『ディーラーはカスタムショップではありません』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア

『ディーラーはカスタムショップではありません』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ヴェルファイア 2023年モデル 4038件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア 2015年モデル 63906件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア 2008年モデル 3759件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア(モデル指定なし) 43416件 新規書き込み 新規書き込み

「ヴェルファイア」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ヴェルファイアを新規書き込みヴェルファイアをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ244

返信34

お気に入りに追加

標準

自動車 > トヨタ > ヴェルファイア

皆さんこんばんは

よく、ディーラーでスイッチパネルの穴あけしてくれない、とか、他グレードのパーツを改造して取り付けさせた、の様な書き込みを見かけますが、皆さん大事な事を忘れています。

ディーラーはカスタムショップでは無いと言う事です、カスタムを行っているディーラーもありますが、そう言った所はむしろ例外です。

車の仕様にない部品やカタログにないパーツの取り付けは、本来ディーラーは行う義務は無いのです、車の仕様にない部品の取り付けは、ポン付けやカプラーオン、ボルトオンでも基本的に改造です。

そう言った行為は、トヨタならモデリスタの様なカスタムショップの仕事、守備範囲です、ディーラーがカスタムっぽい部品の取り付けを行っている所は、カタログなり商品案内なりしているはずですし、もし無いのでしたら、保証の面がシッカリしているはずです。

改造やってくれたなどの体験談を見ることもありますが、それはあくまでディーラーがサービス若しくは好意でやってくれただけです、パーツがポン付けできるからやってくれたと言うケースもあります、あくまで好意なんです、仕様外のパーツの調達も同様です。

パーツの加工や取り付けをやってくれないから困ったもんだ、とか、客の注文は無条件で受けろ、仕様外のパーツの加工や取り付けに工賃取られたからサービス悪い、の様な主張はいかがなものかと思いますよ、そう言った方は、逆にディーラーから困った客だ、と思われていると思います。

みなさんも何かディーラーに頼みごとをするときは、今一度考えてからにした方が、良いと思います。

書込番号:13862130 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!34


返信する
クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:3件

2011/12/07 19:23(1年以上前)

まっ、その通り。
ぼくもいくつか頼みましたが、できるものはできる。できないものはできない。
そのへんは相談してキッチリしましたよ。
できるものは、工賃も契約書に入れましたし。お互いすっきりんこ。
いい大人になりましょう。

書込番号:13862199 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:131件

2011/12/07 20:11(1年以上前)

スレ主の言う通りだと思います。

が、今回のヴェルファイアの件は特例と考えます。通常ならなんぼ遅くても二ヶ月で納車される新車ですが天災とは言え客に迷惑をかけたのですから少しは考えてもらいたいのが半年納車待ちしている人間の考え(私情ですが多数おられる事実有)です。人間はロボットではありませんし感情があるから人間性があると思いますしそこを売りにしているディーラーも多数実在してますし今後そういうディーラーが生き残っていけると考えます。マニュアル通りにしか対応出来ない車屋は不安要素ありまくりますよ

駄文失礼しました

書込番号:13862391

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:1041件Goodアンサー獲得:72件

2011/12/07 20:31(1年以上前)

大筋で同意します。
販売店でカタログ等の資料を示せない物は、無理と考えるのが妥当だと思います。
(モデリスタ、TRD、STi、等の部品はカタログ掲載がありますし、オーテック等架装業者経由の販売もありますしね)

少なくとも、規定の工賃はきっちりと支払うのが当然でしょうね。

書込番号:13862472

ナイスクチコミ!6


32N1WHITEさん
クチコミ投稿数:1868件Goodアンサー獲得:93件

2011/12/07 20:37(1年以上前)

まあ。言ってる事も分かるけど、ディーラーのメカニックのぼやきにしか聞こえんねぇ。

若者のクルマ離れが久しい今、ディーラーもきめ細かなサービスって意味で、客のわがままに応える必要もある時代になっていると思いますよ。無理な事を言うやからは別にして、可能な限り、ユーザーの要求に答えるのがこれからは必要でしょ。
まあ、この手のクルマのユーザーの中には、訳分からんこと言う奴もいるから、そんなのは論外ですがね。

ちなみに、わたくしは、一切ディーラーには任せません。すべて自己責任で改造には取り組んでおります。
ネッツの頼りないメカニックになどには、恐ろしくて愛車を任せるわけにはいけませんもの。

書込番号:13862499

ナイスクチコミ!17


茶グレさん
クチコミ投稿数:9件

2011/12/07 20:48(1年以上前)

スレ主様のおっしゃる通りですよね。
納期が遅れているから特例?意味がわかりませんね。私もアル3ヶ月待っててますが、そんな事は考えた事ありませんし、そのような事を求めるつもりもありません。
人の弱みに漬け込んで色々言うのはどうかと思います。

書込番号:13862554

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:337件Goodアンサー獲得:7件

2011/12/07 21:22(1年以上前)

だから?
やってくれてる人はやってもらってるんだから別にいいやん。
あんたにとやかく言われる筋合いはない。
千差万別、十人十色、色んなDがあって色んな営業の仕方がある。
どうしても売りたい車があれば無理も聞くし売りたくないなら聞かなきゃいい。
それも当事者が決める事でアンタに道徳を問われる事がお門違い。

書込番号:13862715 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!27


クチコミ投稿数:15件

2011/12/07 23:15(1年以上前)

スレ主に賛同します。
左大文字と右大文字さんへ
後期購入時は納期不確定ということで契約されたのではないんでしょうか?

書込番号:13863388 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:1件

2011/12/08 02:02(1年以上前)

スレ主さんの言いたい事はわかりますが、それはヴェルファイアに限った事ではないと思います。他の車でもよくある話しだと私は思います。なぜここにトピを立てられたのでしょうか?別の書き込みサイトでも良かったのではと思いますが…

書込番号:13864044 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


sonisoniさん
クチコミ投稿数:727件Goodアンサー獲得:40件

2011/12/08 05:33(1年以上前)

ディーラーが特例でやったことを、ここのような掲示板に書き込むことが問題だと思いますね。

公にしていいこと、いけないことを区別しないと。

書込番号:13864229

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:9件

2011/12/08 08:01(1年以上前)

sonisoniさんが言われる通りだと思います。

以前、担当の営業マンと雑談している時に話題にあがった事があるのですが、

 「インターネットで見たから(改造、加工などを)やってくれ」
 「インターネット上にはディーラーでやってくれたって書いてあったぞ」

などと言うだけでなく、サービスでやれと当然の如く要求される方も多いらしく、なんだかなぁ〜と思った事があります。

営業マンとの信頼関係等、様々な要因が存在するにも関わらず、インターネット上の「改造、加工をやった」という事実だけを鵜呑みにし、「じゃあ俺も」と要求いうのは営業マンにとって迷惑な客以外の何者でも無いと思うのは、私だけなのでしょうか?

営業マンが「お客様は神様です」という態度で接するのは非常に良いかと思うのですが、
客が「客は神様なんだ」という態度に出るのは切ないなと思う、今日この頃なのでした。

書込番号:13864436

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:5件

2011/12/08 09:38(1年以上前)

>ディーラーが特例でやったことを、ここのような掲示板に書き込むことが問題だと思いますね。

>公にしていいこと、いけないことを区別しないと。

この意見に禿しく賛同します。

値引き情報サイトで明らかに異常な値引き額の注文書をアップしてる人がいましたが
空気読めよと思いました。

自慢したい一心だとは思いますがそれをバラしちゃせっかく人一倍値引きしたセールスマンの立場ないぜと思いました。
しかも大体どこのディーラーかわかるような形でやってましたから。

「お客とセールス」とはいえ「人と人の信頼関係」で特例やってるのに
掲示板みたいに万人が見ることのできる場所に書きこむなんて人としてどうかと思います。

書込番号:13864685

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2011/12/08 12:42(1年以上前)

@加工してくれ! してくれれば買うぞ!
Aもっと値引きしてくれ! してくれれば買うぞ!

商取引としては、どちらも問題無いのでは?

@車の仕様にない部品やカタログにないパーツの取り付けは、本来ディーラーは行う義務は無いのです。
 ↓
Aカタログや価格表からの値引きは、本来ディーラーは行う義務は無いのです。
・・・っと言い換えても違和感が無いでしょ。

書込番号:13865290

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:131件

2011/12/08 13:10(1年以上前)

08さん(省略失礼

私は契約時納車未確定じゃないですよー!タイがあったもっと以前に契約しましたし震災の影響を加味しても1月くらいと言われてました。(実際の契約書にも登録1月になってます)

賛同されている方へ

ご高説は大変素晴らしいことだと思いますが世の中そんな綺麗事で済まないんですよね。だから営業がアレやコレやと躍起になるのではないでしょうか。『営業』とは客のニーズに出来るだけ答えるのが仕事でしょ。それをこのサイトで話すのはなんら問題と思いますがね

書込番号:13865405

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:7件

2011/12/08 14:06(1年以上前)

ディラーはカスタムショップでは無いとの意見ですが
カスタムショップがどこからがカスタムショップなのかは分かりませんが
ディラーとは言え客の注文に可能な限りこたえるのは当然だと考えます

一方客側もディラーの請求に対して正当な金額の支払いなどは当然です




ディラーだから純正部品しか取り付けられないと言うのはどうかなぁって感じです

一般ユーザーよりディラーのメカニックさんなら知識も技量もあります
ネットで取り付けられた物などの取り付け依頼することは何ら悪くは無いでしょう


俺も6月予約のアルファードハイブリッドを待っています
メーカーナビに付いてくる100Vの電源コンセントを取り付け依頼をしています

施工してもらえるなら金額はいくらでも良いと伝えてます

無理強いやサービスでの取り付けなどはダメだと思いますが、ディラー側も取り付けなどを門前払いするのは間違っています


スレ主さんが異常に腹を立てていることが理解できません


ディラーもお客もgive&take



そうそう、メーカー純正でないアルパインのナビをディラーで購入して付けるのはダメなのかな?

書込番号:13865589

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2011/12/08 14:22(1年以上前)

>ディラーとは言え客の注文に可能な限りこたえるのは当然だと考えます

可能じゃないから断るんでしょう。
可能かどうかはディーラーの判断です。

>ディラーだから純正部品しか取り付けられないと言うのはどうかなぁって感じです

そのディーラー(販社)の方針なんだから、それは尊重しないと。

純正部品以外の取付けを拒否するカスタムショップはありません。
社外パーツを取付けるのが本業ですから。

純正部品以外の取付けを拒否するディーラーはあります。
社外パーツを取付けるのは本業ではないからです。
本業に特化した営業方針! ってのは営業の王道じゃないでしょうか。

別にディーラーに社外パーツの取付けを頼むのは良いと思いますよ。
商売上の損得勘定を考え可能ならやるでしょうし、違法改造でなければ法的に問題も無い。
ただ、
断られたからと言って文句を言うのは変だよ。

書込番号:13865629

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:3件

2011/12/08 19:57(1年以上前)

かつての前期ヴェルでの話題。
2.4ccモデル(Vグレード以外)はクルーズコントロールは標準装備ではなかったよね。
けれど、ポン付けが一般化してました。
装着してくれるデイーラー、してくれないデイーラー、まちまちでしたね。
重大事故に、発展する可能性のある、クルコンのポン付け、みなさんは、どう思います?

書込番号:13866844

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:7件

2011/12/08 20:58(1年以上前)

ポンポン船さんへ

俺は部品取り付け強要も断られて怒った事も無いですよ

ただスレ主さんがディラーに社外品などの取り付けを依頼するのも良くないって感じの意見には微妙な感じを受けるので書き込みしただけです

ただディラーさんに部品取り付けをお願いしただけです。
もちろん社外品とか標準装備で無い部品の取り付けでも可能な限り取り付けて欲しいと思っています



クルーズコントロールも標準で無い車にも、ディラーに是非取り付けて欲しいと考えます

もちろん事故を起こしたら自己責任だとは思います


標準装備のクルーズコントロールにしても、メーカーオプションのミリ波レーダーにしても事故を起こしたら自己責任ですもんね

書込番号:13867138

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:26件

2011/12/08 22:17(1年以上前)

みなさんこんばんは
沢山の方からのレスありがとうございます、チョッと誤解があるようですので書き込みます。

私はディーラーでの仕様外や社外パーツの取付依頼や調達依頼などを否定するつもりはありません、ただ、高い買い物をしたお店です、これぐらいはいいだろう、という軽い気持ちで結構無茶ぶりをする方がいるのも事実でしょう、ひょっとしたら、私自身そういった心境になったことがあるのかもしれません、要するに、人と人の付き合い、ギブ・アンド・テイクの精神で行くのなら、なにか頼む前にチョッと考えてみましょうよ、ということなんです、問題提起的な意味も込めて書き込みしました。

別に腹も立てていないし、私は自動車会社各社のディーラーとは全く関係ありませんし、ディーラーのメカニックでも営業でもありません、私自身も以前は仕様外のパーツの調達を頼んだこともありました、たまたま二つ返事に受けてくれるような気持ちのいいディーラーでしたが。

お店がOKでお客の要望があれば別に問題無いと思っています、あとは自己責任の世界です、一例をあげればクルーズコントロールもそうです、取り付けてくれるところも有るようですが、ディーラーで取り付けてくれたから、あとは動作も含めてディーラーが全て保証、というのはチョッと違うと思います、仕様外の部品です、ディーラーが動作保証をすれば問題ないのでしょうが、そういった所は少ないでしょう、あくまで自己責任です、もしクルーズコントロール関係でリコールがあって連絡がなくてもそれは当然というものです、仕様外の部品を”改造で取り付けた”訳ですから、もし連絡があったとしたら、それはディーラーと顧客の信頼関係の結果でしょう。

お店がNGなのにお客さんが、インターネットで云々、雑誌でディーラーで云々書いてあった、工賃サービスしろ、部品を値引きしろ、などといつまでも食い下がるのもチョッとNGだろうと思います、確かにディーラーもこれからの時代顧客の細かな要望に応えていく必要はあると思います、ですがそれが”全て”ではないと思います、安全という大前提があるからです。

今は10系前期のアルに乗っていますが、今回ヴェルの2.4Zに乗り換えます、そのディーラーでは、クルーズコントロールの取付は拒否されました、取付が簡単なことは知っていましたが、特に食い下がることもなく潔く引き下がりました、ただ、そのディーラーではTVキットを正規販売しているような所で、工賃込で依頼しています、TVキットもディーラーによっては取付もしてくれない所も有りますよね。

ギブ・アンド・テイクで良いと思いますよ、ただ相手も人間です、一つ間違えは殺人機械にもなる車を販売している会社です、取付や改造の結果安全を確保出来ないような作業を受けてくれるはずありません。

メーカーは、私たちユーザーが安全に問題ないと思えるような事、スイッチ部の細かな部品等一つとっても、ユーザーが指を挟んだり、爪をひっかけて剥がしたりしないか、子供が手や指を挟んだりしないか、など、普通に使っている分には考えもしないような事を考慮して、設計や試験をしています、部品には安全に対する思いが込められているんです。

書込番号:13867568

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:131件

2011/12/08 22:51(1年以上前)

スレ主へ

グダグタと言うのが嫌なんで簡潔に言います。説明が必要なら後で聞きます。

話の八割くらいは賛同します。 ですが色んなソースからの情報を活かさないなんてナンセンスです。っていうかここのサイトが無意味になります。もっと買い物上手になりましょうよ

ってか地域的な問題もあるかもね〜自分のイメージ的には東の方はお上品な方が多いイメージあります(笑)

書込番号:13867776

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2011/12/08 23:13(1年以上前)

んじゃ 西は ”下品”な人が多いのかな? (笑)

書込番号:13867897

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:15件

2011/12/08 23:23(1年以上前)

左大文字と右大文字さん
ということは契約時には納期が遅いとわかっていながら契約したのに納期が遅いから客の気持ちも考えてほしいと言っているのですか?

書込番号:13867962 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:131件

2011/12/08 23:46(1年以上前)

おのぼりさん

そら下品な人いますよ〜ただ多いか分かりませんがね(笑)


08さん

大分予定より遅いからねぇ当初ならそろそろDから催促の連絡があったのではないでしょうか。というか例え遅くなると分かってて契約したとしても遅れてるのは事実でありその心境を察するのが出来る営業マンですよ。分かってて契約してんだから黙って待ってな!みたいな胡座をかいた態度では営業は勤まらんでしように。っていうかそんな楽な仕事なら誰でもやってます

書込番号:13868095

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件

2011/12/09 00:32(1年以上前)

左大文字と右大文字さん
理由は天災ですよ?
それでもですか?例えば台風がきて、電車止まってもなにか求めるのですか?

書込番号:13868295 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15件

2011/12/09 00:48(1年以上前)

スレ内容とは私は少し離れていたようです。
私が言いたいのは納期が遅くなることを理由に何かを求めることはやめていただけないかなということです。まぁお客様の自由かもしれませんが納期遅れの理由は天災です。天災に人は勝てません。震災にも洪水にも勝てません。対策もできないでしょう。それを理由に何かを求めることは自分の事しか考えてないのではないでしょうか。納車するために残業して働いていることでしょう。企業なので当たり前と言えばそれまでです。しかしその方には家族もいるでしょう。お客様のニーズに応えなければいけないのは商売として必要です。しかし納期遅れで何かを求めてくることはニーズとはいえないのではないでしょうか。もう少し自分のことだけではなく、客観的に考えませんか?
納期遅れで何かを求めている方たちへのメッセージでした。

書込番号:13868340 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4件

2011/12/09 00:53(1年以上前)

左大文字と右大文字さん

うーん "東"も下品でも負けてないかもしれませんね?(笑)
私も・・・・かな?


とまぁ 冗談は置いておいて・・・

>ですが色んなソースからの情報を活かさないなんてナンセンスです。っていうかここのサイトが無意味になります。もっと買い物上手になりましょうよ

そうなんです。もっともだと思います。
しかし今回の発端は、その”活かし方”が問題なのではないのでしょうか?
冠が「TOYOTA」と同じだけで、地域も系列も違う店に向かって 他(ネット情報)では
やってくれるのになんでこの店はやってくれない?等 と食い下がるのはいかがなものでしょうか?
挙句 それが「サービスが悪い」につながるのもどうかと、個人的には思います。
同じ店で 同条件で対応に差が出るのであれば、それはまた別の問題だと思いますし。

納期遅れに対しての「おまけ」や「値引き」等に関する意見は、レス主の意図する内容で
はない気がしますが・・・・?

書込番号:13868360

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:131件

2011/12/09 02:39(1年以上前)

08さん

相手は天災です。無茶言いませんよ…ただ理由はどうであれ客に待たせる事は代わりありませんよね?私が言いたいのは『気持ち』の部分です。とはいえ形にしないと分からないのも事実でそれが車の営業との話なら早い話がサービスで表すのが妥当ですよね?それが『値引き』『取り付け無料』『オプション無料』『ただひたすら謝る』等々ありますが何事にも限度ありますし無理なものは無理!工賃がどうしても発生してしまう作業はきちんとサービス料金支払う、これ当たり前です。ですがマットの取り付けように素人でもすぐに出来てしまうようなサービスやったら要求してもイイように思います。『これだけ待ったんだからマットは用意するから付けといてよー』みたいな会話もダメですかね?汗


おのぼりさん

確かに話が少し逸脱していましたね…すみませんm(__)m
私もおのぼりさんに同感です。私もネット情報で他のDで値引き50万したとか目にしますが実際の私の契約ではそれ以下で契約しましたし「そんなもんかぁ」としか思ってません。とにかく何でも適度が大切ですよね!ただ無理と分かってても一度は言ってみるのもアリだと思います。それが交渉術であり商談の醍醐味の一つだと思いますし。まぁ無理と言われたら素直に諦めが大切ですね

書込番号:13868543

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2011/12/09 07:07(1年以上前)



私も「交渉」と言うのは問題なくむしろ行うべきとは思います。
営業マンとの駆け引きや最終的な価格をやりとりするのも、「買い物」の楽しみ方の1つですし。

これは、私の思いでレス主の言いたかった思いとは離れてしまうかもしれませんが
いきなり手持ちの情報(ソース)を持ち出し、同じにしてよ♪と食い下がるのは、
小学生が「クラスのみんなが持ってるから、おもちゃ買ってよ」と親に泣きついているようだ。
と言いたかったのではないでしょうか?

価格.comで知った情報を「交渉」に活用する場合、最後までソースあかさない、
もしくは最後の「切り札」にする。それが交渉なのではないでしょうか?

注文事を出した時に断られ、ソースを出しても駄目だったと書き込みが
多い事に違和感を感じられたのではないでしょうかね?

書込番号:13868783

ナイスクチコミ!4


LC200AL20さん
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:2件

2011/12/09 07:12(1年以上前)

難しい話ですが、

スレ主が言われている事は理解はできます。

ただ、今のご時世そのような((サービス))もひとつの商売方法でもあるのでは?っとも
考えられると思います。

決して強制力もありませんし、しないからと言っておかしい話でもありません。

ただ、今回が自然災害であろうと、メーカー側の本来のお知らせよりも納期が遅くなったのは事実であり、その事については自然災害であろうと、ある程度購入側の気持ちとして、
対応を求めたくなる気持ちは誰しも理解できるのではないでしょうか?
タイで生産を行っていて直接的なダメージがあったからこのように遅れているのであって、
国内や、もう少しリスクを考えうまく、生産できていたら?このようにはならなかったと思いますよ。

少し話が外れましたが、カスタムショップではない。
それは、その通りです。
ただ、できる範囲で、サービスを提供するのは、
決して悪い事ではありませんし、購入者としての希望や、考えとしては、
決して異常な話ではないと思います。
もちろんディーラーも理解しているからこそ、うまく相談に乗ってくれているのではないでしょうか?

天災の件は、仕方がない事ですし、
事情事情ですから、その事で、必要以上に要求するのは間違っているとは思いますが、
簡単なサービス程度であれば、求めても、決して変な事ではないと思いますよ。
生産側としては、天災も考え、常にリスクを考えて動かなければいけないものですから。
3,11のディスにーランドでは、駐車場こそ液状化がありましたが、
あれほどまでに浦安市の90%近くが液状化したのにもかかわらず、
ディスニーランド自体は大きな被害にいたっていないのですから、
さすがにリスクを考え、地盤改良をして浦安に作ったと感じましたよ。
現に、オリエンタルランド側からもそのような話が出ていましたしね。

またまた、話がそれましたが、常識の範囲であれば、
ディーラーとはいえ、お願いする事は間違っていないと思っております。

人それぞれ考えはありますが、あまり荒れた内容だけは、
見ていて不快ですので、やめませんか?
クズ・・・と書かれているだけでも、第三者とはいえ、どうかと思いますよ。

書込番号:13868790

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:131件

2011/12/09 08:47(1年以上前)

ブラックヴェルさん

ネットでしか大きな事を言えないんでしょ?(笑)ここは私以外の他の方も閲覧できる場所です。発言方法に不愉快に思われる方もいます。もっと大人な対応お願いしますよ…


おのぼりさん

話を戻すとか言っておきながら逸脱したレスになってしまい申し訳ありません。

私もおのぼりさんが仰る通りだと思います。またスレ主が言う事もそのようだと思います。私が言いたい事を少し実例を挙げて話をしたいと思います。車の営業をしている人って殆どが車好きだと思うんですよね、私の担当営業(役職者)もバリバリの車好きで過去に色々な車に乗り今はヴェルファイアのカスタムカー(派手すぎない)を営業車として使っていて後期もすぐに注文したくらい特にヴェルファイアには思い入れがあると言っていました。だから私が注文した時にはカスタムの仕方や簡単な作業は寧ろ好きだからやらせてほしいとまで言われましたよ。結局の所言いたい事は営業とその信頼性次第だと思うんですよね。例えいくら会社としてダメだと言っていても可能であれば営業の個人的にやってくれる内容だってありますし一概に頼むのはダメだとは思わないですね。

書込番号:13868993

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2011/12/09 12:41(1年以上前)

左大文字と右大文字さんへ

もちろんです。交渉&駄目もとのお願はするべきですし 私もしました。

まぁ「頼み方」?の問題ですね。

あとは、駄目だった時の結果を、NET上にある他の情報と比較して「サービスが悪い」とか
「対応が悪い」と書込むのは・・・・?と言った内容の話ですよ。

先陣の書き込みをされた方は それなりの「交渉」をして勝ち取ったサービスを
見聞きしてお願いして駄目だったと怒るなって事かな?

書込番号:13869617

ナイスクチコミ!1


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2011/12/09 16:07(1年以上前)

>ディーラーはカスタムショップでは無いと言う事です...

ヴェルファイアのユーザーにはそんな人もいるんですか?

書込番号:13870223

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9件

2011/12/10 00:48(1年以上前)

天災に関する納期の事を言われている方がいらっしゃいますが、生産に関する部分はメーカーが全主導権を握っており、ディーラー等の販社はコントロールできる訳では無いと思いますが、いかがなのでしょうか?

天災に関する納期遅延については私達と同様、ディーラー、営業マンも被害者なのでは無いかと思うのです。
実際にタイの洪水が発生した直後はディーラーに対しても、メーカーからほとんど情報がきていなかったと聞いていましたので。
更に納期遅延に対する代車の確保、査定額の維持なども実際にはディーラー負担となっているのでしょうか??

お気持ちは非常に分かるのですが、それにも関わらずディーラーに対して「遅れたのだから誠意や気持ちを見せろ」というのはお門違いであり、営業マンとの関係を悪化させるだけなのではないでしょうか。
(ディーラーレベルではどうにもならない問題なのですから)

それでも言いたいのであれば直接メーカーに言うべき事なのでは。。。?

書込番号:13872074

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2011/12/10 11:14(1年以上前)

自然災害による納期遅れの見返りを要求する話と、
社外パーツの取付けを要求する話は別にしないと・・・
だって、本質が全然違うから。

そう言えば、
自宅にウォーター・サーバーがあるんだけど、
東京の水道水に放射性物質が含まれていて大騒ぎになった時は、
供給不足(って言うか需要過多)で契約本数分は届きませんでした。(不足分は納期遅れ)

でさぁ、
納期が遅れたんだから値引きしろ! なんてメーカーや販売店に文句を言った人が居るんだろうか?
後からまとめて必要以上の水を送られても使い道が無いので、後から届く分はキャンセルはしましたよ。
でも、販売店はキャンセル料は取らなかった。(通常はキャンセル料が発生する)

大震災と大津波による原発事故が納期遅れの原因だったから、
誰しもが 「 しょうがないよなぁ 」 って思ったんじゃないのか・・・

書込番号:13873208

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2140件Goodアンサー獲得:72件

2011/12/10 22:55(1年以上前)

>お店がOKでお客の要望があれば別に問題無いと思っています。あとは自己責任の世界です。


そうですね。
セールスマンとの信頼関係のお話をされた方がいらっしゃいましたが、その通りで、こんなお話しをネットで公開してしまうような人は、恐らく自己責任なんて意識はないでしょう。

ディーラーもしくはメーカーが保証するのは、メーカーから出荷した状態で、メーカーが指定するメンテナンスを実施(純正部品の使用も含む)した車輌に限定されます。
ホイールの交換もホイールが原因で故障したものはメーカー保証の対象外になるのは理解できるでしょう。改造し故障したものは自己責任です。

ネットに公開するような方は、恐らく自己責任ではなくクレームを付けることでしょう。

書込番号:13875887

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

ヴェルファイア
トヨタ

ヴェルファイア

新車価格:670〜1085万円

中古車価格:38〜1513万円

ヴェルファイアをお気に入り製品に追加する <1277

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,553物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング