『シール剥したい!』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア

『シール剥したい!』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ヴェルファイア 2023年モデル 4038件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア 2015年モデル 63906件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア 2008年モデル 3759件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア(モデル指定なし) 43416件 新規書き込み 新規書き込み

「ヴェルファイア」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ヴェルファイアを新規書き込みヴェルファイアをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信15

お気に入りに追加

標準

シール剥したい!

2010/04/25 18:53(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア

スレ主 XPRADさん
クチコミ投稿数:24件

リアガラスに貼りついている「車庫証明のシール」「25%・・・」「☆☆☆☆・・・」などのシールを剥したく、爪で剥しても無理なのでシール剥し剤(100円)らしき物を購入し挑戦しましたがやはり無理(笑)。
どなたか良い方法ご存じでしたら教えて下さいぃ〜!

書込番号:11280122

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4891件Goodアンサー獲得:484件

2010/04/25 19:12(1年以上前)

車庫証明のシールは原則貼り付けです。

☆シールは剥がし剤使わなくても納車すぐなら手で簡単に剥がせますよ。

ドライヤーで暖めながら剥がすか熱湯(60度前後)をかけて暖めると簡単になりますよ。
下手に剥がし剤使うと大変に目にあうので使わない方が良いです。

書込番号:11280191

ナイスクチコミ!0


GRBさん
クチコミ投稿数:23件

2010/04/25 19:15(1年以上前)

シールの剥離剤と根性で剥がせます。

書込番号:11280198

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51666件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2010/04/25 19:17(1年以上前)

↓のような自動車用の「ステッカーはがし」なら比較的シールを剥がしやすいようです。

http://www.holts.co.jp/b1/MH809_ab.html

書込番号:11280206

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11319件Goodアンサー獲得:2115件

2010/04/25 19:26(1年以上前)

消しゴムも試してみてください。

書込番号:11280245

ナイスクチコミ!0


kazu-papaさん
クチコミ投稿数:2件

2010/04/25 19:29(1年以上前)

根性で剥がしました。
車庫証明のシールはディーラーに頼んで貼らずに
納車して貰いました。

書込番号:11280259

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:4件

2010/04/25 20:14(1年以上前)

自分はディーラーに頼みました。あとは残りますかと聞いたら綺麗にする専用の道具があると言われました。完璧に綺麗です。無理せず依頼した方がいいのでは

書込番号:11280437

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:3件

2010/04/25 20:47(1年以上前)

相手がガラスなら、ドライヤーで温めながら剥がして、シンナーや剥がし材をティッシュに含ませ拭き取るのが簡単です。

書込番号:11280566

ナイスクチコミ!0


柴鐘さん
クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:52件

2010/04/25 20:55(1年以上前)

ガラス面ならカミソリ刃スクレーパーで簡単に剥がせます。
傷も付かないし、シールの残りのベタベタも残りません。

ただしボディーには使えません。

書込番号:11280595

ナイスクチコミ!0


32N1WHITEさん
クチコミ投稿数:1868件Goodアンサー獲得:93件

2010/04/25 21:34(1年以上前)

本当にはがした事が有る方は、分かるけど、これまでの物と違って、なんともネチッコイステッカーですぜ。

納車すぐなら、はがせるなんて大嘘ですね。カミソリやシンナーは止めましょう。取り返しが付かなくなりますよ。

わたしは、ドライヤーにアルコールで二枚を5分の作業でしたよ。


書込番号:11280781

ナイスクチコミ!0


kuntaiさん
クチコミ投稿数:21件

2010/04/25 22:02(1年以上前)

スレ主さん、こんばんは
私は鉄製の定規で剥がしましたよ。
硬い時にはラッカーシンナーをタオルに軽く含ませたものを
染み込ませながらやっていきました。
ラッカーシンナーはボディに付着しないように気をつけて作業しました。
それほど大変な作業ではなかったと思います。
大切な愛車ですので、慎重に作業してくださいね^^

書込番号:11280949

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:3件

2010/04/25 22:16(1年以上前)

スクレッパーは初心者向きでなかったので書きませんでした。失敗すると高くつくのでね。

書込番号:11281046

ナイスクチコミ!0


スレ主 XPRADさん
クチコミ投稿数:24件

2010/04/25 23:10(1年以上前)

早速の返信、皆様ありがとうございました。返信の数と速さにちょっとビックリです!
先日、セカンドカーに軽自動車を購入したところディラーから「車庫証明のシールは貼らずに車検書と一緒に入れておきます」と。その一言から私のヴェルも剥そうと思ったわけなのです。皆様もきっと剥されてor貼られていないのですね(笑)。
皆さんの御意見を参考にもう一度トライしてみます!現状はフチだけ無惨にボロボロな状態で中途半端なもので・・・ハハァ。

書込番号:11281359

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2010/04/26 19:14(1年以上前)

昔、サーフィンをしていた頃は、リアガラスにサーフブランドのステッカーを、
ベタベタ貼ったり剥がしたりしてました^^;
剥がすときはいつもカッターの刃を使って削り取っていましたよ。
ラバー部分を傷つけないようにすれば一番手っとり早いと思います。
「のり」が残った時は、ラッカーや除光液でふき取っていました。
参考までに^^

書込番号:11283995

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2010/04/26 19:17(1年以上前)

補足

使うのは、カッターの刃だけです。
両端を持って少し刃を丸めるようにして、センター部分で削り取っていきます。
もし実行されるのであれば、指を切らないように気を付けてくださいね。

書込番号:11284009

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:395件Goodアンサー獲得:25件

2010/04/28 04:04(1年以上前)

ホームセンターに売っている泡タイプのシール剥がしを使用しましたが簡単に剥がれましたよ。参考にしてみてください(^O^)

書込番号:11290182

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェルファイア
トヨタ

ヴェルファイア

新車価格:670〜1085万円

中古車価格:34〜1513万円

ヴェルファイアをお気に入り製品に追加する <1277

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,557物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング