『停止直後のエンジンのブレ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア

『停止直後のエンジンのブレ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ヴェルファイア 2023年モデル 4038件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア 2015年モデル 63906件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア 2008年モデル 3759件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア(モデル指定なし) 43416件 新規書き込み 新規書き込み

「ヴェルファイア」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ヴェルファイアを新規書き込みヴェルファイアをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信6

お気に入りに追加

標準

停止直後のエンジンのブレ

2010/11/23 17:35(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア

スレ主 XPRAD2さん
クチコミ投稿数:4件

すでに問題解決済みでしたら申し訳ございません。
走行停止直後にエンジンの回転数が下がり、車両に振動がおきる。
先日、点検の際にディラーに相談したところ、ヴェルファイヤーにてもうすでに何件か同じ現象で相談されているとのことです。ディラー的には解決策を検討中とのことです。
他に同じ現象にお気づきの方、またすでに解決済みの方いらっしゃいましたらアドバイスよろしくお願いいたします。

書込番号:12262720

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:951件Goodアンサー獲得:17件

2010/11/23 18:30(1年以上前)

 小便した後の自分(たぶん他の方も)のようで愛着感じます!。

ごめんなさい!。読んだ後、すぐ思い浮かびました。 全く関係なく失礼しました。

書込番号:12263037

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:3件

2010/11/23 19:57(1年以上前)

 こんばんは!

私のも、確かに、停車直後にアイドリングが不安定になり振動が起きます。
毎回ではないですし、大きな振動ではなさそうですが、
自分自身の感覚では、エンストしそうな振動であり、回転数が下がる現象です。

1年半の点検が、今月済みましたが、点検時にDより「異常はないですか?」
と聞かれても忘れている程度ですが・・・。
ちなみに、H21年5月 2.4Zタイプです。

地域のDごとではなく全国の、もしくは、メーカーでの対策をして
頂けるとありがたいです。

書込番号:12263558

ナイスクチコミ!2


bon1030さん
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:2件

2010/11/24 10:12(1年以上前)

スレ主さん こんにちは。

自分はアル2.4Lですが、毎回では無く忘れた頃のたまに同じ様な現象あります。
常では無いんでCVT特有のエンジン回転数低下時のタイミング現象か?と思い気にしてませんのでDマン等にも報告はしてません。

以前ヴェル・アルどちらかの掲示板で同じ様なスレ立っていた様な気がしますが、
その時もこれと言っての解決策は無かった様な…(違ったらごめん)

常にこの様な現象が起こるので在れば何かしら異常だとは思うのですがスレ主さんは
どうなのでしょう?

書込番号:12266796

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:3件

2010/11/24 12:27(1年以上前)

当方アル2.4ですが、たまに同じような現象になります。
ムーブ(L175)にも乗っており同じCVTですが、たまに同じような現象になります。
CVT特有の現象ではないでしょうか?
ダイハツ、トヨタの両Dに聞いてみましたが、異常ではないようです。

書込番号:12267194

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2010/11/24 21:50(1年以上前)

私は以前乗っていた平成19年式エスティマの時に全く同じ現象がありました。購入後すぐにDラーに相談しましたが、CVT特有の現象と説明がありしょうがなく3年間気になりながらも乗っていました。本当に回転数が下がり、止まってしまうのではと。今回ヴェルにしてまた同じかなとおもっていたら、私のヴェルは安定しています。素人の考えで恐縮ですが、車種によって違うのでは、ないかとおもいます。友人のエスティマは安定してました。絶対にDラーに抗議するべきだと思います。私は以前苦痛でしたが、面倒で抗議しませんでしたけど。この現象は絶対におかしいとおもいます。

書込番号:12269702

ナイスクチコミ!0


スレ主 XPRAD2さん
クチコミ投稿数:4件

2010/11/24 23:29(1年以上前)

皆様返信ありがとうございます。
やはり他にも同じ現象の方はいるのですね。私は2.4Vに乗っていますが、CVT特有の現象なのですかね。寒くなってきたのでエンジン温まるまでは現象でない(回転数高い為)のですが、ほとんど毎回停止後におきます。なんだかエンジン止まりそうな感じで乗っていて不快に思います。まるで10年越えの古い車のよう・・・
先日Dの点検では、排気系?コンピュータ制御?の部品交換(書き換え)を考えてるとか。回答が出次第、連絡しますといったきり音沙汰無しです。
また解決案がでましたらメールしますね。

書込番号:12270469

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェルファイア
トヨタ

ヴェルファイア

新車価格:670〜1085万円

中古車価格:29〜1513万円

ヴェルファイアをお気に入り製品に追加する <1277

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,526物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング