『そろそろ契約時期でしょうか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア

『そろそろ契約時期でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ヴェルファイア 2023年モデル 4038件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア 2015年モデル 63906件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア 2008年モデル 3759件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア(モデル指定なし) 43416件 新規書き込み 新規書き込み

「ヴェルファイア」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ヴェルファイアを新規書き込みヴェルファイアをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

そろそろ契約時期でしょうか?

2009/11/11 00:11(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア

スレ主 たへいさん
クチコミ投稿数:8件

はじめまして。みなさんにご質問させていただきたいと思います。

当方、福岡在住ですが2.4 Vを検討しております。「ネッツ福岡」と「ネッツ西日本」の2店で既に2回の見積りをとっており、ネッツ福岡では45万円、ネッツ西日本では43万円の値引きの提示をしていただいてます。どちらも結論は保留で、両店とも競合しているということは伝えてあります。また、今月中には契約したいという当方の意見も担当には話しております。この辺りでどちらかと契約が妥当なところでしょうか?あまり値引きを引っ張り過ぎるとアフターフォローにも影響するとも聞きますし・・・。

ちなみに下取りはナシでMOP51万円です。

どうか皆さんのご意見をよろしくお願いします。

書込番号:10455833

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:4件

2009/11/11 05:47(1年以上前)

たへいさん

こんにちは。

私も現在 2.4X(モデリスタエアロオプション付) or 2.4Z で交渉中です。価格を追求するなら1〜3月ですが、補助金(10万円)や納期(2ヶ月)を考えて交渉を開始しました。

個人的には、本体価格の10%とオプション価格の20%を目標にしていますが、今のところ38万円(本体300万円、オプション100万円、値引き目標50万円)しか、引き出せていません。今のところ1社しか交渉していません(田舎なので近隣には同じ系列しかない)ので、今週末少し離れた他県のディーラーに交渉に行こうと思っています。ディーラーに行くのなんて、トラブルが無ければ季節に1回くらいですから。。。

お互い頑張りましょう。

書込番号:10456592

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51666件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2009/11/11 06:49(1年以上前)

たへいさん

オプションは全てMOPでDOPはありませんか?
DOPは交渉次第で2割引きが期待出来ますが、MOPからの値引きは殆ど期待出来ません。

従いまして全てMOPなら現在の値引き総額45万円は非常に良い値引き額と言えます。

書込番号:10456661

ナイスクチコミ!2


hayabooさん
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2009/11/11 15:20(1年以上前)

はじめまして、こんにちは11月頭に2、4プラチナを契約したものです。
私は関東の人間なので、あまり参考になるかわかりませんが、2週間くらいで家族で2回展示車を見せて貰った後に
『まわりくどいかけ引きは面倒なので、オプションも適当につける予定で50万ひけます?いけそうなら買うので連絡下さい』
と担当の人に言ったら翌日ーの連絡があり最終53万+端数で契約しました。
ここで拝見してもっと凄い値引きで購入されている方もいらした様ですが、契約しました。
購入する意志を伝えれば最後にもう一声あるかもしれません。頑張って下さい。
あんまり参考にならなかったらごめんなさい。流して下さい。

書込番号:10458237

ナイスクチコミ!1


kohanoさん
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:2件

2009/11/11 18:34(1年以上前)

こんにちわ
11月8日に無事納車されました。ヴェルには家族一同大満足です。

私は、値引き交渉は妥協すべきではないと思います。高い買い物をするのですから…
ただし、営業の方も人間ですから、あくまでも紳士的かつビジネスライクに交渉し、交渉の中でお互いの人間関係を作って行けるようすべきです。
スレ主さん、なーもさんさんの条件は地域性はあるとは思いますが十分なものだと思います。あとは、ご自身が納得されるかどうかだけです。

私の場合は、下取がありましたので支払総額で比較しました。下取者の買取店の見積りは26万でした。A社下取28万+値引50万、B社下取27万+値引51万、C社(アルファード)は下取20万+値引き52万(若干装備が落ちる)でした。
何と3社とも支払額が同じになり、この時点で装備が落ちるアルファードは脱落。
営業マンはいずれも信頼できる方だったので、A社、B社の差がつきません。最終的にツインムーンルーフ(110,250円)を+5万円でつけて欲しいとの要望を出し、OKをいただいたA社に決定しました。
契約後、インチダウンやフロアマットのキャンセル(YMTに変更)、ETCの追加などわがままを言いましたが、営業の方は快く聞いてくださいました。(ボディコートも半額)

人間関係ができていれば、値引き交渉でアフターフォローに影響することはないと思います。
また、なーもさんさんには、競争相手をお勧めします。アルファードが選択肢に入るのであれば、競争相手としてどうでしょうか。

書込番号:10459009

Goodアンサーナイスクチコミ!1


釈尊Ωさん
クチコミ投稿数:311件Goodアンサー獲得:6件

2009/11/11 21:09(1年以上前)

はじめまして。
私の場合は値引きで47万でMOPから10万値引き、販売店OPから2万5千円値引きで、合計59万5千円値引きしていただきました。高い買い物ですから妥協はしない方が良いでしょう。ちなみにネッツトヨタさんのクレジットを組むと言う事でさらに下取り10万アップしていただきました。
もし今以上、条件がつかなければ、長く付き合うDですから、対応の良い方を選択すると良いと思います。

書込番号:10459799

ナイスクチコミ!1


スレ主 たへいさん
クチコミ投稿数:8件

2009/11/11 22:05(1年以上前)

みなさんからのたくさんのご意見ありがとうございます。

スーパーアルテッツァさん、私勘違いしておりまして、MOPのみ51万ではありませんでした。すいません。新車は初めてなもので区別がイマイチついておりませんでした。OPの詳細を申し上げますと、

@車体色ホワイトパール Aグラスコーティング Bフロアマット Cサイドバイザー Dナンバーフレーム E販売店ナビ(28万円) Fマルチバックモニター 以上です。
(この中では@のみがMOPということですかね?)
MOPと付属品の合計は55万円になります。

2社とも担当の対応は比較的やわらかく、スムーズに交渉は進んでいる感じはします。今週末にも交渉に行く予定ですので、皆さんのご意見を参考にもう少し値引きを粘ってみたいと思います。


書込番号:10460256

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェルファイア
トヨタ

ヴェルファイア

新車価格:670〜1085万円

中古車価格:38〜1513万円

ヴェルファイアをお気に入り製品に追加する <1277

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,549物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング