『G-BooKの通信費について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア

『G-BooKの通信費について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ヴェルファイア 2023年モデル 4044件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア 2015年モデル 63906件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア 2008年モデル 3759件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア(モデル指定なし) 43416件 新規書き込み 新規書き込み

「ヴェルファイア」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ヴェルファイアを新規書き込みヴェルファイアをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 G-BooKの通信費について

2010/05/11 11:06(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア

クチコミ投稿数:19件

皆さんこんにちは!

質問です、現在ヴェルファイア 2.4 プラチナ所有しています

多くの方がDOPのナビを取り付けていると思いますが G-BooKを使用されている方 通信費とは、 例えばDoCoMoだとパケ放題に加入していれば、G-BooKのデータ通信(音楽のタイトル取得、地図の更新など) 別途通信費かかるのですか?

サポートセンターに問い合わせた所
答 かかると思います・・・。と抽象的な回答

DoCoMoに問い合わせた所
答 データ通信するには、別の携帯、プランにする必要があるとのことですが、DoCoMoの対応してくれたオペレーターがG-BooK? みたいな対応だったので
なかなか納得いきませんでスレを立てた次第です。

返事おねがいしますm(__)m

書込番号:11346458

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:415件Goodアンサー獲得:13件

2010/05/11 16:30(1年以上前)

私も使用していますが、やはりパケホーダイとは別にかかた分の通信費はかかりますね。
データ通信になりますからね、割と多く活用するのであれば別に定額データ通信プランにご加入をお薦めします。
私の様にHDDに入れた曲名などを入れたり、ナビで多少使用する程度ならば携帯の通信で充分かと・・。

書込番号:11347276

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:19件

2010/05/11 16:46(1年以上前)

はじめまして!
爆炎の魔道士さん お返事ありがとうございます(^o^ゞ

私も音楽のタイトルなど取得目的での使用と考えています。

これみよがしに 通信していて後々、莫大な請求が来ることをさけたいので、できれば通信費の目安でも教えていただければ幸いですm(__)m

書込番号:11347336

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2010/05/11 16:46(1年以上前)

3.5Z“G EDITION”で、オプションにHDDナビゲーションシステム&トヨタプレミアムサウンドシステムのヴェルに乗っています。
購入時、かなり綿密に調べて悩みに悩み、G-BOOK mX Proで専用DCMをつけました。

何をもってお得かは人によって違うと思いますが、僕は専用DCMにしてよかったと思います。
確かに専用DCMのオプション代金が約6万と2年目から年12,000円の維持費がかかりますが、幹線道路だけとはいえ一般道の渋滞情報も出ますし、地図更新は意外に早いし、セキュリティシステムもついてるし、通信費用(とにかく年12,000円ポッキリ)を気にしないですみますからね。

で、その事前調査でわかったことは、スレ主さんが心配されている通り、通信費はパケ放題とは関係ありません。
パケ放題とは、例えばドコモならiモードを利用時のことで、G-BOOKはiモードを利用しないデータ通信ですから、別料金となるようです。
ドコモの場合、データ通信の使い放題は月額13,650円じゃなかったかと思います。
間違っていたらごめんなさい。

http://www.nttdocomo.co.jp/info/news_release/page/090806_00.html


じゃあ実際にどれくらいの通信量なのかは、下記サイトにおおよその
見当が出ていますので参考にしてください。

http://g-book.com/pc/etc/faq/packet/packet_mx.html


書込番号:11347338

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19件

2010/05/11 16:58(1年以上前)

はじめまして!
サルチチさん お返事ありがとうございます!

実際購入するまで、
G-BooKの下調べはせずに購入したものですから・・・。
購入後、取説をみてから機能を把握したしだいで・・・。

私は G-BooK mxを使用したいと考えていまして、このスレを立てさせていただきました

サイト参考にさせて頂きます

ありがとえございました

書込番号:11347368

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:415件Goodアンサー獲得:13件

2010/05/11 17:05(1年以上前)

詳しくは、サルチチさんが明記しているので、コメントは控えます(^-^)

書込番号:11347392

ナイスクチコミ!1


SSK-Yさん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:3件

2010/05/11 19:16(1年以上前)

他のキャリアが全く対象外でしたら、申し訳ないですが、auが最近カーナビ通信専用のパケット定額プランを出してました。普通のパケット割に210円を追加するだけで、金額の上限が携帯のパケット通信(auではEZweb)同様になったはず。

書込番号:11347884

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件

2010/05/11 21:40(1年以上前)

皆さん色々とアドバイスありがとうございました!

通信費気にしながら ちょこちょこやっていきます!

書込番号:11348579

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:415件Goodアンサー獲得:13件

2010/05/12 11:03(1年以上前)

頑張ってください^^

書込番号:11350821

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2010/05/12 15:35(1年以上前)

ドコモのサイトに記載があります。
http://www.nttdocomo.co.jp/product/option/about/car_option/car_navigation/index.html


-------------------
ドコモの携帯電話とカーナビを接続して、便利で楽しいサービスをご利用いただけます。

各カーナビゲーションのサービス内容、商品の仕様・性能などは予告なしに変更される場合がございますので、各社ホームページなどにてご確認ください。
カーナビゲーションなどの外部機器を接続した通信を行う場合は、「パケ・ホーダイ ダブル」の上限額対象となりますが、「パケ・ホーダイ」「パケ・ホーダイフル」「Biz・ホーダイ」の定額対象外通信となりますので、ご注意ください。
-------------------

使った事がないのですが、上記を見るとダブルに加入していれば対象だと読めますね。
このページをもとにドコモに問い合わせてみると良いと思います。

書込番号:11351553

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェルファイア
トヨタ

ヴェルファイア

新車価格:670〜1085万円

中古車価格:27〜1513万円

ヴェルファイアをお気に入り製品に追加する <1277

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,386物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング