『後期型先発隊20th』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア

『後期型先発隊20th』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ヴェルファイア 2023年モデル 4038件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア 2015年モデル 63906件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア 2008年モデル 3759件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア(モデル指定なし) 43416件 新規書き込み 新規書き込み

「ヴェルファイア」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ヴェルファイアを新規書き込みヴェルファイアをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ407

返信200

お気に入りに追加

標準

後期型先発隊20th

2012/01/25 23:03(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア

クチコミ投稿数:1048件

全国のアル/ヴェルをこよなく愛する皆さま方、こんばんは
納期経過、ヴェルに関するあらゆる情報交換の場としてご利用ください

遂に当スレも「20th」という節目、大台にのりました
このような長寿スレに成長できましたのも ご利用をして頂く皆さん方の
情報や熱意の賜物、心より感謝致します


ここに至るまでに様々な質問が議論され、一定の結論が導かれており
ますが 必ずしも当スレで導き出された回答であり「正解」ではないもの
もあるかと思いますので、取捨選択は利用者様の自己責任で…

下記によくある質問類をまとめておきましたので、ご確認の上で質問を
するようお願いしておきます


---(納期リストについて)--------------------------------
参加希望される方は申告して頂ければ、契約者なら参加可能ですが
下記3点だけ条件を設けておりますので、ご確認下さい

・早期6月〜11月末までのアル/ヴェル契約者の方
・記載項目は契約日/地域/排気量/氏名です
・Dから納期に関する情報が来た場合や、納車完了報告してくれる方

  ※参加の際は「契約日/排気量/地域」の申告をお願いします

---(よくある質問)-------------------------------------

【フロント/サイド木目調パネルってどこで買うの?】
Dでも取り寄せも可能、サイドは要加工なのでヤフオク購入がお勧め
*目安価格 フロント3点\17,000、サイド2点\8,500、D工賃1点\3,100
(ヤフ検索ワード:20後期 マホガニー調黒木目パネル または ポプラ
超茶木目パネルで検索)


【2〜3列目のサイド木目調パネルって買えるの?】
2〜3列目はパネルという扱いでなく内張り一体型なので、パネルのみ
購入/取寄は不可、どうしてもの場合、内張りごと交換で\70,000目安

Z系ポプラ調は存在しないので マホガニー調に交換か、ヤフオク等で
「貼り付け式」のパネルで対応するくらいしかないです


【洗車後のコーティングのお勧めってありますか?】
当スレ一押しは「ブリスX」、ガラス系コーティングと併用で艶々に
ABやYHなど量販店またはネットから注文購入可能、特に価格差なし

附属のスポンジは小さいので、別売りの大判スポンジで作業効率UP
拭取りクロスはABで購入できる黄色/黒のセットがお勧め
*目安価格 本体\7,200 大判スポンジ\600 クロス\600
http://www.bliss.ne.jp/products/01/blissx2801.html

施工1例
シャンプー洗車→洗い流し→ブリスの塗り込み→洗い流し→拭き上げ
*ボンネット/屋根部は優先して処理、塗り込み10分ほど置くと艶UP


【初期のコーティングについて】
ヴェルファイアに関しては202黒以外は、クリア塗装がされているので
高額コーティングも良いが、ブリスXで十分に対応可能

高額コーティング+水洗いより、通常洗車2回に付き+ブリスX1回施工
の方が断然キレイな状態を維持出来たと言う例もあり

202の黒に関しては ガラス系コーティングよりもクリア樹脂を塗り込む
のも良いかも知れない、一考の価値あり
ガラス系コーティングとは比較にならないほどに 仕上がり艶に差が?
(Google検索ワード:TTクリア仕上がり で検索)


【ブロワって?】
空気に圧力を与えて送り出す機械
洗車後の水滴を吹いて飛ばして、拭き上げの手間/傷を防ぐのに良い

充電式は風量もなく、すぐ充電切れるのでお勧めしない
有名どころでは、マキタやRYOBIあたりの2kg前後の小型のが○だが
無名メーカーで使い勝手の良い物もある ホームセンター等で購入可
*目安価格 \4,000〜6,000


【メッキモール会員って何ですか?】
DOPのadmirationのロアグリルメッキモール装着車は漏れなく入会
会長は当スレ納車第1号のVellBiginner氏、入会規約は特にないです

http://www.modellista.co.jp/product/vellfire/admiration/index.html
*目安価格 工賃込み\32,000〜

ただ純正DOPの場合 通常メッキであるためグリル部との色差がある
ため気になる人は気になるかも?純正も十分カッコいいです

ヤフオクでブラックメッキ加工品が、純正品+加工賃(約\5,000)程度
で購入可能ですので、こだわり派にはお勧めです
(ヤフ検索ワード:ヴェルファイア ブラックメッキモール で検索)

----------------------------------------------------

書込番号:14068418

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:129件

2012/01/26 01:25(1年以上前)

ぽたろうさん

新スレ立ち上げご苦労様ですm(__)m 初回スレ立ち上げ当初を見てみたいんですがさすがにおっつかないですね(>_<)
うちは途中参加で利用させて頂いてますが毎日楽しく拝見させて頂いてます。 結構西日本方面の方がいらっしゃるのでまたいつか関西方面及び九州等に行きたいです(^_^) プライベートでは今度行きます。

ムーンさん

毎度の〆ご苦労様ですm(__)m

昼間にちと書いたヴァレッツァのシートカバー、ヤフーで買いました(^_^)v
インパネは楽天で探してましたけど二列目、三列目のサイドパネルがあったんで取り合えず保留にして貯金確認後にしたいと思います。 でもこれは両面貼り付けタイプですかね!? スイッチ周りのパネルも同時購入しようと思います。

ここでよく出るABってお店、オー○バック○の略ですか?

また明日(日付変わってるから今日)拝見させていただきますm(__)m
後四時間後仕事なので少し仮眠します。みなさんおやすみなさいm(__)m ドロンッ!!

(ムーンさんパクってごめんなさいm(__)m)

書込番号:14069031

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2012/01/26 01:40(1年以上前)

ぽたろうさん こんばんは、
いつもリストの更新お疲れ様です。

私にもようやく【納確】の連絡がありましたのでご連絡いたします。
車両自体は出荷されていたようですが、ナビの入荷が遅れていたようです。

8月7日契約 HV−X
1月15日 車番確定
1月29日 納車

私もブリスX洗脳組で専用スポンジ、クロスを購入しました。
納車日に早速ブリスXを塗って輝きを確認したいと思います。

現在 10前期アル2.4に乗っており平均燃費 7KM/L
(4KM〜 11.7KM)でした。

はじめてのHV車でどこまで燃費が延びるか非常に楽しみで
12KM/Lほど走ってくれればと期待してます。
 
納車後の実走行燃費を報告したいと思います。

書込番号:14069084

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:3件

2012/01/26 01:43(1年以上前)

こんばんは^^

木目調ハンドル・シフトノブの件ですが・・・

あれから何か情報ありませんか?

DPとして木目や表皮(Z用にダークグレイ色)を変更して追加?
はたまた2月受注分から木目が標準?

今週末にディーラーに再度、確認するつもりですが・・・

皆さんの情報網が頼みの綱です^^

よろしくお願いしますm(_ _)m





書込番号:14069093

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2012/01/26 01:58(1年以上前)

リストでは昨日に納車日になっていましたが、あくまで予定でしたので、変更になっています。

年末の連絡からやっと納車日確定まで来ました。それまでヤキモキしていていましたが、本当にこのスレを毎日見ていて気が楽になりました。感謝しています!!

納車日は27日です。そこから、知り合いの整備工場でライトをホワイト系に替えたり、コーティングレなどをしてもらうので、28日に我が家にやってきます。リスト変更宜しくお願いします。

納車された時に報告と画像をアップできたらと思います。

書込番号:14069128 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2012/01/26 02:26(1年以上前)

ぽたろうさん、皆さん初めまして。

ヴェルハイシャさんがスレ主をされていた頃から拝見させて頂いてましたが、ついに我慢できず書き込みしてしまいました。是非、仲間に入れて頂けないでしょうか?

大阪(東部) 11/19契約 2.4Z ブラックで、Dからは「3月末までには登録出来ると思います」と言われていますが「思います」なので分かりません。

当方、車に関して無知の極みなので、このスレで初めて知る言葉も多々あり、その都度頭の上に?がいっぱい付きましたが、調べたりしながら勉強させて頂きました。

また、新しい話題が次々に出てくるので、納期遅れによりDからの連絡待ちの間、気分がヤキモキ…ワクワク…ヤキモキ…してしまいそうですが「こんなんもあんねや」とワクワク…ワクワク…しながら待つ事が出来ています。ありがとうございます。

これからも皆さんから知識を吸収出来れば…と思っていますので、宜しくお願いします。

携帯からですので、PCから閲覧されてる方には変な表示になっているかもしれませんがお許し下さい。

乱文失礼しました。

書込番号:14069168

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:51件

2012/01/26 07:41(1年以上前)

皆様。
おはようございます。
納車&確納の皆さん
おめでとうございます。

小生も、1th から参加させて頂き、
思えば、このスレも節目の20th ですね。

ハイシヤさんから始まり、
ぽたさんへ…
長いようで、@いうま…って感じです。
最近は、ROMってばかりでなかなかカキコしていませんが、情報交換の場として、
おおくの方々の支えとなっているのを
ひしひしと感じます。
オフ会等の話が出るのも当然?!かなと個人的には、
思う次第です。
何らかの形で、残っていけば良いですね。

と、久しぶりにカキコしたのに何がいいたいのか
訳が分からなくなってしまいました。。。

最近は、ヤフオクと財布のにらめっこの
毎日です。
それでは、皆様、素敵なヴェルライフを!
ではでは。。。

書込番号:14069431 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


rara0608さん
クチコミ投稿数:36件

2012/01/26 09:57(1年以上前)

おはようございます!
今日千葉のネズミに会いに来ました!
先ほど横浜から首都高の大井付近で運ばれて行くヴェルを見かけました!トンネル内で色は黒に見えました。ホイールでZだと思います。
お近くの方お楽しみに!

書込番号:14069683

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1048件

2012/01/26 13:15(1年以上前)

【2012/01/26 13:00 現在 後期組先発隊リスト】
頭/初旬10、中旬20、末/下旬30、○月中00で表記しております
漏れ/誤植等がありましたら、申告して頂けば確認次第 訂正して次回UPします

また納車/入庫が確定した場合も申告お願いします
地域の分からない方は「不明」、排気量の分からない方は「0.0」表記としております
HV車契約の方は2.4にしておりますので、宜しくお願いします


契約日 / 地域 / 排気量 / 名前 / 備考
06/04  【納完】北海 2.4  Toshi_916 ※12/06D入庫 12/10納車
06/12  【納完】愛知 3.5  オカピオカピ ※12/05出荷 12/17納車
06/20  【納完】栃木 2.4  GROSSO.com ※12/10納車
06/30  【納完】神奈 2.4  はりけ〜ん ※11/30〜12/1出荷 12/08納車
07/03  【納完】滋賀 2.4  ヴェルトトロ ※01/15納車
07/03  【納確】大阪 2.4  lmcpoo3 ※12/12納車
07/10  【納完】京都 2.4  ヴェルアマ ※12/24入庫 12/25納車
07/10  【納完】雪国 2.4  ☆ぽる☆ ※HV 12/17出荷 12/23納車
07/10  【納完】滋賀 2.4  リベルファ〜 ※12/15出荷 01/07納車 補助金様子見で越年納車
07/15  【納完】大阪 3.5  ぽたろう58 ※12/21出荷 01/08納車
07/16  【納完】長野 2.4  @NORRIK ※11/8の週完成 12/04納車
07/18  【納完】大阪 2.4  ユイヴェル ※HV 6/10早期予約 01/18納車
07/18  【納完】滋賀 2.4  いのししだ ※01/14納車
07/18  【納完】神奈 2.4  まこまに ※HV 01/22納車
07/20  【納完】愛媛 2.4  アルファーノエル ※12/17出荷 12/28納車
07/20  【納完】神奈 2.4  ハイパーレスキュー3号 ※HV 12月中旬生産→12/25納車 
07/20  【納完】山形 3.5  ランディー・ローズ ※12/24〜25で年内最終納車
07/21  【納完】埼玉 2.4  HVデンソ! ※HV 12/14出荷 01/12納車
07/21  【納完】新潟 2.4  17833 ※11/20D入庫 グリル24入荷→11/25納車
07/21  【納確】京都 2.4  左大文字と右大文字 ※01/13出荷 01/20納車
07/21  【納確】大阪 2.4  キイロイ鳥肌 ※HV 01/20番号 01/28納車
07/22  【納完】愛知 2.4  ベルポコ ※HV 12/17生産 12/27納車
07/22  【納完】茨城 2.4  らざっち ※ヴェルは旦那へのプレゼント(笑) 12/16出荷 12/27納車
07/22  【納完】愛媛 2.4  響 鬼 ※12/10フレームa@12/28納車
07/22  【納完】秋田 2.4  はる2609 ※出荷11/30 D入庫12/08 翌週納車
07/22  【納確】滋賀 3.5  kumuch ※02/02登録 02/08納車
07/23  【納完】埼玉 2.4  nanamomoパパ ※HV 1/17入庫 1/23納車
07/23  【納完】神奈 3.5  komurin ※6/25前期→7/23HV→9/15に3.5変更 12/10出荷 12/19納車
07/23  【納完】千葉 3.5  大声ダイヤモンド ※11/30出荷 12/10納車
07/23  【納完】東京 2.4  rooteen005 ※12/2出荷 12/17納車 当スレでアル納確第1号
07/23  【納完】神奈 2.4  rara0608 ※11/25車体番号 12/3納車
07/23  【納完】島根 3.5  vellbiginner ※11/16D入庫 11/21納車 祝!当スレ納車第1号
07/24  【納完】茨城 3.5  (有)やま ※12/11納車
07/24  【納完】山形 2.4  ともすけパパ ※12/09入庫 12/23納車 ETC無し
07/24  【納完】静岡 3.5  けりんちょ ※12/09出荷 12/16納車
07/24  【納完】北海 2.4  wacco ※12/9〜10納車 アルファード 
07/24  【納完】北海 2.4  ヴェル恋 ※11/29出荷、12/7〜9D入庫 12/19納車
07/24  【納確】不明 3.5  ENGON ※11/30出荷 12/10納車
07/26  【納確】大阪 3.5  オサ猫 ※12/19出荷
07/28  【納完】愛知 2.4  JOSHU ※2/26入庫 12/28納車
07/28  【納確】埼玉 2.4  beach73r ※アルファード 12/08出荷 01/17納車
07/29  【納完】愛知 3.5  てっつん29 ※12/10出荷 12/14納車 ETCが遅れる模様
07/29  【納確】静岡 2.4  白もほしい ※HV 01/07出荷 01/27納車
07/30  【納完】北海 2.4  本当っすか! ※HV 12/23出荷 01/14納車
07/30  【納完】富山 2.4  ハゴロモ ※12/09出荷 12/23納車
07/30  【納完】熊本 2.4  クリアクリアクリア ※12/25納車
07/31  【納完】神奈 2.4  TPL-VELLU- ※01/13入庫 01/22納車
07/31  【納完】熊本 2.4  あきpapa ※01/15納車
07/31  【納完】島根 2.4  123パパ ※01/08入庫 01/22納車
07/31  【納完】千葉 2.4  うっちおパパ ※HV 01/11出荷 01/20納車
07/31  【納完】兵庫 2.4  ゾロファイア ※12/17入庫 01/08納車
07/31  【納完】兵庫 2.4  まなびゅ〜 ※5/28早期予約 12/04納車

書込番号:14070208

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1048件

2012/01/26 13:16(1年以上前)

07/31  【納完】東京 2.4  ヴェルかっちゃん ※12/07入庫 12/11納車
07/31  【納確】埼玉 2.4  しろくまHV ※HV 01/18入庫 01/27納車
07/31  【納確】鹿児 2.4  ヴェルファイター ※01/31納車 01/20 双子ちゃん無事に出産!
07/31  【納確】京都 2.4  KATO-PE ※01/20入庫 01/27納車
07/31  【納確】青森 2.4  cesiru ※HV 01/10出荷 01/26納車
07/31  東京 3.5  crown8685
07/31  不明 2.4  ヴェルっち
08/00  【納完】東京 2.4  ニの腕番長 ※6月早期予約 12/22納車
08/00  【納確】三重 3.5  shinzan0115 ※01/25登録 01/27納車
08/00  北海 3.5  チェレンコフ光
08/01  【納完】熊本 2.4  wasamon41 ※12/01出荷 最短12/11納車 アルファード
08/01  【納完】大阪 2.4  さおり0216 ※12/22入庫 12/25納車
08/01  【納確】兵庫 2.4  ラブヴェル ※12/17納車予定
08/02  【納完】茨城 3.5  ヴェルハイシャ ※当スレ発足者 12/10入庫 12/23納車
08/02  【納完】大阪 2.4  鯛の字 ※12/05出荷 12/13納車
08/03  【納完】高知 2.4  ともムー ※HV 12/12車体a@12/24納車
08/04  【納完】千葉 2.4  DigitalAV ※HV 01/16出荷 01/22納車
08/04  【納完】埼玉 2.4  Ψ多雨林Ψ ※12月中旬出荷 12/18納車
08/04  【納確】大阪 2.4  地域一番 ※HV 01/18入庫 01/30納車
08/04  【納確】広島 2.4  まめファイア ※HV 01/25出荷 01/31〜02/05納車
08/04  【納確】山形 2.4  msdy ※既に山形入り、諸事情により1〜2月納車
08/05  【納完】千葉 2.4  nk0055win ※HV 01/13完成 01/22納車
08/05  【納完】不明 3.5  RS14 ※01/21納車
08/06  【納完】福岡 2.4  桃のパパ ※12/12出荷 12/22納車
08/06  【納完】岐阜 2.4  しろふぁいや〜 ※12月2週目生産 12/24誕生日&X'mas納車
08/06  【納確】東京 2.4  フラシュウキング ※03/10入庫 03/11納車
08/06  【納確】栃木 2.4  ヴェルHV ※HV 01/28納車
08/06  滋賀 3.5  禮太禮蔵
08/07  【納完】埼玉 2.4  okuyuu ※12/09登録 12/10納車
08/07  【納確】福岡 2.4  えがちゃんマン ※12/10納車
08/07  【納確】宮崎 2.4  獅子狼 ※01/18出荷 ??/??納車
08/07  【納確】愛知 2.4  どらぱぱ2002 ※HV 01/15車番 01/29納車
08/08  【納完】和歌 2.4  ちびずパパ ※アルファード ※01/08納車
08/08  【納完】山口 2.4  Rusye0711 ※11/30出荷 12/07D入庫 12/11納車
08/10  【納完】京都 3.5  2525オスタ ※12/13車体 12/23納車
08/10  【納完】埼玉 2.4  harutopapa ※12/15出荷 12/26〜27納車
08/10  【納完】大阪 2.4  ゆそしぱぱ ※11/30大阪着 12/05納車
08/10  【納確】京都 3.5  juppiter ※01/28納車
08/10  【納確】兵庫 2.4  ガロとレオ ※12/24完成 01/07納車
08/12  【納確】滋賀 2.4  33z 02/14納車
08/14  【納完】静岡 3.5  青テソ ※01/12入庫 01/15納車
08/17  【納完】山口 2.4  ゆたまるパパ ※12/10出荷 12/27納車
08/19  【納確】京都 2.4  白真珠 ※01/29納車
08/20  【納完】長野 2.4  北中南アルプス ※HV 12/27完成 01/21納車予定
08/20  【納完】北海 2.4  iceman1972 ※12/21入庫 12/22納車
08/20  【納確】神奈 2.4  vellvitz ※01/26出荷 02/11納車
08/20  名古 2.4  ルイ1113
08/21  【納完】熊本 2.4  ともちゅう ※12/20出荷 01/14納車
08/21  【納完】埼玉 2.4  poors5 ※12/12出荷 12月末納車
08/21  【納確】東京 2.4  はると309 ※01/13完成 01/28納車
08/21  【納確】東京 2.4  牧羊犬-HV ※HV 01/26入庫 01/27納車
08/22  【納確】福岡 2.4  ハピの輔 ※12/17納車
08/22  【納確】愛知 2.4  ヴェルken ※12月末納車可能、希望により1月納車
08/23  【納完】愛知 2.4  レピー ※12/20出荷 12/22納車 bネし納車
08/24  【納完】青森 2.4  vell black ※12/24入庫 12/27納車
08/24  大阪 0.0  ノリよ
08/25  東京 2.4  ヤッチャン君 ※HV
08/27  【納完】長崎 2.4  ヴェルボーイ ※HV ※01/14入庫 01/21納車
08/27  【納完】不明 2.4  yasuyasu! ※01/22納車
08/28  【納完】奈良 2.4  ヴェルツアラー ※12/27納車
08/28  【納確】愛知 2.4  みっさっさ ※HV 01/30完成 02/11納車
08/30  【納完】滋賀 2.4  Ap240s ※アルファード ※12/15出荷 12/24納車

書込番号:14070210

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1048件

2012/01/26 13:16(1年以上前)

08/30  【納完】千葉 2.4  ヴェルファイブ! ※12/26入庫 01/08納車
08/30  【納完】広島 2.4  黒ヴェルZ ※01/06出荷 01/21納車
08/30  【納確】栃木 2.4  はくり ※02月初旬納車
08/30  不明 2.4  moroboshida2001 ※HV
08/30  不明 0.0  からりんと
08/30  不明 2.4  TTM36 ※年内納車可能?ナビレスのため思案中〜
08/31  【納完】仙台 2.4  心神風 ※HV 01/18納車
08/31  【納確】岩手 2.4  jpwalker2011 ※12/15入庫 12/18お誕生日納車
09/00  大阪 2.4  beach-wave ※HV
09/00  不明 0.0  たこだこ
09/01  【納完】岩手 2.4  そちっち ※12/09出荷 12/24納車
09/01  【納確】不明 2.4  VellHybrid ※HV 01/29納車
09/01  熊本 2.4  鹿児島市
09/02  【納完】愛知 2.4  フウタくん1号 ※01/13納車
09/04  【納完】埼玉 2.4  四駆は必須 ※3月納車依頼のため、車はどっかで眠ってます
09/06  【納完】徳島 2.4  ニクソンぱぱ ※12/16出荷 12/24納車
09/06  【納確】千葉 2.4  スリスリもんすた ※12/05出荷 12/20納車
09/06  【納確】大阪 3.5  ゆーじちゃん ※01/20納車 12/24第2子無事出産!おめでと〜
09/07  栃木 2.4  JDFORCE
09/09  【納確】和歌 2.4  ヴェルねこ ※01/28納車
09/10  【納確】大阪 2.4  Tadaimanbo ※02/05〜10納車
09/10  中国 2.4  ディスカス707 ※HV 2月末には納車可能か?
09/10  【納確】名古 2.4  はるきゅん ※01/20出荷 ※02/04納車
09/11  【納完】広島 2.4  ☆ごうくん ※12/24番号 01/07納車
09/17  【納完】埼玉 2.4  ララヴェル ※01/11生産 01/22納車
09/17  【納確】埼玉 2.4  春日部330 ※02/04納車
09/17  滋賀 2.4  ムーンVF
09/18  【納完】石川 2.4  プラド101 ※ナビレスで年内納車
09/18  京都 2.4  さらぼ〜
09/18  【納確】大阪 0.0  クロスヴェル ※01/30納車確定
09/18  【納確】埼玉 2.4  3バカトリオ ※02/04納車
09/18  【納確】山口 2.4  kakaku_man ※HV 01/25入庫 01/27納車
09/19  【納確】宮城 2.4  supergreat14 ※01/23入庫 01/27納車
09/19  【納確】九州 2.4  リキ・パパ ※01/13出荷 01/25納車
09/19  滋賀 2.4  ヴェルZ
09/20  【納完】千葉 2.4  黒べえ7300 ※12/16出荷 01/07納車
09/23  【納確】神奈 2.4  ダークヴェル ※02/02納車
09/23  【納確】大阪 2.4  高槻170 ※01/30納車
09/25  愛知 3.5  ☆IMPACT☆さん
09/25  不明 2.4  アルハイSR ※HV
09/26  【納完】兵庫 2.4  メシアfromUSA ※01/21納車
09/26  【納確】東京 2.4  のりかえ2011 ※HV 01/24出荷 02/05納車
09/27  【納確】埼玉 2.4  凌くんパパ ※01/21出荷 02/05納車
09/28  【納確】愛知 2.4  ヴェルトヨタ ※01/12完成 01/26納車
09/29  【納完】奈良 2.4  しんくうぱっく ※01/10入庫 01/14納車
09/29  埼玉 2.4  ヴェルウェル
09/29  【納確】埼玉 2.4  なかしし ※01/10入庫 01/27納車
09/30  【納確】静岡 2.4  1KZTE ※アルファード 02/04納車
09/30  広島 2.4  ロビン4号
10/01  【納完】福島 2.4  ヴェルはし ※01/14納車
10/02  【納完】静岡 2.4  1sttrbogn ※サイドリフトアップ仕様 12/28納車
10/02  【納完】兵庫 2.4  ゆんぱぱ ※01/12入庫 01/21納車
10/02  兵庫 2.4  はまと
10/05  【納確】福島 2.4  ここちゃんPaPa ※01/19出荷 01/27納車
10/06  【納完】岐阜 2.4  ☆ヴェルとも★ ※01/19入庫 01/22納車
10/08  愛知 2.4  となりのトトト
10/09  【納確】神奈 2.4  のん気な父さん ※01/27納車
10/09  【納確】千葉 2.4  シロベルチャン ※01/15出荷 01/27納車
10/09  愛知 3.5  tamitan
10/09  埼玉 2.4  ベルファンタ
10/09  神奈 2.4  南光坊天海 ※HV
10/10  愛知 2.4  まぁーさん_119

書込番号:14070211

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1048件

2012/01/26 13:16(1年以上前)

10/10  京都 2.4  ヴェルX
10/10  福岡 2.4  hiro990 ※HV
10/10  福島 2.4  nanamiちゃん
10/11  【納確】兵庫 2.4  もこもこ333 ※01/31入庫 02/05納車
10/13  三重 2.4  三重ヴェル
10/15  【納完】愛知 2.4  アル→ヴェル ※12/17納車
10/15  【納完】岡山 2.4  直君パパ ※HV 01/06登録 01/10納車
10/15  【納完】神奈 2.4  元祖ながっぴ ※01/17入庫 01/22納車
10/15  青森 2.4  たがす ※アルファードHV
10/15  【納確】東京 2.4  ニャンキャット ※01/20入庫 01/27納車
10/15  埼玉 2.4  awaHVX ※HV
10/15  【納確】東京 2.4  カリーナGT ※01/26出荷 02/05納車
10/16  茨城 2.4  はるわか
10/16  【納確】茨城 2.4  クランシー ※HV 02/11納車
10/16  福岡 3.5  kikirara171 ※当スレご意見番
10/20  秋田 2.4  ヴェル10
10/20  東京 2.4  椎名たぁくん
10/22  兵庫 2.4  スキュータム
10/22  不明 2.4  ざしきおやじ ※HV
10/22  不明 2.4  3 = ※HV
10/23  【納確】岡山 2.4  茶鬼 ※01/27登録 02/11納車 7月早期契約
10/25  兵庫 2.4  うーりおパパ ※HV
10/29  静岡 2.4  sio-papa
10/30  【納完】愛知 3.5  ヒロ47
10/30  【納確】大阪 2.4  明るいかばちゃん ※HV 01/25登録 01/31納車
10/30  【納確】神奈 2.4  ごるごるけい ※HV 02/20入庫 02/28納車
10/30  【納確】兵庫 2.4  Magy_VELL ※01/25出荷 3月初旬納車?
10/30  【納確】福岡 2.4  ゆうだいだい ※02/04納車
10/30  【納確】千葉 2.4  オタッキーファイア ※01/30出荷 02/12納車
11/03  長野 3.5  スノーウルフ
11/05  【納確】熊本 2.4  じゅりはる ※HV 01/21出荷 02/11納車
11/06  愛知 2.4  もりもりんぐ ※HV
11/08  岩手 2.4  めい&ゆうせいパパ
11/12  東京 2.4  ともぞう26
11/12  不明 3.5  ぴょんぴょんパパ
11/13  兵庫 2.4  takabon99
11/17  岡山 2.4  DIESELcoco ※初新車がヴェル!
11/18  茨城 2.4  もゆもゆパパ
11/20  大阪 2.4  ULTRAなっつん
11/20  千葉 2.4  gegegeno71
11/20  奈良 3.5  bubuinobui
11/26  【納確】秋田 2.4  こうたこパパ ※01/21出荷 02/03納車
11/27  宮崎 3.5  しゅん0217
11/30  【納確】不明 2.4  なおやです ※01/28出荷 02/20納車(中旬)
12/12  兵庫 2.4  アロハロパパ
12/18  愛知 2.4  tak-VELL240ZR ※HV
99/99  【納完】不明 3.5  Mr-kkk ※11/28出荷 12/01入庫 12/07納車
99/99  不明 0.0  価格コムにお世話になっています
09/00  【納完】新潟 3.5  夢々&roro  ※4月前期で予約→9月後期に変更 12/17出荷 01/06納車
11/19  大阪 2.4  虎太郎091213

『今回の更新で納確されたのは下記の方々です』
09/00  【納完】新潟 3.5  夢々&roro  ※4月前期で予約→9月後期に変更 12/17出荷 01/06納車
09/10  【納確】大阪 2.4  Tadaimanbo ※02/05〜10納車
10/15  【納確】東京 2.4  カリーナGT ※01/26出荷 02/05納車
09/23  【納確】神奈 2.4  ダークヴェル ※02/02納車
08/07  【納確】愛知 2.4  どらぱぱ2002 ※HV 01/15車番 01/29納車

『今回の更新で追加されたのは下記の方々です』
09/00  新潟 3.5  夢々&roro  ※4月前期で予約→9月後期に変更
11/19  大阪 2.4  虎太郎091213

※敬称略 総数226名 納確168名 納完97名 納完未確認09名 2012/01/26 09:57 最終確認

書込番号:14070214

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:70件

2012/01/26 13:39(1年以上前)

>>TPL-VELLU-さん
ヘッドレストガタつきの件、情報ありがとうございました。これだけ本革シートでガタがあると報告あれば間違いなく不具合ですね。(シートの個体差ではなく)今週末に一ヶ月点検出すのでみなさんの情報をもとに、Dに話してみます。

本革シートの方、もしくはご存知の方教えて下さい。
本革のエグゼクティブパワーシートでロンスラ化は可能でしょうか?みんからを見てるとふたをあけるとワイヤーがきているようですが、本革シートでもあるのでしょうか?ご存知の方ヨロシクお願いします。
エグゼクティブシートでもロンスラできるなら、なぜ、最初からロンスラ化レバーがついてないのでしょう?

書込番号:14070258

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:24件

2012/01/26 16:07(1年以上前)

ぽたろうさんリストの更新お疲れ様です!
ヴェルハイシャさんが立上げられてから、毎日暇さえあればサイトの更新情報をみてました。
リストに自分も加えていただきありがとうございまーす。



アル→ヴェルさん
初めまして〜1ヶ月点検の際に、ヘッドレストのカタカタ音
何かわかりましたら教えてください。
交換等で音がしなくなれば良いのになぁ〜って…。

書込番号:14070660

ナイスクチコミ!2


juppiterさん
クチコミ投稿数:20件

2012/01/26 17:25(1年以上前)

ぽたろうさん。
リスト更新早々申し訳ないのですが、今日Dへ行き
1/28は自分が夜勤のため納車を1/29AMに変更してもらいました。
支払いもすべて終わり、フルスモークと前車からのレーダー付け替え
等も依頼してきました。

書込番号:14070857

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:263件

2012/01/26 18:47(1年以上前)

ヴェルファイアと関係ない話題ですがお許しください。
今日仕事帰りに横断歩道で信号待ちをしてると目の前でトラックがフィットの横っ腹に突っ込む事故を目の前で見てしまいました。
皆さん、ほんと運転には十分ご注意ください。だろう運転はほんと大変危険です。

書込番号:14071085 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:263件

2012/01/26 18:55(1年以上前)

ブリチカマンさん
私の情報なので、この上なくエロいかもしれませんがお許しください(笑)
DOPのウッド調ハンドルがより純正色に近い木目に変更と皮の色目変更と聞きました。ですので標準装備になるわけでなく、DOPの色目変更のようです。

どなたか間違いであればフォローください。

あれ?エロくなかった(笑)

書込番号:14071109 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:708件Goodアンサー獲得:18件

2012/01/26 20:01(1年以上前)

ぽたろうさんこんばんは
仕事がクソ忙しすぎてなかなか来れませんでした
僕の車ですが何も連絡なりですねー
恐らく入庫してやっと連絡と言った感じではないでしょうかね
仮だのBだのAだの連絡してくるような営業ではないですからねー
まー3月までに間に合えばいいです

椎名たぁくんさん
パネルの件ですが楽天に売っているパネルは両面テープで貼り付けるタイプです
後期のパネルに合う色はないのでご注意くださいね
運転席助手席のパネルはヤフオクに売ってる純正加工のポプラ調パネルが一番良いと思います
前車プラチナで付けておりましたが加工痕は全くなくすばらしい仕上がりでした
2列目3列目は純正はないので貼付タイプのやつを付けてましたが両面が浮いてきたりするのであまりお勧めはしません
でも内張ごと変えると高いので2列目3列目は貼付で我慢するしかなさそうですねー
参考までに・・

書込番号:14071334

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:102件

2012/01/26 21:15(1年以上前)

ゆそしぱぱさん
こんばんは!
大変なところを目撃されましたね。
交差点の事故はどっちが青だ赤だとよくもめますよね。
私はフロントガラスとリアガラスに同時録画できるGPSドライブレコーダーをつけてます。
役に立つようなことは御免ですが、自己防衛のために付けました。

書込番号:14071642

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:186件Goodアンサー獲得:7件

2012/01/26 21:21(1年以上前)

みなさんこんばんは^^/

いよいよ明日納車です!(仕事終わってからなので、夜ですが・・w)

不思議とあまり興奮してないのは、なぜだろ^^;

契約してから3カ月ちょい、正直長かったデス^^;

みなさんのおかげで、納車までいろいろ勉強しながら待てました。

ちょくちょく顔出しますので、これからも宜しくお願い致します。

皆様方の納確が早く出る事を、祈ってます!



書込番号:14071673

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:5件

2012/01/26 21:39(1年以上前)

みなさんこんばんは!

本日Dよりナビの取り付けも完了し動作チェックをしようとしたところ電源が入らないというトラブルになっていました。

Dよりナビの故障診断を行うと連絡がありましたが初期不良なのかな・・・

一応保証書を用意して持ってきてくださいとの事でしたが新品なのに(汗)

ナビはBIG X VIE-X088Vですが初期不良って多いのでしょうか?

この事もあり最悪ナビなしの納車となりそうです(涙) 

書込番号:14071770

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27件

2012/01/26 22:12(1年以上前)

皆様、ぽたさん
こんばんはです。

私も28日納車ですが、仕事終わりの納車なので予定では、19時30分にマイヴェルHVと初対面になります。
そして、次の日の午前中にABに行き
HVなんでタコメーターなく付けたいと思ってユピテルのレー探(GWR73sd)をOBD2により取り付けてもらい、慌ただしいですが昼ご飯を食べて
私事なんですが、鹿児島へ行きます、往復約2000`納車から4日でオイル交換する感じかな(笑)
少し忙しくなりそうなので、鹿児島から帰って来てから、実燃費等、ご報告出来たらと思います。

前車ウィッシュZからのヴェルファイアなんで、目線も全然違うと思いますし、おっきいし安全運転で行きたいと思います(今まで右車線しか走ったことないですが)(笑)

長文、乱文申し訳ないです。すみません。

書込番号:14071976

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1048件

2012/01/26 22:37(1年以上前)

先発隊の皆さん、こんばんは
入院していた愛しのヴェルちゃんが、予定より早く戻りました

洗車は要らないと言ってたのに、塗装の仕上げ確認のためには
必ず洗車が必要とのことで渋々承諾

まぁ急いでくれたのでしょうが、乾く前に走ったので隙間から
水滴タラタラでウォータースポットだらけ…

まぁ仕方ないか…と塗装部を確認、綺麗な仕上がりにホッとし
車全体を確認したところ…

続きは明日、画像付きで報告します
きっと皆さん「は??」て感じで驚くと思います、乞うご期待


取り敢えず愛車が戻ってきたので準備してたパーツ類を取付け
ルームランプのLED打替え、レクサスIS-fのシフトノブ装着

シフトノブはパンチングがハンドルに合っていて良い感じです
レクサス用だけあり造り込みも丁寧で、しっくりきます

まぁ…明日、画像込みで色々UPしますね


納確、納車間近の皆さん楽しみですね〜納車されたら喜びの声
と納完報告に来て下さいね

ちょっと今日は色々あって疲れた(汗)

書込番号:14072132 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


33zさん
クチコミ投稿数:35件

2012/01/26 22:46(1年以上前)

ぽたろう号に何が……

書込番号:14072194 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:129件

2012/01/26 22:50(1年以上前)

皆さんこんばんわ(^_^)
まだお仕事されてる方ご苦労様ですm(__)m

kikiraraさん

ありがとうございますm(__)m 危うく購入ボタン押してしまうとこでした…
やっぱり両面テープなんですか(>_<) 色も赤木目っぽいのありますが微妙ですね…

ナビ周りからマホガニーに揃えてサイドのswitch周りは検討したほうが純正ステアやノブ、等で統一感出そうですかねf(^_^)!?

うちもまだ仮がついたとか納確連絡はないです(-_-;) でも来週の今日は2月♪当初予定納車日まではもう少し(^_^)
それとも納期遅れるかな(-_-;)

書込番号:14072211

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:25件

2012/01/26 22:52(1年以上前)

ぼたろうさん、みなさんこんばんは。初めましてbellboマサです。
私もぜひリストへ参加させてください。
9月23日契約。2.4Z 広島です。
当方D情報では、9月2周目の納期が確定し始めているとのことで、2月中には納車できそうと言われました。
この口コミでは、色々な情報が得られ、非常に参考になっています。
さて、こちらでUPされた写真の中で、エアロツアラーにほれ込んでしまったのですが、予算の関係で迷っています。現在DOPのフロアマット(ラグジュアリータイプ、エントランスマット付)にしていますが、高いため、社外品を注文すれば予算をひねり出すことができないかと考えています。
社外品だと幾らくらいか?また、取り付けは簡単か?(とくにエントランスマット。DIYが苦手です。)など、情報をください。
また、子どもがいるため、シートカバーも購入予定です。安価で質のいいものがあれば紹介してください。 よろしくお願いします。

書込番号:14072216

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:708件Goodアンサー獲得:18件

2012/01/26 22:54(1年以上前)

ぽたろうさんこんばんは
私も以前台風で飛来物がドアに当たって板金をしてもらったんですが洗うなと言うのに勝手に洗ってました
板金屋が洗ったのでしょうけど予想通り洗車傷がたくさん入ってました
恐らくタオルか何かで洗ったのでしょうね
あらだけやかましく洗うなと言ってたのに・・・

ディーラーさんが好意でコーティング屋に磨きに出してくれました
まーでも板金屋に入るとパテなどの研磨カスが半端ないので凄く汚れるみたいですね
洗わないとすさまじく汚れてるようです。普通のお客だとそのまま渡されたら激怒でしょうね
逆に私はその方が安心しますけどね

書込番号:14072229

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1048件

2012/01/26 23:00(1年以上前)

33zさん、気になりますか?(笑)
シフトノブの具合 ルームランプ打替後の感じと併せUPしますね

あと余談になりますが、ヴェルはアフターパーツ豊富なのも良い
ですが、豊富過ぎて難しいですね

ヤフオクで購入のルームランプキットですが、ラゲッジ用部品が
サイズでか過ぎで打替後スイッチきつきつに…

何度か切り替えしてるとしまいに、全く点かなくなりました(笑)
開けて確認しても外れてないし…

安価なモノから色々ありますが、これだけ数があるとハズレ品も
それなりにありそう、品定めが大変です

書込番号:14072264 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:5件

2012/01/26 23:01(1年以上前)

bellbo-マサさん

はじめまして、地域一番と申します。

フロアマットは当方も純正品が高いのでYMTのフルセットを購入しました。

YMTでも普通のから高いのまであるので予算で検討して下さい

購入後はもちろんD持ち込みでやってくれます

普通のフロアマット
http://store.shopping.yahoo.co.jp/y-mt/velh-stlu.html

少し高めのフロアマット
http://store.shopping.yahoo.co.jp/y-mt/ast-velh-stlu.html

ちなみに当方もツアラーキット購入し明日到着予定で30日納車となっています。

書込番号:14072267

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:5件

2012/01/26 23:08(1年以上前)

ぽたろうさん、こんばんは。

私も室内LEDのフルセットを購入しDに取り付けしてもらいましたがラゲージの部分が少しLEDが大きくレンズを付けると少しきつい感じになり完全にレンズを付けてしまうと消えてしまうとの事でした。

どれぐらいのサイズが必要なんですかね?

LEDの実物を実は見ていないのでなんとも言えないのですが(笑)

書込番号:14072299

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1048件

2012/01/26 23:21(1年以上前)

>> 椎名さん
マホガニー化予定ですか?それなら、スレ頭の木目パネルの項目に
あるワードでヤフオク検索してみて下さい

フロント3点 運転助手席のスイッチパネルは純正と色差ありません
2〜3列は貼り付けか、内張ごと張替えなんで要検討ですね


>> ききららさん
塗装の仕上がりは満足ですが、洗うならきちんと洗えって感じです
まぁ…仕方ないっすけどね

その後に仕上がりの良さ、洗車の不満など全てを打ち消す出来事が
ありましたけどね、明日報告します(笑)


>> bellboさん
マットは地域一番さんも仰るYMTが評判良いですね〜 DOPよりも
安くあがるし、品も良いみたいです

人気だし今は品薄のようですが、数日内に出荷はされるみたいです


>> 地域一番さん
ナビはネット購入持ち込みでしたよね? 初期不良か、接続ミスか?
何にせよ納車までに対応されれば良いですね

書込番号:14072375 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:25件

2012/01/26 23:23(1年以上前)

地域一番さん、こんばんは。
さっそくの返信ありがとうございます。
YMT拝見しました。価格も手ごろでよさそうですね。当方Dにも取り付け等可能かどうか聞いてみようと思います。
シートカバーの方も何かいいのがありましたら情報いただけるとありがたいです。

書込番号:14072389

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:5件

2012/01/26 23:28(1年以上前)

ぽたろうさん

ナビはネット購入で持ち込みとなっています。

Dの方でアルパインの中継のところ(いまいちどういう所がわかりません)に故障診断を行うとの事で一度車両から取り外されたそうです。

購入店舗に返送する事なく対応できるみたいなのでそれだけでも時間短縮になって助かりましたが30日の納車までに間に合うかどうかは・・・


あと先日2列目・3列目のルームランプ連動化について話が少しでましたがDに頼んだのですがやはりエアコンルーパーの取り外しが変形しそうで怖いとの事で断られてしまいました。

ヴェル前期・後期に関わらず施工された方でコツなどを教えて頂きたいと思います。

みんカラではすでに確認済みでDにも見せてやってもらいましたが無理でした。

ヴォクシーでは2列目・3列目はドアを開けると点灯したのに何故ヴェルは連動していないのかが不思議でなりません。

書込番号:14072417

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1048件

2012/01/26 23:34(1年以上前)

地域一番さん
ラゲッジランプは純正28mmだと思います
当方が購入したキットのラゲッジランプは押込めば短くなるモノ

ただ元が大きいモノを、無理やり小さく押し込む感じなんで戻り
がキツくて、スイッチもキツくなりました

取り敢えず点かなくなったので、ラゲッジランプのみ別手配して
届き次第交換します

キットのようなLED貼付けでなく、純正電球内にLEDを仕込んだ
ような造りなんでサイズも同じです

6連→2連なんで照度は落ちますが、まぁラゲッジなんで十分だと
思うんですけどね

上手く説明出来ないんで、明日画像あげてみますね

書込番号:14072443 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:70件

2012/01/26 23:35(1年以上前)

アル、ヴェルファンの皆様、こんばんわ。

洗車傷が話題に出てたので。
私も先週、シートカバー取り付けの際に店員に『洗車しておきました!でも雨が…』ってさらっと言われて焦りました(||゚Д゚)

洗わなくていい。って伝えればよかった。と後悔。
案の定、見事な洗車傷(;∀;)
次からはちゃんと伝えないといけませんね。

〉キキララさん。
あのTTブログ観ましたが、洗脳より泣きそうになりましたよ(T∩T)
新製品のテスト全て202。
ブラックなんちゃらにしようと思いますが、TT施工店全てでされてるかどうか微妙ですね。
補助金出たら問い合わせてみます!

書込番号:14072446

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1048件

2012/01/26 23:46(1年以上前)

さおりさん
ディーラー洗車はね…酷いとこは洗車機通すし、手洗いでも適当な
洗車なんで洗わないが吉ですね

特に気を使う202は…
何も言わなければ好意でやってくれますが、扱いが難しいことって
ディーラーも重々承知でしょうから確認くらい欲しいですね

TTクリアで、元の小傷も大抵は消せるみたいだし…こりゃやるしか
ないって感じですね(笑)

洗車傷…ふふ、明日の私の画像は驚きますよ(笑)

書込番号:14072493 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:70件

2012/01/26 23:50(1年以上前)

>>ぽたろうさん

こんばんは。明日UPされる画像が気になる〜
ぽたろうさんが仰るラゲッジ部のLED、私も取り付けたとき元のランプのところに取り付けるLEDの端子がデカすぎて同じ現象になりました。ランプもレンズギリギリですぐに消えたりしてました。結局、端子の当たる金属板をラジペンで少し曲げて取り付けました。その際、スイッチONで金属板がキチンと接触するように加工しなければなりませんが…一度調整してみては?

質問していました、本革エグゼクティブパワーシートのロンスラ化ですが可能でした。今日は飲み会だったので確認は無理かなと思ってましたが、どうしても気になるので先ほど寒くて暗い中確認してきました。通常のロンスラレバーのある位置のカバーを外すとワイヤーを引っ張ることができ、シートを中央に寄せることができました。3rdシートを下げて最大にロンスラすると今までにない空間が広がりました(^^)あとはレバーの部品をDに依頼し完全ロンスラ化しようと思います。一人で質問&回答しお騒がせしました。
ご報告まで…

書込番号:14072504 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:141件Goodアンサー獲得:12件

2012/01/27 00:01(1年以上前)

>>bellbo-マサさん
私もZで純正をキャンセルしてYMTのマットにしました
普通のと少し高めのとセットでありますが
バラバラでも購入可能ですよ
まずは電話で問い合わせてみてください
参考に私の組み合わせは
ASTERISMフロント用フロアマット3枚
ASTERISMセカンドラグマット スーパーロング分割タイプ59/13/35
YMTフロアマットセット フロント抜き
総額で6万弱でした
写真の左がYMTフロアマット 右がASTERISM 色はどちらもダークグレーです
先日届きましたが 納期は8日ほどかかりました

シートカバーはここで知ったspycy tuneのプレミアム と言うのを注文しましたが
相当な注文数みたいで2月末になるとか
ご参考に

書込番号:14072542

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:129件

2012/01/27 00:14(1年以上前)

ぽたろうさん
ありがとうございますm(__)m マホガニーではなくポプラ調でした(^_^)
kikiraraさんに「ちゃんと人の話聞いてるのか!!」って怒られちゃいますねf(^_^)
kikiraraさん
このポプラ調を購入しようと思います(^_^)/~
サイドはもうちょい待ってみます(^_^)

それよりちと気になったんですが携帯からだと文字化けするんですか!? 昨夜何方かおっしゃってたような…
もしそうでしたなら申し訳ないですm(__)m 顔文字も変になってるかな!?

それではちとヤフーに戻ります(^_^)/~
あまり見てるとあれもこれも欲しくなっちゃいますね。まぁほとんどが皆さんの真似になってしまいますがf(^_^)

書込番号:14072598

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:708件Goodアンサー獲得:18件

2012/01/27 00:21(1年以上前)

みなさんラゲッジルームの所で苦戦してるみたいですね
LEDのソケットのサイズがでかすぎるので入らないのでは?と思います
あそこはソケットをぶった切って直接半田付けしたらOKです

ぽたろうさん
明日になりましたよ。気になります
アップお願いしまーす
何やらかしたのでしょう?

さおりさん
あのブログ見ましたー?
かなり熱心に実験されてましたよね。
あのボンネットヴェルファイアのボンネットに似てましたけどね
202にはTTクリアカーボンで決定でしょう。
どの施工店も扱っていると思いますよ
全ての施工店が同レベルの仕上がりを目指してる的な事をブログに書いてました
まー大丈夫でしょう。

書込番号:14072625

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2012/01/27 00:26(1年以上前)

bubuinobuiさんはじめまして、こんばんは。
画像UPまでしていただいてありがとうございます。
高めマットの沈み感いいですね。別売り可でしたら、考慮してみます。
spycy tune参考になりましたが、予算的にむりそうです。

書込番号:14072649

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:708件Goodアンサー獲得:18件

2012/01/27 00:42(1年以上前)

椎名たぁくん さん
楽天の貼付タイプ偉い高くなったですかね?
ウインドーパネル左右だけで15000円くらいしたような気がします
ヤフオクのだとプルハンドルまで付いて17000円位です
おまけにベースが純正品ですから色味は同じですよね

さおりさんみたいにナビ周りのパネルをマホガニーで揃えるのも有りかもしれないですね
予算次第ですけどね〜

書込番号:14072718

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1048件

2012/01/27 00:45(1年以上前)

>> 椎名さん
携帯からの書き込みで文字化けはありませんが、改行の加減かな
上手く改行しないと文字続きになり、読み難いくらいです

ポプラ調ならばサイドのスイッチパネルをヤフオクで購入ですね
純正部品を加工とのことなんで色差なしです

ハンドル、シフトノブはDOPは色が少し違います
2月にDOPで同色のものが出るようなんで、少し様子を見る方が
良いかと思います

当方情報ではDOP追加に、Zに標準装備化
他の方からはDOPのみ、と情報はまだ不確定な状態なんですけど
2月にはいずれかで出るのは濃厚ですね

どちらにせよ、部品取り寄せで入手可能でしょう
フレイダーマウスから超近似色が販売されましたが既に品薄です
入荷予定は3〜5月とのことです


>> ききららさん
もう日が明けましたね〜
ただ今日は自宅周辺は超大雪とのことで大阪の実家に来ています

PCが自分のでないんで、画像UPは昼頃に
旦那は勘鋭いですね〜やらかした感抜群ですよ、期待して下さい

ラゲッジランプは半田付け加工が、みんカラにもありましたので
検討しましたが、取り敢えず純正風LED試してみます

安価ですが2連なんで、気に食わなければ6連のを半田加工しよかな

純正サイズのは下記のを購入しました
http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B006HAYFIA/ref=redir_mdp_mobile

書込番号:14072734 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:129件

2012/01/27 01:11(1年以上前)

≫ぽたろうさん

≫kikiraraさん

さっきヤフオクにて購入しました(>_<)
kikiraraさんがおっしゃってるプルハンドル付きのを(>_<)
値段ビンゴです! 楽天のは諭吉さん+樋口さんです。しかも色はかなり赤茶ですね…

お二方から聞かなければ普通に購入しちゃってたかもです(>_<)

ほんとにありがとうございます。
このヤフオクに出品されてる方、kikiraraさんが仰ってたブラックメッキモールも出品されてましたね(^_^)
ただうちのお小遣いが(-_-;)

書込番号:14072801

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:129件

2012/01/27 01:13(1年以上前)

≫ぽたろうさん

≫kikiraraさん

さっきヤフオクにて購入しました(>_<)
kikiraraさんがおっしゃってるプルハンドル付きのを(>_<)ポプラ調を取りました。
値段ビンゴです! 楽天のは諭吉さん+樋口さんです。しかも色はかなり赤茶ですね…

お二方から聞かなければ普通に購入しちゃってたかもです(>_<)

ほんとにありがとうございます。
このヤフオクに出品されてる方、kikiraraさんが仰ってたブラックメッキモールも出品されてましたね(^_^)
ただうちのお小遣いが(-_-;)


書込番号:14072803

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2012/01/27 01:21(1年以上前)

はじめまして私も後期型先発隊の仲間に入れて下さい。

宜しくお願いします。

契約日 11/26
地域 東京
排気量 2.4 HV-V

本当はHV-ZRが欲しかったのですが、内装色が暗いと家族の反対で
泣く泣くHV-Vにしました。

またオーディオレス車なのでナビはAWでBIG X VIE-X088Vを予約しました。
黒木目調の後部モニタ、ETC、サイドカメラ、バックカメラ+工賃で41万円でした。

納車は、契約時の話だと3月末との事です。
待ち遠しいです。

書込番号:14072824

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:708件Goodアンサー獲得:18件

2012/01/27 01:24(1年以上前)

ぽたろうさん
気になって気になって目が覚めましたよ
入庫で傷入れたとかでしょうけど・・・
か前期のダークブルーでドアを塗ったとか?
なことなないですよね
何でしょう。
アルミをガリった?
あー分かりません

椎名たぁくん さん
高いお金出して貼付は勿体ないです
いくら近似色といえども色は違いますからねー
純正に勝てる物はないと思いますよ

書込番号:14072832

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:246件Goodアンサー獲得:2件

2012/01/27 01:51(1年以上前)

ぽた兄!
kikiraraさん!
教えて下さい。
ヤフオクのパネルって、てっきり純正マホガニーを加工してるパネルと思ってたんですが、どうやら他の色のパネルを加工し技術の高い全塗装をしてる商品なんですよね!
ぽた兄のポプラ調100点満点中の何点でした?私も勢いで購入しましたが、少し心配で・・・。
フロントパネルと比べて全く同じ感じですか?

書込番号:14072885 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:708件Goodアンサー獲得:18件

2012/01/27 02:32(1年以上前)

ムーンさんこんばんは

あの商品は純正のマホガニーを加工した物ですよ
だから他のパネルと色は同じって事ですね
何か評価見ましたけど完璧とか加工痕無いとか書き込みがありますね
色合わなかったら悪い評価付けちゃえばOK?汗

書込番号:14072930

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:2件

2012/01/27 03:14(1年以上前)

>アル→ヴェルさん
エグゼがロンスラ出来ない仕様についてですが、ヴェルがデビューした頃に本当かどうか分かりませんが、
エグゼでロンスラ時に事故や故障などで電気系統が飛んでしまうと、シートのリクライニング機構が機能しなくなる為、
もし搭乗者が居た場合3rdシートからの救護が行いにくくなるとの事で付けていないとの事のようでした。

自分もエグゼでロンスラ化してきましたが、今回はパーツが欠品で入荷待ちの為ワイヤーで使用してます。

書込番号:14072973

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:246件Goodアンサー獲得:2件

2012/01/27 08:10(1年以上前)

kikirara さん!
私も完璧な仕上がりなんで、そう思いたいんですが、ポプラ調はどうなります?ポプラ調の純正って存在しないですよね?ポプラ調だけ塗装品なんでしょうか?
買ってから、気付き ずっ〜と疑問でした。私、何か勘違いしてます?スッキリさせて〜〜〜!

書込番号:14073286 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:70件

2012/01/27 08:22(1年以上前)

>>TPL-VELLU-さん
情報ありがとうございました。まぁメーカーほ少しでも危険性があると排除しようとするんですかね?でも前後のスライドは電動じゃなく手動なので大丈夫な気がしますが(^^)
自己責任ということで、自分の満足する車にしたいですね。
パーツは欠品ですか…と言うことはやはり改造する人が多いって事?ヤフオクでも出てますが、そんなに急ぐものでもないし、Dに注文して気長に待ってみます(^^)

書込番号:14073314 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1048件

2012/01/27 08:28(1年以上前)

ムーンさん
塗装云々は確か加工部周辺に施されてるだけだったかと?他の
部分は塗装なしの純正状態だと思いますよ

ポプラ調スイッチパネルはVが標準装備じゃないですか?
それをZ用にスイッチ部加工してあるんで色は純正と同じかと

当方はZで装着していますが、色差は全く感じませんよ〜(笑)
きっと納得すると思います


ききららさん
まぁ大体の予想はついてそうですね…
今から出勤しますんで、昼間でにはUPしますよ、お楽しみにw

書込番号:14073342 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:246件Goodアンサー獲得:2件

2012/01/27 09:46(1年以上前)

ぽた兄!
なるほど!盲点でした!Vがポプラ調swパネル標準だったんですね!知らなかった〜〜Zばかり見てました。納得〜!
安心しました。ありがとうございました!(笑)

ちなみにぽた兄!何があったのか気になって仕事が手に付かず・・・。ドキドキ

ドロンっ!

書込番号:14073530 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1048件

2012/01/27 10:02(1年以上前)

2.4/3.5Vの内装

穴拡張加工イメージ

当方の装着画像

まずはムーンさんの疑問から ポプラ調はやっぱ2.4/3.5Vに標準設定
ただウィンドウスイッチがVが小さめ1個に対し、Zは更に小さいスイッチ
が横並びに2個なんで、Vの穴を横に拡張して Zの2個が収まるように
加工してあります

説明難しいので、穴拡張イメージ図参照
図にある赤点線部が、削って拡張されてる加工部になるかと思います

また出品者さんのコメントに
「この商品は純正ベースの加工品となります」
「専用治具でマーキング→荒削り→仕上げ削り→2液ウレタン塗料で
タッチアップ」とあります

タッチアップは小傷などの補修的な感じで使われる言葉なんで、加工
した部分をキレイにタッチアップして仕上げたって意味かな?と

とりあえず当方の運転席側のパネルの画像もUP
ちょっと見難いと思いますが スイッチパネルとフロント右のパネルとで
当方は色の違いは全く感じません

書込番号:14073561

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1048件

2012/01/27 10:48(1年以上前)

全体図、傷2本です

タイヤ側、前から当てたっぽい

お尻側、かなり削れてます

それでは…お待ちかね?の報告です
前回の傷はD→新車整備センターに移送されて板金塗装されたようで
昨日の午前にD戻り、グリルモール装着/ETC代替機と入替えして午後
に当方の会社まで届けて頂きました

D担当が停めたのは当方の会社の向かいにある駐車場
そこで塗装の仕上がりなどを確認して 少し軽い雑談を交わして担当は
帰っていきました

当方の車はいつも事務所横に停めてあるので、向かいから移動
移動後に見ていなかった塗装側(運転席側)と逆側(助手席側)になる
方をザッと確認してみると…画像の通りガッツリ削った傷発見(笑)

すぐに担当を呼び戻し確認
担当も塗装した側は入念にチェックしたが、反対側はあまり見てないと
いつ付いた傷か分からない様子…

まぁ当方は向かいから移動させただけなんで 間違いなくぶつけてない
んですが、移動させた後なんで釈然としない

ただ削れてる場所を触ると、削れカスも指に付かないし今削った感じも
ないのは担当も確認、恐らく洗車前に付いたものだろうと


すぐに担当は店に連絡しサービスMと店長と交渉、店側は塗装補修で
何とかならんか?って感じでしたが担当はきっぱり交換を主張

とりあえず早急にパーツ手配し、届き次第取替えで対応とのこと
その夜、遅がけに担当から電話があって D到着時に傷を確認している
職員が居たことが分かり、当方も無罪放免となりました

傷を確認した職員は、これから修理になるんだと思ってたそうです…
ってか車返す前に全方向確認せぇよと

やっぱ希少色で大阪には同色バンパーはなく、本社にあるそうなんで
2月頭に到着→交換って手配になるそうです

傷の修理に出して、更にデカい傷追って帰ってくるとはねぇ(笑)
スライドをガリッとして 次はバンパーて…納車されて乗ったの5回なん
ですが…(セキュリティ/塗装で入院14日間)

もう嫁さん怒っちゃって「新車に代えさせろ!」ってなってます(笑)

書込番号:14073695

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:70件

2012/01/27 11:25(1年以上前)

ぽ、ぽたさん。
これは酷い(゚Д゚;∬アワワ・・・
5回しか乗ってない(笑)私は1回しか乗ってなかったですが(汗)
しかし、Dも返す前に確認ってしないもんなんですかねぇ。洗車した時に気付くと思うんですけど…

書込番号:14073789

ナイスクチコミ!1


33zさん
クチコミ投稿数:35件

2012/01/27 11:32(1年以上前)

ぽたろうさん
まじすか!写真お見受けするに、かなり激しい傷ですよね( ̄^ ̄)ゞ
でもなにより、ぽたさんの無罪が確定してよかったです(笑)
先にも事故の報告もありますし、今からビクビクしております(−_−;)
また、キズなんかつけてしまった折には皆様にご質問させていただくことになるでしょうが、お願いいたしまーーす!

書込番号:14073807 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2012/01/27 11:56(1年以上前)

ぽたろうさん

衝撃キズ!!頭にくる前に呆れてしまいますね〜(涙
不幸中の幸い?じゃないけど、修理前にキズを見た人がいて良かったとおもいます。

セールスや修理の作業に携わる人が、今後の車全体等の確認をする事!!!
との教訓になればいいのですが。。

早く直るといいですね〜

書込番号:14073877

ナイスクチコミ!1


vellvitzさん
クチコミ投稿数:28件

2012/01/27 12:21(1年以上前)

ぽたろうさん
こんにちわ。

キズひどいですね。
これだけのキズつけた時に気付きますよ・・・
だまって返すのも酷すぎるし・・・

奥様がおっしゃる
「新車に代えさせろ!」気持ちは十分にわかります。

書込番号:14073934

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1048件

2012/01/27 12:31(1年以上前)

色なども違和感なし

メッキも落ち着いた感じ

LED化、かなり明るい

先発隊の皆さん、お騒がせしています
当方の悲劇談ですが…嫁さんとは反して当方は呆れるってか冷静な
感じです、なんかもう疲れたってのが正解かな(笑)

納車されて約20日、入院期間の方が長く恐らくは10回乗らないうちに
1ヶ月点検になるんでしょう、バンパー交換時に一緒になるかなぁ

当方の報告は Dの不手際暴露て捉え方も出来るでしょうが、あくまで
全て丸投げでは危険ってことへの警鐘と思って頂ければ幸いです

自分で移動させる前に 当方でも全周囲の確認をすれば…という思い
もありますし、Dに任せたから大丈夫って気持ちもありました

Dの不手際は他にも色々と見られますが 自分の愛車を守るためには
やはり自分自身でもきちんと確認することが必要だなと感じました

まぁここまでなって何も言わずに帰ってくるとは 誰も思わんでしょうが
そういうこともあるってことで…w

バンパー交換だけで済むか!誠意見せろや! って思いもありません
とりあえず新車の状態にして早くゆっくり運転させてくれと(笑)


まぁ車同様に多少(思い切り?)凹みましたが…凹んでいても仕方が
ないので用意してたパーツを着々と取り付けてます

ルームランプLED打ち替えと シフトノブ交換したんで画像挙げておき
ますね〜シフトノブはハンドルのパンチングと相性◎です

Z限定のパンチングレザーのハンドルなんで、Zの方はご一考あれ〜


ってか、昨日相談したラゲッジランプ… 純正に戻しても点灯しません
ショートでもしたのかな?@@;

画像にあるように 一旦はキレイにLEDでも点灯したんですけどねぇ〜
誠意ってことで、ここくらい無償修理してもらおかな…

書込番号:14073969

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:708件Goodアンサー獲得:18件

2012/01/27 12:57(1年以上前)

ムーンさんこんにちは
ぽたろうさんが言う様にVグレードのパネルを加工してる物ですね
ムーンさんはマホガニーに変えるって言ってなかったですかね?
勘違いかな

ぽたろうさん
この傷の感じだと他の車が当てた傷ではないですね
動かしてる時に何かに当てた感じです
まー誰が嘘ついてる奴がいるってことですねー
僕は基本ディーラーとかにはよっぽどのことがないと点検とかに出さないですねー
何かやらかしてくれますからね
以前車高調付けさしたらアッパーのねじ止まってなかったですからね
殺す気かって思いましたよ

書込番号:14074091 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1048件

2012/01/27 13:29(1年以上前)

ききらりさん
本当Dも店によりけりなんでしょうが、実際は担当くらいしか顔も
知らないし、どう扱われてるか…

詳細控えますが、当方は契約する時から不手際続きで疲れています
皆さんご存知のグリルモール誤注文以外にも…

また愚痴になりそうなんで…ききららさんの予想の範疇でしたね〜
入庫時の傷は(笑)


ムーンさんは多分マホガニー派です

多分予想ではマホガニースイッチパネルをヤフオク購入、他パネル
ハンドル、シフトノブは純正取り寄せ

だからまだ他との色差を確認出来てない
さおりさんは全てヤフオクでの手配だから、当然色差はないのだか
純正マホガニー、ヤフオクマホガニーとの色差は?

気になったとこにポプラが純正部品にないことに気づく(勘違い)
ってことは、ポプラは塗装?と思う

ってことはマホガニーも塗装?出来は良いけど塗装なら純正物とは
色差があるんじゃないか?

でもスイッチパネル以外、実物がない…確認出来ない…気になるが
皆さん良品って言ってるし…

気になる…でも実物ない…気になる…以下ループじゃないかと?w

書込番号:14074178 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:246件Goodアンサー獲得:2件

2012/01/27 14:49(1年以上前)

ぽた兄!
そのとおりです!マホガニーさんです。
Vのパネルを見落としてたのがすべての勘違いの始まりです!陳謝!
kikirara さん ご迷惑おかけしました!

ぽた兄、元気出して下さいね!
もし、Dが納車前に気付いてたら、黙ってバンパー交換してたんでしょうね!寧ろ、その方が気持ちとしてまだ良かったんでしょうけど・・・。

書込番号:14074355 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1048件

2012/01/27 15:44(1年以上前)

ムーンさん、ご心配どうも
発見した時はさすがに凹みましたが今は案外と元気なもんですよ(笑)
騒いでも凹んでも仕方ないっちゃ仕方ないんで…

先に気付いて知らぬ間に交換されていてそれが後になって分かれば
もうそれこそ信頼関係は完全崩壊ですね

傷がついたこと自体は残念なことですけどね…
きちんと双方で傷を確認した状態で交換になったので今回のは、まぁ
これで良かったんじゃないですかね?

事故歴つくわけでなし、きちんと交換してくれりゃいいです
嫁さんはどうにも収まりつかないようですけど… こっちを宥める方が
ある意味で大変な仕事になりそうですよ(笑)


幸い?なことに 2回のガリッとも自分のやった訳でないんで気持ち的
にはまた無事故/無ガリッとですw

ガリッと当日に着々とパーツ取り付けして、当方寛容なのか鈍いのか
またDに借りが出来たし、今後の付き合い優位と算段してますw

書込番号:14074484

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:3件

2012/01/27 16:25(1年以上前)

ぽたろうさん、こんにちは。
9/30契約ですが、Dに確認したところ2月下旬か3月上旬に納車との事です。
遅いな〜と思いつつも、今季はスタッドレス買う気ないし、スノーシーズンが終わってからのほうがいいかな?って思ってます。
エコカー減税にも間に合うみたいだし。
でも家にはパーツばかり増えていく…。

書込番号:14074589 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:294件Goodアンサー獲得:4件

2012/01/27 16:42(1年以上前)

ぽたろうちゃん

う〜ん、度重なる不運にさすがにおじさんもかける言葉に窮するけど、元気出しなよ。
直らないキズでもなし、綺麗になって戻ってきたら、一度お払いでもしてきたら?

確かにkikiraraさんのように自分でメンテできる人なら、Dなんか信用できねえって事
なんだろうけど、多くの人はやっぱりDに頼る局面が多いと思うんだ。
勿論、メカニックの一人一人知ってる訳じゃないし、一番いいのは担当が顧客の立場に立って、
細かくチェックしてくれる事だろうけど、そうもいかないって事ならば、こっちもシロートだからってDに丸投げしないで、
ビジネスライクに一つ一つ確認していく作業が必要かな。
場合によっちゃ、何をどうしたっていう事を実際に作業したメカニックから聞いたっていいよね。
これって、我々の業界でも「インフォームド・コンセント(説明責任)」って言って当然の事なんだけどね。

まあ、ぽたろうちゃんには気の毒だけど、スレ主として自らの貴重な体験を以て、我々にいろいろ教えてくれて有難いよ。

あっ、それからこれは「スレ主の呪い」じゃないからね(笑)

書込番号:14074636

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:2件

2012/01/27 17:31(1年以上前)

ぽたろうさん
納車早々災難続きで…。大丈夫ですか?
ラゲッジのLEDの件ですが御存じだったらすみません。
ラゲッジだけ特殊と言うか、スイッチのON-OFFの切り替えで中身の電球が中で動く仕様なんで、
中で接点がずれてしまって不点灯になってる可能があります。
外した状態でON-OFF切り替えてもらうと動きが把握できるかと思います。
電動バック付きで逆に付けたり中身が外れてショートしてしまうとかなり高価な
コンピューター交換となってしまうようです。

書込番号:14074786

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:141件Goodアンサー獲得:12件

2012/01/27 18:03(1年以上前)

マホガニーの塗装の色差?

ハンドル以外のマホガニーをヤフオクで買いましたが
すべて純正品でしたよ
インパネまわり3点とシフト SWパネルは ZG用ですね
2列目テーブルはハイブリットZR用だと思います
Dに値段を問い合わせたら ヤフオクで追加注文するほうが
安かったので全部お願いしました

加工部分は SW部分だけ削ってタッチアップし
そのほかのマホガニー部分に手は加えず
綺麗に仕上げてる物ですね

だから ヤフオクマホガニーは 純正マホガニーそのものですね
色差って問題は 実物手にしてる私から言うと無いです

後期型先発隊19thの記事14057860の写真を見てもらえば判ると思います

書込番号:14074881

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:1件

2012/01/27 19:07(1年以上前)

ぼたろうさん災難でしたね
早期の復旧を願っています。

本日無事納車しましたので報告いたします。

9/18 契約 HV-X です。

2ヶ月間代車(ファンカーゴ)から乗り換えたので車の間隔が慣れてなく細い道は怖いです

ね。

アクセルはやはりかなり重たい感覚です。

書込番号:14075078

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:263件

2012/01/27 19:21(1年以上前)

ぽたろうさん
なんとお声がけしてよいなやら。
でもバンパーだけで済んでよかったということに…。
そこで切れてしまわないぽたろうさんに人柄のよさがでてますね。
僕ならまちかいなく…(笑)
なにしたゃうんやろ…(笑)

書込番号:14075128 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:6件

2012/01/27 20:31(1年以上前)

ぽたさん 皆さま こんばんは。

今回の件、大変お気の毒に感じております。
私も同様の経験がありますが、ディーラからは調査したがウチではないと言われました。
私、嫁もまったく自覚が無かったので、ディーラ不信からその車は即売却、同じ車を他ディーラで買い替えました。
身勝手で一方的な不信感かもしれませんが、嫁は気持ち悪いからもう乗りたくないというような状態でした。

話は変わりまして、先日DOPのステアの件で報告させて頂いてますが勘違いがあったようなので訂正します。
木目部分→誤:ツヤ無 正:ツヤ有
デーラーで見せてもらったものはツヤ無と思ってたのですが、同僚で最近納車になったヴェルについてたものを確認したら、ツヤ有でした。
革部分の色は茶色系でクラクション部分、ステアスイッチ部分とは色が違います。
同僚曰く言われるまで気づかなかったとのことなので、さほど気にならないレベルなのかもしれません。
私は気になりますが・・・

書込番号:14075370

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2012/01/27 20:55(1年以上前)

皆さんこんばんは。

ほたろうさん

早速、リストに載せて頂きありがとうございました。

それにしてもとんだ災難でしたね。でも、こんなことになっても怒鳴らず冷静にされていたんですね。「疲れた」と言ってはりましたけど、その対応には敬服します。もし私なら「どないしてくれんじゃ!」等々育ちの良さが分かる発言が次から次へと出てたと思います…

ちなみに本日、ひょんなことからD担当者に電話することになり、現在何月契約の方が納車されているのか聞くと「10月契約の方が…」との事。こちらのリストとばっちり合ってました。このスレすごいですね。

また、京都と滋賀の方の納期が遅れていると話題になっていましたが、広島の方も遅れてると担当者が言っていました。

ついでに4灯化についても聞いてみると「不具合が結構あり保証外になるので当店では出来ません。もしするなら、キットを買って自己責任で。やり方は難しくありません」と言われたんですがド素人にも簡単に出来るもんなんでしょうか?

乱文失礼しました。

書込番号:14075471

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2012/01/27 20:58(1年以上前)

ぽたろうさん

すいません。。。

「ほたろうさん」になってしまいました。

申し訳ありませんでした。

書込番号:14075485

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:349件

2012/01/27 21:31(1年以上前)

こんばんは。
ぽたさんお疲れ様です。
大変でしたが、気付いたタイミングが良かったですよね!!

>>先に気付いて知らぬ間に交換されていてそれが後になって分かれば
もうそれこそ信頼関係は完全崩壊ですね

これは自分の友人に居ました。
タン◯カスタムでしたが、新車納車されて暫くしてフォグのスイッチ入れたら点かないんですよね! お客様サービスセンターに電話したら稀に陸送中にカプラーが外れるとの事…
両方も??あれこれ辿ってくと、陸送屋さんがぶつけて他の車のバンパーと交換し納車したのが分かって、一カ月以内に二台目の新車が来ました。 やはり信用ガタ落ち。

自己防衛の為にもチェックなど出来る事はやった方がよさそうですね!!
為に成りましたm(_ _)m

書込番号:14075610 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17件

2012/01/27 22:12(1年以上前)

ぽたさん
皆さん こんばんわ

無事に明後日の日曜に納車してもらえます

リスト更新よろしくです


シートカバーを探しているんですがどこかいいのありませんか?
2.4ZGに対応してるのがなかなかなくて

書込番号:14075825

ナイスクチコミ!1


juppiterさん
クチコミ投稿数:20件

2012/01/27 22:29(1年以上前)

ぽたろうさん
確かにバンパー交換してくれれば済むでしょうが、
奥さんの気持ちもわかる。複雑ですね。
ただ自分なら今後このようなことがない様にするためには、
どうしていくのかこちらの納得いく答えをDからもらうこと
だけはすると思います。同じような被害者を出さないためにも。

書込番号:14075904

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:294件Goodアンサー獲得:4件

2012/01/27 23:03(1年以上前)

虎太郎さん

>こちらのリストとばっちり合ってました。このスレすごいですね。

このスレは予想屋ではなく、200人余りの方の実体験に基づく納車情報をそのままリストアップ
してますので、「ばっちり合う」のは当然で、決してスゴくもエラくもありません。
寧ろスゴいのは、このスレと「ばっちり合った」Dの担当さんの方では?

書込番号:14076077

ナイスクチコミ!3


JDFORCEさん
クチコミ投稿数:16件

2012/01/27 23:18(1年以上前)

ぽたろうさん皆さんこんばんは。

ぽたろうさん、リスト管理お疲れ様です。
お車災難でしたね。交換できる部分だったのが不幸中の幸いと言ったら
失礼ですが・・・。正規Dであったら尚更きちんと仕事してもらいたいものです。

さて、9月、10月組のリストも随分と【納確】【納完】で埋まり
始まりましたが、当方も予定が出ましたのでリストの更新をお願い致します。

1月27日登録、1月31日D着、2月4日納車予定

納車できましたら、また報告させていただきます。

書込番号:14076153

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2012/01/27 23:28(1年以上前)

ヴェルハイシャさん

確かにそうですよね…

変な書き方になってしまって申し訳ありませんでした。

書込番号:14076200

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:708件Goodアンサー獲得:18件

2012/01/27 23:56(1年以上前)

みなさんこんばんは
何と今日ディーラーに行ったら
仮も出てないとw
3.5L人気無いから時間掛かるってー。
仮も出てな事だし2.4と白に変えてって言ったら勘弁してくださいってーw
さていつになる事やら・・・

書込番号:14076342

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2012/01/28 00:01(1年以上前)

本日、無事に納車されました!!

ブルーのLEDがついているグリルのカッコ良さに惚れてしまいました(笑)

簡単ながら報告させて頂きました。

このスレの皆様に感謝しています。

書込番号:14076361 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:141件Goodアンサー獲得:12件

2012/01/28 00:08(1年以上前)

>>kikirara171さん

まだ何も情報出てきませんか
私のも3.5Lでしかも4WD
kikirara171さんの納期が出れば
きっと私の車もすぐ後に出てくるんだろうなっと期待してるんですが
どうやら ここのリストの最終バッターを務めそうな予感濃厚かな
ブラックメッキバンパーモールもいつお見せできるやら・・・

書込番号:14076386

ナイスクチコミ!1


RS14さん
クチコミ投稿数:2件

2012/01/28 00:28(1年以上前)

主人が何故かこだわったウィンカーバルブとドアセーフティランプ

ぽたろうさん、記入漏れすみませんm(__)m

地域は東京でお願いします。

納車から1週間経ちまだ50kmしか走っていません。

まだ、色々な機能がよく分からず悪戦苦闘しています(^_^;)

明日、ヴェルちゃん祈祷してもらいに行ってきます。

書込番号:14076466

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5件

2012/01/28 00:29(1年以上前)

みなさま、こんばんは。
ぽたろうさま、リスト更新お疲れ様です。
本日(日付変わりましたが)、無事に納車完了しましたので報告いたします。
車高も程よく落ちていて乗り心地・外観もなかなかいい感じです。ただホイールが7.5J+48なので…あぁ〜ワイトレ入れたいな〜って感じです。

以上、報告と率直な、感想でした。

書込番号:14076470 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:3件

2012/01/28 00:54(1年以上前)

自宅車庫前にて、フロントから。

リア周り

サイドから。もう少し車高落としたい・・・

ぽたろうさん、後期型先発隊の皆様、本日納車しましたので、納完報告させて頂きます。

しろくまHV 埼玉
HV ZR-G ホワイトパール
MOP : パノラミックビュー,プレミアムサウンド,寒冷地
DOP
アドミレーション : フロントスポイラー/サイドスカート/ロアメッキモール
モデリスタ : フロントグリル/リアスカート/バックドアモール/メッキミラーガーニッシュ/スポーツマフラー/ローダウンスプリング
LEDフォグ&デイタイムランプ,ステップガード,インテリアイルミ,スカッフイルミ,フロントドアイルミ,セーフティランプ
Dオリジナルフロアマットセット,サイドバイザー,IRカットフィルム,VICSビーコン,ボディガード(ガードコスメ+ウィンドウコート),EL字光式フレーム
その他・・・+前期3.5Z-Gからの移植数点あり
ワンタッチスライダー,ロンスラ化

7/31契約⇒1/27納車

10前期アルファードV 3.0MZ(2WD)黒⇒20前期ヴェル3.5Z-G(2WD)白⇒20後期ヴェルHV ZR-G白と、アルヴェル3台乗り継ぎましたが、やっぱりアル/ヴェルは良いクルマだなぁ〜と思いました。確実に進化してます。
でも、いじり倒したいクルマでもあるんですよね。憎たらしくも、可愛い奴です。(笑)
6ヶ月待って、ようやく終着点かと思いきや、これからカスタマイズのスタートです。(笑)
世界に1台だけのヴェルを目指したいと思います。今まで、ありがとうございました。

って、これからもお邪魔させてもらうつもりですが。。。(スレ続く限り?) 今後もよろしくお願いします。

書込番号:14076563

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:20件

2012/01/28 01:35(1年以上前)

ぽたろうさん、みなさん、こんばんは。本日、納車が完了しましたので、報告します。リスト更新よろしくお願いします。
当方、セレナからの乗り換えでヴェルファイアのデカさにあっとうされてます。本日は時間が無く乗り回す事が出来ず詳しくインプレ出来ません。
流用情報です2.4Z、4WD寒冷地オーディオレス車ですが純正クルコン流用OKですメーター内のランプもつきました。
スライドドアツィターも流用OKです。
流用される方は自己責任でお願いします。

書込番号:14076659

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件

2012/01/28 01:40(1年以上前)

しろくまHVさん ご納車おめでとうございますと共に画像UP有難うございます。
一枚目の写真をみて、私のまめヴェルとほぼ一緒の装着品でテンションアゲあげです。モデリスタフロントグリルいいですねー。私はLKAを付けたためにグリルを変えられず少々後悔しています・・・(-_-;)付けなくてもよかったのですが・・・残念

3枚目の写真も車高の高さがわかりやすく大変参考になります。これくらいであればローダウンスプリングもありですね。車高の前にホイールに釘付けでした。(¥◇¥)

いろいろ聞きたいことがあるのですが、LEDフォグランプのデイライトブルー点灯スイッチってどこについてるのですか?細かいことを聞いてすいません。

書込番号:14076671

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:3件

2012/01/28 03:15(1年以上前)

フロントフェンダーの隙間です。当方指は太い方かも。。

フロントの装着状態

リアの装着状態

>まめファイアさん

画像、参考になって幸いです。
デイタイムランニングランプのスイッチ(DRL ON/OFF)ですが、ステアリング付け根の右側面に付いてました。ON/OFF可能です。
ちなみに、フォグユニットごと丸々交換で、外した純正フォグ(左右)を引取ってきました。
ブルーLEDは、フォグの上下に1つずつ、計2箇所あり、明るさもほどほどです。
明るすぎることもなく、ぼゎ〜っと光ってる感じです。写真では伝わり辛いかな・・・

尚、LEDフォグも綺麗な白色で、HIDとは一味違った風味?が出てました。
当方、前期ヴェルではフォグをHID化(ベロフのキットで)していたのですが、明るすぎて・・・と思っており、今度のLEDフォグ位の明るさでちょうど良い具合です。

あと、グリルですが、これも前期ヴェルではプリクラ+レーダークルーズ+LKAをMOP装着していたため交換出来ず、今回は満を持してのグリル交換です。
レーダークルーズは役立っていたので本当は欲しかったのですが、LKAはほとんど使わなかったため、グリル交換優先しました。

モデリスタのダウンサスは、納車直後の状態でフロントはフェンダーとタイヤの間が指3本+α(少々)といった具合です。
ノーマルサス車と比べてみましたが、ちゃんと指2本分くらいは落ちてました。(ノーマルサス車はチョップ=指4本が入って上下に動かせます。)
また、Dのサービス担当の方曰く、乗ってるうちにへたってくるそうなので、ある程度馴染むともう少し落ちるかもしれません。
HVはなかなか車高調の適合出ないと見越しての投入だったのですが、個人的には率直なところ想定通りといった感じで、やはり車高調が必要になりそうです。

ともかく、ご参考になれば幸いですので、何なりとご質問下さい。
今日は興奮してしまって寝れないです。。。

書込番号:14076815

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2012/01/28 09:18(1年以上前)

>ぽたろうさん
仕事が忙しくて暫く覗けなかったんですが、久しぶりに来たら大変なことになってたんですね…
当方も本来なら昨日納車予定でしたが、Dの不手際で2日に延期になりました
しかも、前々日の25日に納車時間の確認のためにこちらから電話をしたときに発覚しました
お互い残念なDのようですね…(笑)

ところで、当方もZでIS-Fシフトノブが非常に気になるんですが、どちらで入手されたかご教示頂けないでしょうか?


>ききららさん
レス遅くなってすみません
ご教示の通りブリスのスポンジ入手しました!
思ったよりデカくて使いやすそうですね

2日に延びましたが、納車後すぐに入院→TT施工の流れになりました
出来上がったら報告しますね


>心神風さん
やっぱり長○店でしたか!
いやぁ、背景の壁とのぼりに見覚えがありまして(((^^;)
パ○ディソですよね?
自宅が近所で286はよく走るんですよ

ちなみに自分はネッツ仙台の遠○塚です
まだフルモデリスタの後期は見掛けませんねぇ…(笑)


あっ、あと以前話題になっていたステアリングの件ですが、やはり2月オーダー分からZには木目調が標準装備になるようですよ
当方のDに正式に通達が来たらしく、まだ納期出てない方には朗報(?)になるかもです

書込番号:14077250 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:3件

2012/01/28 09:57(1年以上前)

supergreat14さん

こんにちは!

ステアリング・シフトノブの件ですが、

2月オーダー(正式注文)なのでしょうか?
それとも2月生産分からでしょうか?

またDPとしてZ用のダークグレーステアリングに合った表皮、
木目のものが追加されるのでしょうか?

当方のディーラーは情報弱者のようで・・・

私は2月に納車予定(納期確定はでていません)なのでw

お時間があれば詳しく聞いていただけないでしょうか。

よろしくお願いしますm(__)m

書込番号:14077361

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:3件

2012/01/28 10:01(1年以上前)

ポタさんお疲れ様です。納車日が確定しました。
8/20契約、2/8日大安納車の運びとなりました。
3.5VL白、北海道です。
車自体は今月の中には本家?ディーラーには到着していたのですが、ナビやら何やら取り付けアイテムが多過ぎて、さらに支店に持ってきて板金屋でエアロ取り付けなどやることが多くてスッカリ遅くなりました。
本体が届いてから納車までに一月近くもかかっちゃっていますw
色々考える時間も半年あって楽しかったな〜。
納車されたら一気にテンションさがってつまんなくなりそうですw

ヴェルファイアは家族のためのクルマなので、次は自分の趣味のためにアウディR8を買うぞー!を目標に働かねば!

まぁ、買えるお金が貯まる?頃にはR8自体存在してなさそうですかw

書込番号:14077369 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2012/01/28 10:53(1年以上前)

>ブリチカマンさん

当方の担当によると2月オーダー分から標準装備になるという表現でした
なので2月生産分からでは無いと思われます(--;)
ですが、もし2月オーダー分から変更だとしても、1月も末の今日この頃に他Dで話題にならないのが不思議です…

DOPの方は変更になるかは未確認でしたが、標準仕様はZの内装に合わせたポプラ調茶木目×ダークグレーに変更されるようです

価格についても未確認ですが、無いとは思いますけど据え置きならちょっと納得できないですよね…(笑)

ただ、当方のDは上述のように少々残念な面もあるので、参考程度に思ってください(((^^;)

次回顔を出したときに詳しく聞いてみますね

書込番号:14077536 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件

2012/01/28 14:49(1年以上前)

こんにちは。
私もこれから納車で車を引き取りにいきます。
自分の予定では朝イチで納車の段取りだったんですけど、D ラーの作業の進み具合が思いのほか悪く(人手不足)夕方になってしまいました。

しかも、一昨日から扁桃腺炎を起こしてしまい、夕べは40度近く熱があり、今も解熱剤を飲んで向かっています。無理しないで延期すれば?と思うでしょうが、これが車バカの性です…

完納報告は追って報告します。

書込番号:14078277 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:708件Goodアンサー獲得:18件

2012/01/28 14:49(1年以上前)

supergreat14さんこんにちはTTいっちゃいますかぁー
楽しみにしていますよ
施工前と施工後の画像お願いしますね
もちろんブラックカーボンですよね?

書込番号:14078278 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:730件Goodアンサー獲得:26件

2012/01/28 15:08(1年以上前)

私のヴェルは後期ではないですが楽しく拝見させてもらってます。

後期型先発隊の車どれも

めちゃかっこいい!!

オートサロンの後期型『アドミレイション』です。

書込番号:14078345

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:186件Goodアンサー獲得:7件

2012/01/28 15:56(1年以上前)

みなさんこんにちは^^/

27日に納車完了しました!

素晴らしいの一言ですね^^これから買い集めたパーツを地道に装着していきます。

前車ノアだったのですが、車内の広さにビックリ!音の静かさにビックリ!

ヴェルファイアにして、本当に良かったです^^

雪降ってますが、これからまたDIYしてきます。

書込番号:14078505

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:1件

2012/01/28 19:14(1年以上前)

ポタさん、皆さんご無沙汰してます。
ベルファンタ改めてベルファンキーです。

しばらく見るばかりでレス出来ませんでしたがやっとちょっと嬉しい連絡がDよりあったので報告させてもらいます。

2月3日に工場出荷予定でその後オプション取り付け等で2月中旬から20日頃の納車予定になりました。

しろくまHVさん納完おめでとうございます。
自分は同じ埼玉でガソリン車ですがフロント周りのパーツが非常に似ているので自分のヴェルのイメージが出来ました。
写真upありがとうございます。

また宜しければグリルのLED点灯時の写真を見てみたいので可能であればお手数ですがお願いします。

後、今日はセキュリティーの見積りをもらい、ホイールを注文してきました。

後、約半月ですがまた皆さんの情報を頼りに財布と相談しながら弄る準備をしたいと思います。

長々とすいませんでした。
これからも宜しくお願いします。

書込番号:14079239 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2012/01/28 20:26(1年以上前)

皆様、御無沙汰しています。

納車され、1ヶ月が過ぎました。
素人の感想ですが、夏道はセダンのほうが、乗り心地がよいとは思いますが、
雪道では、ゼロクラウンより乗り心地は、よいと思います。

クリアランスソナー&バックソナーのバックセンサーに
雪が付き易く、ピーピー後ろです、と障害物がないのによく鳴ります。

みなさんの燃費をみると羨ましい限りです。
雪道、渋滞が多く、燃費は、6.4kmです。(2.4 4WD)
ディーラー曰く、ヒーターが燃費を落とすとの事。
話のついでに乗った、試乗車アクア(JC08モード 35.4km)の
燃費は、19.9kmでした。

嫁が、雪の塊の段差にぶつけてしまい、フロントスポイラー(モデリスタ)を
割ってしまいました…
今年は、豪雪で、運転には、かなり気を使います。
友人には、冬は、リップを外したほうがいい、アルファードの純正バンパーでさえ、
ひび割れするのだから、と言われていたのですが…

後席モニターをつけている方に、お聞きしたいのですが、
リモコンは、どこに収納していますか?
ハイブリット車は、コンソール後ろに専用(?)収納があるのですが、
ガソリン車は、ありません。

長文、乱文になってしまいすみません。
納車前の方の早い納車と、納車された方の楽しいヴェルライフを願っています。

書込番号:14079511

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2012/01/28 20:31(1年以上前)

先発隊の皆様始めまして。
初めて書き込みさせて頂きます。
当方、12月契約ということでリストへ入れて頂くことはできませんが
契約当初から毎日読ませて頂き、勝手に情報を仕入れさせて頂いておりました。
感謝いたします。

そこでモデリスタパーツについて気になっている点があり、質問させて頂きます。
同じ仕様の方等いらっしゃいましたら感想でも聞かせて頂ければと思います。
【当方の仕様】
・エアロツアラーキット
・リアスカート(メッキの方)
上記の様に、マフラーは純正にリアスカートを装着予定です。
ここで気になるのが、リアスカートと純正マフラーとの組み合せだとマフラー開口が大きいので
マフラーがショボく見えるような気がするのですが如何なものでしょうか?

書込番号:14079532

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:1件

2012/01/28 20:39(1年以上前)

皆さんこんばんは!

本日無事に納車されました。


皆さんが言う様にこのスレのお陰で約半年間耐える事が出来ました。皆さんに本当に感謝です。特にこのスレの立ち上げたハイシャさんやぽたろうさんに心から「ありがとうございます」と言いたいです。

オーディオレスの為、ナビ取り付けですぐにYHに入院させたのでインプレ等が出来ません…すいません(^-^;


質問なのですが、オーディオレス車のステアリングボタンはポジションを点けたとき光らないんですか?前期は光ってたんですが…
それと、リバース連動ミラーって何か設定しないと動かないんですか?

書込番号:14079568 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2012/01/28 20:41(1年以上前)

ぽたろう58さん

完納報告です。
前車は、アルファードの特別仕様車だったので車検証入れがアルカンターラ生地の立派なやつだったけど、今回のはごく普通のビニール製だったのには少々残念です。

インプレはまだ馴染んでいないので大した事は言えないですが、高速道路ではロードノイズや風切り音などはいいレベルだと思いますが、エンジンを吹かし込んだ時のエンジンノイズは車内に良く感じとれます。
これはクラウンアスリートの2.5L との比較なので あまり比較対象になりませんが…

そのうち画像をアップします。

書込番号:14079577 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:5件

2012/01/28 21:23(1年以上前)

出羽の里さん

確かリアスカート(品番310)はスポーツマフラー(品番335)同時装着が条件だったと思いますよ。

リアスカートはスポーツマフラー出口に合わせて作られていますので純正マフラーでは隙間が大きくなるからセット販売になっていると思われます。

少し前のこのスレッドでしろくまHVさんがリアの画像をUPしてくれていますので参考にして下さい。

あとDの担当同時装着でなければいけない事を把握してないのでは??

書込番号:14079768

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2012/01/28 21:23(1年以上前)

どうも皆さんこんばんは!
今日は無事に納車完了いたしました!
これからはヴェルライフ満喫します!

書込番号:14079771

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:2件

2012/01/28 21:27(1年以上前)

>ヴェルHVさん

ステアリングスイッチは分解して基盤のR6の部分を繋いでやらないと光らない様です。
私はLEDの打ち換えの時にやりました。

リバース連動ミラーは、ミラースイッチをLかRのどちらかにしておくと動作し、中立では動作しません。

書込番号:14079788

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:39件

2012/01/28 21:32(1年以上前)

ぽたろうさん、皆さんこんばんは!
本日D入庫、2月5日納車確定となりました。

ぽたろうさん
ネッツエンブレム交換には15個ほどのネジを外す必要があるとのことでしたがグリルは外さないと難しいでしょうか?
かなり寒い日が続いておりそうであれば春になってから交換をしようか検討中です。

書込番号:14079808 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


獅子狼さん
クチコミ投稿数:18件

2012/01/28 21:38(1年以上前)

みなさんこんばんわ!
本日無事納車となりました。
ただ、DOPで頼んだ物が1つ違うものが届いたと昨日聞いて、今日の夕方に部品が届くと
納車前日に初めて聞かされたんですが、後でいいからと納車をお願いしました。
契約して約半年。知り合いからは契約したこと自体嘘でしょと言われていましたが、
実車を見せて本当だったことを自慢したいです(笑)

実車を見て、このスレでいろんなパーツの話をしている意味が分かりました。
メッキモール・インテリアパネル・室内灯などなど・・・
変えたくなる意味が本当にわかりました。
ただ、自分は今までスポーツタイプの車ばっかりだったので、ステアリング・シフトノブは
今のままで十分ですが、アクセル・ブレーキペダルだけはスポーツタイプに変えるつもりです。


>>ぽたろうさん
 お手数ですがリストの変更をお願いします。
 Dとはまだ完全に納車されたわけではないので付き合いを続けてますが、その後は本気で
 考えるつもりです。納車時の説明もほとんどなく、「鍵は?」と聞いてコンソールに乗せ
 ます・・・って!それでいいんかよ〜って心の中で叫んでました。
 Dにはお世話になりたいので、支店ではなく本店に乗り換えようかな・・・と(笑)

>>しゅん0217
 挨拶が遅れました。同郷であることは気づいていたのですが、契約先も同じ系列だと知って
 ちょっと俺のD担当ってどーなってんだ?と思い始めてます。
 今日は県央→県北→県央と昼からドライブしてきましたが、往復で10台ほどヴェルとすれ
 違いましたけど、1台だけ後期シルバーがいました。前期の人と目があった・・・様な気が
 して頭下げましたが(笑)
 早く納車されるといいですね。

書込番号:14079828

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:1件

2012/01/28 21:49(1年以上前)

iceman1972さん


自分でやらないと光らないんですか…
面倒ですね(^-^;
Dでやってもらえるんですか?

書込番号:14079873 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


獅子狼さん
クチコミ投稿数:18件

2012/01/28 21:50(1年以上前)

連続書き込み失礼します。

>>しゅん0217さん
 ごめんなさい。呼び捨てにしてました(汗)

書込番号:14079879

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2012/01/28 22:04(1年以上前)

地域一番さん

有難う御座います。
マフラーとの同時装着が必要との記載は確認していたのですが
やはり純正マフラーではしっくりこないかもですね・・・
キャンセルするか、もしくはカッターで代用可能かちょっと悩んで見ます。

書込番号:14079946

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2012/01/28 22:18(1年以上前)

こんばんは。
予定通り、昨日完納しましたので、ご連絡します。

初めてのブラックですが、漆黒の風格は最高です!
ただ、納車時のDの説明のあいだにも、気付けば砂のようなものがボディに付着していくのがありありとわかり、この風格を維持するのは噂通り、一朝一夕にいかなさそうと実感しました。
わたしもガードコスメ+ブリスXで頑張ります!

ブリスXは、ガードコスメで様子見てから使うか考えるつもりでしたが、近くのSABで1割引で売っているのを見た瞬間、気付けば黒黄タオルと共にお会計してました(笑)
しっかり洗脳されてます。
そのSABもつい最近まで、ブリスX無かったように思うんですが、問い合わせ多いのですかね。
きっとキキララさん効果ですね!

書込番号:14080014

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27件

2012/01/28 22:21(1年以上前)

皆様、こんばんは。
納車の報告です。

長かった〜
半年待ち、本日先ほど納車完了しました。

一言、最高〜です!
初めてのHVにも感動です!

みなさんにも感動が早く来ますように。

書込番号:14080028

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件

2012/01/28 22:36(1年以上前)

こうたこパパさん、こんばんは、今日、ネッツマークを外したので、ぽたろうさんではないですが簡単に説明します。
まずグリルは、外さないとダメです。グリルの一番上の太いメッキのバーを外します。裏からビスどめ&クリップどめになってます。次にネッツマーク裏のビスを外します。そうするとネッツマークと外側の丸枠が取れます。それから丸枠の裏からクリップどめになってるネッツマークを外します。やはりビスは15本ぐらい外さないといけないです。以上です。
ちなみにネッツマークは、前期と共通のため私はシルクブレイズの組立済みのトヨタマークに替えました。参考になればと思いましてでしゃばって書き込みしました。

書込番号:14080082

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39件

2012/01/28 22:55(1年以上前)

シロベルチャンさん
こんばんは!ご回答ありがとうございます。
やっぱりグリルは外さないとダメですか。春になってから交換したいと思います。
エンブレムはすでに組み立て済みのを購入しています。
ちなみにグリルの外し方は前期とあまりかわらないでしょうか?

書込番号:14080159 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:141件Goodアンサー獲得:12件

2012/01/28 23:11(1年以上前)

ノーマル

+リアスカート

両方

>>出羽の里さん
以前に同じ事で悩みました
写真はヴェルファイアのHPの3Dシュミレーションの画像です
ノーマル、+リアスカート、両方 以前作って見比べてたものです
見た感じどうでしょうか

同時装着の理由は リアスカートを取り付けたときの
マフラーの出具合がスカートより6cm中に入ってしまうと言う事で
バンパーを溶かしてしまう危険性があるためとの回答でした

ノーマルでは大きく開く部分が出来るのでと思い
色々カッターを探しましたが これと言っていいのが無く
スポーツマフラーとよく似たものが 2万とかしてたので
素直に私はスポーツマフラーにしました
ここで装着しておられる人が多かったのもひとつの理由ですがね

書込番号:14080239

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件

2012/01/28 23:30(1年以上前)

こうたこパパさん、グリルの外し方は、多分、前期と同じだと思いますが簡単に説明しますと、グリル上のカバーを外します。クリップ4個です。このクリップは、中心の部分をマイナスドライバーなどで上にこじりあげると手で外せます。次にグリル上部のステーが4箇所ラジエターコアサポートにボルトどめしてあるので外します。そのグリル上部ステーを少し浮かせて前方に傾けると手がグリルの中に入れられます。次はグリル下部にステーがありそれを外します。ステーの先がクリップなってるのでクリップ部の真ん中を押しながら手前にグリルをずらします。たしか6箇所だったかな?そうすると外れます。
本当は、写真付きで説明すればいいんですが当方、携帯のため画像アップできずスミマセン。
意外と簡単ですが寒いとプラスチックが硬くなり破損の可能性もありますので、きおつけてください。
こんな文章でご理解いただけますかね。

書込番号:14080334

ナイスクチコミ!1


juppiterさん
クチコミ投稿数:20件

2012/01/28 23:42(1年以上前)

>しろくまHVさん
納車おめでとうございます。
当方モデリスタダウンサスを入れていますが(10アル後期)
当初は確かに指3本近く入りましたが、現在は2本入りません。
もう少し落ちるどころか、かなり落ちると思います。
それくらいサスはへたってきます。ご参考までに

書込番号:14080386

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:39件

2012/01/29 00:05(1年以上前)

シロベルチャンさん
丁寧にご説明いただきありがとうございます。
みんカラでは後期のグリル取り外し方法をさがせなかったもので・・
やはり暖かくなってから交換したいと思います。しばらく純正で楽しみたいと思います。

書込番号:14080477 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2012/01/29 00:14(1年以上前)

ぽたろうさま、みなさま

こんばんは、8/7HV−X契約の、「どらぱぱ2002」です。
本日予定より1日早く無事納車する事ができましたので報告いたします。

HV納完の皆様から既に報告のありました通り、第一印象は発進が非情に鈍いです。

全車は10系前期アルファード2.4に乗っており常にエコ運転に心がけており
2000回転以上は回さないように発進しておりました。
ベルハイでも同じような感覚でアクセルを踏みましたがガソリン車のようには加速しませんでした。

恐らくモータのみで発進する為、アクセルの操作が異なるのかもしれません。
少し強く踏み込むとそれなりに加速してくれます。

HV車の運転になれるまでは少し時間がかかるかも知れません。

Dの帰りに街中を10KMほど走りましたがメータの燃費は10KM/Lでした。
全車アルファードではこの時期 街乗りで5KM/Lでしたので燃費については
まあ満足してます。

後日高速道路での燃費についても報告させていただきます。

明日は朝からブリスXを塗りこんで磨きをかける予定です。




書込番号:14080517

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2012/01/29 00:19(1年以上前)

bubuibobuiさん

分かり易い比較写真有難う御座います。
当然ですが、このスカートにはスポーツマフラー装着が理想ですね。
アドミのスカートは純正マフラーでもいけそう(純正用?)ですので
再度検討してみます。
カッター少し見てみましたが、仰るとおりフポーツマフラーに似た物は
高いですね・・
有難う御座いました。

書込番号:14080542

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:1件

2012/01/29 00:42(1年以上前)

みなさん、こんばんは。

>夢々&roroさん
ヘッドレストのガタつきですが、革シートの方から何人(何台)もガソリン・HV共に同様の事象の報告頂きましたので個体差の問題では無いようです。早めにディーラーに伝えて対策を待つしかなさそうですね。

新潟との事で、今は雪道でしょうから更に音は出てますよね。まあ雪で道がガタガタだとかき消されてしまうかもしれませんが・・・。(^^; FFという事は雪の少ない地域ですかね?

耳元でガタガタガタガタ・・・安い買い物では無いのでさすがに何とかして欲しいですよね。

書込番号:14080644

ナイスクチコミ!1


心神風さん
クチコミ投稿数:12件

2012/01/29 01:41(1年以上前)

皆さんこんばんは。
ぽたさん、心中お察しします。
もしかして今年厄年ではないですか?
自分も厄年の時、1年で3回事故った事がありました。
私の場合は自分が悪かったんですけど・・・汗。


車の気温計がマイナス3度をさし、自分の鼻水が出てる感覚も分からない状態のなか、エグゼクティブパワーシートロンスラ化完了しました。 みんカラ見てやったにも関わらずツメが折れた個所も多数でした(涙) まぁ組んでしまえばわかりませんでしたので良かったですが・・。やっぱり広いです。足ものびのびです。
先日鼻水垂らしながらやったウィポジの画像も一緒に・・。
上記2つの作業は前期のパーツ(ウィポジとウィンカーリレー)や前期のみんカラ参照でしたが、ほぼ一緒ですね!
ハイブリッドだからここが違うというのも恐らく無かったと思います。違かったらすいません。

>supergreat14さん
約1週間の延期はキツイですね・・。
うちの嫁だったらヴェルファイアまだ?何で延期?ヴェルファイアまだ?って毎日言われますよ!呪文の様に・・・。
今日ネッツ遠○塚の前を通ったら黒2台パール1台納車待ちみたいなヴェルがありましたね。
もしかしたらあの中にsupergreat14号があるかもですかね?

書込番号:14080819

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:9件

2012/01/29 12:31(1年以上前)

獅子狼さん

呼び捨てなんて気にしないでください(^^)
同じ系列で契約なんですね
私は、ネッツ○むか○塚店ですよ
こちらのスレのおかげで
宮崎なのにBattが大きくなることや
たまにスノボするために遠方にいくので
寒冷地仕様へ変更・・・
さらに最初はブラック202だったのですが
途中でパールにかえて影響されまくりです
納車されたら
はやりのTTクリアー(日向市に認定店あり)施工をし
ブリスX、間接光白色化やルームランプ変更、室内各種LED白色打ち、
ホイール20インチとするつもりです。
先日後期パールでフルエアロを見ましたが
獅子狼さんじゃないかと思ってました(^^

書込番号:14082152

ナイスクチコミ!2


G LANDさん
クチコミ投稿数:8件

2012/01/29 13:33(1年以上前)

ぽたろうさん及び先発隊の皆様はじめまして!
いつもリスト更新お疲れ様です&ありがとうございます!!
当方は既に納車しているものですが…

8/22契約、12/25納車、パール、電スラ、ツインルーフ、8インチエクシード、20インチアルミ、室内及びライセンスランプLED化です!和歌山です

納車されるまでこのスレを見てかなり助かってきましたしぽたろうさんの人柄やハイシャさん、ききららさんの人の良さにいいスレだなと思い毎日ROMっています(^-^)v

他のスレで以前のように意見でていますがこのスレは納車してからも毎日の励みになっていますので、どうか出来る限り続けて頂きたいです(;_;)
これから僕もちょくちょく書き込みにきますので仲間に入れてください!(知らない事ばかりで質問多いと思いますが(^_^;)

宜しくお願いします♪
はじめての書き込みで長々とすみませんでした(;_;)

書込番号:14082397 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:708件Goodアンサー獲得:18件

2012/01/29 13:47(1年以上前)

しゅんさんこんにちは
パールに変更ですか。いつの間に?
僕もパールに変えたいですよー
パールにTTクリアは勿体ないと思います
普通の硬化系のガラスコーティングで十分だと思います
前車プラチナは硬化系のコーティングとブリスで新車状態を維持しておりました
買取店も新車以上に綺麗だとビックリされてました

書込番号:14082440

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:9件

2012/01/29 14:28(1年以上前)

kikirara171さん 

やっぱりですか〜
TTクリアーを考える前は
ENEOSのガラス系のダイアモンドキーパーで
考えていたのですが(202ブラック選択時)
パールには、どうなんかな?と思っていて
TTクリアー事務局に電話したんですよ
ココでも書き込みのあった新TTクリアーホワイト系を
聞いたら、トップコートも変更になり
よりパールが鮮明になりますよっと言われまして・・・
元々の塗装を守るという意味では、良いのかな?
と考えていますがどうなんですかね〜

ちなみに11/27に契約しまして
1月下旬にオーダーを入れて3月納車と聞いていましたので
書き込みをみてて不安になって
試乗車がパールと202ブラック置いてあるところに年末見に行って
軽く爪の裏で撫でたんです。
そしたら・・・
試乗車はD施工の
ガラス系コーティングしてるのも関わらず・・・
ココまでとはと思い即パールへ変更です

書込番号:14082572

ナイスクチコミ!2


KATO-PEさん
クチコミ投稿数:8件

2012/01/29 15:13(1年以上前)

ぽたろうさん

納車早々大変でしたね・・・一日も早くお手元にお車が帰ってくることを祈ってます。

とりあえず6ヶ月待ってついに納車報告です!
1/27に近所の歯医者に行って1本神経抜かれた後(^-^;、そのまま歩いてDへ。無事に納車となりました。そして、夕方学校から帰ってきた子供を新車に放り込んで伊勢へ一泊旅行へ行って参りました!

なにせ嫁さんのパッソ生活が3ヶ月続いたもので、最初はおっかなびっくりでしたが、まあなんとか慣れてきたところです。

簡単に感想を述べると・・・
TRDのフロントスポイラーは紫色も良い感じです。LEDデイライトも目立って良いですね! TRDスポーツマフラーの音は換えていることに気がつかないぐらい静か・・・もうちょっと低音響いてくれるといいなぁ。モデリスタのインテリアパネルはDの担当者ですら「こんなもんなの?」というぐらい一部フィッティングがいまいち。ネットで買ったスカッフプレートは結局接触不良(?)でLED点灯したりしなかったり・・・しかも質感もいまいち・・・Y・MTさんのマットと交換して、足下の光り物として一旦は取りやめた純正のスカッフイルミ取付け決定し、早速ネットでポチッと! やっぱりLEDルームランプは明るいです!でもDに取り付けしてもらいましたが、ライセンスプレートランプを1個上下逆さまに付けられてましたので本日修正。

またこちらを見てポチッたY・MTもセカンドシートラグマットが本日到着。最初は3列目も使うしと思ってSサイズを注文しましたが、なんとなく不安になってY・MTさんに問い合わせると、Mサイズでもシート下の隙間に入り込ませることができるのでSサイズに近いところまでセカンドシートを前にだせるとのこと。即Mサイズに変更。
またこの2日間子供が主に座っていたサードシート床の悲惨な状況にサード用ラグマット購入決定です。

しかし、何しろ広いのがいいですね! 嫁さんや子供たちは2列目と3列目を行ったり来たり・・・どこに座っても「これいいわぁ!」と。

伊勢まで往復で300キロちょっと。雨に雪にとあっという間にドロドロ・・・今日は天気がいまいちなんで、来週にはブリス施工します! 

書込番号:14082724

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:2件

2012/01/29 17:20(1年以上前)

>ヴェルHVさん

遅くなりました。

Dではやってくれないでしょうね。
みんカラで探せばやり方わかりますよ。
そんなに難しい作業ではないです。

書込番号:14083180

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:3件

2012/01/29 18:23(1年以上前)

皆さんこんばんは

本日クルマがDに届いたと連絡がありまして、先程見に行って参りました。

Dの駐車場の中程に白く輝くマイヴェルが鎮座しておりました、届いたばかりで、まだパーツ等何も付いていませんでした、あちこち触りたくなる興奮をグッと堪え、納車までよろしくと担当者にお願いして来ましたが、あーこんどの土曜日の納車までまで長いなぁ。

クルマが届いた後どうするか、色々考えていますが、こんな時間も結構楽しいものですね。

書込番号:14083443 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


juppiterさん
クチコミ投稿数:20件

2012/01/29 18:46(1年以上前)

ぽたろうさん
本日無事に納車されました。

書込番号:14083516

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:708件Goodアンサー獲得:18件

2012/01/29 19:25(1年以上前)

しゅんさん
コーティングの件ですが4種類くらいのコーティングを施工してきました
その中で一番良かった物を紹介します
G−MAXって言う硬化系のコーティング材があります
ガラス塗料という物だそうです。橋げたのトップコートなどにも使われていると聞いた事があります

新車納車後にシャンプーで洗い脱脂をしてG−MAXを施工します
あとは洗車の度にブリスすれば鉄粉さえも寄せ付けないくらいの皮膜が出来ますよ
じゃーなんで202にしないかというと黒のボディーに塗るとガラス系ですので濡れ濡れ感が出ないんです
だからTTクリアをしようと思ったわけです
パールでしたらこの組み合わせ最強だと思います
高い金払ってコーティングに出す必要はないですよ
塗って拭き取るだけだから誰でも出来ますからね
騙されたと思ってやってみてくださいね

書込番号:14083672

ナイスクチコミ!2


獅子狼さん
クチコミ投稿数:18件

2012/01/29 19:36(1年以上前)

みなさんこんばんわ!

納車されて1日が過ぎました。
みんなが嫌っているブラック202です。
当方初めての黒なんですが、ここまで気を使うとは思ってもいませんでした。
今後のメンテは本当に考えないといけないですね・・・

そこでみなさんに質問があります。もし同じ方がいたらで結構ですので、いなければ
スルーしてください。
今となっては7人乗りにしておけばよかったと後悔してますが、8人乗りでY・MT
のフロアマット一式を取り付けています。レール隠しでセカンド・サード・ラゲッジ
ラグマットを同じY・MTで買おうとしてたんですが、8人乗りだと3列目に行くた
めにセカンドを移動するとセカンドラグマットがめくれるので、Y・MTにスリット
加工のおすすめを聞いてみました。しかし、当方が求める回答(過去の注文でいれた
人の情報)がもらえなかったので、実車が納車されてから考えようと思ってましたが、
自分と同じ悩みを持った方がいるかもと質問しています。Y・MTからは、「左から
何センチに長さ何センチのスリット」と注文時に言うよう回答をもらっていますので、
このような内容で回答いただけると幸いです。最初に書きましたが、同じ方がいなけ
れば、この質問はスルーしてください。
よろしくお願いします。


>>しゅん0217さん
 あぁぁっ・・・営業所も一緒じゃないですか・・・
 いい担当とめぐり合わせたんですね。俺の担当って・・・
 自分のはブラック202なので、すれ違ったのとは違いますね。
 すれ違うどころか、駐車中の車を見つけられちゃうかもですね(笑)

書込番号:14083710

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:9件

2012/01/29 20:13(1年以上前)

kikirara171さん

G-MAXですね
HP見ましたよ(^^)

HPより参照⇒
G-MAXは完全硬化まで約三週間必要です。
その間に雨に濡れて車体に汚れが付着した場合は
硬化過程で汚れを抱き込んで固まることがあります
とあるようで
宮崎は新燃岳の噴火の影響で灰が・・・
私は青空駐車なので硬化時に影響ありそうなんですよね(−−)
本当に迷うな〜

獅子狼さん 
営業所まで同じですか!
びっくりです!
店長に言ってしまえば担当者の態度は
急変しそうですがね(^^)

書込番号:14083867

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:708件Goodアンサー獲得:18件

2012/01/29 20:16(1年以上前)

施工時にメンテナンス剤を疑似膜として塗るので問題有りませんよ
説明者に細かく書いてますよ

書込番号:14083879 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2012/01/29 21:04(1年以上前)

ぽたさん

本日、無事に納車しました。

以前はノアだったんですがかなり乗りやすく静かでした。
ナビがまだついていないせいもあるかもですが?
買物ついでに軽く走っただけですが8.0/Lでした

即行で弄ってDの担当が早いですねって一言
かなりライト類が明るくなりました

あとはフルHIDとシートカバーで今のところは満足かな

書込番号:14084104

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2012/01/29 21:20(1年以上前)

ぽたろうさん何時もご苦労様ですm(__)m

本日、無事納車となりました^−^

9/1契約 広島 HV(ZRーG) 白 です。
外観はノーマルですw

乗り物酔いするかな〜と思ってたチビも爆睡してたしこれからのドライブが楽しみです。
今日は200Km程走って燃費が10.9・・・HVって高速苦手なんかな〜^^;
(15いったで〜って書き込みたかったのに〜>w<)
乗り方次第で燃費は良くなりそうなので・・・(タブン

またLOMとなりますが『ぽたさんと愉快な仲間達』には本当に感謝してます<m(__)m>

               ↑不快に思われた方にはすみません><; 



書込番号:14084187

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2012/01/29 22:00(1年以上前)

>ききららさん
TTイッちゃいます(笑)
もち噂のプラックカーボンで
みなさんの人柱としてお役に立てたらと思います(((^^;)


>心神風さん
グリルの点灯画像参考になります!
いい感じで光ってますねぇ
ウイポジはどちらの物を使用してます?
差し支えなければ教えて頂きたいのですが…

ネッツ遠○塚見ましたかぁ
まさにあの中の1台です
マイヴェルはあの雪の中、ネッツの看板の下に放置プレイでした…(笑)

書込番号:14084436 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2012/01/29 22:24(1年以上前)

ぽたろうさん、皆さん、こんばんは。

27日(金)に、無事に納車となりました。
Dに着くと担当さんが一生懸命綺麗にしてくれていて、ピカピカ
に輝いているマイベルHVと初対面しました。
前車が10月末に車検切れしてから運転してなかったので、Dから
自宅までの運転が、若葉マークの頃のように緊張してしまいました。

昨日、明治神宮に車のご祈祷に行ってきたら、順番待ちの車は「SAI」
「プリウス」「プリウス」「プリウスα」「リーフ」と私のヴェルハイ
でした。エコですねぇ。

この週末、用事もあり280Kほど運転してみましたので、その感想を。
 ・出足はアクセルを踏み込まないと..とよく聞くのですが、
  ディーゼルターボ歴20年(サーフ->プラド)の私の感覚では、
  まったく違和感がありませんでした。
 ・右折する時、右後方の目視がしにくかったです。
  シートを後ろにしすぎているのかな...?
 ・80kmくらいからアスセルを踏み込むとアッという間に加速
  して追い越し車線の流れに乗れました。
  但し、ちょっとの傾斜な坂道でも、エンジン+モーターで
  の走行になります。
 ・静かです..お腹がグゥ〜という音が響きます(^^)
 ・運転席周りに小物入れが無いのが不便!
  センターコンソールにはドリンク2本分しか用意されていない
  ので、灰皿を置くと残りは1個。
 ・フォグランプがとっても暗いです。
  点灯しても鼻先をピカッと照らしている程度で、実用性は
  無いように感じました。光軸がズレているのかな?
  1か月点検の時にDに確認してもらおうと思います、。
 ・280K(街中と高速と半々くらい)ほど走行した後の燃費は12K
  と表示されていました。

また気がついた事などあれば、書き込みさせて頂きます。

書込番号:14084579

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2012/01/29 22:24(1年以上前)

スレ主様。みなさまこんばんは。

毎日かかさず覗いてました(笑)


10月10日契約 2月納車予定。

昨日、B判定が出ましたので書類をそろえるようにと連絡がありました。
B判定からどのぐらいかかりましたかね?

一生懸命みなさまの意見されていたのを探したのですが挫折しました(T_T)

外注でスーパーブラックでのフィルム貼っていただくようにも
お願いしてあるので少し時間がかかるかもしれませんが・・・

それから、ぽた様
福島住みですがヴェルを契約したのは茨城ですので、茨城での納車になります。
ややこしくてすみませんm(__)m

宜しくお願いします。

書込番号:14084583

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:9件

2012/01/29 22:52(1年以上前)

キキララさん

そういうことですね(^^)
キキララさんのお勧めのブリスXだけでも良いのかなと
思ってします今日この頃です

書込番号:14084718

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:70件

2012/01/29 22:53(1年以上前)

トヨタのアクティブヘッドレストの機構

こんばんは。本日無事1か月点検受けてきました。

>>ヘッドレストガタつきに関して情報をいただいた皆様

本日点検のついでに、ちょうど展示車として置いてあったZ-G(標準シート)のヘッドレストも確認しましたが、本革シートと同様のガタつきがありました。ご意見をいただいた皆さんは本革シートが多かったので、本革だけの問題?と思っていましたがそうではなさそうですね。Dのサービス担当者にヘッドレストのガタつきについて聞いてみましたが、やはりアクティブヘッドレストの機構上のガタつきだと言っていました。そのサービスの方はシートをばらして機構を確認されたそうですが、衝突時に体(腰、背中)がシートを押すことでシート内部のケーブルを伝ってヘッドレスト部のユニットが前方へ動き首を守るとのことで、このヘッドレスト直下のユニット自体に遊び?があるようです。

トヨタのアクティブヘッドレストの詳細は下記URLをご参照ください。
参考までに日産のアクティブヘッドレストに動画があったのでたぶん同じような動きではないでしょうか?

担当のサービスの方には、走行中の振動でこのガタつきから異音がする方もいると伝えています。ガタつきについての情報をメーカーにあげて確認し、わかり次第回答をいただけるようにお願いしています。また回答がありましたらご報告いたします。


http://www2.toyota.co.jp/jp/news/07/07/nt07_034.html
http://www.toyota.co.jp/jpn/tech/safety/technology/technology_file/passive/wil.html
http://www.nissan-global.com/JP/TECHNOLOGY/OVERVIEW/active_headrest.html

書込番号:14084722

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:5件

2012/01/29 23:06(1年以上前)

ぽたろうさん・先発隊の皆様こんばんは。

とうとう明日納車日となりジワジワと実感が湧いてきました。

契約から5か月仮契約から7か月待ちに待った日が明日やってきます。

待っている間にナビまで買う事になり結果的に初期不良でナビなしの納車となりましたが・・・

納車まで待っている間ここの存在を知りたくさんの方のコメントや画像を拝見しここまで待てたと思っています。

まぁ待っている間にパーツはどんどん増えましたしブリスの信者にもなりましたけどね(笑)

これから納車まで待っておられる方の力にこれからなりたいと思っております。

納車後落ち着きましたら感想をコメントさせて頂きます

書込番号:14084799

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2012/01/29 23:18(1年以上前)

ぽたろうさん みなさんこんばんは、
かなり久しぶりの書き込みです。

いつもROMってばかりですいません(=_=)
かなりの情報があり、いつも楽しみに見ています。
ってか毎日の日課になりつつあります(^v^)
※そのせいでポチり品が多くなり・・・(笑)

本日、久しぶりにDに行きましたら
な、なんと、、、書類をそろそろと・・・(・o・)ハッ??
もしかしたら2月末には納車出来そう??との事!
契約では3月末〜4月中の予定でしたが・・・。
かなり意外な嬉しい報告を受けました。

当方下記になります。
11/18  茨城 2.4  もゆもゆパパ

生産もかなり順調に行っているのかな??

ちょっと実感が湧いてきました。

詳細が分かりましたらまた連絡します。

10月、11月組の皆さん!!

近づいていますよ〜〜!!





書込番号:14084859

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2012/01/29 23:31(1年以上前)

皆さんこんばんは!私にもやっと納期見えてきましたのでご報告します。
契約9/18 京都 2,4Z-G 入庫2月上旬→納車2/11予定です。京都、滋賀も徐々にですが納確増えてきたのかな。
コーティングの件むちゃ参考にしてます〜。ブリスX購入済み笑)ところでコーティング前の洗車時に使用するシャンプーってお勧めありますか?当方、ボルドーマイカです。

書込番号:14084931 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:349件

2012/01/29 23:33(1年以上前)

こんばんは。
納車&納確されたみなさん
おめでとうございます!!

しゅん0217さん
アルミは何か候補有ります??
爪裏でキズ…今日実感してしまいました。
コレ何だ〜?って軽く触ったら(T . T)
神経使います。。

G LANDさん
やはりアルミが気になります(笑)
差し支えなければ何処のです??
いやっ 参考までにですよ。
ハイシャさんが気になってると思いますので
(爆)

kikirara171さん
パールに変えたいだなんてビックリ発言っ。
ホントは202でトコトンって思ってないですか〜??
自分はおかげさまで ブリス教に入って黒で勝負してやろうと思います。洗車後に惚れまくりψ(`∇´)ψ

書込番号:14084944 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:9件

2012/01/29 23:52(1年以上前)

kikirara171さん

G-MAXってブリスX同様自分で施工のタイプですよね?
また新たなコーティング 選択増えちゃって・・・
勉強になります(^^)


けりんちょさん 

私は、ROJAMのホイールで検討しています
サスを車庫長にするか、ダウンサスにするかを
迷っていますが・・・
私の場合、タイヤハウスにタイヤの淵が見えないくらいには
落としたくないので、指2〜3本が入るくらいが希望ですかね〜
ワイドトレッドスペーサとかは、昔痛い目にあったんで
付けないです。クラックはいって最悪でした。

書込番号:14085030

ナイスクチコミ!2


G LANDさん
クチコミ投稿数:8件

2012/01/30 00:09(1年以上前)

けりんちょさん

VENERDI のCL-106 3Dクロームメッキですよ!!
しかし今日…
コインパークの地面から跳ね上がるバーの横にあるBOXでリム部分…ガリッと

タイヤのリムガードがあまりないので傷がかなり(;_;)
今もまだテンション↓↓↓で熱出そうです( ̄▽ ̄;)

書込番号:14085091 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:349件

2012/01/30 06:23(1年以上前)

しゅんさん
自分もアルミ変更と同時に車高は落としたい派です。
我が家の補正予算案が通るにはまだまだ時間が掛かりそうです( ̄▽ ̄)

G LANDさん
コインパーキングの板は地面とフラットに出来ないもんですかね〜?
正月に停めましたが、油断してるとヤるなってマジマジ見ちゃいましたよ。


ROJAM
VENERDI
参考にさせて頂きますm(_ _)m

書込番号:14085625 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


はくりさん
クチコミ投稿数:12件

2012/01/30 07:21(1年以上前)

納車日、決まりました^^
来週日曜日、5日に納車となりそうです。
あと残すところ1週間、このスレに支えられて5カ月待っていられました(^^)
 無事納車されましたら、改めてご報告させていただきます。

ぽたろうさん、お手数ですがよろしくお願いしますm^^m

書込番号:14085694

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1048件

2012/01/30 11:26(1年以上前)

【2012/01/30 11:30 現在 後期組先発隊リスト】
頭/初旬10、中旬20、末/下旬30、○月中00で表記しております
漏れ/誤植等がありましたら、申告して頂けば確認次第 訂正して次回UPします

また納車/入庫が確定した場合も申告お願いします
地域の分からない方は「不明」、排気量の分からない方は「0.0」表記としております
HV車契約の方は2.4にしておりますので、宜しくお願いします


契約日 / 地域 / 排気量 / 名前 / 備考
06/04  【納完】北海 2.4  Toshi_916 ※12/06D入庫 12/10納車
06/12  【納完】愛知 3.5  オカピオカピ ※12/05出荷 12/17納車
06/20  【納完】栃木 2.4  GROSSO.com ※12/10納車
06/30  【納完】神奈 2.4  はりけ〜ん ※11/30〜12/1出荷 12/08納車
07/03  【納完】滋賀 2.4  ヴェルトトロ ※01/15納車
07/03  【納確】大阪 2.4  lmcpoo3 ※12/12納車
07/10  【納完】京都 2.4  ヴェルアマ ※12/24入庫 12/25納車
07/10  【納完】雪国 2.4  ☆ぽる☆ ※HV 12/17出荷 12/23納車
07/10  【納完】滋賀 2.4  リベルファ〜 ※12/15出荷 01/07納車 補助金様子見で越年納車
07/15  【納完】大阪 3.5  ぽたろう58 ※12/21出荷 01/08納車
07/16  【納完】長野 2.4  @NORRIK ※11/8の週完成 12/04納車
07/18  【納完】大阪 2.4  ユイヴェル ※HV 6/10早期予約 01/18納車
07/18  【納完】滋賀 2.4  いのししだ ※01/14納車
07/18  【納完】神奈 2.4  まこまに ※HV 01/22納車
07/20  【納完】愛媛 2.4  アルファーノエル ※12/17出荷 12/28納車
07/20  【納完】神奈 2.4  ハイパーレスキュー3号 ※HV 12月中旬生産→12/25納車 
07/20  【納完】山形 3.5  ランディー・ローズ ※12/24〜25で年内最終納車
07/21  【納完】埼玉 2.4  HVデンソ! ※HV 12/14出荷 01/12納車
07/21  【納完】大阪 2.4  キイロイ鳥肌 ※HV 01/20番号 01/28納車
07/21  【納完】新潟 2.4  17833 ※11/20D入庫 グリル24入荷→11/25納車
07/21  【納確】京都 2.4  左大文字と右大文字 ※01/13出荷 01/20納車
07/22  【納完】愛知 2.4  ベルポコ ※HV 12/17生産 12/27納車
07/22  【納完】茨城 2.4  らざっち ※ヴェルは旦那へのプレゼント(笑) 12/16出荷 12/27納車
07/22  【納完】愛媛 2.4  響 鬼 ※12/10フレームa@12/28納車
07/22  【納完】秋田 2.4  はる2609 ※出荷11/30 D入庫12/08 翌週納車
07/22  【納確】滋賀 3.5  kumuch ※02/02登録 02/08納車
07/23  【納完】埼玉 2.4  nanamomoパパ ※HV 1/17入庫 1/23納車
07/23  【納完】神奈 3.5  komurin ※6/25前期→7/23HV→9/15に3.5変更 12/10出荷 12/19納車
07/23  【納完】千葉 3.5  大声ダイヤモンド ※11/30出荷 12/10納車
07/23  【納完】東京 2.4  rooteen005 ※12/2出荷 12/17納車 当スレでアル納確第1号
07/23  【納完】神奈 2.4  rara0608 ※11/25車体番号 12/3納車
07/23  【納完】島根 3.5  vellbiginner ※11/16D入庫 11/21納車 祝!当スレ納車第1号
07/24  【納完】茨城 3.5  (有)やま ※12/11納車
07/24  【納完】山形 2.4  ともすけパパ ※12/09入庫 12/23納車 ETC無し
07/24  【納完】静岡 3.5  けりんちょ ※12/09出荷 12/16納車
07/24  【納完】北海 2.4  wacco ※12/9〜10納車 アルファード 
07/24  【納完】北海 2.4  ヴェル恋 ※11/29出荷、12/7〜9D入庫 12/19納車
07/24  【納確】不明 3.5  ENGON ※11/30出荷 12/10納車
07/26  【納確】大阪 3.5  オサ猫 ※12/19出荷
07/28  【納完】愛知 2.4  JOSHU ※2/26入庫 12/28納車
07/28  【納確】埼玉 2.4  beach73r ※アルファード 12/08出荷 01/17納車
07/29  【納完】愛知 3.5  てっつん29 ※12/10出荷 12/14納車 ETCが遅れる模様
07/29  【納確】静岡 2.4  白もほしい ※HV 01/07出荷 01/27納車
07/30  【納完】北海 2.4  本当っすか! ※HV 12/23出荷 01/14納車
07/30  【納完】富山 2.4  ハゴロモ ※12/09出荷 12/23納車
07/30  【納完】熊本 2.4  クリアクリアクリア ※12/25納車
07/31  【納完】神奈 2.4  TPL-VELLU- ※01/13入庫 01/22納車
07/31  【納完】京都 2.4  KATO-PE ※01/20入庫 01/27納車
07/31  【納完】熊本 2.4  あきpapa ※01/15納車
07/31  【納完】島根 2.4  123パパ ※01/08入庫 01/22納車
07/31  【納完】千葉 2.4  うっちおパパ ※HV 01/11出荷 01/20納車
07/31  【納完】兵庫 2.4  ゾロファイア ※12/17入庫 01/08納車
07/31  【納完】兵庫 2.4  まなびゅ〜 ※5/28早期予約 12/04納車

書込番号:14086184

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1048件

2012/01/30 11:27(1年以上前)

07/31  【納完】埼玉 2.4  しろくまHV ※HV 01/18入庫 01/27納車
07/31  【納完】東京 2.4  ヴェルかっちゃん ※12/07入庫 12/11納車
07/31  【納確】鹿児 2.4  ヴェルファイター ※01/31納車 01/20 双子ちゃん無事に出産!
07/31  【納確】青森 2.4  cesiru ※HV 01/10出荷 01/26納車
07/31  東京 3.5  crown8685
07/31  不明 2.4  ヴェルっち
08/00  【納完】三重 3.5  shinzan0115 ※01/25登録 01/27納車
08/00  【納完】東京 2.4  ニの腕番長 ※6月早期予約 12/22納車
08/01  【納完】熊本 2.4  wasamon41 ※12/01出荷 最短12/11納車 アルファード
08/01  【納完】大阪 2.4  さおり0216 ※12/22入庫 12/25納車
08/01  【納確】兵庫 2.4  ラブヴェル ※12/17納車予定
08/02  【納完】茨城 3.5  ヴェルハイシャ ※当スレ発足者 12/10入庫 12/23納車
08/02  【納完】大阪 2.4  鯛の字 ※12/05出荷 12/13納車
08/03  【納完】高知 2.4  ともムー ※HV 12/12車体a@12/24納車
08/04  【納完】千葉 2.4  DigitalAV ※HV 01/16出荷 01/22納車
08/04  【納完】埼玉 2.4  Ψ多雨林Ψ ※12月中旬出荷 12/18納車
08/04  【納確】大阪 2.4  地域一番 ※HV 01/18入庫 01/30納車
08/04  【納確】広島 2.4  まめファイア ※HV 01/25出荷 01/31〜02/05納車
08/04  【納確】山形 2.4  msdy ※既に山形入り、諸事情により1〜2月納車
08/05  【納完】千葉 2.4  nk0055win ※HV 01/13完成 01/22納車
08/05  【納完】東京 3.5  RS14 ※01/21納車
08/06  【納完】栃木 2.4  ヴェルHV ※HV 01/28納車
08/06  【納完】福岡 2.4  桃のパパ ※12/12出荷 12/22納車
08/06  【納完】岐阜 2.4  しろふぁいや〜 ※12月2週目生産 12/24誕生日&X'mas納車
08/06  【納確】東京 2.4  フラシュウキング ※03/10入庫 03/11納車
08/06  滋賀 3.5  禮太禮蔵
08/07  【納完】愛知 2.4  どらぱぱ2002 ※HV 01/15車番 01/29納車
08/07  【納完】宮崎 2.4  獅子狼 ※01/18出荷 01/28納車
08/07  【納完】埼玉 2.4  okuyuu ※12/09登録 12/10納車
08/07  【納確】福岡 2.4  えがちゃんマン ※12/10納車
08/08  【納完】和歌 2.4  ちびずパパ ※アルファード ※01/08納車
08/08  【納完】山口 2.4  Rusye0711 ※11/30出荷 12/07D入庫 12/11納車
08/10  【納完】京都 3.5  2525オスタ ※12/13車体 12/23納車
08/10  【納完】京都 3.5  juppiter ※01/29納車
08/10  【納完】埼玉 2.4  harutopapa ※12/15出荷 12/26〜27納車
08/10  【納完】大阪 2.4  ゆそしぱぱ ※11/30大阪着 12/05納車
08/10  【納確】兵庫 2.4  ガロとレオ ※12/24完成 01/07納車
08/12  【納確】滋賀 2.4  33z 02/14納車
08/14  【納完】静岡 3.5  青テソ ※01/12入庫 01/15納車
08/17  【納完】山口 2.4  ゆたまるパパ ※12/10出荷 12/27納車
08/19  【納確】京都 2.4  白真珠 ※01/29納車
08/20  【納完】長野 2.4  北中南アルプス ※HV 12/27完成 01/21納車予定
08/20  【納完】北海 2.4  iceman1972 ※12/21入庫 12/22納車
08/20  【納確】北海 3.5  チェレンコフ光 ※02/08納車
08/20  【納確】神奈 2.4  vellvitz ※01/26出荷 02/11納車
08/20  名古 2.4  ルイ1113
08/21  【納完】熊本 2.4  ともちゅう ※12/20出荷 01/14納車
08/21  【納完】東京 2.4  はると309 ※01/13完成 01/28納車
08/21  【納完】東京 2.4  牧羊犬-HV ※HV 01/26入庫 01/27納車
08/21  【納完】埼玉 2.4  poors5 ※12/12出荷 12月末納車
08/22  【納完】和歌 0.0  G LAND ※12/25納車
08/22  【納確】福岡 2.4  ハピの輔 ※12/17納車
08/22  【納確】愛知 2.4  ヴェルken ※12月末納車可能、希望により1月納車
08/23  【納完】愛知 2.4  レピー ※12/20出荷 12/22納車 bネし納車
08/24  【納完】青森 2.4  vell black ※12/24入庫 12/27納車
08/24  大阪 0.0  ノリよ
08/25  東京 2.4  ヤッチャン君 ※HV
08/27  【納完】長崎 2.4  ヴェルボーイ ※HV ※01/14入庫 01/21納車
08/27  【納完】不明 2.4  yasuyasu! ※01/22納車
08/28  【納完】奈良 2.4  ヴェルツアラー ※12/27納車
08/28  【納確】愛知 2.4  みっさっさ ※HV 01/30完成 02/11納車
08/30  【納完】滋賀 2.4  Ap240s ※アルファード ※12/15出荷 12/24納車
08/30  【納完】千葉 2.4  ヴェルファイブ! ※12/26入庫 01/08納車

書込番号:14086186

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1048件

2012/01/30 11:28(1年以上前)

08/30  【納完】広島 2.4  黒ヴェルZ ※01/06出荷 01/21納車
08/30  【納確】栃木 2.4  はくり ※02/05納車
08/30  不明 2.4  moroboshida2001 ※HV
08/30  不明 0.0  からりんと
08/30  不明 2.4  TTM36 ※年内納車可能?ナビレスのため思案中〜
08/31  【納完】仙台 2.4  心神風 ※HV 01/18納車
08/31  【納確】岩手 2.4  jpwalker2011 ※12/15入庫 12/18お誕生日納車
09/00  【納完】新潟 3.5  夢々&roro  ※4月前期で予約→9月後期に変更 12/17出荷 01/06納車
09/00  大阪 2.4  beach-wave ※HV
09/00  不明 0.0  たこだこ
09/01  【納完】広島 2.4  VellHybrid ※HV 01/29納車
09/01  【納完】岩手 2.4  そちっち ※12/09出荷 12/24納車
09/01  熊本 2.4  鹿児島市
09/02  【納完】愛知 2.4  フウタくん1号 ※01/13納車
09/04  【納完】埼玉 2.4  四駆は必須 ※3月納車依頼のため、車はどっかで眠ってます
09/06  【納完】徳島 2.4  ニクソンぱぱ ※12/16出荷 12/24納車
09/06  【納確】千葉 2.4  スリスリもんすた ※12/05出荷 12/20納車
09/06  【納確】大阪 3.5  ゆーじちゃん ※01/20納車 12/24第2子無事出産!おめでと〜
09/07  【納確】栃木 2.4  JDFORCE ※01/31入庫 02/04納車
09/09  【納完】和歌 2.4  ヴェルねこ ※01/28納車
09/10  中国 2.4  ディスカス707 ※HV 2月末には納車可能か?
09/10  【納確】大阪 2.4  Tadaimanbo ※02/05〜10納車
09/10  【納確】名古 2.4  はるきゅん ※01/20出荷 ※02/04納車
09/11  【納完】広島 2.4  ☆ごうくん ※12/24番号 01/07納車
09/17  【納完】埼玉 2.4  ララヴェル ※01/11生産 01/22納車
09/17  【納確】埼玉 2.4  春日部330 ※02/04納車
09/17  滋賀 2.4  ムーンVF
09/18  【納完】石川 2.4  プラド101 ※ナビレスで年内納車
09/18  【納完】大阪 0.0  クロスヴェル ※01/29納車確定
09/18  【納完】山口 2.4  kakaku_man ※HV 01/25入庫 01/27納車
09/18  【納確】京都 2.4  さらぼ〜 ※02/01(上旬) 02/11納車
09/18  【納確】埼玉 2.4  3バカトリオ ※02/04納車
09/19  【納確】宮城 2.4  supergreat14 ※01/23入庫 01/29納車
09/19  【納確】九州 2.4  リキ・パパ ※01/13出荷 01/25納車
09/19  滋賀 2.4  ヴェルZ
09/20  【納完】千葉 2.4  黒べえ7300 ※12/16出荷 01/07納車
09/23  【納確】神奈 2.4  ダークヴェル ※02/02納車
09/23  【納確】大阪 2.4  高槻170 ※01/30納車
09/23  広島 2.4  bellbo-マサ
09/25  愛知 3.5  ☆IMPACT☆さん
09/25  不明 2.4  アルハイSR ※HV
09/26  【納完】兵庫 2.4  メシアfromUSA ※01/21納車
09/26  【納確】東京 2.4  のりかえ2011 ※HV 01/24出荷 02/05納車
09/27  【納確】埼玉 2.4  凌くんパパ ※01/21出荷 02/05納車
09/28  【納確】愛知 2.4  ヴェルトヨタ ※01/12完成 01/26納車
09/29  【納完】奈良 2.4  しんくうぱっく ※01/10入庫 01/14納車
09/29  埼玉 2.4  ヴェルウェル
09/29  【納確】埼玉 2.4  なかしし ※01/10入庫 01/27納車
09/30  【納確】静岡 2.4  1KZTE ※アルファード 02/04納車
09/30  広島 2.4  ロビン4号
10/01  【納完】福島 2.4  ヴェルはし ※01/14納車
10/02  【納完】静岡 2.4  1sttrbogn ※サイドリフトアップ仕様 12/28納車
10/02  【納完】兵庫 2.4  ゆんぱぱ ※01/12入庫 01/21納車
10/02  兵庫 2.4  はまと
10/05  【納完】福島 2.4  ここちゃんPaPa ※01/19出荷 01/27納車
10/06  【納完】岐阜 2.4  ☆ヴェルとも★ ※01/19入庫 01/22納車
10/08  愛知 2.4  となりのトトト
10/09  【納完】神奈 2.4  のん気な父さん ※01/27納車
10/09  【納完】千葉 2.4  シロベルチャン ※01/15出荷 01/27納車
10/09  【納確】埼玉 2.4  ベルファンキー ※02/03出荷 02/20納車
10/09  愛知 3.5  tamitan
10/09  神奈 2.4  南光坊天海 ※HV
10/10  愛知 2.4  まぁーさん_119

書込番号:14086188

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1048件

2012/01/30 11:29(1年以上前)

10/10  【納確】茨城 2.4  nanamiちゃん ※2月納車予定 1/29現在B判定
10/10  京都 2.4  ヴェルX
10/10  福岡 2.4  hiro990 ※HV
10/11  【納確】兵庫 2.4  もこもこ333 ※01/31入庫 02/05納車
10/13  三重 2.4  三重ヴェル
10/15  【納完】愛知 2.4  アル→ヴェル ※12/17納車
10/15  【納完】岡山 2.4  直君パパ ※HV 01/06登録 01/10納車
10/15  【納完】神奈 2.4  元祖ながっぴ ※01/17入庫 01/22納車
10/15  【納完】東京 2.4  ニャンキャット ※01/20入庫 01/27納車
10/15  青森 2.4  たがす ※アルファードHV
10/15  【納確】東京 2.4  カリーナGT ※01/26出荷 02/05納車
10/15  埼玉 2.4  awaHVX ※HV
10/16  茨城 2.4  はるわか
10/16  【納確】茨城 2.4  クランシー ※HV 02/11納車
10/16  福岡 3.5  kikirara171 ※当スレご意見番
10/20  秋田 2.4  ヴェル10
10/20  東京 2.4  椎名たぁくん
10/22  兵庫 2.4  スキュータム
10/22  不明 2.4  ざしきおやじ ※HV
10/22  不明 2.4  3 = ※HV
10/23  【納確】岡山 2.4  茶鬼 ※01/27登録 02/11納車 7月早期契約
10/25  兵庫 2.4  うーりおパパ ※HV
10/29  静岡 2.4  sio-papa
10/30  【納完】愛知 3.5  ヒロ47
10/30  【納確】大阪 2.4  明るいかばちゃん ※HV 01/25登録 01/31納車
10/30  【納確】神奈 2.4  ごるごるけい ※HV 02/20入庫 02/28納車
10/30  【納確】兵庫 2.4  Magy_VELL ※01/25出荷 3月初旬納車?
10/30  【納確】福岡 2.4  ゆうだいだい ※02/04納車
10/30  【納確】千葉 2.4  オタッキーファイア ※01/30出荷 02/12納車
11/03  長野 3.5  スノーウルフ
11/05  【納確】熊本 2.4  じゅりはる ※HV 01/21出荷 02/11納車
11/06  愛知 2.4  もりもりんぐ ※HV
11/08  岩手 2.4  めい&ゆうせいパパ
11/12  東京 2.4  ともぞう26
11/12  不明 3.5  ぴょんぴょんパパ
11/13  兵庫 2.4  takabon99
11/17  岡山 2.4  DIESELcoco ※初新車がヴェル!
11/18  【納確】茨城 2.4  もゆもゆパパ ※02/28納車(末予定)
11/19  大阪 2.4  虎太郎091213
11/20  大阪 2.4  ULTRAなっつん
11/20  千葉 2.4  gegegeno71
11/20  奈良 3.5  bubuinobui
11/26  東京 2.4  ヴェルファイアHV ※HV
11/26  【納確】秋田 2.4  こうたこパパ ※01/28入庫 02/05納車
11/27  宮崎 3.5  しゅん0217
11/30  【納確】不明 2.4  なおやです ※01/28出荷 02/20納車(中旬)
12/12  兵庫 2.4  アロハロパパ
12/18  愛知 2.4  tak-VELL240ZR ※HV
99/99  【納完】不明 3.5  Mr-kkk ※11/28出荷 12/01入庫 12/07納車
99/99  不明 0.0  価格コムにお世話になっています

『今回の更新で納確されたのは下記の方々です』
09/07  【納確】栃木 2.4  JDFORCE ※01/31入庫 02/04納車
08/20  【納確】北海 3.5  チェレンコフ光 ※02/08納車
10/09  【納確】埼玉 2.4  ベルファンキー ※02/03出荷 02/20納車
08/22  【納完】和歌 0.0  G LAND ※12/25納車
10/10  【納確】茨城 2.4  nanamiちゃん ※2月納車予定 1/29現在B判定
11/18  【納確】茨城 2.4  もゆもゆパパ ※02/28納車(末予定)
09/18  【納確】京都 2.4  さらぼ〜 ※02/01(上旬) 02/11納車

『今回の更新で追加されたのは下記の方々です』
09/23  広島 2.4  bellbo-マサ
11/26  東京 2.4  ヴェルファイアHV ※HV
08/22  和歌 0.0  G LAND

※敬称略 総数229名 納確175名 納完117名 納完未確認09名 2012/01/30 07:21  最終確認

書込番号:14086191

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2012/01/30 11:40(1年以上前)

「後期型先発隊」皆様こんにちは〜

アル→ヴェルさん
「ヘッドレスト」カタカタ音!首への安全面でのグラつきとのこと
(仕方がないのかな…)
私も来週1ヶ月点検で、先程D担当から電話を戴き「カタカタ音」の事を伝えました。
担当は整備士に伝えておく!と、きっと同じ返答がくるのかもしれませんが…
情報ありがとうございます。


☆ぽる☆さん
新潟県ではないのかもしれませんが、同じ雪国のようですね!
私は契約当初は四駆で見積もりをだしていましたが、D担当が「市内在住のことだし!スキーに行かないのであれば四駆でなくても良いのでは?」
っと言われて四駆を止めました。

現時点の積雪は数センチなので、走行は2駆でも怖くないです!
あと…
ぽるさんが仰るとおり、圧雪の振動で確かにカタカタ音は掻き消されています(笑)

書込番号:14086223

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2012/01/30 12:48(1年以上前)

ぽたろう様、みなさま。

こんにちは。
たった今、
2月26日に納車日決まりました。

ポチポチはじめますよ~

オッシャ!! d(≧▽≦*d)

書込番号:14086426 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1048件

2012/01/30 12:50(1年以上前)

>>先発隊の皆さん
塗装仕上がりからガリッと入庫のショックで寝込んで…って、そんなに
繊細な神経してませんが、ちょっと多忙にて放置スイマセン

とりま放置期間中のリスト更新しておきました
かなり数があったから吸い上げにも自信ありませんので、漏れや訂正
ありましたら申告して頂ければ助かります

色々とレスしたいものもありましたが…既にかなり時間経過してますし
回答できそうなものを抜粋してレスしておきます


>>虎太郎091213さん 
4灯化については当方が陸運局に問合せた際の回答は「保安基準的
には問題なし」との回答を頂いておりますが、Dではグレー扱いされる
店舗が多く、取付け拒否のとこは多いですね

当方も取付け拒否の店舗でしたが、陸運局のOKがあるならと取付け
して頂くことが出来ました

その際に整備の方に参考として見て頂いたのが下記の作業工程です
http://minkara.carview.co.jp/userid/532772/car/467781/897572/note.aspx
http://minkara.carview.co.jp/userid/833528/car/705516/1297736/note.aspx
http://minkara.carview.co.jp/userid/607156/car/538107/971770/note.aspx

4灯化はDIY前例も多く。整備の方も「作業としては然程難しくありませ
んよ」とのことでした

10mmのディープソケット、T20トルクスドライバー、内張剥がしくらいが
あれば作業は十分可能かと思います


>>supergreat14さん 
IS-Fシフトノブはヤフオク購入です
普通にオクで「レクサス IS-f シフトノブ」で検索すると、ズラ〜ッと出て
きますので…どれでもお好みでw 当方は\3,800にて購入です

当方、画像UPしましたがパンチング穴の大きさ等は純正ステアリング
と同じくらいで、色味も純正シフトノブよりも合ってる?印象です

あくまでも個人的な感想になりますが…当方は取替えで満足してます


>>こうたこパパさん 
エンブレム取り外しについては シロヴェルチャンさんが既に詳細まで
説明して下さっているので当方から言えることはないですが(笑)

前期はグリルカバーを外すだけの簡単作業だったんですけどね…
グリルカバー、グリルまで外さないとエンブレムを取り外すための爪に
アクセス出来ないようで少し面倒になりました

ただ作業自体は面倒なだけで難しくはないですよ


>>G LANDさん
温かいお言葉ありがとうございます
当スレに批判的なご意見でのスレッドが立っていることは 確認してい
ますし、内容も読ませて頂きました

今後の運営については、下記のように考えています


スレ名から内容が分からないという意見は、ごもっともだと思います
その点については立スレ時のレスに質問等のまとめをしておりますが
それだけでは不十分だと思いますし 進行する中で様々な質問/情報
が新たに増えていくのも事実です

ただレス進行と共に スレッド名以外の情報が出てくるのは他スレでも
往々にあることですので、レス内容まで当方では制限出来ません

発足当時から納期に特化したスレッドとしてやってきましたが、今でも
あくまで納期メインに扱うスレッドとして当方は運営しています

先発隊というスレッド名は、再三にわたる立スレがあることもあり認知
度はそれなりにあると思いますので 今現在ご利用頂いている方々が
分かり易いよう継続、サブタイで簡単な内容を表記しようと思います

いつまでやるの?ということですが当スレで管理している11月契約の
方々は20名に満たず、今のメインとなっている 10月契約の方々にも
それなりの納確が付き始めています

恐らく2月中には大方の納車も済む見通しであり、きちんと報告を頂け
ている方々が納車完了で当スレも一旦の〆とする予定です

既に当スレも大詰めに差し掛かっております
有益な情報提供も多く、納完が増えるごとにその情報量も増えており
勿体ない気も致しますが…際限なくいつまでも続ける気はありません

そういうことで 一旦の〆に向かっておりますので納確/納完の報告も
きちんとして頂くよう、再度お願い申し上げます

納期はかなり落ち着いておりますが、今でも当初の納期を大幅に繰り
上げて納車される方もいたり、まだ実状との開きはあります

今、納車を待たれてる方や 今後の購入に際し契約時に聞く納期予定
から更に踏み込んだ実際の動きを知りたい方の お役に立てるかとは
思いますので、あくまで納期特化スレとして運営していく所存です

立スレには様々意見があるかと思いますが 当方としては上記の考え
の元で立スレしておりますので、早急に打ち切る気はありません


立スレされる方々にも様々な考え方や、捉え方があるかと思いますし
その是非を問うのは運営サイト側だとの考えは変わりません
ご理解頂けない場合には、運営サイトに申告して頂ければと思います

書込番号:14086434

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:1048件

2012/01/30 13:09(1年以上前)

>>先発隊の皆さん
スイマセン、書くのが前後してしまいましたが… 色々とご心配を掛けし
励ましのお言葉を多数頂きましたこと、お礼申し上げます

一応は2/3にバンパー交換予定となっており 新品交換だしボディとの
浮きなどなくキレいに付けば、それでいいやぁって感じです

店側の塗装/修理で何とか…ってやりとりと Dに預けて傷付いたという
信頼低下は否めませんが、担当がきっぱり交換!と店側に言ってくれ
たのと、早急な対応にとりあえず納得はしております

納車早々に大丈夫か?厄年か?お払いしとけと 色んなお言葉も頂き
多少、自分自身の先行きに不安が生まれてますが(笑)


おじさんの仰るように、多くの方が今後もDに様々な対応を依頼される
ことになると思います、完全丸投げ恐いよて警鐘になれば良いかと

インフォームド・コンセント…当方も以前の職場で よく耳にしましたね
「ヴェル歯医者」じゃなくて、実は「ヴェルは医者」なのでしょうか?

きちんとした説明を受け、それに合意した上での作業
丸投げだから何したか?何に金掛かったのか分かんねではダメです
よね〜自分の愛車に施されてる作業くらい、きちんと把握する必要が
あるかも知れませんね


>>nanamiちゃんさん
B判定からどれくらいって感じでなく、B判定は判定の信頼度みたいな
ものですので…まぁこの時期のB判定は概ね決定と考えて○かと

ってか納車日決まったんですね(笑)
おめでとうございます、いよいよポチポチが本格始動ですね、財布の
紐緩め過ぎて怒られない程度にポチって下さいなw

書込番号:14086499

ナイスクチコミ!2


G LANDさん
クチコミ投稿数:8件

2012/01/30 15:18(1年以上前)

ぽたろうさん
いつもリスト更新お疲れ様です!!

僕もリストに入れて頂きありがとうございます♪
当方は2.4Z 8人です(^-^)

途中参加させてもらってこんな事言うのは何かと思いますが、皆さんの仰る通り先発隊を何かの形で残せたらいいですよねρ( ^o^)b_♪♪
この間から僕なりに何かないか考えていまして(^o^;)

んで今のうちに仲間に入れて頂けたらと(^-^)v

あっ!それとぽたろうさん同じ地域ですよね?

あの黒&黄色のポリマータオル、延○店のKOMERI行けば500円しませんよ〜(^o^)

書込番号:14086829 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:294件Goodアンサー獲得:4件

2012/01/30 15:42(1年以上前)

ぽたろうちゃん

度重なる災難続きで、ショック受けて寝込んじゃったのかと思いきや
久々に登場し、立派なご意見を拝聴し安心しました。
私が医者か歯医者かって?
元スレ主の通りすがりの酔っ払いオヤジって事でいいじゃない(笑)

私も例のスレ、楽しく拝見させて頂きました。
いや〜、このスレも人様から立スレしてまで云々されるようになったんだねぇ。
感慨深いわ〜。
私は「降りかかる火の粉は掃うけど、火の元まで行って消火はしない」ってクチなんで
静観させて頂いてますが、こちらにお越しの際は是非お話してみたい。

書込番号:14086907

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1048件

2012/01/30 17:34(1年以上前)

>>G LANDさん
そうですねぇ〜あぁ当方と同地域だなって見ていました(笑)

KOMERI延○店…当方 地元は大阪で結婚して和歌山に来ましたので
実は和歌山の地理に疎いんですよね…

当方は市内の方でなく、ちょうど大阪との境目あたりなんです
和歌山も 地味に広いですからねぇ、お会いすることは滅多にないとは
思いますが、会っても煽らないで下さいねw

20incのアルミ履いたヤンチャヴェルですね、恐そうな人が乗ってなか
ったらサンキューホーン鳴らします、恐そうだったらスルーで…


>>おじさん
まぁ〜職業がDr.だろうが、そのへんの酔っ払いだろうが 「おじさん」は
おじさんですから、どうでも良いっすねw

立派なご意見ってか…当スレも長く続いてますし初期から携わってる
当方でも余裕で質問迷子にはなります

かと言って、これだけ多岐にわたる情報を書き出すのも難しい…
まぁ複合スレ的なものがあっても 当方は何らおかしいと思いませんし
スレッド名だけで中身全てを表すのも難しいもんです

でも個々の質問、情報ごとに立スレすることで 内容が明確にもなるし
中身も濃いものが出来るという意見には同意です

それが価格サイトの活性化?にもなるのも理解出来ます

ただ前述のように仰々しく立スレするまでもない 些細な疑問を気軽に
質問できるスレがあっても良いじゃないかってのは当方の考えです

このへんが先代のおじさんの考えから大きく掛け離れてなければなと
思いますけどね…一応 現スレ主の当方としてはこんな感じです

まぁあくまで納期特化型で始まったスレなんで最後までその形は維持
して、その役割を終えたら〆めようと思います


当方こういった答弁は不得手ってか苦手なんで…次の立スレ ご意見
頂いたら…おじさんに丸投げだなぁ(笑)

書込番号:14087238

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:17件

2012/01/30 19:07(1年以上前)

納車された皆様、おめでとうございます。

我が滋賀県はまったく動きなしです。
地元の車屋で契約したのですが、
直接ネッツに納期はいつなのかを
メールで問い合わせてみたところ、

「全くの未定です。」との回答。

9月半ばでの契約でこの状況は酷すぎます。
もう約束の2月に入ります。
滋賀県はやはり遅いです。

禮太禮蔵さん、ムーンさん
納期の連絡は来ていますか?

書込番号:14087566 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:294件Goodアンサー獲得:4件

2012/01/30 19:21(1年以上前)

ぽたろうちゃん

>このへんが先代のおじさんの考えから大きく掛け離れてなければなと
思いますけどね…

そんな心配は一切無用!
元スレ主なんて言ってデカいツラさせて貰ってますけど
私がスレ主だったのはホンの一時期で、最早あなたが運営するようになってからの歴史の方が
格段に長いんで、自信を持って初志貫徹して下さい。

スレタイにしたって、今更「先発隊」でもないってんなら別にそれに拘らず別タイ付けたっていい。
尤も、批判する人たちは名前変えたって、批判するだろうけどね。

今となっちゃ、このスレにとって役立たずの酔っ払いオヤジとしちゃ、最後の御礼奉公も兼ねて
一肌でも二肌でも脱ぐつもりでいるけど、折角のみなさんの情報交換の場をくだらない議論で汚す
のだけは御免被りたいと思ってます。


書込番号:14087622

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:20件

2012/01/30 20:05(1年以上前)

みなさんこんばんは、IS−Fのシフトノブの件が書き込みされてたので補足させていただきます。
オークションなどで出てますがディラーで買うのが一番安いと思います。
部品名KNOB SUB-ASSY SHIFT
部品番号33504-53100-C0
定価3759円
(パンチグレザー&メッキ)
オークションですと送料や手数料がかかりますので契約したディラーで買うのがオススメです。

書込番号:14087816

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件

2012/01/30 20:15(1年以上前)

ぽたろう様、皆様、仲間に入れてください。
10月23日契約
HV-X
OP 両側スライドドア、バックドアクローザー
東京、西多摩地区からです。
いまのところ、2月末から3月の予定みたいです。

当方、コーティングはピカピカレインとゼロウォーターで
いってみようと思っています。

書込番号:14087858

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:246件Goodアンサー獲得:2件

2012/01/30 20:16(1年以上前)

ヴェルZさん!
とりあえず、私の進捗ですが23日(月)にオーダー。現在は(仮)のままですが、担当者に本社に問合せしてもらったら3日〜6日には納期がわかり、2月末までには必ず納車できます。との事です。
ヴェルZさんも、もうすぐですよ。業販なんで、直接問合せても答えてくれないだけだと思いますよ。業者さんの手前ね。
差し支えなければ、頭文字だけでも教えていただけば週末にチラッと見ておきますが(笑)

書込番号:14087860 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:129件

2012/01/30 20:25(1年以上前)

moroboshidaさん

初めまして(^_^)v 同じ多摩地区ですね。契約時期も近いですし(^_^) うちはHVじゃないですけど… もうすぐですね。明後日はとうとう2月だぁ(^o^)v

書込番号:14087901

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2012/01/30 20:38(1年以上前)

椎名たぁくん さん どうもです。

新参ものですが、よろしくお願いします。

書込番号:14087967

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1048件

2012/01/30 21:48(1年以上前)

あわわ…ききららさん、レス誤爆してますよ(笑)
よりによって、そっちに…

書込番号:14088336 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2件

2012/01/30 21:49(1年以上前)

はじめまして、近江の国の南部の新参者です。当方、11月6日契約、ヴェルHV-ZR パール
年末にDより、2月末〜3月頭の出荷、納車は3月中旬との報告を貰っていましたが、先週の土曜日に2月10日出荷、20日以降ならイツでも納車可能と言われました。滋賀県は遅いと言われている中での突然の連絡に嬉しいやら、皆さんに申し訳ないやらで…。1月21日にDにブラッと行った時には7月契約の方のヴェルHV-ZRGがあって、ウチのはまだまだで見通しもつかない状況だったんですが…、よくわかりませんね…。

書込番号:14088344

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:708件Goodアンサー獲得:18件

2012/01/30 22:04(1年以上前)

けりんちょさん
本音はパールに変えたいです
でも前車はパールでしたがどうしても黒に乗りたい気持ちが高ぶってきたので今回買い換えた次第です
パールにしてたら黒にすれば良かったと恐らく思うでしょうねー
まー今回は黒でどっぷり極めますよ
TTクリアが救世主になればいいのですけどね
ピカピカレインって言う硬化系のコーティング材も気になるんですよねー
特に理由はないんですが買うのやめました。

しゅんさん
極悪。w

ぽたろうさん
ここのスレ見てると非常に中身の濃いスレだなーって思います
過去にここまでのスレはあったかな・・・?
恐らく後期納車待ち以外の方もたくさん見てるのではないかと思います
このスレは洗車方法からコーティング、各種カスタム部品まで多種多様ですよねー
否定的な事を言う人は何かと規則がどーだこーだ言いますが結局は運営している価格コムがどう判断するかだと思います
このスレにはおっとためになる事も書いていると言っておきながら否定するとは・・・・
まー器の小さい人間だなって僕は思います

あっほんとだ。スレタイ似てたんで・・・汗
まーいいやw

書込番号:14088425

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:7件

2012/01/30 22:56(1年以上前)

ぽたろうさん
他スレで批判されている方もいらっしゃいますが、
このスレに参加している方々は納車までのイライラや、
不安な気持ちを癒してくれるいいスレだと思います。
ここに参加する方々は皆さん紳士淑女で、お互いを批判することなく
納車待ちの気持ちを共有する素敵な関係だと思います。
私もROMってばかりでしたが、参加したのはそんなところに魅かれたからです。
長く続くスレなので仲間意識が強くなってきているのでしょうね。
私はこのスレが大好きです。毎日楽しみにしています。
これからもがんばってください。応援しています。
ちなみに納車日は2月5日になりました。リストの修正をお願いします。
このリストの納確、完納の変化も楽しみです。

書込番号:14088694

ナイスクチコミ!9


33zさん
クチコミ投稿数:35件

2012/01/30 23:00(1年以上前)

近江のヴェルZR様
ムーン様
ヴェルZ様
滋賀県の情報が出てきましたので、しつれいします。
自分は八月中旬契約で、ようやく出荷されたところみたいです。
よってまだ自分の車を拝む事もできません。
他県の皆様の状況を確認させていただいてますと、やっぱり滋賀県は遅いですね。
しかし、先日Dにて月別生産予定数(販売店分の?会社としての?)を確認させてもらったところ、一月よりも二月。二月よりも三月とかなり増えていってましたよ。
あまり為にならない情報かもですが、同郷として何かお役に立てれば…


そういや、滋賀県でまだ走ってる後期一台も見てないっすわ!

書込番号:14088732 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:5件

2012/01/30 23:20(1年以上前)

ぽたろうさん並びに先発隊の皆様こんばんは。

本日無事の納車完了しましたので報告致します。

ツインムーンルーツ付きなのですが恐らくフリップダウンの配線が当たっているのか前席のルーフの扉?が開かない状態です(汗)

ナビなしの納車なのでナビ取り付けの際に直してもらおうと思います。

取り急ぎご報告まで!

書込番号:14088862

ナイスクチコミ!3


tamitanさん
クチコミ投稿数:10件

2012/01/30 23:47(1年以上前)

久しぶりに書き込みいたします。【納完】・【納確】の皆様おめでとうございます。
私は10/9契約ですが、3.5のためかなかなか朗報がありません。(洪水前は1月末納車予定だったんですが・・・)

滅多に書き込まない人間ですが、賛否はあれど納車を心待ちにしている私には、納車待ちの心の支えになっています。社外品をあまり買わないタイプでしたが、室内LED・四灯化など、興味いっぱになったのも、このスレのおかげと思っています。

コーティングの話題が出ていますが、私はホワイトパール契約ですが、Dのグラスシーラントを予定しています。話題のブリスXは、コーティングの後にすれば効果的でしょうか?教えていただければ幸いです。(素人ですみません)

書込番号:14089024

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:349件

2012/01/30 23:49(1年以上前)

お初のみなさんよろしくお願いします!
納車されたみなさんおめでとうございます!

kikirara171さん
ウケるっ!そのまま返信しようかと思いましたが大人なので(笑)
黒を極めるの一言お待ちしておりました。
昨日義兄のクジラクラウン(全塗装済み)を見ましたが、あんまりキズがヒドイなら塗装も有りかな!?なんて安易な考えが頭をよぎりました。( ̄ー ̄)
ブリスちゃんで行きますが!

ぽたさん
外野が何か騒いでますが、このスレのお陰で自分のヴェルライフの楽しさは何倍にもUPしているのは間違いないです( ´ ▽ ` )ノ
いつも おおきに。

書込番号:14089031 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:1件

2012/01/30 23:51(1年以上前)

ムーンVFさん 
自分も23日オーダーで予マークです。先日Dから書類を用意してほしいと言われました。同じく2月末までにはと言われています。今週ビックXもってDに行くんでまた進歩状況聞いてみたいと思います。

kikiraraさん
自分も前車アルはパールで黒に憧れて注文しました。202の事を知るうちにパールにいきそうになりましたが、嫁の「挑戦してみなよ!」の一言で心が決まりました。今はTTクリアにするかガラス+ブリスにするか迷ってます。どちらもkikhraraさん情報ですが。

書込番号:14089046

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2012/01/30 23:59(1年以上前)

みなさま、はじめまして!
いつも閲覧させていただいております。my ヴェルも昨日納車され、注文から約4ヶ月半納車を待ちわびている間は、ほぼ毎日このスレを閲覧して参考にさせて頂いておりました。
お初で、早速の質問で誠に申し訳ございませんが、どなたかご存知方がいらっしゃいましたらご教示いただけましたら幸いです。

質問1:納車の2週間前に現金分をディーラーに振込み、残りは下取りで、納車当日に下取車を渡したのですが、現金分も含め領収書をもらっておりません。それは普通なのでしょうか?納車時に担当さんに聞けば良かったのですが、帰ったあとに気が付いたもので。。。

質問2:ヴェルの諸々(車検証等)書類の説明の時に、ヴェルの預かりリサイクル預託金の説明がありました。帰ったあとに、これも気が付いたのですが、今回下取りに出した預かりリサイクル預託金は、特に何も説明はなかったのですが、普通は返還されないものなのでしょうか?

書込番号:14089091

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:70件

2012/01/31 00:07(1年以上前)

こんばんわ!

〉キキララさん。
かなりウケましたよw

〉maioパパさん。
はじめまして。
@は振込みの場合は振込明細書が領収書になると思いますよ。
Aは忘れました(笑)が、たぶん現金で戻ってはこないが、どっかで引かれてた気もします。あやふやですみません。

書込番号:14089129

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2012/01/31 00:21(1年以上前)

さおり0216さん

はじめまして!早速、ご回答頂きありがとうございました。言われてみれば、そうですね。振込み明細書は、確かに支払った証ですね。ちゃんと納車の時に担当さんに確認できれば良かったのですが、やっぱり待ちわびた実車を前にして、うれしさで舞い上がっていたようです。
また、何かありましたら教えてください。ありがとうございました!

書込番号:14089184

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:708件Goodアンサー獲得:18件

2012/01/31 00:37(1年以上前)

地域一番さんこんばんは
僕も前車屋根付きでフリップダウン付けてました
同じく蓋が後3センチ開かなければならない所で止まってしまいました
恐らく配線が有っているのでしょうね。取付キットですがアルパイン以外のやつ使いました?
モニターが少し前方に来るって言うやつ?

けりんちょさん
先発隊って書いてたんで普通に間違って返信しちゃいました
スレ主さん煽ったわけではないですよ
まー見よってください
誰もが振り返るくらいの墨汁車にしますからw
洗車して拭き取りしてその拭き取った痕が傷になるのなら諦めてうっぱらいます
でパール買うw

はるわかさん
TTクリアのマスターライズ本部のブログに一般の方からの問い合わせが非常に多いと書いてました
みんな電話してるのでしょうか?ね
黒ならこのコーティングがよさそう。

maioぱぱさん
質問1
振込の場合は領収証はないと思います(振込明細が領収になる。発行すると2重発行になるから)
現金で支払った金額に関しては領収をもらうのが筋です

質問2
下取り車のリサイクル委託金は下取り金額に含まれているのが普通です
返してくれと言っても下取り代に含まれてますって言うでしょうね
自賠責保険も自動車税も返せと言っても含まれてるで逃げますね

以上

書込番号:14089241

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:5件

2012/01/31 00:47(1年以上前)

kikirara171さん

取り付けキットはアルパインのスマートインストールキットで取り付けてもらいました。

スライドするとなんとなく配線らしい感覚がありますので恐らく配線が前の方に来ていると思います。

ナビが初期不良でナビなしの状態となっており近いうちにナビ取り付けに行きますのでこの件も言うつもりです。

かなり初歩的なミスと思いませんか?

書込番号:14089281

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:708件Goodアンサー獲得:18件

2012/01/31 00:50(1年以上前)

純正の金具でした・・・
僕のも配線が当たってた様でカスカス言ってましたね
手直しさせて何か傷つけられるのも怖いのでそのままにしてました
ナビの初期故障は代品と交換ですよね?

書込番号:14089293

ナイスクチコミ!1


心神風さん
クチコミ投稿数:12件

2012/01/31 00:51(1年以上前)

>supergreat14さん

ウィポジはヤフオクです!メーカーとかは分からないですが・・中国?・・汗
先ほど見てみたら、私が落札した出品者からは今は同じものは出していないみたいですね。
似たような物だと、マルチウィンカーポジションみたいな感じで出てます。

因みにリレー別売りの場合、3ピンと8ピンがあるらしいですが。ヴェルのリレーは8ピンです。(前期と一緒)

参考まで。

書込番号:14089297

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2012/01/31 06:47(1年以上前)

kikirara171さん

 御回答ありがとうございます。リサイクル預託金は、やっぱり下取価格に含まれるのが一般的なんですね。注文書の右下に赤字で「リサイクル預託相当額は、下取り価格に含んでおりません。」と書かれており、担当さんに納車当日聞かなかった私が悪いのですが、何も説明がなかったもので、、それで、あとで担当さんにガタガタ聞くのもあれだしと思い、質問させていただきました。

 御回答ありがとうございました。また何かありましたら、ご教授ください。

書込番号:14089716

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:708件Goodアンサー獲得:18件

2012/01/31 09:33(1年以上前)

買取センターなどは買取金額に含まれているのが一般的ですがディーラーの下取りは別なのかもしれませんね
赤字で含まれておりませんと書いているのでしたらもらえるのではないでしょうか?
でも下取りが100と言われたと仮定して書類には下取り額98万リサイクル委託金2万合計で100万なのかもしれないですね
詳しい金額をチェックしてみましょ。

書込番号:14090056

ナイスクチコミ!1


SG373さん
クチコミ投稿数:20件

2012/01/31 09:35(1年以上前)

初めまして、前期から後期に乗り換えの近江の国からのSG373と申します。
7/22契約の先日1/27に無事納車されました。


確かに滋賀県での動きは大変遅く、県内では2台しか見たことがありません。
先日、京都の知人のディーラーに行きました所、ハイブリッド車1台とガソリン車2台が翌日の納車を控えておりました。滋賀より京都の方が若干動いている様です。
知人に確認をした所、販売台数と比例をして振り分けをし新車を振り分けしているので人口が少ない滋賀県では中々見かけないであろういとの事でありました。

書込番号:14090059

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:5件

2012/01/31 10:26(1年以上前)

kikirara171さん

ナビは金曜日にメーカーに発送し恐らく昨日の月曜日に解析していると思います。

さきほどツインムーンルーフの件で担当に電話してみましたがナビの件はまだ連絡が入ってきていない状態です。

担当者曰く解析の結果次第で修理になるか交換になるかという事なので現状どうなって返ってくるかわからない状態です。

価格.COMの最安値で買ったBiGXですが安かった分待たされたと思うようにしています(笑)

今日も出勤前に車を眺めましたがやはりヴェルは最高の車と実感しました。

家の次に高い買い物ではありましたが満足度200%ですよ。

kikirara171さんのMyヴェルも早く納車されこの喜びを共に分かち合いたいです!!

書込番号:14090180

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:246件Goodアンサー獲得:2件

2012/01/31 10:28(1年以上前)

はるわかさん!
オーダー日、同じでしたか!(笑)
うちのDは、毎週?月曜がオーダー日なのかな?
23日の前のオーダー日は16日でした。
お互い早く(仮)から抜け出せますように!(笑)

近江の国の皆さん!
滋賀では後期をあまり見かけないとコメント見ますが、私の近所(草津・栗東・守山)では、結構見ますよ!この前の土曜日、栗東のABに3台停まってましたよ。黒ばかり。
しかし、遅れてるのは間違いないですがね。

ぽた兄!
フレーダーマウスのステアリング問合せたら、やはり4月5月だとさ。(泣)

書込番号:14090189 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2012/01/31 12:01(1年以上前)

皆様こんにちは。

最近忙しくなかなかスレ見れなく、報告遅くなりましたがヴェルの方が、納車予定の26日に納車されましたので報告します。

3.5の四駆だった為9月末より4ヶ月も待たされが納車され喜びに浸っていますが燃費が町乗りで7/Lもなく前車3Lアルの方がまだ良かったけど、3.5のエンジン音が心地良いから辛抱しようかなと思っています。

後、車の方納車後コーティング業界に出したのですが、このスレでも話があったブロアの話をした際、風圧で水を落とすのもいいが洗車の際スポンジなどでも落ちない汚れをクロスが取ってくれる為、時間があればコーティングにもいいのでクロスで拭いた方がいいよと言われました。
まっ参考までに。

書込番号:14090434 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:246件Goodアンサー獲得:2件

2012/01/31 12:41(1年以上前)

ヴェルトヨタさん!
こんにちわ!
勿論、クロスで拭き取りますよ。ブロワーだけで水や水滴を全部飛ばしてたら、時間が足りませんよ・・・。ですよね?kikirara さん!

書込番号:14090551 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:1件

2012/01/31 12:54(1年以上前)

ぽたろうさん
毎回リストの更新ご苦労様です
納車早々大変ですね
最初の予定より納車が早まりましたので
更新宜しくお願いします
Dに2月24日到着25日納車になります

書込番号:14090607 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:708件Goodアンサー獲得:18件

2012/01/31 13:27(1年以上前)

です。ブロアは隙間に入った水を吹き飛ばすのに使ってます
クロスを使わずブロアだけで水を吹き飛ばせば洗車傷のリスクは減りますね
ですがブリスを塗ると必ず拭き取る必要があります
ブリスのムラを取らないといけないですからね〜

最近気になるのがノンブラシ洗車?です
あれ高圧噴霧水だけで洗うそうですね。完全に綺麗にはならないだろうけど埃程度の汚れなら綺麗になりそうです
あれって吹き上げる必要ないのかな?
知ってる方いたら教えてください

書込番号:14090721

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2012/01/31 13:43(1年以上前)

クロスでも拭くんですねっ。
ブロアを買おうか悩んでてコーティング業者と話しててそんな話があったけど、勉強不足でした。


書込番号:14090758 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1048件

2012/01/31 13:45(1年以上前)

【2012/01/31 14:45 現在 後期組先発隊リスト】
頭/初旬10、中旬20、末/下旬30、○月中00で表記しております
漏れ/誤植等がありましたら、申告して頂けば確認次第 訂正して次回UPします

また納車/入庫が確定した場合も申告お願いします
地域の分からない方は「不明」、排気量の分からない方は「0.0」表記としております
HV車契約の方は2.4にしておりますので、宜しくお願いします


契約日 / 地域 / 排気量 / 名前 / 備考
06/04  【納完】北海 2.4  Toshi_916 ※12/06D入庫 12/10納車
06/12  【納完】愛知 3.5  オカピオカピ ※12/05出荷 12/17納車
06/20  【納完】栃木 2.4  GROSSO.com ※12/10納車
06/30  【納完】神奈 2.4  はりけ〜ん ※11/30〜12/1出荷 12/08納車
07/03  【納完】滋賀 2.4  ヴェルトトロ ※01/15納車
07/03  【納確】大阪 2.4  lmcpoo3 ※12/12納車
07/10  【納完】京都 2.4  ヴェルアマ ※12/24入庫 12/25納車
07/10  【納完】雪国 2.4  ☆ぽる☆ ※HV 12/17出荷 12/23納車
07/10  【納完】滋賀 2.4  リベルファ〜 ※12/15出荷 01/07納車 補助金様子見で越年納車
07/15  【納完】大阪 3.5  ぽたろう58 ※12/21出荷 01/08納車
07/16  【納完】長野 2.4  @NORRIK ※11/8の週完成 12/04納車
07/18  【納完】大阪 2.4  ユイヴェル ※HV 6/10早期予約 01/18納車
07/18  【納完】滋賀 2.4  いのししだ ※01/14納車
07/18  【納完】神奈 2.4  まこまに ※HV 01/22納車
07/20  【納完】愛媛 2.4  アルファーノエル ※12/17出荷 12/28納車
07/20  【納完】神奈 2.4  ハイパーレスキュー3号 ※HV 12月中旬生産→12/25納車 
07/20  【納完】山形 3.5  ランディー・ローズ ※12/24〜25で年内最終納車
07/21  【納完】埼玉 2.4  HVデンソ! ※HV 12/14出荷 01/12納車
07/21  【納完】大阪 2.4  キイロイ鳥肌 ※HV 01/20番号 01/28納車
07/21  【納完】新潟 2.4  17833 ※11/20D入庫 グリル24入荷→11/25納車
07/21  【納確】京都 2.4  左大文字と右大文字 ※01/13出荷 01/20納車
07/22  【納完】愛知 2.4  ベルポコ ※HV 12/17生産 12/27納車
07/22  【納完】茨城 2.4  らざっち ※ヴェルは旦那へのプレゼント(笑) 12/16出荷 12/27納車
07/22  【納完】愛媛 2.4  響 鬼 ※12/10フレームa@12/28納車
07/22  【納完】滋賀 0.0  SG373 ※01/27納車
07/22  【納完】秋田 2.4  はる2609 ※出荷11/30 D入庫12/08 翌週納車
07/22  【納確】滋賀 3.5  kumuch ※02/02登録 02/08納車
07/23  【納完】埼玉 2.4  nanamomoパパ ※HV 1/17入庫 1/23納車
07/23  【納完】神奈 3.5  komurin ※6/25前期→7/23HV→9/15に3.5変更 12/10出荷 12/19納車
07/23  【納完】千葉 3.5  大声ダイヤモンド ※11/30出荷 12/10納車
07/23  【納完】東京 2.4  rooteen005 ※12/2出荷 12/17納車 当スレでアル納確第1号
07/23  【納完】神奈 2.4  rara0608 ※11/25車体番号 12/3納車
07/23  【納完】島根 3.5  vellbiginner ※11/16D入庫 11/21納車 祝!当スレ納車第1号
07/24  【納完】茨城 3.5  (有)やま ※12/11納車
07/24  【納完】山形 2.4  ともすけパパ ※12/09入庫 12/23納車 ETC無し
07/24  【納完】静岡 3.5  けりんちょ ※12/09出荷 12/16納車
07/24  【納完】北海 2.4  wacco ※12/9〜10納車 アルファード 
07/24  【納完】北海 2.4  ヴェル恋 ※11/29出荷、12/7〜9D入庫 12/19納車
07/24  【納確】不明 3.5  ENGON ※11/30出荷 12/10納車
07/26  【納確】大阪 3.5  オサ猫 ※12/19出荷
07/28  【納完】愛知 2.4  JOSHU ※2/26入庫 12/28納車
07/28  【納確】埼玉 2.4  beach73r ※アルファード 12/08出荷 01/17納車
07/29  【納完】愛知 3.5  てっつん29 ※12/10出荷 12/14納車 ETCが遅れる模様
07/29  【納確】静岡 2.4  白もほしい ※HV 01/07出荷 01/27納車
07/30  【納完】北海 2.4  本当っすか! ※HV 12/23出荷 01/14納車
07/30  【納完】富山 2.4  ハゴロモ ※12/09出荷 12/23納車
07/30  【納完】熊本 2.4  クリアクリアクリア ※12/25納車
07/31  【納完】神奈 2.4  TPL-VELLU- ※01/13入庫 01/22納車
07/31  【納完】京都 2.4  KATO-PE ※01/20入庫 01/27納車
07/31  【納完】熊本 2.4  あきpapa ※01/15納車
07/31  【納完】島根 2.4  123パパ ※01/08入庫 01/22納車
07/31  【納完】千葉 2.4  うっちおパパ ※HV 01/11出荷 01/20納車
07/31  【納完】兵庫 2.4  ゾロファイア ※12/17入庫 01/08納車

書込番号:14090764

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1048件

2012/01/31 13:46(1年以上前)

07/31  【納完】兵庫 2.4  まなびゅ〜 ※5/28早期予約 12/04納車
07/31  【納完】埼玉 2.4  しろくまHV ※HV 01/18入庫 01/27納車
07/31  【納完】東京 2.4  ヴェルかっちゃん ※12/07入庫 12/11納車
07/31  【納確】鹿児 2.4  ヴェルファイター ※01/31納車 01/20 双子ちゃん無事に出産!
07/31  【納確】青森 2.4  cesiru ※HV 01/10出荷 01/26納車
07/31  東京 3.5  crown8685
07/31  不明 2.4  ヴェルっち
08/00  【納完】三重 3.5  shinzan0115 ※01/25登録 01/27納車
08/00  【納完】東京 2.4  ニの腕番長 ※6月早期予約 12/22納車
08/01  【納完】熊本 2.4  wasamon41 ※12/01出荷 最短12/11納車 アルファード
08/01  【納完】大阪 2.4  さおり0216 ※12/22入庫 12/25納車
08/01  【納確】兵庫 2.4  ラブヴェル ※12/17納車予定
08/02  【納完】茨城 3.5  ヴェルハイシャ ※当スレ発足者 12/10入庫 12/23納車
08/02  【納完】大阪 2.4  鯛の字 ※12/05出荷 12/13納車
08/03  【納完】高知 2.4  ともムー ※HV 12/12車体a@12/24納車
08/04  【納完】大阪 2.4  地域一番 ※HV 01/18入庫 01/30納車
08/04  【納完】千葉 2.4  DigitalAV ※HV 01/16出荷 01/22納車
08/04  【納完】埼玉 2.4  Ψ多雨林Ψ ※12月中旬出荷 12/18納車
08/04  【納確】広島 2.4  まめファイア ※HV 01/25出荷 01/31〜02/05納車
08/04  【納確】山形 2.4  msdy ※既に山形入り、諸事情により1〜2月納車
08/05  【納完】千葉 2.4  nk0055win ※HV 01/13完成 01/22納車
08/05  【納完】東京 3.5  RS14 ※01/21納車
08/06  【納完】栃木 2.4  ヴェルHV ※HV 01/28納車
08/06  【納完】福岡 2.4  桃のパパ ※12/12出荷 12/22納車
08/06  【納完】岐阜 2.4  しろふぁいや〜 ※12月2週目生産 12/24誕生日&X'mas納車
08/06  【納確】東京 2.4  フラシュウキング ※02/24入庫 02/25納車
08/06  滋賀 3.5  禮太禮蔵
08/07  【納完】愛知 2.4  どらぱぱ2002 ※HV 01/15車番 01/29納車
08/07  【納完】宮崎 2.4  獅子狼 ※01/18出荷 01/28納車
08/07  【納完】埼玉 2.4  okuyuu ※12/09登録 12/10納車
08/07  【納確】福岡 2.4  えがちゃんマン ※12/10納車
08/08  【納完】和歌 2.4  ちびずパパ ※アルファード ※01/08納車
08/08  【納完】山口 2.4  Rusye0711 ※11/30出荷 12/07D入庫 12/11納車
08/10  【納完】京都 3.5  2525オスタ ※12/13車体 12/23納車
08/10  【納完】京都 3.5  juppiter ※01/29納車
08/10  【納完】埼玉 2.4  harutopapa ※12/15出荷 12/26〜27納車
08/10  【納完】大阪 2.4  ゆそしぱぱ ※11/30大阪着 12/05納車
08/10  【納確】兵庫 2.4  ガロとレオ ※12/24完成 01/07納車
08/12  【納確】滋賀 2.4  33z 02/14納車
08/14  【納完】静岡 3.5  青テソ ※01/12入庫 01/15納車
08/17  【納完】山口 2.4  ゆたまるパパ ※12/10出荷 12/27納車
08/19  【納確】京都 2.4  白真珠 ※01/29納車
08/20  【納完】長野 2.4  北中南アルプス ※HV 12/27完成 01/21納車予定
08/20  【納完】北海 2.4  iceman1972 ※12/21入庫 12/22納車
08/20  【納確】北海 3.5  チェレンコフ光 ※02/08納車
08/20  【納確】神奈 2.4  vellvitz ※01/26出荷 02/11納車
08/20  名古 2.4  ルイ1113
08/21  【納完】熊本 2.4  ともちゅう ※12/20出荷 01/14納車
08/21  【納完】東京 2.4  はると309 ※01/13完成 01/28納車
08/21  【納完】東京 2.4  牧羊犬-HV ※HV 01/26入庫 01/27納車
08/21  【納完】埼玉 2.4  poors5 ※12/12出荷 12月末納車
08/22  【納完】和歌 2.4  G LAND ※12/25納車
08/22  【納確】福岡 2.4  ハピの輔 ※12/17納車
08/22  【納確】愛知 2.4  ヴェルken ※12月末納車可能、希望により1月納車
08/23  【納完】愛知 2.4  レピー ※12/20出荷 12/22納車 bネし納車
08/24  【納完】青森 2.4  vell black ※12/24入庫 12/27納車
08/24  大阪 0.0  ノリよ
08/25  東京 2.4  ヤッチャン君 ※HV
08/27  【納完】長崎 2.4  ヴェルボーイ ※HV ※01/14入庫 01/21納車
08/27  【納完】不明 2.4  yasuyasu! ※01/22納車
08/28  【納完】奈良 2.4  ヴェルツアラー ※12/27納車
08/28  【納確】愛知 2.4  みっさっさ ※HV 01/30完成 02/11納車
08/30  【納完】滋賀 2.4  Ap240s ※アルファード ※12/15出荷 12/24納車

書込番号:14090767

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1048件

2012/01/31 13:48(1年以上前)

08/30  【納完】千葉 2.4  ヴェルファイブ! ※12/26入庫 01/08納車
08/30  【納完】広島 2.4  黒ヴェルZ ※01/06出荷 01/21納車
08/30  【納確】栃木 2.4  はくり ※02/05納車
08/30  不明 2.4  moroboshida2001 ※HV
08/30  不明 0.0  からりんと
08/30  不明 2.4  TTM36 ※年内納車可能?ナビレスのため思案中〜
08/31  【納完】仙台 2.4  心神風 ※HV 01/18納車
08/31  【納確】岩手 2.4  jpwalker2011 ※12/15入庫 12/18お誕生日納車
09/00  【納完】新潟 3.5  夢々&roro  ※4月前期で予約→9月後期に変更 12/17出荷 01/06納車
09/00  大阪 2.4  beach-wave ※HV
09/00  不明 0.0  たこだこ
09/01  【納完】広島 2.4  VellHybrid ※HV 01/29納車
09/01  【納完】岩手 2.4  そちっち ※12/09出荷 12/24納車
09/01  熊本 2.4  鹿児島市
09/02  【納完】愛知 2.4  フウタくん1号 ※01/13納車
09/04  【納完】埼玉 2.4  四駆は必須 ※3月納車依頼のため、車はどっかで眠ってます
09/06  【納完】徳島 2.4  ニクソンぱぱ ※12/16出荷 12/24納車
09/06  【納確】千葉 2.4  スリスリもんすた ※12/05出荷 12/20納車
09/06  【納確】大阪 3.5  ゆーじちゃん ※01/20納車 12/24第2子無事出産!おめでと〜
09/07  【納確】栃木 2.4  JDFORCE ※01/31入庫 02/04納車
09/09  【納完】和歌 2.4  ヴェルねこ ※01/28納車
09/10  中国 2.4  ディスカス707 ※HV 2月末には納車可能か?
09/10  【納確】大阪 2.4  Tadaimanbo ※02/05〜10納車
09/10  【納確】名古 2.4  はるきゅん ※01/20出荷 ※02/04納車
09/11  【納完】広島 2.4  ☆ごうくん ※12/24番号 01/07納車
09/17  【納完】埼玉 2.4  ララヴェル ※01/11生産 01/22納車
09/17  【納確】埼玉 2.4  春日部330 ※02/04納車
09/17  滋賀 2.4  ムーンVF
09/18  【納完】石川 2.4  プラド101 ※ナビレスで年内納車
09/18  【納完】大阪 0.0  クロスヴェル ※01/29納車確定
09/18  【納完】山口 2.4  kakaku_man ※HV 01/25入庫 01/27納車
09/18  【納確】京都 2.4  さらぼ〜 ※02/01(上旬) 02/11納車
09/18  【納確】埼玉 2.4  3バカトリオ ※02/04納車
09/19  【納確】宮城 2.4  supergreat14 ※01/23入庫 01/29納車
09/19  【納確】九州 2.4  リキ・パパ ※01/13出荷 01/25納車
09/19  滋賀 2.4  ヴェルZ
09/20  【納完】千葉 2.4  黒べえ7300 ※12/16出荷 01/07納車
09/23  【納確】神奈 2.4  ダークヴェル ※02/02納車
09/23  【納確】大阪 2.4  高槻170 ※01/30納車
09/23  広島 2.4  bellbo-マサ
09/25  愛知 3.5  ☆IMPACT☆さん
09/25  不明 2.4  アルハイSR ※HV
09/26  【納完】兵庫 2.4  メシアfromUSA ※01/21納車
09/26  【納確】東京 2.4  のりかえ2011 ※HV 01/24出荷 02/05納車
09/27  【納確】埼玉 2.4  凌くんパパ ※01/21出荷 02/05納車
09/28  【納完】愛知 2.4  ヴェルトヨタ ※01/12完成 01/26納車
09/29  【納完】奈良 2.4  しんくうぱっく ※01/10入庫 01/14納車
09/29  埼玉 2.4  ヴェルウェル
09/29  【納確】埼玉 2.4  なかしし ※01/10入庫 01/27納車
09/30  【納確】静岡 2.4  1KZTE ※アルファード 02/04納車
09/30  広島 2.4  ロビン4号
10/01  【納完】福島 2.4  ヴェルはし ※01/14納車
10/02  【納完】静岡 2.4  1sttrbogn ※サイドリフトアップ仕様 12/28納車
10/02  【納完】兵庫 2.4  ゆんぱぱ ※01/12入庫 01/21納車
10/02  兵庫 2.4  はまと
10/05  【納完】福島 2.4  ここちゃんPaPa ※01/19出荷 01/27納車
10/06  【納完】岐阜 2.4  ☆ヴェルとも★ ※01/19入庫 01/22納車
10/08  愛知 2.4  となりのトトト
10/09  【納完】神奈 2.4  のん気な父さん ※01/27納車
10/09  【納完】千葉 2.4  シロベルチャン ※01/15出荷 01/27納車
10/09  【納確】埼玉 2.4  ベルファンキー ※02/03出荷 02/20納車
10/09  愛知 3.5  tamitan
10/09  神奈 2.4  南光坊天海 ※HV

書込番号:14090769

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1048件

2012/01/31 13:50(1年以上前)

10/10  愛知 2.4  まぁーさん_119
10/10  【納確】茨城 2.4  nanamiちゃん ※01/29判定 02/26納車
10/10  京都 2.4  ヴェルX
10/10  福岡 2.4  hiro990 ※HV
10/11  【納確】兵庫 2.4  もこもこ333 ※01/31入庫 02/05納車
10/13  三重 2.4  三重ヴェル
10/15  【納完】愛知 2.4  アル→ヴェル ※12/17納車
10/15  【納完】岡山 2.4  直君パパ ※HV 01/06登録 01/10納車
10/15  【納完】神奈 2.4  元祖ながっぴ ※01/17入庫 01/22納車
10/15  【納完】東京 2.4  ニャンキャット ※01/20入庫 01/27納車
10/15  青森 2.4  たがす ※アルファードHV
10/15  【納確】東京 2.4  カリーナGT ※01/26出荷 02/05納車
10/15  埼玉 2.4  awaHVX ※HV
10/16  茨城 2.4  はるわか
10/16  【納確】茨城 2.4  クランシー ※HV 02/11納車
10/16  福岡 3.5  kikirara171 ※当スレご意見番
10/20  秋田 2.4  ヴェル10
10/20  東京 2.4  椎名たぁくん
10/22  兵庫 2.4  スキュータム
10/22  不明 2.4  ざしきおやじ ※HV
10/22  不明 2.4  3 = ※HV
10/23  東京 2.4  moroboshida2001 ※HV
10/23  【納確】岡山 2.4  茶鬼 ※01/27登録 02/11納車 7月早期契約
10/25  兵庫 2.4  うーりおパパ ※HV
10/29  静岡 2.4  sio-papa
10/30  【納完】愛知 3.5  ヒロ47
10/30  【納確】大阪 2.4  明るいかばちゃん ※HV 01/25登録 02/05納車
10/30  【納確】神奈 2.4  ごるごるけい ※HV 02/20入庫 02/28納車
10/30  【納確】兵庫 2.4  Magy_VELL ※01/25出荷 3月初旬納車?
10/30  【納確】福岡 2.4  ゆうだいだい ※02/04納車
10/30  【納確】千葉 2.4  オタッキーファイア ※01/30出荷 02/12納車
11/03  長野 3.5  スノーウルフ
11/05  【納確】熊本 2.4  じゅりはる ※HV 01/21出荷 02/11納車
11/06  愛知 2.4  もりもりんぐ ※HV
11/06  【納確】滋賀 2.4  近江のヴェルZR ※HV 02/20出荷 以降いつでも納車可能
11/08  岩手 2.4  めい&ゆうせいパパ
11/12  東京 2.4  ともぞう26
11/12  不明 3.5  ぴょんぴょんパパ
11/13  兵庫 2.4  takabon99
11/17  岡山 2.4  DIESELcoco ※初新車がヴェル!
11/18  【納確】茨城 2.4  もゆもゆパパ ※02/28納車(末予定)
11/19  大阪 2.4  虎太郎091213
11/20  大阪 2.4  ULTRAなっつん
11/20  千葉 2.4  gegegeno71
11/20  奈良 3.5  bubuinobui
11/26  東京 2.4  ヴェルファイアHV ※HV
11/26  【納確】秋田 2.4  こうたこパパ ※01/28入庫 02/05納車
11/27  宮崎 3.5  しゅん0217
11/30  【納確】不明 2.4  なおやです ※01/28出荷 02/20納車(中旬)
12/12  兵庫 2.4  アロハロパパ
12/18  愛知 2.4  tak-VELL240ZR ※HV
99/99  【納完】不明 3.5  Mr-kkk ※11/28出荷 12/01入庫 12/07納車
99/99  不明 0.0  価格コムにお世話になっています

『今回の更新で納確されたのは下記の方々です』
11/06  【納確】滋賀 2.4  近江のヴェルZR ※HV 02/20出荷 以降いつでも納車可能
07/22  【納完】滋賀 0.0  SG373 ※01/27納車

『今回の更新で追加されたのは下記の方々です』
10/23  東京 2.4  moroboshida2001 ※HV
11/06  滋賀 2.4  近江のヴェルZR ※HV
07/22  滋賀 0.0  SG373

※敬称略 総数232名 納確177名 納完120名 納完未確認09名 2012/01/31 12:54 最終確認

書込番号:14090774

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:70件

2012/01/31 13:53(1年以上前)

キキララさん。
ノンブラシ洗車、確かに埃だけなら取れますが拭きあげは必須です!
でないと窓やらボディの下の方なんてウォータースポットがてんこ盛りです。
天井はまだ綺麗でしたが。
ヴェルを一度だけ通したのですが、逆に汚く見えました。で、次の日にはやっぱり手洗いでやりなおしましたよ。

書込番号:14090786

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1048件

2012/01/31 14:04(1年以上前)

>>tamitanさん 
ブリスXはコーティング後が効果的でしょうか?教えていただければ〜

ということですが、当スレご意見番のkikiraraさん曰く
「トップコートにブリスX」とのことですし、コーティング施工後にブリスX
で良いかと思いますよ〜


1月最終のリスト更新しておきました
納車予定を過ぎて納車完了の報告を頂けていない方が 少し目立ちま
すので一応お名前挙げておきますね

>>beach73rさん、ゆーじちゃんさん、左右大文字さん
お忙しいとは思いますが…無事に納車完了していましたら報告お願い
します、もし当方の確認漏れならお叱りレス下さい(笑)

左右さんは納車日前日から急性胃腸炎でしたっけ?無事に納車は迎
れたのでしょうか…ゆーじちゃんさんは育児奮闘中でしょうか…


納車予定日の変更等も修正しておきましたので、ご確認お願いします

書込番号:14090823

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1048件

2012/01/31 14:15(1年以上前)

あっと…ちょっと回答忘れてましたので連投スイマセン


>>シロヴェルチャンさん
シフトノブの件、補足ありがとうございます〜
当方Dに確認したところ「買えるんですかねぇ?」って曖昧な回答で…

とりあえず共販に聞いたら車検証提示が必要だ云々かんぬん言われ
面倒だなぁと思い諦めました、ってかレクサスの車検証ないし(笑)

取寄せ可ならD買いが安そうですね
ヤフオクだと価格自体は安くても 手数料や送料で普通に高くなります
もんね〜送料でも儲けてんだろうしねぇ


>>ヴェルトヨタさん
既にムーンさんから回答出ていますが ブロワはあくまでも拭き取りの
手間を軽減するもので、最後に仕上げ拭きは必要ですね〜

でもブロアで吹くと隙間の水分も飛ばせるし、拭き取った後にドアとか
ミラーあたりからダラーッと垂れる水滴はかなり減ります

クロスでの拭き取りは必要ですが 水滴がかなりなくなるのでクロスを
絞る回数も減るんで仕上げ拭きも早いし樂になりますよ



あっ!ムーンさん、お仕事の時間ですよ〜

書込番号:14090846

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:294件Goodアンサー獲得:4件

2012/01/31 15:16(1年以上前)

スレタイ、そうきたか〜。

実は同じ事考えてました。

ムーンさん、失礼!

書込番号:14090990

ナイスクチコミ!3


返信数が200件に達したため、このスレッドには返信できません

クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

ヴェルファイア
トヨタ

ヴェルファイア

新車価格:670〜1085万円

中古車価格:38〜1513万円

ヴェルファイアをお気に入り製品に追加する <1277

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,542物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング