:10362928

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2009/10/25 00:39(1年以上前)

シロヴェさんはじめまして!
シロヴェさんにも納期連絡が入ることを祈念します。私も待っている内に他人事のようにも、夢の世界で契約したのかと錯覚をする様な気持ちで待っていました。おそらく納車待ちの皆様も同様では?と感じます。
そのためにも、皆様の納期連絡が早く入れられる様に世界のTOYOTAさんにも頑張って欲しいですね。
私も待っている間に、LED(車内、ポジ、ナンバー)セットを買ってしまい、納車までに取り付けをディーラーにお願いしました。(工賃は若干必要でしたが・・)
以前にディーラーで聞いた話では、私の1週間前の契約で10月12日の週に車体番号が決まるとの話も聞きました。おおよそ2カ月程度掛っているようですね。
何か発信できる情報があればカキコしたいと思います。

書込番号:10363089

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2009/10/25 08:31(1年以上前)

みなさん、おはようございます^^ みなさん納車情報が続々と出ていますね〜^^
私は2.4Z FF 東京ですが、契約から1ヶ月経ったの今でも、「納期は2ヶ月より前になるかな〜」としか言ってくれません(´;ェ;`)ウゥ・・・
ただ、VIE-X077RV-VG(ALPINE)の展示品処分ということで半額で先日購入、それを一度メーカーにメンテするとかで、2〜3週間かかるらしいので、レオ&パンジャさんと同様、オーディオレス状態で過ごすの可能性も出てきましたぁ〜^^;


書込番号:10364051

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2009/10/25 18:50(1年以上前)

皆さんこんばんは!8月30日契約で2.4Zです。MOPは、パールとパワースライドドアですMOPはナビとリアモニターとバックカメラとオートリトラクタブルミラーとガラス系コーティングです。今日無事納車されました。これからヴェルファイア生活を楽しみたいと思います!納車待ちの皆さんも早く納車される事を、願っています!

書込番号:10366566

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件

2009/10/25 20:21(1年以上前)

タントヴェルファイア さん

無事納車されたようで、おめでとうございます(*^^)v
ディーラーさんとの間でいろいろトラブルもあったようですが、一件落着?のようでよかったですね。
長く待った分、マイヴェルへの愛着もより深くなることでしょう。
私はまだ納車まで、3週間程度もあってタントヴェルファイア さんよりも長く待つことになってしまっていますので本当にうらやましいです。

どうぞ楽しいヴェルライフを満喫してください(^^)/

書込番号:10367043

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2009/10/25 22:38(1年以上前)

リョーマだよ!さんありがとうございます!解決と言うよりは我慢してます!低排出のステッカーは、剥がしてとお願いしていたのですが剥がしていませんでした。でも契約時に納車費用無しにしていたのですが、予想外のガソリン満タン納車してくれました! のでチャラ?です! 今思うと、担当さんも忙しいのに良く動いてくれたのかな?

書込番号:10368041

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2009/10/26 08:36(1年以上前)

みなさん、いろいろな意見ありがとうございます。

ハンドルが曲がってついていたらしく、なんとか・・・というベルトで
調整したと言っていました。

直ったのであまり言わなかったのですが、Dがセキュリティーをつけてくれました。

うれしい半面、気が引けてきました。

書込番号:10369752

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2009/10/26 12:41(1年以上前)

みなさん、こんにちは。私の納車が早まりそうです。
当初納車予定は11月第1週末(7日、8日)でしたが31日にD納品後、コーティングの施工具合により2日ないし3日になりそうだとのことです。
生産がだいぶ、追いついてきたようだとのDの方がおしゃっておりましたよ。
確かにCMの本数も増えているような感じもありますしね。

書込番号:10370462

ナイスクチコミ!0


スレ主 TeeeeeYさん
クチコミ投稿数:272件

2009/10/26 19:06(1年以上前)

みなさんの納車情報、おめでとうございます!!

…私は…今日で契約からちょうど1カ月…。

車体番号等の情報が入り次第連絡いただけることになっていますが、今週中にもう一度Dに確認してみます。

ふぅっ。。。

書込番号:10371762

ナイスクチコミ!0


NOTE_15Eさん
クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:15件

2009/10/27 21:40(1年以上前)

みなさんこんばんは。

本日夕方、Dの担当の方から電話があり、11月10日Bで、生産予定がたったようです。
9/13契約後、まだかまだかと待っていましたが、やっと先が見えてきました。
しかし当方青森県のため、車台番号決定後20日前後納車に時間を要します。
順調に行けば、11月末には納車できそうです。

以上、報告でした。

書込番号:10378138

ナイスクチコミ!0


耳年増さん
クチコミ投稿数:3件

2009/10/28 10:26(1年以上前)

報告が遅れまして…

3.5ZG MOPムーンルーフ 9月25日契約で
11月3日の納車が決定しました。

みんカラ等であれこれ購入を検討しましたが
結局クロスオーバーキャンセラーのみの購入でした。

あとは納車後にじっくり考えて
弄りはじめたいと思ってます。

書込番号:10380717

ナイスクチコミ!0


スレ主 TeeeeeYさん
クチコミ投稿数:272件

2009/10/28 20:03(1年以上前)

NOTE 15Eさん、11月には納車できそうですね。お互い4WD契約ですがもう少し頑張りましょう。

耳年増さん、約1カ月ちょいの納車、すごいですね。また、インプレッション写真付でお願いします。

ついに!とうとう!私も製造過程が見えてきました。昨日、Dから電話があり11月6日Bとのことです。よく考えてみれば、まだ、印鑑証明も希望ナンバー書類も提出していませんでした。早速明日提出いたします。
あと20日間位で納車でしょうかね???


書込番号:10382807

ナイスクチコミ!0


NOTE_15Eさん
クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:15件

2009/10/28 21:57(1年以上前)

TeeeeeYさん

こんばんは。とうとうお互い先が見えてきましたね。しかも、自分より早いですね^^;
この差はなんなのでしょう(笑)
お互いまだBですので、製造が早まることを期待しちゃいましょう!

耳年増さん
こんばんは。納車決定おめでとうございます。3.5はやっぱり納車早いですね!
ヤフオクにもみんカラにも毒されず、クロスオーバーキャンセラーだけで済んだとは凄いですね。自分は先日夏タイヤ用という名目でRAYSの新品ホイールをヤフオクでゲットしました。車両が来る前にどんどん物がたまっていきます。


書込番号:10383633

ナイスクチコミ!0


スレ主 TeeeeeYさん
クチコミ投稿数:272件

2009/10/29 08:19(1年以上前)

NOTE 15Eさん、生産は受注の状況やタイミングで多少上下するんでしょうかね?
BがAに変わって時に最低でも同日であってほしいですね。

私はそろそろスタッドレスを買おうと思いますが、タイヤはブリザックDMV1にしますが、サイズをインチダウンするか悩んでおります。

書込番号:10385592

ナイスクチコミ!0


ぅたさん
クチコミ投稿数:50件

2009/10/29 10:56(1年以上前)

シロヴェさん
はなはち助さん

遅くなりましたが、返答ありがとうございました。


そして、昨日我が家にもやっとDから連絡がありました♪

11/10に出来上がり、それから10日くらいナンチャラでかかるということなので、11/20前後に納車になりそうです!やっぱり2ヶ月かかりましたね…
まだ、何も揃えてないよ…

チョット質問。ギア?の部分はカバーがあった方がいいですかね?ゴミが入っちゃうかな?

書込番号:10386090

ナイスクチコミ!0


スレ主 TeeeeeYさん
クチコミ投稿数:272件

2009/10/29 19:01(1年以上前)

ぅたさん、こんばんは。

確かぅたさんは両毛地区でしたよね?
私も前に書きましたが北関東です。
私は11月6日Bですが、まだAにはなっていません。Aになった日から北関東だと納車まで約10日かかるそうですね。船送、陸送、DOP取付、地元Dへ陸送、この過程で約10日らしいです。北関東ですと、船送で千葉へ、陸送で県内トップ(新車センター?)のネッツへ、その後各地区のDへ陸送です。

シフトノブの隙間ですが、私は全然気にしていませんでした。ゴミが入ったらドンマイです。

書込番号:10387677

ナイスクチコミ!0


スレ主 TeeeeeYさん
クチコミ投稿数:272件

2009/10/29 19:17(1年以上前)

たまにはとぼけた内容を…。





広末涼子、すごく好きです。。。

書込番号:10387770

ナイスクチコミ!0


おかなさん
クチコミ投稿数:6件

2009/10/29 22:09(1年以上前)

はじめまして。
娘の名前からおかなのニックネームにしました。

しばらく前からこの掲示板とにらめっこしていました。
というのも、私も現在、納車をかなり待っている一人です。

9/19に2.4Zプラチナを契約しました。
MOPはパールとホイール17インチダウン
DOPはバイザー、安い方のアラーム、ナンバーフレームです。

いまだに、何の連絡もありません。
先週Dに確認のTELをしてもまだ分かりませんと言われています。

皆さんの投稿を見ていてもそろそろ、連絡の1つ位はと思ってるのですが。

あ〜かなり待ち遠しいです。

書込番号:10388876

ナイスクチコミ!0


NOTE_15Eさん
クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:15件

2009/10/29 22:11(1年以上前)

TeeeeeYさん

参考になるか分かりませんが・・・


9/13に契約し、後日気が変わりMOPナビ用のG-BOOK mx DCMを9/25に追加注文しました。
MOPなので無理かなぁとも思ったのですが、Dの担当の方はOKでしたと報告してくれました。

その際は、納期は変わらないと思うとの話でしたが、MOPの追加により発注のしなおしを
したとしたら、なんとなくTeeeeeYさんの注文日と日付が近いので、自分の納車が遅めなの
かなぁと考えました。
あくまで自分の推測ですが・・・

さて、スタッドレスの件ですがスタッドレスは早めに購入したほうがよさそうですね。あっという間に納車しちゃいますよ!
青森では来週には初雪降るそうです。
ちなみに自分は契約時にREVO GZ 16インチを注文しました。
納車の時期により、夏タイヤでの納車か冬タイヤでの納車かを決めようと思ってましたが、
もう完全にスタッドレスですね。夏タイヤはほぼ新品状態でヤフオク行きかな?

TeeeeeYさんはプラチナですから18インチですよね?(サイズダウンしてないですよね?)
18インチのスタッドレスは高いですよね。自分としては、冬は16インチで全然いいかなと思っております。見た目は確かに重要ですが、冬タイヤは3年ごとに買いますので、少しでも安いほうが自分にはありがたいですね。

書込番号:10388891

ナイスクチコミ!0


スレ主 TeeeeeYさん
クチコミ投稿数:272件

2009/10/30 09:13(1年以上前)

おかなさん、はじめまして。
確かにそろそろ製造情報が分かってきてもいい時期ですね。
Dはもしかすると確定情報が出るまでは、連絡しないのではないでしょうか?
Dに聞くときに「車体番号出ましたか?」や「AとかBの表示出ましたか?」などと具体的に聞いてみたらどうでしょうか?

NOTE 15Eさん、25日追加注文だともしかすると再発注の可能性がありますね。そうなると、私と同じ時期ですね。
スタッドレスの件、アドバイスありがとうございます。プラチナ18インチです。
私の住んでいるところは年に数回しか雪が降りません。もっぱらスキーに行くためにスタッドレスを履いています。なので12月末から3月上旬までがスタッドレスです。今のところ私も16か17にダウンを考えています。
ベストなタイヤホイールセットがみつかればいいんですが…。

書込番号:10391074

ナイスクチコミ!0


おかなさん
クチコミ投稿数:6件

2009/10/30 21:27(1年以上前)

TeeeeeYさん

返事ありがとうございます。
先週は、まだ製造にも入っていないの?
と聞いてみましたが、まだですとあっさり言われました。
何か情報が入ったら直ぐに電話しますから〜で1週間がまた過ぎました・・・・・。

言い忘れてましたが、
ヴェルの地元三重で2WD契約です。

書込番号:10393766

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2009/10/30 23:33(1年以上前)

こんばんは。

ぅたさん

遅くなりましたがシフトノブのゴミ、私も気になりました。
何せゲート式は初めてなものですから・・。
けどシフトブーツ付けて、なんか動かしづらくなっちゃうのもあれなんで、しばらくはそのままで様子みようと思ってます。


スタッドレスは、みなさんやっぱり悩むとこなんですね。
純正ホイールにスタッドレス履かせて、春先に夏タイヤをホイールセットで…と、思ってるんですが、18インチはやっぱり高いですかね?
いくら位するんでしょ?
・・・・・スタッドレスがいらない方たちが羨ましい。。。


こうやってカキコミしてるうちに、みなさんも日々納車が近づいているんですよねー。

・・・・・9/5契約・・・なのにイマイチ実感湧かないですけどぉ。

書込番号:10394745

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2009/10/31 00:26(1年以上前)

はじめまして。 ひゃま。@静岡と申します。

9月末から見ており自分の納車が何時頃になるか?
自分勝手に想像しておりました。
まぁ、何時になるかが楽しみだったりもしました。

9月27日に2.4Zプラチナ グレーメタリックを閉店間際に契約したのですが、
妻の意向もあり、29日にホワイトパールに変更しました。
契約時に納期は約2ヶ月とは聞いていたもの待ち遠しく仕方ありません。

何かとDからの電話があったり、電話したりで何か反応はあったかを
聞いていたのですが、10月29日に「仮」と入りましたと連絡があり、
「仮」とは何か聞くと納期が掛かる車に稀に書かれていると
最近ではプリウスで書かれたいたそうです。

そして1日経った10月30日にDから夕方電話があり「11月13日B」に
なっていると報告がありました。未だ「A」でないので確定では
ありませんが、11月25日辺りに納車可能かな?とのことです。

やはり当初の予定通り2ヶ月となりそうです。
1ヶ月は切ったものの待ち遠しいです。

それでは。。。

書込番号:10395186

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2009/10/31 09:44(1年以上前)

みなさん初めまして、ビックフットと言います。8月30日に名古屋の緑区で、2.4Zの4DW黒色を契約しましたが、まだ連絡がありません。こちらから連絡しても、まだラインに乗ってないとの事です。早くこないかなぁ。

書込番号:10396479

ナイスクチコミ!0


ぅたさん
クチコミ投稿数:50件

2009/10/31 14:01(1年以上前)

TeeeeeYさん

はい。北関東です。ごめんなさいBとかAとか専門用語?わからないです…ここを拝見していると私達より契約日は早いのに連絡がない方もいらっしゃいますね。2ヶ月は早い方なのかな?

書込番号:10397571

ナイスクチコミ!0


ぅたさん
クチコミ投稿数:50件

2009/10/31 14:03(1年以上前)

シロヴェさん

ブーツつけると動かしづらくなっちゃうんですか!?どーしよ…

書込番号:10397581

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2009/10/31 15:36(1年以上前)

シロヴェです。

ぅたさん

私の場合ゲート式が初めてなので、慣れるまでの操作性に問題あるのと(^_^;)、
付け方によってマニュアル側が操作しにくくなるようなレビューをどこかで見たような…
ちゃんと付ければ大丈夫なのか・・・馴染めばいいのかも・・・
ゲート式のあの感じ、やっぱ好きなのでしばらくあのままで…


…で、先ほどDから電話があり、7日納車だそうです。
(変更があればまた連絡してくれるそうですが)
一週間後・・・なんか急にあっさりと決まっちゃいました。
車両の完成が、確か2日だそうです。
その後、DOP、ボディーコーティングで、7日夕方だそうです。
2.4プラチナ4WD 9月5日契約から、ぴったり9週間。
安産なのか難産なのか・・・どちらかというと安産寄りかと。
どちらにしてもあと少しで、趣味の納車待ちをやめる時が来そうです。




ただなぁ、、、7日は仕事かもしれないんだよなぁ…車取りに行けるかなぁ…


みなさんの安産を心より願っています。。。

m(_ _)m

書込番号:10397946

ナイスクチコミ!0


ぅたさん
クチコミ投稿数:50件

2009/10/31 16:40(1年以上前)

シロヴェさん

私もシフトがハンドルの所じゃない車は初めてです。慣れるまで様子を見た方がいいのかな?

あっ、出産日確定おめでとうございますw

書込番号:10398218

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2009/10/31 18:38(1年以上前)

ぅたさん

ありがとうございます。
一足お先に可愛がってあげたいと思います(^o^)/



「この邪魔なやつ、やっと部屋から無くなるね」
・・・とは、女房の談です・・
一か月以上置きっぱなしのマットに掃除機でもかけようか・・と・・
それにしても、、、結構小物買っちゃったなぁ・・(^_^;)

書込番号:10398714

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2009/10/31 22:47(1年以上前)

シロヴェさんへ

11月7日の納車連絡、おめでとうございます。
私も同じ9月5日契約で11月7日AM納車です。私の方は、既に車検証が出来上がっているので任意保険の切替え手続きも完了しています。11月7日に新車祈願にも行きますが、七五三とかぶっているので予定通りの時刻に開始出来るかハテナ?です。
車両の完成日は違いますが同じ2か月で納品となりましたね。

私はというと、シートのビニールを剥がしておいてもらえる様に本日Dへ連絡しました。

あと1週間楽しみですね。
納車連絡待ちの方々も早く連絡が入る事を祈念しております。

書込番号:10400206

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2009/11/01 00:10(1年以上前)

shishishinさん、ありがとうございます。

同日契約同日納車ですね。shishishinさんもおめでとうございます。
同じ時期に同じようにどきどきと喜びを経験しましたね。
既に任意保険の切り替えも・・とは素早い!
安全祈願行かれるんですね。私は行かれそうにないなぁ。。。
実は、最初は8日納車と言われたんですけど、こんなご時世なのになぜか仕事が忙しく、
8日は仕事が確定してて、「8日仕事なんで、月曜以降の受け取りでもいいですか?」
と聞くと、「じゃあ7日までになんとか間に合わせます!」と。
良心的だなぁとよくよく話をしてみると、月火は担当の方が公休日だそうで。。。(^o^;)
つくずく・・・それぞれの人の生活があっての関係なんだなぁ・・・と。
「水曜日以降でも構わないですよ」とも言ったんですけどね、なんとかしてくれるみたいです。


あと一週間、今までの納車待ちとはちょっと違うスイッチに切り替えて過ごしたいと思います。
11年付き合った現在の愛車との別れを噛みしめて・・・と。
ちょっとしんみり・・・



あっ、shishishinさんそうですよ、ビニール。
ビニールのこと言い忘れちゃったなぁ。
車庫証明のシール貼らないでは言ったんですけどね、それで満足しちゃった・・。
納車の時に担当の人と一緒に剥がそうかなぁ。だめかなぁ・・・

書込番号:10400794

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2009/11/01 00:57(1年以上前)

シロヴェさんコメントありがとうございます。
シートのビニールですが、納車の時に営業の方達と一緒に剥がされる人も多いようですよ。もし事前に話が出来るのであれば、前もってお願いしておくのもお勧めいたします。

納車の日程調整についてのやり取りを見ていると、非常に良心的な営業担当者で良かったですね。あとはシロヴェさんの仕事の都合ですね。これが一番難しいような気がしますね(笑)私自身も仕事の都合で日程調整をしましたので。

私も7年間共に過ごした愛車との別れがさみしいですが、今日は買い物がてら高速も利用してドライブをしてきました。家族と一緒に車の写真を撮ったりし、最後のドライブを満喫してきました。1週間後にはヴェルと共に安全祈願と記念撮影を考えています。

1週間後からは、ヴェルとの生活を楽しみましょう!ただし、納車後はカー用品店や雑貨屋などに出没しそうです(ほどほどにしておく様に気を付けます)。

書込番号:10401105

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2009/11/01 15:05(1年以上前)

皆さんはじめましてm(__)m
このたび私も念願のヴェルを購入・納車しましたのでご報告をします。

グレード:2.4Zプラチナ 二駆 ボルドー
契約日:9/26
納車日:10/31
オプション:ホイールインチダウン・ディーラーOPナビ(バックモニター・ETC等)・後席モニター等

掲示板を見ていると2ヶ月待ちの方が多いですね。自分は愛知で契約当初から「10月末か11月頭の納車になります」とDから言われてました。
納車予定日も伸びることなく予定通りの10/31納車になりました。
ヴェルファイア生産工場のいなべ工場は人員を増やして生産(増産)しているとのことで皆さんの納車日も短くなると思います。

納車待ちの皆さんも納車まで長いと思いますがもう少しの辛抱です。頑張ってください
以上長くなりましたが報告でしたm(__)m失礼しました。

書込番号:10403803

ナイスクチコミ!0


おかなさん
クチコミ投稿数:6件

2009/11/01 16:41(1年以上前)

先ほどDにTELで確認しましたが・・・・・
未だ不明といわれました、もしかしたら12月に入ってしまうかも
とのことでした(泣)

2ヵ月半はいくらなんでも遅すぎですよね〜?

はぁ〜(ToT)/

書込番号:10404243

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2009/11/01 22:27(1年以上前)

shishishinさん

返信ありがとうございます。
夕方4時の受け取り予定なんで、じっくり車も見たいですし、
ビニールはあらかじめ取っておいてもらうように連絡しときます。
(日曜日は仕事でイジることできないし・・・(ToT))


ヴェルロンさん、はじめまして。

契約から一か月ちょいでの出産ですかぁ。
かなりの早産おめでとうございます。
しばらくはニヤニヤの生活ですね(*^o^*)
・・・一週間後には、私もニヤニヤさせてもらいます。(*〜v〜*)


おかなさん

担当の方からの電話の時に、「生産が早まりまして」って言ってましたよ。
といっても私の場合は5日が2日・・・3日ですけど。。。
おそらくですけど、あと3週間くらいのうちには納車になるんじゃないでしょうか?
(FFですか?だったら意外と早かったりしないですかね?)
雑誌やネットであと少しの間、妄想を膨らめてみましょう・・・



けど・・やっぱり納車待ちに2カ月を超えると、、、、さすがに長いと思いますね。。。
プリウス待ちのみなさんは気が長いんですね・・・

書込番号:10406329

ナイスクチコミ!0


おかなさん
クチコミ投稿数:6件

2009/11/02 20:21(1年以上前)

シロヴェさん

後3週間だといいですねぇ!!
FFだし、そうなってくれることを願うばかりです。

妄想は膨らみすぎて沼にハマった感じです(笑)
そんな訳でまだマットすら購入してません・・・

皆さんの納車確定報告見ると、羨ましくてたまりません。

書込番号:10410752

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2009/11/03 08:36(1年以上前)

みなさん、おめでとうございます。

最悪です。

ハンドルをなおしてもらったのに、今度はハンドルを回すと変な音が・・・
100キロ以上、スピードをだすと窓のほうからカタカタという音が・・・

今日、Dが車を取りに来ます。

いっきに落ち込んでしまいました。

新車なのに・・・ありえない・・・

書込番号:10413707

ナイスクチコミ!0


スレ主 TeeeeeYさん
クチコミ投稿数:272件

2009/11/03 16:09(1年以上前)

みなさん、お初&お久です。

おかなさん、12月入りは明らかに遅すぎますね…。もちろん受注は多いでしょうが、そこまお多いとは思いませんし、従業員も増員してるはずだし…。いけないことですが、Dを疑ってしまいますね。

シロヴェさん、そろそろ納車ですね!約2カ月、これだけ待っても乗る価値ある車ですもんね。

ひゃま。さん、とりあえずBが出ただけでも一安心ですよね。でもBはほとんどの方が金曜日の日付なんですよね…。私も11月6日Bです。その週までには出来上がる予定、みたいな感じでしょうかね?最近はそれより早まった日のAniなった人もいますのでまだ分かりませんね。

ビックフット。さん、8月30日契約でまだ何も連絡がない!!それは明らかにおかしいですね?4WDだから?でも私は9月26日契約で、すでに11月6日Bが出ていますよ?

ぅたさん、AとかBの表示は製造完了日の評定値らしいです。Bが予定、Aが確定です。私も北関東です。だからAの日から約10日で納車となります。

shishihsinさん、もうすぐ納車ですね。おめでとうございます。私も下取りに出す車は最後はしっかり掃除をして送り出してあげる予定です。

ヴぇルロンさん、地元は強いんでしょうかね?でもお早い納車おめでとうございます。画像アップ待ってます。やはりいなべ工場増員してるんですね。情報ありがとうございます。

ばんちくんさん、ハンドル…これは車を操作する重要なものですよね。それに欠陥があると取り返しのつかない事故を起こすことも考えられます。しっかりDに確認し、納車前の不良と関係があるのならとことん原因を追究しておくべきでしょう。

明日、11月6日Bの情報が更新されると思うのでDから連絡がある予定です。
11月4日Aです!なんてことはないかなぁ…?

書込番号:10415430

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2009/11/03 22:23(1年以上前)

TeeeeeYさん
はじめまして!コメントありがとうございました。今日は車に乗せていた荷物の整理や説明書などの確認をしていました。
TeeeeeYさんにDから良い連絡が早々に入る事を祈念しております。
私はいよいよ納車ですが、おそらく納車待ちの皆さんも私も含めて「まだか?まだか?」と心の中で叫んでいたのではないでしょうか。カー用品店に行くと色々と買いたくなってしまうので、店に行くのをかなり自粛しています。
トヨタさんこれだけたくさん待ちぼうけをくらっていますので、1日でも早く納車を実現できるようにお願いします。
シロヴェさんもビニールを事前に剥がしてもらうんですね。その方が少しでもスムーズに引き渡しができますね。私も日曜日は仕事なので同感でした。お互い楽しみですね!

書込番号:10417841

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:2件

2009/11/04 13:29(1年以上前)

お久しぶりです。
10月22日頃だったかな?にお邪魔した者です。
やっとの事でDから納期回答が出たのでご報告です。

 9/27契約(千葉県) 2.4Z黒(8人乗)(オーディオレス) 

 MOP 電動スライドドア・ツインムーンルーフ
 DOP マット・バイザー・グラスコート・ビルトインETCです。

11月10日車体No(信頼度B)ですが。。。
担当営業さんと話し合いの結果、納車日11月17日(納期約7.5週間)になりました。

契約時は、10月登録(納期約6週間)という話しだったので予定より10日間程遅れた感じです。

過去のカーライフでは、納期で1ヶ月以上待った事が無かったのでだんだん待ち疲れしてきました・・・。(そんだけヴェルが人気車種なのか?トヨタの生産体制に問題があるのか・・・)

D営業の話しでは、『ツインムーンルーフを付けたので通常よりも若干の納期が掛かってしまったと思われます』と言っていました。(そんなもんなのか私は?ですが)

最近では、悲しい事に契約時の『ヴェルを買ったぞぉ!やったー!』という高揚感がすっかり失せてしまいました。

でもきっと納車前日の夜は、遠足前日の子供のように眠れないと思います。

書込番号:10420531

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2009/11/04 16:08(1年以上前)

TeeeeeYさん、コメントありがとうございます。

3日に千葉工場の人とDが代車の3・5ヴェルファイアを乗ってきました。

あちらは、電動パワステのモーター音と言い張ってましたが、
あきらかに違う音が・・・

けっきょく、1週間位点検すると言っていました。
なんだか気分が悪いです。

最初にハンドルが曲がってついていたことじたいおかしいのに・・・

なぜあんなに強気なのでしょう…

書込番号:10420961

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件

2009/11/05 22:31(1年以上前)

皆さんこんばんわ

度々お邪魔していますが、ようやく納車日が確定しました。
高知県 9/5契約(2.4Zプラチナ パール)ですが、本日でちょうど2ヵ月となりました。
11/13納車決定となりました。

工場出荷は10/30なのですが、搬送経路が海路、陸路とあり、皆さんより時間がかかっているようです。明後日の11/7に配車センターに到着し、DOP取付後ディーラー着となります。

本当に長く待った納車でしたが、それもあと1週間の辛抱です。心配された社外ナビもなんとか間に合いそうでほっとしています。

納車後、写真付でご報告をしたいと思っていますので、また見てやってください。

書込番号:10428197

ナイスクチコミ!0


ぅたさん
クチコミ投稿数:50件

2009/11/06 07:04(1年以上前)

おはようございます(p_-)

昨日ディーラーから電話があり、やっとこ納車日が決まりました(*^-')b

9月21日契約
11月13日契約店に到着
11月14日〜納車Ok♪

でも…
フロアマットがまだ届いてない…
10日以上かかるらしい…
シートカバーも頼んでない…

先日連絡もらった時に「20日過ぎのお渡しですねぇ」と言われたので余裕こいてました…

人気のクラッツォにするか、お手頃なアルティナにしようか…どっちがいいんだろか…

書込番号:10429684

ナイスクチコミ!0


ぅたさん
クチコミ投稿数:50件

2009/11/06 07:05(1年以上前)

おはようございます(p_-)

昨日ディーラーから電話があり、やっとこ納車日が決まりました(*^-')b

9月21日契約
11月13日契約店に到着
11月14日〜納車Ok♪

でも…
フロアマットがまだ届いてない…
10日以上かかるらしい…
シートカバーも頼んでない…

先日連絡もらった時に「20日過ぎのお渡しですねぇ」と言われたので余裕こいてました…

人気のクラッツォにするか、お手頃なアルティナにしようか、どっちがいいんだろか…




書込番号:10429687

ナイスクチコミ!0


スレ主 TeeeeeYさん
クチコミ投稿数:272件

2009/11/06 12:49(1年以上前)

shishishinさん、ありがとうございます。先日Dから連絡があり、11月6日Bが11月5日Aになりました。ということで車両完成したようです。船送・陸送・配車センターでDOP取付・地元Dへ陸送・持込品取付…などで、11月17日以降の納車が確定しました。

くつくつ777さん、一応Bでも出ると安心しますよね。やはり千葉はフレームNoが出てから納車が早いんですね。関東では一番かな?船便はまず千葉に入りますからね。

ばんちくんさん、確かに担当の話し方一つで気分が変わりますよね。サービス業というのを忘れているようですね。お客様第一主義でいかないと!

リョーマだよ!さん、一緒に納車期間を過ごしてくれたお一人として、納車決定、私もうれしいです。もう少しですね。写真アップまっています。

ぅたさん、納車日は決定しない時期はまだ先だなぁと思っていてもいざ納車日が決まると結構あせりりますよね。私も納車まで50日くらいです。ぅたさんとほぼ同じですね。

私もそろそろ下取車の清掃に取り掛かります。

書込番号:10430682

ナイスクチコミ!0


NOTE_15Eさん
クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:15件

2009/11/06 21:55(1年以上前)

TeeeeeYさん

こんばんは。車の完成おめでとうございます。もうひと息ですね。
とうとう先を越されてしまった・・・。


>>先日Dから連絡があり、11月6日Bが11月5日Aになりました。

自分は相変わらず11月10日BでDから連絡は特に来ていませんし、こちらからも問い合わせはしていませんが、もし差し支えなければ11月5日Aが判明した日付を教えてもらえませんか?

それとも、「A」の記号が出るのは、その当日なのでしょうか?

書込番号:10432782

ナイスクチコミ!0


スレ主 TeeeeeYさん
クチコミ投稿数:272件

2009/11/06 22:16(1年以上前)

NOTE 15Eさん、私が11/5Aと伝えられたのは11/4でした。確か、3日の段階ではまだBでした。5日を過ぎると表示は完になるようです。
明日にでも問い合わせてみる価値あると思いますよ。

書込番号:10432927

ナイスクチコミ!0


NOTE_15Eさん
クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:15件

2009/11/06 22:25(1年以上前)

TeeeeeYさん

返答ありがとうございます。大変参考になりました。
また何か状況が分かりましたら、ご報告いたします。

書込番号:10432991

ナイスクチコミ!0


おかなさん
クチコミ投稿数:6件

2009/11/07 09:52(1年以上前)

TeeeeeYさん

ドキドキワクワクが日に日に増えてますか?(笑)
私も下取り車は純正に戻して掃除のみと準備は万端なんですよ!!



皆さんこんにちは!

例のごとく、まだかまだかとDにTELをしたら、
担当者が我が家まで謝りにきました^_^;
謝りに来られても・・・・・何かサービスしてくれるなら別ですが、
ホント申し訳ありませんでした。で帰っていきました。

なんとか11月末登録の12月頭納車にはしたいとか。
プリウスがらみやら何やらで生産が遅れてるとか言われちゃいましたが、

どこまで信用したらいいのやら・・・?

書込番号:10435239

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:2件

2009/11/07 16:09(1年以上前)

TeeeeeYさん

こんにちは!

納車日が私と同じくらいになりそうですね(^O^)/

私のDの話だと10日にフレームNoが出て12〜13日には配送センターに入るそうです。

1日でも早く納車出来るように担当営業さん自ら車体を引取りに行くと言っていました。

その後D工場にて納車整備〜17日納車の予定です。

ただ17日って『仏滅』なんですよね・・・18日の『大安』に変更してもらおうか検討中です。

若い頃は、『仏滅』『大安』なんて全然きにしなかったんですけどね。
(安いからといって結婚式を『仏滅』に挙げたぐらいですから(^^;))

中年(アラフォーです)にもなると少しは気になってくるもんですね。

皆さんは気にしますか?

書込番号:10436854

ナイスクチコミ!0


スレ主 TeeeeeYさん
クチコミ投稿数:272件

2009/11/07 17:20(1年以上前)

おかなさん、新車を待つ気持ちは、新しい彼女を待つ気持ちと同じですよね(^^ゞ
くつくつ777さん、私は仕事の都合もあり、19日にしようと考えています。少し早めに仕事を上がり、子供と一緒にDへ行こうかなぁなんて思っています。

今夜はジャイアンツの優勝を見ようと思います。

書込番号:10437143

ナイスクチコミ!0


NOTE_15Eさん
クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:15件

2009/11/11 22:45(1年以上前)

TeeeeeYさん、みなさんこんばんは。

本日Dの担当の方にTELしたところ、車自体はすでに完成し、明日12日には登録になるようです。
来週の水曜日頃にはDに車が届くと伝えられました。3連休には納車できそうです。

11/10Bの連絡を頂いた10/27より特に連絡等無かったので、こっちから連絡したら上記のような結果でした。

以上、ご報告でした。

書込番号:10460638

ナイスクチコミ!0


スレ主 TeeeeeYさん
クチコミ投稿数:272件

2009/11/12 21:24(1年以上前)

NOTE 15Eさん、連休には納車可能ですね!おめでとうございます。
青森はそろそろ本格的な雪のシーズンですね。くれぐれも事故にはご注意を。←私も。

D担当者は、納車待ちの私たちがDからの連絡を心待ちにしていることを分かっているのでしょうか???

私は19日に納車予定です。

書込番号:10465560

ナイスクチコミ!0


NOTE_15Eさん
クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:15件

2009/11/12 23:25(1年以上前)

TeeeeeYさんこんばんは。

本日、無事車検証が出来上がり、22日日曜日納車が決定しました。
TeeeeeYさんは19日だと、ちょうどあと一週間後ですか。お互い楽しみですね!

青森は11/2に初雪が降りましたが、その後は全然降っていません。納車の日がいい天気であることを祈ります^^ TeeeeeYさんもくれぐれも事故に気をつけてください!
(自分実は今年車ぶつけてしまいまして、それがヴェル乗換えのきっかけでもあります^^; )

私のDの担当の方は、いつも忙しそうな感じです。たくさんのお客さんがいるのだろうと考え、多少の連絡の不手際等は目をつぶっています。この2ヶ月間は、必要があればこっちから問い合わせる感じでした。

長い納車待ちでしたが、自分はあと10日、首を長くして納車されるのを待とうと思います。

書込番号:10466488

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件

2009/11/13 23:20(1年以上前)

TeeeeeYさん & 皆さま

こんばんわ(^^)/
本当に長かった納車待ちでしたが、本日無事納車致しました!
9/5契約から実に72日間、本当に長かったです。

ディーラーにお邪魔してマイヴェルを目にした時は、何度もお店で見てるのにやけに車が大きく豪華に見え、オーナーとしての実感がなかなか沸いてこず「これ。本当に私が乗って帰っていいんですよねぇ?」と思わず間抜けな質問をしてしまいました(^^;)

そしておっかなびっくりの運転でお店を後にして、無事高速を走って自宅に帰ってきました。
今日はかなりの悪天候で、納車早々マイヴェルはずぶ濡れになってしまいましたので、記念撮影を断念いたしました。写真アップできなくてすみません。

後日お天気がよくなってピカピカに磨き上げたら、写真アップいたしますので、また見てやってください。
(バリバリのノーマルですが...。)

TeeeeeYさんをはじめ長い長い納車待ちを一緒に過ごしてくださった皆様、本当にありがとうございました。

これから納車をされる方たちが、一日も早く無事納車されることをお祈りしています。

書込番号:10471327

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2009/11/14 10:44(1年以上前)

みなさん納車andフレームナンバー決定おめでとさんです。
私も本日納車される予定です。
暦で赤口で何事にも用いない日と記されていますが
11時〜13時は吉と書いてありますので
昼に届けてもらうことにしました。
9/9契約です。

書込番号:10473274

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2009/11/14 13:40(1年以上前)

来ました〜♪
朝の豪雨から一転 晴れてます。(関東)
7キロ程試乗してきました。
プラチナのフロントシート周りは良さそうです。
2列目以降は若干・・・ですが 子供が乗るので・・・
サイドモニターつけたのですが正解でした。
フロントを付けても良いと思いました。
DOPですので後付け可能な方にはお勧めです。
ネクタイと革靴感覚でホイルとマフラーは交換してもらったのですが
車高調しないと決まらないかもしれません。
ではまた。

書込番号:10473991

ナイスクチコミ!0


スレ主 TeeeeeYさん
クチコミ投稿数:272件

2009/11/14 17:38(1年以上前)

NOTE15Eさん、22日納車決定おめでとうございます。
あと1週間ですね。残りの1週間有意義に過ごしてください。私は、保険の切り替え・下取車の清掃などを行い1週間を過ごします。

リョーマだよ!さん、納車おめでとうございます。私も嬉しいです。
72日間…長かったですね。これからはもっと長ーいヴェルファイアライフが待っていますね。
写真アップ待ってます。

4児の父ですがさん、納車おめでとございます。確かに関東はお昼前後快晴になりましたね!
私も今回はDOPのフロントサイドリアモニター全てを付けました。

私の納車日は19日です。。。あと何日だ???

書込番号:10475019

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2009/11/14 19:40(1年以上前)

TeeeeeYさま
ありがとう御座います。
コーナーセンサーが付いているので不要と思いましたが
通称キノコミラーの悪評を聞いておりましたので
念のためサイドのみ付けました。
死角で子供が遊んでたら怖いですもんね
プリウスと違って発進時のエンジン音で気が付くと言われてしまえば
ごもっともとしか言えませんが・・・
乗ってみてフロントの必要性を検討したいです。
停止から20キロでナビ画面が切り替わる所はなかなかの優れものです。
贅沢言わせてもらえれば瞬時に切り替わってほしかったです。
4日にDに到着からDOP取り付け完了まで10日です。
サイド取り付け作業は大変なんですと担当は言ってました。

PS.現在のヴェルの契約から納車までの期間が現状2.5ヶ月と担当が言ってました。
バックオーダー含めてまだまだ売れてるみたいです。


書込番号:10475644

ナイスクチコミ!0


おかなさん
クチコミ投稿数:6件

2009/11/14 19:55(1年以上前)

皆さんこんばんは!

やっと今日Bの連絡が来ました。
しかもわざわざ我が家に来て連絡くれました(笑)

そんな訳で11/25で〜す。
長かったですが、やっと見えてきました。

納車は12月になりそうですが、楽しみです。
9/19契約から本当に長かったです。

書込番号:10475732

ナイスクチコミ!0


スレ主 TeeeeeYさん
クチコミ投稿数:272件

2009/11/14 20:42(1年以上前)

4児の親父ですがさん、こんばんは。
大きい車になればなるほど周りには十分注意して運転しなきゃ、ですよね。
私はフロントビューモニターもとても重宝すると思います。見通しの悪い交差点などでは車の先を少し出せば(いやほとんど出さなくてもいいかも)車や歩行者・自転車等の確認ができます。アルファードに装着していた人の車に乗車してとても便利に見えました。

おかなさん、11月25日B、とりあえず先が見えてきましたね。納車には印鑑証明取得や保険更新、希望ナンバーなどなど結構やることありますので納車までいろいろ楽しんでくださいね。

書込番号:10475978

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件

2009/11/16 14:33(1年以上前)

TeeeeeYさん & 皆さま

こんにちは(^^)/
明日から天気が崩れるみたいなので、急遽仕事場で撮影を行いました。なにぶんカメラの腕前が悪く、イマイチな写真ばかりで恥ずかしいですが、皆様にお披露目致します。

シートカバーは汚れ防止の為に取り付けたのですが、わりと豪華なイメージになったかなと思います。あと、ドアスイッチパネル当りの安っぽさがどうしても気になったので、ドアノブハンドルと、インテリアパネルを取り寄せて、納車前にディーラーで取り付けていただきました。自分的には大変満足しています。

これから納車日を迎える方を含め、全てのヴェルオーナーさんが、事故無く楽しいヴェルライフを満喫されますようお祈りしています(^^)/

書込番号:10485178

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:2件

2009/11/17 09:41(1年以上前)

TeeeeeYさん、皆さんお久しぶりです。

9/27契約 2.4Z(2WD)黒 8人乗り MOPムーンルーフ・パワースライドドア DOPガードコスメ・他少々

待ちに待ったヴェルが本日納車になります。

納期約1.5ヶ月の間イライラ・ドキドキでした。
一時は買った事さえ忘れてしまうような日々もありましたが、車体Noが出てから
改めて実感がわいてきて昨夜は、遠足前の子供のような心境でした。

あいにくの雨で車両確認しずらいのですがしっかりとみてからサインしようと思っております。明後日ナビの取り付けをするので2日間ほど音なし状態ですが、よく言われている異音等を確認するにはちょうど良いかなと思っております。

納車費用をカットした為に本来自力で(徒歩1時間強)Dまで行かなければいけないのですが、D担当が家まで迎えに来てくれると言ってくれたので助かりました。

1〜2時間後には、ご対面です。(心拍数上がってきました(^^;)

本日で基本的にこの板を卒業する事になりますが、また写真等UP出来る様であればさせて頂きたいと思います。(購入検討中の方々の参考になるレビューもしたいと思います。)

長いようで短かった期間でしたがありがとうございました。

TeeeeeYさんももう納車ですよね、天気に恵まれるといいですね。お祈り申し上げます。

他の皆さんも1日でも早くヴェルオーナーになれるようにお祈り申し上げます。



書込番号:10489558

ナイスクチコミ!0


wildoutさん
クチコミ投稿数:8件

2009/11/17 15:32(1年以上前)

以前、こちらに何度か書き込みさせて頂きましたが、9月15日に2.4プラチナ(2WD)を契約し、10月17日に納車予定でした。
しかし、ディーラーの発注ミスにより、工場出荷時に取り付けるOPを未装着なままディーラーに到着してしまった事が納車日の3日前に発覚し、結果、再発注になりました。。。

発覚から再発注までの3日間、ディーラーの店長の対応の不誠実さ、隠蔽体質、責任逃れにブチギレましたが、一生懸命対応してくれていた担当者、取締役本部長からの誠意ある謝罪を受け、いよいよ、今週末に納車になる予定です。。。


ようやく納車になるのに、散々モメたせいもあり、無関心に近い自分に残念ですが、やっと、ヴェルファイアのオーナーに仲間入りできます。



こちらで色々とアドバイス頂いた方、ありがとうございました。

書込番号:10490695

ナイスクチコミ!0


スレ主 TeeeeeYさん
クチコミ投稿数:272件

2009/11/17 19:34(1年以上前)

リョーマだよ!さん、納車おめでとうございます。
また、写真アップありがとうございます。シートカバーもドアインパネもいい感じですね。
お互い楽しいヴェルファイアライフを送りましょうね。

くつくつ777さん、納車おめでとうございます。今日はヴェルファイアで寝るんでしょうか^^;?私はDOPナビを初めて付けます。逆に新鮮で楽しみです。雨模様ですが、もうすでに数十q走行したんじゃないですか?

wildoutさん、お久しぶりです。モニターの発注ミスでしたよね。書き込みの内容を読んで、店長の対応には私も頭にきました。部下のミスは上司の責任!それがわからない社員がトヨタにも居るなんて…。
でもようやく納車できそうでよかったですね。週末は連休ですから嫌なことも忘れてパーっとヴェルでドライブでもしてくださいね。

私もいよいよあと2日…。

書込番号:10491561

ナイスクチコミ!0


スレ主 TeeeeeYさん
クチコミ投稿数:272件

2009/11/19 17:09(1年以上前)

みなさん、こんばんは。

私TeeeeeYも本日無事納車されました。

9月26日契約から7週間5日(54日間)での納車でした。その間この掲示板で皆さんとやり取りできたことが車を待つ上でとても楽しいひと時を過ごすことができました。本当にありがとうございました。

まだ、画像はアップできませんが、写真を撮り次第、後日インプレとともに書き込みしたいと思います。

これから納車される方もきっとこの幸せな気持ちを味わえると思います。

本当に長い間ありがとうございました。

書込番号:10500501

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件

2009/11/19 18:09(1年以上前)

TeeeeeYさん

待望の納車おめでとうございます。
こちらこそTeeeeeYさんの立ち上げてくれたスレで長い納車待ちを有意義に過ごすことが出来ました。反面私より早く納車される方を目にするたびに、やきもち焼いてたのも事実ですが...。(^^;)

本当にたくさんの方が、ヴェルファイアを心待ちにしているんだなぁ〜って、ここでの書き込みを見ながら思ったことでした。

今度お写真もよろしければアップよろしくです(^^)/
これからも良きヴェルオーナー仲間としてよろしくお願いしますね(^^)v

書込番号:10500691

ナイスクチコミ!0


NOTE_15Eさん
クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:15件

2009/11/19 22:19(1年以上前)

TeeeeeYさん

無事にヴェルが納車されたようで安心しました。そしておめでとうございます。長い納車待ちも今日で終わりましたね。うらやましいです。

自分はあと3日です。Dには今日車が届いているはずですが、自分の住まいはDまで片道70kmです(実家からは歩いて3分ですが)日曜日の対面を楽しみにしておきます。

写真up待ってます。自分も納車されましたら写真upしようと思います。

書込番号:10501956

ナイスクチコミ!0


wildoutさん
クチコミ投稿数:8件

2009/11/19 23:06(1年以上前)

TeeeeeYさん

ありがとうございます!
お互い、いよいよ納車になりますね(笑

楽しいヴェルファイアライフを送りましょう!

書込番号:10502350

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2009/11/20 19:36(1年以上前)

TeeeeeYさん
納車おめでとう御座います。
3連休をお楽しみ下さい。

リョーマだよさんのフォト見て
私もシートカバーとマットを検討してます。
アルカンタラは良いのですがお尻の滑りが悪く
乗り降りしずらいのとゴミ・ホコリが異常に目立ちます。
マットは掃除の事を考えるとレールをカバーしたほうが
楽そうですもんね。

私のベルは納車1週間が過ぎようとしてますが
ODO44Km・・・
私が仕事に出ているときに子供がこっそり乗り込んで
DVD見ているらしいです。
屋外シアター状態です。

書込番号:10505552

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2009/11/20 19:54(1年以上前)

あっ!!
それからもう1点ありました。
ベル納期がほとんどの方2ヶ月待ちですから
契約時の税金を忘れている方は返金してもらいましょう。
今日D営業さんが「忘れてました〜」と5000円弱の税金を返しに来ました。

書込番号:10505628

ナイスクチコミ!0


スレ主 TeeeeeYさん
クチコミ投稿数:272件

2009/11/20 20:06(1年以上前)

リョーマだよ!さん、NOTE15Eさん、くつくつ777さん、wildoutさん、4児の親父ですがさん、他のみなさん、こんばんは。そしてありがとうございます。

本日、写真を撮りましたので、ノーマルですがアップいたします。
インプレはまた後日…^^;

これからもみなさんよろしくお願いします。

書込番号:10505671

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:2件

2009/11/21 23:52(1年以上前)

TeeeeeYさんはじめ皆さんごぶさたしてました。

TeeeeeYさんヴェルライフを楽しんでいますか?写真拝見しましたよ!ピカピカでいいですね!白ヴェルカッコイイです!

私は納車日が大雨でその後忙しく洗車も出来ない日々が続いているので汚い黒ヴェルでお恥ずかしいです。
それに加えご存知の通りDとのトラブル未だに楽しいヴェルライフを送れていません。。。

しかし明日はヴェルと初の1日デートです。
天気は微妙ですが楽しみたいと思っています。

書込番号:10511772

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件

2009/11/22 11:30(1年以上前)

TeeeeeYさん

お写真アップありがとうございます(^^)/
夜の駐車場の蛍光灯がきれいに反射しててカッコいいですねぇ〜。

TeeeeeYさんのお写真を見て、やっぱり夜景には白ヴェルが映えるなぁ〜って改めて思ったことでした。

私は今、他のオーナーさんの影響を受けてリップスポイラーをつけようか迷っています。(家族からはあきれられておりますが...。)

こちらこそ、これからもよろしくです(^^)/

書込番号:10513666

ナイスクチコミ!0


NOTE_15Eさん
クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:15件

2009/11/23 23:06(1年以上前)

16インチ&モデリスタエアロで車高はノーマルです。

モデリスタのパネル&シルクブレイステアリング

TeeeeeYさん、みなさん

こんばんは。昨日11/22(日)とうとう待ちにまったヴェルファイアが我が家にやってきました。
9月13日(日)の契約より、70日ちょうどの納車でした。
この2ヶ月の間は、価格.comはじめ、いろいろなヴェルファイアの情報を仕入れたり、トヨタのHPでは取説を読んでみたりと、いつも何かしらの情報を得ていましたが、納車された今、もうそのような行為がなくなっていくのかなと、ちょっと複雑な気持ちです。

簡単に納車までの流れをまとめて報告します。
・9/13契約
・9/25MOP追加(G-BOOK用DCM)
・10/27車台番号が11/10Bとの情報を得る
・11/18ディーラー到着
・11/22納車

納車当日は晴天でとても気分がよいものでした。トラブル等も一切無く、無事に納車されたことをここに報告します。

TeeeeeYさん、ここの皆様、納車までご付き合い頂きましてありがとうございました。

書込番号:10523035

ナイスクチコミ!0


スレ主 TeeeeeYさん
クチコミ投稿数:272件

2009/12/01 12:45(1年以上前)

みなさん、お久しぶりです。
私も9/26契約11/19納車で、今は快適なヴェルファイアライフを送っています。
ここのみなさんには今まで本当にお世話になりありがとうございました。

これからも楽しい人生を歩んでください。

また、どこかでお会いできたらいいです。

書込番号:10561505

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2009/12/01 17:46(1年以上前)

みなさん こんにちは。

納車されたので参考としてご報告です。

大阪 9月22日契約 2WD 3.5プラチナ Mナビ、マット、バイザー、クリスタ・クォーツです。

本日、12月1日納車されました。

ここで情報を得ながら楽しい納車待ちの日々を過ごすことができました。

有難うございます。

書込番号:10562252

ナイスクチコミ!0


返信する

返信数が200件を超えると、このスレッドには返信できなくなります

クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェルファイア
トヨタ

ヴェルファイア

新車価格:670〜1085万円

中古車価格:34〜1513万円

ヴェルファイアをお気に入り製品に追加する <1278

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,568物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング