ヴェルファイアの新車
新車価格: 670〜1085 万円 2023年6月21日発売
中古車価格: 34〜1513 万円 (5,571物件) ヴェルファイアの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| ヴェルファイア 2023年モデル | 4038件 | |
| ヴェルファイア 2015年モデル | 63906件 | |
| ヴェルファイア 2008年モデル | 3759件 | |
| ヴェルファイア(モデル指定なし) | 43416件 |
全国のアル/ヴェルをこよなく愛する皆さま方、こんばんは
当スレは納期経過をメインに、アル/ヴェルに関する情報を 複合的に
扱うスレとなっております
情報交換の場として幅広く皆さん方にご利用して頂ければと思います
当スレ初期から勢いコメントで盛り上げて下さってたムーンさんにも
やっと【納確】が付いてホッとしています(笑)
次はご意見番kikiraraさんや、その他の【納確】の出ていない方々にも
一気に納確が出ることを祈っております
ここに至るまで様々な質問が議論されて一定の結論が導かれており
ますが、当スレで導き出された結論であり必ずしも 「正解」でないもの
もあるかと思いますので、取捨選択は利用者様の自己責任で…
下記によくある質問類をまとめておきましたので ご確認の上で質問を
するようお願いしておきます
あくまでも大まかな抜粋となりますので 詳細について知りたい場合は
気兼ねなく質問して下さい、当方が責任を持って回答させて頂きます
---(納期リストについて)--------------------------------
参加希望される方は申告して頂ければ、契約者なら参加可能ですが
下記2点だけ条件を設けておりますので、ご確認下さい
・早期6月〜11月末までのアル/ヴェル契約者の方
・Dから納期に関する情報が来た場合や、納車完了報告してくれる方
※参加の際は「契約日/排気量/地域」の申告をお願いします
----------------------------------------------------
---(よくある質問)-------------------------------------
【フロント/サイド木目調パネルってどこで買うの?】
Dでも取り寄せも可能、サイドは要加工なのでヤフオク購入がお勧め
*目安価格 フロント3点\17,000、サイド2点\8,500、D工賃1点\3,100
(ヤフ検索ワード:20後期 マホガニー調黒木目パネル または ポプラ
超茶木目パネルで検索)
【2〜3列目のサイド木目調パネルって買えるの?】
2〜3列目はパネルという扱いでなく内張り一体型なので、パネルのみ
購入/取寄は不可、どうしてもの場合、内張りごと交換で\70,000目安
Z系ポプラ調は存在しないので マホガニー調に交換か、ヤフオク等で
「貼り付け式」のパネルで対応するくらいしかないです
【DOPのシフトノブ/ハンドルの木目色について?】
2月以前に設定されているDOPは、木目/革とも後期とは若干色味が
違うのでZグレードで追加しようと思う人は注意が必要
2月下旬にZ用に色味を合わせたものがDOP追加される見込み
※D情報/トヨタ本社問合せにより判明
【洗車後のコーティングのお勧めってありますか?】
当スレ一押しは「ブリスX」、ガラス系コーティングと併用で艶々に
ABやYHなど量販店またはネットから注文購入可能、特に価格差なし
附属のスポンジは小さいので、別売りの大判スポンジで作業効率UP
拭取りクロスはABで購入できる黄色/黒のセットがお勧め
*目安価格 本体\7,200 大判スポンジ\600 クロス\600
http://www.bliss.ne.jp/products/01/blissx2801.html
施工1例
シャンプー洗車→洗い流し→ブリスの塗り込み→洗い流し→拭き上げ
*ボンネット/屋根部は優先して処理、塗り込み10分ほど置くと艶UP
【初期のコーティングについて】
ヴェルファイアに関しては202黒以外は、クリア塗装がされているので
高額コーティングも良いが、ブリスXで十分に対応可能
高額コーティング+水洗いより、通常洗車2回に付き+ブリスX1回施工
の方が断然キレイな状態を維持出来たと言う例もあり
202の黒に関しては ガラス系コーティングよりもクリア樹脂を塗り込む
のも良いかも知れない、一考の価値あり
ガラス系コーティングとは比較にならないほどに 仕上がり艶に差が?
(Google検索ワード:TTクリア仕上がり で検索)
【ブロワって?】
空気に圧力を与えて送り出す機械
洗車後の水滴を吹いて飛ばして、拭き上げの手間/傷を防ぐのに良い
充電式は風量もなく、すぐ充電切れるのでお勧めしない
有名どころでは、マキタやRYOBIあたりの2kg前後の小型のが○だが
無名メーカーで使い勝手の良い物もある ホームセンター等で購入可
*目安価格 \4,000〜6,000
【メッキモール会員って何ですか?】
DOPのadmirationのロアグリルメッキモール装着車は漏れなく入会
会長は当スレ納車第1号のVellBiginner氏、入会規約は特にないです
http://www.modellista.co.jp/product/vellfire/admiration/index.html
*目安価格 工賃込み\32,000〜
ただ純正DOPの場合 通常メッキであるためグリル部との色差がある
ため気になる人は気になるかも?純正も十分カッコいいです
ヤフオクでブラックメッキ加工品が、純正品+加工賃(約\5,000)程度
で購入可能ですので、こだわり派にはお勧めです
(ヤフ検索ワード:ヴェルファイア ブラックメッキモール で検索)
----------------------------------------------------
書込番号:14136389 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ぽたろうさん(^_^)v
新スレ立ち上げご苦労様ですm(__)m
納確及び納車された方々おめでとうございます!
ムーンさん 納車まで待ち遠しいですね♪
残り1週間… こういう時って以外と長いんですよね(>_<)
それでは皆さんおやすみなさい(^_^)
せーの!! ドロンッ!!
書込番号:14136569
2点
ぼたろう58さん、こんばんは。
アルヴェルファンの皆様こんばんは。
久しぶりに、クチコミサイトを拝見する時間が出来ました。 納確、既納の方おめでとうございます。
ぼたろう58さんへ、さいとの管理ご苦労様です。 実は、私の先発隊の情報が若干違っていましたので訂正させて下さい。 注文地 宮城県仙台市、240Z−G パールでHVではございません。 納車予定はまだ未確定で3・10日頃登録予定、納車は当方の都合で4・5日以降の予定になっております。差し支えなければ書き代えお願い致します。 その他もろもろ確定次第ご連絡差し上げますのでよろしくお願い致します。
勿論、納車後には、マイベルの写真もアップさせたいです、今後も楽しい書き込みサイトにしていきましょう。
書込番号:14136672
3点
みなさんこんばんは
久しぶりに床で爆睡w
TOPVELL2さん連絡遅くなりました
貴重なご意見ありがとうございました
ここ2日くらい真剣に2.4に変更してもらおうかと悩みました
さらに4ヶ月はちょっと厳しいので諦めた次第です
もしまた乗り換えることがあるなら迷わず2.4にすると思います
3.5は暴落してるようですし・・・汗
僕のはこの流れで行くと3月末?下手したら4月突入?かもしれませんね
ぽたろうさん納車まで付き合ってくださいね
書込番号:14136714
3点
kikirara171さん
3.5が暴落?w
昨日知り合いの中古の業者価格見せてもらいましたが
貿易系はいい値段ついてました
ご安心を
と 気休めをw
☆IMPACT☆さん
3.5の4WDきましたか そんなに少ないんですかね
うちのも一緒にラインに流れてないかな
3月中にはと言われてるんですが
次のロットになるのかな
書込番号:14136749
4点
皆さんおはようございます。
ぽたさんスレ立てありがとうございます!
凌くんパパさん、ホントかぶりまくりですね(^_^)
因みにZとZ-Gではシートの生地は違うんですよね?
Z-Gでもやっぱり毛玉着いたりするのかなぁ?
うちは、嫁さんと一緒に取り付けとか絶対に喧嘩になるから出来ないなあ(^^;)
嫁さんはもぅそれ以上弄らないでと言われてるんで、これからどうやって弄ってやろうか検討中です。
このスレはホント財布に毒ですね(笑)
キキララさそこまで悩んでいるなんて2.4の自分にとってはちょっと嬉しいかも。
書込番号:14136990 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ぽたろうさん
いつもありがとうございます。
てか23thまであっという間だった気がします。
どんどん皆さんの納車が進んではやく2次会、3次会へと進みたいものです(笑)
書込番号:14138028 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ぽたろう58さん
前スレでご案内頂いたブリスですが、今日SABに行く予定があるので見てみます、が、かみさんからコーティング剤はもう買ったでしょ、と言われているので、さてどうするかなぁ。
書込番号:14138202 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
地域一番さん、納車リスト見ていただいてありがとうございます。
ですが、本日まだ家でくつろぎながらワゴニストを読んで居るとこです。
何故だって?
それは納車が一週間伸びたからで有ります!
別に、怒っていません。
別に、ガッカリなんかしてません。
別に、時間をもて余してなんかしてません。
ローキックです。
ローキックです。
ローキックです。
書込番号:14138545 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
本日羽村のSABに行ったところ、
店内に後期の白(Z)が販売?(400万の値札)が置いてありました。
近くで見るのは初めてだったのでガンミしてしまいました。
もちろんノーマルではなく、アルミとリアモニター等付いていました。
書込番号:14138666
1点
魂のローキックさん
あら?なんかトラブルでもありましたか?
ローキック3発も発動しているのでイライラが伝わってきます(笑)
私はスタイルワゴン年間購読者です(笑)
書込番号:14138684
1点
ぽたろうさん
いつも楽しく拝見しています。スレ管理ありがとうございます。
当方希少グレードの2.4Xです。
2.4Xをお待ちの方の参考になればと思いますので
写真アップさせてもらいますね。
キキララさんお勧めのヤフオクドアパネルも装着しました。
さすが純正ベースですので全く違和感ありません。
またDOPのウッド調ハンドルとノブも内装色ベージュだと
問題ないようです。
また各所でお勧めされているスパイシーチューンのシートカバーを
装着しました。(一人で作業したので3日かかりました)
一番難しいのは2列目で、特に8人乗りの2列目アームレストは
説明書通りにやってもうまくいきませんので、フレーダーマウスの
HPで紹介されている通り一度アームレストを外した方がいいと
思います。
この程度弄っただけで一番下位グレードながら十分高級感がでます。
後はやはりこのサイズの車両で16インチホイールはさすがに
小さいので夏くらいにはインチアップしたいなぁと思っています。
書込番号:14138778
5点
皆さんこんにちわ(^_^)v
もこもこさん
初めましてm(__)m
画像拝見させていただきました。当方Z納車待ちなんですがDOPステアとシフトも追加し、ぽたろうさんやkikiraraさんオススメのサイドパネルもヤフオクで購入しました♪
色差どうです? 画像見る限りでは大差ないように思いますが…
当方20セルシオから乗り換えなんですがベージュの方が高級感ありますよね(^_^) マイセル君も同じ色だったので♪
シートカバーの取り付け…やはり大変そうですね(>_<)
書込番号:14138834
1点
椎名たぁくんさん>
こんにちは。
ヤフオクのパネルですが、全く色差はなくて最初から標準装備されていたかのように
違和感ありません。
ウッド調ステアリングとノブですが、内装色がベージュだからかもしれませんが
これも全く違和感はありません。
ただインパネ上面のグレーとステアリングのグレーが全く同じ色かというと
若干違う色です。(ステアリングのグレー色の方が少し白っぽく見えます。)
それとシートカバーですが、装着時に手の皮をめくりまくってしまいました。
指サックやテーピングだけでなくナイロン手袋があった方がいいかもしれないです。
(特にスパイシーチューンのシートカバーはフィッティングがすごいので大変でした)
書込番号:14139394
2点
みなさんこんばんは
もこもこさんもヤフオクのスイッチパネル装着してるんですね
ここの住人はほとんどの方付けてるような気がします
色は上級グレードのを加工しているので色味は同じで当たり前だと思いますよ
純正の黒いパネルを加工しているわけではないですからね。
次はブリス?ですよねw
書込番号:14139414
1点
kikiraraさん>
実はブリスXもネットで購入し、納車日にさっそく
コーティングしました。
すっかりkikiraraさんの情報にお世話になりっぱなしです。
このスレのおかげで本当に色々とイイ買い物ができてます。
書込番号:14139467
2点
こんばんは、久々の投稿です!
アル→ヴェルさんステッカー当たったんですか?うらやましい!私もあのページに参加しているんですが当たりませんでした・・・U期に期待です。今現在、キャプテンの30位台をうろちょろしてます(汗)ボルドーのヴェルと前車ヴォクシーの写真でわかるかも。
今日ABにレーダー探知機を買いに行ってきました。ユ○テルの最新型でOBDUなるオプションをつけ、様々な情報も知ることができるものです。
しかし、OBDUの情報が全く表示されず再びABへ。するとヴェルは接続するところ(ディーラーで検査する際に使うとこらしい)が緩く思いっきり力を入れて差し込まないといけないらしいそうです。これから買う方は注意を。
納車後2週間たってTRDの19インチが届き、やっとMYヴェルが完成しました!
書込番号:14140105
4点
みなさんこんばんわ!
当方、納車されて2週間がたち、新燃岳の影響で雨の中に灰が含まれているから、漆黒が灰色
になっていたので、初めて洗車しました。やっぱりでかいです。1時間で終わると思ってたけど、
気づいたら仕上げまでに2時間かかってました。
ちなみにみなさん、Fガラスを含め、撥水コーティングは何をしていますか?
当方は、まだ何もしておらず、ABで今日も悩んだだけで終わりました(笑)
D等にコーティングを依頼するのもいいんですが、自分でできる方法を洗車しながら考えてま
した。Fガラスの大きさを痛感して、誰かに頼もうか悩んでます。
何かおすすめがありましたら、教えていただけないでしょうか。
>>三重ヴェルさん
大変遅くなりました。ラグマット一式が今日届きましたので、早速取り付けてみました。
大変みにくい画像ですが、セカンドM(スリット)・サードS・ラゲッジロンスラ大です。
思った以上にぴったりしてます。スリットのおかげでシートの移動がやりやすいです。
ちなみに、スリットは左から58cmのところに40cmでお願いしました。
注文してから土日含めて5日目に発送のメールが来たので、YMTの対応は本当に早いです。
ただ、今日納品になったのは、ヤマト運輸が納品先ルートを間違ったみたいで、沖縄まで船旅
と空の旅をしたからです(笑)
書込番号:14140346
4点
ぽたろうさん、みなさんこんばんは!
本日Myヴェル【納完】いたしました(^-^)
前車のアルファードに比べて、走り出しが重たい様な違和感があるように感じましたが、走ってしまえばアルファードよりもよく走り、揺れを感じる事なくずっしりと安定感のある走りで大変満足しました!!
内装もすべてにおいて、より高級感がUPしてましたね。マットなんてもう絨毯です。ただ18スピーカーはもっと迫力のある音が出るかと思ったけどそこまでじゃなかったな・・・
大変満足し、4ヶ月待ったかいがありました。
このスレと出会い、楽しく勉強になった4ヶ月でした。本当にありがとうございました!
これからも宜しくお願いしますm(__)m
書込番号:14140363
2点
bubuinobuiさん毎度
前車は、スロープで毎回スタックし非常に苦労してたので、
今回4WDとしました
3.5選択理由も訳ありでして^^;
ちなみに3.54WD契約は営業所で初でした
納車したら、ヒッチとバイパー取り付け予定してます
bubuinobuiさんももうすぐですよ^^
また情報交換お願いします
書込番号:14140378
2点
みなさん初めまして
このスレは以前から拝見してました。
ぽたろうさんをはじめkikiraraさんの書き込みは非常に参考になりチェックするのが日課になっています
私が注文したヴェルは2.4Zでウインドーパネルがあまりにも貧素なのでポプラ調パネルを買おうっと思っています。
みなさんが買っているのは福岡県から出品されている物でしょうか?
kikiraraさんお勧めのエンジンカバーやクルコンも扱っているようなのでまとめて買おうかなーって思っているんですよね。
評価を見てもすばらしい仕上がりって書いてるので間違いないとは思うのですが・・・
純正のパネルの上から貼るやつもあるみたいですね。結構安いですが良くない?のでしょうか?
無知な私にアドバイスをよろしくお願いします
書込番号:14140597
2点
獅子狼さん
画像UPありがとうございます!参考にさせていただきますねm(__)m
スリットの件ですが、ラグマットをめくらなくてもシートをスライド出来るんですか?
書込番号:14140673
1点
なおこさん初めまして(^_^)v
うちもヤフオクでポプラ調パネル購入しましたよ。 車はまだ納車されてないですけどf(^_^)
ぽたろうさん、kikiraraさんオススメだったので迷わず購入しました♪
そうですそうです!福岡県から発送のやつです。
お財布とニラメッコしながらエンジンカバーやメッキモールも購入する予定です。
kikiraraさんによりますと楽天で出品されてる貼り付けタイプはポプラ調とは色が異なるみたいです…
二列目、三列目のサイドに関しては当方貼り付けにするか検討中です。
あ! 当方よりもぽたろうさんやkikiraraさんのご教授をお待ちくださいな(笑)
連休中ともあり家族サービスでレス少なめだとおもいますがf(^_^)
でもパネルはうちもオススメですね!
書込番号:14140796
1点
なおこさん
初めまして。どうも物欲刺激担当のようで影響されないようにほどほどにお願いしますね〜w
質問の件ですが
20系 後期 ヴェルファイア ポプラ調茶木目パネル プルハンドル
このタイトルでサーチしてみてくださいね。
福岡県から出品されているやつです
僕も前車プラチナでこちらの加工パネルを装着してたんです
仕上がり具合はみなさんが言ってるように加工痕は無い!って感じです
ですよね?ぽたろうさん
私は安物の貼付タイプから始まり納得がいかずこれを買ったって言う経緯があるんですよね
ほんと安物だけは買わない方が良いですよ。結局後で高く付いちゃいますからね
もしお近くなのであれば直接行ってみるの有りだと思います
私はいつも激安工賃で取付までしてもらってますよ
養生から始まって凄く丁寧にやってくれるのでディーラーでさせるよりよっぽど安心です
一回問い合わせてみてはどうですか?
書込番号:14141015
2点
皆さんこんばんは。
>>元祖ながっぴさん
お久しぶりです。
例のHPのステッカーですが、CAPTAINだとT期・U期で各10名しか当たらないので倍率高いから、嫁さんや子供のアドレスで登録してFIGHTER狙いで行きました。FIGHTERなら各100名にステッカーが当るのに対し現在でも100ちょっと(Noは同ポイントだと重複するため98くらいですが・・・)なので確率高いなぁと思って、なるべくポイントを上げないようにしてFIGHTERをキープさせたら当たりました。しめきり近くに新規登録してFIGHTER狙いしてみてはどうでしょう?
ながっぴさんのを見つけましたのですべてのVOICEに「アツイね!」を入れておきました(^^)
書込番号:14141029
1点
ぽたろうさん、みなさん、こんばんわ。
昨日、オートメッセに行ってきましたが、弄りすぎで参考になりませんねぇ(笑)
パーツは、LEDエンブレム、ギャラクスのLEDリフレクター、ギャラクスのクリスタルルームランプとレンズカバーを買ってもらいました。
あと4灯化キットも買ってもらおうとしたら、「そんな変えたか変えてないか、解からんようなパーツはアカン」と嫁に怒られたので断念しました(笑)
帰りにDに車を借りていたので返しに行ったら、「23日にB判定になりました」て言われました。
本当に1ヶ月ぐらい早くなりそうですが、まだ2か月ぐらい先だと思っていたのでナビ関係を買っていなくて、前にABやYHで見積もりを出してもらった時「在庫がないから1ヶ月ぐらい前には注文してくださいね」って言われてたんですが、間に合うかなぁ?
書込番号:14141058
2点
ながっぴさん
書き忘れたので追加です。
私もユ○テルのミラー一体型のレーダーを付けてますが、OBDUは付けませんでした。取説見てるとOBDU付けるといろいろと情報が見れるみたいですが、どんな情報が見れるのでしょうか?やっぱり付けた方がいいのでしょうか?またレポートお願いします。
書込番号:14141218 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
アル→ヴェルさん
私もまめファイアさんの画像に洗脳され昨日ネット購入しました。
当方はレーダーがメインではなくタコメーターメインでの購入なので車両情報を取るODBUは必須でした。
ODBはディーラーが故障などの際使用する端子の様で車の情報を出力するところの様です。
ODBアダプターを付ける事により燃料噴射量やエンジン回転数・燃費等のたくさんの情報が得られます。
詳細はユピテルHPでご確認を!
http://www.yupiteru.co.jp/products/radar/gwr73sd/index.html
書込番号:14141370
1点
こんばんは!
アル→ヴェルさん「アツいね」ポチポチありがとうございます。そうなんですよね!キャプテンだと当選確率低いんですよね。もう一つ登録してファイターでとどまる方法があったとは!私もやってみます。アル→ヴェルさんのところもぽちっとしておきました。
地域一番さんフォローありがとうございます。OBDUをつけると車両情報が3倍くらい表示されるみたいですね。あとGPSが届かないトンネル内とかでも速度などが正確に表示されるみたいですよ。主な表示項目は
瞬間燃費
平均燃費
今回燃費
エンジン水温
燃料流量
残燃料
吸気温度
スロットル開度
エンジン負荷
その他あわせて56項目あるようです。実際に利用できるかはわかりませんが、知りたい項目だけ表示することもできるので便利かもしれません。
私は一体型のモデルを購入し、運転席側の三角窓の手前あたりに設置しました。
書込番号:14141672
2点
おはようございます。
>>地域一番さん、ながっぴさん
OBDUについてのご回答ありがとうございました。メーカーのHPやYOUTUBEにOBDU動作動画をUPされている方のものをみました。OBDUを付けていない私のレーダーよりかなりたくさんの情報が表示されていました。参考になりました。検討してみます。地域一番さんが仰るようにヴェルは接触がわるいんですね?要注意ですね。
>>ながっぴさん
ポチポチありがとうございました。たまにアツイね!ポチポチしておきますね。MASTERはどう頑張っても無理そうですが、今度はCAPTAINの賞品を狙います(^^)
書込番号:14142035 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
椎名たぁくんさん kikiraraさん
お返事ありがとうございました。
ポプラ調パネルとエンジンカバーとクルコンを購入しましたよ。
パネルは文句のない仕上がりなので安心してくださいって言ってました
よっぽど自信があるのでしょうねぇ〜
今日はオートバックスに行ってブリスなどを物色してこようと思います
何か進展があったら書き込みさせて頂きますね。
書込番号:14142152
2点
みなさん、こんにちは
1カ月点検も終わり、快適なヴェルライフを過ごしておりますが
昨日、納車後初めて洗車&ブリスXの施工を行いました。
DOPのCPC施工済みのせいか、水洗いだけで汚れはほぼ落ちました。
そして、いよいよブリスXの登場!
「濡れた状態での施工」が基本との事でしたが、水分が多過ぎたのか
ブリスの噴霧が少なかったのか、わかりませんが、意外にムラなく塗れ拭取りも楽でした。
施工後は駐車場内を軽く走らせ、水垂れを確認して、再び拭取り。
今まで洗車というと、汚れの除去に重点を置いてましたが、
「洗車道」においては、水道水に含まれる成分や酸性雨による
所謂「ウォータースポット」の原因となる水分の除去こそが肝
である事を、このスレで知りました。
所要時間は約2時間弱の工程。
施工後、心地よい疲労感に包まれ一服しながら、一句。
水分を
一滴残らず拭取りて
洗車の道の
一歩と成すべし(お粗末!)
濃色車に較べて、ヌメり感は乏しいものの、テリが出て
よりパールの美しさが強調された気がします。
ここで一つ質問ですが、ブリスは塗ったパーツから即水洗した方
がいいのでしょうか?
それとも、全体にブリスかけた後水洗でしょうか?
次回は1週間後に施工予定です。
書込番号:14142475
6点
みなさんこんにちわ(^_^)v
≫ヴェルファイブさん
今、京葉穴川辺りでスライドしたかもですf(^_^)
ちと携帯イジイジしてたのでナンバーはっきりと確認出来なかったんですけど… 一桁だったような…違ったらごめんなさいm(__)m 日祭はアルヴェル多いですね(>_<)
書込番号:14142994
1点
ぽたろう58さん
リスト追加ありがとうございました!!
東京多摩地区からジャイアン★です。
ようやく進展しました〜♪
9/19契約
2.4Z ブラック
本日Dに行ったところ、
2/15 A判定
3/3 納車
への運びとなりました。
5ヶ月半の長いトンネルを抜け、ようやく光が・・・。
ただ、現在エクシードナビの納入とクラッツィオパンチングレザーシートの納入に時間がかかるみたいで・・・。
ほぼ毎日チェックしている当スレのおかげで、納車までの長い期間をいっぱい妄想させて頂きました(笑)
まだまだ楽しませて頂いちゃいます!
書込番号:14143021
2点
千葉県はセットポイント到着なう(^_^)v
今日も食品そこそこの8t分積み込みです(^_^)
≫ジャイアンさん
やりましたね!! おめでとうございます! 同じ多摩地区として嬉しい限りです(^_^)v 納車まで…待ち遠しいですね♪ となると…
うちは10月20日契約だから…納車4月??(>_<)
書込番号:14143077
1点
椎名たぁくんさん
お仕事お疲れ様です。
販売店でこんなにも納車が違うもんですよね!
工場生産も通常だと思うので、もう少しだと思いますヨ。
「多摩地区がんばれ〜!」
書込番号:14143291
1点
>ききららさん
報告遅くなってすみません
急な出張やらインフルやらゴタゴタしてたらあっとゆーまに23th突入してたんですね(--;)
やっとTT施工から帰ってきました
スマホでの撮影なんで分かりづらくて申し訳無いです
施工前と比べてツヤは格段に増しましたね!
特に夜の水銀灯の下を走ったりなんかしたら凄いです
カミさんに運転させて眺めてました(笑)
後は洗車キズにどの位効果あるのか楽しみです
ブリスも施工予定なんでまたレポします
>心神風さん
レス超遅くなってスミマセン…
スタンドで横に乗ってたのがモデリスタ却下した張本人です(笑)
これからバイパスをガンガン走りますんでスライドしたらヨロシクです(^-^ゞ
書込番号:14143389 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
みなさん。こんにちは(^-^)v
納車がガンガン来てますね\(^^)/
中には、モデリスタのグリルを購入された方も居るかと。
で、購入された方に_(^^;)ゞ
グリルの中途半端な穴の空き方に不満を感じ
自分でやってみました!
カッター類などでカットしヤスリで修正し裏からメッシュをあてホットボンドやビスでで固定しました。
自己満の世界ですが、かなり変わりますよ(^-^)v
参考になれば(>_<)
書込番号:14143990 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
皆様。
今晩ゎ
納車&確納の方々 おめでとうございます。
>リキ・パパさん
小生偶然にも、本日グリルを眺めていて
同じ事を考えていました(^-^)
参考にさせて頂きます。
ではでは。
書込番号:14144236
2点
皆さん、こんばんは。
ぼたろうさん、リスト管理ありがとうございます。
2.4Zを11/26 に契約以降、未だ具体的な進展はありませんが、皆さんからの情報を拝見し、自分のことのようにイメージを膨らませながら、毎日勉強させていただいております。
本日、皆さんに教えて頂いた、ヤフオクのドアパネルが届きました。追加注文したクルコンも追っかけで到着の予定です。YMTさんのフロアマットも2月下旬の発送で依頼済みと、このスレと出会ったおかげで、車に無知な私も、3月(?)の納車に向けて、着々と準備を整えております。今度は、シートカバーに興味津々ですが、あとは財布と嫁さんの顔色を伺いながら検討していきたいと思います。
ぼたろうさん、当方11月下旬契約と、最後までリストに残るかもしれませんが、何か進展がありましたら、すぐご報告しますね。
書込番号:14144554 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ぽたろうさん こんばんわ!
8月末契約で納車日が今月25日にやっと決まりました 完成マークが2回消えたそうです!
みなさんにお聞きしたいのですが2.4Zの7人ですがすでにYMTのセカンド用ラグマットMサイズを購入したのですがサード用ラグマットを普通のサイズかLサイズにしようか悩んでます!
また2列目から3列目へ移動する為のウォークスルーマットはセカンドラグマットMサイズでサード用ラグマットを普通にした時とLサイズにした時にちょうどいいサイズを教えて頂けないでしょうか?
よろしくお願いします
書込番号:14144829 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
3.5Z納車後初めて高速に乗りました。
一般道では嫁さんの保育園送り迎え程度なのでエコモードで
5〜6km/Lくらいの燃費だったので旧アル3.0Lより同じか悪いくらい
に感じていましたが、高速(エコモード)で10〜11km/Lでしたので
まぁ満足できる感じでした。(旧アルは11〜12km/L)
ただエコモードでは高速での坂道は厳しい印象でした。
エコモードを切ると余裕で走るのですが、燃費計はどんどん下がっていきますね。
パワーをとるか燃費をとるか難しいところでしたが、坂道でエコモード切っても
それ以外のところでエコーモードを使っていれば燃費は取り戻せました。
燃費が気になれば使い分けが必要なのかと感じました。
書込番号:14145330
3点
ぽたろうさん 皆さま こんにちは。
本日夕方 営業マンから連絡がありました。
10月9日に正式契約し早 4か月・・車を購入したことを 時々忘れるのでは?と
思ったことも幾度(^^;
ようやく納車日確定です。
2月25日(土曜日)大安 あと2週間です。
ようやく買いためたパーツを装着する日が近づいてきました。
書込番号:14145430
3点
皆さんこんばんは。
ぽたさん、今日Dから連絡がありちょっと遅れて25日前後の納車になりそうとのことでした。
南光坊天海さん、同じ契約日で同じ頃の納車になりそうですね。
リキ・パパさん、グリルカッコイイですね!
自分もモデリスタのグリルを注文してるので参考になります。
メッシュの取り付け部分の写真などあれば見てみたいです。
かなりオリジナル感が出てイイですよね!
言われなきゃ分からない様な弄り方とか好きなんですよねぇ。
書込番号:14145570
2点
大変失礼しまし た。
(正)ぽたろうさん
(誤)ぼたろうさん
です。ごめんなさい。
書込番号:14145644 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ぼたろうさん、こんばんは。
皆様こんばんは。
無事2/11に納車されました。
【納完】お願いいたします。
乗り心地、車内空間共に文句なしです。
約半年 先発隊で不安も解消され安心して待てました。
これも皆様のおかげです。
ハイシャ様から始まり、ぽたろうさんにバトンタッチされ
とても感謝しております。どうもありがとうございました。
書込番号:14145650
3点
>>三重ヴェルさん
写真をUPしようと考えてましたが、実際に試してみたらすぐにわかったので・・・
捲らないと無理です(汗)
ズレ防止があるおかげで、セカンドシートを動かそうとしても、マットが邪魔で動きません。
なお、スリットは自由に場所は指定できるので、好みで場所を選んでもいいかと思います。
>>ヴェルハイシャさん
ブリスXの施工をしたみたいですが、CPC施工済みにしてもいいんですか?
当方のD担当は、CPC施工してるにもかかわらず今後のメンテについて一切説明がなく、
雨降った時だけ水かけてくださいとしか言われてません。
今後のメンテを考えると、何をしていいのかわからず悩んでます。
ぜひご指南をお願いします。
書込番号:14145746
1点
>南光坊天海さん
同じ契約日で、同じ納車日なんて奇遇ですね。ご一緒に納車までのカウントダウンを楽しみましょう。
>ヴェルハイシャさん
ネット注文していたブリスXが到着しました。ハイシャさんと同じホワイトパールなんですが、フリスXの施工は初回の洗車時でよろしかったのでしょうか?
納車日にすぐに塗布するのかな〜なんて思っていましたので・・・・
書込番号:14145783
2点
ベルファンキーさん(^-^)v
こんばんは(⌒‐⌒)
すいません(>_<)裏までは撮って無かったです(>_<)
簡単に説明するとカット類などでカットしヤスリで修正します。その後、グリル裏からのメッシュはグリル自体が段々畑の様な状態なので、一個ずつ付けてホットボンドで固定する。また、裏に数ヶ所のビス止めがあるので利用してビス止めもする。
ってな感じです!説明不足ですいません(>_<)
わかりますかねぇ…(>_<)
実際にグリルを外したら、あぁーってな感じで理解してもらえるかと_(^^;)ゞ
書込番号:14145995 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ヴェルkenさん、こんばんは。
YMTのロングスライド分割タイプとウォークスルーマットを購入しています。
YMTのサード用とウォークスルーの長さですが、納車後にご自分で計測してから注文された方が良いと思います。
私も納車時に取付しようと思っていましたが、ディーラーに実車が無いため、ネットで色々と調べたのですが、
結局、長さが決められず、納車当日に計測してYMTに注文しました。
セカンド分割ラグマット・・・・62cm(特注サイズ変更で72→62)
分割部マット特注(サード用に常用)・・45cm(サード用ラグマットLに相当)
セカンドシート位置は、セカンドテーブル使用可の状態で、一番後ろです。
サードシートは、一番後ろから2、3ロック分前です。
この状態で、ラグマットの長さとウォークスルーを計測して、
ウォークスルーマット・・・・・24 × 51cm を併せて注文しました。
ウォークスルーマット幅は、20cmの注文が多いようですが、これはセカンドシート間の幅です。
実際は、セカンドシート脚部のカバー下に隙間があり、2cm以上潜り込ませることが出来ます。
潜り込ませることによって、マットがある程度固定されますので、ズレ防止になります。
届いたマットをセットすると、セカンドシートは、ぴったりです。
ロングスライド分割タイプは、ステップ最上段のプラスチック部分が全てマットで覆われます。
分割部のサード用は45cmでは少しサイズが足りない感じです。セカンドシート脚部とサードシート脚部に
数センチの空間があります。
ウォークスルーをセットすると、ぴったりですが、問題がありました。サードシート脚部で計測したのですが、
両サイドの出っ張りにマットが4・5センチ乗り上げています。乗り上げないようにマット位置をセカンドシート側にずらすと、
ウォークスルーが長過ぎます。結局、ウォークスルーは47cmに買い直しとなりました。
サード用ラグマットは、横幅が117.5cm(分割タイプは116cm)ですから、同じシート位置の場合、
乗り上げ量が増えると思います。
乗り上げてもそれ程違和感はないのですが、右側には、足元用エアコン送風口があります。
乗り上げないためには、35cmが良いのですが、少し足らない感じがします。
(40〜42cmがあれば良いのですが。)
私は、実車での計測にも関わらずミスをしてしまいました。
ただ、私が決めた、ウォークスルー長はネット検索してもあまりない長さでしたので、実測されることをお勧めします。
書込番号:14146012
2点
獅子狼さん
確かに当方のDもCPC施工車は洗車は水洗いでOK!
ワックスは不要!
とのたまってましたが、問題ないみたいですよ。
同じガラス系のコーティングだし。
tamitanさん
いつ施工してもいいんじゃないですか
そんな事言ったら新車しか施工できないって事に
なっちゃいますから(笑)
いずれも私見です
正解はkikiraraさんが答えてくれるでしょう
書込番号:14146018
2点
ぽたろう58様、アルヴェルファンの皆様、こんばんは。
納完、納確の文字がずらりと並んでいますが、
私の待ちに待ったHV-ZRも昨日納車されましたので、
ご報告致します。
長かった4か月足らず、このスレのお陰でどれだけ
気が休まったことか。
改めて御礼申し上げます。
また、皆さんの影響を受けて、妻に内緒でグリルメッキモール会員に
なってしまいました。
多分気づかないので大丈夫でしょう。
まだほとんど乗っていませんので、HVのインプレは、また後日
させて頂きます。
ディーラーに試乗車や展示車も出回って来ています。
まだ、予定が出ていない方々、もうすぐですよ。きっと。
そして、春ももうすぐです。
書込番号:14146133
2点
リキ・パパさん早速の回答ありがとうございます。
納車されたら確認してみます!
メッシュはホームセンターとかで購入ですか?
以前別の車で同じ様な事を考えてメッシュを探したんですが見つからなくて諦めた事があったんで・・・。
何度も質問ですいません。
書込番号:14146140
1点
ヴェルハイシャさん
早速の回答ありがとうございます。
おっしゃるとおりですね。思い立った時にやるべし!ですね。
正直、今まであまり洗車やコーティングを気にしたことがない、大雑把な人間だったんで、今度はいろいろやってみようと思ってたんです。(笑)
書込番号:14146164
3点
みなさん今晩は!納完、納確の皆さんおめでとうございます! 一つ疑問なんですが、今日注文書の中に「納車希望日」と言う欄に2月28日と書いてました。Dから納車の「の」の字も言って来ません。皆さんはどんな感じですか?やっぱりタイの洪水で遅れ気味なんですかねぇ…?よろしければ教えて下さい。
書込番号:14146267
2点
ベルファンキーさん(^-^)v
メッシュは、カー用品店のスーパー〇バックスです。
シルバーと黒と二種類ありますよ!
どっちにするか悩んで、黒にしました。
書込番号:14146313 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
皆さんおはようございます。
リキ・パパさんありがとうございます。
今度探してみますね(^_^)
やっぱり黒の方がシマりそうですよね!
書込番号:14146951 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ぽたろうさん
おはようございます。いつもリスト管理ありがとうございます。
さらぼ〜 予定通りに2/11に納車されました!
カッコいいの一言です。愛着でますね!
この日は誕生日だったんで、ビッグプレゼントになりました!
書込番号:14146957 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
価格コムにお世話になっていますさん
詳しく説明していただきありがとうございました!
自分は25日納車なのでコムさんが言うように実測してから購入しようと思います
ありがとうございました
書込番号:14147176 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
スレ主様、皆様、トヨタ様。
ロー♪キッ♪ック♪です^^
おそらく今週末に納車となる予定です。
まだ月曜日ですが少し(かなり)浮ついています。
まだ予定です。
アルパイン後部モニターは入荷未定、ダウンサスは今月末発売予定。
この二つを残しての納車になる予定です。
まだ予定です、安心してはいけません。
たいしたことない、質問でもない書き込みすいませんでした。
書込番号:14147441
1点
【2012/02/13 11:00 現在 後期組先発隊リスト】
頭/初旬10、中旬20、末/下旬30、○月中00で表記しております
漏れ/誤植等がありましたら、申告して頂けば確認次第 訂正して次回UPします
また納車/入庫が確定した場合も申告お願いします
地域の分からない方は「不明」、排気量の分からない方は「0.0」表記としております
HV車契約の方は2.4にしておりますので、宜しくお願いします
契約日 / 地域 / 排気量 / 名前 / 備考
06/04 【納完】北海 2.4 Toshi_916 ※12/06D入庫 12/10納車
06/12 【納完】愛知 3.5 オカピオカピ ※12/05出荷 12/17納車
06/20 【納完】栃木 2.4 GROSSO.com ※12/10納車
06/30 【納完】神奈 2.4 はりけ〜ん ※11/30〜12/1出荷 12/08納車
07/03 【納完】滋賀 2.4 ヴェルトトロ ※01/15納車
07/10 【納完】京都 2.4 ヴェルアマ ※12/24入庫 12/25納車
07/10 【納完】雪国 2.4 ☆ぽる☆ ※HV 12/17出荷 12/23納車
07/10 【納完】滋賀 2.4 リベルファ〜 ※12/15出荷 01/07納車 補助金様子見で越年納車
07/15 【納完】大阪 3.5 ぽたろう58 ※12/21出荷 01/08納車
07/16 【納完】長野 2.4 @NORRIK ※11/8の週完成 12/04納車
07/18 【納完】大阪 2.4 ユイヴェル ※HV 6/10早期予約 01/18納車
07/18 【納完】滋賀 2.4 いのししだ ※01/14納車
07/18 【納完】神奈 2.4 まこまに ※HV 01/22納車
07/20 【納完】愛媛 2.4 アルファーノエル ※12/17出荷 12/28納車
07/20 【納完】神奈 2.4 ハイパーレスキュー3号 ※HV 12月中旬生産→12/25納車
07/20 【納完】山形 3.5 ランディー・ローズ ※12/24〜25で年内最終納車
07/21 【納完】埼玉 2.4 HVデンソ! ※HV 12/14出荷 01/12納車
07/21 【納完】大阪 2.4 キイロイ鳥肌 ※HV 01/20番号 01/28納車
07/21 【納完】新潟 2.4 17833 ※11/20D入庫 グリル24入荷→11/25納車
07/21 【納完】京都 2.4 左大文字と右大文字 ※01/13出荷 01/20納車
07/22 【納完】愛知 2.4 ベルポコ ※HV 12/17生産 12/27納車
07/22 【納完】茨城 2.4 らざっち ※ヴェルは旦那へのプレゼント(笑) 12/16出荷 12/27納車
07/22 【納完】愛媛 2.4 響 鬼 ※12/10フレームa@12/28納車
07/22 【納完】滋賀 0.0 SG373 ※01/27納車
07/22 【納完】秋田 2.4 はる2609 ※出荷11/30 D入庫12/08 翌週納車
07/22 【納完】滋賀 3.5 kumuch ※02/02登録 02/06納車
07/23 【納完】埼玉 2.4 nanamomoパパ ※HV 1/17入庫 1/23納車
07/23 【納完】神奈 3.5 komurin ※6/25前期→7/23HV→9/15に3.5変更 12/10出荷 12/19納車
07/23 【納完】千葉 3.5 大声ダイヤモンド ※11/30出荷 12/10納車
07/23 【納完】東京 2.4 rooteen005 ※12/2出荷 12/17納車 当スレでアル納確第1号
07/23 【納完】神奈 2.4 rara0608 ※11/25車体番号 12/3納車
07/23 【納完】島根 3.5 vellbiginner ※11/16D入庫 11/21納車 祝!当スレ納車第1号
07/24 【納完】茨城 3.5 (有)やま ※12/11納車
07/24 【納完】山形 2.4 ともすけパパ ※12/09入庫 12/23納車 ETC無し
07/24 【納完】静岡 3.5 けりんちょ ※12/09出荷 12/16納車
07/24 【納完】北海 2.4 wacco ※12/9〜10納車 アルファード
07/24 【納完】北海 2.4 ヴェル恋 ※11/29出荷、12/7〜9D入庫 12/19納車
07/28 【納完】愛知 2.4 JOSHU ※2/26入庫 12/28納車
07/28 【納完】埼玉 2.4 beach73r ※アルファード 12/08出荷 01/17納車
07/29 【納完】愛知 3.5 てっつん29 ※12/10出荷 12/14納車 ETCが遅れる模様
07/29 【納完】静岡 2.4 白もほしい ※HV 01/07出荷 01/27納車
07/30 【納完】北海 2.4 本当っすか! ※HV 12/23出荷 01/14納車
07/30 【納完】富山 2.4 ハゴロモ ※12/09出荷 12/23納車
07/30 【納完】熊本 2.4 クリアクリアクリア ※12/25納車
07/31 【納完】神奈 2.4 TPL-VELLU- ※01/13入庫 01/22納車
07/31 【納完】京都 2.4 KATO-PE ※01/20入庫 01/27納車
07/31 【納完】熊本 2.4 あきpapa ※01/15納車
07/31 【納完】島根 2.4 123パパ ※01/08入庫 01/22納車
07/31 【納完】千葉 2.4 うっちおパパ ※HV 01/11出荷 01/20納車
07/31 【納完】兵庫 2.4 ゾロファイア ※12/17入庫 01/08納車
07/31 【納完】兵庫 2.4 まなびゅ〜 ※5/28早期予約 12/04納車
07/31 【納完】埼玉 2.4 しろくまHV ※HV 01/18入庫 01/27納車
07/31 【納完】東京 2.4 ヴェルかっちゃん ※12/07入庫 12/11納車
08/00 【納完】三重 3.5 shinzan0115 ※01/25登録 01/27納車
08/00 【納完】東京 2.4 ニの腕番長 ※6月早期予約 12/22納車
08/01 【納完】熊本 2.4 wasamon41 ※12/01出荷 最短12/11納車 アルファード
書込番号:14147447
1点
08/01 【納完】大阪 2.4 さおり0216 ※12/22入庫 12/25納車
08/02 【納完】茨城 3.5 ヴェルハイシャ ※当スレ発足者 12/10入庫 12/23納車
08/02 【納完】大阪 2.4 鯛の字 ※12/05出荷 12/13納車
08/03 【納完】高知 2.4 ともムー ※HV 12/12車体a@12/24納車
08/03 【納完】千葉 2.4 ギルマンズポイント ※HV 01/16出荷 02/05納車
08/04 【納完】大阪 2.4 地域一番 ※HV 01/18入庫 01/30納車
08/04 【納完】千葉 2.4 DigitalAV ※HV 01/16出荷 01/22納車
08/04 【納完】広島 2.4 まめファイア ※HV 01/25出荷 02/04納車
08/04 【納完】埼玉 2.4 Ψ多雨林Ψ ※12月中旬出荷 12/18納車
08/05 【納完】千葉 2.4 nk0055win ※HV 01/13完成 01/22納車
08/05 【納完】東京 3.5 RS14 ※01/21納車
08/06 【納完】栃木 2.4 ヴェルHV ※HV 01/28納車
08/06 【納完】福岡 2.4 桃のパパ ※12/12出荷 12/22納車
08/06 【納完】岐阜 2.4 しろふぁいや〜 ※12月2週目生産 12/24誕生日&X'mas納車
08/07 【納完】愛知 2.4 どらぱぱ2002 ※HV 01/15車番 01/29納車
08/07 【納完】宮崎 2.4 獅子狼 ※01/18出荷 01/28納車
08/07 【納完】埼玉 2.4 okuyuu ※12/09登録 12/10納車
08/08 【納完】和歌 2.4 ちびずパパ ※アルファード ※01/08納車
08/08 【納完】山口 2.4 Rusye0711 ※11/30出荷 12/07D入庫 12/11納車
08/10 【納完】京都 3.5 2525オスタ ※12/13車体 12/23納車
08/10 【納完】京都 3.5 juppiter ※01/29納車
08/10 【納完】埼玉 2.4 harutopapa ※12/15出荷 12/26〜27納車
08/10 【納完】大阪 2.4 ゆそしぱぱ ※11/30大阪着 12/05納車
08/14 【納完】静岡 3.5 青テソ ※01/12入庫 01/15納車
08/17 【納完】山口 2.4 ゆたまるパパ ※12/10出荷 12/27納車
08/19 【納完】京都 2.4 白真珠 ※01/29納車
08/20 【納完】長野 2.4 北中南アルプス ※HV 12/27完成 01/21納車予定
08/20 【納完】北海 2.4 iceman1972 ※12/21入庫 12/22納車
08/20 【納完】北海 3.5 チェレンコフ光 ※02/08納車
08/20 【納完】神奈 2.4 vellvitz ※01/26出荷 02/11納車
08/21 【納完】熊本 2.4 ともちゅう ※12/20出荷 01/14納車
08/21 【納完】東京 2.4 はると309 ※01/13完成 01/28納車
08/21 【納完】東京 2.4 牧羊犬-HV ※HV 01/26入庫 01/27納車
08/21 【納完】埼玉 2.4 poors5 ※12/12出荷 12月末納車
08/22 【納完】和歌 2.4 G LAND ※12/25納車
08/23 【納完】愛知 2.4 レピー ※12/20出荷 12/22納車
08/24 【納完】青森 2.4 vell black ※12/24入庫 12/27納車
08/27 【納完】長崎 2.4 ヴェルボーイ ※HV ※01/14入庫 01/21納車
08/27 【納完】不明 2.4 yasuyasu! ※01/22納車
08/28 【納完】奈良 2.4 ヴェルツアラー ※12/27納車
08/30 【納完】滋賀 2.4 Ap240s ※アルファード ※12/15出荷 12/24納車
08/30 【納完】千葉 2.4 ヴェルファイブ! ※12/26入庫 01/08納車
08/30 【納完】広島 2.4 黒ヴェルZ ※01/06出荷 01/21納車
08/30 【納完】栃木 2.4 はくり ※02/05納車
08/31 【納完】仙台 2.4 心神風 ※HV 01/18納車
09/00 【納完】新潟 3.5 夢々&roro ※4月前期で予約→9月後期に変更 12/17出荷 01/06納車
09/01 【納完】広島 2.4 VellHybrid ※HV 01/29納車
09/01 【納完】岩手 2.4 そちっち ※12/09出荷 12/24納車
09/02 【納完】愛知 2.4 フウタくん1号 ※01/13納車
09/04 【納完】埼玉 2.4 四駆は必須 ※3月納車依頼のため、車はどっかで眠ってます
09/06 【納完】大阪 3.5 ゆーじちゃん ※01/26納車 12/24第2子無事出産!おめでと〜
09/06 【納完】徳島 2.4 ニクソンぱぱ ※12/16出荷 12/24納車
09/07 【納完】栃木 2.4 JDFORCE ※01/31入庫 02/04納車
09/09 【納完】和歌 2.4 ヴェルねこ ※01/28納車
09/10 【納完】愛知 2.4 はるきゅん ※01/20出荷 ※02/04納車
09/10 【納完】大阪 2.4 Tadaimanbo ※02/03納車
09/11 【納完】広島 2.4 ☆ごうくん ※12/24番号 01/07納車
09/17 【納完】埼玉 2.4 ララヴェル ※01/11生産 01/22納車
09/17 【納完】埼玉 2.4 春日部330 ※02/04納車
09/18 【納完】石川 2.4 プラド101 ※ナビレスで年内納車
09/18 【納完】大阪 0.0 クロスヴェル ※01/29納車確定
09/18 【納完】山口 2.4 kakaku_man ※HV 01/25入庫 01/27納車
09/18 【納完】京都 2.4 さらぼ〜 ※02/01(上旬) 02/11納車
09/19 【納完】九州 2.4 リキ・パパ ※01/13出荷 01/25納車
09/19 【納完】宮城 2.4 supergreat14 ※01/23入庫 02/02納車
書込番号:14147450
2点
09/20 【納完】千葉 2.4 黒べえ7300 ※12/16出荷 01/07納車
09/21 【納完】東京 2.4 価格コムにお世話になっています ※02/05納車
09/23 【納完】大阪 2.4 高槻170 ※01/27納車
09/23 【納完】神奈 2.4 ダークヴェル ※02/02納車
09/26 【納完】東京 2.4 のりかえ2011 ※HV 01/24出荷 02/03納車
09/26 【納完】兵庫 2.4 メシアfromUSA ※01/21納車
09/27 【納完】埼玉 2.4 凌くんパパ ※01/21出荷 02/05納車
09/28 【納完】愛知 2.4 ヴェルトヨタ ※01/12完成 01/26納車
09/29 【納完】奈良 2.4 しんくうぱっく ※01/10入庫 01/14納車
10/01 【納完】福島 2.4 ヴェルはし ※01/14納車
10/02 【納完】静岡 2.4 1sttrbogn ※サイドリフトアップ仕様 12/28納車
10/02 【納完】兵庫 2.4 ゆんぱぱ ※01/12入庫 01/21納車
10/02 【納完】兵庫 2.4 はまと ※02/09入庫 02/11納車
10/05 【納完】福島 2.4 ここちゃんPaPa ※01/19出荷 01/27納車
10/06 【納完】岐阜 2.4 ☆ヴェルとも★ ※01/19入庫 01/22納車
10/09 【納完】神奈 2.4 のん気な父さん ※01/27納車
10/09 【納完】千葉 2.4 シロベルチャン ※01/15出荷 01/27納車
10/11 【納完】兵庫 2.4 もこもこ333 ※01/31入庫 02/06納車
10/15 【納完】愛知 2.4 アル→ヴェル ※12/17納車
10/15 【納完】岡山 2.4 直君パパ ※HV 01/06登録 01/10納車
10/15 【納完】神奈 2.4 元祖ながっぴ ※01/17入庫 01/22納車
10/15 【納完】東京 2.4 カリーナGT ※01/26出荷 02/06納車
10/15 【納完】東京 2.4 ニャンキャット ※01/20入庫 01/27納車
10/16 【納完】茨城 2.4 クランシー ※HV 02/11納車
10/29 【納完】静岡 2.4 sio-papa ※02/08納車
10/30 【納完】福岡 2.4 ゆうだいだい ※01/29納車
10/30 【納完】愛知 3.5 ヒロ47
10/30 【納完】大阪 2.4 明るいかばちゃん ※HV 01/25登録 02/05納車
11/26 【納完】秋田 2.4 こうたこパパ ※01/28入庫 02/05納車
99/99 【納完】不明 3.5 Mr-kkk ※11/28出荷 12/01入庫 12/07納車
***********************************************************************************************
07/25 【納確】大阪 2.4 魂のローキック ※アルHV 02/08入庫 02/??納車(納期再延期)
07/26 【納確】大阪 3.5 オサ猫 ※12/19出荷
07/31 【納確】鹿児 2.4 ヴェルファイター ※01/31納車 01/20 双子ちゃん無事に出産!
07/31 【納確】青森 2.4 cesiru ※HV 01/10出荷 01/26納車
08/04 【納確】山形 2.4 msdy ※既に山形入り、諸事情により1〜2月納車
08/06 【納確】東京 2.4 フラシュウキング ※02/24入庫 02/25納車
08/06 【納確】滋賀 3.5 禮太禮蔵 ※02/10入庫 02/17納車
08/10 【納確】兵庫 2.4 ガロとレオ ※12/24完成 01/07納車
08/12 【納確】滋賀 2.4 33z 02/14納車
08/22 【納確】愛知 2.4 ヴェルken ※02/25納車
08/24 【納確】大阪 0.0 ノリよ ※02/04入庫 02/08納車
08/25 【納確】東京 2.4 ヤッチャン君 ※HV 02/17入庫 02/19納車
08/28 【納確】愛知 2.4 みっさっさ ※HV 01/30完成 02/11納車
09/10 【納確】中国 2.4 ディスカス707 ※HV 02月第2週入庫 02/18納車
09/17 【納確】滋賀 2.4 ムーンVF ※02/10入庫 02/16納車
09/18 【納確】埼玉 2.4 3バカトリオ ※02/04納車
09/19 【納確】滋賀 2.4 ヴェルZ ※02/10番号 02/28納車(下旬)
09/19 【納確】東京 2.4 ジャイアン★ ※02/15出荷 03/03納車
09/25 【納確】愛知 3.5 ☆IMPACT☆さん ※03/10納車
09/28 【納確】埼玉 2.4 たこだこ ※02/20納車
09/29 【納確】埼玉 2.4 なかしし ※01/10入庫 01/27納車
09/30 【納確】静岡 2.4 1KZTE ※アルファード 02/04納車
10/08 【納確】愛知 2.4 となりのトトト ※03/02納車
10/09 【納確】愛知 3.5 tamitan ※02/08番号 02/25納車
10/09 【納確】埼玉 2.4 ベルファンキー ※02/03出荷 02/25納車
10/09 【納確】神奈 2.4 南光坊天海 ※HV 02/25納車
10/10 【納確】茨城 2.4 nanamiちゃん ※01/29判定 02/26納車
10/10 【納確】京都 2.4 ヴェルX ※2月中の納車確約
10/10 【納確】福岡 2.4 hiro990 ※HV 02/09入庫 03/10納車 ツアラー入荷遅れ
10/23 【納確】岡山 2.4 茶鬼 ※01/27登録 02/11納車 7月早期契約
10/25 【納確】兵庫 2.4 うーりおパパ ※HV 02/14出荷 02/25納車
10/28 【納確】愛知 2.4 ♪のほほん♪ ※02/28完成 03/10納車
10/30 【納確】神奈 2.4 ごるごるけい ※HV 02/20入庫 02/28納車
10/30 【納確】兵庫 2.4 Magy_VELL ※01/25出荷 3月初旬納車?
書込番号:14147453
3点
ベルファンキーさん(^-^)v
こんにちは(^-^)v
購入する時は、二枚セットの方が特です!
一枚では足りませんから(>_<)
確か二枚セットで5000円代だっかと…
書込番号:14147461 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
10/30 【納確】千葉 2.4 オタッキーファイア ※01/30出荷 02/12納車
11/02 【納確】東京 2.4 haru-VELL18 ※02/22納車
11/03 【納確】長野 3.5 スノーウルフ ※02/25納車
11/05 【納確】熊本 2.4 じゅりはる ※HV 01/21出荷 02/18納車
11/05 【納確】長野 2.4 まさどんマン ※02/18入庫 02/28納車
11/06 【納確】滋賀 2.4 近江のヴェルZR ※HV 02/20出荷 以降いつでも納車可能
11/08 【納確】岩手 2.4 めい&ゆうせいパパ ※2月中納車
11/18 【納確】茨城 2.4 もゆもゆパパ ※02/28納車(末予定)
11/28 【納確】不明 2.4 よこヴェル ※02/17納車
11/30 【納確】不明 2.4 なおやです ※01/28出荷 02/20納車(中旬)
***********************************************************************************************
07/31 東京 3.5 crown8685
07/31 不明 2.4 ヴェルっち
08/20 名古 2.4 ルイ1113
08/30 不明 0.0 からりんと
08/30 不明 2.4 TTM36 ※年内納車可能?ナビレスのため思案中〜
09/00 大阪 2.4 beach-wave ※HV
09/01 熊本 2.4 鹿児島市
09/23 広島 2.4 bellbo-マサ
09/25 不明 2.4 アルハイSR ※HV
09/29 埼玉 2.4 ヴェルウェル
09/30 広島 2.4 ロビン4号
10/02 大阪 2.4 もんかず
10/10 愛知 2.4 まぁーさん_119
10/13 三重 2.4 三重ヴェル ※02/09現在で(仮)
10/15 青森 2.4 たがす ※アルファードHV
10/15 不明 2.4 はるぼん・・・
10/15 埼玉 2.4 awaHVX ※HV
10/16 茨城 2.4 はるわか
10/16 福岡 3.5 kikirara171 ※当スレご意見番
10/20 秋田 2.4 ヴェル10
10/20 東京 2.4 椎名たぁくん
10/22 兵庫 2.4 スキュータム
10/22 仙台 2.4 ざしきおやじ ※3/10登録 諸事情により04/05以降納車
10/22 神奈 2.4 3 = ※HV
10/23 東京 2.4 moroboshida2001 ※HV
11/06 愛知 2.4 もりもりんぐ ※HV
11/12 東京 2.4 ともぞう26
11/12 不明 3.5 ぴょんぴょんパパ
11/13 兵庫 2.4 takabon99
11/17 岡山 2.4 DIESELcoco ※初新車がヴェル!
11/19 大阪 2.4 虎太郎091213
11/20 大阪 2.4 ULTRAなっつん
11/20 仙台 2.4 バロヴェル ※HV
11/20 千葉 2.4 gegegeno71
11/20 奈良 3.5 bubuinobui
11/24 大阪 3.5 Driverトニー
11/26 愛知 2.4 もりゆりファイア
11/26 東京 2.4 ヴェルファイアHV ※HV
11/27 宮崎 3.5 しゅん0217
11/30 大阪 3.5 ポンポコりん♪
12/12 兵庫 2.4 アロハロパパ ※02/23B判定
12/18 愛知 2.4 tak-VELL240ZR ※HV
『今回の更新で納確されたのは下記の方々です』
11/05 【納確】長野 2.4 まさどんマン ※02/18入庫 02/28納車
11/03 【納確】長野 3.5 スノーウルフ ※02/25納車
10/25 【納確】兵庫 2.4 うーりおパパ ※HV 02/14出荷 02/25納車
09/25 【納確】愛知 3.5 ☆IMPACT☆さん ※03/10納車
09/19 【納確】東京 2.4 ジャイアン★ ※02/15出荷 03/03納車
10/09 【納確】神奈 2.4 南光坊天海 ※HV 02/25納車
『今回の更新で追加されたのは下記の方々です』
10/02 大阪 2.4 もんかず
11/05 長野 2.4 まさどんマン
※敬称略 総数237名 納確202名 納完151名 不明/削除09名 2012/02/13 09:22 最終確認
書込番号:14147468
3点
みなさんこんにちは
ぽたろう58さん、いつもリスト管理お疲れ様です。
昨日ブリスを入手しました、ブリスと言ってもXでは無くてノーマルのブリス、量も80mlのプチセットです。
家に帰って早速インテリアパネルに施工してみましたが、驚いたのは艶です、皆さんのカキコを見て、結構艶が出るんだろうなぁ?とは思っていましたが、これ程凄いとは想像以上でした、しかも施工面がツルツルになるし、若干の静電気防止効果もあるようで、ホコリが付きにくくなりました。
色も、施工前はなにか一枚ベールがかかったような感じの黒でしたが、施工後はまさに漆黒と言う感じになって、深みのある黒に!
嬉しくなって、思わずあちこちのメッキ部品を磨きまくってしまいました、鏡の様に変身してしまった(^O^)/、ただ、普通の水性艶出し/内装保護液と違ってガラス繊維系のコーティング剤と言う事で、無用な所につかないよう施工には注意が必要だと感じました。
ボディに使ったらきっと凄いんでしょうね、ですが、ここに来て資金難が・・・
書込番号:14147561 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
スレ主様、納期変更有難うございます。
必ずや画像と一緒に連絡します。
書込番号:14147600
1点
みなさんこんにちは。財布に厳しい情報いつもありがとうございます^^)
いよいよ、今週末、納車となります。社外品もやはり、盛りだくさんになりました。
ただ、今の車とお別れするのがさみしく、家族も悲しんでおります。
あと数日ですが、全力でかわいがろうと思っております。
書込番号:14147661
1点
ヴェルヴァルさん
こんにちは、私も納車の翌日に前車ヴォクシーを手放しました。
家族も思い出があるので寂しいなぁ〜と言いつつ今ではヴェルに惚れこんでいます。
出会いがあれば別れもあるこれが人生です(笑)
買取屋から2日程前に電話があり売れたのかな?とおもいきやミニバンが全く売れないそうでオークション出品になるそうです。
手放してからネットで売却した前車を見つけネットから姿が消えたので売れたと思ったのですが・・・
残りの期間今の車も大事にしてあげて下さい。
書込番号:14147716
2点
ぽたさんリスト更新お疲れ様です。
リキ・パパさんご丁寧にありがとうございます。
近くにSABがないので二度手間にならず助かりました。
でも昨夜ついにうちの大蔵省からストップがかかりこれからはちょっとづつ騙しながら弄っていきます。
書込番号:14147942 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>>先発隊の皆さん
リストの申告して頂いていた方々の修正しておきました
恐らく漏れなくやれてると思うのですが…数日間 放置したんで自信は
あんまありません、漏れ等あれば再度 申告お願いします
ムーンさんから情報頂きました「白もほしい」さんは 納完処理しました
下記の方々もお時間あれば報告お願いしますね〜
01/26納車 青森 2.4 cesiru
01/27納車 埼玉 2.4 なかしし
01/30納車 山形 2.4 msdy
01/31納車 鹿児 2.4 ヴェルファイター
ファイターさんは育児で大変だって書き込みありましたよねぇ?
その時に報告を頂けていたような ないような…ご覧になってたらレス
宜しくお願いします
>>なおこ0429さん
お返事が遅くなりまして… すでにkikiraraさん、たぁくんさんから回答が
あって購入済みとのこと(笑)
SWパネルに関しては当スレで1番人気の商品かも知れませんね
購入した方々 当方含め皆さん納得の仕上がりですのでご安心下さい
土台は純正品なんで色差/品質ともに問題なし
加工部も専用治具を作られての作業のようで普通に渡されるとどこを
加工しているのかも分からない美品ですよ
>>カリーナGTさん
パネルにもブリス良いでしょ〜?
取説にCDケースなどの表面がツルツルのものや、プラ製品もOKとの
記載があったのでパネル類も問題ないようですしね
塗り込んだ後の艶とスベスベした感じはたまらんです(笑)
少し触ったくらいでは 指紋も付きませんし、汚れも施工後は取れ易い
感じがしますんで、ブリス購入された方は是非試して下さい
>>もんかずさん
納車希望日は契約当初に記載されたものでしょうか?
洪水当初 またその前後に契約された方は大きな影響を受けましたが
10月頃だと影響少ないかと思います
全体的に納期は後ろにズレましたが 生産は既に追いてきてますので
後になるほど契約時の予定納期に近づいてる印象はあります
当リストを見ると現在は9月下旬〜10月初旬の方が納期を迎えており
10月初旬契約の方は2月末納車の予定が多いです
大阪はそこまで納期の遅れは聞きませんので、順調にいけば2/28の
前後で納車の目処はたつんじゃないかなぁと
あくまで当方の考えと、当リストでの実績の話なので…
完全に納車の目処がたつまで連絡してこないDは多いので、どんなか
ね〜?と軽く連絡とってみても良いかも知れません
書込番号:14148244
3点
納期を勝手に控えたつもりでいるローキックです。
テンション上がってSABに行ってきました。
いろんなものを物色しながらとりあえず運転席のカーテンを買いました。
サイドミラーの中に→が点灯する物や、テール4灯化もやろうかなぁって
財布に危険な精神状態でしたが、HVには出来ないといわれ、えっ!?そうなん?
っと我に帰りました。逆にがっかりしました。やはりHVはおとなしく
乗れってことか・・・。
ガソリン車にすればよかったか・・・。
これからHV適合のパーツがどんどん出ることを祈ります。
(本当に出てきていいのか、悪いのか・・・^^)
書込番号:14148422
1点
ぽたろうさん、リスト参加・お返事頂いてありがとうございます。 最近、毎日2〜3台は後期型を見る様になりましたね! 見る度に羨ましくなりますW
書込番号:14148796
1点
魂のローキックさん(^-^)v
こんばんは(⌒‐⌒)
ウインカーの→は、車検が駄目みたいです(>_<)
ミラーの両面が点滅は駄目らしく自分も悩んでます(>_<)
書込番号:14148845 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ぽたろうさん
インプレありがとうございました
パネルですが早速購入しちゃいました。
他にも色々欲しい物があったのと同じ福岡県ってことで取付までお願いしちゃいました。
部品が揃い次第連絡してくれるって事なんでワクワクでーす
書込番号:14149230
2点
ぽたろうさん、そしてみなさんこんばんは。毎日の雪投げでうんざりのmsdyです。
どんどん、納完の文字が増えてきているようでおめでとうございます!! 私のヴェルですが、まだ何もパーツ
が装着されてません・・・車はDにあるのですが、社外品が多くて入荷待ちです。特にスルガの補強パーツは2月
20日頃の入荷らしいです。パーツを装着してからのコーティングと下回り防錆処理を行いますので3月8日の納車予定になってます。
コーティングは→http://www.tdcraft.co.jp/ ←テロテロです!
防錆処理は →http://www.tdcraft.com/under-coating.htm ←雪国は必須です
ブログも面白いので覗いてみて下さい!!
でもあと1ヶ月を切りました。今週で10年乗ったエスティマともお別れになり少しづつ実感が湧いて来ました。
納車の際は画像と共に報告させて頂きます!
書込番号:14149440
2点
皆さんこんばんは。
今日はあんまり賑わってないみたいですね。土日にDIYした画像を勝手にレビューしちゃいます。
前にゆそしぱぱさんにアドバイスいただき、みんカラを参考にカーテン2列目をスライドドアに取り付けました。ゆそしぱぱさんは室内側にブラブラ?させてるとのことでしたが、アドバイスのようにカブセなるものをホームセンターで購入しスライドドア内側上部のゴムを克服できました。実際はカブセでなく写真のバインダーというのを使いゴムを挟むようにして固定しレールを貼りつけました。ピンと貼ったのでドア開閉時もボディにすることはなさそうです。また3列目はL字の透明ペットアングルなるもので上部のレールを取り付けています。(1列目下側にも使用)結局2週間がかりでなんとかカーテンを取り付けることができました。\3980の割には高級感がUPしたと自画自賛しています(~~)ただ安いせいか両面テープの粘着力が弱く貼り替えたり、レールをカットする手間があり時間がかかってしまいました。(アル・ヴェル専用のものを買いましたがレールまではカット済みじゃないんですね)
アロハロパパさんはカーテン取り付けられたのでしょうか?
またDに発注していたロンスラ用のレバーが届き、レバー取り付けも実施。これもみんカラの整備手帳を参照しましたがワイヤーをレバーに取り付けるのに苦労し、結局片側だけで日が暮れてしまい、もう一方は今週末にまた持ち越しです。しかしロンスラ化してできた空間には大満足!!私と中3の息子(共に180cmオーバー)でも余裕でオットマンが使えるようになりました。(私が2列目でくつろぐことはまずありませんが・・・)
それから勝手にぽたろうさんのマネして(すみません)カーボンシート仕様のトヨタエンブレムに交換。これも前期とは手順が違い、グリルの最上部のメッキ部分と共締めになっているエンブレムをネジ13個?ほどはずしてメッキ上部を外しようやく分解。無事Tマークへ変更しました。フロントマスクがグッと引き締まった感じで、これまた大満足!!グリル両端のラインとTマークの反りがマッチしているようです。
あとついでにヴェルFAN登録で当たったステッカーを運転席側3列目の窓に貼り付けて今回のDIYは終了です。この寒い中、暗くなるまでよーやるわと嫁に呆れられてますが、好きなことをやっていると寒さもへっちゃらですね。また土日が楽しみです。
長々とくだらないレビューですみません。これから弄られる方の参考になれば幸いです。
書込番号:14151039
6点
ぽた様。リスト更新お疲れ様です。
納完の方,おめでとうございます。私は,まだかまだかと,指をくわえながらDからの連絡を待っているところです。
待っている間というのは,様々な意見を拝見して,ついついポチってしまいがちです。(^^ゞ
そこでお尋ねしたいことがあります。お力をお貸しください。
クロスオーバーキャンセラー なるものを検索かけると
2種類のものが出てきました。
カプラーの雄雌が付いているタイプと,そうでないタイプです。
ヤクオクにも,上記の2種が出品されています。
何か違いがあるのでしょうか?((+_+))
書込番号:14151864
0点
皆様、ぽたろう様こんにちは。
先発隊スレはVぐらいからずっとROMってましたが、私にもやっと春が訪れたようなので、書き込みさせて頂きます
08/21 大阪 2.4 螢烏賊 ※HV 02/17番号 そこから7〜10日で納車
グレードはZR-G、色は202です。
皆さんの納車情報から比較すると、相当遅いですよねwかなりやきもきさせられました。
それが、販社の力なのか、グレードのせいなのかは分かりませんが・・・
ちなみにネッツO阪 く○葉での契約となります。
大阪の方も結構おられるようで、この前も、○方大橋辺りで後期型を見つけたりすると、『もしかしたら書き込みされてる方かなー』とか勝手に想像しておりますw
私も、相当このスレで洗脳させられた口でして、メッキモールやブリスX、TTクリア、ASTERISMのマット、YOURSのルームランプ等々・・・w
このスレの総ざらえ的な内容で納車を待っております。
また、納車日が確定致しましたら書き込みさせて頂きます。
今後とも何とぞよろしくお願い致します。
書込番号:14152299
5点
こんにちわ!
納確&納完の方ほんとうにおめでとうございます♪
ぽたさんリスト更新お疲れ様です!!
ご報告しますm(__)m
2月12日に無事納車しました〜!!\(^o^)/
私の中でも一番長い納車待ちでしたが、このスレのおかげで楽しく過ごすことができました。
これもハイシャさんやぽたさんをはじめ皆様のおかげです!!皆様と同じ状況・同じ時間を過ごすことができ、大変嬉しく思っています!!
まだの方もあと少しです!!もうしばらくのご辛抱を!
10系アルに乗っていた方ならわかると思いますが、かなり進化しています!!これからもここで得た知識で大切に乗っていきたいと思います。
今度はロンスラ化に挑戦します♪
困ったことがあったら是非教えてくださいね〜!
書込番号:14152597 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
獅子狼さん
返事遅くなりすいませんm(__)m
スリット入れてもシートのスライドは難しそうですね。納車後に見てからラグマットを検討しようかな…
とりあえずフロアマットだけ購入して様子見ようかな…
でも子供にレール汚されるのも嫌やしな…
優柔不断なので少し悩みますね。
ありがとうございました。
書込番号:14152719
0点
>>msdyさん
あらら〜…まだ取付け済んでないんですね、ってかコーティングとか
防錆処理が絡むと大変ですね
貼り付けして頂いたコーティング、これも良さ気ですね〜
「コーティングレベルではない…それは無機質塗装」 なんか凄そうw
最上級コーティング、アクアミラー気になるなぁ21諭吉とか…
大寒波云々でそちらは大変だと思いますが… 納車されましたら報告
お待ちしていますね
>>アル→ヴェルさん
奥様も仰るように、日々変化していってますね(笑)
ほんと書込みがある度に何かしら作業が進んでて、細かい説明から
車好きさがムンムン伝わりますね
ロンスラ出来ると180cmでも余裕ですかぁ 当方は2列目がおちびの
専用席なんで…120cmなんでオットマンに足届いてませんw
エンブ外し面倒になりましたね〜こういう変更は要らないな…
>>のほほんさん
キャンセラーは通常 ♂と♀で嵌合されてる所に割り込ませますから
♂♀があって当然だと思いますが…どうでしょ?
当方はこれ使いました→ヤフオクID:c335061465
画像の通り♂♀ありで、これできちんと機能しております
>>もんかずさん、螢烏賊さん
螢烏賊さんは初めまして〜○葉で契約ってことは○方ですね
そちらは取引先がありますんで たまにお伺いしますので濃紺を見た
ら私だと思って下さい(笑)
大阪もかなり後期を見掛けるようになりましたね
昨日は帰り道で、後期の漆黒に強引な割り込みされ焦りましたが(汗)
あぁいうのが居るから ヴェルがDQN車って扱いされるんですよね…
あれまさか、ゆそしさん?エロDVDでも観てたのかな…
>>オタッキーさん
納車おめでとうございます
納車まで半年近く掛かりましたから なんか一仕事終えた気分ですね
でも実は納車されてからが本番ですよ〜(笑)
納車前に色々と妄想してたのが現実になって ?と思うことが多々出て
くると思いますので、また気軽に遊びに来てくださいね
書込番号:14152844
2点
ぽたろうさん
大丈夫です(^o^)v僕は強引な割り込みはいたしません(笑)
やさしぃーくやさしぃーく(^з^)-☆いんぐりもんぐりええきもちで割り込みます(笑)
書込番号:14152853 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
アル→ヴェルさん
きっちりつけられてますね(^з^)-☆すごいです。
うちのは
ぷらぷらなってるので、毎回のれんをくぐってまいどっていいながらヴェルファイアに乗り込まなければなりません(笑)
書込番号:14152873 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ぽたさん。
返信ありがとうございます。
実を言いますと、
オークションID : r85684233
の商品と同じものを持っているんですが、性能的に♂♀いているものと同じなのかどうか、経験談を聞ければ幸いと思い投稿しました。
私が、♂♀のほうをポチれば、悩まずに済んだのですが><
書込番号:14152889
2点
ぽたろうさん、みなさま、お久しぶりです。
皆様の納完・納確情報を見ておりまして、居てもたっても居られなくなり
DへTELしみましたら「○○さんの車がやっと産声をあげました〜」って言われました。
産声ってどういう状態だ@@? って思う間もなく2月中にDに入荷、ナンバー登録で
早ければ3月第一週の土日辺りに納車出来そうとの事でした。
なんか一気に話をしてくれるのでこちらから質問する間も無いくらいでした ^^;
で、前にどなたかのカキコにあったようにエアロツアラーが間に合わなく
エアロツアラーだけは4月、もしかしたら5月との事でした。
最後に「支払いの件他諸々ありますので改めてTELします〜」って・・・。
なんだか喜んで良いのやら怒れてくるのやらモヤモヤした気分でしたが
やっぱりうれしいです。 ^^
D担当も悪い子じゃないんですよ。実際D担当の人柄の良さで決めた部分もありますので。
エアロは遅れますが2種類の顔が楽しめると思えば、まぁいっかwwって感じです。
あとは嫁にうまい事言いながらヤフオクをポチポチしていきたいと思います。
進展ありましたらまたご報告しますね ^^
書込番号:14153196
2点
>>のほほんさん
記載頂いたID検索したところ、「出品者への質問」で偶然にも全く同じ
質問がありましたので転載しておきます
*** 以下 転載文 **********************************************
性能は同じです。値が高い方が旧型で在庫無くなり次第終了します。
ショートタイプの方は、材料を少なくし安くしており、進化版です。価格
が安い方をお勧めします。
ってことみたいなんで、恐らく他の製品でも 性能の違いはないっぽい
と思いますよ
書込番号:14153226
1点
!!
あれま、質問欄までは確認できていませんでした。
変わらないようですね。
何か、不思議な気がしますが、取り付けて満足できれば良しですね。
話は変わりますが、濃紺はいかがですか。
今回を合わせて前回の車、前々回の車とに、濃紺の色です。
好きな色だといいなぁ〜。
ぽたさんの写真を見ると、てろんてろんで、黒っぽいですね。
好みだぁぁ〜〜。
書込番号:14153554
3点
ぽたろう58さん そしてここの住人のみなさま
最近ちょこまか書き込みをしてますbubuinobuiです
先ほどDから 20日に工場完成と連絡ありました
3.5L 4WD 黒 MOPナビ11SP パノラミック 寒冷地仕様です
DOP取り付けや手続きで 2月末か3月上旬納車です
希望は 3月8日としてみましたが
指折り数えて寝れる日がやってきました
とりあえず ご報告まで
あ〜〜今の車 部品取り始めなきゃw
書込番号:14154022
3点
みなさんこんばんは、
納車された方おめでとうございます。
マイヴェルは、リストにもあるとおり、2/11に納車予定でした。
1/28にDに書類を持って行ったときに、2/6の週には入ってくるとの事だったので、11日には納車かなぁと思っていたのですが、未だにDから連絡がありません。
気になって10日の夜に見に行ったら、バックヤードに確かに自分が発注した仕様と同じ車が置いてあったのです。
すでに納車された方に質問ですが、もういつでも取りに来て良くなってからでないとディーラーから連絡がないものでしょうか?
当方オプションとか何もつけてないので、何に時間がかかっているのか謎です。
書込番号:14154164
2点
みっさっささん
連絡をするのは担当者次第じゃないですかね?
ここでの納期の連絡を見てもタイミングが様々です。
当方の場合は去年の2月から担当に情報が入り次第(HV発売があるのかどうか)連絡する様にお願いしてあり状況変化があれば小さな事でも電話してくれました。
まずよくこのレスでみる仮・B・A判定も変化があれば電話がありDへ入庫するであろう日程もかなり早い段階で連絡をしてくれました。
結果的にはD入庫日は1日早くなった事も教えてもらい初対面も1日早くできましたよ。
D担当も人の子ですので性格が出ると思いますよ。
書込番号:14154281
3点
はじめまして!ヴェルタムと申します!
よかったらお仲間にいれてください!
9月23日 契約 2月末納車予定 愛知
2.4zです。
当方サウンドに興味があり、納車後にデッドニングやスピーカーコード引き直し、スピーカー交換などやれることを楽しみにしております(笑)ぽたろうさん、みなさんよろしくお願いします(^^)
書込番号:14155179 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
こんばんわ!
納車されて早一週間になりそうですが、ほとんど乗る機会がない私です。初の週末に家族でお出かけ予定が、ガキンチョのインフルで断念。
用足しと買い物くらいでまだ100キロ位しか乗ってませんね〜…
心配していた乗り心地や安定性も良く、満足しています。
ベージュの内装とマホガニー木目も高級感があっていい感じ。よく、安っぽいと叩かれていますが素晴らしいじゃないですか!
内外装のピカピカを維持するのに、ここで話題のブリスを買ってみようと思いましたが、
記憶にない位前に買ったアクアクリスタルが押入れから出てきたので、とりあえず木目パ
ネルに塗ったところなかなかいいでわありませんか。
子供がまだ小さいので放って車いじりなどしてると嫁の雷が落ちてくるので時間が取れな
いのが悲しいところです。
LEDの打ち変えもやりたいしメッキモール会員にもなりたいし希望だけ増えて行きます。
長い納期を我慢した甲斐がある車なので、納車待ちの皆さん、イライラせずに妄想を膨らませてお待ちください!
書込番号:14156123 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
ぽたさーん
納期がのびましたよーー。
いやぁ、もういつでも…車ちゃんともらえるのであれば…
新納期は不明ですが、近々だと思います…
お手数ですが、納車日の取り消しをお願いしまーす。
書込番号:14156366 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
ぽたろうさん
こんにちは、書き込み遅くなってすみません。
神奈川でリスト登録お願いいたします。
書込番号:14156884 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
みなさんこんにちわ(^_^)v
納確、納完の皆様おめでとうございます!
先程、保険の件でDにいってきました!
そうしましたら「今月中には車体番号出ます」との事で来月には納車となりそうです(^_^)
ぽたろうさん、リスト管理ご苦労様です。明確な出荷日や納車日決まりましたらご報告致します。
書込番号:14157010
3点
【2012/02/15 16:00 現在 後期組先発隊リスト】
頭/初旬10、中旬20、末/下旬30、○月中00で表記しております
漏れ/誤植等がありましたら、申告して頂けば確認次第 訂正して次回UPします
また納車/入庫が確定した場合も申告お願いします
地域の分からない方は「不明」、排気量の分からない方は「0.0」表記としております
HV車契約の方は2.4にしておりますので、宜しくお願いします
契約日 / 地域 / 排気量 / 名前 / 備考
06/04 【納完】北海 2.4 Toshi_916 ※12/06D入庫 12/10納車
06/12 【納完】愛知 3.5 オカピオカピ ※12/05出荷 12/17納車
06/20 【納完】栃木 2.4 GROSSO.com ※12/10納車
06/30 【納完】神奈 2.4 はりけ〜ん ※11/30〜12/1出荷 12/08納車
07/03 【納完】滋賀 2.4 ヴェルトトロ ※01/15納車
07/10 【納完】京都 2.4 ヴェルアマ ※12/24入庫 12/25納車
07/10 【納完】雪国 2.4 ☆ぽる☆ ※HV 12/17出荷 12/23納車
07/10 【納完】滋賀 2.4 リベルファ〜 ※12/15出荷 01/07納車 補助金様子見で越年納車
07/15 【納完】大阪 3.5 ぽたろう58 ※12/21出荷 01/08納車
07/16 【納完】長野 2.4 @NORRIK ※11/8の週完成 12/04納車
07/18 【納完】大阪 2.4 ユイヴェル ※HV 6/10早期予約 01/18納車
07/18 【納完】滋賀 2.4 いのししだ ※01/14納車
07/18 【納完】神奈 2.4 まこまに ※HV 01/22納車
07/20 【納完】愛媛 2.4 アルファーノエル ※12/17出荷 12/28納車
07/20 【納完】神奈 2.4 ハイパーレスキュー3号 ※HV 12月中旬生産→12/25納車
07/20 【納完】山形 3.5 ランディー・ローズ ※12/24〜25で年内最終納車
07/21 【納完】埼玉 2.4 HVデンソ! ※HV 12/14出荷 01/12納車
07/21 【納完】大阪 2.4 キイロイ鳥肌 ※HV 01/20番号 01/28納車
07/21 【納完】新潟 2.4 17833 ※11/20D入庫 グリル24入荷→11/25納車
07/21 【納完】京都 2.4 左大文字と右大文字 ※01/13出荷 01/20納車
07/22 【納完】愛知 2.4 ベルポコ ※HV 12/17生産 12/27納車
07/22 【納完】茨城 2.4 らざっち ※ヴェルは旦那へのプレゼント(笑) 12/16出荷 12/27納車
07/22 【納完】愛媛 2.4 響 鬼 ※12/10フレームa@12/28納車
07/22 【納完】滋賀 0.0 SG373 ※01/27納車
07/22 【納完】秋田 2.4 はる2609 ※出荷11/30 D入庫12/08 翌週納車
07/22 【納完】滋賀 3.5 kumuch ※02/02登録 02/06納車
07/23 【納完】埼玉 2.4 nanamomoパパ ※HV 1/17入庫 1/23納車
07/23 【納完】神奈 3.5 komurin ※6/25前期→7/23HV→9/15に3.5変更 12/10出荷 12/19納車
07/23 【納完】千葉 3.5 大声ダイヤモンド ※11/30出荷 12/10納車
07/23 【納完】東京 2.4 rooteen005 ※12/2出荷 12/17納車 当スレでアル納確第1号
07/23 【納完】神奈 2.4 rara0608 ※11/25車体番号 12/3納車
07/23 【納完】島根 3.5 vellbiginner ※11/16D入庫 11/21納車 祝!当スレ納車第1号
07/24 【納完】茨城 3.5 (有)やま ※12/11納車
07/24 【納完】山形 2.4 ともすけパパ ※12/09入庫 12/23納車 ETC無し
07/24 【納完】静岡 3.5 けりんちょ ※12/09出荷 12/16納車
07/24 【納完】北海 2.4 wacco ※12/9〜10納車 アルファード
07/24 【納完】北海 2.4 ヴェル恋 ※11/29出荷、12/7〜9D入庫 12/19納車
07/28 【納完】愛知 2.4 JOSHU ※2/26入庫 12/28納車
07/28 【納完】埼玉 2.4 beach73r ※アルファード 12/08出荷 01/17納車
07/29 【納完】愛知 3.5 てっつん29 ※12/10出荷 12/14納車 ETCが遅れる模様
07/29 【納完】静岡 2.4 白もほしい ※HV 01/07出荷 01/27納車
07/30 【納完】北海 2.4 本当っすか! ※HV 12/23出荷 01/14納車
07/30 【納完】富山 2.4 ハゴロモ ※12/09出荷 12/23納車
07/30 【納完】熊本 2.4 クリアクリアクリア ※12/25納車
07/31 【納完】神奈 2.4 TPL-VELLU- ※01/13入庫 01/22納車
07/31 【納完】京都 2.4 KATO-PE ※01/20入庫 01/27納車
07/31 【納完】熊本 2.4 あきpapa ※01/15納車
07/31 【納完】島根 2.4 123パパ ※01/08入庫 01/22納車
07/31 【納完】千葉 2.4 うっちおパパ ※HV 01/11出荷 01/20納車
07/31 【納完】兵庫 2.4 ゾロファイア ※12/17入庫 01/08納車
07/31 【納完】兵庫 2.4 まなびゅ〜 ※5/28早期予約 12/04納車
07/31 【納完】埼玉 2.4 しろくまHV ※HV 01/18入庫 01/27納車
07/31 【納完】東京 2.4 ヴェルかっちゃん ※12/07入庫 12/11納車
08/00 【納完】三重 3.5 shinzan0115 ※01/25登録 01/27納車
08/00 【納完】東京 2.4 ニの腕番長 ※6月早期予約 12/22納車
08/01 【納完】熊本 2.4 wasamon41 ※12/01出荷 最短12/11納車 アルファード
書込番号:14157353
2点
08/01 【納完】大阪 2.4 さおり0216 ※12/22入庫 12/25納車
08/02 【納完】茨城 3.5 ヴェルハイシャ ※当スレ発足者 12/10入庫 12/23納車
08/02 【納完】大阪 2.4 鯛の字 ※12/05出荷 12/13納車
08/03 【納完】高知 2.4 ともムー ※HV 12/12車体a@12/24納車
08/03 【納完】千葉 2.4 ギルマンズポイント ※HV 01/16出荷 02/05納車
08/04 【納完】大阪 2.4 地域一番 ※HV 01/18入庫 01/30納車
08/04 【納完】千葉 2.4 DigitalAV ※HV 01/16出荷 01/22納車
08/04 【納完】広島 2.4 まめファイア ※HV 01/25出荷 02/04納車
08/04 【納完】埼玉 2.4 Ψ多雨林Ψ ※12月中旬出荷 12/18納車
08/05 【納完】千葉 2.4 nk0055win ※HV 01/13完成 01/22納車
08/05 【納完】東京 3.5 RS14 ※01/21納車
08/06 【納完】栃木 2.4 ヴェルHV ※HV 01/28納車
08/06 【納完】福岡 2.4 桃のパパ ※12/12出荷 12/22納車
08/06 【納完】岐阜 2.4 しろふぁいや〜 ※12月2週目生産 12/24誕生日&X'mas納車
08/07 【納完】愛知 2.4 どらぱぱ2002 ※HV 01/15車番 01/29納車
08/07 【納完】宮崎 2.4 獅子狼 ※01/18出荷 01/28納車
08/07 【納完】埼玉 2.4 okuyuu ※12/09登録 12/10納車
08/08 【納完】和歌 2.4 ちびずパパ ※アルファード ※01/08納車
08/08 【納完】山口 2.4 Rusye0711 ※11/30出荷 12/07D入庫 12/11納車
08/10 【納完】京都 3.5 2525オスタ ※12/13車体 12/23納車
08/10 【納完】京都 3.5 juppiter ※01/29納車
08/10 【納完】埼玉 2.4 harutopapa ※12/15出荷 12/26〜27納車
08/10 【納完】大阪 2.4 ゆそしぱぱ ※11/30大阪着 12/05納車
08/14 【納完】静岡 3.5 青テソ ※01/12入庫 01/15納車
08/17 【納完】山口 2.4 ゆたまるパパ ※12/10出荷 12/27納車
08/19 【納完】京都 2.4 白真珠 ※01/29納車
08/20 【納完】長野 2.4 北中南アルプス ※HV 12/27完成 01/21納車予定
08/20 【納完】北海 2.4 iceman1972 ※12/21入庫 12/22納車
08/20 【納完】北海 3.5 チェレンコフ光 ※02/08納車
08/20 【納完】神奈 2.4 vellvitz ※01/26出荷 02/11納車
08/21 【納完】熊本 2.4 ともちゅう ※12/20出荷 01/14納車
08/21 【納完】東京 2.4 はると309 ※01/13完成 01/28納車
08/21 【納完】東京 2.4 牧羊犬-HV ※HV 01/26入庫 01/27納車
08/21 【納完】埼玉 2.4 poors5 ※12/12出荷 12月末納車
08/22 【納完】和歌 2.4 G LAND ※12/25納車
08/23 【納完】愛知 2.4 レピー ※12/20出荷 12/22納車
08/24 【納完】青森 2.4 vell black ※12/24入庫 12/27納車
08/27 【納完】長崎 2.4 ヴェルボーイ ※HV ※01/14入庫 01/21納車
08/27 【納完】不明 2.4 yasuyasu! ※01/22納車
08/28 【納完】奈良 2.4 ヴェルツアラー ※12/27納車
08/30 【納完】滋賀 2.4 Ap240s ※アルファード ※12/15出荷 12/24納車
08/30 【納完】千葉 2.4 ヴェルファイブ! ※12/26入庫 01/08納車
08/30 【納完】広島 2.4 黒ヴェルZ ※01/06出荷 01/21納車
08/30 【納完】栃木 2.4 はくり ※02/05納車
08/31 【納完】仙台 2.4 心神風 ※HV 01/18納車
09/00 【納完】新潟 3.5 夢々&roro ※4月前期で予約→9月後期に変更 12/17出荷 01/06納車
09/01 【納完】広島 2.4 VellHybrid ※HV 01/29納車
09/01 【納完】岩手 2.4 そちっち ※12/09出荷 12/24納車
09/02 【納完】愛知 2.4 フウタくん1号 ※01/13納車
09/04 【納完】埼玉 2.4 四駆は必須 ※3月納車依頼のため、車はどっかで眠ってます
09/06 【納完】大阪 3.5 ゆーじちゃん ※01/26納車 12/24第2子無事出産!おめでと〜
09/06 【納完】徳島 2.4 ニクソンぱぱ ※12/16出荷 12/24納車
09/07 【納完】栃木 2.4 JDFORCE ※01/31入庫 02/04納車
09/09 【納完】和歌 2.4 ヴェルねこ ※01/28納車
09/10 【納完】愛知 2.4 はるきゅん ※01/20出荷 ※02/04納車
09/10 【納完】大阪 2.4 Tadaimanbo ※02/03納車
09/11 【納完】広島 2.4 ☆ごうくん ※12/24番号 01/07納車
09/17 【納完】埼玉 2.4 ララヴェル ※01/11生産 01/22納車
09/17 【納完】埼玉 2.4 春日部330 ※02/04納車
09/18 【納完】石川 2.4 プラド101 ※ナビレスで年内納車
09/18 【納完】大阪 0.0 クロスヴェル ※01/29納車確定
09/18 【納完】山口 2.4 kakaku_man ※HV 01/25入庫 01/27納車
09/18 【納完】京都 2.4 さらぼ〜 ※02/01(上旬) 02/11納車
09/19 【納完】九州 2.4 リキ・パパ ※01/13出荷 01/25納車
09/19 【納完】宮城 2.4 supergreat14 ※01/23入庫 02/02納車
書込番号:14157355
2点
09/20 【納完】千葉 2.4 黒べえ7300 ※12/16出荷 01/07納車
09/21 【納完】東京 2.4 価格コムにお世話になっています ※02/05納車
09/23 【納完】大阪 2.4 高槻170 ※01/27納車
09/23 【納完】神奈 2.4 ダークヴェル ※02/02納車
09/26 【納完】東京 2.4 のりかえ2011 ※HV 01/24出荷 02/03納車
09/26 【納完】兵庫 2.4 メシアfromUSA ※01/21納車
09/27 【納完】埼玉 2.4 凌くんパパ ※01/21出荷 02/05納車
09/28 【納完】愛知 2.4 ヴェルトヨタ ※01/12完成 01/26納車
09/29 【納完】奈良 2.4 しんくうぱっく ※01/10入庫 01/14納車
10/01 【納完】福島 2.4 ヴェルはし ※01/14納車
10/02 【納完】静岡 2.4 1sttrbogn ※サイドリフトアップ仕様 12/28納車
10/02 【納完】兵庫 2.4 ゆんぱぱ ※01/12入庫 01/21納車
10/02 【納完】兵庫 2.4 はまと ※02/09入庫 02/11納車
10/05 【納完】福島 2.4 ここちゃんPaPa ※01/19出荷 01/27納車
10/06 【納完】岐阜 2.4 ☆ヴェルとも★ ※01/19入庫 01/22納車
10/09 【納完】神奈 2.4 のん気な父さん ※01/27納車
10/09 【納完】千葉 2.4 シロベルチャン ※01/15出荷 01/27納車
10/11 【納完】兵庫 2.4 もこもこ333 ※01/31入庫 02/06納車
10/15 【納完】愛知 2.4 アル→ヴェル ※12/17納車
10/15 【納完】岡山 2.4 直君パパ ※HV 01/06登録 01/10納車
10/15 【納完】神奈 2.4 元祖ながっぴ ※01/17入庫 01/22納車
10/15 【納完】東京 2.4 カリーナGT ※01/26出荷 02/06納車
10/15 【納完】東京 2.4 ニャンキャット ※01/20入庫 01/27納車
10/16 【納完】茨城 2.4 クランシー ※HV 02/11納車
10/29 【納完】静岡 2.4 sio-papa ※02/08納車
10/30 【納完】福岡 2.4 ゆうだいだい ※01/29納車
10/30 【納完】愛知 3.5 ヒロ47
10/30 【納完】大阪 2.4 明るいかばちゃん ※HV 01/25登録 02/05納車
10/30 【納完】千葉 2.4 オタッキーファイア ※01/30出荷 02/12納車
11/26 【納完】秋田 2.4 こうたこパパ ※01/28入庫 02/05納車
99/99 【納完】不明 3.5 Mr-kkk ※11/28出荷 12/01入庫 12/07納車
***********************************************************************************************
07/25 【納確】大阪 2.4 魂のローキック ※アルHV 02/08入庫 02/??納車(納期再延期)
07/26 【納確】大阪 3.5 オサ猫 ※12/19出荷
07/31 【納確】鹿児 2.4 ヴェルファイター ※01/31納車 01/20 双子ちゃん無事に出産!
07/31 【納確】青森 2.4 cesiru ※HV 01/10出荷 01/26納車
08/04 【納確】山形 2.4 msdy ※既に山形入り、社外取付け多数で03/08納車予定
08/06 【納確】東京 2.4 フラシュウキング ※02/24入庫 02/25納車
08/06 【納確】滋賀 3.5 禮太禮蔵 ※02/10入庫 02/17納車
08/10 【納確】兵庫 2.4 ガロとレオ ※12/24完成 01/07納車
08/12 【納確】滋賀 2.4 33z 02/14納車
08/21 【納確】大阪 2.4 螢烏賊 ※HV 02/17番号 そこから7〜10日で納車
08/22 【納確】愛知 2.4 ヴェルken ※02/25納車
08/24 【納確】大阪 0.0 ノリよ ※02/04入庫 02/08納車
08/25 【納確】東京 2.4 ヤッチャン君 ※HV 02/17入庫 02/19納車
08/28 【納確】愛知 2.4 みっさっさ ※HV 01/30完成 02/11納車
09/10 【納確】中国 2.4 ディスカス707 ※HV 02月第2週入庫 02/18納車
09/17 【納確】滋賀 2.4 ムーンVF ※02/10入庫 02/16納車
09/18 【納確】埼玉 2.4 3バカトリオ ※02/04納車
09/19 【納確】滋賀 2.4 ヴェルZ ※02/10番号 02/28納車(下旬)
09/19 【納確】東京 2.4 ジャイアン★ ※02/15出荷 03/03納車
09/25 【納確】愛知 3.5 ☆IMPACT☆さん ※03/10納車
09/28 【納確】埼玉 2.4 たこだこ ※02/20納車
09/29 【納確】埼玉 2.4 なかしし ※01/10入庫 01/27納車
09/30 【納確】静岡 2.4 1KZTE ※アルファード 02/04納車
10/08 【納確】愛知 2.4 となりのトトト ※03/02納車
10/09 【納確】愛知 3.5 tamitan ※02/08番号 02/25納車
10/09 【納確】埼玉 2.4 ベルファンキー ※02/03出荷 02/25納車
10/09 【納確】神奈 2.4 南光坊天海 ※HV 02/25納車
10/10 【納確】茨城 2.4 nanamiちゃん ※01/29判定 02/26納車
10/10 【納確】京都 2.4 ヴェルX ※2月中の納車確約
10/10 【納確】福岡 2.4 hiro990 ※HV 02/09入庫 03/10納車 ツアラー入荷遅れ
10/23 【納確】岡山 2.4 茶鬼 ※01/27登録 02/11納車 7月早期契約
10/25 【納確】兵庫 2.4 うーりおパパ ※HV 02/14出荷 02/25納車
10/28 【納確】愛知 2.4 ♪のほほん♪ ※02/28完成 03/10納車
書込番号:14157356
2点
10/30 【納確】神奈 2.4 ごるごるけい ※HV 02/20入庫 02/28納車
10/30 【納確】兵庫 2.4 Magy_VELL ※01/25出荷 3月初旬納車?
11/02 【納確】東京 2.4 haru-VELL18 ※02/22納車
11/03 【納確】長野 3.5 スノーウルフ ※02/25納車
11/05 【納確】熊本 2.4 じゅりはる ※HV 01/21出荷 02/18納車
11/05 【納確】長野 2.4 まさどんマン ※02/18入庫 02/28納車
11/06 【納確】滋賀 2.4 近江のヴェルZR ※HV 02/20出荷 以降いつでも納車可能
11/08 【納確】岩手 2.4 めい&ゆうせいパパ ※2月中納車
11/18 【納確】茨城 2.4 もゆもゆパパ ※02/28納車(末予定)
11/20 【納確】奈良 3.5 bubuinobui
11/28 【納確】神奈 2.4 よこヴェル ※02/17納車
11/30 【納確】不明 2.4 なおやです ※01/28出荷 02/20納車(中旬)
***********************************************************************************************
07/31 東京 3.5 crown8685
07/31 不明 2.4 ヴェルっち
08/20 名古 2.4 ルイ1113
08/30 不明 0.0 からりんと
08/30 不明 2.4 TTM36 ※年内納車可能?ナビレスのため思案中〜
09/00 大阪 2.4 beach-wave ※HV
09/01 熊本 2.4 鹿児島市
09/23 広島 2.4 bellbo-マサ
09/23 愛知 2.4 ヴェルダム
09/25 不明 2.4 アルハイSR ※HV
09/29 埼玉 2.4 ヴェルウェル
09/30 広島 2.4 ロビン4号
10/02 大阪 2.4 もんかず
10/10 愛知 2.4 まぁーさん_119
10/13 三重 2.4 三重ヴェル ※02/09現在で(仮)
10/15 青森 2.4 たがす ※アルファードHV
10/15 不明 2.4 はるぼん・・・
10/15 埼玉 2.4 awaHVX ※HV
10/16 茨城 2.4 はるわか
10/16 福岡 3.5 kikirara171 ※当スレご意見番
10/20 秋田 2.4 ヴェル10
10/20 東京 2.4 椎名たぁくん
10/22 兵庫 2.4 スキュータム
10/22 仙台 2.4 ざしきおやじ ※3/10登録 諸事情により04/05以降納車
10/22 神奈 2.4 3 = ※HV
10/23 東京 2.4 moroboshida2001 ※HV
11/06 愛知 2.4 もりもりんぐ ※HV
11/12 東京 2.4 ともぞう26
11/12 不明 3.5 ぴょんぴょんパパ
11/13 兵庫 2.4 takabon99
11/17 岡山 2.4 DIESELcoco ※初新車がヴェル!
11/19 大阪 2.4 虎太郎091213
11/20 大阪 2.4 ULTRAなっつん
11/20 仙台 2.4 バロヴェル ※HV
11/20 千葉 2.4 gegegeno71
11/24 大阪 3.5 Driverトニー
11/26 愛知 2.4 もりゆりファイア
11/26 東京 2.4 ヴェルファイアHV ※HV
11/27 宮崎 3.5 しゅん0217
11/30 大阪 3.5 ポンポコりん♪
12/12 兵庫 2.4 アロハロパパ ※02/23B判定
12/18 愛知 2.4 tak-VELL240ZR ※HV
『今回の更新で納確されたのは下記の方々です』
08/21 【納確】大阪 2.4 螢烏賊 ※HV 02/17番号 そこから7〜10日で納車
11/20 【納確】奈良 3.5 bubuinobui ※02/20登録 03/08納車
『今回の更新で追加されたのは下記の方々です』
08/21 大阪 2.4 螢烏賊 ※HV
09/23 愛知 2.4 ヴェルダム
※敬称略 総数239名 納確204名 納完152名 不明/削除08名 2012/02/15 15:35 最終確認
書込番号:14157360
2点
先発隊の皆さん、こんにちは
絶好の曇天なんで、毎度のことながら昼休みに洗車に勤しんでいると
仕事で急な呼び出し食らいまして(泣)
とりあえず水で流すだけ済ませて帰ってきましたが…
もう洗わなけりゃいいのにってくらい、見事にデポジットまみれでした…
皆さん、時間のないときの洗車にはご注意を
まだ強いめに拭いたら取れる程度なんで 帰り道でもっかい軽く洗って
きちんと拭き上げしてから帰ろうと思います
新規のお二方さん初めまして、今後とも宜しくです
33zさんは納期が延びたとのこと… 理由の方はは何なんでしょうね?
この時期に延期ってナビとかOP関係でしょうか…
一応暫定で2/14のままにしておきますので、新たな日程が分かれば
報告下さい、少しでも早く来れば良いですね
まぁーさん、たぁくんさんも一先ず納期が見えたようですね
まだ明確な日付は決まってなくとも目処が立っただけで浮かれますね
詳しい納期が決まるまで妄想に励んで下さいね(笑)
みっさっささん
お久し振りです〜OPは無しってことなんですけどナビとかそのへんも
全くの無しなんでしょうか?
それでしたら早いとこなら2〜3日後には納車されそうですけどね
まぁ他のお客さんの作業との兼ね合いもあるでしょうから、それなりに
入庫からある程度の日数は必要な感じですね
地域さんの仰るように、この「連絡」に関しては担当次第でしょうね
逐一連絡する方、直前まで連絡しない方 予定過ぎても音沙汰無しな
方も居ます、当方は音沙汰なしの担当ですw
まぁDもバカではないですから…来た車をその都度処理する訳でなく
一応は入庫から引渡しを 他の作業との兼ね合いを考えて予定を組み
作業しているかと思います
作業が思いのほか上手くいかずに 時間が掛かるケースもありますが
それでも遅れても1日程度でしょう
どうなってるのかなぁ?と思ったら 素直にDに問合せるのが確実です
納車を忘れちゃいないでしょうけどね…
大きな買い物で大事な納車です、納車後の予定もあるでしょうからね
予定は2/11だけど、どうなってるの?って聞いてみては?
当方も再々の連絡忘れ、放置が続いたんで様子伺いと催促を兼ねて
日程が近づくと連絡するようにしています
書込番号:14157488
2点
ぽた兄!
明日、納車予定でしたが登録も保険も完了したようなので本日の20時頃にしました!
また夜に報告に来ます!
ドロンっ!
書込番号:14157632 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
スレ主様、皆様こんにちわ^^
ローキックです。
本日DでマイアルHVと対面してまいりました。♪
アルミも装着されこれからナビ取り付けるようでした。
ダウンサスとETCは未装着のままとりあえず18日に納車に決まりました!^^v
ただノーマルの車高に20インチって逆にカッコ悪いような気がします。
思わず言ってしまいました「ノーマルってこんなに隙間あったっけ?」
RSRのサスは今月末発売なのでしばらくの辛抱ですが、
とりあえず納車しましたら写真載せますので見てやって下さい。
よろしくお願いします。
書込番号:14157646
4点
>>のほほんさん
ちょっと返答前後しました、ゴメンなさいね
濃紺好きであれば、後期ヴェルのダークブルーはきっと気に入るかと
思いますよ〜当方にとっては超良い色です!
当方の画像は洗車後ばっかなんで曇天時が多いですね 曇天時には
特に黒っぽく見えますので、紺の良さが出ていません…
写真に撮ると 実際の色より暗い目になっちゃうので、画像よりも1割り
増しくらいは明るく感じると思います
前期は8S6では青味の強い紺でしたが 後期の8P8は青っぽい感じは
なくなりました、クラウンなどにも使われてる色なんで 落ち着いていて
高級感もある色だなぁと当方は思います
晴天/曇天で 色の印象がガラッと変わりますので、1台で2度おいしい
黒/白にはないお得感が(笑) 紫なんかも2度おいしいかな?
>>ムーンさん
20時に強行引取りですか、さすが勢い最高潮(笑)
当方は稀な例かも知れませんが…暗いでしょうけど傷などがないこと
きちんと確認してから引取って下さいね
まぁ対面したら浮かれてそれどころじゃないんですけどね…(笑)
バイオレットマイカですよね? 当方も最後まで濃紺と悩んだ色なんで
明日にでも是非、画像UPして下さいね〜
>>ローキックさん
紆余曲折ありましたが、やっと対面&納車っすね
1週間の延期で済んで良かったです アルハイ画像も当スレ開始時に
アルファードリンク?に展示されてたのが挙がったくらいかな?
基本ヴェルメインのスレなんで、あんまりアル画像出ませんので是非
画像挙げて下さい、楽しみにしています!
書込番号:14157864
2点
椎名たぁくんさん
おめでとうございます!
先日Dに行った際に、10月中旬の方々の納車が3月初旬と聞いていたので、
そろそろだとは思っていました。
で、私のは?と聞いたところ
「最悪4月になるかも....」と言われてしまいました。
3/3にどうしてもヴェルが必要だったのですが、あきらめて電車で出かけます(泣)
書込番号:14157965
3点
スレ主の「ぼたろう58」さん、
温かくアルを迎えて下さってありがとうございます。
本来ならばアルのスレに行かなければならないのは解ってはいますが、
ヴェルファンの方の方が熱くレスも多いので、乗っからせてもらいました。
納車までもう少しですが、こちらのスレに参加してよかったと思います。
納車後も、いろんなパーツに関してもお邪魔しますのでよろしくです。^^v
書込番号:14158092
4点
ぽたさん、更新お疲れ様です。
ぽたさんの「2度美味しい」発言にとても納得して、「お得感」を感じずにはいられなくなりました。
ムーンさん
納車おめでとうございます。そろそろですね^−^写真見たいです〜^−^
ローキックさん
あと少し、あと少し〜〜〜ですね。うらやましい。
書込番号:14158191
3点
ご無沙汰してぉりますf^_^;
ぽたさん、毎度毎度リスト作成にスレ立てお疲れ様です。
私も皆様の意見を参考に
休日ABにてブリスXを購入する
決意を固めました!!
数名方の写真を拝見し、
D購入のCPCとゎ格が違いそぅだからです。
少ない小遣いと財務省と相談し
必ず購入してやりますょ!!☆
ムーンさん!!!!!
ずっとあなたの
(近江代表のトップ)
納車を心待ちしてぉりました!!
おめでとうございます!
おめでとう(*^▽^)/
おめでとう(*^▽^)/
おめでとう(*^▽^)/
早く報告上がる事を待ってぉりますょ!!!!
書込番号:14158291
3点
ぽたろう様、皆様
ついにDより連絡が。3月中旬頃に入庫、3/24納車にむけて動いているとのことです。書類の準備をお願いしますの連絡が入りました!長かったですが、このスレのおかげでここまでこれました。
書込番号:14158335
3点
皆さんこんばんは、ぽたろうさんお久しぶりです。
というか、毎日掲示板は見ていたのですが、進展もなくネタがないため書き込みしてませんでしたぁぁぁ。
オプションは本当に何もつけてません。
そのおかげで、納車されたらつけようと思っている、ナビやらマットやらが
部屋の片隅にさみしく積んであります。
納車予定日を過ぎると、さすがに気になって仕事も手につかないので(汗)
明日連絡してみます!
納車まで長かったですが、当スレのおかげで楽しく待つことが出来ました。
ぽたろうさん、元祖スレ主のハイシャさん、本当にありがとう・・・うぅっ(;;)
ってまだ泣くのは早かった!
そういえば、当スレを卒業しても、どこかで皆さんと情報交換したいですね。
書込番号:14158558
4点
こんばんは。東京は多摩地区のジャイアン★です。
納完・当確のみなさま、おめでとうございます。
生産も順調ということなのでしょう。
この勢いで、11月末契約の方まで一気にいっちゃいましょ〜!
ねっトヨタさん♪
>椎名たぁくんさん
ついに、ついに・・・おめでとうございます!!
涙・・・涙・・・ですよね!!
納完の折には、小平のSABで集合でしょうか??(笑)
>ともぞう26さん
はじめまして!同じ多摩地区ですよね。
多摩地区も勢いが来ていますから、もう少しですよ!!
最近ではちらほらと後期型を見るようになりましたから・・・。
書込番号:14158799
2点
納車&納確されたみなさん
おめでとうございますm(_ _)m
お初のみなさんよろしくお願いします( ´ ▽ ` )
ぽたさん
リスト管理 いつもありがとうございます。
仕事が忙しく マイヴェルってより最早 嫁ヴェル( ̄▽ ̄)に触れる事が出来ずにいます。
アルヴェルさん
当然テールレッド化もトライしてません。
カバーをポチろうと思ってる自分がココにいますが…。
カーテンも欲しくなっちゃいました。
とりあえず時間が欲しい。。。
ところで、ムーンさんは舐めまわしてるのかな??(笑)
書込番号:14158863 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
みなさんこんばんわ!
すごい勢いで納確出てますね!
たぁくんさん、おめでとうございます!納車されましたらSABで集まりましょう!
みんカラにメッセージくださいね!
あっそれと穴川ですれ違ったのは違いました〜!
書込番号:14159152 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ジャイアン★さん
はじめまして。
私は米軍基地近辺でございます。
ジャイアン★さんも、もうすぐですね!
うらやましいです。
先日どうしても納車時期が知りたくて、ロンスラ化を依頼したついでに聞いたのですが、
まだまだ見えないのでガックリきていました。
ジャイアン★さんが決まってから、椎名さんも比較的早く決まったので、
期待しつつ待ちたいと思います。
オプション追加も検討せねば。
書込番号:14159345
2点
みなさんこんばんは!
本日ホイールを見にマルゼンに行ってきました。
欲しいホイールはレイズ ブラックフリート350Vという物で店頭に展示品がないのでスタッフに聞いたところマルゼン全店にて在庫がないとの事・・・
メーカーに納期確認してもらったら2ヶ月待ち(汗)
HVの車高調もRSRで検討中ではありますがまだ未発売・・・
ヴェル待ちの次はホイールと車高調待ちとなりました。
>魂のローキックさん
RSRでの発売は今月末とのコメントですが確実情報でしょうか?
当方ではRSRのブログを毎日確認していますが4WDとHVは近日との事ではありましたが2月中の発売で間違いないでしょうか?
理想としては車高調を先に装着しある程度慣らしてからホイール装着&アライメント調整と考えています。
書込番号:14159445
2点
ぽたろうさん初めまして
ここのスレを見ていて、見通しが立ったので書き込みさせて頂きます
契約11/17 福井 2.4Z 1/30入庫 3月上旬納車予定
今後ともよろしくお願いします
書込番号:14159504
3点
≫ヴェルファイブさん、ヴェルかっちゃんさん、ジャイアンさん、ともぞうさん
皆さんありがとうございますm(__)m
今月最初日曜日にDに行ったところ、「納車は3月までには大丈夫だと思いますが…まだ何とも言えません」
という解答でした。
それが「今朝確認したところ今月車体出来て末には工場出荷されます」との事でした。
なので、ともぞうさんや他の納車待ちの方々も急な展開があるかもしれません。
ただ製造よりも販売店への輸送がおっつかないみたいです…
当方まだ正式な出荷日、納車日等は決まってませんが気長に待ちます(^_^)v
ただ…来月は決算で忙しく、当方仕事休みが火曜日なので多摩Dの休みと一緒なんですよねf(^_^) 納車日どうしようf(^_^)
ヴェルかっちゃんさんとジャイアンさんはお住まい若干近いんじゃないですか?
ヴェルファイブさん
穴川スライド違いましたかf(^_^)
残念(>_<)
今度お買い物行きますよ(^_^)v うち1人者なので冷凍食品やら惣菜しか買わないですけど(^_^)
多分うちの運んでるのも売られてるのでは!?
じゃ、春ぐらいに多摩一家でSABかDS若しくは昭○記○公園集合ですか(笑)
書込番号:14159653
2点
皆さんこんばんは。
ぽたさんリスト管理お疲れ様です。
椎名たぁくんさん、おめでとうございます。
これからが短い様で長い待ち時間ですね。
自分も後約1週間が待ちきれないでイジイジしてます。
たまに話が出ますが、このスレのオフ会みたいなものがしてみたいと考えてます。
後期だけが何十台も集まったら壮観だろうなぁなんて考えちゃいます。
地域一番さん、自分はフジコーポレーションで同じブラックフリートV350を1月の終わりに注文をしたら約1ヶ月待ちと言われました。
納車までに間に合えばいいのですが・・・。
2ヶ月待ちは結構長いですね。
車で待たされ、パーツで待たされでなかなか思うようにいかないですね。
キキララさんもそろそろ吉報が来る頃じゃないのかな?
けりんちょさんは忙しそうでヴェルちゃんと戯れてなさそうですね。
書込番号:14159672
3点
みなさんこんばんは
久しぶりに見るとかなーり進んでますね。でもちょっと勢い落ちた?
僕が来ないからかw
年度末の為クソ忙しすぎてなかなか見れないです
もう忙しいので納車は4月でもいいや
今来ても逆に困りますしー
そう言えばTTクリア施行した人いましたが誰でしたかね・・?
施工後は施工前とは全くの別物でしょうか?
私も問い合わせしないと行けませんね
なおこさん
私も加工パネルのショップで取付お願いするんでがっち合うかもしれませんね
僕はまだ先なのでどうなんでしょう?
もう納車されてるのかな?
ぽたろうさん
昼休みに洗車するとか会社から怒られないの?
水使っても良いとかうらやましいです
もしかして社長?
書込番号:14159736
4点
ベルファンキーさん
ホイールへのコメントありがとうございます。
ブラックフリートは何インチにしましたか?
当方は20インチ 8.5J フロント・リア
フロント +38 リア +28
これでフェンダーから10mm内に入るぐらいとの事でした。
ツライチにしたい気持ちもありましたが車高も落としますのでホイールハウス内の余裕も検討した結果です。
タイヤ ヨコハマ ブルーアース RV−01 245/35/20
車高調 マックガード 取り付け工賃込みで54万でした・・・
今年の我が家は財政難間違いなしです(汗)
書込番号:14159764
3点
≫ベルファンキーさん
そうですよね(^_^) ある程度先が見えちゃうと長く感じますよね。
何の情報も無く「明後日以降ならいつでも納車出来ます」 って急に言われた方が気持ち的に楽かもf(^_^)
やはり黒のホイール履かせる方多いんですね。 うちもメーカーとかは違いますがタ○ヤ館で見積りだけしてもらいましたが予算オーバーで断念です(>_<)
書込番号:14159779
2点
連投すみませんm(__)m
ブラックフリートって黒とは限らないんですねf(^_^)
無知なんですみません
f(^_^)
書込番号:14159859
2点
ムーンさん
ようやく納車、おめでとうございます!!
結局、ムーンさんの方が早かったですね(^-^)/
明日からはムーンさんの愛車を探しながら運転しまーす!
ぽたさん
うちは、単純に作業の遅れみたいです。
なんで、皆様のお役に立てる情報ではないですね。
ここまできたら明るく待とう\(^o^)/
書込番号:14159942 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
こんばんわ、ゆーじちゃんです。
先日、東大阪の○ゼンへホイール買いに行ってきました。
タイヤサイズの見方も何もわからないので店員さんに相談。
結局、理解出来ないまま、サイズを20インチに決定(笑)
クレンツェのエルアボラのSBCポリッシュに決めて
次は車高調コーナーへ。
どれが良いのかわからずとりあえず
RSRのベストiという商品に・・・。
タイヤはやたらとニットーという聞いたことないメーカーを
勧められるも、トーヨートランパスluミニバン用に決定。
で、商談席へ。
前後のサイズをどうするかと聞かれ、分からないのでお決まりの
「お勧めでお願いします!」
・クレンツェエルアボラ SBC/ポリッシュ
・2085+34MID
・2095+38SLO
・マックガード小径
・RSRベスト☆i BIT856M
・取り付け工賃一式
結局、62万で決めて帰ってきました。
気になったのが、対応してくれた店員さんが他の店員さんとあーだこーだと
34MIDと38SLOの組み合わせでいいのかと相談してて待たされました。
この数字が何の事だかさっぱり理解できず大丈夫なのか不安になってきました。
大丈夫ですかね・・・?(汗)
御教授お願いします。
書込番号:14159943
3点
やられた〜〜〜〜(T_T)
みなさんこんばんは。
ついに恐れていたことが・・・
本日、大事な大事なMy Vellを嫁がキズものにしてくれました。(T_T)
いつかはやるとは思ってましたが、納車後2か月で早くもガリッと・・・
この持って行き場所のない怒りと悲しみに耐えきれません。
すぐにDに持っていき保険でサイドパネルとリアバンパー、モデリスタのリアスポイラーを交換、リアフェンダーの擦り傷は交換しようがないので研磨、塗装することで見つもりしてもらいました。車は凹んでませんが私の気持ちはかなり凹んでます。とりあえずパーツが揃うまで入院は見合わせますが、それまで目立つ傷のまま乗れないので、真っ暗で寒い中、コンパウンドで磨き、目立たなくなったところでブリスしてみました。こすっただけで凹みがないだけ救いですが、よく見るとパネルとスポイラーに傷が見えてしまいます。しばらくは泥はねしてもそのままにして汚れで傷をごまかそうかな?
ぽたろうさんのヴェルの入院も奥様に・・・でしたがこの気持ちわかっていただけますよね?今日は寝れないかも・・・
書込番号:14159965
4点
地域一番さん、自分も同じ20インチです。
フロント8.5J リア9.5Jで245/40/20です。
車高調を入れるお金がないのでモデリスタのローダウンなのと以前書き込みで35よりわずかかもしれないけど乗り心地を考慮して40にしました。
タイヤは予算的に国産タイヤは厳しかったので安いタイヤです(TT)
全部込みで27諭吉でした。
ちょっと前まで18インチでもデカイと思っていたけどヴェルクラスなら20インチじゃ違和感ないですよね。
値段も昔に比べて安くなりましたよね・・・。
書込番号:14160005
3点
連投すみません。
ショックでフォローを忘れてしまいました。
>>けりんちょさん
テールレンズはカバーにしますか?私ももう少し明るくクリアなレッドもいいかなと思うので、レンズカバーにしたら画像お願いしますね。
カーテンは苦労しましたがプチゴージャス感が味わえて満足してます。おすすめです。
あぁ・・・でも心の傷はいえませんが。
書込番号:14160012
4点
ぽたろうさん、先発隊の皆様はじめまして(^^)
皆様にお聞きしたいことがありまして書き込みさせていただきました。
まず自己紹介を、11月7日に2.4Zパールホワイトを契約、2月25日納車の予定で住まいは静岡です。
契約時に9インチのフリップダウンモニターを頼んだのですが、Dのミスで16.2インチのモニターを間違えて発注してしまったそうです。
値段はそのままで取り付けてくれるとの事なので一応OKしたのですが、画質や使い勝手が未知なのでどなたか取り付けている方がいましたらどんなもんなのか教えて頂けたらなと思います(><)
書込番号:14160109 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
ぽた兄!けりんちょさん!
青紫ヴェル!頂いて来ました!納完ですぅ!
納車して今までず〜っと弄ってました。
リベルファ〜さん!
ありがとうございます!
近江の国で青紫ヴェルとスライドしたら、何か合図してくださいね!
おそらく私でしょう!(笑)
リベルファ〜号が配車センターにあった頃は、ガランガランだったのに、今は常時10台ほど停まってますよ。(笑)
最後に・・・先発隊員のみなさん!
契約して約5ヶ月!長かった!色々ありましたが何とかここまで来れました!
ありがとうございました!
本音を言うと2〜3ヶ月で納完した人が『長かったぁ』って言ってるのを聞くと イラッとした事もありました(笑)
しかしながら、そのみんなの情報があったから予想を立てられ今日という日を迎えられました!
近江の国のムーン!憧れのヴェルオーナーになれましたよぉぉぉぉ!!!!
契約日9/17
オーダー日1/23
(仮)点灯1/25
A判定点灯日2/3→車体番号2/10
しかし・・・2/10午後 配車センター入り
希望ナンバーのため4日間かかり2/15登録。
勢いでその夜・・・半ば強引に・・・納車!
(ちなみに、配車センターからDに来たのは今日のお昼頃です。そこからシステムコンソール等DOP着けてもらい奪いました。)
では、そろそろ
ドロンっ!!!
書込番号:14160212 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
ゆーじちゃんさんへ
自分もマルゼンでアルミと車高調いれました★
車高調のBEST★iって前期用と後期用があり
後期用は3月発売予定と言われたので
もし付けるなら後期用がいいですよ。
前期用も付けようと思えば付けれるみたいですが。
自分は待ちきれずに他社の車高調にしました(..;)
書込番号:14160470
2点
地域一番さんこんにちわ^^
お久しぶりっす!
RSRの件は僕が直接メーカーに出向き担当に聞きに行きましたので、
間違いはないと思います。後はメーカーサイドで販売開始日をどこに設定するかだと
思います。
ただ、これでみんなが殺到すると僕の所に来るのに「商品納入未定」とかに
なるといやだなぁ〜。
皆様、注文される際にはどうか「ローキックさんの分@セットキープしといてあげて」と
お願いします^^v
多分メーカの人は「ローキックって誰やねん!?」言うでしょうネ。
書込番号:14161100
3点
>>33zさん
単純に作業の遅れってことだと安心ですね
社外品などが多いと仕様が分かり難かったりで 作業遅れって往々に
してありますものね〜トラブルでなくて良かったです
遅れると言っても 1〜2日とかでしょうし、納期は据置きにしておきます
また詳細が決まれば一報お願いしますね
>>けりんちょさん、ききららさん
ヴェルを弄れない程ご多忙とのことで、お身体など壊さないようどうか
ご自愛下さいな
当方も時期的なものですが最繁忙期にあたりまして、更新がやっとで
疎レス状態が続いて申し訳ないです
当方が…社長か?どうでしょうね(笑)
とりあえずは業務ともかく、それ以外はある程度自由の利く身とだけw
>>ムーンさん
納車おめでとうございます
まぁ ムーンさんが丸5ヶ月、当方みたいな初期契約組は実質6ヶ月の
待ち期間がありましたし特に情報が混沌としてましたしね…
2〜3ヶ月で納車された方々よりも期間だけじゃなく 精神的にもキツい
期間だったんじゃないかなと思います
それでもそういう情報が納期が正常化しだした証でもあり重要な情報
でしたからね〜全ての情報提供して下さった方々に感謝です(笑)
待ちに待った納車 待ち期間以上に勢い全開でしょうしポチりにポチッ
たパーツ類の取付け詳細/感想もまた教えて下さいね
>>アル→ヴェルさん
最後になりましたが…
やっちゃいましたか… さおりさん、raraさん、それに当方に続き不遇の
ガリッと第4号ですね(泣) 当方は連チャンで2回ですが…
大事に乗っている分…自分のせいでなく傷が付いてしまったことへの
やり場のない気持ちは凄い分かります…
アル→ヴェルさんくらい好きで弄ってて マメにメンテしている方ならば
落胆ぶりは当方の比じゃないでしょうね
昨日は眠れたのでしょうか…?
画像を確認したところ、ホイルは無傷?なようで 研磨と塗装や交換で
元の状態に戻れば、修理が済めばきっと気持ちも盛り返すかな?
私は自分のせいじゃないし!と開き直りましたがw
傷ついたヴェルを見るたび心が痛むでしょうが… 元気だして下さいね
凹み等々がないのが幸いでしょうか…早く直れば良いですね
書込番号:14161317
5点
ベルファンキーさん
フロント 8.5J リア 9.5Jですかぁ。
私もリア9.5Jで悩みましたがマルゼンで担当してくれた人に4WDでサイズ違いは問題ないかと聞きましたがガソリン車でのリア9.5Jは問題なくたくさんの人が取り付け済みで問題はないそうですがHVは・・・
以前エスティマHVのお客さんでフロント・リアをサイズ違いを入れた方がデフ回りから煙が出た事例があるのでHVはできればフロント・リア共通の方がいいと言われリアはオフセットで対応して頂く事となりました。
タイヤもニットーというメーカーの物であればかなり安価で済んだのですが一応HVを意識してエコタイヤを選択しサイフの中を爆発させております(汗)
魂のローキックさん
納期についての回答ありがとうございます。
さすが気になったら行動に移すローキックさん!
RSRに行っての確認であれば確実ですね。
昨日マルゼンにてメーカーに発注は入れておきますという事だったので納期が決まればRSRのブログでも確認できるでしょうしマルゼンからも連絡があると思いますので待ってみます。
あとRSRのブログで書かれていましたがオイルの添加剤が今回同梱される様なのでこれはお得ですよね。
書込番号:14161435
3点
ムーンVFさん
おめでとうございます! うらやましいです。オーダー日が一緒なのに自分はまだやっと予から仮にかわった状態らしいです。何故こんなにちがうんでしょう?(笑)
先日Dからの連絡で、黒のオーダーがありすぎて若干遅れているらしいです。曰く、予が三週間続くってありえないらしいです。どんだけ黒人気なんだ(笑)
書込番号:14161511
2点
皆さんこんにちは。
地域一番さん、HVだとそんな事があるんですか?
フジコーポレーションではそんな事言ってなかったので知りませんでした。
自分はガソリンの2駆なんですけどリアはフェンダーが深いからスペーサーかますより9.5Jの方がイィですよと言われたので単純にツライチ派の自分は迷わずに9.5Jにしちゃいました。
ムーンさん納完おめでとうございます!
写真を見てみたいです!
この勢いで滋賀組も吉報がある事を祈ります。
書込番号:14161745 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
ガリっと報告が結構ありますね…
車体が大きい分取り回しが大変ですからね…
特に嫁さんが危険ですね…
うちの嫁はは今のところ、絶対運転しないとほざいております!
一安心?何でしょうか…
ガリっとはほんとに困りますが、当方雪国在住でございまして、国道は塩カル散布でとんでもないことにっております!
走って帰って来て車体が乾くと粉吹き芋の粉のようなモノがベッタリと…
放置すると春には大変なことになります!
かといって、真冬に乗るたび洗うわけにもいかず!
前車のノアは10年乗りましたが塩カルのせいダンパーの根元が腐り落ちました。
今回は下回りに、厚塗りラスプロ塗装というのを施工してもらっていますが何年持つかな?
ネットリとしたゴム見たいな塗装です。
あぁ、新車の冬納車は悲しいかな最悪です。
書込番号:14161786 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
地域一番さん
HV車の後輪は完全モーター駆動なので、前後輪の回転差を吸収するデフは存在しません。
10系アルハイで異なるリム幅装着した時、ショップの人を納得させました。
もし問題が出るとしたら回転差を検知してスリップと判断するかもです。
その後数万km走りましたが、問題はありませんでした。
20系アルハイもそのまま利用しています
エンジン車の場合にはエンジンから前後輪に配分するデフに負担が生じる可能性があると思います。
書込番号:14161953
4点
【2012/02/16 17:00 現在 後期組先発隊リスト】
頭/初旬10、中旬20、末/下旬30、○月中00で表記しております
漏れ/誤植等がありましたら、申告して頂けば確認次第 訂正して次回UPします
また納車/入庫が確定した場合も申告お願いします
地域の分からない方は「不明」、排気量の分からない方は「0.0」表記としております
HV車契約の方は2.4にしておりますので、宜しくお願いします
契約日 / 地域 / 排気量 / 名前 / 備考
06/04 【納完】北海 2.4 Toshi_916 ※12/06D入庫 12/10納車
06/12 【納完】愛知 3.5 オカピオカピ ※12/05出荷 12/17納車
06/20 【納完】栃木 2.4 GROSSO.com ※12/10納車
06/30 【納完】神奈 2.4 はりけ〜ん ※11/30〜12/1出荷 12/08納車
07/03 【納完】滋賀 2.4 ヴェルトトロ ※01/15納車
07/10 【納完】京都 2.4 ヴェルアマ ※12/24入庫 12/25納車
07/10 【納完】雪国 2.4 ☆ぽる☆ ※HV 12/17出荷 12/23納車
07/10 【納完】滋賀 2.4 リベルファ〜 ※12/15出荷 01/07納車 補助金様子見で越年納車
07/15 【納完】大阪 3.5 ぽたろう58 ※12/21出荷 01/08納車
07/16 【納完】長野 2.4 @NORRIK ※11/8の週完成 12/04納車
07/18 【納完】大阪 2.4 ユイヴェル ※HV 6/10早期予約 01/18納車
07/18 【納完】滋賀 2.4 いのししだ ※01/14納車
07/18 【納完】神奈 2.4 まこまに ※HV 01/22納車
07/20 【納完】愛媛 2.4 アルファーノエル ※12/17出荷 12/28納車
07/20 【納完】神奈 2.4 ハイパーレスキュー3号 ※HV 12月中旬生産→12/25納車
07/20 【納完】山形 3.5 ランディー・ローズ ※12/24〜25で年内最終納車
07/21 【納完】埼玉 2.4 HVデンソ! ※HV 12/14出荷 01/12納車
07/21 【納完】大阪 2.4 キイロイ鳥肌 ※HV 01/20番号 01/28納車
07/21 【納完】新潟 2.4 17833 ※11/20D入庫 グリル24入荷→11/25納車
07/21 【納完】京都 2.4 左大文字と右大文字 ※01/13出荷 01/20納車
07/22 【納完】愛知 2.4 ベルポコ ※HV 12/17生産 12/27納車
07/22 【納完】茨城 2.4 らざっち ※ヴェルは旦那へのプレゼント(笑) 12/16出荷 12/27納車
07/22 【納完】愛媛 2.4 響 鬼 ※12/10フレームa@12/28納車
07/22 【納完】滋賀 0.0 SG373 ※01/27納車
07/22 【納完】秋田 2.4 はる2609 ※出荷11/30 D入庫12/08 翌週納車
07/22 【納完】滋賀 3.5 kumuch ※02/02登録 02/06納車
07/23 【納完】埼玉 2.4 nanamomoパパ ※HV 1/17入庫 1/23納車
07/23 【納完】神奈 3.5 komurin ※6/25前期→7/23HV→9/15に3.5変更 12/10出荷 12/19納車
07/23 【納完】千葉 3.5 大声ダイヤモンド ※11/30出荷 12/10納車
07/23 【納完】東京 2.4 rooteen005 ※12/2出荷 12/17納車 当スレでアル納確第1号
07/23 【納完】神奈 2.4 rara0608 ※11/25車体番号 12/3納車
07/23 【納完】島根 3.5 vellbiginner ※11/16D入庫 11/21納車 祝!当スレ納車第1号
07/24 【納完】茨城 3.5 (有)やま ※12/11納車
07/24 【納完】山形 2.4 ともすけパパ ※12/09入庫 12/23納車 ETC無し
07/24 【納完】静岡 3.5 けりんちょ ※12/09出荷 12/16納車
07/24 【納完】北海 2.4 wacco ※12/9〜10納車 アルファード
07/24 【納完】北海 2.4 ヴェル恋 ※11/29出荷、12/7〜9D入庫 12/19納車
07/28 【納完】愛知 2.4 JOSHU ※2/26入庫 12/28納車
07/28 【納完】埼玉 2.4 beach73r ※アルファード 12/08出荷 01/17納車
07/29 【納完】愛知 3.5 てっつん29 ※12/10出荷 12/14納車 ETCが遅れる模様
07/29 【納完】静岡 2.4 白もほしい ※HV 01/07出荷 01/27納車
07/30 【納完】北海 2.4 本当っすか! ※HV 12/23出荷 01/14納車
07/30 【納完】富山 2.4 ハゴロモ ※12/09出荷 12/23納車
07/30 【納完】熊本 2.4 クリアクリアクリア ※12/25納車
07/31 【納完】神奈 2.4 TPL-VELLU- ※01/13入庫 01/22納車
07/31 【納完】京都 2.4 KATO-PE ※01/20入庫 01/27納車
07/31 【納完】熊本 2.4 あきpapa ※01/15納車
07/31 【納完】島根 2.4 123パパ ※01/08入庫 01/22納車
07/31 【納完】千葉 2.4 うっちおパパ ※HV 01/11出荷 01/20納車
07/31 【納完】兵庫 2.4 ゾロファイア ※12/17入庫 01/08納車
07/31 【納完】兵庫 2.4 まなびゅ〜 ※5/28早期予約 12/04納車
07/31 【納完】埼玉 2.4 しろくまHV ※HV 01/18入庫 01/27納車
07/31 【納完】東京 2.4 ヴェルかっちゃん ※12/07入庫 12/11納車
08/00 【納完】三重 3.5 shinzan0115 ※01/25登録 01/27納車
08/00 【納完】東京 2.4 ニの腕番長 ※6月早期予約 12/22納車
08/01 【納完】熊本 2.4 wasamon41 ※12/01出荷 最短12/11納車 アルファード
書込番号:14162314
1点
08/01 【納完】大阪 2.4 さおり0216 ※12/22入庫 12/25納車
08/02 【納完】茨城 3.5 ヴェルハイシャ ※当スレ発足者 12/10入庫 12/23納車
08/02 【納完】大阪 2.4 鯛の字 ※12/05出荷 12/13納車
08/03 【納完】高知 2.4 ともムー ※HV 12/12車体a@12/24納車
08/03 【納完】千葉 2.4 ギルマンズポイント ※HV 01/16出荷 02/05納車
08/04 【納完】大阪 2.4 地域一番 ※HV 01/18入庫 01/30納車
08/04 【納完】千葉 2.4 DigitalAV ※HV 01/16出荷 01/22納車
08/04 【納完】広島 2.4 まめファイア ※HV 01/25出荷 02/04納車
08/04 【納完】埼玉 2.4 Ψ多雨林Ψ ※12月中旬出荷 12/18納車
08/05 【納完】千葉 2.4 nk0055win ※HV 01/13完成 01/22納車
08/05 【納完】東京 3.5 RS14 ※01/21納車
08/06 【納完】栃木 2.4 ヴェルHV ※HV 01/28納車
08/06 【納完】福岡 2.4 桃のパパ ※12/12出荷 12/22納車
08/06 【納完】岐阜 2.4 しろふぁいや〜 ※12月2週目生産 12/24誕生日&X'mas納車
08/07 【納完】愛知 2.4 どらぱぱ2002 ※HV 01/15車番 01/29納車
08/07 【納完】宮崎 2.4 獅子狼 ※01/18出荷 01/28納車
08/07 【納完】埼玉 2.4 okuyuu ※12/09登録 12/10納車
08/08 【納完】和歌 2.4 ちびずパパ ※アルファード ※01/08納車
08/08 【納完】山口 2.4 Rusye0711 ※11/30出荷 12/07D入庫 12/11納車
08/10 【納完】京都 3.5 2525オスタ ※12/13車体 12/23納車
08/10 【納完】京都 3.5 juppiter ※01/29納車
08/10 【納完】埼玉 2.4 harutopapa ※12/15出荷 12/26〜27納車
08/10 【納完】大阪 2.4 ゆそしぱぱ ※11/30大阪着 12/05納車
08/14 【納完】静岡 3.5 青テソ ※01/12入庫 01/15納車
08/17 【納完】山口 2.4 ゆたまるパパ ※12/10出荷 12/27納車
08/19 【納完】京都 2.4 白真珠 ※01/29納車
08/20 【納完】長野 2.4 北中南アルプス ※HV 12/27完成 01/21納車予定
08/20 【納完】北海 2.4 iceman1972 ※12/21入庫 12/22納車
08/20 【納完】北海 3.5 チェレンコフ光 ※02/08納車
08/20 【納完】神奈 2.4 vellvitz ※01/26出荷 02/11納車
08/21 【納完】熊本 2.4 ともちゅう ※12/20出荷 01/14納車
08/21 【納完】東京 2.4 はると309 ※01/13完成 01/28納車
08/21 【納完】東京 2.4 牧羊犬-HV ※HV 01/26入庫 01/27納車
08/21 【納完】埼玉 2.4 poors5 ※12/12出荷 12月末納車
08/22 【納完】和歌 2.4 G LAND ※12/25納車
08/23 【納完】愛知 2.4 レピー ※12/20出荷 12/22納車
08/24 【納完】青森 2.4 vell black ※12/24入庫 12/27納車
08/27 【納完】長崎 2.4 ヴェルボーイ ※HV ※01/14入庫 01/21納車
08/27 【納完】不明 2.4 yasuyasu! ※01/22納車
08/28 【納完】奈良 2.4 ヴェルツアラー ※12/27納車
08/30 【納完】滋賀 2.4 Ap240s ※アルファード ※12/15出荷 12/24納車
08/30 【納完】千葉 2.4 ヴェルファイブ! ※12/26入庫 01/08納車
08/30 【納完】広島 2.4 黒ヴェルZ ※01/06出荷 01/21納車
08/30 【納完】栃木 2.4 はくり ※02/05納車
08/31 【納完】仙台 2.4 心神風 ※HV 01/18納車
09/00 【納完】新潟 3.5 夢々&roro ※4月前期で予約→9月後期に変更 12/17出荷 01/06納車
09/01 【納完】広島 2.4 VellHybrid ※HV 01/29納車
09/01 【納完】岩手 2.4 そちっち ※12/09出荷 12/24納車
09/02 【納完】愛知 2.4 フウタくん1号 ※01/13納車
09/04 【納完】埼玉 2.4 四駆は必須 ※3月納車依頼のため、車はどっかで眠ってます
09/06 【納完】大阪 3.5 ゆーじちゃん ※01/26納車 12/24第2子無事出産!おめでと〜
09/06 【納完】徳島 2.4 ニクソンぱぱ ※12/16出荷 12/24納車
09/07 【納完】栃木 2.4 JDFORCE ※01/31入庫 02/04納車
09/09 【納完】和歌 2.4 ヴェルねこ ※01/28納車
09/10 【納完】愛知 2.4 はるきゅん ※01/20出荷 ※02/04納車
09/10 【納完】大阪 2.4 Tadaimanbo ※02/03納車
09/11 【納完】広島 2.4 ☆ごうくん ※12/24番号 01/07納車
09/17 【納完】埼玉 2.4 ララヴェル ※01/11生産 01/22納車
09/17 【納完】埼玉 2.4 春日部330 ※02/04納車
09/18 【納完】石川 2.4 プラド101 ※ナビレスで年内納車
09/18 【納完】大阪 0.0 クロスヴェル ※01/29納車確定
09/18 【納完】山口 2.4 kakaku_man ※HV 01/25入庫 01/27納車
09/18 【納完】京都 2.4 さらぼ〜 ※02/01(上旬) 02/11納車
09/19 【納完】九州 2.4 リキ・パパ ※01/13出荷 01/25納車
09/19 【納完】宮城 2.4 supergreat14 ※01/23入庫 02/02納車
書込番号:14162319
1点
09/20 【納完】千葉 2.4 黒べえ7300 ※12/16出荷 01/07納車
09/21 【納完】東京 2.4 価格コムにお世話になっています ※02/05納車
09/23 【納完】大阪 2.4 高槻170 ※01/27納車
09/23 【納完】神奈 2.4 ダークヴェル ※02/02納車
09/26 【納完】東京 2.4 のりかえ2011 ※HV 01/24出荷 02/03納車
09/26 【納完】兵庫 2.4 メシアfromUSA ※01/21納車
09/27 【納完】埼玉 2.4 凌くんパパ ※01/21出荷 02/05納車
09/28 【納完】愛知 2.4 ヴェルトヨタ ※01/12完成 01/26納車
09/29 【納完】奈良 2.4 しんくうぱっく ※01/10入庫 01/14納車
10/01 【納完】福島 2.4 ヴェルはし ※01/14納車
10/02 【納完】静岡 2.4 1sttrbogn ※サイドリフトアップ仕様 12/28納車
10/02 【納完】兵庫 2.4 ゆんぱぱ ※01/12入庫 01/21納車
10/02 【納完】兵庫 2.4 はまと ※02/09入庫 02/11納車
10/05 【納完】福島 2.4 ここちゃんPaPa ※01/19出荷 01/27納車
10/06 【納完】岐阜 2.4 ☆ヴェルとも★ ※01/19入庫 01/22納車
10/09 【納完】神奈 2.4 のん気な父さん ※01/27納車
10/09 【納完】千葉 2.4 シロベルチャン ※01/15出荷 01/27納車
10/11 【納完】兵庫 2.4 もこもこ333 ※01/31入庫 02/06納車
10/15 【納完】愛知 2.4 アル→ヴェル ※12/17納車
10/15 【納完】岡山 2.4 直君パパ ※HV 01/06登録 01/10納車
10/15 【納完】神奈 2.4 元祖ながっぴ ※01/17入庫 01/22納車
10/15 【納完】東京 2.4 カリーナGT ※01/26出荷 02/06納車
10/15 【納完】東京 2.4 ニャンキャット ※01/20入庫 01/27納車
10/16 【納完】茨城 2.4 クランシー ※HV 02/11納車
10/29 【納完】静岡 2.4 sio-papa ※02/08納車
10/30 【納完】福岡 2.4 ゆうだいだい ※01/29納車
10/30 【納完】愛知 3.5 ヒロ47
10/30 【納完】大阪 2.4 明るいかばちゃん ※HV 01/25登録 02/05納車
10/30 【納完】千葉 2.4 オタッキーファイア ※01/30出荷 02/12納車
11/26 【納完】秋田 2.4 こうたこパパ ※01/28入庫 02/05納車
99/99 【納完】不明 3.5 Mr-kkk ※11/28出荷 12/01入庫 12/07納車
***********************************************************************************************
07/25 【納確】大阪 2.4 魂のローキック ※アルHV 02/08入庫 02/18納車
07/26 【納確】大阪 3.5 オサ猫 ※12/19出荷
07/31 【納確】鹿児 2.4 ヴェルファイター ※01/31納車 01/20 双子ちゃん無事に出産!
07/31 【納確】青森 2.4 cesiru ※HV 01/10出荷 01/26納車
08/04 【納確】山形 2.4 msdy ※既に山形入り、社外取付け多数で03/08納車予定
08/06 【納確】東京 2.4 フラシュウキング ※02/24入庫 02/25納車
08/06 【納確】滋賀 3.5 禮太禮蔵 ※02/10入庫 02/17納車
08/10 【納確】兵庫 2.4 ガロとレオ ※12/24完成 01/07納車
08/12 【納確】滋賀 2.4 33z 02/14納車
08/21 【納確】大阪 2.4 螢烏賊 ※HV 02/17番号 そこから7〜10日で納車
08/22 【納確】愛知 2.4 ヴェルken ※02/25納車
08/24 【納確】大阪 0.0 ノリよ ※02/04入庫 02/08納車
08/25 【納確】東京 2.4 ヤッチャン君 ※HV 02/17入庫 02/19納車
08/28 【納確】愛知 2.4 みっさっさ ※HV 01/30完成 02/11納車
09/10 【納確】中国 2.4 ディスカス707 ※HV 02月第2週入庫 02/18納車
09/17 【納完】滋賀 2.4 ムーンVF ※02/10入庫 02/15納車
09/18 【納確】埼玉 2.4 3バカトリオ ※02/04納車
09/19 【納確】滋賀 2.4 ヴェルZ ※02/10番号 02/28納車(下旬)
09/19 【納確】東京 2.4 ジャイアン★ ※02/15出荷 03/03納車
09/25 【納確】愛知 3.5 ☆IMPACT☆さん ※03/10納車
09/28 【納確】埼玉 2.4 たこだこ ※02/20納車
09/29 【納確】埼玉 2.4 なかしし ※01/10入庫 01/27納車
09/30 【納確】静岡 2.4 1KZTE ※アルファード 02/04納車
10/08 【納確】愛知 2.4 となりのトトト ※03/02納車
10/09 【納確】愛知 3.5 tamitan ※02/08番号 02/25納車
10/09 【納確】埼玉 2.4 ベルファンキー ※02/03出荷 02/25納車
10/09 【納確】神奈 2.4 南光坊天海 ※HV 02/25納車
10/10 【納確】茨城 2.4 nanamiちゃん ※01/29判定 02/26納車
10/10 【納確】京都 2.4 ヴェルX ※2月中の納車確約
10/10 【納確】福岡 2.4 hiro990 ※HV 02/09入庫 03/10納車 ツアラー入荷遅れ
10/23 【納確】岡山 2.4 茶鬼 ※01/27登録 02/11納車 7月早期契約
10/25 【納確】兵庫 2.4 うーりおパパ ※HV 02/14出荷 02/25納車
10/28 【納確】愛知 2.4 ♪のほほん♪ ※02/28完成 03/10納車
書込番号:14162322
3点
10/30 【納確】神奈 2.4 ごるごるけい ※HV 02/20入庫 02/28納車
10/30 【納確】兵庫 2.4 Magy_VELL ※01/25出荷 3月初旬納車?
11/02 【納確】東京 2.4 haru-VELL18 ※02/22納車
11/03 【納確】長野 3.5 スノーウルフ ※02/25納車
11/05 【納確】熊本 2.4 じゅりはる ※HV 01/21出荷 02/18納車
11/05 【納確】長野 2.4 まさどんマン ※02/18入庫 02/28納車
11/06 【納確】滋賀 2.4 近江のヴェルZR ※HV 02/20出荷 以降いつでも納車可能
11/07 【納確】静岡 2.4 ぽち808 ※02/25納車
11/08 【納確】岩手 2.4 めい&ゆうせいパパ ※2月中納車
11/13 【納確】兵庫 2.4 takabon99 ※02/20(中旬)入庫 02/24納車
11/17 【納確】福井 2.4 NOPPO31 ※01/30入庫 3月上旬納車
11/18 【納確】茨城 2.4 もゆもゆパパ ※02/28納車(末予定)
11/20 【納確】奈良 3.5 bubuinobui
11/28 【納確】神奈 2.4 よこヴェル ※02/17納車
11/30 【納確】不明 2.4 なおやです ※01/28出荷 02/20納車(中旬)
***********************************************************************************************
07/31 東京 3.5 crown8685
07/31 不明 2.4 ヴェルっち
08/20 名古 2.4 ルイ1113
08/30 不明 0.0 からりんと
08/30 不明 2.4 TTM36 ※年内納車可能?ナビレスのため思案中〜
09/00 大阪 2.4 beach-wave ※HV
09/01 熊本 2.4 鹿児島市
09/23 広島 2.4 bellbo-マサ
09/23 愛知 2.4 ヴェルダム
09/25 不明 2.4 アルハイSR ※HV
09/29 埼玉 2.4 ヴェルウェル
09/30 広島 2.4 ロビン4号
10/02 大阪 2.4 もんかず
10/10 愛知 2.4 まぁーさん_119
10/13 三重 2.4 三重ヴェル ※02/09現在で(仮)
10/15 青森 2.4 たがす ※アルファードHV
10/15 不明 2.4 はるぼん・・・
10/15 埼玉 2.4 awaHVX ※HV
10/16 茨城 2.4 はるわか
10/16 福岡 3.5 kikirara171 ※当スレご意見番
10/20 秋田 2.4 ヴェル10
10/20 東京 2.4 椎名たぁくん
10/22 兵庫 2.4 スキュータム
10/22 仙台 2.4 ざしきおやじ ※3/10登録 諸事情により04/05以降納車
10/22 神奈 2.4 3 = ※HV
10/23 東京 2.4 moroboshida2001 ※HV
11/06 愛知 2.4 もりもりんぐ ※HV
11/12 東京 2.4 ともぞう26
11/12 不明 3.5 ぴょんぴょんパパ
11/17 岡山 2.4 DIESELcoco ※初新車がヴェル!
11/19 大阪 2.4 虎太郎091213
11/20 大阪 2.4 ULTRAなっつん
11/20 仙台 2.4 バロヴェル ※HV
11/20 千葉 2.4 gegegeno71
11/24 大阪 3.5 Driverトニー
11/26 愛知 2.4 もりゆりファイア
11/26 東京 2.4 ヴェルファイアHV ※HV
11/27 宮崎 3.5 しゅん0217
11/30 大阪 3.5 ポンポコりん♪
12/12 兵庫 2.4 アロハロパパ ※02/23B判定
12/18 愛知 2.4 tak-VELL240ZR ※HV
『今回の更新で納確されたのは下記の方々です』
11/13 【納確】兵庫 2.4 takabon99 ※02/20(中旬)入庫 02/24納車
11/17 【納確】福井 2.4 NOPPO31 ※01/30入庫 3月上旬納車
11/07 【納確】静岡 2.4 ぽち808 ※02/25納車
『今回の更新で追加されたのは下記の方々です』
11/17 福井 2.4 NOPPO31
11/07 静岡 2.4 ぽち808
※敬称略 総数241名 納確207名 納完153名 不明/削除08名 2012/02/16 15:36 最終確認
書込番号:14162324
3点
>>のほほんさん
性懲りもなく 昨日に引続いて、本日も昼休みに洗車に挑みました(笑)
洗い始めた時は曇天だったのに、徐々に陽が照ってきて…
完全な晴天の下、ボンネットに水を掛けると湯気が立つような状況で
何とか洗車→ブリス→拭き上げまでやってやりました
当方の会社に202黒のマジェスタ君があるので並べて比較
晴天で並べてみたんで少しは紺の色味も分かるかなと思いましたが
やっぱ暗くなって、あんま分かりませんw
洗車4回目ブリス2回目施工済みです
kikiraraさんの仰る最高クリア層のおかげで、傷なく艶々維持してます
あと皆さん、新規の ぽち808さんの回答も分かる方は回等よろしく〜
当方はヘッドレストモニターなんで…分かりません
【ぽち808さんからの質問】
D発注ミスにより、9→16.2インチのフリップダウンモニターを取付ける
画質や使い勝手は如何でしょうか?
※これは9インチと比較してでしょうか…?多分そうかな
実際に取付けてしている方、また分かる方 回答宜しくお願いしますね
>>NOPPO31さん
初めまして〜新規で追加している際に気になったのですが…
01/30入庫→3月上旬でOKですかぁ?2月の間違いでしょうか?また
3月上旬の場合、どういう理由からでしょう?
返信お待ちしています〜
書込番号:14162436
2点
>>ぽたろうさん
あたたかいお言葉ありがとうございます。昨日は眠れないかと思いきや、仕事の疲れで爆睡でした(^_^;)一晩経って気分も少しおちつきました。朝出掛けに、昨日の夜暗闇の中コンパウンド&ブリスで磨いたMy VELLを見ると、パッと見なら傷は目立たず、また擦られるならしばらくこのままでも…と一瞬かんがえましたが、やっぱり入院させることにしました。全て交換すると約20諭吉。あとはDと保険屋さんにお任せです。また無傷のヴェルに戻るのを待ちわびます。
>>チェレンコフ光さん
はじめまして。雪国ならではのご苦労があるんですね。下からは塩カル、上からは積もった雪が凍ってボディを傷つけそうで、気を使われるでしょうね?私も今年はスキー、スノボには行かないようにしています。
皆さんもガリッとにはご注意下さい。
書込番号:14162679 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
元気ですかぁぁぁぁ!!!!
近江の青紫ムーンですぅ!
今日は一日お休みいただいて青紫ヴェルとベッタリでした!(笑)
今日の作業・・・
シックスナイ・・いや・
★シックスセンスのレッドテールカバー
★インパネベゼル メッキ取替(エアコン吹出口)
★インパネマホガニー化
★テール4灯化
★クルコン(途中まで)やはりマイヴェルは動作しませんでした!なのでTTさんとこの対策品で週末に続く・・・!
★ルームランプLED球交換
以上っす!
インパネマホガニー化!これが結構大変でした!
なんせマイヴェルはシステムコンソール付き!
したがってシステムコンソールを一度外してインパネ下のカバー全てバラしてからじゃないと交換できないんですぅ!
嫁に『あんた!もう壊してんの?』って・・(笑)
ちなみに、システムコンソールのマホガニーカバーだけ土曜日です。
書込番号:14162948 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
ムーンさん
納車おめでとうございます(^_^)
納車翌日に休みで弄りなんて最高ですね!
明日も休みなら尚更いいですよね(^_^) ロングドライブにでも。
当方住まいは東京ですが父の実家が近江○幡(○の意味なし(笑))でもう10年以上顔出してないのでまた滋賀に行こうと思います。 (まだ全然未定ですが(笑))
レッドテールやっぱり良いですね(^_^)
色々と勉強になります。
書込番号:14163055
2点
>>ぽたろうさん
さっき書き忘れましたが、今回UPの写真で濃紺のあおさがわかりました。クリアの艶で、いい色ですね。
>>ムーンさん
納車おめでとうございます。ぽたろうさんの濃紺もいいし、ムーンさんの青紫もまたイイ!やはり実車を見ると目移りしますね(^^)
シックスセンスのテールカバー、やっぱり私のフィルムとはクリア感がちがいますね。やっぱりカバーに替えようかな?コンソールも気になります…
あかん、また物欲が…
書込番号:14163164 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
皆さんこんばんは、ぽたさんこんばんは。
今日、ディーラーに電話してみました。
こちらが聞こうとしたら、
「ちょうど連絡しようと思ってたんですよ、車来ましたよ。」
ですと。そば屋の出前か?と思いつつ、
「ディーラーに運ばれてきたのはいつなんですか?」
と、探りを入れつつ遅れた理由を聞き出そうとしたら、
ナンバーが届いてなかったようです。
当方希望ナンバーじゃないのですが、車来る前にナンバー登録できないんですかね?
何はともあれ、やっと納車できることになりました。
2/18納車予定です。
ぽたさん、お手数おかけしますが、リスト修正お願いします。
書込番号:14163399
2点
ムーンさんこんばんは
いよいよ納車されましたか。
着々と部品が装着されていってるようですね
この色初めて見ましたけど前期の特別仕様車のガンメタに似てますね
うちのモニターだとそんな感じに見えます
クルコンダメだったんですか?取説があるか解りませんがあそのこショップの作った取説はド素人向けに作ってるらしいので
非常に解りやすかった記憶があります
電話サポートもあったかと・・
解らなくなったら電話してみると良いですよ、目の前に車あるんですか?って位にヴェルのことを知り尽くしている方です
室内灯のクリスタルカバーっていいですね
いくら位するんです?
今後はコーティングでしょうか
もうあれは買ってますよねw
信者ですからねw
書込番号:14163489
4点
ぽたさん。
お昼休みに洗車だなんて。なかなかハードですね^−^
それにしても、テロンテロンでうらやまし〜。
クラウンと並べると、色の違いがわかりますね。
あぁ、洗車したい。代車の車でも洗車するかなぁ。
ムーンさん。
納車後に休日だなんて、素敵です。
ず〜〜〜っと弄り倒してたんですね。
うらやましぃ〜。クルコンが作動しないのはなぜでしょうね?
みっさっささん
納車が一気に現実味を帯びましたね。
あと数日。うらやましぃ。
書込番号:14163533
2点
ベルファンキーさん ayu555さん
ホイール前後サイズ違いに関してですがデフ回りと表現しましたが恐らくリアモーター辺りの事だと思います。
マルゼンとしては一度そういった事例がある事を必ずお客さんに伝え納得した上での9.5J装着している様です。
私はビビッて8.5Jでオフセットで調整してもらう事にしました(汗)
当方もツライチにしたい気持ちはあるのですが車高も結構落とし気味にするつもりですしフル乗車の機会が結構あるので段差などでフェンダーにヒットしないぐらいのツラウチ状態を希望した結果となります。
フェンダーから約1センチ程入るとの事でしたがあとは車高調にて車高次第との事です。
マルゼンから本日車高調の取り付けの予約の電話がありましたが最速でも3月20日以降になると言う事で世の中車高調付ける人多いんだなぁとしみじみ思いました。
マルゼン本店を利用する方で車高調を取り付けしてもらう事を予定しているのであれば早めの予約をおすすめします。
書込番号:14163604
2点
皆さんこんばんは。
ムーンさん綺麗な色ですね(^_^)
早速弄くりたおしてるみたいですね。
羨ましい限りです!
地域一番さん、自分も車高調入れたかったんですがなんせ基本嫁さんが乗るもんだから心配で諦めました(>_<)
あっ、タイヤは予算がなかったからニットーです(^^;)
アル→ベルさん、気の毒で掛ける言葉もありませんが車が来たらうちも怪しいです・・・。
早く元通りに直る事を願ってます。
書込番号:14163806 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ぽたろうさんの投稿に気づかなかったです
激ツヤですね。
マジェスタが艶消しに見えるわw
ヴェルの塗装ってクソ薄いですがクリアのお陰ですばらしい!
昔の車と比べるとトヨタと言えども塗装は薄くなってる感じします
見えない所は塗ってないとか有りますからね
クラウン級になると少し厚膜かな程度・・・
レクサスになると分厚い!って気がします
書込番号:14163859
3点
Kikirara さん!
そうなんです。クルコン動作しなかったんです!
でも、大丈夫。
私にはT Tさんがついてますから(笑)
ここで少し・・・クルコン!!!!
グレードがどうの、後期型だから大丈夫とかだけじゃなく、他にもキーワードがあるみたいです!
これ以上は約束なんで語れません。
しかし、これだけは言っておきます!クルコン買うならヤフオク(加工パネル)でお馴染みのTTさんの所で買った方が絶対にいいです!もし動作しない車両だとしても他には無い対策品ありますから!
他の所で買ってたら私は御陀仏でしたよ(笑)
ここの皆には嘘いわへんで!!★
あっ!ちなみに、『他所でもう買ってあるんですが、詳しく教えて下さい』的な質問はご免なさい。『もう1つ買って下さい』です(笑)
書込番号:14163934 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>>ベルファンキーさん
こんばんは。やはり奥様が乗られる方は常に心配でしょうね。ウチも直してもまた擦らないか今から心配してます。嫁が乗るというさことはスーパーの買い物、子供の習い事の送迎、etcと同じように運転に不安なおばさん達が集まる場所。こっちが止まってても向こうから当たられる可能性もあり、心配でたまりません(^_^;)全車アルから数えて、左側の擦り傷4回目!いい加減学習して欲しいですね。怒ると「こんな大きい車買うから…軽にして」と逆ギレされるので穏便に済ませてます(T_T)
書込番号:14163978 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
みなさん こんばんは。
ぽたさん
マジェもぽたさんのでしょ( ̄ー ̄)??
って真っ先に思ったのは僕とkikiraraさんだけでは無いはず…。
アル→ヴェルさん
心中お察ししますm(_ _)m
うちも時間の問題ですので御安心ください!
保険屋に断られた事の有る嫁ですので。。
ムーンさんがテールカバー付けてますね。
大人チックなメーカーの名前でしたね。
テールが気になるだけに(; ̄ェ ̄)
ぽちさんの仰る9インチはウチのに着いてるやつの事かな??!?
画像は気にしなかったですが、第一印象は
ちいさい。でした。。
書込番号:14164113 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
アル→ヴェルさん、全く同じです。
うちも前車で左下バンパーに擦り傷、ホイールに擦り傷、左右前ドアに軽い当て逃げと最悪でしたよ(T_T)
今回は車は一回りデカいし、エアロは付けたし、ローダウンはしてるし、ホイールも替えるので今から口が酸っぱくなるくらい言ってるんですが毎回力イッパイ『ぶつける自信ある!』って言われるんで気が狂いそうです(>_<)
書込番号:14164117 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
皆さんあたたかいお言葉感謝です。
>>けりんちょさん
やはりムーンさんのテールイイですよね。私も前に書きましたが、安いフィルムなんで、いつでも剥がせますよ。やはりちゃんとしたものを着ける方がイイですね。修理が終わったら付け替えようかな?
PS:私も写真と書込みみたときに、ぽたろうさんのマジェスタだと思ってました。(^^)
書込番号:14164222 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
先発隊の皆さん、こんばんは
皆さん奥様も乗られるようで、心配が絶えませんね…当方も時間の
問題か…って、もうやられましたが(笑)
ムーンさんはやっぱ勢い全開で遂に仕事までも休みましたか…もう
暫くは勢い止まりませんねw
TTってコーティング予定だったかな?と思ってましたが…
当スレお馴染みヤフオクのパネルのお店のことだったんですね(笑)
あそこメールでの返信も分かり易いし、対応も丁寧で良いですよね
クルコン対策品もあるようで…さすがだなぁ
パネルとクルコンはヤフオクのTTさんで決まりかな?
ききららさん情報、かなりあの店の売り上げに貢献してますよね〜
TTで思い出しましたが…
ききららさん、確か施工されたのはsupergreat14さんだったはず?
洗車後の洗い傷とブリスの施工後に、またレポには来てくれるかと
ちょっと興味深いっすね
ブリス絡みで、放置になってたおじさん質問
ブリスは塗り込み後に10分ほどおく方が艶アップするんですよね?
当方は時間の加減で即流しますが…
時間あれば少し時間おく方が良いらしいです
ただ今日の私みたいに水掛けて湯気出るような状態は即流しが吉?
このへんは、ききららさんに任せます(笑)
あと獅子狼さんが質問した窓の撥水コートですが、ききららさんが
前に仰ってたコートが良さげですよね
いまPC開いてないんで明日にでもURL貼りますね
当方、時間がなくてDで、クイックメンテの500円でやれるコートを
したんですが、それでも水滴スルスルで満足(笑)
暇みて、ききららさんに教えて貰ったコートやって比較してみます
そこで当方からの質問なんですが、窓の室内側をキレイにするのに
何かお勧めありますかね?
今日初めて室内側を拭いたんですが、何かコートが塗られてるのか
異様にヌルヌルでキレイになりません…
最後に…けりんちょさんへ
あのマジェスタ君は…社用車ってことで(笑)
以前おじさんのGbookの質問で少し触れたんですけどね、ふへへw
書込番号:14164310 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ムーンさん
なるほどー動作したりしなかったり訳の分からん車ですね
金額も大事ですがアフターサポートが有るって大事だなーって思います
あの人の扱ってる部品はたいがい買いましたが移植出来るのはスライドドアの操作スイッチくらいかな・・
後期にも同じように付くのか聞いてみないといけないです
手元で操作出来るのって便利ですよ。
あの天井のスイッチどうかして欲しいわ。手がだるいw
けりんちょさん
あのマジェスタオヤジさんのって言ってなかったですかね
怖い会社?厳つい車ばかりですよね 汗
アルヴェルさん
実は私も納車1ヶ月で嫁が後ろをガリーっとやってくれましたよ
逆にそれから気を付けるようになってぶつけなくなりました
軽乗せてるときはいつも傷入れてたんですがね
さすがにヴェルは大事にしてたみたい
書込番号:14164338
2点
アル→ヴェルさん
手間暇かけてカスタムしたテールをスグに剥がすなんて勿体無いです!キレイだし。
自分にはアソコまで綺麗にヤる自信は無いです(笑)物は有りますが。
因みにですが、
ウチの嫁がぶつけて僕が怒ったら離婚だそうです。購入前に忠告受けました(笑)別に良いけど。
ぽたさん
マジェはおやっさんのって記憶が有りますが、推理してくとぽたさんはやっぱり社長か次期社長って事ね!???
みっさっささん
>>ちょうど連絡しようと思ってたんですよ。
コレ自分も担当Dから二回聞きました。
都合良過ぎですよね。
書込番号:14164385 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
連投すみません。
kikirara171さん
やっぱ言ってましたよね〜。
当時もカキコ見て金持ってるなって思いましたもの。
書込番号:14164402 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ムーンさんおめでとうさんです。
たまにしか書き込まないけど嬉しさはわかるチェレンコフ光です。
いじり甲斐がある車ですよね〜。
納期も長かったですし。
これならは、パーツ代と燃料代との戦いになりますよー!
まぁ、好きな車を買ったということでショックを受けるのは後ほどということで!
書込番号:14164411 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
けりんちょさん、ききららさん
ですです(笑) あのマジェスタ君は親父さんの車って以前にも
こちらで書き込みさせて頂きましたね
お前の車なら二台買って釣りくるわ、なんて言われてます…
そんな値段するって知らなかったw
まぁ当方の素性はご想像にお任せます(笑)
ただのお騒がせアルヴェルスレの、おとぼけスレ主ですよ〜
ってか、ききららさんって書き込み内容よく覚えてますよね
ちょっと感心しちゃいます…当方どんどん忘れから…
けりんちょさん
フリップダウンだと 9インチでも小さい感じますか?当方は
ヘッドレストですが9インチでデカいなと…
天井は広いし距離感や設置場所で、印象変わるんでしょうね
16.2インチは9インチ比でサイズ何割増なのかな?
結構デカいですよね?
9インチモニターは 画像とかどんな感じですか?
書込番号:14164474 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
ぽたろう様、リストの更新、いつもありがとうございます。2月20(中旬)入庫、2月24日納車→3月中旬、3月24日納車に変更ください。
書込番号:14164884
3点
おはようございます。
ぽたさん
フリップダウンモニターはご近所さんちデカイのに見慣れてるので、余計に小さく見えると思います!
子供が出しっ放しにして、掃除の最中二度ほど頭ぶつけました(T . T)
自分で見る機会が少ないので着いてればいいや、程度です。
画像UPしてみます。
書込番号:14164928 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
皆様。
おはようございます。
納車して、3ヶ月が経ちました。
昨日、野暮用でコンビニに行こうと
車を駐車場から出し、角を曲がった瞬間
スライドドアの辺りから、軋みむ音がしました。
その後も、ちょっとした段差でも
ギシギシという音がするようになり
気になって仕方がありません…
以前、別レスでこのような不具合の
カキコがあった覚えがあったので
検索してみたら、冬場に起きる現象みたいです。
Dに対策をとってもらった方が、いましたので、
早速、Dへ連絡し、土曜日に確認して
もらうように段取りました。
納車された方々で、このような現象になった
方は、おられますか?
書込番号:14164962 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
ムーンさん
シックスナイ…いやいやシックスセンスのレッドテールかっちょええっす(^o^)v
でもシックスナイ…が気になるぅ(笑)
書込番号:14164989 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
皆さん頑張って弄ってはりますね(^_^)v ぽたろうさん更新ご苦労様です! 昨日、担当者に電話したところ3月頭に予定の予定がわかると言われました。ん??予定の予定って…? 突っ込みたくなりました(^_^;) 年明けに予定が出そうやからと言われて印鑑証明を渡したんですがね… でも皆さんの弄り話を聞いて鼻の穴広げてまだ見ぬMyヴェルを妄想してます。
書込番号:14165064
5点
ぽたろうちゃん
いや、2代目或いは若とお呼びした方がいいかな(笑)
ブリスの件、回答ありがとう。
そうか、10分放置か・・・
それじゃ、手早く全体に塗り込んでから水洗の方がいいかもね。
リスト、ニューバージョンになって更に見やすくなりました
この分だと3月いっぱいで解散かな
書込番号:14165108
3点
ゆそしさん!
シックスナイ・・・食い付くと思いました。(笑)
ゆそしさんへのアシストでした(笑)
ハイシャさん!
そうですね。すごいラッシュですね!
3月末!納完〆は誰の手に!!!
さあ、今日は仕事これくらいにしてヴェル弄りに帰らしてもらおうかなぁぁ?(笑)(笑)(笑)
書込番号:14165228 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ぽたろうさん、けりんちょさんありがとうございます(^^)
カタログ見させてもらったんですが、横に長〜いモニターでした(汗)
9インチのモニターを横に2つくっつけた感じみたいです。
画面サイズがノーマル〜ワイドまで選べるみたいなんですが、2画面にはならないそうです(´Д`)
書込番号:14165305 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
皆さん、おはようございます♪
ぽたろうさん
リスト更新ご苦労様です(*^_^*)
また質問させてください。
左ドアミラーの少し先にある
ボンネット付近に付いている
小さいミラー(名称わかりません(^^ゞ)は
標準装備ですか?OPですか?
左のタイヤ下辺りを映すのでしょうか?
カタログ見ても
付いているものと付いていないものがあって・・・
ちなみに私は3.5Zです。
恒例の夏休みのディズニーランド
今年も8月24日から行くのですが
ヴェルでの初めての遠出になると思います。
休憩時は2列目と3列目を倒して
フルフラットにしてますが
カタログで見る限りでは
倒した時の3列目シートの背もたれとの段差が
気になりました。。。
往復の運転は、ほとんど私なので
休憩時は後席で休ませてもらいます。
家族6人なので
ゆったり感は味わえないと思いますが
段差を埋めるために何か敷いた方が
良さそうなのかなぁと思ったり・・・
実車を見ないままの注文は
楽しみでもあり、不安もありますね・・・
書込番号:14165348
3点
ポンポコりんさん!
きのこミラーですね!
MOPナビにパノラミックビューOPには無くなります。
書込番号:14165502 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
ポンポコりん♪さん
ミラーは
保安基準で装着しなければならない左のタイヤ下辺りを映す
サイドアンダーミラー 補助確認装置です
通称 キノコ キノコミラーとも言われてます
採wっちゃうと車検は通りません
ヴェルファイアだと取り付けないと駄目なんですが
メーカーオプションのHDDナビ装着車で
パノラミックビューモニター装着車にはついてません
カタログのキノコのない車はこれがついてる車ですね
これはメーカーオプションなので 気になる人は注文時に確認が必要です
書込番号:14165517
3点
先発隊の皆さん、こんにちは
おじさん、あのですね…若は止めてください(笑)
今まで通り「ぽたちゃん」で、たまに「ぼたろうさん」の場合があるけど
あれはちょっと凹みます…PO=ぽ、なんで宜しくw
ブリス10分放置は結構段取よくやらないと難しそうですね
片側ずつ洗い→塗り込みで放置→逆側を同手順行なって、初めの側
を拭き上げてって感じかなぁ〜?今度、試みてみよう
>>獅子狼さん
これ昨日 言ってた撥水コートのヤフオクIDです(j132411612)
ヤフオク検索欄から「条件を指定して検索」→「ID検索}でヒットします
>>はりけ〜んさん
それってヴェルじゃ有名な軋み音なんでしょうかね?
よくピラーの辺りからキシキシや ギュツギュッみたいな音がするって
あれでしょうか、パッキンが擦れる音でしたっけ?
前期ではよく目にしましたよね…D検診で改善されると良いですね
>>けりんちょさん、ぽち808さん
モニターの件、ありがとです
当方なりに調べてみると 9→16.2で画質の違いはないそうです(D談)
サイズが かなり大きくなりますので、それに伴い重量も増えますので
ヒンジ部に軋み音が出るケースもあるようです
軋み音については対策品があるようで、それを付ければ改善されると
のことでした(どういうもんか分かりませんが…)
それにしても…デカいっすね(笑) 子供大喜び/デカ過ぎて邪魔と賛否
が分かれてるので使用環境次第でしょうねぇ
それにしても ムーンさんの「〆レスセンサー」も凄いですが、ゆそしさ
んの「エロレスセンサー」はピカイチですね(汗)
下ネタ出るたびに必ず現れてる…w
ムーンさん、もう仕事〆めですか?クビにならん程度に弄って下さい
>>ポンポコさん
フロント左にある小さいミラーは全車で標準装備です
取付けが義務付けられているようで、取外すには 全周囲モニター?
の設置が必要だったかと思います
正式名称は分かりませんが、通称キノコミラー(笑)
ご察しの通り 左タイヤ周辺の死角を確認するためのものなんですが
あまりに見難いので不評で、ぶっちゃけあんま見ません
あとフラットモードですが、実際はボコボコですねぇ
フラットにするマットも売ってますが、案外高価ですし…当方はフルで
フラットにすることはないのですが する場合はタオルケットとか毛布を
畳んで厚みを出して下に敷いて対応しています
書込番号:14165636
2点
みなさま、おひさでございます。
ムーンさん、納車おめでとうございます。
私と、同色ですね。
あの色、写真と実車ではかなりの違いがありますよね
書込番号:14165752
3点
こんにちは
キノコミラーですが、前期では全く使い物になりませんでしたが後期は幾分か改善されてるような気がします。
前部分側を映す方が見やすくなってるような・・・
それでも見えずらい(使い物にならない)は変わりありませんが・・・
書込番号:14165772
3点
画面をフルで表示するとかなり横長で、個人的には違和感アリアリです…
D曰く、風景なんかは大迫力ですよ!と。
風景流したくてつけた訳じゃないんですけどね(汗)
来週末に納車なので、きたら画像upしますね(^^)
書込番号:14165800 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
ムーンさん
ナイスアシスト(笑)
けど、赤テールから出てきた下ネタはえげつなかったので割愛しました(笑)
ハイシャさん
3月解散ですか(TT)なんだかその線が濃厚でとろ〜りですね(TT)(TT)寂しい限りです。
ポンポコりんさん
フラットモードうちも大阪からディズニーランドに行くときに子供を寝かせるために使います。
子供を寝かせるためだけにですが(笑)
で、ヴェルファイアではまだやってないのですが、前のヴォクシーのときもぼこぼこだったので、3列目の座面に赤ちゃんようの小さい敷き布団ひいて平らにしてました。
ヴォクシーでちょうどいい寸法だったので、ヴェルファイアだと少し小さいかもですが今年も出撃予定です(^o^)v
書込番号:14165813 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
ぽたろうさん
僕のエロセンサーはヴェルファイアのクリアランスソナーなみに感度いいですよ(笑)(笑)
かならず参上します(笑)(笑)
にしても、ほんとぽたろうさんいつも車洗ってません??
やっぱりブリスは洗車きずつかないですか??
ゼロウォーターはつきまくりです(TT)(TT)
書込番号:14165836 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
【ぼた】兄!(笑)
たまに、『ぼたろうさん!』ってカキコよく見ます。突っ込みにくくて・・・。(笑)
あっ!クビになったら雇って下さい。社長!(笑)
ゆそしさん!
さすがだ!
エロセンサーを クリト・・・おっと!
クリアランスソナーに例えるとは!感度良すぎるでしょ!(笑)
書込番号:14165936 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>>ゆそしさん
う〜ん…ブリスの防傷効果はどうなんでしょうかね?被膜が出来ます
ので多少の効果はあると思いますが、202に通用するかどうか?
当方の防傷はガードコスメと、元からあるト ヨタのクリア層のおかげか
と思います、202はそれがないから難儀なんだと(笑)
艶はブリス施工で格段にUPしてますけどね〜
当方はブリスの防傷効果よりも、重ね塗りしていくことで得られる傷消
効果の方が興味あります
かなり浅い傷限定でしょうが、重ね塗りすることで傷消効果もあるよう
で、どれくらい重ねてけば効果出てくるかなぁ〜と
以前 ききららさんに教えて貰った「戦車コーティング研究室」によると
きちんとした手順を踏んだら 傷は洗車時には付かず、拭き取りによる
擦れ傷が大半だ、的な感じですね
洗車時は泡やスポンジ等の弾力で砂など傷の原因となる物が、他に
逃げる余裕があるが、加圧して拭くと逃げる場がない、みたいな
洗車前にたっぷり水を掛け砂/埃を流し、しっかり泡立てたシャンプー
と柔かいスポンジ/ムートンで加圧しないで撫でるように洗う
そして重要なのは拭き上げで、この時加圧し過ぎると洗い流し切れて
ない砂などを巻き込んで傷が付くって感じでしょうか
究極はブロワで水分を全て吹き飛ばすか クロスを広げて置いて水分
を吸い上げちゃ絞りの繰り返しだそうです(笑)
まぁ〜…詳しくはサイト参照で
http://car-coat.net/2006/10/post_16.html
ブリスXや洗車方法を含め 当スレで話題になる情報が満載ですわ〜
今日は新たな納確/納完がないのでリスト更新なしで
みっさっささん、takabonさんの納車予定日の変更は次回UPしますね
書込番号:14166857
2点
みなさんこんにちはm(__)m
11/5に契約し約3ヶ月半待った納車が明日予定通りされます。皆さんに比べると早い方とは思いますが長かったです。でも全車アルハイは5ヶ月待ちましたが・・・
HVからHVへの乗り換えで、どのくらい進化しているのか楽しみです。皆さんのレビューやDの話を聞くとモーターのアシストは期待できないようですが・・・
明日、納車後御払いなど行くので遅くなりますが初日の感想を書き込むつもりです。
今日は眠れるかな〜
書込番号:14166903 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
じゅりはるさん
いよいよ納車ですね〜ハイブリッド乗り継ぎとのことで前仕様との
比較も含めインプレ楽しみにしています
当方の前レスですが…戦車て(笑)
ブリスすることで、水切れが格段に良くなるので拭き上げ時の手間
がかなり減る印象はあります
仕上がり後の艶はもちろん、施工後の手触りがスベスベになります
このスベスベが摩擦軽減にも一役買ってるのかと
それでも202は大変みたいですけどね…
TTクリアがそれの救世主となれるのか否か…施工予定の方が居ます
ので、施工後の洗車インプレに期待ですね
書込番号:14166990 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
皆様、こんばんは。先週に仮が出て本日Dから連絡があり、2/21 B判定と進展しました(^-^)/
2/29に登録、早ければ3/5、遅くとも3/10には納車の運びとなりました(^o^)v
いよいよ約5ヶ月待ちに待った時がきましたよぉぉぉ!
書込番号:14167273
4点
ムーンさん
ぴっぴっぴっぴぴぴぴぴぴぴぃー(^з^)-☆
ぽたろうさん
戦車ってなんか大砲ぶっぱなすかと思いました(笑)
ほんと202は難儀ですわ(TT)
書込番号:14167400 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
本日予定通り納車完了いたしました。
昼に納車して今日だけで100キロ以上走ってしまいました^^;
3.5V・4WD・サンルーフ・・・と、納期のかかるものばかりが重なって6ヵ月以上待ちました;;
道が濡れているので納車まもなくドロドロに・・・明日から雪のようなので、しばらくこのままでいきます。
このスレを毎日見て、待つことができました。ありがとうございました。
書込番号:14167465
5点
こんばんは。
納車・納確のみなさんおめでとうございます。
ぽたさん・ぽちさん
9インチモニター(9インチだっけかな??)画像アップします!
いまいち大きさが分かりづらいですがすみません。
子供たちの方が使いこなしてる感じがします・・・。
書込番号:14168211
2点
みなさん、こんばんは。
ROMのつもりでしたけどリストに載せていただいていますので、
進捗をご報告します。
水曜日にディーラーより電話がありました。
2月18日、仮Bがつきました。とさ
20日にはフレームNOがでますので来週末の納車可能です。
私の場合オプションはマットとバイザーだけなので現車が届けばワックス落としだけで
納車できるため来週の金曜までに車の配送ができるかで納車が決まります。
本日、車庫証明の調査がきたみたいです。
日曜日に印鑑証明を届けますので木曜までには登録も終了するでしょう。
でも、今回はすごく長く待ちました。
前期ヴェルからの乗り替えなんですが、
前車のヴェルは実は昨年の2月10日に売却しました。
その後、2月19日にタイプゴールドを契約、3月中旬納車予定でした。
ところが、震災の影響でずるずるの延び、私の納車の予定もたたないのに
タイプゴールド2が発表になりました。
さすがに、これにはまいってしまい、いったんタイプゴールドをキャンセル。
タイプゴールド2発表から一週間後、ゴールド2契約にお互い合意。
契約書を作る段階になって、こちらでうわさになっていたオーダーストップの話を
したら、担当は「そんな話は聞いてません。本社に確認します。」
本社も情報がきていなかったらしく、後日「すみません、オーダーが通りません。」
でした。
その後ほったらかしていたら、10月になってからディーラーより
「今週までに契約しないと、3月までの減税に間に合いません。
うちの社の3月までの割り当てがあと6台です。」といわれ、10月13日に契約しました。
そんなこんなでいろいろあったため、MC直後ではありましたが、ご迷惑をおかけしました
ということで前期のゴールドの条件をそのままスライドしてもらいました。
というわけで、まるまる1年待ちました。
予定が大幅にくるってます。
私の計画では、昨年の3月にタイプゴールドに乗り替えて、今年の3月に
後期の乗り替えの予定でした。
今のヴェル人気から考えると1,2年で乗り替えるのが一番いいのかな思っています。
でも、まあ1年長かったですが、それもあと一週間になりました。
18日B判定と言うことは、明日の朝には私のヴェルがいよいよ
いなべ工場のラインを流れるのかなと思うと少し感激です。
ご存じの方もいらっしゃると思いますが、車ができるのってすごく早いんですね。
ロール状の鉄板をプレスして溶接組み立て、塗装、部品の取り付け、検査
の行程がおよそ、15時間位なんですね。びっくりです。
鉄板から工場のラインの中を流れていき完成するまで15時間程度ですよ。信じられます?
まっ仮Bだったので確定ではないんですが、ディーラーは大丈夫でしょうと行っていました。
納車されましたらまた報告いたします。
書込番号:14168481
5点
ぽたろうさんこんばんは
今日Dに納車の時間の件で電話した所
D「その件なんですが、実はDOPの欠品がでてしまい最短で27日の納車になってしまいました」
私「えっ マジですか」
D「はい、マジです。すみません」
私「あっ そうですか…www」
という訳で納車が延びてしまいました。ここにきてかぁとちょっと凹みましたが、まぁ5日だと納得して待ちたいと思います。お手数ですが、変更の方宜しくお願いします。
書込番号:14168580
2点
【2012/02/18 00:50 現在 後期組先発隊リスト】
頭/初旬10、中旬20、末/下旬30、○月中00で表記しております
漏れ/誤植等がありましたら、申告して頂けば確認次第 訂正して次回UPします
また納車/入庫が確定した場合も申告お願いします
地域の分からない方は「不明」、排気量の分からない方は「0.0」表記としております
HV車契約の方は2.4にしておりますので、宜しくお願いします
契約日 / 地域 / 排気量 / 名前 / 備考
06/04 【納完】北海 2.4 Toshi_916 ※12/06D入庫 12/10納車
06/12 【納完】愛知 3.5 オカピオカピ ※12/05出荷 12/17納車
06/20 【納完】栃木 2.4 GROSSO.com ※12/10納車
06/30 【納完】神奈 2.4 はりけ〜ん ※11/30〜12/1出荷 12/08納車
07/03 【納完】滋賀 2.4 ヴェルトトロ ※01/15納車
07/10 【納完】京都 2.4 ヴェルアマ ※12/24入庫 12/25納車
07/10 【納完】雪国 2.4 ☆ぽる☆ ※HV 12/17出荷 12/23納車
07/10 【納完】滋賀 2.4 リベルファ〜 ※12/15出荷 01/07納車 補助金様子見で越年納車
07/15 【納完】大阪 3.5 ぽたろう58 ※12/21出荷 01/08納車
07/16 【納完】長野 2.4 @NORRIK ※11/8の週完成 12/04納車
07/18 【納完】大阪 2.4 ユイヴェル ※HV 6/10早期予約 01/18納車
07/18 【納完】滋賀 2.4 いのししだ ※01/14納車
07/18 【納完】神奈 2.4 まこまに ※HV 01/22納車
07/20 【納完】愛媛 2.4 アルファーノエル ※12/17出荷 12/28納車
07/20 【納完】神奈 2.4 ハイパーレスキュー3号 ※HV 12月中旬生産→12/25納車
07/20 【納完】山形 3.5 ランディー・ローズ ※12/24〜25で年内最終納車
07/21 【納完】埼玉 2.4 HVデンソ! ※HV 12/14出荷 01/12納車
07/21 【納完】大阪 2.4 キイロイ鳥肌 ※HV 01/20番号 01/28納車
07/21 【納完】新潟 2.4 17833 ※11/20D入庫 グリル24入荷→11/25納車
07/21 【納完】京都 2.4 左大文字と右大文字 ※01/13出荷 01/20納車
07/22 【納完】愛知 2.4 ベルポコ ※HV 12/17生産 12/27納車
07/22 【納完】茨城 2.4 らざっち ※ヴェルは旦那へのプレゼント(笑) 12/16出荷 12/27納車
07/22 【納完】愛媛 2.4 響 鬼 ※12/10フレームa@12/28納車
07/22 【納完】滋賀 0.0 SG373 ※01/27納車
07/22 【納完】秋田 2.4 はる2609 ※出荷11/30 D入庫12/08 翌週納車
07/22 【納完】滋賀 3.5 kumuch ※02/02登録 02/06納車
07/23 【納完】埼玉 2.4 nanamomoパパ ※HV 1/17入庫 1/23納車
07/23 【納完】神奈 3.5 komurin ※6/25前期→7/23HV→9/15に3.5変更 12/10出荷 12/19納車
07/23 【納完】千葉 3.5 大声ダイヤモンド ※11/30出荷 12/10納車
07/23 【納完】東京 2.4 rooteen005 ※12/2出荷 12/17納車 当スレでアル納確第1号
07/23 【納完】神奈 2.4 rara0608 ※11/25車体番号 12/3納車
07/23 【納完】島根 3.5 vellbiginner ※11/16D入庫 11/21納車 祝!当スレ納車第1号
07/24 【納完】茨城 3.5 (有)やま ※12/11納車
07/24 【納完】山形 2.4 ともすけパパ ※12/09入庫 12/23納車 ETC無し
07/24 【納完】静岡 3.5 けりんちょ ※12/09出荷 12/16納車
07/24 【納完】北海 2.4 wacco ※12/9〜10納車 アルファード
07/24 【納完】北海 2.4 ヴェル恋 ※11/29出荷、12/7〜9D入庫 12/19納車
07/28 【納完】愛知 2.4 JOSHU ※2/26入庫 12/28納車
07/28 【納完】埼玉 2.4 beach73r ※アルファード 12/08出荷 01/17納車
07/29 【納完】愛知 3.5 てっつん29 ※12/10出荷 12/14納車 ETCが遅れる模様
07/29 【納完】静岡 2.4 白もほしい ※HV 01/07出荷 01/27納車
07/30 【納完】北海 2.4 本当っすか! ※HV 12/23出荷 01/14納車
07/30 【納完】富山 2.4 ハゴロモ ※12/09出荷 12/23納車
07/30 【納完】熊本 2.4 クリアクリアクリア ※12/25納車
07/31 【納完】神奈 2.4 TPL-VELLU- ※01/13入庫 01/22納車
07/31 【納完】京都 2.4 KATO-PE ※01/20入庫 01/27納車
07/31 【納完】熊本 2.4 あきpapa ※01/15納車
07/31 【納完】島根 2.4 123パパ ※01/08入庫 01/22納車
07/31 【納完】千葉 2.4 うっちおパパ ※HV 01/11出荷 01/20納車
07/31 【納完】兵庫 2.4 ゾロファイア ※12/17入庫 01/08納車
07/31 【納完】兵庫 2.4 まなびゅ〜 ※5/28早期予約 12/04納車
07/31 【納完】埼玉 2.4 しろくまHV ※HV 01/18入庫 01/27納車
07/31 【納完】東京 2.4 ヴェルかっちゃん ※12/07入庫 12/11納車
08/00 【納完】三重 3.5 shinzan0115 ※01/25登録 01/27納車
08/00 【納完】東京 2.4 ニの腕番長 ※6月早期予約 12/22納車
08/01 【納完】熊本 2.4 wasamon41 ※12/01出荷 最短12/11納車 アルファード
書込番号:14168641
1点
08/01 【納完】大阪 2.4 さおり0216 ※12/22入庫 12/25納車
08/02 【納完】茨城 3.5 ヴェルハイシャ ※当スレ発足者 12/10入庫 12/23納車
08/02 【納完】大阪 2.4 鯛の字 ※12/05出荷 12/13納車
08/03 【納完】高知 2.4 ともムー ※HV 12/12車体a@12/24納車
08/03 【納完】千葉 2.4 ギルマンズポイント ※HV 01/16出荷 02/05納車
08/04 【納完】大阪 2.4 地域一番 ※HV 01/18入庫 01/30納車
08/04 【納完】千葉 2.4 DigitalAV ※HV 01/16出荷 01/22納車
08/04 【納完】広島 2.4 まめファイア ※HV 01/25出荷 02/04納車
08/04 【納完】埼玉 2.4 Ψ多雨林Ψ ※12月中旬出荷 12/18納車
08/05 【納完】千葉 2.4 nk0055win ※HV 01/13完成 01/22納車
08/05 【納完】東京 3.5 RS14 ※01/21納車
08/06 【納完】栃木 2.4 ヴェルHV ※HV 01/28納車
08/06 【納完】福岡 2.4 桃のパパ ※12/12出荷 12/22納車
08/06 【納完】岐阜 2.4 しろふぁいや〜 ※12月2週目生産 12/24誕生日&X'mas納車
08/07 【納完】愛知 2.4 どらぱぱ2002 ※HV 01/15車番 01/29納車
08/07 【納完】宮崎 2.4 獅子狼 ※01/18出荷 01/28納車
08/07 【納完】埼玉 2.4 okuyuu ※12/09登録 12/10納車
08/08 【納完】和歌 2.4 ちびずパパ ※アルファード ※01/08納車
08/08 【納完】山口 2.4 Rusye0711 ※11/30出荷 12/07D入庫 12/11納車
08/10 【納完】京都 3.5 2525オスタ ※12/13車体 12/23納車
08/10 【納完】京都 3.5 juppiter ※01/29納車
08/10 【納完】埼玉 2.4 harutopapa ※12/15出荷 12/26〜27納車
08/10 【納完】大阪 2.4 ゆそしぱぱ ※11/30大阪着 12/05納車
08/14 【納完】静岡 3.5 青テソ ※01/12入庫 01/15納車
08/17 【納完】山口 2.4 ゆたまるパパ ※12/10出荷 12/27納車
08/19 【納完】京都 2.4 白真珠 ※01/29納車
08/20 【納完】長野 2.4 北中南アルプス ※HV 12/27完成 01/21納車予定
08/20 【納完】北海 2.4 iceman1972 ※12/21入庫 12/22納車
08/20 【納完】北海 3.5 チェレンコフ光 ※02/08納車
08/20 【納完】神奈 2.4 vellvitz ※01/26出荷 02/11納車
08/21 【納完】熊本 2.4 ともちゅう ※12/20出荷 01/14納車
08/21 【納完】東京 2.4 はると309 ※01/13完成 01/28納車
08/21 【納完】東京 2.4 牧羊犬-HV ※HV 01/26入庫 01/27納車
08/21 【納完】埼玉 2.4 poors5 ※12/12出荷 12月末納車
08/22 【納完】和歌 2.4 G LAND ※12/25納車
08/23 【納完】愛知 2.4 レピー ※12/20出荷 12/22納車
08/24 【納完】青森 2.4 vell black ※12/24入庫 12/27納車
08/27 【納完】長崎 2.4 ヴェルボーイ ※HV ※01/14入庫 01/21納車
08/27 【納完】不明 2.4 yasuyasu! ※01/22納車
08/28 【納完】奈良 2.4 ヴェルツアラー ※12/27納車
08/30 【納完】滋賀 2.4 Ap240s ※アルファード ※12/15出荷 12/24納車
08/30 【納完】千葉 2.4 ヴェルファイブ! ※12/26入庫 01/08納車
08/30 【納完】広島 2.4 黒ヴェルZ ※01/06出荷 01/21納車
08/30 【納完】栃木 2.4 はくり ※02/05納車
08/31 【納完】仙台 2.4 心神風 ※HV 01/18納車
09/00 【納完】新潟 3.5 夢々&roro ※4月前期で予約→9月後期に変更 12/17出荷 01/06納車
09/01 【納完】広島 2.4 VellHybrid ※HV 01/29納車
09/01 【納完】岩手 2.4 そちっち ※12/09出荷 12/24納車
09/02 【納完】愛知 2.4 フウタくん1号 ※01/13納車
09/04 【納完】埼玉 2.4 四駆は必須 ※3月納車依頼のため、車はどっかで眠ってます
09/06 【納完】大阪 3.5 ゆーじちゃん ※01/26納車 12/24第2子無事出産!おめでと〜
09/06 【納完】徳島 2.4 ニクソンぱぱ ※12/16出荷 12/24納車
09/07 【納完】栃木 2.4 JDFORCE ※01/31入庫 02/04納車
09/09 【納完】和歌 2.4 ヴェルねこ ※01/28納車
09/10 【納完】愛知 2.4 はるきゅん ※01/20出荷 ※02/04納車
09/10 【納完】大阪 2.4 Tadaimanbo ※02/03納車
09/11 【納完】広島 2.4 ☆ごうくん ※12/24番号 01/07納車
09/17 【納完】埼玉 2.4 ララヴェル ※01/11生産 01/22納車
09/17 【納完】埼玉 2.4 春日部330 ※02/04納車
09/18 【納完】石川 2.4 プラド101 ※ナビレスで年内納車
09/18 【納完】大阪 0.0 クロスヴェル ※01/29納車確定
09/18 【納完】山口 2.4 kakaku_man ※HV 01/25入庫 01/27納車
09/18 【納完】京都 2.4 さらぼ〜 ※02/01(上旬) 02/11納車
09/19 【納完】九州 2.4 リキ・パパ ※01/13出荷 01/25納車
09/19 【納完】宮城 2.4 supergreat14 ※01/23入庫 02/02納車
書込番号:14168647
1点
09/20 【納完】千葉 2.4 黒べえ7300 ※12/16出荷 01/07納車
09/21 【納完】東京 2.4 価格コムにお世話になっています ※02/05納車
09/23 【納完】大阪 2.4 高槻170 ※01/27納車
09/23 【納完】神奈 2.4 ダークヴェル ※02/02納車
09/26 【納完】東京 2.4 のりかえ2011 ※HV 01/24出荷 02/03納車
09/26 【納完】兵庫 2.4 メシアfromUSA ※01/21納車
09/27 【納完】埼玉 2.4 凌くんパパ ※01/21出荷 02/05納車
09/28 【納完】愛知 2.4 ヴェルトヨタ ※01/12完成 01/26納車
09/29 【納完】奈良 2.4 しんくうぱっく ※01/10入庫 01/14納車
10/01 【納完】福島 2.4 ヴェルはし ※01/14納車
10/02 【納完】静岡 2.4 1sttrbogn ※サイドリフトアップ仕様 12/28納車
10/02 【納完】兵庫 2.4 ゆんぱぱ ※01/12入庫 01/21納車
10/02 【納完】兵庫 2.4 はまと ※02/09入庫 02/11納車
10/05 【納完】福島 2.4 ここちゃんPaPa ※01/19出荷 01/27納車
10/06 【納完】岐阜 2.4 ☆ヴェルとも★ ※01/19入庫 01/22納車
10/09 【納完】神奈 2.4 のん気な父さん ※01/27納車
10/09 【納完】千葉 2.4 シロベルチャン ※01/15出荷 01/27納車
10/11 【納完】兵庫 2.4 もこもこ333 ※01/31入庫 02/06納車
10/15 【納完】愛知 2.4 アル→ヴェル ※12/17納車
10/15 【納完】岡山 2.4 直君パパ ※HV 01/06登録 01/10納車
10/15 【納完】神奈 2.4 元祖ながっぴ ※01/17入庫 01/22納車
10/15 【納完】東京 2.4 カリーナGT ※01/26出荷 02/06納車
10/15 【納完】東京 2.4 ニャンキャット ※01/20入庫 01/27納車
10/16 【納完】茨城 2.4 クランシー ※HV 02/11納車
10/29 【納完】静岡 2.4 sio-papa ※02/08納車
10/30 【納完】福岡 2.4 ゆうだいだい ※01/29納車
10/30 【納完】愛知 3.5 ヒロ47
10/30 【納完】大阪 2.4 明るいかばちゃん ※HV 01/25登録 02/05納車
10/30 【納完】千葉 2.4 オタッキーファイア ※01/30出荷 02/12納車
11/26 【納完】秋田 2.4 こうたこパパ ※01/28入庫 02/05納車
99/99 【納完】不明 3.5 Mr-kkk ※11/28出荷 12/01入庫 12/07納車
***********************************************************************************************
07/25 【納確】大阪 2.4 魂のローキック ※アルHV 02/08入庫 02/18納車
07/26 【納確】大阪 3.5 オサ猫 ※12/19出荷
07/31 【納確】鹿児 2.4 ヴェルファイター ※01/31納車 01/20 双子ちゃん無事に出産!
07/31 【納確】青森 2.4 cesiru ※HV 01/10出荷 01/26納車
08/04 【納確】山形 2.4 msdy ※既に山形入り、社外取付け多数で03/08納車予定
08/06 【納確】東京 2.4 フラシュウキング ※02/24入庫 02/25納車
08/06 【納確】滋賀 3.5 禮太禮蔵 ※02/10入庫 02/17納車
08/10 【納確】兵庫 2.4 ガロとレオ ※12/24完成 01/07納車
08/12 【納確】滋賀 2.4 33z 02/14納車
08/21 【納確】大阪 2.4 螢烏賊 ※HV 02/17番号 そこから7〜10日で納車
08/22 【納確】愛知 2.4 ヴェルken ※02/25納車
08/24 【納確】大阪 0.0 ノリよ ※02/04入庫 02/08納車
08/25 【納確】東京 2.4 ヤッチャン君 ※HV 02/17入庫 02/19納車
08/28 【納確】愛知 2.4 みっさっさ ※HV 01/30完成 02/18納車
09/10 【納確】中国 2.4 ディスカス707 ※HV 02月第2週入庫 02/18納車
09/17 【納完】滋賀 2.4 ムーンVF ※02/10入庫 02/15納車
09/18 【納確】埼玉 2.4 3バカトリオ ※02/04納車
09/19 【納確】滋賀 2.4 ヴェルZ ※02/10番号 02/28納車(下旬)
09/19 【納確】東京 2.4 ジャイアン★ ※02/15出荷 03/03納車
09/25 【納確】愛知 3.5 ☆IMPACT☆さん ※03/10納車
09/28 【納確】埼玉 2.4 たこだこ ※02/20納車
09/29 【納確】埼玉 2.4 なかしし ※01/10入庫 01/27納車
09/30 【納確】静岡 2.4 1KZTE ※アルファード 02/04納車
10/08 【納確】愛知 2.4 となりのトトト ※03/02納車
10/09 【納確】愛知 3.5 tamitan ※02/08番号 02/25納車
10/09 【納確】埼玉 2.4 ベルファンキー ※02/03出荷 02/25納車
10/09 【納確】神奈 2.4 南光坊天海 ※HV 02/25納車
10/10 【納確】茨城 2.4 nanamiちゃん ※01/29判定 02/26納車
10/10 【納確】京都 2.4 ヴェルX ※2月中の納車確約
10/10 【納確】福岡 2.4 hiro990 ※HV 02/09入庫 03/10納車 ツアラー入荷遅れ
10/13 【納確】三重 2.4 三重ヴェル ※02/29登録 03/05納車
10/15 【納確】不明 2.4 はるぼん・・・ ※02/18登録 02/20納車
10/23 【納確】岡山 2.4 茶鬼 ※01/27登録 02/11納車 7月早期契約
書込番号:14168654
1点
10/25 【納確】兵庫 2.4 うーりおパパ ※HV 02/14出荷 02/25納車
10/28 【納確】愛知 2.4 ♪のほほん♪ ※02/28完成 03/10納車
10/30 【納確】神奈 2.4 ごるごるけい ※HV 02/20入庫 02/28納車
10/30 【納確】兵庫 2.4 Magy_VELL ※01/25出荷 3月初旬納車?
11/02 【納確】東京 2.4 haru-VELL18 ※02/27納車
11/03 【納確】長野 3.5 スノーウルフ ※02/25納車
11/05 【納確】熊本 2.4 じゅりはる ※HV 01/21出荷 02/18納車
11/05 【納確】長野 2.4 まさどんマン ※02/18入庫 02/28納車
11/06 【納確】滋賀 2.4 近江のヴェルZR ※HV 02/20出荷 以降いつでも納車可能
11/07 【納確】静岡 2.4 ぽち808 ※02/25納車
11/08 【納確】岩手 2.4 めい&ゆうせいパパ ※2月中納車
11/13 【納確】兵庫 2.4 takabon99 ※03/20(中旬)入庫 03/24納車
11/17 【納確】福井 2.4 NOPPO31 ※01/30入庫 3月上旬納車
11/18 【納確】茨城 2.4 もゆもゆパパ ※02/28納車(末予定)
11/20 【納確】奈良 3.5 bubuinobui ※02/20登録 03/08納車
11/28 【納確】神奈 2.4 よこヴェル ※02/17納車
11/30 【納確】不明 2.4 なおやです ※01/28出荷 02/20納車(中旬)
***********************************************************************************************
07/31 東京 3.5 crown8685
07/31 不明 2.4 ヴェルっち
08/20 名古 2.4 ルイ1113
08/30 不明 0.0 からりんと
08/30 不明 2.4 TTM36 ※年内納車可能?ナビレスのため思案中〜
09/00 大阪 2.4 beach-wave ※HV
09/01 熊本 2.4 鹿児島市
09/23 広島 2.4 bellbo-マサ
09/23 愛知 2.4 ヴェルダム
09/25 不明 2.4 アルハイSR ※HV
09/29 埼玉 2.4 ヴェルウェル
09/30 広島 2.4 ロビン4号
10/02 大阪 2.4 もんかず
10/10 愛知 2.4 まぁーさん_119
10/15 青森 2.4 たがす ※アルファードHV
10/15 埼玉 2.4 awaHVX ※HV
10/16 茨城 2.4 はるわか
10/16 福岡 3.5 kikirara171 ※当スレご意見番
10/20 秋田 2.4 ヴェル10
10/20 東京 2.4 椎名たぁくん
10/22 兵庫 2.4 スキュータム
10/22 仙台 2.4 ざしきおやじ ※3/10登録 諸事情により04/05以降納車
10/22 神奈 2.4 3 = ※HV
10/23 東京 2.4 moroboshida2001 ※HV
11/06 愛知 2.4 もりもりんぐ ※HV
11/12 東京 2.4 ともぞう26
11/12 不明 3.5 ぴょんぴょんパパ
11/17 岡山 2.4 DIESELcoco ※初新車がヴェル!
11/19 大阪 2.4 虎太郎091213
11/20 大阪 2.4 ULTRAなっつん
11/20 仙台 2.4 バロヴェル ※HV
11/20 千葉 2.4 gegegeno71
11/24 大阪 3.5 Driverトニー
11/26 愛知 2.4 もりゆりファイア
11/26 東京 2.4 ヴェルファイアHV ※HV
11/27 宮崎 3.5 しゅん0217
11/30 大阪 3.5 ポンポコりん♪
12/12 兵庫 2.4 アロハロパパ ※02/23B判定
12/18 愛知 2.4 tak-VELL240ZR ※HV
『今回の更新で納確されたのは下記の方々です』
10/13 【納確】三重 2.4 三重ヴェル ※02/29登録 03/05納車
10/15 【納確】不明 2.4 はるぼん・・・ ※02/18登録 02/20納車
『今回の更新で追加されたのは下記の方々です』
※敬称略 総数241名 納確209名 納完154名 不明/削除08名 2012/02/18 00:31 最終確認
書込番号:14168656
1点
先発隊の皆さん、こんばんは
明日は朝から外出の予定で、もうスレも埋まりそうなんでリスト更新し
次スレ立てておきますね
納車直前で予定が少し延びてる方が何名か居ますが、数日だけだし
まぁ問題ない範囲でしょうか?
お楽しみが少し延びたと思って、心穏やかにお待ちくださいな
はるぼん…さん
納車まで大変な道程だったんですね…丸1年越しの納車とは(笑)
納車されましたら報告下さい、また差し支えなければ地域も宜しくです
けりんちょさん、モニター画像ありがとです
みんカラで16.2インチのモニター見ましたが… かなりデカいっすねw
書込番号:14168672
2点
>> 先発隊の皆さん
次スレ立てましたが、くれぐれも今スレが埋まってからの移行で
お願いしておきますね〜
〆めは恒例のムーンさんかな?
験担ぎしていましたが、もう納車されたから無問題ですよね(笑)
ヴェル弄りで〆めどころじゃないかな?w
当方もぼちぼち寝ますんで、どなたか〆めお願いしてますねzzz
書込番号:14168733 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ぽた兄!
納期リストですが・・・
私だけ納確リストに納完と・・・。
目立つしいいですが(笑)
さあ待機待機。
書込番号:14168802 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ぽたろうさん。いつもリスト更新ありがとうございます。
最近はromってばかりでしたが、皆さんの弄りや洗車情報を見ていると
ツアラーキット後回しにして納車して貰おうか考えてるhiro990です。
こんな時間なので書込みが少ないですね。。
ムーンさんも車弄りでお疲れだと思いますので
ちょっとだけアシスト!!
書込番号:14168868
3点
hiroさん
ツアラーキット後回しだとコーティングとかも後回しなのでは?
それはちょっと考えちゃいますね…
当方は不遇の事故でリアバンパー交換で、バンパーのみ別途での
最コーティングしましたけど…
車両のコーティングは先に済ませて、ツアラー部だけ別途で可能
なら入荷時に後付で、先に納車も良いですね
取付けは1日で済むでしょうし、相談してみては?
ムーンさん
リスト…移動し忘れてますね(笑)
今日はもうPC閉じちゃったんで、次回分の更新時に移動しますね
書込番号:14168885 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ぽたろうさんムーンさん
待機してるようなんでカキコしました
今日ディーラーに行ったら書類用意しろと言われました
やっとカリが付いたそうです
来月11日〜25日の間で納車の予定です
営業にはもうヴェルに冷めたでいらんといっときましたよ
なーんか全然うれしいと思わなかった。何ででしょう
3ヶ月すぎたことから待つ方が楽しくてしょうがなかったですね
アホでしょうか・・?
書込番号:14168888
5点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「トヨタ > ヴェルファイア」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2025/12/04 14:00:15 | |
| 7 | 2025/12/13 15:23:22 | |
| 20 | 2025/11/08 14:29:09 | |
| 2 | 2025/10/18 23:39:25 | |
| 9 | 2025/10/06 5:14:46 | |
| 8 | 2025/09/25 10:59:53 | |
| 3 | 2025/08/14 8:12:14 | |
| 2 | 2025/08/04 16:13:51 | |
| 3 | 2025/08/29 17:16:47 | |
| 6 | 2025/08/06 22:00:00 |
ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,571物件)
-
ヴェルファイア 2.4Z ETC バックカメラ HDD地デジナビ DVD再生 クリアランスソナー 両側電動スライドドア オートライト HID スマートキー 後席モニター オットマン
- 支払総額
- 100.0万円
- 車両価格
- 80.0万円
- 諸費用
- 20.0万円
- 年式
- 2010年
- 走行距離
- 12.6万km
-
- 支払総額
- 278.7万円
- 車両価格
- 270.5万円
- 諸費用
- 8.2万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 6.8万km
-
- 支払総額
- 62.8万円
- 車両価格
- 57.1万円
- 諸費用
- 5.7万円
- 年式
- 2012年
- 走行距離
- 18.4万km
-
- 支払総額
- 66.2万円
- 車両価格
- 62.5万円
- 諸費用
- 3.7万円
- 年式
- 2008年
- 走行距離
- 7.8万km
-
- 支払総額
- 107.7万円
- 車両価格
- 92.5万円
- 諸費用
- 15.2万円
- 年式
- 2008年
- 走行距離
- 13.5万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
42〜1919万円
-
21〜668万円
-
25〜493万円
-
24〜720万円
-
57〜688万円
-
95〜777万円
-
15〜248万円
-
14〜1126万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)






































