『前期ヴェル・アルの完全納車までの軌跡 part3』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア

『前期ヴェル・アルの完全納車までの軌跡 part3』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ヴェルファイア 2023年モデル 4044件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア 2015年モデル 63906件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア 2008年モデル 3759件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア(モデル指定なし) 43416件 新規書き込み 新規書き込み

「ヴェルファイア」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ヴェルファイアを新規書き込みヴェルファイアをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ167

返信200

お気に入りに追加

標準

自動車 > トヨタ > ヴェルファイア

クチコミ投稿数:509件

みなさん、こんばんは。

よろしくお願いいたします。

書込番号:13736325

ナイスクチコミ!2


casarinさん
クチコミ投稿数:268件Goodアンサー獲得:2件

2011/11/07 22:19(1年以上前)

キャスとマン2!
速効スレ立ち上げナイス!
行くでぇ〜。行くでぇ。。
前期も後期も、いつでも鼻血、全開やぁ〜。。。

書込番号:13736347

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:1件

2011/11/07 22:26(1年以上前)

来ましたねぇ〜

待ってました。
これからもよろしくお願いします。

書込番号:13736394

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:509件

2011/11/07 22:27(1年以上前)

みなさん、こんばんは。
スマートキーを持ってクルマに近づくと室内照明が点灯するという、スマートイルミですけど、クルマに50cmくらいまで近づかないと付かないんですけど、正常ですかね?
もっと遠くで反応してくれないと照明がつく意味がないような…。

ウェルカムライトも、この機能との連動ですよね?

書込番号:13736405

ナイスクチコミ!0


casarinさん
クチコミ投稿数:268件Goodアンサー獲得:2件

2011/11/07 22:27(1年以上前)

Part3立ち上げに際してまじめに一言…。
前スレで激励をくれた、金の騎士さん、ゆーじくんさん、ゆうちゃんさん、tadaimannboさん、 jimtanさん、黄金の松風さん、ともムー さん、一言いいたかったからさん、Rusye0711さん、おさるの情事さん、新アルv さん、そして沢山の方々、皆さんのおかげでこのスレにも私はバンバン行く所存です。改めて宜しくです。

書込番号:13736407

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:509件

2011/11/07 22:55(1年以上前)

こんばんは。

maonopapaさん、まだ見てるかな?塗料の件、どうなったかな?ちょっと心配。

書込番号:13736580

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件

2011/11/07 22:59(1年以上前)

みなさんこんばんは。

コーティングの件ですが、みなさんの重視は、【撥水】or【親水】のどちらですか?

私は後者で、施工業者を探すのに時間が掛かりました。

10日に出張で東京へ行くため、MYヴェル上陸する日(11日)に札幌にいないのですが、

14日PMにはDに入るみたいなので、施工業者に出す前の、

1回目の外観・内装チェックに行ってきます。

書込番号:13736603

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:509件

2011/11/07 23:06(1年以上前)

かってにしろくまさん、こんばんは。

おぉ、スケジュールが具体的になってきましたね。
同じ札幌となると、TOTOJIさんと、同じディーラーっていう可能性ありますかね?
外観チェックに、TOTOJIさん派遣しましょうか?(笑)

書込番号:13736646

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2011/11/07 23:22(1年以上前)

みなさん、こんばんは。

Part3まできましたねー!
よろしくお願いします。。

本日Dにて、いとしのヴェルちゃんと、対面してきました!!!
黒木目、想像以上にカッコよくて、大変気に入りました。
一つ気になったのですが、YMTのラグマットを敷く場合、フロアマットがG2専用の黒とグレーが混ざった様な色なので、YMTを黒にするか、グレーにするか迷っています。
サンプルを合わせてみたのですが…。皆さん、どの色を購入されましたか?

書込番号:13736756

ナイスクチコミ!0


YO4321さん
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:2件

2011/11/07 23:35(1年以上前)

始めましてm(__)m
TG2(3.5黒)を6月12日に契約して、ぴったり5ヶ月の今週末12日に納車になります☆
といってもすぐにコーティング、フィルム張りつけ、ナビ類取り付けで1週間預けてしまうんですが…

毎日楽しく閲覧させていただいております♪
あんまりレスをしないんで、書き込みしないんですが、納車が決まりうれしく投稿してしまいました(*^^*)

みなさんの納車前投資には驚きです!
これからも参考になる投稿、盛り上がる書き込み楽しみにしてます(^^)

書込番号:13736822 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件

2011/11/08 00:03(1年以上前)

キャストマン2さんこんばんは。

TOTOJIさんとDが同じ可能性は大いにあります。
2社しかないし、待たされてる時間から推測すると…
でも、購入店までは一緒じゃないと思いますけどね〜( ̄▽ ̄;)

書込番号:13736983 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:509件

2011/11/08 00:03(1年以上前)

おさるの情事さん、こんばんは。

黒木目、いいですよね。実際には、金の模様が効いてて、黒というより、焦げ茶色っていう感じですが、落ち着いてて、いい色だと思います。
YMTのラグ、色迷いますよね。私は、最終的に、ASTERISMのブラックにしました。真っ黒です。(笑)
私の感覚では、純正の色に一番近いのは、ASTERISMのダークグレイだと思います。次に近いのは標準のブラックかな。私の場合、フロントにクラッツィオのカーペットタイプブラックを装着したので、その色に合わせました。参考になれば…。

書込番号:13736986

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:509件

2011/11/08 00:12(1年以上前)

YO4321さん、こんばんは。
納車日決定おめでとうございます。
これから、ますます、わくわく感がマックスになってきますよ〜。

書込番号:13737030

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:160件Goodアンサー獲得:19件

2011/11/08 01:16(1年以上前)

おさるの情事さん。

私は、最初はグレーと思ってましたが
嫁から、あえなく却下を喰らいました。

次の候補は、ブラックでしたが
こちらは、室内が暗くなりそうってことで
嫁から再びダメ出し。

嫁に選ばせたら、チェックならいいよ。
ってことだったので、これにしました。

書込番号:13737265

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:50件

2011/11/08 05:34(1年以上前)

ゆうちゃんさん おはようございます。
 朝早くから失礼します。
 やっぱり納車は昼でないとね〜。
 ズル休みすると職場で何を言われるか分からないので、なんとか1日だけでも休みになるよう祈るだけです。昼と夜とじゃ気分的にも違いますしね。
 それとコーティングは今回ペイントシーラントにしました。半額にしてもらって。
 5年保証なんてなってますけどそんなにもったためしがないですね。

書込番号:13737529 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:1件

2011/11/08 06:29(1年以上前)

皆さんおはようございます。

キャストマン2さん、確かにかなり50センチくらいまで近っかないと光らないですね。
私のは反応悪いかと思いましたが、2mくらいから光ってほしい気がします。
しろくまさん、本当にいいのは親水性だと思います。毎回雨降り後に拭くのは不可能なのでウォータースポットができずらいほうがいいと思うからです。
ただ、自分も親水性を施工した事があるのですが、満足度が低く一年後に撥水コートをかけてしまいました。
ゆうちゃんさん、五年はすごいですね、屋根付きか常時車庫でしょうか。
自分の周りではそんなにもってる人はいませんね〜友人は青空駐車が多いんですが保管状況によるのかな。
おさるさん、自分はグレーです。一番いいと思ったのは黒なのですが友人がつかってて、汚れが白く目立ってました。
ずぼらな自分は迷わずグレーでした(^_^)☆

書込番号:13737574

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:509件

2011/11/08 07:01(1年以上前)

みなさん、おはようございます。

オルカ24さん、チェックもいいですね。今のがくたびれてきたら、チェックにしよ。(笑)

MCR30ACR50さん、私もペイントシーラントです。最初に見積りをしてもらった時に、ボディカラーを白って言ったら、ペイントシーラントが抱き合わせになってました。(笑)

金の騎士さん、やっぱりそうですか。スマートキーにイルミのスイッチ欲しい…。

書込番号:13737628

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:2件

2011/11/08 09:12(1年以上前)

皆さんお久しブリーフです!HIDの件の回答ありがとうございます!所で皆さんはフォグはどうされるんですか?後皆さんペイントシーラントの方が多いですがいくらでした!自分はガラスコーティングで73500円もしました!高い⁉

書込番号:13737925 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:9件

2011/11/08 09:16(1年以上前)

みなさん、おはよーございます。
あっという間にPart3ですね。早いものです。

MCRさん、金の騎士さん、ペイントシーラントですが、妻の車は一応屋根付き土間コンクリートです。1年ごとにDで点検してもらって3年目の車検でも問題なし。先日、5年目の車検でしたが、サービスでポリッシュしてもらったら全然ピカピカです。この5年間で付属のメンテ剤でメンテしたのはせいぜい10回ぐらい?だと思います。それでも、熱のせいかボンネットは撥水効果が少し低下したかな?というのと、メンテ剤での洗浄をサボっているせいで下回りはピッチが多少付着している程度です。

で、今回ヴェルですが、私の現車は砂利の駐車場に青空駐車でしたが、妻を説得してカーポート+土間コンクリートを施工してしまいました(笑)。高かったですが、長く乗るつもりなので十分もとはとれるかなと思っています。ボディコーティングはポリマーシークにしました。効果が落ちたら5万円ぐらいで再施工が可能ということなので、車検のたびに再施工かな?と覚悟しています。

書込番号:13737933

ナイスクチコミ!0


casarinさん
クチコミ投稿数:268件Goodアンサー獲得:2件

2011/11/08 10:00(1年以上前)

みなさま、おはようございます。あっという間にたくさんのスレで驚いています。
しろきまさん、秒読み開始ですね。この1週間がかなり長く感じると思います。
オイラのコーティングは、ガラスコートというものでした。【撥水】or【親水】?
どっちなんたろ‥苦笑。
おさるの情事さん、対面した?? 感動ですよね。お気持ち察します。YMTマットですが、オイラ
はグレーにしました。G2黒木目にジャストフィットしてますよ。ご参考まで‥。
今週も盛り上がりそうですね。仕事するのが優先かスレを見るのが優先か‥。
スレかな?? 笑。

書込番号:13738040

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2011/11/08 11:13(1年以上前)

part3 の立ち上げ、おめでとうございます!!
このスレはすごく見ていて楽しいですし、私も同等、このスレで始まりこのスレ見ながら一日が終わっているような気がします(⌒-⌒; )
納車までまだまだっぽいですけど、このスレがあるので我慢でき、同時に楽しみが日々増してきています。
本当に感謝、ありがとうございます。

そして毒され、パーツがどんどん増えてきています(笑
VELLFIRE HV-X を8月3日に契約したので、そもそも現パーツが使えるのか確認もできませんが…ww
装着出来なかったらその時はその時に考えようと、ほぼ勢いのみです( ´ ▽ ` )ノ


書込みをされている皆様へ
皆さんの書込みが面白くて、楽しくて笑顔になれます(^ ^)
こんな私ですが、時々お邪魔させてください、どうぞよろしくお願いします。


casarinさんへ
元気に更にPower UP されて戻ってきていただけて良かったです(^ ^)
そしてヴェルファイアの良さが、書込みから凄く伝わってきます!
これからも頑張ってください(⌒▽⌒)


書込番号:13738242

ナイスクチコミ!1


casarinさん
クチコミ投稿数:268件Goodアンサー獲得:2件

2011/11/08 12:01(1年以上前)

ともムーさん。ありがとう。お陰でうるさいくらいに元気100倍です
ちょこちょこいらして下さいね。
今日は、マイヴェル初出勤で朝から見学者が絶えません。
エンジンかけてはまた切って、シートアレンジしてはまた戻しての繰り返しです。
と書いてる途中でまた3人見にきた! これじゃあ、昼飯、食えねぇぞ‥!

書込番号:13738363

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30件

2011/11/08 12:23(1年以上前)

みなさんこんにちは。

casarinさん、それしばらく続きそうですね( ̄▽ ̄;)

わたしも納車場所を会社の駐車場にしているので
(庇あり、工具ありで即作業開始出来る為)、
なぜか、複数の会社の人間が、納車立会することになっております。。。
テレますよね。

書込番号:13738413

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:509件

2011/11/08 17:17(1年以上前)

かってにしろくまさん、こんにちは。

いい作業場を、持ってますねぇ。
庇、よめなくてググって調べちゃいました。(笑)
ひさしでしたね。φ(..)
しかも、ひとりじゃ大変な作業も、呼べば手伝ってもらえそうじゃないですか。(笑)

書込番号:13739216

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:509件

2011/11/08 17:29(1年以上前)

ともムーさん、こんばんは。
やっぱり、毒されちゃいましたか。
昨日、紹介しましたけど、本屋に、アルヴェルパーツカタログっていう本が売ってましたよ。買って、さらに深みにはまってください。
クルマを買うことそのものが、勢いみたいなとこ、ありますから、勢いは大事ですよね。

またお待ちしてますよ〜。

書込番号:13739257

ナイスクチコミ!1


Rusye0711さん
クチコミ投稿数:116件

2011/11/08 19:06(1年以上前)

キャストマン2さんを始め皆さんこんばんは!

もうすぐ前期の方の納車が終わりますね〜。
毎日みなさんのレポ楽しく拝見してますよ〜。

まぁオイラのヴェルは絶望的でトヨタの生産調整も
12日までが18日まで延長が確定しました。いったい
いつになることやら。
まぁその間前期の方の納車状況やイジイジ情報を見て
疑似体験でもしておきます。

今でこそ半ば諦めモードですが、日曜にはあまりの
イライラにトヨタのサポートセンターに電話したら
クレーム係りに繋がれてしまいました(笑)まぁ、
そこで徹底的に色々聞いたおかげで普通聞けない事
まで聞けました(笑)

そんなこんなで皆さんのレポ楽しみにしてますので
オイラの車が来るまではこのスレ宜しくです。
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

書込番号:13739611

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:349件

2011/11/08 20:05(1年以上前)

スレ主さん&皆さん お邪魔します。
後期組ですが、いつも楽しく拝見させて貰ってます!!
何より納車待ちの励みになっております。

「ひさし」って 僕も読めませんでした。。
色々 勉強になりますっ。。。

書込番号:13739868 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


casarinさん
クチコミ投稿数:268件Goodアンサー獲得:2件

2011/11/08 21:09(1年以上前)

おりゃ〜。。!
今宵も全開、納車祝福の宴を仲間に開いていただいた酔っ払い歯医者のcasarinっす。

Rusye0711 さん、もうすぐ確定されると思いますのでもう少し頑張って下さいね。
けりんちょさん、スレありがとうございます。楽しみに見てくれてありがとうございます。

で?? オイラは、歯科医?? んな訳ないやんね。。
本日は、マイヴェルを見学に来てくれた人々が沢山来てくれてまるで品評会のようでした。
下記に本日の一番日記を示します。笑。。

事務員「きゃぁ〜○×さんの車ってこれなんですかぁ〜!乗ってもいいですかぁ〜」
オイラ「おぅ、乗ったらいいやん。大した車じゃないよ。」
事務員「わっ。何だか足元のオットマンってこれですか? まるで歯医者さんの椅子みたい…喜」
オイラ「まだまだ、いけるでぇ…。なんだったらオイラがオットマンになってやるぅ〜。」
事務員「えっ!○×さんが私のオットマンに…・・?」
オイラ「あぁ、いつでもオットマンになってやるさ。親友のキャストマンというのが居るんだが…。あいつじゃ物足りない。…。」
事務員「ありがと。私のオットマン…;」
オイラ「キャストマン3とお呼びよ。。」

   なぁ〜んてある筈ないやん。。何を言わせんねん、TOTOJIはん。。爆笑!

   もしかしたら…。。ヴェルが来ると…。。こんなこともあるかもね。。うひょ〜。。。!
納車待ち組、鼻血、出て…っぞ!

書込番号:13740198

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:509件

2011/11/08 21:25(1年以上前)

みなさん、こんばんは。

オットマン2です。って(笑)

casarinさんファンのみなさん、いつも、うちのcasarinがお世話になっております。
夏頃のcasarinさんは、とっても真面目だったなぁ。真のcasarinファンを目指している方は、是非とも、夏頃からのcasarinさんを、振り返ってみてくださいね。
2倍楽しいですよ。(笑)

書込番号:13740289

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2011/11/08 21:30(1年以上前)

お久し(納車前夜)ぶりです
納車からナビの設定やらなんやらで土日を費やし
昨日今日で旅行(往復600キロ)してきました
casarinさん、キャストマン2さん、報告遅れてすみません
casarinさん、戻って来てくれると信じてましたよ
とりあえず自分の感想としてはほとんど満足です
:見た目
我が家のカーポートに初めて停めた時
想像以上の迫力に大満足でした
:走り
2.4Lとは思えないくらいストレスないです
想像より遥かに素晴らしかったです
:乗り心地
概ね良いです 高速で飛ばせば多少フワフワ感ありますがまあこんなもんでしょう
:車内静粛性
思ってたより静かです エンジン音は低速の時に聞こえるくらい
高速ではよっぽど飛ばさない限りはほとんどきこえません
:燃費
高速では13/L 予想以上にいいです
:不満点
黒木目が夕方にはただの黒に見える(もう少し木目感だしてほしかった)
イルミネーティッドエントリーシステムで三列目のルームランプがつかない
(設定できる?説明書熟読できてないので知ってる方みえたら教えて下さい)

あとキャストマン2さん、
クロスオーバーキャンセラーつけましたがかなりよくなりましたよ明らかに
二列目の音量が上がっただけなのかよくわかりませんが、ナビで音質調整してて
つける前はとても満足できる感じの音ではなかったのが
付けてから明らかにいい感じになりました




書込番号:13740324

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:509件

2011/11/08 21:48(1年以上前)

黄金の松風さん、こんばんは。

クロスオーバーキャンセラ、効果ありますか。とりあえずつけてみようかな。
作ったのは、スライドドアスピーカーだけスルーのものなんですけどね。

書込番号:13740427

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2011/11/08 21:55(1年以上前)

そついえばキャストマン2さんのナビはDOPでしたっけ?
もしDOPならキャンセラー必要なかった気がします

書込番号:13740457

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2011/11/08 21:56(1年以上前)

みなさん、こんばんは。

キャストマン2さん、私もフロントに、クラツィオのマットを敷こうと思っていますので、
色が合うって参考になりました。アステリズムいいですね〜。。因みに、私も庇、読めませんでした。

オルカ24さん、チェックってイメージわかなかったのですが、敷いている写真をみると、
アリアリかもです。余計に迷ってしまいそうです。。

金の騎士さん、やはり黒は汚れが目立ちますか…。私も、チョーずぼらなので黒は無理
かも…。。

casarinさん、G2の黒木目に」ジャストフィットしてますかぁ〜。やはり合いますよね。。


今晩、よ〜〜〜く考えて明日注文します。皆さんありがとうございました。。


書込番号:13740464

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:1件

2011/11/08 22:25(1年以上前)

casarinさん こんばんわ

あほなキャサリン劇場に無断で登場させないでね。
何でキャストマンがオットマンに変身するねん。
呆れたけど、おもろかったわ〜

書込番号:13740626

ナイスクチコミ!0


maonopapaさん
クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:8件

2011/11/08 22:53(1年以上前)

皆様 こんばんわ。祝・part 3!
前期の納車もいよいよクライマックスかと。

私のその後ですが、間違いなくペンキでした。
ただ速乾性らしく、飛散した直後に乾いてしまうような塗料だそうです。

養生用のネットも目の細かい物でしたが上方向の養生が不十分だった。
付着の部位から推測の域を超えませんが、
@上方向に飛散した塗料が乾き。
A乾いた粒子が風向きの関係でたまたま自分達の駐車している所に上から降ってきた。
Bフロントを南向きに停めてある場所で、日射で温まったボディー・ガラスに付着。
C温まっている熱で溶剤が溶けて付着。
という推測に落ち着いたのです。

実際、ダークパープルのフィットのボディーは付着が認められて、自分の車はボディーはホワイトPでコーティング施工済みなので確認できず。
フロントガラスの特にふちの黒い部分や、ドアバイザーの上部、サイドガラス下の黒いモール部分に付着が確認できました。

で、はじめはスクレイパーみたいな物でガラス表面をなぞり、付着物を取りますがいかがでしょうか?という事ですが、まだ日も浅い車の為難色を示したところ、業者に出してガラスクリーニングする事で話がつきました。

乾いた塗料という事だったので、試しにフロントガラスはガラス用雨ジミ・鱗取りクリーナーで格闘する事一時間、見事に除去できました。

ほかの部位は何回か洗車するうちに取れるのでは?と思ったりしています。
悔しいですが自分で解決したので、業者からは何もなしで終わりそうです。

ただ後で聞いたのですが、業者が会社の者と確認しているときに顔が引き攣っていたそうです。
なぜなら、私のアルファード、同僚のランエボ10など会社でもちょっと車にうるさい奴らの車だったからです。

その後は工期完了まで駐車位置を変えた事はいうまでもありません。

久々のお邪魔で長文失礼しました。

ところで皆さんは、アクセルペタルのスペースが狭いとお感じになりませんか?
私、一ヶ月チョイ乗ってますが、ブレークペダルが近いのか右側のカバーのでっぱりが大きいのか、どうも以前の車に比べてアクセルペダルが狭く感じてます。

書込番号:13740788

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2011/11/08 22:55(1年以上前)

スレ主さま、みなさまこんばんは。いつも楽しく拝見させていただいてます(^^)
約半年待ちでのみなさまの納車、おめでとうございます(*^ー^)ノ♪私は後期組ですが、やはりタイの洪水の影響があると聞いただけで後は何もわかりません(T_T)7月23日にオーダー、11月登録予定でしたが 年内に納車かどうかもわからないとだけDからは聞いています…。

書込番号:13740797

ナイスクチコミ!0


casarinさん
クチコミ投稿数:268件Goodアンサー獲得:2件

2011/11/08 23:14(1年以上前)

maonopapa さん。こんばんわ。心配していましたが…。そうでしたか…。
早めに洗車して隅々まで落ちているか確認して下さい。その後の情報を待ってます。

書込番号:13740897

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:509件

2011/11/08 23:18(1年以上前)

みなさん、こんばんは。

ダウンライトなんですが、ちょうどリアモニターのすぐ前のだとおもうのですが、どこかにスイッチありますか?取説みてまして、クルマもみてみたのですが、わからないので、わかるかた、いらっしゃいましたら、教えてください。

書込番号:13740929

ナイスクチコミ!1


casarinさん
クチコミ投稿数:268件Goodアンサー獲得:2件

2011/11/08 23:24(1年以上前)

松風さん。こんばんわ。ずいぶんと走りましたね。
オイラは、2.4でややパワー不足を感じてます。
幹線道路に素早く出れない。前車エスティマとはやはり、重量が違うかな。

書込番号:13740967

ナイスクチコミ!1


casarinさん
クチコミ投稿数:268件Goodアンサー獲得:2件

2011/11/08 23:27(1年以上前)

キャストマン2ちゃん。あのスイッチないみたいよ。点きっぱなしみたい。オイラも探してたわ。

書込番号:13740982

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:509件

2011/11/08 23:32(1年以上前)

Rusye0711さん、けりんちょさん、らざっちさん、こんばんは。タイの洪水の影響で、電子部品の流通に支障が出てますよね。電子部品メーカーにとっては、自動車業界は上得意様なので、自動車向けは、ある程度優先されるという話は聞いたことがあります。
早くラインが稼働してほしいですね。

書込番号:13741015

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:509件

2011/11/08 23:35(1年以上前)

casarinさん、ありがとう。
そうなのかぁ。取説には、どこと連動とかも書いてないよね。
いつ点くんだろか?

書込番号:13741041

ナイスクチコミ!1


Rusye0711さん
クチコミ投稿数:116件

2011/11/08 23:41(1年以上前)

キャストマン2さん、こんばんは!

ご心配有り難う御座います。
前期待ちの方からすれば僕達はまだましな方ですが
やっぱり遅くなってもせめて納期を確定してほしい
と言うのが本音ですねσ(^_^;

書込番号:13741082

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:349件

2011/11/08 23:46(1年以上前)

キャストマン2さん こんばんは。
Dにはタイの洪水後に11月納車予定の連絡を貰い、影響が有るなら電話くれ とだけ伝えてありますが まだ今のところきてません。。

そんな日々に欠かせない このスレのお陰で、
自分のスマホは常に有線状態です( ̄▽ ̄)
電池もちません。。。。

書込番号:13741105 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


青テソさん
クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:2件

2011/11/08 23:47(1年以上前)

キャストマン2さん、はじめまして。

ダウンライト、って後席の間接照明でしょうか?

でしたら、
・後席エアコン操作などのパネル右側
・エンジンスタートボタン辺り

同じマークであります。


違うライトでしたら申し訳ありません。

書込番号:13741107 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


青テソさん
クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:2件

2011/11/08 23:51(1年以上前)

キャストマン2さん、度々失礼します。

センターコンソール上のLED1発の間接照明でしたら、スイッチはありません。

ライト連動です。

書込番号:13741136 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:509件

2011/11/08 23:57(1年以上前)

青テソさん、ありがとうございます。
そのLED一個のです。マップランプ連動ということなんですね。
すっきりです。安心して眠れます。(笑)

書込番号:13741160

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:294件Goodアンサー獲得:4件

2011/11/09 00:48(1年以上前)

キャストマン2さん、casarinさん、こんばんは。

まずは、無事納車されました事お慶び申し上げます。
そして、お二方が中心となって盛り上げて頂いたスレに改めて敬意を表します。
これまで、このスレにどれだけ勇気を頂いたことか・・・
一部の心無い方からの見当違いのご指摘もありましたが、後期組も皆様の意思を受け継いで頑張っています。

本日めでたく後期組納車当確第一号が出ました。
今後ともご指導、ご鞭撻の程宜しくお願い致します。

書込番号:13741375

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:509件

2011/11/09 06:47(1年以上前)

ヴェルハイシャさん、おはようございます。
後期納車の情報スレたちあげ、ありがとうございます。
他のサイトでノアの生産が今週末より再開されるとの情報もあり、ヴェルファイア・アルファードも準じて再開されることを祈っています。

書込番号:13741879

ナイスクチコミ!1


casarinさん
クチコミ投稿数:268件Goodアンサー獲得:2件

2011/11/09 09:17(1年以上前)

みなさん、おはようございます。
ヴェルハイシャさん、昨夜の別スレ拝見してましたよ。良かったですね・! 早く納車される事を
祈願します。

さて、珍しくまじめモードです。オイラのヴェルはBIG/X088Vなのですが、Dで取り付けるとAV関係や走行時の操作に規制が出るということで某大手のカー用品店で取り付けました。
仕上がり、操作については、何の問題もありません。
ところが、取り付け後、リバース連動のドアミラーがシフトをRにしても動きません。
これは、配線ミスなのでしょうか?
それともBIG/Xを取り付けるとやむを得ない現象なのでしょうか?
ショップに確認すればいい事なのですが、予備知識として情報を入手したいのです。
詳しい方、いらっしゃいましたらご教示願います。

書込番号:13742190

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:509件

2011/11/09 09:24(1年以上前)

casarinさん、おはよ。

一番怪しいのは、ドアについてるミラーの調整スイッチの左右選択が中立になってないかかな。
右又は左になってないと動かないよ。

書込番号:13742202

ナイスクチコミ!3


casarinさん
クチコミ投稿数:268件Goodアンサー獲得:2件

2011/11/09 09:32(1年以上前)

マジっすか??
ちっと現車、確認してくる・・・。

書込番号:13742227

ナイスクチコミ!1


casarinさん
クチコミ投稿数:268件Goodアンサー獲得:2件

2011/11/09 09:48(1年以上前)

キャストマン2さん・・。
あのね。ははは。ドアミラー中立だったみたい。あはは。すんません。また騒いでしまった。
危うく、電話でカー用品店を怒鳴りつけるとこだった。笑! 
お主、電装関係別スレで見たけど、かなり強そう。今後もよろしゅう頼んます。
ありがとねん。。

でも、普通、中立にしちゃうよね。この凄ワザって説明書に書いてあったっけか??

書込番号:13742263

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2011/11/09 12:30(1年以上前)

書いてありますよ
自分も最初動かないからおかしいと思って説明書みたら
書いてありました
説明書分厚いから見逃しても仕方ないですよ
ナビやらなんやら説明書多過ぎて自分もまだ全部熟読できてないから
熟読せねば

書込番号:13742730

ナイスクチコミ!0


casarinさん
クチコミ投稿数:268件Goodアンサー獲得:2件

2011/11/09 13:01(1年以上前)

松風さん。マジ??
実は、あんまり見てないのです。パラパラとめくっただけ 笑。
    (キャストマン2さんの予想通りです。)
らざっちさん、こんにちは。
後期組、先発納車確定したみたいですね。良かったです。これからがワクワクドキドキですよ。

書込番号:13742861

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:509件

2011/11/09 13:13(1年以上前)

casarinさん、こんにちは。
トヨタのホームページから、PDFの取説ダウンロードして見るといいかもよ。検索もできるし。本のは索引のキーワード少なすぎ…。まだ前期のもダウンロードできるかな?

書込番号:13742892

ナイスクチコミ!1


casarinさん
クチコミ投稿数:268件Goodアンサー獲得:2件

2011/11/09 13:19(1年以上前)

オットマン2さん。。笑わない??
あのね、7月頃にダウンロードして、今も尚、本パソコン上のデスクトップに取扱マニュアルが存在してるんだわ。。苦笑。 あちゃゃだよね。

書込番号:13742912

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:509件

2011/11/09 13:22(1年以上前)

casarinさん、笑わないよ。
私もそうだもの。(笑)
部屋で見るときは、パソコンで見てます。

書込番号:13742927

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:54件

2011/11/09 17:18(1年以上前)

みなさん、こんばんは〜。

casarinさん、キャストマン2さん他、先週納車組の方々は充実した日々を送っているようで何よりです。乗って、触って、いじってみて初めて分かることも多いですよね。いろいろ参考にさせてもらいます。

私のほうは、無事に登録されて車検証のコピーが届きました。予定では明日スモークフィルム貼り、あさってボディコーティング施工でMyヴェルが仕上がるはずです。明日は任意保険の切替手続きをして土曜日の納車に備えたいと思います。

今日は買い物リストの再チェックをしてしまいました(笑)。とりあえず納車を迎えられる状態にはなっていたので安心しました。そう、ラグマットはキャストマン2さんの貴重な情報をもとに、YMTのスタンダードのブラックにしました。フロントはクラッツィオのラバータイプ、ブラックです。うちは純正のロイヤルタイプフロアマットを付けるので、妻から「ラグマットは純正マットを保護するだけだから安物にしなさい!」って言われて、それでスタンダード&ラバータイプなんです(苦笑・・・)。まぁ、そもそもタイプゴールドUの十数万円をケチってプラチナUにしたぐらいですから、当然といえば当然ですけど・・・。

あと3回寝れば(金曜日は寝ないから2回?)ヴェルに会える・・・(涙)。また長文になってしまいましたが、完全に納車される最後までお付き合いください。ではでは。

書込番号:13743483

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:509件

2011/11/09 17:51(1年以上前)

ゆうちゃん0509さん、こんばんは。

準備万端ですね〜。
黒マット、高級感あっていいですよ。ただ、ホコリとかが目立つので、小型のコロコロをセンターコンソールに隠し持ってます。面積は広いので、幅が広くて、柄が短いコロコロが、隠し持つにはベストだと思います。(笑)

書込番号:13743572

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:1件

2011/11/09 18:02(1年以上前)

キャストマン2さん casarinさん かってにしろくまさん 皆様こんばんわ

我TOTOJI号は今晩苫小牧到着、明日朝一番でD到着となりました!
ちょうど明日ETCを取り外しに行くことになっていたのでご対面できそうです。
あ〜早く朝にならないかな〜

書込番号:13743607

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:509件

2011/11/09 18:11(1年以上前)

TOTOJIさん、こんばんは。
いよいよ上陸ですか。明日ご対面したら、長旅のヴェルファイアに話しかけてみてくださいね。それとも、今晩、港で見張るか(笑)
札幌‐苫小牧ってどのくらいあるんでしょ?
北海道、週末の天気はどうなのかな?関東は土曜日まで悪そうだけど。

書込番号:13743642

ナイスクチコミ!1


casarinさん
クチコミ投稿数:268件Goodアンサー獲得:2件

2011/11/09 18:19(1年以上前)

ゆうちゃん0509さん、TOTOJIはん、いよいよって感じっすね。
しかもTOTOJIはんは、明日『ご対〜面』ですか。そりゃぁテンション上がっちゃいますね。
先週のオイラとキャストマン2さんもそんな感じでしたよ。笑!

はぃはぃはぃは〜ぃ!
今夜も期待で飲めますよ〜。。。期待が膨らみ‥。頭ん中はヴェルの事ばかり考えて。。
一気にヴェル天国まで昇りつめちゃいましょ!  目指せ! デンタルクリニック!

書込番号:13743675

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:509件

2011/11/09 18:46(1年以上前)

casarinさん、こんばんは。
テンション上がるよね。
ひとつお願いがあるんだけど、そろそろ納車予定纏めなくちゃなんだけど、まだ仕事終わらんので、出来たらまとめてもらえないですか。よろしくお願いします。

書込番号:13743761

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:1件

2011/11/09 19:10(1年以上前)

キャストマン2さん こんばんわ

苫小牧〜札幌は1時間かかりません。
でも、私の注文したDは札幌市のはずれにあるので、市内〜Dまでが時間かかります。
D到着後エンジンスタ-タ-、フロアマット、サイドバイザ- ETC取付け、他作業をしてもらって

予定通り12日(土)に納車となります。
実は予定より遅れるのでは?と思っていましたが・・鼻血でそう。。casarin現象??
とにかくテンパイしてくれたんで、後は一発ツモすっよ!!

キャサリン劇場の脇役TOTOJIでした。

書込番号:13743865

ナイスクチコミ!1


casarinさん
クチコミ投稿数:268件Goodアンサー獲得:2件

2011/11/09 21:05(1年以上前)

TOTOJiはん…。1発もんって…。やっぱ、毎夜、すすきのなんすね。
オイラも是非、行きたい。

さて、前期型、納車情報は…。
MCRさんが…。11/11
おさるの情事さん、ゆうちゃんさんが…。11/12
EZOVELLさんが…。11/19
しろくまさんも…11/19〜20
じゅうたいは避けたいよさんが…11/6で納車ずみの筈で。。
ダンディさんが、明日11/9の筈です。漏れありましたらごめんなさい。

書込番号:13744450

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:1件

2011/11/09 21:19(1年以上前)

casarinさんこんばんわ

もん じゃなくて、ツモですよ!
読みまで噛んでるとは、かなり飲んでますかね?
星一徹はもう終わっているよね?

今日のキャサリン劇場はないのですか?
又、スタッフで使ってくださいね。

書込番号:13744539

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:509件

2011/11/09 21:29(1年以上前)

青テソさん、こんばんは。

先ほど、やってみました。ライトとは、ポジション連動なのですね。

ありがとうございました。

書込番号:13744609

ナイスクチコミ!1


casarinさん
クチコミ投稿数:268件Goodアンサー獲得:2件

2011/11/09 21:29(1年以上前)

………。。
TOTOJIはん、了解っす! 読みも噛んどるかぁ…。
casarin劇場っすか??
TOTOJIはんが、納車した頃にいきなり『TOTOJIはん家族劇場』と題して作ってみよっかな。。 

書込番号:13744610

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:509件

2011/11/09 21:40(1年以上前)

casarinさん、まとめ、ありがとうございます。

やっぱり北海道の方は、船便なので時間がかかりますね〜。

TOTOJIさん、明日がもうそこまで来てますよ。緊張してきました?

書込番号:13744663

ナイスクチコミ!1


casarinさん
クチコミ投稿数:268件Goodアンサー獲得:2件

2011/11/09 21:43(1年以上前)

TOTOJIはんは、興奮して、穴っちゅう穴から噴水みたいに流血してるらしいっす。。
多分、寝れないな…。・。

書込番号:13744681

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:1件

2011/11/09 21:47(1年以上前)

casarinさん こんばんわ

その節は是非お願いします。
展示会は終わりましたか?
でも、待ちに待ったどころでないですよね!

私も、注文書にはんを押してからジャスト6ケ月で上陸ですよ!
もう、文句も出ませんけどねぇ〜
明日で人間変わるかも〜

書込番号:13744711

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:54件

2011/11/09 22:00(1年以上前)

みなさん、またまたこんばんは〜!

前々前夜祭で飲んでま〜す!妻に、仕事帰りにオートバックスに寄ってきたことを告げると「もう!何も買わないでよっ!」だって・・・(怖)。BIG-Xとリアビジョンのデモ画面を見て、ムッチャキレイ!!って感動して、何も買わずに帰ってきましたけど・・・(笑)。

それからmaonopapaさん、私も現車を買ったばかりの頃に同じようなことがありました。家の目の前の道路をアスファルト舗装したのです。前ぶれもなく突然やったため、ボディ全体にピッチが付着したような状態でした。このときは、市の発注工事だったため全額市持ちでボディポリッシュ+コーティングをしてくれました。たしか買って1年後くらいだったので、少し汚れも付いてきた頃だったのでグッドタイミングでした。

まぁMyヴェルちゃんには何事も起きないことを祈りますが。。。
ではでは。

書込番号:13744806

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:509件

2011/11/09 22:11(1年以上前)

ゆうちゃん0509さん、こんばんは。

円満な家庭でなにより…。我が家にヴェルファイアが来た日の妻の反応…。助手席に乗っていた妻が、こちらを見て、「パパ、小さく見える」が第一声でした。クルマが大きくなって、運転席と助手席の距離が遠くなったからでしょうね。
街ですれちがったヴェルファイアの運転手って、なんとなく小さく見えますよね?

書込番号:13744875

ナイスクチコミ!1


casarinさん
クチコミ投稿数:268件Goodアンサー獲得:2件

2011/11/09 22:22(1年以上前)

ダンディーさん。オイラも明日希望ナンバーに変更する事になってます。
ひらがなも希望出来るんでしたっけ? 『ね』と『ぬ』の間違いがありましたか。
そんなのあるんだ…。
でも…。確かに…なんで『ぬ』を手で持ってるんだろ…。オイラも明日、朝イチで確認します。
貴重な情報、ありがとです。

ゆうちゃんさん。まだ買うの?? もう止めとき。。な

TOTOJIはん、楽しみにしといて下さい。
『TOTOJIはんと大事な仲間!ハブとヴェル!』とでも題しておきましよ。。ね。

それでは、ハブ ア グッド TOTOJINNN …。

書込番号:13744948

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:509件

2011/11/09 22:27(1年以上前)

casarinさん、まいど!

なぬ!?明日希望ナンバーに変更するとな?

なんでまた?

書込番号:13744981

ナイスクチコミ!1


casarinさん
クチコミ投稿数:268件Goodアンサー獲得:2件

2011/11/09 22:33(1年以上前)


抽選希望ナンバーでさ。納車に間に合わなかったんよ。
だからとりあえず、普通ナンバーで登録したんだ。
だから、明日、また車検証を再発行っす!

キャストマン2。個人的な情報ってどうしたら交換できるだろねぇ…。。

書込番号:13745020

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:509件

2011/11/09 22:43(1年以上前)

casarinさん、まいど。

抽選ナンバーって、そういうものなの?知らんかった。

連絡の取り方とか、調べてみようかね。(笑)

書込番号:13745068

ナイスクチコミ!2


maonopapaさん
クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:8件

2011/11/09 22:55(1年以上前)

皆様 こんばんわ。

我が社の外壁塗装で、本日またまたトラブルが!
私は駐車位置を変えてたのでセーフでしたが、またペンキミストが舞ったらしいです。
しかも、勝手に薄めたシンナー?で拭かれていたとか・・・・。

私のはあれ以来一足早く購入されたVOXY・煌とトヨタPホワイトBrosで並んで停めてます。(会社の現行ステップワゴン5台軍団に対抗して)

ゆうちゃん0509−Uさん、私もはじめTG2狙いでしたが、差額の13万円をほかのOPにまわす為にヴェルのプラチナS−Uに該当するアルのPSUにしたんですわ。
今でも黒木目には未練がないといったら嘘になりますが・・・。

右曲がりの黄金ダンディーさん、とんだハプニングに遭遇なさったようで。
私もナンバーでは前車・現車共に希望ナンバーではないのに「8877」・「1010」と見事覚え易い番号で納車の日に思わず「希望お願いしたっけ?」と言ってしまいました。

本日も就寝前にお邪魔しました。
スレ主様、並びにここに集う皆様、おやすみなさいませ。
また寄らせていただきま〜す。

書込番号:13745135

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:54件

2011/11/09 22:55(1年以上前)

キャストマン2さん、こんばんは。
たしかにヴェルは大きいですからね〜。特に女性が運転してると、ホントに周りがちゃんと見えてるのか不安になりますよね。

ナンバーの件は、ひらがなが間違ってたり、一旦別ナンバーで登録して再登録なんてことができるんですね。初めて知りました。ちなみにcasarinさん、ひらがなまでは希望できないはずですよ。
そういえばご当地ナンバーですが、当方 静岡県で、富士山ナンバーで3776にするつもりでいたんですが、営業からあなたの住所だと伊豆ナンバーです!だって・・・???(隣の市や町なら富士山ナンバーだそうです。)えっ!選べるんじゃなかったの?って感じでもうかなりへこみました・・・。でも、今さら引っ越すわけにもいかず・・・。あきらめました。

もう寝ます。え〜とあと3回?2回寝ると〜・・・。

書込番号:13745136

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件

2011/11/10 00:23(1年以上前)

急遽納車日変更です。
明日(11日)の予定でしたが、やはり仕事になってしまいました。
もう我慢できずDにお願いして午後から休んで本日(10日)納車ということになりました。
明日は先勝なので、午前中に予定していたのですが、もう六曜はどうでもイイッス。
納車になったら書き込みしま〜す。
夜までイジイジしてるかも‥‥

書込番号:13745635 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:349件

2011/11/10 00:36(1年以上前)

ゆうちゃん0509−Uさん
こんばんは。
自分は富士山No.の管轄ですが、ヴェルに限っては静岡No.にて登録しようとおもっています!!
伊豆No.区域ですとかなり近いですね。

書込番号:13745693 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:509件

2011/11/10 08:31(1年以上前)

みなさん、おはようございます。

maonopapaさん、今回は被害がなくて良かったですね。しかし、よりによってシンナーとは…。
ホワイトパール軍団、増殖させてください!(笑)

MCR30ACR50さん、今日ですか!!
今晩寝られないじゃないですか(笑)
今日から一段と寒いみたいなので、温かくして作業してくださいね。寒いとパネル類も固いのよねぇ(笑)

書込番号:13746301

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:9件

2011/11/10 09:29(1年以上前)

みなさん、おはよ〜ございます。

私のほうは土曜日の納車に向けて、昨夜すでに良く眠れない状態になっています。遠足前の子供なみです(笑)。

ところで、04〜05年頃のアルファードなど50万台がリコールになりましたね。現行型は改良されているとは思いますが、せっかくシール類をすべて剥がしたのにGマークを貼られたらたまったもんではありません。

それと、タイのトヨタは21日から稼働するみたいですね。ですが、ヴェル・アルの生産ネックは洪水被害を受けた小さな会社が作る電子部品ですよね?直接は関係ないんですかね?

余談ですが、トヨタの新CM、ドラエもん実写版、なかなか面白いですね。のび太もジャイアンもはまり役ですね。静香ちゃんが誰なのか楽しみです。ではでは。

書込番号:13746432

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件

2011/11/10 12:18(1年以上前)

キャストマン2さん casarinさん 皆さんこんにちは
本日の仕事終了!
これから家に帰って風呂入って身を清めて納車行って来やす。
今日は寒いからバックドア内張りはがしてバックカメラぐらいにしとこうかな〜
と弱気になっております。

書込番号:13746854 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


casarinさん
クチコミ投稿数:268件Goodアンサー獲得:2件

2011/11/10 12:52(1年以上前)

ほ〜いぃぃ!
MCRさん、サプライズ納車っすね。気持ち高ぶって事故らないように。。
この分だと夜までスレないな。。

ゆうちゃんさん。かなり興奮気味ですね。目の下、クマだらけですぞ‥。
今頃、TOTOJIはんも感動の対面してんだろうな 笑。。

書込番号:13746979

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:509件

2011/11/10 12:53(1年以上前)

MCR30ACR50さん、こんにちは。
風呂(笑)

あんまり、いじる前に、乗ったほうがいいですよ。

書込番号:13746982

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:54件

2011/11/10 17:57(1年以上前)

MCRさん、冷たい雨の中、まだいじってるのかな?
無理してカゼひかないように気をつけてくださいね。

うちは東海地方ですが、雨が降り出しました。明日は一日雨らしいですが、土日は晴れそうなので良い納車を迎えられそうです。

ではでは。

書込番号:13747909

ナイスクチコミ!0


maonopapaさん
クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:8件

2011/11/10 18:33(1年以上前)

皆様 こんばんわ。
帰宅早々お邪魔してます。

本日納車の方がいらっしゃいますが、おめでとうございます!
私も半休取って、土砂降りの雨の中の納車を思い出しました。

そうそう、リコールのステッカーの話があったかと思いますが、ここ最近フロントドアのストライカーの付近に貼付するようになりましたよ。

今回下取りに出した車がリコールヒット車で、9年間にリコール4回、サービスキャンペーン1回該当したんですが、はじめの3回はリアガラスに一応Dも気遣いして内側から貼付してありましたが、直近の4回目はないので探したところ、フロントドアストライカー下に貼付してありました。

それでは失礼しま〜す。

書込番号:13748043

ナイスクチコミ!1


vellloveさん
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2011/11/10 20:48(1年以上前)

はじめまして。いつも日課のようにのり突っ込み楽しく拝見していました。
実は11/6 TG2 パール 初新車が5ヶ月かけてやってきました。嬉しい♪

1歳になったばかりの愛娘のお迎え車として?・・実はイケダンと言われたくて買いましたw
メーカー違いますがご勘弁をw

商談は1月から初めて決算期を狙いましたが、体調を崩し車検を受けたものの、
震災の影響で5月に再商談開始。そう、あの!いきなり発注ストップに見舞われた組です。
当方鹿児島なのですが、メーカーからはストップになりました!と、連絡があったそうで(涙)
お隣の宮崎県の枠に賭けて電話し、今日までならということで、すぐ走ってはんこポン!
バタバタでした^^;

色々言われる方もいらっしゃいましたが、
同じ夢に向かって一緒に苦労を重ねた方でなければ、
わからないことだと思います。

SNS等なにも参加したことないのですが、やっぱり参加したくて^^:
長々とすいません。新参者ですがどうぞよろしくお願いします!

書込番号:13748562

ナイスクチコミ!0


Rusye0711さん
クチコミ投稿数:116件

2011/11/10 21:11(1年以上前)

こんばんは!

以前このスレに全員の納車が完了してもこのような場を
継続して続けてほしいというレスがあったかと思いますが、
この価格.comの縁側機能を使ってみてはどうでしょうか?

縁側だとクチコミにとらわれず、作成者が投稿の管理なんかも
できるようですし、いいのではないでしょうか?

書込番号:13748681

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:509件

2011/11/10 21:18(1年以上前)

vellloveさん、こんばんは。
>実はイケダンと言われたくて買いましたw
あは。わかります。(笑)

>メーカー違いますがご勘弁をw
これは?

ともあれ、ヴェルファイア、いいクルマですよね。

モテキが訪れることを願ってま〜す。(笑)

書込番号:13748714

ナイスクチコミ!1


casarinさん
クチコミ投稿数:268件Goodアンサー獲得:2件

2011/11/10 21:31(1年以上前)

あぃぃ〜。。どもども。たまにスレ主代行しているcasarinです。
maonopapa さん、土砂降りの中納車でしたか?? 今ではいい思い出ですね。
velllove さん、実はオイラ達も初投稿のスレを楽しみにしてたりしますんでよろしくです。
Rusye0711 さん、ありがとうございます。確かにそうですよね。これで終わりじゃ勿体ないもん。。

さてさてMCRさん、どしたぁ〜・・? 全くスレないな…。
ゆうちゃんさん、多分オイラ、寝ちまうわ。。。
TOTOJIはんは、ご対面してぶっ倒れたかぁ。。??

書込番号:13748786

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:1件

2011/11/10 21:31(1年以上前)

皆様 こんばんわ

本日 9:00D着。 我TOTJI号はすでに到着しているではあ〜りませんか!
乗ってみてさわってみて。。何もかもがすばらしい。
フロアマット以外すべて取り付け終了していました。

12日にあわせる為に、センタ−かDかどちらが早いかの確認で、やはりセンタ−への
部品供給が最優先とのことでした。担当が店長の為色々忙しく自宅納車だと夜になるので
夕方仕事が終わってからDへ引き取りに行くことにしました。

スカッフプレ−トの件ですが、部品としてはプレ−トのついてる部分全部でした!??
どうしようかと思いましたが、逆にファイトが沸いてきて持ち帰りました。
明日うまくプレ−トのみを酒ものまずに取りはがします、casarinさん聞いてる〜

運転席に座ってみた感想ですが、前車クル−ガ−Vとほぼ同じ車幅で安心しました。
我家は嫁と私が同じくらいの使用率ですので最初は反対されました。
子供がいるか、年寄りがいるかでやっぱりミニバンになってしまいますよね。

とにかく今日と明日寝たらTOTOJI号に乗って帰ってきます。
長かったなあ〜 6ケ月間 でもすべて吹っ飛びました・・・・・
かってにしろくまさん 一足お先です。

書込番号:13748787

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:54件

2011/11/10 21:39(1年以上前)

maonopapaさん、リコールに関する情報ありがとうございます。

要するにドアが閉まったときには見えない所ですよね?そうだったんですね。私の現車は一度リコールがありまして、リアガラスにGマークが貼ってあったもので、今もそうかと思ってました(恥・・・)。

実は、今回ヴェル購入にあたり、営業マンにシール・ステッカー類は絶対に貼らないようにお願いしたのです。車庫証明のシールはもちろんネッツの水色のシールや排出ガス・燃費基準達成の楕円のシール、それからクォーターガラスのスライドドアイージークローザーに関する注意ステッカーも全部はがしてもらいました。当然サイドバイザーもリアアンダーミラーも付けませんでした。唯一の失敗は左フロントのキノコミラーですね(笑)。全周囲モニターを付ければキノコミラーは外せるんですよね。残念っ!って感じです。

ではでは。

書込番号:13748828

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2011/11/10 21:47(1年以上前)

スレ主さん&ディープなメンバーさん、こんばんわです。

毎朝毎晩、相変わらず楽しいレスを拝見させていただいてます。
いいっすね〜、続々納車の話が聞けてうれしっす。

Rusye0711さん、有益な情報ありがとうございます。グッジョブっす。ナイスつけちゃいました。
そんで、スレ主さんかディープなレスをされる方のどなたか、「縁側」機能で是非!是非!!掲示板を作成してくれませんでしょうか。

なにとぞ前向きにご検討をよろしくお願いします。<m(__)m>

書込番号:13748857

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:509件

2011/11/10 21:47(1年以上前)

みなさん、こんばんは。

TOTOJIさん、やっぱ鼻息荒いわ(笑)
スカッフプレート一式っていうと、ステップまるごと?

casarinさん、縁側調べてみたけど、PCじゃないと、スレたてられないみたい…。どんなもんか研究してはもらえないか〜い。(笑)

書込番号:13748861

ナイスクチコミ!1


vellloveさん
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2011/11/10 21:55(1年以上前)

キャストマン2さん  casarinさん  こんばんわ。
お返事ありがとうございます!

キャストマン2さん >メーカー違いますがご勘弁をw
わかりづらくてすみませんm(__)m
確か日産のCMだったと思うので^^;

確かにいい車ですね♪ もう楽しくてw
色々とパーツを物色中です。

ここ2日ともに、妻に内緒で買い物してしまいました^^;
1個目はケルヒャーの高圧洗浄機
2個目はクルーズコントロールです。あはは。。
クルーズコントロールは気づかないけど、
ケルヒャーは流石に気づくな〜。何て言おうかなww

そしてTOTOJIさん もうすぐですね♪
私も5日に入庫して6日納車まで、何度行きたくなったことかw
流石に隣の県ですし、どんだけ〜と言われると恥ずかしいのでやめました。
待ち遠しいですよね!

書込番号:13748903

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:509件

2011/11/10 21:57(1年以上前)

みなさんこんばんは。

TOTOJIさんのスカッフプレートで思い付いたのですが、ゴールド2専用のフロアマットに付いてる、金色の車名エンブレムプレート、あれだけ売ってないですかね?

書込番号:13748915

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:509件

2011/11/10 22:06(1年以上前)

こんばんは。

MCR30ACR50さん、まだ作業中かな。明日からまた仕事じゃ仕方ないか。

私は、なかなかまとまった時間がとれなくて、初洗車もまだなんです。
ヴェルファイアの洗車、どのくらいの時間かかるかなぁ。一通りやると、一時間半くらいですかね?

書込番号:13748970

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:1件

2011/11/10 22:09(1年以上前)

キャストマン2 おこんばんわ

さすがにそれは無いと思います。。。

書込番号:13748990

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2011/11/10 22:14(1年以上前)

スレ主様。皆様、こんばんは。

スレ違いかも知れませんがアルファードTG 2を
明日、納車待ちの者です。

遠足前の小学生の様に興奮して寝れません!!

とりあえずあと1回、寝れば良いのでお酒の力を借りて強制就寝いたします…

でも約5か月は長かった…

書込番号:13749019 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:509件

2011/11/10 22:18(1年以上前)

営業マン3号さん、こんばんは。

気持ち、高ぶりますよね。
今日は、是非よくねてください。明日の夜のほうが寝るのがもったいなくなりますので…。(笑)
興奮のインプレお待ちしてます。

書込番号:13749043

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21件

2011/11/10 22:51(1年以上前)

みなさん、こんばんは。

今日、担当者に電話し、12日のAM7:30(担当者が当日出張の為無理言って)に納車時間が決まりました。担当者君ありがとう。なが〜い様でみじかい、辛〜い様で楽しかった5ヶ月半でした。

今更ながら、マットやエンブレム等々買い揃えております。

ナビはBIGXなのですが、土壇場でパーフェクトッフィトをLED付に変更した為、ナビ無しでの納車になります。納車の喜びとナビが来る喜びの二度美味しいと言い聞かして、気長に待つことにします。

ゆうちゃん0509さん、後二回寝ればですね!
お互い、楽しみですね〜〜〜。。

書込番号:13749240

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:50件

2011/11/10 23:01(1年以上前)

casarinさん キャストマン2さん maonopapaさん ゆうちゃん0509さん 
どうもこんばんは 
いろいろ弄ろうと思っていたのですが、結局楽しくてあっちこっち走り回っていたら夜になってしまい、いじりはクルコンとS2000のマフラーカッターの取付で終わってしまいました。
カーナビスピーカーなどがんばってやっていきたいと思います。
さて、乗ってみた感想ですが、とても静かで、乗り心地がいいです。
黒木目とシャンパンゴールドのパネルが絶妙のコンビネーションだと思います。
取説をがんばって読まなければ…

velllove さん
はじめまして
私もオーダーストップになったため、一旦はあきらめたのですが、私がTG2を欲しがっていたのを覚えていたDの担当者から「追加注文を受けますがいかがですか?確か欲しいとおっしゃっていたので」と連絡があり、速攻で契約しました。その電話がなければTG2には乗れないところでした。
メーカーオプションを選べないという条件付きでしたので、ムーンルーフと寒冷地仕様をつけられませんでしたが、希少な車なので、よしとしました。
話は変わりますが、実は私も出身が鹿児島なんですよ 今後ともよろしくお願いしますね。

すみません 皆さんと同じで私も昨日寝れませんでしたので、もうまぶたがひっつきそうです。まとまりのない文章ですみませんでした。
それでは失礼致します。また明日…

書込番号:13749303

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:1件

2011/11/10 23:20(1年以上前)

キャストマン2さん こんばんわ

先ほど、さんを付け忘れたのでごめんなさい!!

書込番号:13749426

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30件

2011/11/10 23:40(1年以上前)

みなさんこんばんは。

納車された方々、おめでとーございますヽ( ̄▽ ̄)ノ

最近、myヴェルが夢に出てきます。

いま、出張で東京に来てました。
暖かいですね〜

いよいよあと14日まであと3日半ですが、その14日から天気予報は雪です…( ̄▽ ̄;)
夏タイヤ納車はきついかな〜と思っとります。

いまだ悩むこの頃です(>_<)


書込番号:13749564 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Rusye0711さん
クチコミ投稿数:116件

2011/11/11 00:04(1年以上前)

こんばんは!

ちょこっと縁側のこと調べたんで、言い出しっぺでもあるし
縁側作りましょうか?

どなたか「俺が作るー!」って方がおられたらお任せしますが。

書込番号:13749692

ナイスクチコミ!1


vellloveさん
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2011/11/11 00:38(1年以上前)

MCR30ACR50さん こんばんわ

ご覧頂くタイミングはいい夢を見られたあとですね♪
同じグレード しかも出身が鹿児島!
嬉しくて×2!返信しちゃいました^^

昔、オープンカーの集まりに入っていて、楽しかった思い出があるのですが、
そのときのような楽しさです!ありがとうございます!

こちらこそ、今後ともどうぞよろしくお願いします!

私も納車された日は、夜中まで車の中でいじいじしてました。
今度の日曜はクルコン取り付け頑張ります!
お互いパーツ取り付け頑張りましょう^^

書込番号:13749849

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2011/11/11 05:04(1年以上前)

キャストマンさん。皆さん、おはようございます。

結局、興奮して4時に目が覚めてしまいました…

こんな状態だと納車の時、耳から血が出るかも知れません。

納車は夜なので、それまで貧血にならない様に後でレバニラでも食べてみます。

書込番号:13750270 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件

2011/11/11 05:20(1年以上前)

おはようございます。
vellloveさん
早速の返信ありがとうございます。
夕べは書き込みしたあとグッタリで爆睡してしまいました。取り付け頑張りましょう。クルコンはものの5分でできますよ。(^^)/

営業マン3号さん
はじめまして。
いよいよなんですね お気持ちは分かります。
あまりヒートアップして倒れないように気をつけて下さいね。(^o^)

それでは仕事に出動してきます。(x_x)

書込番号:13750279 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2011/11/11 06:24(1年以上前)

MCR さん。おはようございます。

朝、早くから出勤お疲れ様です。

また、納車された後で体力、気力があればレスします♪

書込番号:13750324 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:509件

2011/11/11 07:59(1年以上前)

みなさん、おはようございます。

おさるの情事さん
AM7:30(笑)早いですね〜。いい担当者で良かったですね。

MCR30ACR50さん
楽しみながら、のんびり取り付けしてください。インプレも楽しみにしてますよ〜。

Rusye0711さん
お願いすることになるかも…。casarinさん次第だけど(笑)
ただ、ここへ来ていただいている前期待ちの納車が完了するまでは、本スレ一本でいきたいので、もうちょい待ってくださいね。

営業マン3号さん
レバニラ(笑)ファイト〜!
かってにしろくまさん、14日納車、決まったんですね。天気は気合いで乗り越えましょう。

書込番号:13750500

ナイスクチコミ!0


Rusye0711さん
クチコミ投稿数:116件

2011/11/11 08:13(1年以上前)

はようございます!

キャストマン2さん了解です。

もし、必要なら声かけて下さい。

書込番号:13750528

ナイスクチコミ!0


casarinさん
クチコミ投稿数:268件Goodアンサー獲得:2件

2011/11/11 09:31(1年以上前)

グッドモーニン〜!!皆様、おはよ。
MCRさん、納車おめでと。。やっぱ走り廻ってしまったですか‥。お気持ち察します。
興奮冷めやらぬで昨夜も殆ど寝てないみたいですね 笑。

さて〜。いよいよ、明日だじょ。TOTOJIはん、ゆうちゃんさん、そして情事さん!
オイラ、明日、朝一番でゴルフなのでスレ出来るのが、明晩になっちまいそうだけど‥。
今までの苦しみ、嘆き、そしてここに居る皆が居て励まされて無事に納車出来る。
その喜びを沢山噛みしめて下され。。
『納車に乾杯』は、14日のかってにしろくまさんで決行かな?
キャストマン2さん。要確認!


営業マン3号さん。はじめまして。本日、納車ですか。ちっょと雨降りですけど、感極まった涙雨っすよ。おめでとうございます。

書込番号:13750703

ナイスクチコミ!0


casarinさん
クチコミ投稿数:268件Goodアンサー獲得:2件

2011/11/11 09:39(1年以上前)

あっ! そうそう。。 
 「縁側日記」の件だけど‥。
 オイラ、研ナオコの「縁側日記」しか分らんので皆様に一任します。笑。
  

書込番号:13750719

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:509件

2011/11/11 09:49(1年以上前)

casarinさん、おはよ。

EZO-VELさん、まだだったと…。

研ナオコ(笑)なんだっけ?カックラキン(古っ)(笑)

書込番号:13750755

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2011/11/11 10:07(1年以上前)

casarin さん。はじめまして♪

確かに本日は残念ながら雨…

まぁ、雨降って地固まるということで

でも、台風じゃあなくて良かったです。
(長女は台風女…産まれたのは台風の日。楽しみにしてるイベント日は大概、台風 です)

書込番号:13750788 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


casarinさん
クチコミ投稿数:268件Goodアンサー獲得:2件

2011/11/11 10:07(1年以上前)

EZO-VELさん、失礼しました。確か11/19ですよね?

あ〜。。カックラキンorムー一族or電線マンの再放送、見てぇぇ〜。。

書込番号:13750792

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:509件

2011/11/11 12:15(1年以上前)

かってにしろくまさん、こんにちは。
14日は、ディーラー着で、外観チェックの日のでしたね。
その後、日程決まりましたか?

書込番号:13751161

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件

2011/11/11 12:31(1年以上前)

キャストマン2さん、みなさんお疲れさまです。

予定は変わらず、19日の午後に納車です。
14日のチェックで何も起きなければですが…
その前に、今日、苫小牧に無事着いたかなと…( ̄▽ ̄;)

書込番号:13751227 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Rusye0711さん
クチコミ投稿数:116件

2011/11/11 12:36(1年以上前)

皆さんこんにちは!

さっきお昼前にD担当から電話があり
12月1日・・・あれ?納車だっけ?
工場出荷?の連絡が来ました。

嬉しすぎてちゃんと聞くの忘れちゃった!
@でちゃんと確認しよー。

取り急ぎ報告でしたー!

書込番号:13751240 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:9件

2011/11/11 12:41(1年以上前)

TOTOJIさん、おさるの情事さん、いよいよ明日ですね!もう私は鼻血ブーッになりそうです(笑)。

今日は雨が降っていますが、明日は全国的に晴れらしいので絶好の納車デーですよ!

キャストマン2さん、casarinさん、明日はこの3名はおそらく夜までスレがないと思いますので(笑)よろしくお願いしますね。

今日は早く帰って、サッカー見て、バレーボール見て、歯磨きして寝たら待ちに待ったXデーですよ!ではでは。

書込番号:13751259

ナイスクチコミ!0


casarinさん
クチコミ投稿数:268件Goodアンサー獲得:2件

2011/11/11 13:05(1年以上前)

かってにしろくまさん。こんにちは。19日でしたか。すみません。訂正です。
無事、本日、到着しているといいんですが‥。そっも雨ですか? 心配です。

Rusye0711さん
良かったですね。後期組一番乗車かもしれませんね。あと半月以上ありますが、一番楽しい日々かもしれませんよ。笑!

ゆうちゃんさん。寝る?? そりゃ無理っしょ。笑!
オイラの納車前の夜は‥。今までずっと見てきたカタログをまた最初から眺めては飲み、翌日配置されるだろうガレージにマイヴェルを想像しながら飲み、「子どもの遠足前みたい」と家族に笑われては飲み、翌日の天気を心配して夜空を眺めては飲み‥。
そしてギラギラパッチリの目を無理に塞ごうとしては飲んだのです。
寝れませんよ〜。TOTOJIはんも‥。情事さんも‥。
何だかおいらまでまたまた興奮してきたぞぉ〜。。

うぉぉぉぉ〜りゃぁ‥〜。。毛穴っちゅう穴からマグマのように血液を噴火させぃ。。
行くぜぃ。。 熱血鼻血戦隊ゴレンジャー。!!
       (オイラ、勿論、青レンジャーだかんねっ!)

書込番号:13751354

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:509件

2011/11/11 13:22(1年以上前)

代表して、突っ込みいれときますが…。

casarinさん、キャラは完全に黄レンジャーですよ。(笑)

書込番号:13751422

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:509件

2011/11/11 15:11(1年以上前)

Rusye0711さん、良かったですね〜!

casarinは、納車を呼び寄せる招き猫らしいですよ。

書込番号:13751744

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件

2011/11/11 17:03(1年以上前)

皆様、初めまして。
いつも楽しく拝見してます。
いろいろと参考にさせてもらってます♪

前期ヴェルを5月末に契約し、やっと納車の目途がつきました〜。
18日以降に納車決定です!!いや〜長かったです。
前期の皆様が着々と納車され、自分の事のように嬉しかったです。

いよいよ私も「鼻血ブ〜〜ッ!」の日がやってくるかと思うと
ドキドキワクワクです(笑)
また書き込みさせて下さいませ。どうぞよろしくお願い致します。

書込番号:13752113

ナイスクチコミ!1


casarinさん
クチコミ投稿数:268件Goodアンサー獲得:2件

2011/11/11 17:23(1年以上前)

マイレストさん。はじめまして。19日以降の納車ですか。あと10日余りです。
待った甲斐のある車ですからもう少しだけ頑張って下さい。
私達は、前期最終者まで応援していますので。笑
失礼ですけど、女性の方でしょうか? アイコンが女性でしたので‥。


だとしたら‥。。!

お〜い。。。

  キャ〜〜す‥と‥ま〜ん2!
 
      桃レンジャー   出現じゃ!


書込番号:13752167

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:509件

2011/11/11 17:32(1年以上前)

マイレストさん、こんにちは。
納期決定おめでとうございます。かってにしろくまさん、EZO-VELさんと同じくらいですね。もしかしたら、北海道ですかね?

あと一週間の辛抱ですね。楽しく一週間過ごせるように、精一杯やりますので、よろしくお願いします。笑かすのは、casarinさんの担当ですけどね(笑)

書込番号:13752195

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:237件Goodアンサー獲得:6件

2011/11/11 17:46(1年以上前)

スレ主さん、毎日見させてもらってました!
ようやく明日納車であります!
5/21契約で半年車なし生活でありました!
ちなみに千葉です。

書込番号:13752233

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2011/11/11 18:03(1年以上前)

初めて書き込みさせて頂きます。

5月25日契約→11月2日D着 TG2 3.5 ブラック
取り付け物が多すぎて未だ納車ならずです(泣)
私も是非みなさんと乾杯させて頂きたくスレさせて頂きました。
よろしくお願いいたします。
スレ慣れしておりませんので文体が変でしたらスミマセン。

書込番号:13752293

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:1件

2011/11/11 18:05(1年以上前)

キャストマン2さん こんばんわ

先ほど帰宅してさっそくスカッフプレ−トをいじり見事きれいにゴ−ルドに輝く
VELLFIREのみを取り外しました。
何と取り外したその下にはALPHARDになってました、部品は共通ですものね。

明日はD〜自宅〜JMSでBIG-X他取り付けのため日曜の午後からの車いじりです。
きれいに貼り付けができたら写真UPします。
あっ!?その前にタイヤ交換だ。。。

書込番号:13752299

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:509件

2011/11/11 18:11(1年以上前)

ヴェル警さん、こんにちは。
いよいよ、明日納車でありますか!半年車なしは、つらいですね。
ヴェル警さんは、警察の方ですか?なんだか口調が…(笑)
感動のレポートお待ちしてま〜す。

書込番号:13752329

ナイスクチコミ!1


casarinさん
クチコミ投稿数:268件Goodアンサー獲得:2件

2011/11/11 18:19(1年以上前)

ヴェル警さん。はじめまして。明日の納車、おめでとうございます。
半年、車なしの生活でしたか。お疲れ様です。
かなりデカイ車体ですのでくれぐれも運転注意下さい。
(もしかしたら運転感覚がマヒされてるかもしれませんので。)

うどん県さん。はじめまして。納期未定なのですか? 一刻も早い納期報告をお待ちします。
文面、変じゃないですよ?? おかしいのは私です。はは‥。

TOTOJIはん。スカッフプレートって、やっぱ、ステップに貼られてるやつですか?
BIG/X下部に貼るんですよね・? 出来上がったら写真UP宜しくです。
今夜は、飲まないんですか? 飲まないで寝れるかな??  笑!

書込番号:13752357

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:509件

2011/11/11 18:21(1年以上前)

うどん県さん、こんにちは。
ようこそです。一週間以上経つのに、ですか…。
もしよろしかったら、どんなものを装着されるのか、教えてくださ〜い。

casarinさんのレスを読んでると、自分の言葉がおかしく思えるかもしれませんが、うどん県さんは、大丈夫ですよ(笑)

書込番号:13752363

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:509件

2011/11/11 18:26(1年以上前)

TOTOJIさん、こんばんは。
写真楽しみに待ってます。金紙貼ったりしてるのは、よくみんからで見るけど、部品買って、取り外したのは、TOTOJIさんだけじゃないの。
サイズは大丈夫そうですか?

書込番号:13752379

ナイスクチコミ!1


casarinさん
クチコミ投稿数:268件Goodアンサー獲得:2件

2011/11/11 18:28(1年以上前)

きゃゃぁすとまん2!
わかっとるわい! だから2分前に自分からつっ込んどるわぃ! 笑

書込番号:13752383

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:1件

2011/11/11 18:29(1年以上前)

casarinさん おこんばんわ

この高揚が飲まずにいられまっかぁ。。。
プレ−トにもっと時間かかると思ったら、意外にあっさりと・・・
でも研ナオコの縁側日記・・やはり同世代だわぁ〜

書込番号:13752391

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:1件

2011/11/11 18:43(1年以上前)

キャストマン2さん こんばんわ

サイズ的にはぴったりパンツのOK牧場です!!
とにかく早く取り付けてみたい・・・

書込番号:13752440

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:509件

2011/11/11 18:54(1年以上前)

TOTOJIさん、こんばんは。
パンツのギャグわからんから、私はだいぶ若いな。

書込番号:13752477

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:1件

2011/11/11 19:01(1年以上前)

キャストマン2さん こんばんわ

これがわかるのはcasarinさん以外考えられません。

書込番号:13752510

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:237件Goodアンサー獲得:6件

2011/11/11 19:46(1年以上前)

結構デカイでありますか!?
どのくらいデカイでありますか!?

木更津にて店頭納車、東京の自宅まで乗って帰ります!

書込番号:13752708

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:54件

2011/11/11 20:25(1年以上前)

みなさん、こんばんは〜。納車前夜祭をメチャ楽しんでま〜す!

まず、サッカーは4対0の圧勝で大満足です。この後はバレーボールで熱くなりますっ!そう、私、非常にスポーツ好きなんです。前にもスレしたかもしれませんが、子供たちもスポーツしてまして、送迎の際には両側パワースライドドアから出入りして、パワーバックドアで荷物の出し入れも楽々って、想像せずにはいられません。

それから私はミドレンジャーが好きでした。赤ほど目立たず、青ほどクールでなく、黄ほど大食い?ではなく・・・。でも今はボルドーレンジャー?ですかね?
マイレストさん、桃レンジャー引き受けてくれます?でも、来週の納車組も結構いますが、別のスレでは来週は後期型の納車の方もいるんですよね。ちょっと微妙ですけど、やっぱり〜前期型バンザ〜イ!!!です。

さぁバレーボール見ながらまだまだ飲みますよ〜。casarinさん、飲んでますか〜っ!!

あぁ鼻血ブーで眠れないかも・・・(笑)。ではでは。

書込番号:13752857

ナイスクチコミ!0


価各comさん
クチコミ投稿数:5件

2011/11/11 20:27(1年以上前)

キャストマン2 さん
みなさん
始めまして、こんばんは

やっとpart3まで追いつきました・・・
私は前期ヴェル→後期ヴェル乗り換えです。
っといっても、8月に買取店に売却してしまいましたのですでに3ヵ月は代車生活です。
また早くヴェルに乗りたいと切に願う今日この頃です。

書込番号:13752865

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:509件

2011/11/11 20:51(1年以上前)

ゆうちゃん0509さん、こんばんは。
テンション上がって、casarin化が進行してますよ。(笑)

スポーツいいですね。送迎の際の汚れ対策は、大変ですけどね。

書込番号:13752968

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:509件

2011/11/11 20:58(1年以上前)

価各comさん、こんばんは。
読破お疲れ様でした。

いいハンドルネーム持ってますねぇ。(笑)
一瞬、価格コムからなんだろ?って、ドキッとしましたが…。(笑)

前期から後期へ買い替えるかた、結構多いですよね。いろいろアドバイスいただけると助かりますので、また書き込みお願いしま〜す。

書込番号:13752999

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:54件

2011/11/11 21:10(1年以上前)

またまた、こんばんは〜。

バレーボールは1セット先制されてしまいました(悲)。ガンバレ日本!

で、そんなにcasarin化してますぅ?確かに猫つながりではありますけど・・・。

やっぱり眠れないかも・・・。妻には価格コムもいい加減にしなさいっ!て・・・(笑)。

ということで、明日の(たぶん夜遅く)スレを楽しみにしていてくだされぇ。←このへんがcasarinさんっぽい??

書込番号:13753046

ナイスクチコミ!0


価各comさん
クチコミ投稿数:5件

2011/11/11 21:22(1年以上前)

キャストマン2 さん

こちらこそ、お願いします。

私の話をさせていただきますと、TG2に乗り換えようとして前ヴェル2.4プラチナを査定してもらったら購入金額以上での買取が発覚しました。
調子にのって複数店で買取査定してもらってるうちにTG2が受注ストップ・・・
社外ナビを含めた実質の追い金は数万円ということで、後期に乗り換えという流れです。
違う見かたをすれば、プラチナ→Zにグレードダウンですが・・・
ヴェルのリセールは強力です!

書込番号:13753096

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2011/11/11 21:55(1年以上前)

みなさん、こんばんは。

ゆうちゃん0509さんノリノリですね〜!!!
我が家も前夜祭盛り上がってますよー!

TOTOJIさんも盛り上がってますかー!?
私も、ガブガブ飲んでまーす!

やっと、やっと、やっとですね。
鼻血出すぎの時は、casarinさん輸血宜しくでーす!

書込番号:13753243

ナイスクチコミ!1


casarinさん
クチコミ投稿数:268件Goodアンサー獲得:2件

2011/11/11 22:08(1年以上前)

納車前夜は、まったり飲んだらいいんねん。。casarin、ベロベロで帰宅です。
最高の夜っしょ??
明日、ヴェルに会えるっしょ! 今夜は、いくら飲んでも無礼講。明晩もいくら飲んでも無礼講…。
だって我らは、ずっと我慢してきたから…。
数か月〜半年…。。
何だか、先週のキャストマン2とオイラみたい…。。
そりゃそうだわ。。  仲間なんだから…。。ね。。笑。。

書込番号:13753325

ナイスクチコミ!1


casarinさん
クチコミ投稿数:268件Goodアンサー獲得:2件

2011/11/11 22:17(1年以上前)



  初スレの人も…。このスレを見てくれている人も…。

        仲間っていいっすよね。。み〜んな気が付いたら仲間ですね。
 
          酔ってる今夜のcasarinは、それだけです。このスレは、最高ですよ。

             納車組、みっちり鼻血出してや〜。。。  By 黄レンジャー!
                    

              

書込番号:13753375

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:509件

2011/11/11 22:28(1年以上前)

ヴェル警さん、こんばんはであります!

どのくらいデカイでありますかと言われると、いままでギリギリ曲がれた道が、曲がりきれなくなるくらい、でかいであります!

自宅近くに狭い場所があったら、気をつけるであります。

書込番号:13753447

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:509件

2011/11/11 22:38(1年以上前)

みなさん、こんばんは。

この週末も納車ラッシュとなるようですね。
久しぶりに、自販連のHPをみてみたら、10月は久しぶりに、ヴェルファイアが22位にランクインしてますね。11月も、いい線いくかな。

書込番号:13753521

ナイスクチコミ!2


casarinさん
クチコミ投稿数:268件Goodアンサー獲得:2件

2011/11/11 22:52(1年以上前)

追伸。

ゆうちゃんさん。
そんなに寝れないんなら奥さん、抱いときぃ。
TOTOJIさんも沖縄でハブと妻と両方、抱いとるでぇ〜。。(さすが、すすきののマスター!)

情事さん。鼻から牛乳でなく『血』ですよ。。笑。ゴレンジャー、MAX !

ヴェル警さん。
 マジ、でかいから。。安全運転ね。
 
     おやすみなさい。

書込番号:13753621

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2011/11/11 23:17(1年以上前)

皆さんこんばんは。

本日、冷たい雨の中、無事納車終了…

の、予定でしたが!!

販売店(ディーラー購入では無く某有名中古車販売店にて購入のため)にてリアビジョンがまさかの発注ミス!!

10.2インチが10.1インチになっていましたー

まぁ、大きさはほとんど変わらないため良いのですが…

嫁は「追金が安くなった」と、喜んでいましたが…

しかし試乗もせず購入しましたが、かなりの満足感♪

皆さんのおっしゃる通り室内めちゃくちゃ静かです。(前車はアイシスです)

あぁー早く、次の休みの日がこないかなー。

明日、納車の方もいらっしゃると思いまが明日は晴れるといいですね。

あっ、でもオートワイパーは雨のおかげで体験出来ました♪

書込番号:13753798 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


EZO-VELさん
クチコミ投稿数:8件

2011/11/11 23:33(1年以上前)

キャストマン2さん、casarinさん、皆さんこんばんはm(__)m
カキコ遅くなり申し訳ございません。
myヴェルですが、昨日、営業マンに確認しましたら、明日12日(土)D到着予定と言っておりました。
先程Dの前を通りましたら白いヴェルらしきものがうっすら見えたのですが…
暗がりだったので、まぁ見間違いかもしれません。
簡単にmyヴェルの内容を書かせていただきます。

2.4Z プラチナ2 4WD ホワイトパール でございます。

社外パーツ等は・・・

GARAXチューニングバラストキット6000K
fcl HID35Wフォグ & HIDバックランプ
テールランプ4灯化キット
ユピテル/スーパーキャットGWR63sd OBDU付き
アルパイン BIGーX088V ナビ
アルパイン TMX-R2200BG フリップダウンモニター
アルパイン バックカメラ
 
以上でございます。
しかし、GARAXとバックカメラがメーカー欠品らしく納期の返答がまだきてないそうです。
それが揃い次第Dにて取り付け後19日(土)前後が予定です。

そして納車後は・・・
28日から札幌にてVIPER5902の取り付け予定で・・・
12月9日に同じく札幌にてボディガラスコーティング施工予定です。

私の仕様を長々書いてしまい大変申し訳ございません。

4灯化キットですが、Dで工賃を聞いたら「テールランプを外すので1万以上かかります」と言われどうしようか悩んでおります。自分で付けるノウハウは無いですし・・・。

かってにしろくまさん、はじめまして、こんばんは。
おそらく、かってにしろくまさんが北海道で最後のヴェル納車かもしれませんね。
お互い待ち遠しですね(*´∀`*)

みなさん、本当にご納車おめでとうございます。

文章を書くのが苦手で支離滅裂になってしまい申し訳ございませんm(_ _)m

書込番号:13753890

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件

2011/11/12 06:54(1年以上前)

みなさん、おはよーございます。

いよいよ納車です。いい天気で絶好の納車日和ですな。MCRさんはもう間もなくですね。
情事さん、いよいよですね。約6ヶ月間、長かったですね。

さぁ、私もボルドーレンジャーに変身じゃー(笑)。

ではでは。

書込番号:13754703

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件

2011/11/12 07:19(1年以上前)

追伸です。

我が家から見える富士山の写真アップしました。メチャキレイです。

こんなに綺麗に富士山が見える所に住んでるのになんで富士山ナンバーじゃないの?
おかしいんじゃねぇ。。。

伊豆ナンバーって・・・。

書込番号:13754743

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:509件

2011/11/12 07:21(1年以上前)

みなさん、おはようございます。
本日納車を迎える方々、緊張してますか〜(笑)
こちらもいい天気ですね。
ゆうちゃんさん、おさるの情事さん、どきどき?

MCR30ACR50さん、今日は休めたかな?休みたいだろな〜。

TOTOJIさん、お酒は残ってないかな。

あれこれ思いはめぐりますが、今日も張り切っていきましょう。

書込番号:13754751

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:509件

2011/11/12 07:27(1年以上前)

ゆうちゃん0509-Uさん、おはようございます。

ほんと綺麗ですね。私も去年の今頃、河口湖に行ったときに、あまりの大きさに感動しました。

でも、ほんとはナンバーなんて、どうでもいいでしょ?それともリアガラスに大きな富士山のフィルムでも貼ってみる?(笑)

書込番号:13754768

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2011/11/12 07:35(1年以上前)

ゆうちゃんさんおはようございます。

富士山綺麗ですね。
なんだか、富士山見ると落ち着きますよね。
ザ・日本人ですね。

今は、担当者が家にくるのを待っている状態です。
なんだか、ドキドキしてきました。。

ゆうちゃんさんも後数時間、今日からヴェルライフ楽しみましょう!!!

書込番号:13754779

ナイスクチコミ!1


Rusye0711さん
クチコミ投稿数:116件

2011/11/12 07:39(1年以上前)

みなさんおはようございます!

今日はまた納車ラッシュなんですね〜。

なんとか自分も納車日(まだB判定ですが)が

みえてきてワクワクしてきました。

納車された方、それぞれ写真とかUP

してもらえると嬉しいんやけどなぁ〜(笑)

書込番号:13754787

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:2件

2011/11/12 09:30(1年以上前)

すいません!自分も中古車屋での新車購入なんですが一ヶ月点検やコーティングの点検などはやっぱり近くのディーラーに勝手に行くんですか?

書込番号:13755051 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2011/11/12 09:32(1年以上前)

皆様、おはようございます。
本日納車のゆうちゃんさん、おさるの情事さん、ヴェル警さん、おめでとうございます♪
いいお天気で納車日和ですね!!

casarinさん
アラフォーの桃レンジャーです…(笑)
間違ってもオバレンジャーなんて言わないで下さいね。
黄レンジャーのcasarinさん、カレーはお好きですか???

キャストマン2さん
私は、ゆうちゃんさんと同じ静岡です。
和気あいあいとしたスレを見るのが毎日の日課でした。
男性の方が多い中、書き込みするのを躊躇していましたが
思い切って書き込みして良かったです。
運転するのは主に私なので、ここで仕入れた情報を主人に話して
「ナビはビッグXがいいらしいよ〜マットはこれこれがいいらしいよ〜」と
洗脳してきました(笑)

ゆうちゃんさん
今頃、ボルドーレンジャーに変身中かしら?
鼻血は大丈夫でしょうか?
同じ静岡ですから、何かあれば駆けつけますよ〜。
うちからも富士山見る事が出来るんですよ。
見える事が当たり前でしたが、実はとっても贅沢な事なんですよね。

書込番号:13755057

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2011/11/12 12:16(1年以上前)

究極V モンキーさん。こんにちは。

私が購入した販売店は1か月点検等、全て販売店で行いますと、言ってました。

書込番号:13755624 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件

2011/11/12 12:18(1年以上前)

キャストマン2さん
こんにちは
残念ながら今日も明日も仕事ッス。
ここへ来て急に忙しくなってもう二週間休んでネェッスよ。
取り付けを待つカーナビやスピーカーがリビングの片隅で寂しそうにしてます。
あ〜ぁ いつになれば休めるのか‥

書込番号:13755639 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


maonopapaさん
クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:8件

2011/11/12 13:41(1年以上前)

皆様 こんにちは。
本日納車を迎えられる方、おめでとうございます。
明日納車を迎えられる方、もうすぐそこまできてますよ〜。

休みで乗りたいのですが、子供を接骨院まで連れて行くのに駐車スペースが狭いところの為、
軽で行ってきました。

また私事で恐縮ですが、本日は結婚記念日なる日ですが、車購入にヘソクリまでつぎ込んだ為相方さんへのプレゼントは残念ながらナッシングです。
というわけにもいかないので、この後スイーツを買いに行こうかと。(でも軽でですが・・)

あ〜、またくだらん身の上話してしまいすいませんです。

新1・新6無料点検ですが購入先でないDでもなんら問題はなく、逆においしいらしいです。
あれ、実施したDへメーカーから一台あたりの作業代金が入るそうなんです。
だから、たとえ中古車販売店・整備工場などで購入した車でも、遠慮なくトヨタのDへ持ち込んじゃって構わないそうですわ。

偶然、下取りに出した車をネットで発見して懐かしい気分になってるmaonopapaでした。

それでは、お休みの方はよい休日を。
お仕事の方は、お疲れ様です。
お邪魔しました〜。

書込番号:13755938

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:509件

2011/11/12 14:17(1年以上前)

MCR30ACR50さん、こんにちは。
乗りたいでしょ?
夜は乗れるかな。

maonopapaさん、私は、これから初洗車&コーティングメンテです。
頑張ります。
明るいうちには終わらせたいです。(笑)

書込番号:13756059

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:2件

2011/11/12 14:31(1年以上前)

お二人共回答ありがとうございました!買った店は家からそこそこ距離がある為近くのディーラーで行けると聞き安心しました!

書込番号:13756104 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2011/11/12 17:56(1年以上前)

みなさん、こんばんは。

本日、無事に納車されました。
長く乗っていた下取り車との別れは辛かったですが、納車された喜びは
それ以上のものがありました。
まだ少ししか乗ってませんが、子供達と、かっこいい〜、かっこいい〜
を連発しながらの初ドライブは楽しかったです。
キャストマン2さんがおっしゃってた通り、本当に「待ってて良かった」
車だと思います。

今まで楽しく待てたのも、スレ主のキャストマン2さんはじめ、皆さんの
お陰です。これからも宜しくです。

これから納車の皆さん、期待にしっかり応えてくれる車だと思いますので
あと少し、楽しみにお待ち下さい。

書込番号:13756822

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:509件

2011/11/12 18:24(1年以上前)

おさるの情事さん、こんばんは。

納車おめでとうございま〜す。
ハンドルネームから想像されるイメージとは全く別人の良いパパの姿が目に浮かびます。

本当に待つ価値あるクルマですよね。

私は、納車後今日初めて洗車したのですが、カーシャンプー、すすぎ、拭き取りで二時間近くかかってしまい、予定クリアできませんでした。慣れれば、半分くらいになるかと思っていますが、普通のクルマのように、出掛けにちょっと洗車っていうわけにはいかないかな(笑)私が要領悪いだけかもしれませんが。
洗車タイム選手権、やりますか(笑)私、最下位でしょうけど。

書込番号:13756955

ナイスクチコミ!1


Rusye0711さん
クチコミ投稿数:116件

2011/11/12 18:31(1年以上前)

おさるの情事さん納車おめでとうございます!

Uo・ェ・oU/゜・:*【祝】*:・゜\Uo・ェ・oU

オイラも早くその喜びを味わいたいです!

書込番号:13756990

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:1件

2011/11/12 19:15(1年以上前)

こんばんは(^-^)

おさるさん、納車おめでとうございます!

長かったデスよね〜〜

さて、今日で納車後一週間たちましたが、気づいたてんは

内装のプラスチックは本当に傷つきやすいです。グレーだとつめでもすぐ白い後になります(悲)

使いまくる車なので気にしませんがね。

書込番号:13757203

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:1件

2011/11/12 19:29(1年以上前)

キャストマン2さん、casarinさん そして皆様おこんばんわ

PM4:30に納車完了しました。最初は緊張しながらの運転でしたが何と・・・
運転しやすいのなんのってTOTJI号2.4Lですが、2t近くもある車重を感じさせません。
確かに足回りはフワフワ感がありますが、思っていた以上の車です。

嫁も自宅からJMSまで運転しましたが乗りやすいと言っております。
確かに大きいので狭いところでの駐車などは慣れが必要ですが大満足です。
本当に待っても待っも欲しい車だと実感しました。

現在量販店にてナビ他取り付け中です。明日の3時ころ終了かな?
その後タイヤ交換やらパ−ツ取り付けやら忙しくなってきました。
明日の朝一はAM8:00より漬物の仕事じゃぁ〜

前期組はあと1週間がラストと思われますが、もう少しの我慢です。
後期組の方も1日でも早い納車を願います。

書込番号:13757266

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:54件

2011/11/12 19:31(1年以上前)

キャストマン2さん、casarinさん、そして皆さん、こんばんは〜!

遅くなりました。本日10:15に無事納車となりました。今朝は天気が良く、太陽の光にボルドーが輝いていました。ボルドーレンジャーに変〜身!って感じでした(笑)。

それからcasarinさん、BIG-Xですが、嬉しい誤算でちゃんとスティックアンテナ&クロスオーバーキャンセラー&リアビジョンリンクも込み込みでした(嬉)。単なる確認ミスと言えばそれまでですが・・・。

今日は午後から子供のサッカーがあり、チームメイトも何人か乗せましたが、みんな喜んでくれました。特にパワーバックドアには驚く子もいました。ちょっと優越感〜って感じでした。

今日はいろいろ忙しかったので、フロアマット&ラグマットを敷き詰めるのと、BIG-Xに傷つき防止フィルムを貼る程度しかしていませんが、明日もいじりまくりたいと思います(笑)。

またまた長文でスイマセン。ちなみに先ほど、妻とボルドー色の赤ワインで乾杯してしまいました(照)・・・。さぁ、マイレストさんも来週には桃レンジャーに変身ですよ。ではでは。

書込番号:13757275

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:509件

2011/11/12 19:50(1年以上前)

TOTOJIさん、おめでとうございま〜す。

そうなんです、運転しやすいんですよね。直線を走ってるときのバンプ乗り越え時のときは、ちょっと頼りない感じがする場合もありますが、曲がる時には、意外と思うほどロールしないですよね。カーブの進入スピードが上がっちゃいます。
各シートからの視界も素晴らしいですしね。ひとつ気になるとすれば、大通りに右折で出るときなどに、左Bピラーと助手席ヘッドレストで車両左側の死角が大きいと思います。慣れるまで要注意。私だけ?

漬物の仕事ってなによ。(笑)
だいぶ鼻血出したと見えて、珍しくかんでますがな(笑)

書込番号:13757360

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:1件

2011/11/12 19:59(1年以上前)

キャストマン2さん こんばんわ

毎年この時期は大根の玄米漬けを漬けるのじゃ。
ものすごくおいしいですよ!
住所わかれば漬かったら送ってあげるよ!!

書込番号:13757387

ナイスクチコミ!1


casarinさん
クチコミ投稿数:268件Goodアンサー獲得:2件

2011/11/12 20:31(1年以上前)

あい、どぅも…!

12日、納車組、きまったっすね。。 でも、誰も鼻血出してないやん。。
やっぱ、汗、かいたかぁ。。 

TOTOJIはん、桃レンジャー出現で今夜も立ちまくり??

ゴルフしてても、スレを気にしてた。 7時半に道中で『情事さんの納車時間だ。。』とかね。。笑。


何はともあれ、嬉しいっすよ! 

書込番号:13757529

ナイスクチコミ!1


casarinさん
クチコミ投稿数:268件Goodアンサー獲得:2件

2011/11/12 20:39(1年以上前)

呼び捨て失礼!
ゆうちゃん、最高やん。。キャストマン2のスレに誘ってよかった。あのこ頃、1人で腐ってたもんな。
富士山、きれいだぜ。。

書込番号:13757560

ナイスクチコミ!1


casarinさん
クチコミ投稿数:268件Goodアンサー獲得:2件

2011/11/12 20:47(1年以上前)

桃レンジャーさん。。

あなたのマットには、私がなります。。。いや、敷いて下さい。 By … TOTOJI (ハートマーク!)

書込番号:13757604

ナイスクチコミ!1


YO4321さん
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:2件

2011/11/12 20:56(1年以上前)

みなさんこんばんわ☆
本日無事納車されました(^o^)v

そして1時間後にリヤバンパー一部切断しました(>.<)笑

や〜待ったかいありますね!
納車後ナビ類取り付け、フィルム張りつけ、コーティング施工のためすぐに別れで、少ししか乗ってませんが、いいと思います(*^^*)

ただひとつだけ言うと・・・お願いしといたステッカー、エンブレムが剥がされていないこと(._.)

忘れてたみたいです(`´)
でもコーティング屋さんにお願いした方が慣れてるのでいいかな(^-^)

まだ納車されていない方、あと少しですがんばりましょう☆
初運転手汗半端ないです!


書込番号:13757656 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:509件

2011/11/12 20:57(1年以上前)

ゆうちゃん0509さん、待ちに待ったこの日がとうとう来ましたね。

ほんと、魅力満載のクルマですね。


傷つき防止フィルムって、専用のがあるんですか?

書込番号:13757662

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:509件

2011/11/12 21:16(1年以上前)

YO4321さん、こんばんは。
納車おめでとうございま〜す。

ん?!リヤバンパー一部切断

つーと、やっちゃった?
私も、バックカメラ見ながらバックしていて危ないことがありました。カメラにも依ると思いますが、距離感が掴みづらい印象が大きいです。

>初運転手汗半端ないです!
これ同感です。今はだいぶ慣れましたが、初日は、安全策で運転してました。
夜、どっと疲れた記憶があります。

書込番号:13757786

ナイスクチコミ!1


YO4321さん
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:2件

2011/11/12 21:30(1年以上前)

キャストマン2さん、こんばんわです♪

リアにエアロをまいたんですよ(^○^)
ほんとにいいの!?ってみなさんに散々言われましたよ(/o\)
絶対つけたかったので、いいの!って言ってやりました!
レビューとしては、最高です!の一言です(^з^)-☆

みなさん初期投資でいくらぐらいかけられてるんですかね?
嫁に『みんな納車の日までにそんな買って、ましてや納車の日にまだそんなかかるの?!』って言われまして(-.-)

どうかな〜?(~_~)てな感じで流してみました(笑)

書込番号:13757862 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件

2011/11/12 21:39(1年以上前)

みなさん、こんばんは〜。乾杯はボルドーワインでしたが、あとはいつもの梅酒で祝杯をあげております。超ゴキゲンです。おさるの情事さん、TOTOJIさん、納車おめでとうございます。

キャストマン2さん、オートバックスでちゃんと8インチワイドモニター用のフィルム売ってました。前々から目を付けていたので迷わず買いました。うちは子供が助手席に座ってナビをいじるので・・。当然、妻は2列目で超リラックスモードです(笑)。
一つだけ誤算といえば車が大きいのでBIG-Xがそれほど大きく感じないことですかね(笑)。これは妻も同感だったらしく、以前プリウスに付いていたBIG-Xとの差にビックリです。

でも、この6ヶ月弱、待ちましたね〜。この間、いろいろネガティブなことも考えたりしたんです。例えばエルがいいかな?とかアルがいいかな?とか後期型にすれば?とかハイブリッド?とか・・・。あと、もちろんゴールドにすればとも思いました。でも、プラチナUのツヤあり茶木目調もなかなかいいです(黒木目には負けますけど・・・)。すごい大満足です。

明日も忙しくなりそうなので、これから取説を読んで早めに寝ます。ではでは〜。

書込番号:13757911

ナイスクチコミ!0


casarinさん
クチコミ投稿数:268件Goodアンサー獲得:2件

2011/11/12 21:39(1年以上前)

確かに危ないよね。
今日、ゴルフ場まで走ったけど…。ゴルフ場へ行く道中って山道で…。
エスティマより、でかいヴェルに肩こり全開で…。。スコアは散々だったけど、終わってヴェル見てにやにやだった自分に最高っす!

書込番号:13757918

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:509件

2011/11/12 21:40(1年以上前)

YO4321さん、こんばんは。
そういうことなんですね。
わたしは、ノーマルですよ。(笑)
YO4321さんの奥さまを説得できるようなレスをする資格はありません。(笑)
ごめんなさい。

ただ、レクサスタイプのエグゾーストのリアスポイラーには、ちょっと興味あります。

書込番号:13757929

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:509件

2011/11/12 21:48(1年以上前)

ゆうちゃん0509-Uさん、ありがとうございます。

オートバックスで8インチワイドモニター用のフィルム売ってますか。今までノーマークだったので、近いうちに見てみます。

TOTOJIさん、漬物、うまそうね。ここに住所書くわけいかんからなぁ。私書箱つくろうか(笑)

書込番号:13757970

ナイスクチコミ!1


casarinさん
クチコミ投稿数:268件Goodアンサー獲得:2件

2011/11/12 21:55(1年以上前)

キャストマン2.。明日は、休めるの・・?
明日は、ゆっくり洗車しよう。 おやすみ。。 みんな!

書込番号:13758006

ナイスクチコミ!0


YO4321さん
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:2件

2011/11/12 22:00(1年以上前)

キャストマン2さん!

それですA(^∇^)

僕はDAMDさんのをつけました♪

Zグレードにはもってこいですよ☆

横とのマッチングは最高です(^人^)

是非おすすめします!

書込番号:13758029 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:509件

2011/11/12 22:15(1年以上前)

YO4321さん、こんばんは。
DAMDのカッコいいよねぇ。うらやましい…。嫁のだましかた、教えて…。(笑)

あっ、桃レンジャーに叱られちゃうか(笑)

書込番号:13758112

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:509件

2011/11/12 22:52(1年以上前)

みなさん、こんばんは。

casarinさん、明日休みです。家族サービスになると思います。

ふと気づけば、190越えてる。明日には、200行っちゃうのかな。アンチ派の人には申し訳ないけど、まだまだいっちゃうぞ。(笑)

書込番号:13758315

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:509件

2011/11/12 23:25(1年以上前)

みなさん、こんばんは。

今日、洗車をしていて、もっとも時間がかかったのは、拭き取りでした。安めの大判サイズの合成セームで作業したのですが、完全に吸いとれずに、時間がかかっちゃいました。
おすすめの拭き取りクロスがあったら教えてください。
よろしくお願いしま〜す。

書込番号:13758508

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:54件

2011/11/12 23:30(1年以上前)

こんばんは〜。

最新のカキコでスモークフィルムに関する質問がありました。私は純正のDOPスモークを貼った立場から回答しましたが、社外品とか知り合いの整備工場とか他のパターンの方がいましたらレスしてあげてください。あと値段も。では。

書込番号:13758549

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:237件Goodアンサー獲得:6件

2011/11/13 00:13(1年以上前)

昨日になってしまいましたが、納車完了しました!
いやぁ、最高ですね!
大きい車体を感じさせないくらいです。
ただ、駐車が慣れるまで時間かかりそうです。
何回か切り返ししている次第です。

そして、初日にしてホイールガリガリ…

書込番号:13758781

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2011/11/13 00:20(1年以上前)

えっ、ショックでしたね(^_^;)

書込番号:13758800 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


YO4321さん
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:2件

2011/11/13 01:20(1年以上前)

キャストマン2さん、お疲れ様ですm(__)m

コーティングとかかけられてます?

書込番号:13759018 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:509件

2011/11/13 03:19(1年以上前)

YO4321さん、こんばんは。
>コーティングとかかけられてます?
ペイントシーラント施工済みです。

書込番号:13759242

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:509件

2011/11/13 07:28(1年以上前)

ヴェル警さん、おはようございます。

納車おめでとうございます。最高ですよね!ヴェルファイア!
ガリガリ?気にしな〜い。

書込番号:13759481

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:2件

2011/11/13 07:32(1年以上前)

キャストマン2さんこんにちは!ペイントシーラントは料金はいくらでした?

書込番号:13759493 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:509件

2011/11/13 07:49(1年以上前)

究極Vモンキーさん、おはようございます。

ペイントシーラントですが、私の場合、ホワイトパール色と抱き合わせというか、「白」って言って見積り取ったら、何も言ってないのに、追加されていました。前のクルマでも、施工して満足度が高かったので、「ま、いっか」と、いう感じで…。その時には、たしか63000円で載ってたと思います。交渉終盤でサービスしてもらいましたが(笑)
昨日の初洗車でも、がっちり効いてました。当たり前ですけどね。

書込番号:13759535

ナイスクチコミ!1


返信数が200件に達したため、このスレッドには返信できません

クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

ヴェルファイア
トヨタ

ヴェルファイア

新車価格:670〜1085万円

中古車価格:27〜1513万円

ヴェルファイアをお気に入り製品に追加する <1277

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,302物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング