『後期型先発隊24th(納期経過/複合情報スレ)』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア

『後期型先発隊24th(納期経過/複合情報スレ)』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ヴェルファイア 2023年モデル 4038件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア 2015年モデル 63906件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア 2008年モデル 3759件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア(モデル指定なし) 43416件 新規書き込み 新規書き込み

「ヴェルファイア」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ヴェルファイアを新規書き込みヴェルファイアをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ441

返信200

お気に入りに追加

標準

自動車 > トヨタ > ヴェルファイア

クチコミ投稿数:1048件

全国のアル/ヴェルをこよなく愛する皆さま方、こんばんは
当スレは納期経過をメインに、アル/ヴェルに関する情報を 複合的に
扱うスレとなっております

情報交換の場として 幅広く皆さん方にご利用して頂ければと思います

納車の流れを見る限り、3月いっぱいで納車完了する見込みです
長きに渡って展開してきたスレですが、今しばらくお付き合い願います

今スレの注目は、当スレご意見番kikiraraさんの納確かな
最後まで お付き合い/ご意見頂けるように、もう少し後でもいいかなぁ
なんて勝手に思っていますが(笑)

さて…本題へ
ここに至るまで様々な質問が議論されて一定の結論が導かれており
ますが、当スレで導き出された結論であり必ずしも 「正解」でないもの
もあるかと思いますので、取捨選択は利用者様の自己責任で…

下記によくある質問類をまとめておきましたので ご確認の上で質問を
するようお願いしておきます

あくまでも大まかな抜粋となりますので 詳細について知りたい場合は
気兼ねなく質問して下さい、当方が責任を持って回答させて頂きます



---(納期リストについて)--------------------------------
参加希望される方は申告して頂ければ、契約者なら参加可能ですが
下記2点だけ条件を設けておりますので、ご確認下さい

・早期6月〜11月末までのアル/ヴェル契約者の方
・Dから納期に関する情報が来た場合や、納車完了報告してくれる方

  ※参加の際は「契約日/排気量/地域」の申告をお願いします

----------------------------------------------------


---(よくある質問)-------------------------------------

【フロント/サイド木目調パネルってどこで買うの?】
Dでも取り寄せも可能、サイドは要加工なのでヤフオク購入がお勧め
*目安価格 フロント3点\17,000、サイド2点\8,500、D工賃1点\3,100
(ヤフ検索ワード:20後期 マホガニー調黒木目パネル または ポプラ
超茶木目パネルで検索)


【2〜3列目のサイド木目調パネルって買えるの?】
2〜3列目はパネルという扱いでなく内張り一体型なので、パネルのみ
購入/取寄は不可、どうしてもの場合、内張りごと交換で\70,000目安

Z系ポプラ調は存在しないので マホガニー調に交換か、ヤフオク等で
「貼り付け式」のパネルで対応するくらいしかないです


【DOPのシフトノブ/ハンドルの木目色について?】
2月以前に設定されているDOPは、木目/革とも後期とは若干色味が
違うのでZグレードで追加しようと思う人は注意が必要

2月下旬にZ用に色味を合わせたものがDOP追加される見込み
※D情報/トヨタ本社問合せにより判明


【洗車後のコーティングのお勧めってありますか?】
当スレ一押しは「ブリスX」、ガラス系コーティングと併用で艶々に
ABやYHなど量販店またはネットから注文購入可能、特に価格差なし

附属のスポンジは小さいので、別売りの大判スポンジで作業効率UP
拭取りクロスはABで購入できる黄色/黒のセットがお勧め
*目安価格 本体\7,200 大判スポンジ\600 クロス\600
http://www.bliss.ne.jp/products/01/blissx2801.html

施工1例
シャンプー洗車→洗い流し→ブリスの塗り込み→洗い流し→拭き上げ
*ボンネット/屋根部は優先して処理、塗り込み10分ほど置くと艶UP


【初期のコーティングについて】
ヴェルファイアに関しては202黒以外は、クリア塗装がされているので
高額コーティングも良いが、ブリスXで十分に対応可能

高額コーティング+水洗いより、通常洗車2回に付き+ブリスX1回施工
の方が断然キレイな状態を維持出来たと言う例もあり

202の黒に関しては ガラス系コーティングよりもクリア樹脂を塗り込む
のも良いかも知れない、一考の価値あり
ガラス系コーティングとは比較にならないほどに 仕上がり艶に差が?
(Google検索ワード:TTクリア仕上がり で検索)


【ブロワって?】
空気に圧力を与えて送り出す機械
洗車後の水滴を吹いて飛ばして、拭き上げの手間/傷を防ぐのに良い

充電式は風量もなく、すぐ充電切れるのでお勧めしない
有名どころでは、マキタやRYOBIあたりの2kg前後の小型のが○だが
無名メーカーで使い勝手の良い物もある ホームセンター等で購入可
*目安価格 \4,000〜6,000


【メッキモール会員って何ですか?】
DOPのadmirationのロアグリルメッキモール装着車は漏れなく入会
会長は当スレ納車第1号のVellBiginner氏、入会規約は特にないです

http://www.modellista.co.jp/product/vellfire/admiration/index.html
*目安価格 工賃込み\32,000〜

ただ純正DOPの場合 通常メッキであるためグリル部との色差がある
ため気になる人は気になるかも?純正も十分カッコいいです

ヤフオクでブラックメッキ加工品が、純正品+加工賃(約\5,000)程度
で購入可能ですので、こだわり派にはお勧めです
(ヤフ検索ワード:ヴェルファイア ブラックメッキモール で検索)

----------------------------------------------------

書込番号:14168678

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1048件

2012/02/18 02:23(1年以上前)

ムーンさんをアシストしたつもりが…
ききららさんもアシストしてくれて、ムーンさん〆め損ね(笑)

まぁ…ムーンさん、ゆっくり寝て下さい!
ききららさんも立スレ早々に仮付いて納期出ちゃいましたかぁ

待ち期間を楽しみ過ぎて、納確して何となくピンとこないのは
当方も同じだったんで分かります

納車が近づくと弄りや対202への意欲が湧くんじゃないかな?
まぁ納車までは今まで通り、当スレにお付き合い下さいw

さてさて…無事に前スレも〆められたんで、寝るとします〜

書込番号:14168907 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:246件Goodアンサー獲得:2件

2012/02/18 02:29(1年以上前)

ぽた兄!〆センサー初期不良です。
kikirara さんにやられた!事故です!(笑)

近江の国は雪、ヤバイっす!
せっかく明日、両側スライドドアスイッチ増設と、クルコンの続きしようと楽しみにしてたのにィ〜。出来たら画像アップしますね!

書込番号:14168913 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


33zさん
クチコミ投稿数:35件

2012/02/18 02:34(1年以上前)

ぽたさん!
皆様、報告遅れましてすいません。
近江の国、20日に納車してもらいます!
結局一週間おくれましたが、こんどこそ!
完了しましたら又報告させていただきまーーす!

書込番号:14168920 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:708件Goodアンサー獲得:18件

2012/02/18 02:40(1年以上前)

今日も飯食って床で爆睡。寒くて起きたら待機してるっいうからすかさず書き込んだんですがー
ごめんなさーいw

もう最近は西日に当たった202を眺める毎日ですね
憂鬱です
TTクリア施行で洗車後の水気拭き取り傷が付かなければ合格ですね
不合格なら耐えれないので売却してしまおうかと・・
濃紺は良いな〜テカテカでうらやましいですね。

ムーンさんもスイッチ付けるんですか。
コーティング屋にも電話せなあかんしTTスタイルにも電話せなあかんです
3月忙しいのにすること多すぎ

まだナビも何にするか決まってないしー
未だにビッグxとエクシード8インチで悩んでます
誰か背中押してw

書込番号:14168933

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:7件

2012/02/18 06:50(1年以上前)

kikiraraさんへ

アルパイン好きの俺の意見としては
断然BIGXを推します

値段もエクシードナビに比べて高くないですし、
地デジの受信感度もアルパインの以前のモデル(X08Sなど)よりかなり良くなっています

受信しなかった場所でも快適に映像がうつります

ミニバン用のスティックアンテナのおかげなのかな


俺はBIGX、VICS、ETC、リアビジョン2200BG、リアカメラで揃えました

燃費計などはレーダー探知機のユピテルの73に0BDUを接続して瞬間燃費や回転数などが見れるようにしています


全てに満足していますよ

書込番号:14169151

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:30件

2012/02/18 07:31(1年以上前)

スルーされてしまったみたいなのでもう一度・・・;;
近江の国、禮太禮蔵、昨日無事に【納完】いたしました。
おそらく、3.5V黒でモデリスタフルエアロ・しかもドロドロ・・・は少ないと思いますので、ムーンさんはじめ近江の国で、見かけられたら影で「奴だっ!!」と思ってくださいww

書込番号:14169210

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:337件Goodアンサー獲得:7件

2012/02/18 07:58(1年以上前)

皆さま、おはようございます^^

大変おせわになったkikiraraさんの納確をみてこれは書き込まなくてはとw

kikiraraさん おめでとうございます!
自分も納確の時はとかあんまり興奮しませんでしたw
でもお待ちになってた車ですしやっぱり「おめでとう」です^^
エクシードナビいいですよ^^
ビックXの案内画面などを見たことがないのであれですが、案内もわかりやすいですし地デジ等のうつりや感度もいいです。あとTVを走行中に見れるようにしてるんですが、スイッチを入れてもくるっている感覚はありません。バックカメラも夜間の写りも良く見えます。ハンドルスイッチも便利につかえるし。まあド素人の自分の感想ですのでkikiraraさん位になるとご不満が出るのかもしれませんが…TT

書込番号:14169269

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:129件

2012/02/18 08:30(1年以上前)

皆さんおはようございます(^_^)

ぽたろうさん新スレ立ち上げ及びリスト更新ご苦労様ですm(__)m

kikiraraさん

納確出ましたか(^o^)v

おめでとうございます!

kikiraraさんはコテコテに弄るんでしょうか!?

確かに待ってる間楽しいですが、納確やら先が見えると若干気持ち落ちますよねf(^_^) なんでだろう… 納車1週間前になったらテンション上がるんでしょうけど(^_^)

あ〜 お願いだからD着前にデカイ地震来ませんように(祈り)

お!今日はローキックさん納車予定じゃないですか。

書込番号:14169343

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:246件Goodアンサー獲得:2件

2012/02/18 08:50(1年以上前)

禮太禮蔵さん!
納完おめでとうございます。
半日で100kmスゴイですね!私は弄るばかりで、まだ40kmしか走れてないです。
禮蔵さんは近江のどの辺のお住まいですか?
私は守○ですが雪ヤバイっす!
弄れるかなぁ〜〜?

書込番号:14169382 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


ベルXさん
クチコミ投稿数:15件

2012/02/18 08:59(1年以上前)

久しぶりにお邪魔します。
納車もどんどん進み順調のようで何よりです。

私も2月中の納車予定でしたが、ここにきて3月3日納車になりました。
みんなの動きを見ていたら、予定より早くなることはしばしばありますが、私のところは少し遅くなりました。


ぽたさん、すみませんが更新お願いします。
また納車されましたら報告致します。

ヴェルX 隊員より

書込番号:14169403

ナイスクチコミ!2


hiro990さん
クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:3件

2012/02/18 09:38(1年以上前)

ぽたろうさん。リスト更新&スレ立てお疲れ様です。

ききららさん。納確おめでとうございます。
年度末でお忙しいようで。。

納確になっても未だ実感がないhiro990です。

納車の実感が無いですよね。

このレスを参加しているのが非常に楽しく
納車が遅れればこのスレも続く!?って考えていたりして・・・。

ききららさんも納車されたら福岡近辺のかたでプチオフしたいですね!

今日は2月に入って3日目の休日なので、頑張って家族サービスに精を出します!

書込番号:14169533

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:3件

2012/02/18 10:02(1年以上前)

ナビの話題が出たので。
オーディオレス、右側ステアリングスイッチ増設前提でのBIGX購入の場合は、トヨタ用カ
プラーのついたアルコンコネクトを事前に準備することをお勧めします。
パーフェクトキットに付属のステアリングスイッチコントローラーは右側ステアリングスイッチには対応していません。
アルコンコネネクトですと、右側電話スイッチとトークスイッチが使えるようになります。
赤外線タイプのアルコンでは電話スイッチとトークスイッチはその機能としては使えません。(登録の方法がないため)

書込番号:14169625 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


獅子狼さん
クチコミ投稿数:18件

2012/02/18 10:14(1年以上前)

ぽたろうさん

ありがとうございます。
見ると簡単そうに見えますが、あの漆黒の野獣を施工するのは、どんな施工でも難しいですよね(汗)
ちょっとだけプロに任せようと考えてます。
新燃岳の灰が雨だけでは流せないので・・・



禮太禮蔵さん

納車おめでとうございます。
自分も納車当日に100km以上走ってます。
車のでかさよりも乗りやすさに自分はびっくりしてます。
前に乗ってた車がスポーツタイプだったからかもしれませんが・・・

書込番号:14169680

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:708件Goodアンサー獲得:18件

2012/02/18 10:27(1年以上前)

ディズニー家族さん、マンボーさん
レポありがとうございます
前車ではビックX 088を付けてました
その時はナビの性能が頭悪くて都市高速などと平行して走ってるときなんか頭悪かった気がします
どうも少しの高低さを判断出来てないような気がします
都市高走ってるのに一般道走ってるみたいな感じでしょうか・・

で僕なりにまとめたんですが

088V 
満足な点
パネルの色など高級感がある、見た目、フィルムアンテナのスマートさ、液晶の解像度が大きい
ボタンが純正マルチっぽい、常時操作やテレビが簡単に

不満な点
春になると新しいのが出る、音に迫力はないような・・?、純正オプションのサイドカメラが付けたいのが簡単には付かない

エクシード8インチ
満足な点
昨日は地図表示共に地味だがシンプルで使いやすい、サイドカメラなどがポン付け出来る
診断コネクターに繋ぐことにより燃費情報などが見れる、バックカメラのガイド線が動く
088より迫力のある音が出てた

不満な点
見た目が088Vの方がかっこいい、走行中テレビを見るのは簡単だが、ナビ操作はスイッチを付ける必要がある。後付け感があるのでこれはしたくない、088Vに比べテレビアンテナのフィルムがでかいのでかっこ悪い

まーこんな感じでしょうか
お互い良いとこ不満なとこがあるので悩みます

そう前車でフリップダウン付けてたんですが売るとき取ることが出来なかったんで今回はヘッドレストモニターにする予定です

みなさんどうですかね?

書込番号:14169718

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:2件

2012/02/18 11:05(1年以上前)

kikiraraさんこんにちは。

私はBIG Xにヘッドレストモニター9インチです。
フリップダウンにしなかったのはkikiraraさんと同じ理由ですね。
でもヘッドレストモニターも次の車の内装色が違うと付けづらいけど。

088Vのアンテナはマズマズ感度いいですよ。
スティックアンテナか見た目もスマートですしね。

前車はトヨタ純正ナビでしたので、社外のナビの操作感には未だ不慣れです。
純正ほどシンプルじゃないですから仕方ないです。

バックモニターのガイド線も動かなくなって最初は「ん・・・」と思いましたが、
実際は前車でも予想ラインは大して信用してなかったので、動かなくなっても今では
全く問題ないですね。
ただ、前車では気にならなかったブレーキランプの映り込みが激しい気がします。
バックカメラの感度の問題でしょうか?

エクシードナビは使ってないので分かりませんが、
音の問題ならkikiraraさんは外付けアンプとかでなんとかしちゃうんじゃないかな〜なんてw

書込番号:14169870

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:708件Goodアンサー獲得:18件

2012/02/18 11:27(1年以上前)

どうもこんにちは
やっぱりビッグXかなー
前車は3月納車X08を付けてて数ヶ月で088が出て買換
今回も二の舞になりそうで怖いですね
取りあえずクソ安いナビでも付けて我慢しますかw
ナビやオーディオのことには無知なんですよね
ナビから映像信号をヘッドレストに持って行くわけですがヘッドレストの電源線と映像線はシートの中を通すのです?
簡単ですかね
モニターを2個付けると分配器とかが必要なのでしょうか?

書込番号:14169951

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:1件

2012/02/18 11:49(1年以上前)

Kikirara さん(^-^)v

こんにちは(^-^)v

同じ福岡だし、自分のはエクシードナビ8インチで天上はアンプ付の純正9インチのが付いてます。

時間が合えば、色々とさわって見てもいいですよ(^-^)v

その時は、言って下さい(^-^)v

書込番号:14170026 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2012/02/18 11:55(1年以上前)

ヴェルファンの皆さんこんにちは。

洗車時のブリスについては随分、皆さんされているので、
私もやってみようかと思い、購入しました。

そのブリスを内装のプラスチック部分(ダッシュボードやドア等)に
施工するのはいかがなものでしょうか?

また、OKの場合、施工方法はどのようにするのが良いのでしょうか?

洗車プロの方々、ご教授下さい。

書込番号:14170059

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:2件

2012/02/18 12:14(1年以上前)

kikiraraさん

ヘッドレストモニターのケーブルは、電源と映像がまとめられた1本のケーブル(先端アダプター付)になっていて、
シートの外まで下ろしたところで映像・電源に分岐されたケーブル(こちらにもアダプター付)と繋ぐ感じです。
シートにも因りますがそんなに難しくないですよ。

ヘッドレストだと左右に付けるでしょうから、映像分配器は必要ですね。
こちらにも電源が必要になります。

私はこれらを助手席下にまとめてます。

書込番号:14170132

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2012/02/18 12:33(1年以上前)

皆さんこんにちは。
私のヴェルファイアも昨日、納車完了となりましたので、ご報告いたします。
やはり納車待ちが長過ぎて、感激は薄くあっけなく感じました。
雪の中での納車で、私はがっかりでしたが、子供たちはムーンルーフ越しの雪を喜んでおりました。
これからナビの設定し、洗車剤を揃えます。
ぽたさん、リスト訂正、お願いいたします。

書込番号:14170215 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2012/02/18 12:44(1年以上前)

ぽたろうさん!いつもリスト管理ご苦労様です。
納完しましたのでご報告させて頂きます!
早速明日からバイパーの取り付けで入院してしまいます!

書込番号:14170257 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:2件

2012/02/18 13:08(1年以上前)

アルベルファンの皆様方こんにちはー
旦那方々お久しぶりでこざいやす

その節はお世話になりましたです。

私久々のヴェルちゃん弄りに入ろうと思います

それで今回ヤフオクでポチりましたのがフォグランプのHIDキット3000Kイエロー1諭吉相当です。
まっ値段相応なのかなー

また
画像アップしますねー

失礼しました。

書込番号:14170346 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:4件

2012/02/18 13:09(1年以上前)

ぽたろうさん、リスト管理ご苦労様です。
2月末納車予定でしたが、昨日Dから電話があり配送のほうがやや遅れ気味で最短で28日にDに車が来るとのことです。タイの洪水があったとはいえ契約した時は年内納車も可能かもと言われていただけにもはや待ちくたびれ年度内ならいつでもいいやって感じです。それから細かいことで大変申し訳ないですがリストの名前が『ヴェルダム』となっておりましたf^_^;)お手数ですが修正して頂けると嬉しいです(^^)

書込番号:14170349 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:4件

2012/02/18 13:22(1年以上前)

連投失礼致します。
先ほどBIGXの話題が少々出ておりましたのでお聞きしたいのですが、当方納車時にBIGXをつける予定ですがどなたかLEDパーフェクトフィットにて専用のセンタースピーカーを外部アンプにて取り付けた方、若しくはアンプ無しで取り付けた方がいらっしゃいましたら、音質についてお伺いしたいと思いました。まだ専用センタースピーカーがあまり出回っていないとのことでしたのでもし装着済みの方がいらっしゃいましたらぜひご感想を教えてください(^^)

書込番号:14170396 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:70件

2012/02/18 15:09(1年以上前)

みなさんこんにちは。

みなさんのあたたかいお言葉と日が経つにつれ心の傷も少し回復してまいりました(^^)本日Dに寄ってきたら21日までにリアスポイラーも含めパーツが揃うとのことで21日から入院です。
その前に先週やり残した片側のロンスラ化とフロントのカーボントヨタエンブレムに合わせてリアもカーボン化してみました。これでしばらく弄るのはお休みです。

>>kikiraraさん
NAVIの話しがでていたので・・・このスレでは圧倒的にBIG Xが多いですが、少数派の意見として参考まで。私は最初から純正ナビは考えてなく社外品と決めていましたが、初めて車にナビをつけたのが当時他にはカーナビなるものがない時代、名前のとおりPIONNERとしてナビを手掛けていたパイオニアのナビでした。それから車を変える度に歴代のパイオニアAVICシリーズをつかい続け、今回も最初からサイバーナビのインダッシュと決めていました。歴代のパイオニアナビを使ってきましたが、今回は本当に進化を感じました。ご存じの方も多いでしょうが、現在のサイバーナビは実写をナビに取り込みます。私はそこに非常に興味がありました。実際に使ってみても面白い機能で、前を走る車を映し車間距離を表示したり、信号待ちで前車が発進したことをチャイムで教えてくれます。(ボーっとしてても後続車からクラクション鳴らされなくてすみます)(これでiPhoneのアプリみたいに前を走る車にミサイルを撃つなど遊び心があれば子供も喜びますが)実写がいやなら普通の地図表示にもできますし・・・フロントガラス内側に取り付けたカメラは前方の映像をナビに表示させるだけでなくドライブレコーダーとしても機能し、SDカードを入れておれば常に映像を記録します。ドライブレコーダーを買い足す必要がありません。ナビの老舗だけあってナビ性能は申し分なく、精度も非常にGOOD。高速などと並走する道路でも3Dジャイロセンサーで高低差も判断し正確に表示します。また大型ショッピングモールなどのGPSが届かない地下駐車場でも地図に表示された駐車場のマップの駐車枠に自車がピッタリ一致するほどの高精度には感動しました。HDDも80Gで1万曲の保存も可。オーディオの音質、モニターの画質も不満はありません。運転中もフルセグの地デジTVが見れますし・・・ただ8インチに比べると少し画面が小さいだけです。だけど私の場合モニターはダッシュボードより上というのが譲れなく(下についているとどうしても目線が下がるため)インダッシュ式のパイオニアになりました。みなさんいろんな意見があるとは思いますが、少数派意見として参考になれば幸いです。長々とP社ナビの宣伝をしてしまいましたが、決して回し者ではありません(^^)

書込番号:14170771

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30件

2012/02/18 17:41(1年以上前)

ムーンさん当方は福○県との県境近くです。
一ヶ月に2回ぐらいそちらに遊びに行くので、どこかですれ違うかもですね・・・
本日もドライブを満喫してきました^^昨日とほぼ同じ走行距離・・・帰ってくると車に付いた水滴がすべて凍っていました。フロンと回りは一面氷に・・・コーティングも一緒にはがれそうです・・・;;
明日は遠出予定なので、納車三日で500km近くいきそうです・・・^^;
ヴェルライフを満喫しております。

書込番号:14171288

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:1件

2012/02/18 19:34(1年以上前)

皆様、お今晩は♪

本日無事に納車の儀式完了いたしました。

気にかけていただいた方々、本当にありがとうございました。

写真のアッブは週明けにはしたいと思いますので一度見てやってください。

しかしまだ少しスッキリしてません。(;o;)

っていうのは、ALPINEナビのリモコン作動せず。

三列目用に追加したヘッドホン作動せず。

元々電化製品に弱いローキック、イライラが止まりません。

書込番号:14171740 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:5件

2012/02/18 23:21(1年以上前)

魂のローキックさん

納車おめでとうございます。

リモコン効かない件は配線ミスかな?

RSRの方でもアルファードのダウンサス動きが出ていますね。

アルファードMC後は適合出た様です。

前に言っていた2月末には車高調発売されそうな雰囲気出てきましたね。

書込番号:14172869

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:25件

2012/02/18 23:23(1年以上前)

皆さんこんばんは、

納確の出た方、納車された方本当におめでとうございます!

私も本日納車されました。
8月末から約半年・・・長かった。
納車までの間、タイの洪水があったり、キャンセルを考えたり
色々ありましたが、このスレのおかげで無事今日を迎えることが出来ました!
先に納車された方々のいうとおり、HVのエコモードは出足がもっさりしてますが、
エコらしくてこれはこれでよいのかもと思いました。
明日は早速洗車とコーティングをしようと思ってます。
画像は明日にでも!
納車待ちの皆さんも、納車されたら今までのもやもやも吹っ飛びますよ!
もう少しですので、楽しみに待ちましょう!

書込番号:14172879

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:2件

2012/02/18 23:46(1年以上前)

ぽたさん。

ご無沙汰してます。やっとスレ最後の私にもDから連絡ありました。
3/11納車予定です。

約3ヶ月待ちで、ずいぶん長く感じましたが、このサイトでは私の倍近く待っていた方もいるようなので、これで待ったなんて言うと怒られちゃいますね。(笑)

ここでの情報は今後のヴェルLIFEにとっても役立つ情報ばかりで、非常に感謝してます。
管理等様々本当にありがとうございました。

書込番号:14172999

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:26件

2012/02/18 23:55(1年以上前)

こんばんは。ちょっと質問ですm(__)m
ブレーキ4灯化キットを購入しましたが、ふと確認したら《前期型》って買いてありましたが、後期型でも取り付け可能でしょうか?
○アーズさんのやつなんですがどなたか取り付けした方みえたら教えてください。
間違えたかと思い気にしてます(-_-;)

書込番号:14173045

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:5件

2012/02/19 00:10(1年以上前)

三重ヴェルさん

私も前期型を購入しましたが問題なく使用できてますよ

HVにも対応しています。

書込番号:14173110

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:36件

2012/02/19 00:52(1年以上前)

アドミのエンブレムようやく付ける日が・・・

装着完了!!

う〜ん グレメタのせいか付けたのって感じです。でも自己満です。

おまけ 納車15日経過で777Km走破!!

みなさま、お久しぶりです。

納車15日経過し700Km強、走破し何事もなくヴェルライフを満喫させて頂いております。

さてさて、当方のヴェルはアドミ装着ということでアドミエンブレムをOP注文時一緒に購入していましたが、

装着位置をなかなか決められず、2週間いろいろ迷いましたがようやく貼り付け位置を確定し本日装着致しました。

エンブレムが小さすぎるので遠目では分かりにくいですが自己満足です。

画像をUPしておきますので、これからエンブレム装着される方、ご参考になればと思います。


最後に現在、ヴェルファイア前期、後期、HVに御乗りの方にお聞きしたいのですが、ブレーキを踏んだ時、ブレーキランプの点灯時期って皆様のはどうですか?

当方ヴェルHVですが、ブレーキペダルをある程度踏まないと点灯しません。点灯時期が遅いため、先日追突されそうになりました。(ブレーキが利きはじめ交差点で止まってもつかないことがあります。)軽く踏み過ぎか・・・でもブレーキ利いてるしなぁ〜

エスハイ20系(前期)ではそんなことなかったのですが。(エスハイはブレーキの遊びの範囲で点灯します。)

皆さんはどうですか?

書込番号:14173295

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:26件

2012/02/19 03:29(1年以上前)

地域一番さん
ありがとうございます。もったいないことしたかと思いました(^^ゞ
助かりましたm(__)m

書込番号:14173593

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2012/02/19 09:32(1年以上前)

ぽたろうさん。後期先発隊の皆さん。おはようございます。

予定通り昨日無事に納車しました。
一言で言うと最高で〜す。全車アルハイと比較しても静で乗り心地もすこぶる良いです。

昨日一日で270キロ走り給油後の数値は12.7でした。ファーストとしてはまずまずと思っています。

もう少し細かいところはまた夜にでも書きにきます。

また、出掛けてきま〜す。

書込番号:14174143 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:708件Goodアンサー獲得:18件

2012/02/19 12:37(1年以上前)

みなさんこんにちは
純正派とアルパイン派僕を悩ませてくれますねw
どっちにすればいいのでしょうかー

アルヴェルさん
実は私もカロファンなんですよ
昔はナビマニアでサイバーが出るたびに買い換えてましたよ
DVDナビ 9500 9900V 初期のHDDサーバーH09 H99 数え切れないくらい買い換えてきました
今は他の車にもZH9900を使ってますよ
でも最近のサイバーって機能が有りすぎてかなりもっさりしてるんでヴェルには候補から外れました
8インチが有れば良いんでしょうけどね
でもナビの位置精度はピカイチですね。
アルパインや純正とは比べ物にならない気がします
アルパインのナビ性能って正直何年前のナビって感じですもんね・・・w

リキパパさん
来月そっち方面にコーティングを出しに行くので引き渡しの時にでもプチります?
hiroさんも同時に施行な予感・・?
hiroさんどうですか?
パパっと納車してしまいましょう!

書込番号:14174923

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件

2012/02/19 13:08(1年以上前)

スレの進行が早く、忘れ去られているかと思いますがHVシステム不具合その後の報告です。

1月下旬、納車翌日に「ハイブリッドシステムチェック」の警告が表示され、ディーラーへ。
記憶されていたエラーをリセットしたら表示も消えたとのことで、様子を見ることに。
2週間後再発。メーカー技術員も呼んで徹底的に調べます。ということで入院。

約半月の入院生活を経て戻ってまいりました。

原因は、電池の1セルが不具合で、電圧低下をセンサーが検知したためとのこと。
電池の初期不良ということだそうで。。。
D曰く、電池を交換して試乗して確認しましたので、これで大丈夫でしょう。だそうです。
長い入院でしたが、大半は電池の入荷待ちでDの駐車場で日向ぼっこしてたんですがw

あわせて、気になる点(クレーム?)の対応をしてもらいました。

グローブボックス内のスウェード調塗装がとれて、説明書などが黒い粉だらけ→
粉をエアーで吹き飛ばし、引き出しなどのプラスチック部分に静電気防止処置。様子を見る。

荒れた路面を走行すると、運転席側ピラー(右耳の後ろ辺り)から「コツッ」と音がする→
2列目のアシストグリップから音が出ていた。防振材で音を消した。

純正撥水シートカバーはフィットがいまいちで、至る所にしわが寄っている。
運転席座面は乗降時、尻をひねるとシートカバーサイドの差し込んだ部分が抜けてしまう→
なじんでくると良くなるかも。とかしっかり結ぶ方式にすると座席をばらさなければならない。とか
「我慢してください。」を遠まわしに説明w

グローブボックスとシートカバーは、ユーザーとしては対策品を早く出して欲しいと伝えておきましたが
どうなることやら。

新車時の不良でDには責任が無くメーカーの責任だとは思いますが、「直しました。はいどうぞ。」
みたいな対応は何か府に落ちない気がしますが、「何か保障しろ。」と言ったほうがいいんでしょうかねぇ?

書込番号:14175068

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:23件

2012/02/19 13:54(1年以上前)

ぽたろうさん初めまして。
当方、12月4日契約 HV X 仙台市
納車予定は4月末頃です。
質問なんですがマホガニーの2、3列目は内張りごと交換で
70000円目安と有りますが、これは工賃などを含んだ金額という認識で
大丈夫ですか?
HVのXグレードで唯一我慢のいかない部分なので(-_-;)
フロント3点と2-3列目合計で10万円以内で出来るなら是非やりたいと検討中でした。
あと、質問ばかりですみませんが上記の件全てディーラーにお願い出来るもんですか?宜しくお願いします。

書込番号:14175250 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:708件Goodアンサー獲得:18件

2012/02/19 14:14(1年以上前)

北中南アルプス さん初めまして
以前前期の車に乗ってましたが新車1000k位までは無音でした
2000キロをすぎたことから左スライドドアの異音、助手席ドアの異音色々な所から音がしてくるんです
前スレにも誰か書いてましたが後期になっても同じような音が出るようですね
助手席ドアはウェザーストリップのゴムは馴染んでくると音がし出します
変えれば直るけどまたすぐに音が・・・
いたちごっこ何で有る程度は妥協しないと疲れますよ
あとワイパーブレード下の黒いプラスチックも熱で浮いてきてました。これは後期で対策されたのかな・・・
半年すぎた頃から浮いてきてましたね
前乗ってた30セルシオは音なんて全くしなかったのにミニバンって結構音しますね
まーこんなもん何だと諦めてます

hikari-sou さん
フロントのスイッチパネルはヤフオクで17000円位で売ってます
リアの内張は左右で70000円くらい
フロントの内張は左右で80000円位したかと思います
もちろん工賃別です。工賃は15000円くらいでしょう
かなり高額なんで変える人はいないと思います

書込番号:14175320

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:23件

2012/02/19 16:06(1年以上前)

kikirara171さん返信ありがとうございます。
フロントの内張りも交換が必要なんですか?もし必要なければ予算内で出来そうですね。

書込番号:14175699 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:708件Goodアンサー獲得:18件

2012/02/19 16:42(1年以上前)

フロントはスイッチパネルだけ変えれば十分見た目は良くなりますね
2列目の内張は約70000円 3列目は80000円位したような気がします
変えちゃうんですか?凄い!

書込番号:14175840

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2012/02/19 17:15(1年以上前)

kikirara171 さん、初めまして。
情報ありがとうございます。
これからの異音地獄が怖いですw
自分の場合、前車がアルMZでスライドドア、バックドアいたるところからコツコツ音がしてました。
特に寒い時期は音の出方が顕著でしたね。
ワイパーブレード下のゆがみも、それとなくDに伝え、症状が出たら即対応をお願いしようと思います。

先ほどは文句ばかり書きましたが、Dの対応で良かった事もありましたのでいくつか。

HID球、ステルスウィンカー、LEDポジなどランプ類を工賃無料で交換、光軸調整をしてくれた。
入院時、燃料計が2/3くらいだったが満タンで帰ってきた。
総走行距離が入院時と変わっていなかった。(確か試乗したって言ってたような・・・)

失礼しました。

書込番号:14176006

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:23件

2012/02/19 17:27(1年以上前)

kikirara171さんありがとうございます。
てっきり2列目と3列目あわせて70000円で出来る物だと勘違いしてました(T-T)
やっぱりモデリスタのピアノブラックが予算的に良いような気がしてきました。
出来ればマホガニーにしたいのですが予算オーバーのようですね(ToT)。

書込番号:14176055 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:708件Goodアンサー獲得:18件

2012/02/19 17:30(1年以上前)

チキチキコトコト、段差を降りるときは車体がねじれる音。。。
オンパレードです。気にしだしたら気が狂いそうなんで諦めました
まー車内が静かなんで余計音はしますよね

ワイパーブレード下は運転席前あたりがブクッと反ってくるんですよね
どっかにしわ寄せが来てるのかな。

色々ありますが良い車ですね

書込番号:14176077

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:349件

2012/02/19 17:40(1年以上前)

みなさんこんにちは。
遅くなりましたが、 kikirara171さん
納確おめでとうございますm(_ _)m
ナビは決まりましたか??
アルヴェルさんのナビ スゲ〜ッスね。
自分のMOPナビは地味過ぎてダメです!
(インストしてる方すみません)

アルヴェルさん
平日は忙しく、休日も子供のサッカーで洗車も出来ないです(T . T)
落書きされてるし…。
なのでシックス テールポチッとな〜しちゃいました。。
ムーンさんのせいね(笑)

書込番号:14176125 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:1件

2012/02/19 18:02(1年以上前)

みなさんこんにちは(^-^)v

よくオークションやショッピングで販売されてる、スカッフプレートLed が6000円ぐらいのと12000円ぐらいのと有りますが、何が違うのかご存じの方、教えてください(>_<)

書込番号:14176221 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:70件

2012/02/19 19:17(1年以上前)

けりんちょさん
ついに第六感の赤尻ポチっちゃいましたか…取り付けたらアップの写真お願いします。MY VELLは、けりんちょさんも仰るようにフィルム剥がすのは少しもったいないので、もうしばらくこのままにしてます。けりんちょさんの写真見たら、またグラっと来るかも?

書込番号:14176581 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


hiro990さん
クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:3件

2012/02/19 19:20(1年以上前)

後期先発隊の皆様。こんばんわ。。

この週末は納車された方多いのでしょうね。。
おめでとうございます。。
羨ましい〜です(笑

kikiraraさん
納車後、即TT施工ですよ。。
色々考えましたが、ツアラーキットを取り付けてから納車するようにしました。
ただ納期が決まらないので施工業者への日程連絡は出来ない状況です。
(たぶん3月10日過ぎだと思うんですけど・・・)

その代わり、ブラックエンブレムやユピのレーダー、ドライブレコーダーを
Dにて取付けしてもらう事になったので、ちょっとラッキーかなと!!

ブラックエンブレムはフロントのネッツマーク以外全てのエンブレムを
ブラックメッキ化します。もちろんTTスタイル製です!

どんどん取付け備品だけが増えていきますが残り1ヶ月弱を首を長〜くして待ちましょう!!


書込番号:14176600

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:246件Goodアンサー獲得:2件

2012/02/19 21:35(1年以上前)

けりんちょさん!
69・・・
いやいやシックスセンス レッドテールカバー!
行きましたか!(笑)


近江のムーン
今日の作業日報!の時間です!!
@クルコン!の続き!!!
T T さんの対策品取付け完了!無事マイヴェルにもクルコンマークが!点灯!!!!

A両側スライドドアスイッチ増設!
こちらも、またまたT Tさんとこで、純正スイッチとオリジナルハーネスとバカなオイラでも分かる取説!をヤフオクでポチっとな!

洗車&ガラスコーティング!ピカピカだぁ〜〜!
次回の洗車時にぶりぶりブリス予定!

書込番号:14177320 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:5件

2012/02/19 21:38(1年以上前)

アル→ヴェルさん

伺いたいのですがテールのフィルムについてです。

今月のスタイルワゴンにて薄い黒のテールのヴェルを見てリア周りがスッキリしていてこれいいなぁと思い色々調べてみたところスモークを貼っている様でした。

貼りつけるのは大変でしたか?

みんカラでもやっている方がいらっしゃいましたがドライヤーを使いながらの作業との事でしたがシワや気泡などやはり入ってしまいましたか?


車博士のキキララさん

当方黒の薄いシートを貼ろうと思っているのですが車検など問題ないんでしょうか?

アル→ヴェルさんの場合リア2段あるうちの下段のみの貼り付けとなっていますが雑誌では上下共貼りつけてありかなりいい感じに仕上がっていました。

下記の商品を購入して貼ってみようと思っています。

参考画像はヴォクシーですがこんな色になります。

これぐらいの透過性であれば問題ないでしょうか?

http://store.shopping.yahoo.co.jp/caraz3/e06l.html

書込番号:14177340

ナイスクチコミ!2


maonopapaさん
クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:8件

2012/02/19 22:09(1年以上前)

まめファイア様

メーカー・車種は違いますがストップランプがLED仕様の弟の車で、やはりストップランプの点灯時期が遅いというか、踏み込まないと点かないという事で、調整してもらった記憶があります。

ちなみに私の前期アルファードは特に遅いというか、強く踏まなくても点いています。

恐らくディーラーで調整出来ると思います。

アルでしかも前期乗りですが、自分も5ヶ月待って、途中でMCの知らせを受け、納車二日後にMC発表だったので、その時からこちらとアル板をのぞかせていただいてます。

失礼しました。

書込番号:14177563

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:25件

2012/02/19 22:21(1年以上前)

皆さんこんばんは、

昨日納車されて、今日はとてもいい天気だったので、さっそく洗車しました。
その前にさっそく、初いじりです!

まずはノーマル状態・・・・

書込番号:14177642

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:25件

2012/02/19 22:26(1年以上前)

か〜ら〜の〜

はい、Zのバンパーに交換です。

それにしても傷つけないように丁寧にやっていたとはいえ、

3時間もかかるとは。。。疲れた。。。

書込番号:14177684

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:8件

2012/02/19 22:42(1年以上前)

まめファイアさん 
はじめまして
アルHV2月11日納車です
ブレーキランプ点灯てすが・・・
本日、Dで調整してきました
私も後続車が接近してくるので?と思い
ランプ点灯タイミングを確認したところ
遅い!!これは・・・・と思いDへ直行して
調整してもらいました
Dもトヨタメーカーに報告しますとのことでした
たまたま調整に行った時、他のアルHVもあったので
確認したことろ、同じく点灯遅れ有りました
これって・・・・リコール?になるかも^^;

書込番号:14177788

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:70件

2012/02/20 00:33(1年以上前)

>>地域一番さん
こんばんは。遅くなってすみません。
フィルムの件ですが、私の場合テールランプを全てはずした状態で、また上下を仕切っているボディ色の部品を外してフィルムを貼りました。購入されようとしているものは私の貼ったものと色違いのようですので、フィルムとしては少し厚めのフィルムです。(窓用のに比べて)ですから内側の大きい部分は比較的平らなので貼りやすく、たっぷり水をスプレーし、空気を抜きながら貼り、コーナー部分はドライヤーで伸ばして貼ります。(空気を抜くゴムヘラは付属していませんが…)難しいのは外側のランプで、かなりRがついているため、ドライヤーで伸ばすのと同時に空気を抜くので、一人だと大変です。誰かにドライヤーを当ててもらいながら片手でフィルムを引っ張り、もう一方の手で空気を抜いて貼るのがベストです。上下に貼る場合だとLサイズでも1箱じゃ足らないかもしれません。(余分にあれば失敗してもまたやり直せます)車検に対してはよくわかりませんので他の方の回答をお願いしますが、一度チャレンジしてみて下さい。しわと空気はたっぷり水をかけておけば大丈夫だとおもいます。頑張って下さい。貼れたら画像アップして下さいね(^^)明日スタイルワゴン見てみよう…

書込番号:14178419 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ruka77164さん
クチコミ投稿数:3件

2012/02/20 00:45(1年以上前)

ぽたろうさん、みなさんはじめましてです。
2月11日に2.4z納車されました。
燃費なのですが、皆さんのお話だと街乗りで8
、高速で10ぐらいの方が多いいようですが、私は街5.5、高速7.1でした。
キキララさん走法 エアコンOFF色々ためしてみたのですが…
エンジンに当たりハズレがあるのでしょうか? それとも妥当なのでしょうか?
つまらない質問ですみません
よろしくお願いします&#8252;

書込番号:14178463 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:2件

2012/02/20 01:28(1年以上前)

皆様、ご無沙汰しております。

私事で恐縮ですが、納車されて、早、2ヶ月になろうとしてます。 皆様の影響で、私もブリスX信者となった一人です。 納車されてすぐは、ゼロウォーターをコマ目に使用してましたが、ブリスXに変更しました。 ゼロウォーターも確り役割は果たしていた様に感じました。 汚れもスッと落ちますし、水引も良かったです。
ブリスXは今から経過を見ながらと思ってます。

で、各部の異音の件ですが、私のヴェルはドア、ピラー、スライド共に全く問題無しです。 現在、早くも3000キロ走行です。 ただ、一つだけかすかにチチッっと音がする部分があります。 勿論、チョットした悪路、段差なんかで聞こえるんですが・・・。
でも、場所を突き止めて少し悩んでます。 場所はサードシートのセンター用シートベルトのロール部(天井の中)からでベルトを巻き取っている部品?から聞こえます。試しにベルトを引っ張ってテンションをかけていると、音は出ません。 ロール部に仕舞い込むと、やはりかすかに聞こえます。 一応、Dへ行った時にでも伝えて対処をお願いはしてみますが・・・。

現在の仕様はローダウン、F5センチダウン・R5.5センチダウン。 クスコ・パワーブレース(フロント両サイド・フロントセンター・リヤ・ストラットタワーバー)を納車時装着してます。 後、スピーカー交換に伴い、デットニングをドア(F左右・スライド左右)に行ってます。 勿論、フルで床も制振材、防音シートを床下の鉄部に貼り巡らせています。 全ドアのフチにも防音ゴム施工処理済です。 ロードノイズは施工前と比べると各段に静かになりました。 245-35-20の扁平タイヤなんでノイズやゴツゴツ感は仕方ないとは思っていますが、かなり快適に成り満足して居ります。

最近では後期もかなり見かける様になりましたね〜・・・。 ブラックが大半ですが、パールをチラホラと・・・今日はブラック・HVも駐車場で隣り合わせでした・・・。
私の友人も10月末に3.5V・L4WDを契約、皆様の納車状況から見て、そろそろではないかと・・・。

しかし、ヴェルって本当に魅力的な車ですね〜、購入して本当に良かったと思う、今日この頃です。
納車待ちの皆様、一日も早く貴方様の元へ、ヴェルファイア・アルファードが届く日を、心からお祈り申し上げます。

長々と失礼しました。



書込番号:14178585

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:5件

2012/02/20 01:54(1年以上前)

アル→ヴェルさん

作業工程のアドバイスありがとうございます。

私なりに車検に関して調べてみましたがなんとか大丈夫な感じですが検査官次第って感じですね。

ドライヤーは私が持ち奥さんに貼ってもらいます(笑)

スタイルワゴンはページが書いてない・・・

雑誌を止めてあるホッチキスがある真ん中よりちょっと後ろにケンスタイルのページが2ページありますのでその右側中央のヴェルのテールに惚れました。

書込番号:14178644

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2012/02/20 04:49(1年以上前)

皆さんこんにちはm(__)m

HV乗り換えのじゅりはるです。燃費だけ報告していましたが他に気付いた点など報告します。
まずエコモードですが、私的には無しです。前にも誰か書かれてましたが、もっさりどころではありません。納車してDから出てアクセル踏めど踏めど進みません。交差点での右折を考えると怖くて使えません。只、渋滞時は有りかもしれません。
それとモーターのアシスト感は前車よりかなり感じました。高速での追い越し時などアシストしてる〜と感じました。前車は、アクセル踏んでもエンジン音がうるさく鳴るだけで加速感ゼロでした。
最後に発信時にモーターからエンジンに切り替わるタイミイングが長くなっています。前車は、ちょっと踏んだだけでブルンっとエンジンがかかってました。また、エンジンに切り替わる時の音も本当に静になっています。乗り換えて直ぐは気付かない程です。

色々と書きましたが、納車して2日乗っての感想です。また、気がついた時は書きにきます。

最後に、基本平日嫁が乗ります。幼稚園や習い事の送迎などに。ぶつけないでと心の中で祈っている今日この頃です。

書込番号:14178783 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:25件

2012/02/20 06:12(1年以上前)

>リキ・パパさん
自分もLEDスカッフプレート取付ました。
値段まちまちですが基本同じ物ですよ。
滑り止め有り無しがあるようですね。
ただ香港TOYOTAが純正で出してる物は
一番高かった気がします。

書込番号:14178831 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2012/02/20 07:05(1年以上前)

まめファイアさん 新アルvさん
おはようございますm(__)m

テールランプの件ですが、先程確認しましたがブレーキ軽く踏んだだけでも点灯しました。早朝でしたのでエンジンかけずに試したからでしょうか?エンジンかけないと現象はでないのでしょうか?

書込番号:14178910 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:1件

2012/02/20 10:23(1年以上前)

ψ多雨上林ψさん(^-^)v

ありがとうございます!

綺麗な色ですね\(^^)/

早速、購入します_(^^;)ゞ

書込番号:14179352 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:5件

2012/02/20 10:47(1年以上前)

皆様の納車も順調に進みこのレスを見る度にサイフが寒くなる今日この頃・・・

皆様こんにちは。

1つまたお金のかかる話になりますがローダウンされている方は光軸調整されましたか?

ローダウンするとオートレベライザー機構にてヘッドライトが遠くまで照らさない現象がでると思いますが光軸調整だけで解決しているのでしょうか?

この様な商品を取り付けしないとローダウン車では純正のままでは調整に限界があるのでしょうか?

http://store.shopping.yahoo.co.jp/e-naniwaya/10545309.html

書込番号:14179413

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2012/02/20 10:50(1年以上前)

ぽたろう58様 皆様初めまして。ヴェル@スノーと申します。
1stからずっと拝見しておりましたが、IDを取得致しましたので参加したく書き込み致しました。
有用な書き込みが多く非常に勉強になります。
これから宜しくお願い致します。
契約日:10月20日 地域:大阪 グレード:2.4l Z 黒色 納車日:2月5日
すでに納車されていますが契約日が近い方の参考になればと思います。長文失礼致しました。

書込番号:14179420 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:246件Goodアンサー獲得:2件

2012/02/20 13:12(1年以上前)

ぽた兄!
Kikirara さん!

すいません!以前、内窓の手跡対策の話題があがった時に紹介してた代物って、何でしたっけ?
教えて下さ〜い!

書込番号:14179879 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


33zさん
クチコミ投稿数:35件

2012/02/20 13:41(1年以上前)

ぽたさん
いつもリスト管理ありがとうございます!!
皆様
いつも有意義な情報ありがとうございます!!

本日、納車、完了しました!!
長かった…丸々半年かかりました…
いまは、うれしい!ただそれだけです。
お手数ですが、リストの更新をお願いします!!

書込番号:14179972 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:708件Goodアンサー獲得:18件

2012/02/20 14:21(1年以上前)

アイスマンさん
ヘッドレストモニターってかなり種類有りますがどれかったら良いのですー?
余り安いのもどうかなーっておもいますし
取付大丈夫かな?壊しそうで不安ですよ

けりんちょさん
ナビまだでーす
みんな悩ますからさw
地味すぎ?ジャー車変えてください。喜んで変えますよ
落書きですか?うちはそんなことしたもんならパンチが飛びますよ

hiroさん
同時施行になるかもですね。僕も15日くらいになるのかな・・・
TTスタイルのエンブレム行っちゃいました?品質は僕が保証しますからね
綺麗に澄んだブラックメッキですよ
僕はコーティング施工前に純正エンブレムはぎ取って施行してもらおうかと思ってます
残り一ヶ月物欲全開でお願いしますw

ムーンさん
とうとうクルコンつきましたか。クルコン燃費はやっぱりいいです?
いつの間にスイッチまで。僕も遺品を付けなくては・・・
撥水コートはクリーンXGですね。
2000円くらいのやつです
バカのようにはじくんでガラコとは全くの別物でからー

ruka77164さん
私が乗ってるときは町中で5.5はなかったです
嫁が近場ばかりで乗っても7はいってました
一回クルコン付けて走ってみてはどうです?
クルコンなら12くらい行きましたねー
クルコンは人間がアクセル操作するのではないから個人差でないですからね
あと最初のオイル交換後は燃費が1くらい伸びると思います
距離が増えるに従って燃費も少し上がりますよ

地域一番さん
オートレベライザーのリセットすればいい話なんでこんな物は買う必要無しです
勿体ない!

33Zさん
次はTTクリア施行ですよね
インプレ待ってます。施工後の洗車がもっと気になりますね

書込番号:14180102

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1048件

2012/02/20 15:34(1年以上前)

【2012/02/20 15:00 現在 後期組先発隊リスト】
頭/初旬10、中旬20、末/下旬30、○月中00で表記しております
漏れ/誤植等がありましたら、申告して頂けば確認次第 訂正して次回UPします

また納車/入庫が確定した場合も申告お願いします
地域の分からない方は「不明」、排気量の分からない方は「0.0」表記としております
HV車契約の方は2.4にしておりますので、宜しくお願いします

契約日 / 地域 / 排気量 / 名前 / 備考
06/04    【納完】北海 2.4  Toshi_916 ※12/06D入庫 12/10納車
06/12    【納完】愛知 3.5  オカピオカピ ※12/05出荷 12/17納車
06/20    【納完】栃木 2.4  GROSSO.com ※12/10納車
06/30    【納完】神奈 2.4  はりけ〜ん ※11/30〜12/1出荷 12/08納車
07/03    【納完】滋賀 2.4  ヴェルトトロ ※01/15納車
07/10    【納完】京都 2.4  ヴェルアマ ※12/24入庫 12/25納車
07/10    【納完】雪国 2.4  ☆ぽる☆ ※HV 12/17出荷 12/23納車
07/10    【納完】滋賀 2.4  リベルファ〜 ※12/15出荷 01/07納車 補助金様子見で越年納車
07/15    【納完】大阪 3.5  ぽたろう58 ※12/21出荷 01/08納車
07/16    【納完】長野 2.4  @NORRIK ※11/8の週完成 12/04納車
07/18    【納完】大阪 2.4  ユイヴェル ※HV 6/10早期予約 01/18納車
07/18    【納完】滋賀 2.4  いのししだ ※01/14納車
07/18    【納完】神奈 2.4  まこまに ※HV 01/22納車
07/20    【納完】愛媛 2.4  アルファーノエル ※12/17出荷 12/28納車
07/20    【納完】神奈 2.4  ハイパーレスキュー3号 ※HV 12月中旬生産→12/25納車 
07/20    【納完】山形 3.5  ランディー・ローズ ※12/24〜25で年内最終納車
07/21    【納完】埼玉 2.4  HVデンソ! ※HV 12/14出荷 01/12納車
07/21    【納完】大阪 2.4  キイロイ鳥肌 ※HV 01/20番号 01/28納車
07/21    【納完】新潟 2.4  17833 ※11/20D入庫 グリル24入荷→11/25納車
07/21    【納完】京都 2.4  左大文字と右大文字 ※01/13出荷 01/20納車
07/22    【納完】愛知 2.4  ベルポコ ※HV 12/17生産 12/27納車
07/22    【納完】茨城 2.4  らざっち ※ヴェルは旦那へのプレゼント(笑) 12/16出荷 12/27納車
07/22    【納完】愛媛 2.4  響 鬼 ※12/10フレームa@12/28納車
07/22    【納完】滋賀 0.0  SG373 ※01/27納車
07/22    【納完】秋田 2.4  はる2609 ※出荷11/30 D入庫12/08 翌週納車
07/22    【納完】滋賀 3.5  kumuch ※02/02登録 02/06納車
07/23    【納完】埼玉 2.4  nanamomoパパ ※HV 1/17入庫 1/23納車
07/23    【納完】神奈 3.5  komurin ※6/25前期→7/23HV→9/15に3.5変更 12/10出荷 12/19納車
07/23    【納完】千葉 3.5  大声ダイヤモンド ※11/30出荷 12/10納車
07/23    【納完】東京 2.4  rooteen005 ※12/2出荷 12/17納車 当スレでアル納確第1号
07/23    【納完】神奈 2.4  rara0608 ※11/25車体番号 12/3納車
07/23    【納完】島根 3.5  vellbiginner ※11/16D入庫 11/21納車 祝!当スレ納車第1号
07/24    【納完】茨城 3.5  (有)やま ※12/11納車
07/24    【納完】山形 2.4  ともすけパパ ※12/09入庫 12/23納車 ETC無し
07/24    【納完】静岡 3.5  けりんちょ ※12/09出荷 12/16納車
07/24    【納完】北海 2.4  wacco ※12/9〜10納車 アルファード 
07/24    【納完】北海 2.4  ヴェル恋 ※11/29出荷、12/7〜9D入庫 12/19納車
07/25    【納完】大阪 2.4  魂のローキック ※アルHV 02/08入庫 02/18納車
07/28    【納完】愛知 2.4  JOSHU ※2/26入庫 12/28納車
07/28    【納完】埼玉 2.4  beach73r ※アルファード 12/08出荷 01/17納車
07/29    【納完】愛知 3.5  てっつん29 ※12/10出荷 12/14納車 ETCが遅れる模様
07/29    【納完】静岡 2.4  白もほしい ※HV 01/07出荷 01/27納車
07/30    【納完】北海 2.4  本当っすか! ※HV 12/23出荷 01/14納車
07/30    【納完】富山 2.4  ハゴロモ ※12/09出荷 12/23納車
07/30    【納完】熊本 2.4  クリアクリアクリア ※12/25納車
07/31    【納完】神奈 2.4  TPL-VELLU- ※01/13入庫 01/22納車
07/31    【納完】京都 2.4  KATO-PE ※01/20入庫 01/27納車
07/31    【納完】熊本 2.4  あきpapa ※01/15納車
07/31    【納完】島根 2.4  123パパ ※01/08入庫 01/22納車
07/31    【納完】千葉 2.4  うっちおパパ ※HV 01/11出荷 01/20納車
07/31    【納完】兵庫 2.4  ゾロファイア ※12/17入庫 01/08納車
07/31    【納完】兵庫 2.4  まなびゅ〜 ※5/28早期予約 12/04納車
07/31    【納完】埼玉 2.4  しろくまHV ※HV 01/18入庫 01/27納車
07/31    【納完】東京 2.4  ヴェルかっちゃん ※12/07入庫 12/11納車
08/00    【納完】三重 3.5  shinzan0115 ※01/25登録 01/27納車
08/00    【納完】東京 2.4  ニの腕番長 ※6月早期予約 12/22納車
08/01    【納完】熊本 2.4  wasamon41 ※12/01出荷 最短12/11納車 アルファード

書込番号:14180306

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1048件

2012/02/20 15:35(1年以上前)

08/01    【納完】大阪 2.4  さおり0216 ※12/22入庫 12/25納車
08/02    【納完】茨城 3.5  ヴェルハイシャ ※当スレ発足者 12/10入庫 12/23納車
08/02    【納完】大阪 2.4  鯛の字 ※12/05出荷 12/13納車
08/03    【納完】高知 2.4  ともムー ※HV 12/12車体a@12/24納車
08/03    【納完】千葉 2.4  ギルマンズポイント ※HV 01/16出荷 02/05納車
08/04    【納完】大阪 2.4  地域一番 ※HV 01/18入庫 01/30納車
08/04    【納完】千葉 2.4  DigitalAV ※HV 01/16出荷 01/22納車
08/04    【納完】広島 2.4  まめファイア ※HV 01/25出荷 02/04納車
08/04    【納完】埼玉 2.4  Ψ多雨林Ψ ※12月中旬出荷 12/18納車
08/05    【納完】千葉 2.4  nk0055win ※HV 01/13完成 01/22納車
08/05    【納完】東京 3.5  RS14 ※01/21納車
08/06    【納完】栃木 2.4  ヴェルHV ※HV 01/28納車
08/06    【納完】福岡 2.4  桃のパパ ※12/12出荷 12/22納車
08/06    【納完】岐阜 2.4  しろふぁいや〜 ※12月2週目生産 12/24誕生日&X'mas納車
08/06    【納完】滋賀 3.5  禮太禮蔵 ※02/10入庫 02/17納車
08/07    【納完】愛知 2.4  どらぱぱ2002 ※HV 01/15車番 01/29納車
08/07    【納完】宮崎 2.4  獅子狼 ※01/18出荷 01/28納車
08/07    【納完】埼玉 2.4  okuyuu ※12/09登録 12/10納車
08/08    【納完】和歌 2.4  ちびずパパ ※アルファード ※01/08納車
08/08    【納完】山口 2.4  Rusye0711 ※11/30出荷 12/07D入庫 12/11納車
08/10    【納完】京都 3.5  2525オスタ ※12/13車体 12/23納車
08/10    【納完】京都 3.5  juppiter ※01/29納車
08/10    【納完】埼玉 2.4  harutopapa ※12/15出荷 12/26〜27納車
08/10    【納完】大阪 2.4  ゆそしぱぱ ※11/30大阪着 12/05納車
08/12    【納完】滋賀 2.4  33z 02/20納車
08/14    【納完】静岡 3.5  青テソ ※01/12入庫 01/15納車
08/17    【納完】山口 2.4  ゆたまるパパ ※12/10出荷 12/27納車
08/19    【納完】京都 2.4  白真珠 ※01/29納車
08/20    【納完】長野 2.4  北中南アルプス ※HV 12/27完成 01/21納車予定
08/20    【納完】北海 2.4  iceman1972 ※12/21入庫 12/22納車
08/20    【納完】北海 3.5  チェレンコフ光 ※02/08納車
08/20    【納完】神奈 2.4  vellvitz ※01/26出荷 02/11納車
08/21    【納完】熊本 2.4  ともちゅう ※12/20出荷 01/14納車
08/21    【納完】東京 2.4  はると309 ※01/13完成 01/28納車
08/21    【納完】東京 2.4  牧羊犬-HV ※HV 01/26入庫 01/27納車
08/21    【納完】埼玉 2.4  poors5 ※12/12出荷 12月末納車
08/22    【納完】和歌 2.4  G LAND ※12/25納車
08/23    【納完】愛知 2.4  レピー ※12/20出荷 12/22納車
08/24    【納完】青森 2.4  vell black ※12/24入庫 12/27納車
08/27    【納完】長崎 2.4  ヴェルボーイ ※HV ※01/14入庫 01/21納車
08/27    【納完】不明 2.4  yasuyasu! ※01/22納車
08/28    【納完】奈良 2.4  ヴェルツアラー ※12/27納車
08/28    【納完】愛知 2.4  みっさっさ ※HV 01/30完成 02/18納車
08/30    【納完】滋賀 2.4  Ap240s ※アルファード ※12/15出荷 12/24納車
08/30    【納完】千葉 2.4  ヴェルファイブ! ※12/26入庫 01/08納車
08/30    【納完】広島 2.4  黒ヴェルZ ※01/06出荷 01/21納車
08/30    【納完】栃木 2.4  はくり ※02/05納車
08/31    【納完】仙台 2.4  心神風 ※HV 01/18納車
09/00    【納完】新潟 3.5  夢々&roro  ※4月前期で予約→9月後期に変更 12/17出荷 01/06納車
09/01    【納完】広島 2.4  VellHybrid ※HV 01/29納車
09/01    【納完】岩手 2.4  そちっち ※12/09出荷 12/24納車
09/02    【納完】愛知 2.4  フウタくん1号 ※01/13納車
09/04    【納完】埼玉 2.4  四駆は必須 ※3月納車依頼のため、車はどっかで眠ってます
09/06    【納完】大阪 3.5  ゆーじちゃん ※01/26納車 12/24第2子無事出産!おめでと〜
09/06    【納完】徳島 2.4  ニクソンぱぱ ※12/16出荷 12/24納車
09/07    【納完】栃木 2.4  JDFORCE ※01/31入庫 02/04納車
09/09    【納完】和歌 2.4  ヴェルねこ ※01/28納車
09/10    【納完】愛知 2.4  はるきゅん ※01/20出荷 ※02/04納車
09/10    【納完】大阪 2.4  Tadaimanbo ※02/03納車
09/11    【納完】広島 2.4  ☆ごうくん ※12/24番号 01/07納車
09/17    【納完】埼玉 2.4  ララヴェル ※01/11生産 01/22納車
09/17    【納完】埼玉 2.4  春日部330 ※02/04納車
09/17    【納完】滋賀 2.4  ムーンVF ※02/10入庫 02/15納車
09/18    【納完】石川 2.4  プラド101 ※ナビレスで年内納車
09/18    【納完】大阪 0.0  クロスヴェル ※01/29納車確定
09/18    【納完】山口 2.4  kakaku_man ※HV 01/25入庫 01/27納車

書込番号:14180309

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1048件

2012/02/20 15:37(1年以上前)

09/18    【納完】京都 2.4  さらぼ〜 ※02/01(上旬) 02/11納車
09/19    【納完】九州 2.4  リキ・パパ ※01/13出荷 01/25納車
09/19    【納完】宮城 2.4  supergreat14 ※01/23入庫 02/02納車
09/20    【納完】千葉 2.4  黒べえ7300 ※12/16出荷 01/07納車
09/21    【納完】東京 2.4  価格コムにお世話になっています ※02/05納車
09/23    【納完】大阪 2.4  高槻170 ※01/27納車
09/23    【納完】神奈 2.4  ダークヴェル ※02/02納車
09/26    【納完】東京 2.4  のりかえ2011 ※HV 01/24出荷 02/03納車
09/26    【納完】兵庫 2.4  メシアfromUSA ※01/21納車
09/27    【納完】埼玉 2.4  凌くんパパ ※01/21出荷 02/05納車
09/28    【納完】愛知 2.4  ヴェルトヨタ ※01/12完成 01/26納車
09/29    【納完】奈良 2.4  しんくうぱっく ※01/10入庫 01/14納車
09/29    【納完】埼玉 2.4  ヴェルウェル ※02/17納車
10/01    【納完】福島 2.4  ヴェルはし ※01/14納車
10/02    【納完】静岡 2.4  1sttrbogn ※サイドリフトアップ仕様 12/28納車
10/02    【納完】兵庫 2.4  ゆんぱぱ ※01/12入庫 01/21納車
10/02    【納完】兵庫 2.4  はまと ※02/09入庫 02/11納車
10/05    【納完】福島 2.4  ここちゃんPaPa ※01/19出荷 01/27納車
10/06    【納完】岐阜 2.4  ☆ヴェルとも★ ※01/19入庫 01/22納車
10/09    【納完】神奈 2.4  のん気な父さん ※01/27納車
10/09    【納完】千葉 2.4  シロベルチャン ※01/15出荷 01/27納車
10/10    【納完】大阪 2.4  ヴェル@スノー ※02/05納車
10/11    【納完】兵庫 2.4  もこもこ333 ※01/31入庫 02/06納車
10/15    【納完】愛知 2.4  アル→ヴェル ※12/17納車
10/15    【納完】岡山 2.4  直君パパ ※HV 01/06登録 01/10納車
10/15    【納完】神奈 2.4  元祖ながっぴ ※01/17入庫 01/22納車
10/15    【納完】東京 2.4  カリーナGT ※01/26出荷 02/06納車
10/15    【納完】東京 2.4  ニャンキャット ※01/20入庫 01/27納車
10/16    【納完】茨城 2.4  クランシー ※HV 02/11納車
10/29    【納完】静岡 2.4  sio-papa ※02/08納車
10/30    【納完】福岡 2.4  ゆうだいだい ※01/29納車
10/30    【納完】愛知 3.5  ヒロ47
10/30    【納完】大阪 2.4  明るいかばちゃん ※HV 01/25登録 02/05納車
10/30    【納完】千葉 2.4  オタッキーファイア ※01/30出荷 02/12納車
11/05    【納完】熊本 2.4  じゅりはる ※HV 01/21出荷 02/18納車
11/26    【納完】秋田 2.4  こうたこパパ ※01/28入庫 02/05納車
11/28    【納完】神奈 2.4  よこヴェル ※02/17納車
99/99    【納完】不明 3.5  Mr-kkk ※11/28出荷 12/01入庫 12/07納車
***********************************************************************************************
07/26    【納確】大阪 3.5  オサ猫 ※12/19出荷
07/31    【納確】鹿児 2.4  ヴェルファイター ※01/31納車 01/20 双子ちゃん無事に出産!
07/31    【納確】青森 2.4  cesiru ※HV 01/10出荷 01/26納車
08/04    【納確】山形 2.4  msdy ※既に山形入り、社外取付け多数で03/08納車予定
08/06    【納確】東京 2.4  フラシュウキング ※02/24入庫 02/25納車
08/10    【納確】兵庫 2.4  ガロとレオ ※12/24完成 01/07納車
08/21    【納確】大阪 2.4  螢烏賊 ※HV 02/17番号 そこから7〜10日で納車
08/22    【納確】愛知 2.4  ヴェルken ※02/25納車
08/24    【納確】大阪 0.0  ノリよ ※02/04入庫 02/08納車
08/25    【納確】東京 2.4  ヤッチャン君 ※HV 02/17入庫 02/19納車
09/10    【納確】中国 2.4  ディスカス707 ※HV 02月第2週入庫 02/18納車
09/18    【納確】埼玉 2.4  3バカトリオ ※02/04納車
09/19    【納確】滋賀 2.4  ヴェルZ ※02/10番号 02/28納車(下旬)
09/19    【納確】東京 2.4  ジャイアン★ ※02/15出荷 03/03納車
09/23    【納確】愛知 2.4  ヴェルタム ※02/28納車
09/25    【納確】愛知 3.5  ☆IMPACT☆さん ※03/10納車
09/28    【納確】埼玉 2.4  たこだこ ※02/20納車
09/29    【納確】埼玉 2.4  なかしし ※01/10入庫 01/27納車
09/30    【納確】静岡 2.4  1KZTE ※アルファード 02/04納車
10/08    【納確】愛知 2.4  となりのトトト ※03/02納車
10/09    【納確】愛知 3.5  tamitan ※02/08番号 02/25納車
10/09    【納確】埼玉 2.4  ベルファンキー ※02/03出荷 02/25納車
10/09    【納確】神奈 2.4  南光坊天海 ※HV 02/25納車
10/10    【納確】茨城 2.4  nanamiちゃん ※01/29判定 02/26納車
10/10    【納確】京都 2.4  ヴェルX ※03/03納車
10/10    【納確】福岡 2.4  hiro990 ※HV 02/09入庫 03/10納車 ツアラー入荷遅れ
10/13    【納確】三重 2.4  三重ヴェル ※02/29登録 03/05納車

書込番号:14180318

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1048件

2012/02/20 15:38(1年以上前)

10/15    【納確】不明 2.4  はるぼん・・・ ※02/18登録 02/20納車
10/16    【納確】福岡 3.5  kikirara171 ※03/11〜25納車
10/23    【納確】岡山 2.4  茶鬼 ※01/27登録 02/11納車 7月早期契約
10/25    【納確】兵庫 2.4  うーりおパパ ※HV 02/14出荷 02/25納車
10/28    【納確】愛知 2.4  ♪のほほん♪ ※02/28完成 03/10納車
10/30    【納確】神奈 2.4  ごるごるけい ※HV 02/20入庫 02/28納車
10/30    【納確】兵庫 2.4  Magy_VELL ※01/25出荷 3月初旬納車?
11/02    【納確】東京 2.4  haru-VELL18 ※02/27納車
11/03    【納確】長野 3.5  スノーウルフ ※02/25納車
11/05    【納確】長野 2.4  まさどんマン ※02/18入庫 02/28納車
11/06    【納確】滋賀 2.4  近江のヴェルZR ※HV 02/20出荷 以降いつでも納車可能
11/07    【納確】静岡 2.4  ぽち808 ※02/25納車
11/08    【納確】岩手 2.4  めい&ゆうせいパパ ※2月中納車
11/13    【納確】兵庫 2.4  takabon99 ※03/20(中旬)入庫 03/24納車
11/17    【納確】福井 2.4  NOPPO31 ※01/30入庫 3月上旬納車 
11/18    【納確】茨城 2.4  もゆもゆパパ ※02/28納車(末予定)
11/20    【納確】奈良 3.5  bubuinobui ※02/20登録 03/08納車
11/30    【納確】不明 2.4  なおやです ※01/28出荷 02/20納車(中旬)
12/18    【納確】愛知 2.4  tak-VELL240ZR ※HV 03/11納車
***********************************************************************************************
07/31    東京 3.5  crown8685
07/31    不明 2.4  ヴェルっち
08/20    名古 2.4  ルイ1113
08/30    不明 0.0  からりんと
08/30    不明 2.4  TTM36 ※年内納車可能?ナビレスのため思案中〜
09/00    大阪 2.4  beach-wave ※HV
09/01    熊本 2.4  鹿児島市
09/23    広島 2.4  bellbo-マサ
09/25    不明 2.4  アルハイSR ※HV
09/30    広島 2.4  ロビン4号
10/02    大阪 2.4  もんかず
10/10    愛知 2.4  まぁーさん_119
10/15    青森 2.4  たがす ※アルファードHV
10/15    埼玉 2.4  awaHVX ※HV
10/16    茨城 2.4  はるわか
10/20    秋田 2.4  ヴェル10
10/20    東京 2.4  椎名たぁくん
10/22    兵庫 2.4  スキュータム
10/22    仙台 2.4  ざしきおやじ ※3/10登録 諸事情により04/05以降納車
10/22    神奈 2.4  3 = ※HV
10/23    東京 2.4  moroboshida2001 ※HV
11/06    愛知 2.4  もりもりんぐ ※HV
11/12    東京 2.4  ともぞう26
11/12    不明 3.5  ぴょんぴょんパパ
11/17    岡山 2.4  DIESELcoco ※初新車がヴェル!
11/19    大阪 2.4  虎太郎091213
11/20    大阪 2.4  ULTRAなっつん
11/20    仙台 2.4  バロヴェル ※HV
11/20    千葉 2.4  gegegeno71
11/24    大阪 3.5  Driverトニー
11/26    愛知 2.4  もりゆりファイア
11/26    東京 2.4  ヴェルファイアHV ※HV
11/27    宮崎 3.5  しゅん0217
11/30    大阪 3.5  ポンポコりん♪
12/12    兵庫 2.4  アロハロパパ ※02/23B判定
  
『今回の更新で納確されたのは下記の方々です』
10/16    【納確】福岡 3.5  kikirara171 ※03/11〜25納車
09/29    【納完】埼玉 2.4  ヴェルウェル ※02/17納車
09/23    【納確】愛知 2.4  ヴェルタム ※02/28納車
12/18    【納確】愛知 2.4  tak-VELL240ZR ※HV 03/11納車
10/10    【納完】大阪 2.4  ヴェル@スノー ※02/05納車
  
『今回の更新で追加されたのは下記の方々です』
10/10    大阪 2.4  ヴェル@スノー

※敬称略 総数242名 納確212名 納完160名 不明/削除08名 2012/02/20 14:21 最終確認

書込番号:14180323

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1048件

2012/02/20 15:42(1年以上前)

先発隊の皆さん、こんにちは
疎レス&放置スイマセン、放置ってか一応はROMはしていますけど…
土日はなかなか自由が利かないもんで…申し訳ない

取り急ぎ更新しましたが、全くもって自信なしです(笑)
明日以降はちょっと気合いれて更新していきますので 今回の更新で
漏れのあった方は「またか…」と思いつつも優しく申告して下さい

書込番号:14180335

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:1件

2012/02/20 16:14(1年以上前)

皆様こんにちわ^^こちら大阪からで〜す!

テンション高いでしょ?^^18日に納車完了しました。

ちょこっとした残りは有りますがまずは手元にアルチャンがきました。

みてやって下さい。

ホイールの隙間大きいでしょ^^早く下げたいぃ〜^^

あとグリルとね^^やっぱりこのブルー・・・^^

なんだかんだ言いながら^^がいっぱいです。

後は少しずつ気長にいじっていきます。

又こちらにお邪魔していろんな勉強させてもらいます。

ちなみにホイールは「ジュリア・ドラゴン・クロー」

リアにはドラゴンのステッカー。多分後ろか給油口にも「龍」を書くので

自分では「ドラゴンアルファード」と勝手に命名しました。

お見かけの際にはよろしくお願いします。

書込番号:14180437

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1048件

2012/02/20 16:23(1年以上前)

>>ruka77164さん、新アルvさん、hikari-souさん
こんにちは、初めまして
お三方は質問&情報提供メインということ、また既に納車済と12月の
契約ということでリスト追記は控えました

いやいや!リスト参加するぜ!って場合は申告頂ければ追記します
その際は地域/契約日等々、最低限の情報開示をお願いします

参加意思がない場合は、そのままスルーでOKです(笑)


燃費についてですが、当方3.5Lで2000km超で平均燃費7.7km
町乗りってのが どれくらいの範囲を指すのか微妙に分からないので
すが…基本は片道50kmの通勤メインです

土日にフラッと近くのスーパーに行くことはありますが 基本は遠出で
恐らく「町乗り」って分類は当方はないかも…

ききららさんの仰る通りオイル交換後から若干伸びてます
もちっとだけ良くなりそうですが…3.5Lだし8kmはいかないだろうなぁ
因みにクルコンはまだ使ったことないです(笑)


>>ムーンさん
着々と弄ってますね〜スライドスイッチ良いな
でもうちでは子供に勝手に乗り降りさせると嫁がキレるんで、当方が
降りて外から乗り降り補助必須なんで要らないかもw

kikiraraさんがお答えしてくれてますが、一応URL貼っときます
http://item.rakuten.co.jp/aishameijin-club/cleanxg1/

当方 つい最近Dコートしたんで、少し後になりますが施工してみます
ガラコとは別次元ってのに興味津々!


>>クランシーさん
ダッシュボード等へのブリスですが、当方 1度施工してみましたが…
なんか微妙なんで、それ以降していません

と言うのも、ダッシュボード等は 確かに使用可能なんですが凹凸が
かなりあるのでブリスの艶感はイマイチ実感が出来ませんでした

黒の色味は少し濃くなる感じはあるのですが、艶という面では微妙と
感じましたし、何よりそこまですると使用量が半端なくて(笑)

色は濃く深い色になりますので有りとは思いますが ブリスXではなく
少し安価な普通のブリスで良いんじゃないかなと思います


>>kikiraraさん
そろそろナビ決めないとね〜(笑)
ききららさんが悩んでるのが、何となく面白いな…知識もあるし拘りも
強い印象なんで私から言えることはないんですがw

ヘッドレストは当方、1人っ子の娘専用なんで片側のみ(運転席)
色んなところから出ているので、ぶっちゃけどれでも良いのですけど
特に2個セットで2諭吉超えるようなのは不要かなぁと

1.5諭吉くらいで画質もそこそこ、子供用には十分と感じます
うちは2個セットで購入して、1つダメになればもう1個あるやって感じ
なんで尚更適当に選びました(笑)

書込番号:14180464

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:2件

2012/02/20 16:50(1年以上前)

kikiraraさん

ぽたろうさんも書かれてますが、そんなに高価な物でなくても十分見れますよ。
私のはヤフオクで左右セットで1万チョイです。
9インチWSVGA(1024×600)ですから画質は綺麗です。
と言っても所詮はコンポジット(黄色ピン)なんでHD伝送は出来てないんですけどね。
WVGA(800×480)モデルなら実用レベルじゃないでしょうか?
WQVGA(400×240)のモデルは絶対に止めた方がいいです。

書込番号:14180521

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:246件Goodアンサー獲得:2件

2012/02/20 17:26(1年以上前)

Kikirara さん!
ぽた兄!
ありがとうございます!
よ〜し!ポチるぞぉ〜〜!(笑)


33zさん!
おめでとうございます!
分かる分かる。ただ嬉しい!
今でも、仕事から帰ったら家に入る前にまず、
ヴェルに ただいま!
エンジンON!一曲聞いてから家に入るもんw

あっ!ちなみにヴェルZさん どないかな!

書込番号:14180634 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2012/02/20 18:34(1年以上前)

ぼたろうさん、後期先発隊のみなさん、こんばんわ。

忙しくて報告が遅れましたが、先週の段階で納確出ました。
3月15日前後で予定しています。

嫁が何年かぶりにバレンタインのプレゼントをくれました。
黒のヴェル用キーケース・・・。
もうすでにCLEST製品が到着済みなのですが・・・。
使わないと殺されそうなのでヤフオク行きですかね・・・。

それよりも、白の同じキーケースが・・・。
乗る気ですね・・・(小泣)

書込番号:14180861

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17件

2012/02/20 19:51(1年以上前)

ムーンさん

まだネッツの配車センターから、販売店に届いていません。
かなり急かしてるのですが、やる気が無いみたいです。
来てからカーナビやオプションもろもろ取り付けなので、
今しばらくかかりそうです。

書込番号:14181133

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:1件

2012/02/20 20:05(1年以上前)

地域一番さん(^-^)v

こんばんは(⌒‐⌒)

最初は、自分も購入しないと駄目なのかと思っていましたが、調整で問題無いです(^-^)v

自分のは、フロントもリアも5センチ以上のダウンでタイヤとフェンダーに指が入りませんが調整だけで問題無いです(^-^)v

調整後も、一週間後に再度調整でチェックして見ましたがくるいが無かったですよ(^-^)v


Kikirara さん(^-^)v

福岡市内のメンバー会長に決定(^-^)v

オフ会して下さいなぁ\(^^)/

書込番号:14181201 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:2件

2012/02/20 20:06(1年以上前)

スレの皆様お久しぶりです。

久しぶりに覗くと前スレ23thでアル→ベルさんの心境お察しいたします。
早く立ち直れる事を願っております。

そして、カーナビでkikiraraさんが悩んでいるような?。


>>kikiraraさんへ
私もBIG-XのX088V付けてます。理由は私はあまりプレミアムサウンドに魅力を
感じなかったのと、純正がめちゃめちゃ高かったから。

ただ純正ナビのみ可能なASFは魅力でした。こればっかりはBIG-Xではできない。
あとG-BOOK。この機能を付けるか迷いましたが、無くても何とかなるという結論
になり社外品でも純正装着に近いBIG-Xと純正ナビにかかるオーバ分の金額を各
カメラに持って行き今に落ち着きました。


で、私のBIG-Xの感想ですがBIG-XというよりもBIG-Xに連動する各カメラが良いです。
画像自体はそれほど綺麗という事ではありませんが純正以外でフロントマルチ・
リアマルチ・サイドと各カメラがリリースされナビ連動できるのもアルパインだけですし。
サイドカメラは嫁さんから「付けなきゃ擦っても文句言うな」というお達しでした。(汗)

たかがカメラなんですが、結構役に立ってます。
フロントカメラ(マルチ)は、これから又は既にフロントスポイラー等を付けてる方に
は強い見方です。車止めの縁石にスポイラーがガリっと行く前にカメラで把握で
きます。見通しの悪い所でのコーナビューも結構良いです。

サイドカメラは思っていた以上に投資効果大です。
特に左前サイド部分が見えるのでとても重宝してます。
(デザインは純正サイドに比べてダサいと思ってましたが見慣れれば特に今は何も感じて
ません。)

ただ、これが無いとギリギリ左にバック縦列で短時間にて寄せるのは正直しんどいです。
特に車両感覚がつかめていない初期には左前擦る方が多いのでは?
後ろに待ってる車とかいたら、さらに焦りますし。
(女性の方や縦列駐車苦手な人には特に強い見方ですよ)

キキララさんの取り付け候補に既に上がっているのかもしれませんが、純正でもBIG-X
でもサイドカメラは私の一押しです。
擦った時の修理代と心のショックに比べれば安い買い物だと思います。

うちの車庫はバックでの縦列車庫入れの為、私も嫁さんもサイドミラ・サイドカメラ・
バックカメラ・車両センサーを駆使して、毎回左壁際20cm寄せでもまだ無傷ですんでます。(笑)

長文失礼しました。 ご参考までに。

書込番号:14181209

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2012/02/20 21:41(1年以上前)

ぽたろうさん、リスト管理ご苦労様です。

納確、納車された方おめでとうございます!

2月末納車予定でしたが、遅れると連絡がありましたTT

神奈川の配車センターにはすでに到着しているのですが、

配送が詰まっているらしく、D到着が早くて28になるそうです。

納車は3月4日の予定です。リスト変更お願いします。

皆様の有意義な情報にポチポチしそうなところを我慢していますが、

昨日、みなとみらいのSABに足を運んでニヤニヤしながらいろいろ物色をしていたのですが、

今朝気づいたら、左のフロントに擦り傷が・・・

ヴェルの納車前でよかったと思いながら、心配事が出来てしまいました。

前によく話題で出てきましたが、セキュリティは、アンサーバック付の上級モデルに

したほうが良いのではないかと思っています。

当て逃げは許したくないです。

こんな嫌な経験がある方に申し訳ないですがご教示お願いします。

書込番号:14181731

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:5件

2012/02/20 21:51(1年以上前)

キキララさん リキ・パパさん

オートレベライザーの回答ありがとうございます。

このレスはお金がかかるレスでもありますが皆様のおかげで無駄なパーツを買わなくて済むレスでもありますね(笑)

車高調導入後にディーラーでやってもらおうと思います。


魂のローキックさん

納車おめでとうございます。

ハイブリッドどうですかぁ??

思ったよりアクセル踏まないといけないでしょ(汗)

画像拝見しました!

フェンダーの隙間がかなり気になりますね・・・

RSRは3月初旬発売との事ですがテインではすでにハイブリッド用が発売されています。

業界最速のRSRがテインより遅いとは。。

結果的に前期3.5の4WDと同じ物だった様です。

好みの問題とは思いますがテインとRSRってどうなんでしょうか??

書込番号:14181797

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2012/02/20 22:04(1年以上前)

ぼたろうさん、みなさんこんばんは。

ご報告です、2月19日に無事納車されました、8月25日に注文し約半年本当に長かったです。

車はHV ZR、地域は多摩です。DRではHVはまだ3台目とか言ってましたよ。

車にはほんと満足していますよ、また、ご報告致します。

ぼたろうさん、リスト何時も有難うございます。リスト更新お願い致します。

書込番号:14181885

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:708件Goodアンサー獲得:18件

2012/02/20 22:12(1年以上前)

リキパパさん
会長ですかw何も出来ないですけど・・
鬼嫁が居るんでなかなか外に出れないですからね
セルシオ乗ってるときは家族放置で夜な夜な集まりに行ってましたね
みんからにも依存されちゃったし〜
って感じでしたが最近は軽くいじる程度に落ち着きましたね

凌くんパパ さん
ビッグX今度はフルモデルチェンジしそうで怖いですね
新しいやつは純正みたいに診断コネクター対応とかになっちゃったりして
毎年5月に出るサイバーも気になりますし・・・
もう色々考えて答え出さないといけないから疲れますね
サイドカメラは純正流用考えてまーす
配線つなぎかえで使えませんか?誰か知りませんかー
取りあえずナビは新型が出るまでゴリラでも付けときますかw

アイスマンさん
これどんなですか?
j153554058
s255840608
やっぱりおすすめはWSVGAってやつですか?

書込番号:14181932

ナイスクチコミ!1


ruka77164さん
クチコミ投稿数:3件

2012/02/20 23:15(1年以上前)

ききららさん、ぽたろうさん
有難うございます。
一ヶ月点検のオイル交換が楽しみです
クルコンもいっちゃいます!

10/23契約2/11納車 愛知県です
参加よろしくお願いします!

昨日気づいたのですが、フロアマットとサイドバイザーがVELLFIREのロゴではなくNetzでした???
まっ いいかってかんじ なのですが、ちょっとかっこ悪〜 です






書込番号:14182315 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:5件

2012/02/20 23:26(1年以上前)

BigX 088Vの音の調整についてですが周波数の意味が全く分かりません!!

一応ヴェルファイアに車種を設定しています

アンプも取り付けしていますしスライドドアツィッターも追加しています。

もちろんクロスオーバーキャンセラーも装着済みです。

低音を強調したいのですがどこをどう触ればいいかまーーーったくわかりません(汗)

各周波数のところをいじるも変化が??

詳しい方お願いします。

書込番号:14182394

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:2件

2012/02/20 23:31(1年以上前)

kikiraraさん

s255840608良さそうですね。
私のはc336092197です。

一般の フリップダウンでもWVGAですよね?
WSVGAならガッカリすろことはまず無いかと思います。
ので、お勧めはWSVGAです。

画素数だけでは語れないところもありますが(汗)

背中を押しておいて腕を引く様な事いってすみません。

書込番号:14182425

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:4件

2012/02/21 02:02(1年以上前)

地域一番さん

パラメティックイコライザーは調整されましたか?もし調整済みなら申し訳ございません。低音がいまいちということでしたらハイパスフィルターが強すぎるのかもしれません。ハイパスフィルターをもう少し下げてみてはいかがですか?

書込番号:14182965 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:4件

2012/02/21 02:07(1年以上前)

パラメティック→パラメトリックです。
誤字ごめんなさい。

書込番号:14182977 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:25件

2012/02/21 09:59(1年以上前)

みなさんこんにちは。bellbo-マサです。
続々と納車ラッシュですが、当方9月23日 2.4Z契約で未だ納期も確定していません。納完された方、うらやましい限りです。
さて、このレスで影響されてメッキモール会員・茶木目パネル交換・クルコン取り付け予定(福岡発送の物)です。
クルコンについての質問なんですが、取り付けの際、みんからの整備手帳には、バッテリーのマイナス端子を外して行った方が良いと書かれていました。その際、色々リセットもされるとも書いてありましたが、バッテリー外し後、どのような再設定が必要になってくるのでしょうか?
また、同様にサイドパネルを交換時のコネクターを外す場合もバッテリー外し必要でしょうか?
ちなみに関係してきそうな装備として純正のスマートナビ・リアモニター・TVキット・ETCナビ連動タイプ・マルチビューバックモニターなどがあります。
整備はド素人なので、わかりやすく回答していただけると非常に助かります。
よろしくお願いいたします。

書込番号:14183592

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件

2012/02/21 10:11(1年以上前)

こんにちは(^^)

昨日Dに納期が遅れると連絡きました(涙)

車庫証明発行が遅れていると説明されましたが、10日に書類出して2週間もかかるもんなんですかね(>_<)

Rukaさんはじめまして(^^)
フロアマットって、ヴェルのロゴとネッツのロゴ2種類あるみたいですよ。

書込番号:14183619 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31件

2012/02/21 11:01(1年以上前)

皆様、おはようございます。
ぽたろうさん、いつもリスト更新ご苦労様です。

フルフラットの際は何かしら段差を埋めるものを用意して
出かけたいと思います。

23thスレで、きのこミラーについて
回答くださった方々、ありがとうございました。

先週、担当営業マンさんから

急に今月中納車が可能なので
急いで書類つくりましょ♪

と電話がありました。

私よりも長期に渡り納車待ちの方々が居る中で
後からひょっこり現れた私が
さっさと納車と言うのは
素直な気持ちは表現し辛いですが
やっぱりうれしいです・・・・。

はじめてのトヨタ車で
いろいろお世話になりたいので
今後も、どうぞよろしくお願いします。

度々の質問ですみませんが・・・

購入時にガードコスメセットと言うのをお願いしたのですが
こちらで話題に上がっている「ブリス」や「TT施工」は
このガードコスメ施工後には適していないのでしょうか?


スレ→グーグル先生→スレ→グーグル先生

と行き来しましたが
知識が浅い分、理解に苦しんでいます。

今回202ブラックなので
営業マンの方からも「手入れはこまめに」
なんて言われています。

洗車の際ルーフ部分は私には重労働で、
ここ数年は見て見ぬふりしてました(^^ゞ

コーナンなどで売られている
洗車用の脚立はあった方が便利ですか?


ルーフ部分はそんなに手入れしなくても大丈夫なんでしょうかw


書込番号:14183736

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:3件

2012/02/21 11:59(1年以上前)

bellbo-マサ さん、こんちには。
私も広島で9月30日契約、2.4Zなんですが、未だにDから連絡ありません(>_<)
広島だけ遅いのか?って思ってしまいますよね(^_^;)
私は減税に間に合えばいいかなと思ってるんですが、お互い早く納車されるといいですね!

書込番号:14183902 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:3件

2012/02/21 12:18(1年以上前)

みなさんこんにちは

bellbo-マサさん、バッテリー外し時の再設定ですが、機種により停電補償時間がマチマチだと思いますよ、私の所はMOP18SPですが、クルコン取り付け時にバッテリーマイナス外ししました、時間にして5分程度でしたが。ナビの諸設定は初期化されずにそのままでした、時計だけでしたね、再設定が必要だったのは。

BIC-XやDOPナビなどでは、また違ってくると思います。

書込番号:14183957 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:3件

2012/02/21 12:21(1年以上前)

間違えました

誤:BIC-XやDOPナビなどでは
正:BIG-XやDOPナビなどでは

失礼しました。

書込番号:14183971 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件

2012/02/21 13:18(1年以上前)

ブレーキランプ点灯の件ですが、maonopapa様をはじめ多数様のご意見を頂きありがとうございます。

昨日、運転して気がついたのですが、ブレーキペダルの遊びが非常に少ないんですね。(車体差はあると思いますが)

本日、Dにて定期点検に出しますので整備士に微調節してもらおうと思います。

書込番号:14184187

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:1件

2012/02/21 13:58(1年以上前)

地域一番さん画像見ていただいてありがとうございます。

やっぱりフェンダー気になりますよねぇ。

早めになんとか見れるようにしたいです。

HVってブンブンエンジン回して走る物じゃないと思うようにしています。

車重量が重たそうって感じの出だしですなぁ。

メーターのHVの表示や燃費なんかを見ながら走ると

だんだん踏み込みが出来なくなります。

基本はセーフティードライブですね。

書込番号:14184312

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:25件

2012/02/21 14:10(1年以上前)

カリーナGTさん、こんにちは。早速の返答ありがとうございます。私は不器用なのでクルコン取り付け5分程度でできるかわかりませんが、チャレンジしてみます。
ロビン4号さん、こんにちは。先ほど外出してきたのですが、後期ベルが2台ほど駐車していました。今まで町で見かけることはあまりなかったため、広島は遅れているのかなと思っていたのですが、徐々に納車されているようですね!
春はもう少しだと思うので、納車されていないみなさんお互いにがんばりましょう!!

書込番号:14184342

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:3件

2012/02/21 17:06(1年以上前)

bellbo-マサさん
クルコンの取り付け時のバッテリーのマイナス外しですが、ちょっと補足しますね。

クルコンの取り付け自体はバッテリー繋いだままで行いました、バッテリーのマイナスを外したのは、クルコン取り付け後のエアバック取り付けの際に、私の車はネジ穴を合わせるのにエアバックを奥にグイっと少々力を入れて押し込む必要があって、バッテリーを繋いだままだとホーンが鳴ってしまうので、その間だけバッテリーのマイナスを外しました。

エアバックを元の位置に概略セットして、車からおりてマイナスを外し、エアバックをグイっと押し込み、ネジ穴合わせてトルクスネジを手締めで仮締めして、その後マイナスを再接続、あとはゆっくり本締め、という段取りです。

エアバックさえ外せれば、作業自体はそれ程難しくありませんよ、なお、エアバックを止めているトルクスネジの締め付けトルク規定値は「8.8N/m(90kgf/cm)」です、参考までに紹介します(ちなみに、ハンドルセンターを止めているナットの締め付けトルク規定値は「50N/m(510kgf/cm)」です。)

書込番号:14184839

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:5件

2012/02/21 21:46(1年以上前)

ヴェルタムさん

回答ありがとうございます。

初めてのアルパインナビでイマイチ操作もわかっていません。

説明書を見ようと思いますが音の調整に関してあまり詳しく記載されていないので操作法など教えて頂ければと思います。

周波数を触るとどうなるんでしょうか?

完全な無知をお許し下さい

書込番号:14186021

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:25件

2012/02/21 21:57(1年以上前)

カリーナGTさん補足ありがとうございます。
クルコン取り付けでバッテリー外す方と外さない方とあるみたいですね。
私は弄り初心者の為、初めからバッテリーを外して行ってみたいと思います。
バッテリー外しの場合、90秒から10分待ってから作業を行った方が良いとも整備手帳には書かれており、バッテリーの停電補償時間に間に合わないかもしれません。
GTさんは、時計だけが再設定だったとのことですが、他の方で作業後リセットされたものはありますか?サイドスイッチパネル交換された方で、ハーネスを抜いて作業された方。その際同様にバッテリーマイナス外しましたか?
初心的な質問で申し訳ありません。

書込番号:14186103

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:708件Goodアンサー獲得:18件

2012/02/21 22:28(1年以上前)

クルコン取付時にエアバックの黄色い線を外さなければバッテリーを特に外す必要はないと思います
エアバックをずらしておけばいい話です
スイッチパネル交換もバッテリーを抜く程の作業ではないのでそのまま作業してもOKですよ。

書込番号:14186307

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8件

2012/02/21 22:33(1年以上前)

ぽたろうさん、いつも更新お疲れ様です。
また、回答ありがとうございました。
やはりダッシュボードは凹凸があるので、効果はあまり無いようですね。
以前に購入したゼロウォーターがあるので、それを塗ろうと思います。
ブリスは木目調パネルに留めておきます。

先日、子供の友達を乗せましたが、車内の広さ、
シートの豪華さ、リアモニターの大きさ、テレビの映りの良さ
そしてHVにみんな興奮してました。
頑張った甲斐がありました。

書込番号:14186335

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30件

2012/02/21 22:37(1年以上前)

前から

暗いですがBigX

リアは2200MG

ワンタッチスライダー

少し落ち着きましたので、画像UPします。Vグレードの画像は少ないかと思いますので参考にしていただければ幸いです。
最近は、フォグの色が気になり始めて、ポチってしまいました・・・欲しい物が増える一方です・・・

書込番号:14186364

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:25件

2012/02/21 22:52(1年以上前)

kikirara171さん、こんばんは。先発隊スレご意見番にも登場いただいて光栄です。
バッテリー外しなしでできるようなら、私もクルコン取り付けがんばってみます。
本日、ついにDから月末出荷・来月2周目辺りで納車できるとの情報ありました。
まだ納車まで半月以上ありますが、このスレでしっかり勉強させていただき色々弄っていきたいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:14186457

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件

2012/02/21 23:19(1年以上前)

ぽたろうさん、先発隊の皆さん、こんばんわ!

納期に関して進展がありましたので報告を・・・。

当初、今月末には納車出来るかも?だったんですが

本日、Dに行き進捗を確認したところ今月納車はかなり

厳しいとの事です。

現在はこちらのぽたリストとほぼ同じ10月中〜末の契約の方が

納車されている状態です。

Dいわく「3月末までには大丈夫!?」と言っていますが・・・。

じゃあなんで2月行けるかも?と言ったんですかね〜〜(悲)

ちょっと納得が・・・。

ま、Dに言ってもしょうがないんですが(-"-)

なんで大変申し訳ないんですが次回リスト更新時に変更を

お願い致します。

また何か進展があれば報告します。

11/18    【納確】茨城 2.4  もゆもゆパパ ※02/28納車(末予定)

長文、失礼致しました。

書込番号:14186643

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:1件

2012/02/21 23:27(1年以上前)

お化粧前

皆さんこんばんは。

本日やっとDにMyヴェルが到着したと言うので頑張って仕事を終わらせ初対面してきました。

アドミのエアロ、メッキモール、モデリスタのグリル、ローダウンをするので化粧前の姿を残しておきたくて写真を撮ってきました。

土曜日の納車が待ち遠しいです。

ホイールも今週中には届くみたいなので日曜日に足元もオシャレしてきます。

書込番号:14186697

ナイスクチコミ!4


NOPPO31さん
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件

2012/02/22 02:42(1年以上前)

ぽたろうさん、こんばんは
レス遅くなりました
さて、今回納期を3月中にした理由ですが「一冬越してから」という点です。
当方、福井でして積雪があり、かつ2月中に納車しても一か月程しかスタッドレス使用しませんので、Dの担当者と話をしスタッドレスの使用時期を過ぎてから納車しましょうという事で、一か月程間を空ける事にしました。(Dの都合のあるかも知れませんが・・・・笑)

それまでの間、室内の寸法を測る為車両センターへ行きました。
やっぱり新車の匂いっていいですね。
雪まみれのMyヴェルをネタ替わりに載せておきます。今では雨ざらしのままの保管なので水垢がひどくなっていますが、一応Dオプションのコーティングを施行する予定ですので納車時はピカピカやと思っています。

因みにスタッドレスに関しては、タイヤショップ、量販店各数店回ってヒアリングした結果、9月頃に購入しようかと思っています。
始めは年末にボーナスで買おうかと思っていたのですが、品数の多さと価格面において9月頃が一番ベストらしいです。

あと一つ質問なのですが、テール4灯化に関してですが、ヤフオクだと数百円で出品されているものから、ギャラックスの様な数千円の物まで幅が広くあります。
高価な物は「車検対応化」とありますが、これは光量の違いとかなのでしょうか?
対応化と非対応製品との違いは何でしょうか?
また安物って、やっぱり品質が悪いのでしょうか?

書込番号:14187303

ナイスクチコミ!2


NOPPO31さん
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件

2012/02/22 08:57(1年以上前)

画像です
向かって右隣の黒HVは、先に納車された様です。

書込番号:14187791 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:294件Goodアンサー獲得:4件

2012/02/22 12:02(1年以上前)

みなさん、こんにちは

いや〜、みなさん続々と納車されてるようで何よりです
私はと言えば明日で納車されて2ヶ月
先日2度目の洗車&ブリス施工致しました
もうぷりっぷりのつやっつや!
コラーゲンたっぷりの美肌にたいへん満足しております
今度オイル交換の際でもDでフロントガラスコーティング
お願いしようかと思ってます

ローキックさん

「ドラゴン・クロー」カッコいいねぇ!
ナンバー全開ですけど、こんなに怖そうなアルには
誰も近づかねえか(笑)

NOPPOさん

雪に埋もれるヴェルってのもオツでいいですなぁ
4灯化に関しては前にも書いたけど
値段に拘わらず、中身は一緒らしいですよ
私の場合は、商品指定せずDに頼んだら
GARAXの製品付けてきました
車検云々の話はしてなかったけど
「D御用達の品」って事で勝手に
天下御免と解釈してますけど(笑)

書込番号:14188320

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:1件

2012/02/22 12:37(1年以上前)

ぽたろうさん、お疲れ様です。
先程Dから連絡がきて、
3月15日に一応納車が決まりました。一応というのはまだ今月27日完成がB判定なので前後するかもしれないとのことで。さすがに前進はあっても遅れはないんじゃいかな〜なんて思っています。

リスト更新よろしくお願いします。

書込番号:14188447

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1048件

2012/02/22 15:02(1年以上前)

【2012/02/22 15:00 現在 後期組先発隊リスト】
頭/初旬10、中旬20、末/下旬30、○月中00で表記しております
漏れ/誤植等がありましたら、申告して頂けば確認次第 訂正して次回UPします

また納車/入庫が確定した場合も申告お願いします
地域の分からない方は「不明」、排気量の分からない方は「0.0」表記としております
HV車契約の方は2.4にしておりますので、宜しくお願いします

契約日 / 地域 / 排気量 / 名前 / 備考
06/04    【納完】北海 2.4  Toshi_916 ※12/06D入庫 12/10納車
06/12    【納完】愛知 3.5  オカピオカピ ※12/05出荷 12/17納車
06/20    【納完】栃木 2.4  GROSSO.com ※12/10納車
06/30    【納完】神奈 2.4  はりけ〜ん ※11/30〜12/1出荷 12/08納車
07/03    【納完】滋賀 2.4  ヴェルトトロ ※01/15納車
07/10    【納完】京都 2.4  ヴェルアマ ※12/24入庫 12/25納車
07/10    【納完】雪国 2.4  ☆ぽる☆ ※HV 12/17出荷 12/23納車
07/10    【納完】滋賀 2.4  リベルファ〜 ※12/15出荷 01/07納車 補助金様子見で越年納車
07/15    【納完】大阪 3.5  ぽたろう58 ※12/21出荷 01/08納車
07/16    【納完】長野 2.4  @NORRIK ※11/8の週完成 12/04納車
07/18    【納完】大阪 2.4  ユイヴェル ※HV 6/10早期予約 01/18納車
07/18    【納完】滋賀 2.4  いのししだ ※01/14納車
07/18    【納完】神奈 2.4  まこまに ※HV 01/22納車
07/20    【納完】愛媛 2.4  アルファーノエル ※12/17出荷 12/28納車
07/20    【納完】神奈 2.4  ハイパーレスキュー3号 ※HV 12月中旬生産→12/25納車 
07/20    【納完】山形 3.5  ランディー・ローズ ※12/24〜25で年内最終納車
07/21    【納完】埼玉 2.4  HVデンソ! ※HV 12/14出荷 01/12納車
07/21    【納完】大阪 2.4  キイロイ鳥肌 ※HV 01/20番号 01/28納車
07/21    【納完】新潟 2.4  17833 ※11/20D入庫 グリル24入荷→11/25納車
07/21    【納完】京都 2.4  左大文字と右大文字 ※01/13出荷 01/20納車
07/22    【納完】愛知 2.4  ベルポコ ※HV 12/17生産 12/27納車
07/22    【納完】茨城 2.4  らざっち ※ヴェルは旦那へのプレゼント(笑) 12/16出荷 12/27納車
07/22    【納完】愛媛 2.4  響 鬼 ※12/10フレームa@12/28納車
07/22    【納完】滋賀 0.0  SG373 ※01/27納車
07/22    【納完】秋田 2.4  はる2609 ※出荷11/30 D入庫12/08 翌週納車
07/22    【納完】滋賀 3.5  kumuch ※02/02登録 02/06納車
07/23    【納完】埼玉 2.4  nanamomoパパ ※HV 1/17入庫 1/23納車
07/23    【納完】神奈 3.5  komurin ※6/25前期→7/23HV→9/15に3.5変更 12/10出荷 12/19納車
07/23    【納完】千葉 3.5  大声ダイヤモンド ※11/30出荷 12/10納車
07/23    【納完】東京 2.4  rooteen005 ※12/2出荷 12/17納車 当スレでアル納確第1号
07/23    【納完】神奈 2.4  rara0608 ※11/25車体番号 12/3納車
07/23    【納完】島根 3.5  vellbiginner ※11/16D入庫 11/21納車 祝!当スレ納車第1号
07/24    【納完】茨城 3.5  (有)やま ※12/11納車
07/24    【納完】山形 2.4  ともすけパパ ※12/09入庫 12/23納車 ETC無し
07/24    【納完】静岡 3.5  けりんちょ ※12/09出荷 12/16納車
07/24    【納完】北海 2.4  wacco ※12/9〜10納車 アルファード 
07/24    【納完】北海 2.4  ヴェル恋 ※11/29出荷、12/7〜9D入庫 12/19納車
07/25    【納完】大阪 2.4  魂のローキック ※アルHV 02/08入庫 02/18納車
07/28    【納完】愛知 2.4  JOSHU ※2/26入庫 12/28納車
07/28    【納完】埼玉 2.4  beach73r ※アルファード 12/08出荷 01/17納車
07/29    【納完】愛知 3.5  てっつん29 ※12/10出荷 12/14納車 ETCが遅れる模様
07/29    【納完】静岡 2.4  白もほしい ※HV 01/07出荷 01/27納車
07/30    【納完】北海 2.4  本当っすか! ※HV 12/23出荷 01/14納車
07/30    【納完】富山 2.4  ハゴロモ ※12/09出荷 12/23納車
07/30    【納完】熊本 2.4  クリアクリアクリア ※12/25納車
07/31    【納完】神奈 2.4  TPL-VELLU- ※01/13入庫 01/22納車
07/31    【納完】京都 2.4  KATO-PE ※01/20入庫 01/27納車
07/31    【納完】熊本 2.4  あきpapa ※01/15納車
07/31    【納完】島根 2.4  123パパ ※01/08入庫 01/22納車
07/31    【納完】千葉 2.4  うっちおパパ ※HV 01/11出荷 01/20納車
07/31    【納完】兵庫 2.4  ゾロファイア ※12/17入庫 01/08納車
07/31    【納完】兵庫 2.4  まなびゅ〜 ※5/28早期予約 12/04納車
07/31    【納完】埼玉 2.4  しろくまHV ※HV 01/18入庫 01/27納車
07/31    【納完】東京 2.4  ヴェルかっちゃん ※12/07入庫 12/11納車
08/00    【納完】三重 3.5  shinzan0115 ※01/25登録 01/27納車
08/00    【納完】東京 2.4  ニの腕番長 ※6月早期予約 12/22納車

書込番号:14188923

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1048件

2012/02/22 15:02(1年以上前)

08/01    【納完】熊本 2.4  wasamon41 ※12/01出荷 最短12/11納車 アルファード
08/01    【納完】大阪 2.4  さおり0216 ※12/22入庫 12/25納車
08/02    【納完】茨城 3.5  ヴェルハイシャ ※当スレ発足者 12/10入庫 12/23納車
08/02    【納完】大阪 2.4  鯛の字 ※12/05出荷 12/13納車
08/03    【納完】高知 2.4  ともムー ※HV 12/12車体a@12/24納車
08/03    【納完】千葉 2.4  ギルマンズポイント ※HV 01/16出荷 02/05納車
08/04    【納完】大阪 2.4  地域一番 ※HV 01/18入庫 01/30納車
08/04    【納完】千葉 2.4  DigitalAV ※HV 01/16出荷 01/22納車
08/04    【納完】広島 2.4  まめファイア ※HV 01/25出荷 02/04納車
08/04    【納完】埼玉 2.4  Ψ多雨林Ψ ※12月中旬出荷 12/18納車
08/05    【納完】千葉 2.4  nk0055win ※HV 01/13完成 01/22納車
08/05    【納完】東京 3.5  RS14 ※01/21納車
08/06    【納完】栃木 2.4  ヴェルHV ※HV 01/28納車
08/06    【納完】福岡 2.4  桃のパパ ※12/12出荷 12/22納車
08/06    【納完】岐阜 2.4  しろふぁいや〜 ※12月2週目生産 12/24誕生日&X'mas納車
08/06    【納完】滋賀 3.5  禮太禮蔵 ※02/10入庫 02/17納車
08/07    【納完】愛知 2.4  どらぱぱ2002 ※HV 01/15車番 01/29納車
08/07    【納完】宮崎 2.4  獅子狼 ※01/18出荷 01/28納車
08/07    【納完】埼玉 2.4  okuyuu ※12/09登録 12/10納車
08/08    【納完】和歌 2.4  ちびずパパ ※アルファード ※01/08納車
08/08    【納完】山口 2.4  Rusye0711 ※11/30出荷 12/07D入庫 12/11納車
08/10    【納完】京都 3.5  2525オスタ ※12/13車体 12/23納車
08/10    【納完】京都 3.5  juppiter ※01/29納車
08/10    【納完】埼玉 2.4  harutopapa ※12/15出荷 12/26〜27納車
08/10    【納完】大阪 2.4  ゆそしぱぱ ※11/30大阪着 12/05納車
08/12    【納完】滋賀 2.4  33z 02/20納車
08/14    【納完】静岡 3.5  青テソ ※01/12入庫 01/15納車
08/17    【納完】山口 2.4  ゆたまるパパ ※12/10出荷 12/27納車
08/19    【納完】京都 2.4  白真珠 ※01/29納車
08/20    【納完】長野 2.4  北中南アルプス ※HV 12/27完成 01/21納車予定
08/20    【納完】北海 2.4  iceman1972 ※12/21入庫 12/22納車
08/20    【納完】北海 3.5  チェレンコフ光 ※02/08納車
08/20    【納完】神奈 2.4  vellvitz ※01/26出荷 02/11納車
08/21    【納完】熊本 2.4  ともちゅう ※12/20出荷 01/14納車
08/21    【納完】東京 2.4  はると309 ※01/13完成 01/28納車
08/21    【納完】東京 2.4  牧羊犬-HV ※HV 01/26入庫 01/27納車
08/21    【納完】埼玉 2.4  poors5 ※12/12出荷 12月末納車
08/22    【納完】和歌 2.4  G LAND ※12/25納車
08/23    【納完】愛知 2.4  レピー ※12/20出荷 12/22納車
08/24    【納完】青森 2.4  vell black ※12/24入庫 12/27納車
08/25    【納完】東京 2.4  ヤッチャン君 ※HV 02/17入庫 02/19納車
08/27    【納完】長崎 2.4  ヴェルボーイ ※HV ※01/14入庫 01/21納車
08/27    【納完】不明 2.4  yasuyasu! ※01/22納車
08/28    【納完】奈良 2.4  ヴェルツアラー ※12/27納車
08/28    【納完】愛知 2.4  みっさっさ ※HV 01/30完成 02/18納車
08/30    【納完】滋賀 2.4  Ap240s ※アルファード ※12/15出荷 12/24納車
08/30    【納完】千葉 2.4  ヴェルファイブ! ※12/26入庫 01/08納車
08/30    【納完】広島 2.4  黒ヴェルZ ※01/06出荷 01/21納車
08/30    【納完】栃木 2.4  はくり ※02/05納車
08/31    【納完】仙台 2.4  心神風 ※HV 01/18納車
09/00    【納完】新潟 3.5  夢々&roro  ※4月前期で予約→9月後期に変更 12/17出荷 01/06納車
09/01    【納完】広島 2.4  VellHybrid ※HV 01/29納車
09/01    【納完】岩手 2.4  そちっち ※12/09出荷 12/24納車
09/02    【納完】愛知 2.4  フウタくん1号 ※01/13納車
09/04    【納完】埼玉 2.4  四駆は必須 ※3月納車依頼のため、車はどっかで眠ってます
09/06    【納完】大阪 3.5  ゆーじちゃん ※01/26納車 12/24第2子無事出産!おめでと〜
09/06    【納完】徳島 2.4  ニクソンぱぱ ※12/16出荷 12/24納車
09/07    【納完】栃木 2.4  JDFORCE ※01/31入庫 02/04納車
09/09    【納完】和歌 2.4  ヴェルねこ ※01/28納車
09/10    【納完】愛知 2.4  はるきゅん ※01/20出荷 ※02/04納車
09/10    【納完】大阪 2.4  Tadaimanbo ※02/03納車
09/11    【納完】広島 2.4  ☆ごうくん ※12/24番号 01/07納車
09/17    【納完】埼玉 2.4  ララヴェル ※01/11生産 01/22納車
09/17    【納完】埼玉 2.4  春日部330 ※02/04納車
09/17    【納完】滋賀 2.4  ムーンVF ※02/10入庫 02/15納車

書込番号:14188928

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1048件

2012/02/22 15:03(1年以上前)

09/18    【納完】石川 2.4  プラド101 ※ナビレスで年内納車
09/18    【納完】大阪 0.0  クロスヴェル ※01/29納車確定
09/18    【納完】山口 2.4  kakaku_man ※HV 01/25入庫 01/27納車
09/18    【納完】京都 2.4  さらぼ〜 ※02/01(上旬) 02/11納車
09/19    【納完】九州 2.4  リキ・パパ ※01/13出荷 01/25納車
09/19    【納完】宮城 2.4  supergreat14 ※01/23入庫 02/02納車
09/20    【納完】千葉 2.4  黒べえ7300 ※12/16出荷 01/07納車
09/21    【納完】東京 2.4  価格コムにお世話になっています ※02/05納車
09/23    【納完】大阪 2.4  高槻170 ※01/27納車
09/23    【納完】神奈 2.4  ダークヴェル ※02/02納車
09/26    【納完】東京 2.4  のりかえ2011 ※HV 01/24出荷 02/03納車
09/26    【納完】兵庫 2.4  メシアfromUSA ※01/21納車
09/27    【納完】埼玉 2.4  凌くんパパ ※01/21出荷 02/05納車
09/28    【納完】愛知 2.4  ヴェルトヨタ ※01/12完成 01/26納車
09/29    【納完】奈良 2.4  しんくうぱっく ※01/10入庫 01/14納車
09/29    【納完】埼玉 2.4  ヴェルウェル ※02/17納車
10/01    【納完】福島 2.4  ヴェルはし ※01/14納車
10/02    【納完】静岡 2.4  1sttrbogn ※サイドリフトアップ仕様 12/28納車
10/02    【納完】兵庫 2.4  ゆんぱぱ ※01/12入庫 01/21納車
10/02    【納完】兵庫 2.4  はまと ※02/09入庫 02/11納車
10/05    【納完】福島 2.4  ここちゃんPaPa ※01/19出荷 01/27納車
10/06    【納完】岐阜 2.4  ☆ヴェルとも★ ※01/19入庫 01/22納車
10/09    【納完】神奈 2.4  のん気な父さん ※01/27納車
10/09    【納完】千葉 2.4  シロベルチャン ※01/15出荷 01/27納車
10/10    【納完】大阪 2.4  ヴェル@スノー ※02/05納車
10/11    【納完】兵庫 2.4  もこもこ333 ※01/31入庫 02/06納車
10/15    【納完】愛知 2.4  アル→ヴェル ※12/17納車
10/15    【納完】岡山 2.4  直君パパ ※HV 01/06登録 01/10納車
10/15    【納完】神奈 2.4  元祖ながっぴ ※01/17入庫 01/22納車
10/15    【納完】東京 2.4  カリーナGT ※01/26出荷 02/06納車
10/15    【納完】東京 2.4  ニャンキャット ※01/20入庫 01/27納車
10/16    【納完】茨城 2.4  クランシー ※HV 02/11納車
10/29    【納完】静岡 2.4  sio-papa ※02/08納車
10/30    【納完】福岡 2.4  ゆうだいだい ※01/29納車
10/30    【納完】愛知 3.5  ヒロ47
10/30    【納完】大阪 2.4  明るいかばちゃん ※HV 01/25登録 02/05納車
10/30    【納完】千葉 2.4  オタッキーファイア ※01/30出荷 02/12納車
11/05    【納完】熊本 2.4  じゅりはる ※HV 01/21出荷 02/18納車
11/26    【納完】秋田 2.4  こうたこパパ ※01/28入庫 02/05納車
11/28    【納完】神奈 2.4  よこヴェル ※02/17納車
99/99    【納完】不明 3.5  Mr-kkk ※11/28出荷 12/01入庫 12/07納車
***********************************************************************************************
07/26    【納確】大阪 3.5  オサ猫 ※12/19出荷
07/31    【納確】鹿児 2.4  ヴェルファイター ※01/31納車 01/20 双子ちゃん無事に出産!
07/31    【納確】青森 2.4  cesiru ※HV 01/10出荷 01/26納車
08/04    【納確】山形 2.4  msdy ※既に山形入り、社外取付け多数で03/08納車予定
08/06    【納確】東京 2.4  フラシュウキング ※02/24入庫 02/25納車
08/10    【納確】兵庫 2.4  ガロとレオ ※12/24完成 01/07納車
08/21    【納確】大阪 2.4  螢烏賊 ※HV 02/17番号 そこから7〜10日で納車
08/22    【納確】愛知 2.4  ヴェルken ※02/25納車
08/24    【納確】大阪 0.0  ノリよ ※02/04入庫 02/08納車
09/10    【納確】中国 2.4  ディスカス707 ※HV 02月第2週入庫 02/18納車
09/18    【納確】埼玉 2.4  3バカトリオ ※02/04納車
09/19    【納確】滋賀 2.4  ヴェルZ ※02/10番号 02/28納車(下旬)
09/19    【納確】東京 2.4  ジャイアン★ ※02/15出荷 03/03納車
09/23    【納確】愛知 2.4  ヴェルタム ※02/28納車
09/25    【納確】愛知 3.5  ☆IMPACT☆さん ※03/10納車
09/28    【納確】埼玉 2.4  たこだこ ※02/20納車
09/29    【納確】埼玉 2.4  なかしし ※01/10入庫 01/27納車
09/30    【納確】静岡 2.4  1KZTE ※アルファード 02/04納車
10/08    【納確】愛知 2.4  となりのトトト ※03/02納車
10/09    【納確】愛知 3.5  tamitan ※02/08番号 02/25納車
10/09    【納確】埼玉 2.4  ベルファンキー ※02/03出荷 02/25納車
10/09    【納確】神奈 2.4  南光坊天海 ※HV 02/25納車
10/10    【納確】茨城 2.4  nanamiちゃん ※01/29判定 02/26納車

書込番号:14188929

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1048件

2012/02/22 15:03(1年以上前)

10/10    【納確】京都 2.4  ヴェルX ※03/03納車
10/10    【納確】福岡 2.4  hiro990 ※HV 02/09入庫 03/10納車 ツアラー入荷遅れ
10/13    【納確】三重 2.4  三重ヴェル ※02/29登録 03/05納車
10/15    【納確】不明 2.4  はるぼん・・・ ※02/18登録 02/20納車
10/16    【納確】福岡 3.5  kikirara171 ※03/11〜25納車
10/16    【納確】茨城 2.4  はるわか ※03/15
10/23    【納確】岡山 2.4  茶鬼 ※01/27登録 02/11納車 7月早期契約
10/25    【納確】兵庫 2.4  うーりおパパ ※HV 02/14出荷 02/25納車
10/28    【納確】愛知 2.4  ♪のほほん♪ ※02/28完成 03/10納車
10/30    【納確】神奈 2.4  ごるごるけい ※HV 02/28入庫 03/04納車
10/30    【納確】兵庫 2.4  Magy_VELL ※01/25出荷 3月初旬納車?
11/02    【納確】東京 2.4  haru-VELL18 ※02/27納車
11/03    【納確】長野 3.5  スノーウルフ ※02/25納車
11/05    【納確】長野 2.4  まさどんマン ※02/18入庫 02/28納車
11/06    【納確】滋賀 2.4  近江のヴェルZR ※HV 02/20出荷 以降いつでも納車可能
11/07    【納確】静岡 2.4  ぽち808 ※02/25納車
11/08    【納確】岩手 2.4  めい&ゆうせいパパ ※2月中納車
11/13    【納確】兵庫 2.4  takabon99 ※03/20(中旬)入庫 03/24納車
11/17    【納確】福井 2.4  NOPPO31 ※01/30入庫 3月上旬納車 
11/18    【納確】茨城 2.4  もゆもゆパパ ※03/10納車(3月中予定)
11/20    【納確】奈良 3.5  bubuinobui ※02/20登録 03/08納車
11/20    【納確】千葉 2.4  gegegeno71 ※03/15納車
11/30    【納確】不明 2.4  なおやです ※01/28出荷 02/20納車(中旬)
12/18    【納確】愛知 2.4  tak-VELL240ZR ※HV 03/11納車
***********************************************************************************************
07/31    東京 3.5  crown8685
07/31    不明 2.4  ヴェルっち
08/20    名古 2.4  ルイ1113
08/30    不明 0.0  からりんと
08/30    不明 2.4  TTM36 ※年内納車可能?ナビレスのため思案中〜
09/00    大阪 2.4  beach-wave ※HV
09/01    熊本 2.4  鹿児島市
09/23    広島 2.4  bellbo-マサ
09/25    不明 2.4  アルハイSR ※HV
09/30    広島 2.4  ロビン4号
10/02    大阪 2.4  もんかず
10/10    愛知 2.4  まぁーさん_119
10/15    青森 2.4  たがす ※アルファードHV
10/15    埼玉 2.4  awaHVX ※HV
10/20    秋田 2.4  ヴェル10
10/20    東京 2.4  椎名たぁくん
10/22    兵庫 2.4  スキュータム
10/22    仙台 2.4  ざしきおやじ ※3/10登録 諸事情により04/05以降納車
10/22    神奈 2.4  3 = ※HV
10/23    東京 2.4  moroboshida2001 ※HV
11/06    愛知 2.4  もりもりんぐ ※HV
11/12    東京 2.4  ともぞう26
11/12    不明 3.5  ぴょんぴょんパパ
11/17    岡山 2.4  DIESELcoco ※初新車がヴェル!
11/19    大阪 2.4  虎太郎091213
11/20    大阪 2.4  ULTRAなっつん
11/20    仙台 2.4  バロヴェル ※HV
11/24    大阪 3.5  Driverトニー
11/26    愛知 2.4  もりゆりファイア
11/26    東京 2.4  ヴェルファイアHV ※HV
11/27    宮崎 3.5  しゅん0217
11/30    大阪 3.5  ポンポコりん♪
12/12    兵庫 2.4  アロハロパパ ※02/23B判定
  
『今回の更新で納確されたのは下記の方々です』
11/20    【納確】千葉 2.4  gegegeno71 ※03/15納車
10/16    【納確】茨城 2.4  はるわか ※03/15

『今回の更新で追加されたのは下記の方々です』

※敬称略 総数242名 納確214名 納完162名 不明/削除08名 2012/02/22 12:37 最終確認

書込番号:14188930

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1048件

2012/02/22 15:39(1年以上前)

先発隊の皆さん、こんにちは
バレンタインが済んで一息つく暇もなく、ホワイトデーのシーズン到来
で仕事バタバタで…すいません、アホみたいに疎レス状態です

当方 こういうイベント時期は特に忙しくなるんで…
今週で何とか一段落つきそうなんで 週末はカニでも食い行くかなぁ〜


取り急ぎリスト更新、納確/納完も順調で何よりですね
何とかスレだけは毎日覗くようにしていますのでドンドンと報告下さい


>>ruka77164さん
ドンドン報告とか言いつつ新規追加忘れちゃいました(笑)
次回の更新でお名前は追加させて頂きますので…ごめんなさいね〜

ぽち808さんが仰ってますが Net'sとVELLの2種のパターンあるんで
すね…当方も初めて知ったんですが、当方はVELLロゴです

Dも特に何も言ってなかったんですが、ラグジュアリータイプと他ので
違ったりするんですかね?


>>ポンポコさん
ブリスはDのガードコスメ後で問題ありませんよ
Dではガードコスメ後にブリスなんてダメ!とかガードコスメの保証が
受けれなくなる的なこと言いますけどね

実際ガードコスメのみより艶はUPします
保証に関してもブリスしたと言わなければ まずDには分かりませんよ

当方 Dで板金に出してガードコスメも再施工しましたが 何も言われて
いませんから(笑)

ベースにガードコスメ、トップコートにブリスって感じです
TTコートは ガードコスメ同様「ベースコート」にあたると思いますので
TTするならガードコスメは不要でしょう


あと脚立ですが、ある方が良いですよ
当方は180cmあるのですが 天井部分の中央までは手が届きません

天井部は見えないし適当で…というのは人それぞれですがw
ただ拭き取りは天井部もきちんとしておかないと、ダラダラと水が流れ
天井は勿論、サイドやリア部までデポジットまみれになりますね

初めはタイヤに乗ったりスライド開けて登って拭いたりしていましたが
脚立使えば楽々で洗車→拭き取り出来るようになりますよ


>>NOPPOさん
納車3月予定の件、了解しました!
当方 和歌山でさえ雪/塩カルのせいで洗車しても即汚れまくりなんで
雪深い地域の方は本当 大変でしょうしね…

納車時期によってはスタッドレスも大して使用せずに保管するハメに
なることを考えれば納車を遅らせるのも賢い選択ですね

あと おじさんが回答してくださってますが 4灯化キットは高価/安価に
関わらず性能には大差ありません

と言うか、大した製品でないのに 1万〜する物がある方が不思議(笑)
ただ安価な物はハズレ品も多少あるようですけどね

当方はヤマナカ製のキットを使用しました
みんカラなどで評判は良いですし、クレームゼロを謳っていますので
問題ない物かと思います、まぁ2,000円程度の物で十分ですよ

書込番号:14189041

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:3件

2012/02/23 00:19(1年以上前)

こんばんは(^O^)ブリチカです!

純正OP木目調ハンドルとシフトノブの情報です。

各ディーラーに木目色、表皮のDP変更追加(Zグレード用)の
アナウンスがあったようです。

2月24日からディーラー発注可能との事。

直近納車の方は要確認されたほうが良いと思います。

書込番号:14191415

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:31件

2012/02/23 10:07(1年以上前)

皆さま、おはようございます♪

ぽたろうさん

コーティング、理解しました(*^_^*)
脚立も用意しようと思います。

ブリチカさん

お尋ねしたいのですが
純正OP木目調ハンドルとシフトノブを注文しているのですが
つい昨日も確認しましたら
私のお願いしているDでは
「そのような情報は来ていないので
ちょっとわからないですねぇ」
と言う反応でした。
どこか公式発表的なものがあるのでしょうか?

車が29日にDに到着予定なので
どの段階で取り付けされるのかわからないですが
変更後のものかどうか微妙な感じのようですね・・。





書込番号:14192385

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件

2012/02/23 10:53(1年以上前)

皆さん、こんにちは! 遂に!っと言うか、やっと連絡が来ました。3月1日完成で半ば頃に納車出来ると言う事です(^_^)v 近々鼻息を荒げてホイール買いに行きます!

書込番号:14192545

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:2件

2012/02/23 12:39(1年以上前)

左がHID3000k右がpiaa2500k

作業終了です。

みなさんこんにちは

納車納確のみなさんおめでとうございまーす。

ぽた兄さんリスト管理ご苦労様です。

ブリスってホント便利でいいですよねー

先日ヤフOクでポチりましたHIDキットイエロー3000k35w H11タイプ取り付けしましたのでご報告と言うかご参考迄に&#10083;

知っておられると思いますが後期型のフォグランプはH11タイプなのでご注意を
私前期型のHB4を間違って購入し交換してもらいました(笑)もちろん未使用状態で
みんカラ参考にさました。
こんなに明るくなり低電力はいいですよねーハロゲンは55wですものねー

取り付けは配線の加工無しですごくかんたんでした ただバーナーがどれ位もつかですよね
(笑) 何せ壱諭吉ですから(笑)

失礼しました。



書込番号:14192869 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31件

2012/02/23 13:27(1年以上前)

度々失礼します(^^ゞ

29日にDに車が来る予定なのですが
パーツ取り付けが順番待ちと言うことで
納車日は現在未定です。

いつも質問ばかりで申し訳ないですが・・・

車自体は近々納車可能でも
ナビが4月頭にならないと取り付けられないとのことで
しばらくナビ無しで乗ってください
と言われました。

ナビがないと言うことはバックモニターも
ない状態で乗らなければならず
少し不安に思っています。

この際、ナビが取り付け可能になるまで
納車を延期してもらっても良いと言いましたが
Dで長期間放置と言う形ですが良いですか?と・・・

前車がエルグランドなので
ある程度の感覚は慣れれば大丈夫かと思いますが
バックモニターを頼りにする場面もあるはずなので
一時的にバックドアに取り付けるミラーでも
付けた方が良いのか悩んでいます。

無難にDで預かってもらう方が良いとも思っているのですが・・・

皆さんなら、どうしますか?

書込番号:14193039

ナイスクチコミ!2


juppiterさん
クチコミ投稿数:20件

2012/02/23 14:05(1年以上前)

ウッド調ステアリングとシフトノブはヴェルカタログの
オリジナルアクセサリーのインテリアのUPされてます。
色はダークブラウンです。

書込番号:14193144

ナイスクチコミ!3


hiro990さん
クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:3件

2012/02/23 14:54(1年以上前)

後期先発隊の皆様。こんにちわ。。

ぽたろうさん、リスト管理ありがとうございます。

ポンポコりん♪さん
納車までDに預かって貰おうか護憲途中のようなので、私の状況も参考になればと思いまして・・・。

私の車は2/5辺りに完成していますが、取付け予定のツアラーキットが納期遅れで
2月末にしか入荷しない状況です。
そこで、Dに「屋根があるところに保管」を条件に3月初めまで納車を伸ばしました。

私の車は、今トヨタの工場にて納車されるのを待っているはずです。

私のDはあまり大きくなく、屋根付きのスペースも少なく、新車センターは間違いなく屋根無しだと思われますので、この方法しかDは選択肢がなかったのだと思われます。

エアロだけで納車を伸ばすのは勿体ないと思われるかもしれませんが
納車後即TTクリアー施工なので、エアロ装着までコーティング無しの黒はちょっと勇気がなくて
納車延期を選択しました。。

ただ、車が出来てるのに乗れないのは悔しいですよ〜。。

ポンポコりん♪さん、また納車待ちの皆さん!パーツが納期遅れが無いか、ちゃんと担当に確認されたほうが良いですよ。。

書込番号:14193258

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:1件

2012/02/23 18:28(1年以上前)

みなさんこんにちは(^-^)v

ヘッドライトをいじってみました!

みなさんのイメージになれば_(^^;)ゞ

書込番号:14193871 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:3件

2012/02/23 22:06(1年以上前)

ぽんぽこりんさん

ディーラーによって情報差は間違いなくありますね・・・

お客様相談室で聞いてみてください。
その話をディーラー担当者に伝えればすぐに調べるでしょう。

書込番号:14194744

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:349件

2012/02/24 01:35(1年以上前)

こんばんは。
納確&納車されたみなさま、おめでとうございますm(_ _)m

ん〜請求書や報告書三昧で シックスセンス テールカバーが到着してるのに箱の中( ̄▽ ̄)
嫁に黙ってポチッたので、そ〜っと付けようとしたら配達伝票に丁寧に明記して有りました…。
余計なモノを付けるな!と警報が発令されてましたので、慌ててムーンさんの画像をお借りして説明 あっさりコレなら良いけど。
とお許しを貰いました!!!

ところで、昨日位から左側スライドドアが開かない現象が有りますが単に不具合なのでしょうか??出掛ける時は機能したのに、リモコンやドアハンドルでも開きませんでした。
同じ様な方 いらっしゃいます???

書込番号:14195690 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:1件

2012/02/24 02:37(1年以上前)

皆さんこんばんは。

けりんちょさんついに奥さんからOK出たんですね(^_^)
おめでとうございます。

うちもそうですが程々にしないと本気で怒られそうです(>_<)


話し変わってスライドドアの件ですが自分はまだヴェルが来てないからなんとも言えないんですが前車のエスティマでも同じ様な現象がでて調べたらスライドドアのピラーに接触するロックがかかる金具の付近に子供のイタズラで開かない様にする為の電動解除の金具(上下に動かす棒みたいな金具)があり何かの拍子に手動でないと動かない状態になっている可能性があります。
(説明下手でゴメンナサイ)

多分ヴェルにもあると思うので確認してみて下さい。

もし違ったらDにみてもらった方がいいかもです。

参考にならなかったらすみません。

書込番号:14195792 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:349件

2012/02/24 07:03(1年以上前)

ベルファンキーさん
ありがとうございますm(_ _)m
弄りも程々にしたいですね!
出来ないですが…( ´ ▽ ` )ノ

ピラー側は 見なかったですね。
ちょいと覗いて見ます。

書込番号:14196003 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:1件

2012/02/24 09:40(1年以上前)

ゴールド&ゴールド

昇り竜

皆様こんにちわ、アルHV納車済みのローキックだす。

街中でも工期ヴェルを見かけるようになり、「きてるな^^」って感じですね。

僕はダウンサスを入れる所で足踏みをしています。

その間にちょこっとやっっちゃいました。

京都のショップでキャリパーゴールド塗と燃料口の所に「昇り竜」です^^。

これはステッカーとかじゃなく特殊な技法で書いてもらいました。

ちなみに一点物です。(雑誌にも載ってますよ)

キラキラとグラデーションですごい綺麗で大満足です^^〜v

書込番号:14196305

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2012/02/24 11:12(1年以上前)

今日、Dから電話ありました。来週に納車出来ると連絡ありました。

書込番号:14196528 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:294件Goodアンサー獲得:4件

2012/02/24 11:47(1年以上前)

ローキックさん

ステッカーじゃない!?
遂にモノホンの彫り物が入っちゃいましたか!
「ドラゴンタトゥーの女」って映画がありましたが
まさに「ドラゴンタトゥーのアル」!
辰年って事で御利益ありそうなんですが
ヘタに眺めてたらシバかれそうですね(笑)

ローキックさん自身はモノホンじゃないですよね?

書込番号:14196641

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:1件

2012/02/24 12:47(1年以上前)

お店の人が乗せてもいいと言ってました

ヴェルハイシャさん、こんにちわ。

本物なんてとんでもない^^v

清く・正しく・美しくをモットーにしています、ロークックです。

ただただ、龍が好きなんです。

ちなみにショップは京都府伏見のV−スタイルαさんです。

始めて行ったのですが、すごく親切に対応してくれました。

これからもお世話になろうと思っています。

書込番号:14196865

ナイスクチコミ!2


awaHVXさん
クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:6件

2012/02/24 13:02(1年以上前)

スレ主様、皆様、何時も楽しく拝見させて頂いております。

納車日が確定いたしましたのでご報告させていただきます。

3/6入庫 3/10納車
HV-X シルバーメタリック
MOPナビ、両側スライドドア。

懸案だったサイドインテリアパネルに関してはこちらの情報で、ヤフオクのパネルを購入、Dで取り付けて頂くこととなりました。非常に満足のいく買い物が出来たと皆さんに感謝です。

これからも宜しくお願い致します。

書込番号:14196912

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1048件

2012/02/24 13:54(1年以上前)

先発隊の皆さん、こんにちは
今日中に仕事も落ち着いて 週末にはカニ小旅行に行きたいと画策中
してますので週明けまで当方は疎レス継続かと思います…

まぁ落ち着くってのも、あくまで希望でしかないですが(笑)
レス進行を見るところ 週明けまで埋スレせずにもつかなと思いますが
埋まった場合、旅先から一先ず立スレはしますね


>>ポンポコさん
先ずシフトノブ/ステアリングですがjuppiterさんが仰るように トヨタHP
はZ・X用に設定されたものに変わっています

当スレでも本社問合せにてDOP変更の旨は確認されています
Dに情報が降りてないだけでしょうが、それを聞いてないだけで突っ撥
ねてるDも問題ですよね、もう納車目前なのに…

ブリチカマンさんが仰るように、こういう対応を きちんと本社問合せで
確認するかどうかが、情報格差を生む一因なのでしょうね

既にHPにUPされているのに、知らない 聞いてないで済ませてるのは
明らかにD担当の怠慢でしょう

取付けは D入庫後に行なわれると思いますが、部品の取寄せは事前
に手配しているでしょうから確認して貰い、変更を依頼しましょう


あとD保管ですが…
屋根の有無等どういう保管かを確認して それで納得であれば保管を
依頼しても良いかとは思います

まぁ「長期放置」というだけあって、完全放置なんでしょうけど
質の悪いDだと 他の客に見せたり、触らせたりもあったりするようです

他の客に見せる/触らせるはNG等 保管をお願いするならば確認して
おくことも必要かと思います

ナビ遅れは全てD責任とは言いませんが、そのせいで保管を余儀なく
されるのであれば責任の一端はあるかと思います
少し強気にhiroさんが仰るように 本社保管をお願いするのも有りかな


>>けりんちょさん
スライド片側不発ですが、他スレでも話題になってましたね
そちらでは原因/対策は明確にならず、Dにて確認するで結論が出て
いたんじゃないかなぁ…

ファンキーさんの仰る金具?恐らくチャイルドロックかと思うのですが
「ピラー側」ではなく「ピラーに接触するロック部」なんでドア側です

スライドを開けた状態でロック部の上あたりに黒いスティック状の上下
切替のスイッチがあります

ただリモコンでもドアノブでも反応しないとのこと、当方で確認しました
が、こちらの切替は内部からの開閉を制御するもの
これを切替ても、リモコン/外側ドアノブでの開閉は普通に反応します

片側のみであれば 運転席左下のパワースライドのON/OFFボタンが
原因ではないでしょうし…D確認した方が良い気がします

他スレでも片側不発は、電気系統の不具合て感じでしたので…


>>ローキックさん
金龍…ラーメン?まぁ大阪ネタです、それにしてもイカついw
大阪でも後期とのスライド増えましたね、1日1台は見る感じでしょうか

当方 通勤で毎日延々2時間、外環を走りますので後期よく見ます
でもこの金龍アルHVは、スライドしたらすぐ分かるだろな…中の人が
イカつくなかったら手でも振りますか

イカつかったら目を伏せてスライドしますね(笑)

書込番号:14197056

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:1件

2012/02/24 14:02(1年以上前)

スレ主ぼたろう58さん、いじってくれてありがとうございます。

大阪人にとっては喜ばしい限りです。

いっておきますが私、金龍ラーメンの社員・店員ではありません^^

食べるのは好きですが。

すれ違いの際はよろしくお願いします。が、前からの目印が有りませんので

何か記し付けよっかなぁ〜。

しかし、毎日通勤2時間ご苦労様です。気を付けて安全運転で!

書込番号:14197081

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:3件

2012/02/24 14:08(1年以上前)

たぶん違うとは思いますが、給油口が開いているとドアが開きませんでした。賢いね。
開いてると当たっちゃうからメーカーも考えてるか。当たり前ですね。

書込番号:14197092 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1048件

2012/02/24 18:54(1年以上前)

【2012/02/24 19:00 現在 後期組先発隊リスト】
頭/初旬10、中旬20、末/下旬30、○月中00で表記しております
漏れ/誤植等がありましたら、申告して頂けば確認次第 訂正して次回UPします

また納車/入庫が確定した場合も申告お願いします
地域の分からない方は「不明」、排気量の分からない方は「0.0」表記としております
HV車契約の方は2.4にしておりますので、宜しくお願いします

契約日 / 地域 / 排気量 / 名前 / 備考
06/04    【納完】北海 2.4  Toshi_916 ※12/06D入庫 12/10納車
06/12    【納完】愛知 3.5  オカピオカピ ※12/05出荷 12/17納車
06/20    【納完】栃木 2.4  GROSSO.com ※12/10納車
06/30    【納完】神奈 2.4  はりけ〜ん ※11/30〜12/1出荷 12/08納車
07/03    【納完】滋賀 2.4  ヴェルトトロ ※01/15納車
07/10    【納完】京都 2.4  ヴェルアマ ※12/24入庫 12/25納車
07/10    【納完】雪国 2.4  ☆ぽる☆ ※HV 12/17出荷 12/23納車
07/10    【納完】滋賀 2.4  リベルファ〜 ※12/15出荷 01/07納車 補助金様子見で越年納車
07/15    【納完】大阪 3.5  ぽたろう58 ※12/21出荷 01/08納車
07/16    【納完】長野 2.4  @NORRIK ※11/8の週完成 12/04納車
07/18    【納完】大阪 2.4  ユイヴェル ※HV 6/10早期予約 01/18納車
07/18    【納完】滋賀 2.4  いのししだ ※01/14納車
07/18    【納完】神奈 2.4  まこまに ※HV 01/22納車
07/20    【納完】愛媛 2.4  アルファーノエル ※12/17出荷 12/28納車
07/20    【納完】神奈 2.4  ハイパーレスキュー3号 ※HV 12月中旬生産→12/25納車 
07/20    【納完】山形 3.5  ランディー・ローズ ※12/24〜25で年内最終納車
07/21    【納完】埼玉 2.4  HVデンソ! ※HV 12/14出荷 01/12納車
07/21    【納完】大阪 2.4  キイロイ鳥肌 ※HV 01/20番号 01/28納車
07/21    【納完】新潟 2.4  17833 ※11/20D入庫 グリル24入荷→11/25納車
07/21    【納完】京都 2.4  左大文字と右大文字 ※01/13出荷 01/20納車
07/22    【納完】愛知 2.4  ベルポコ ※HV 12/17生産 12/27納車
07/22    【納完】茨城 2.4  らざっち ※ヴェルは旦那へのプレゼント(笑) 12/16出荷 12/27納車
07/22    【納完】愛媛 2.4  響 鬼 ※12/10フレームa@12/28納車
07/22    【納完】滋賀 0.0  SG373 ※01/27納車
07/22    【納完】秋田 2.4  はる2609 ※出荷11/30 D入庫12/08 翌週納車
07/22    【納完】滋賀 3.5  kumuch ※02/02登録 02/06納車
07/23    【納完】埼玉 2.4  nanamomoパパ ※HV 1/17入庫 1/23納車
07/23    【納完】神奈 3.5  komurin ※6/25前期→7/23HV→9/15に3.5変更 12/10出荷 12/19納車
07/23    【納完】千葉 3.5  大声ダイヤモンド ※11/30出荷 12/10納車
07/23    【納完】東京 2.4  rooteen005 ※12/2出荷 12/17納車 当スレでアル納確第1号
07/23    【納完】神奈 2.4  rara0608 ※11/25車体番号 12/3納車
07/23    【納完】島根 3.5  vellbiginner ※11/16D入庫 11/21納車 祝!当スレ納車第1号
07/24    【納完】茨城 3.5  (有)やま ※12/11納車
07/24    【納完】山形 2.4  ともすけパパ ※12/09入庫 12/23納車 ETC無し
07/24    【納完】静岡 3.5  けりんちょ ※12/09出荷 12/16納車
07/24    【納完】北海 2.4  wacco ※12/9〜10納車 アルファード 
07/24    【納完】北海 2.4  ヴェル恋 ※11/29出荷、12/7〜9D入庫 12/19納車
07/25    【納完】大阪 2.4  魂のローキック ※アルHV 02/08入庫 02/18納車
07/28    【納完】愛知 2.4  JOSHU ※2/26入庫 12/28納車
07/28    【納完】埼玉 2.4  beach73r ※アルファード 12/08出荷 01/17納車
07/29    【納完】愛知 3.5  てっつん29 ※12/10出荷 12/14納車 ETCが遅れる模様
07/29    【納完】静岡 2.4  白もほしい ※HV 01/07出荷 01/27納車
07/30    【納完】北海 2.4  本当っすか! ※HV 12/23出荷 01/14納車
07/30    【納完】富山 2.4  ハゴロモ ※12/09出荷 12/23納車
07/30    【納完】熊本 2.4  クリアクリアクリア ※12/25納車
07/31    【納完】神奈 2.4  TPL-VELLU- ※01/13入庫 01/22納車
07/31    【納完】京都 2.4  KATO-PE ※01/20入庫 01/27納車
07/31    【納完】熊本 2.4  あきpapa ※01/15納車
07/31    【納完】島根 2.4  123パパ ※01/08入庫 01/22納車
07/31    【納完】千葉 2.4  うっちおパパ ※HV 01/11出荷 01/20納車
07/31    【納完】兵庫 2.4  ゾロファイア ※12/17入庫 01/08納車
07/31    【納完】兵庫 2.4  まなびゅ〜 ※5/28早期予約 12/04納車
07/31    【納完】埼玉 2.4  しろくまHV ※HV 01/18入庫 01/27納車
07/31    【納完】東京 2.4  ヴェルかっちゃん ※12/07入庫 12/11納車
08/00    【納完】三重 3.5  shinzan0115 ※01/25登録 01/27納車
08/00    【納完】東京 2.4  ニの腕番長 ※6月早期予約 12/22納車

書込番号:14197894

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1048件

2012/02/24 18:55(1年以上前)

08/01    【納完】熊本 2.4  wasamon41 ※12/01出荷 最短12/11納車 アルファード
08/01    【納完】大阪 2.4  さおり0216 ※12/22入庫 12/25納車
08/02    【納完】茨城 3.5  ヴェルハイシャ ※当スレ発足者 12/10入庫 12/23納車
08/02    【納完】大阪 2.4  鯛の字 ※12/05出荷 12/13納車
08/03    【納完】高知 2.4  ともムー ※HV 12/12車体a@12/24納車
08/03    【納完】千葉 2.4  ギルマンズポイント ※HV 01/16出荷 02/05納車
08/04    【納完】大阪 2.4  地域一番 ※HV 01/18入庫 01/30納車
08/04    【納完】千葉 2.4  DigitalAV ※HV 01/16出荷 01/22納車
08/04    【納完】広島 2.4  まめファイア ※HV 01/25出荷 02/04納車
08/04    【納完】埼玉 2.4  Ψ多雨林Ψ ※12月中旬出荷 12/18納車
08/05    【納完】千葉 2.4  nk0055win ※HV 01/13完成 01/22納車
08/05    【納完】東京 3.5  RS14 ※01/21納車
08/06    【納完】栃木 2.4  ヴェルHV ※HV 01/28納車
08/06    【納完】福岡 2.4  桃のパパ ※12/12出荷 12/22納車
08/06    【納完】岐阜 2.4  しろふぁいや〜 ※12月2週目生産 12/24誕生日&X'mas納車
08/06    【納完】滋賀 3.5  禮太禮蔵 ※02/10入庫 02/17納車
08/07    【納完】愛知 2.4  どらぱぱ2002 ※HV 01/15車番 01/29納車
08/07    【納完】宮崎 2.4  獅子狼 ※01/18出荷 01/28納車
08/07    【納完】埼玉 2.4  okuyuu ※12/09登録 12/10納車
08/08    【納完】和歌 2.4  ちびずパパ ※アルファード ※01/08納車
08/08    【納完】山口 2.4  Rusye0711 ※11/30出荷 12/07D入庫 12/11納車
08/10    【納完】京都 3.5  2525オスタ ※12/13車体 12/23納車
08/10    【納完】京都 3.5  juppiter ※01/29納車
08/10    【納完】埼玉 2.4  harutopapa ※12/15出荷 12/26〜27納車
08/10    【納完】大阪 2.4  ゆそしぱぱ ※11/30大阪着 12/05納車
08/12    【納完】滋賀 2.4  33z 02/20納車
08/14    【納完】静岡 3.5  青テソ ※01/12入庫 01/15納車
08/17    【納完】山口 2.4  ゆたまるパパ ※12/10出荷 12/27納車
08/19    【納完】京都 2.4  白真珠 ※01/29納車
08/20    【納完】長野 2.4  北中南アルプス ※HV 12/27完成 01/21納車予定
08/20    【納完】北海 2.4  iceman1972 ※12/21入庫 12/22納車
08/20    【納完】北海 3.5  チェレンコフ光 ※02/08納車
08/20    【納完】神奈 2.4  vellvitz ※01/26出荷 02/11納車
08/21    【納完】熊本 2.4  ともちゅう ※12/20出荷 01/14納車
08/21    【納完】東京 2.4  はると309 ※01/13完成 01/28納車
08/21    【納完】東京 2.4  牧羊犬-HV ※HV 01/26入庫 01/27納車
08/21    【納完】埼玉 2.4  poors5 ※12/12出荷 12月末納車
08/22    【納完】和歌 2.4  G LAND ※12/25納車
08/23    【納完】愛知 2.4  レピー ※12/20出荷 12/22納車
08/24    【納完】青森 2.4  vell black ※12/24入庫 12/27納車
08/25    【納完】東京 2.4  ヤッチャン君 ※HV 02/17入庫 02/19納車
08/27    【納完】長崎 2.4  ヴェルボーイ ※HV ※01/14入庫 01/21納車
08/27    【納完】不明 2.4  yasuyasu! ※01/22納車
08/28    【納完】奈良 2.4  ヴェルツアラー ※12/27納車
08/28    【納完】愛知 2.4  みっさっさ ※HV 01/30完成 02/18納車
08/30    【納完】滋賀 2.4  Ap240s ※アルファード ※12/15出荷 12/24納車
08/30    【納完】千葉 2.4  ヴェルファイブ! ※12/26入庫 01/08納車
08/30    【納完】広島 2.4  黒ヴェルZ ※01/06出荷 01/21納車
08/30    【納完】栃木 2.4  はくり ※02/05納車
08/31    【納完】仙台 2.4  心神風 ※HV 01/18納車
09/00    【納完】新潟 3.5  夢々&roro  ※4月前期で予約→9月後期に変更 12/17出荷 01/06納車
09/01    【納完】広島 2.4  VellHybrid ※HV 01/29納車
09/01    【納完】岩手 2.4  そちっち ※12/09出荷 12/24納車
09/02    【納完】愛知 2.4  フウタくん1号 ※01/13納車
09/04    【納完】埼玉 2.4  四駆は必須 ※3月納車依頼のため、車はどっかで眠ってます
09/06    【納完】大阪 3.5  ゆーじちゃん ※01/26納車 12/24第2子無事出産!おめでと〜
09/06    【納完】徳島 2.4  ニクソンぱぱ ※12/16出荷 12/24納車
09/07    【納完】栃木 2.4  JDFORCE ※01/31入庫 02/04納車
09/09    【納完】和歌 2.4  ヴェルねこ ※01/28納車
09/10    【納完】愛知 2.4  はるきゅん ※01/20出荷 ※02/04納車
09/10    【納完】大阪 2.4  Tadaimanbo ※02/03納車
09/11    【納完】広島 2.4  ☆ごうくん ※12/24番号 01/07納車
09/17    【納完】埼玉 2.4  ララヴェル ※01/11生産 01/22納車
09/17    【納完】埼玉 2.4  春日部330 ※02/04納車
09/17    【納完】滋賀 2.4  ムーンVF ※02/10入庫 02/15納車

書込番号:14197901

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1048件

2012/02/24 18:55(1年以上前)

09/18    【納完】石川 2.4  プラド101 ※ナビレスで年内納車
09/18    【納完】大阪 0.0  クロスヴェル ※01/29納車確定
09/18    【納完】山口 2.4  kakaku_man ※HV 01/25入庫 01/27納車
09/18    【納完】京都 2.4  さらぼ〜 ※02/01(上旬) 02/11納車
09/19    【納完】九州 2.4  リキ・パパ ※01/13出荷 01/25納車
09/19    【納完】宮城 2.4  supergreat14 ※01/23入庫 02/02納車
09/20    【納完】千葉 2.4  黒べえ7300 ※12/16出荷 01/07納車
09/21    【納完】東京 2.4  価格コムにお世話になっています ※02/05納車
09/23    【納完】大阪 2.4  高槻170 ※01/27納車
09/23    【納完】神奈 2.4  ダークヴェル ※02/02納車
09/26    【納完】東京 2.4  のりかえ2011 ※HV 01/24出荷 02/03納車
09/26    【納完】兵庫 2.4  メシアfromUSA ※01/21納車
09/27    【納完】埼玉 2.4  凌くんパパ ※01/21出荷 02/05納車
09/28    【納完】愛知 2.4  ヴェルトヨタ ※01/12完成 01/26納車
09/29    【納完】奈良 2.4  しんくうぱっく ※01/10入庫 01/14納車
09/29    【納完】埼玉 2.4  ヴェルウェル ※02/17納車
10/01    【納完】福島 2.4  ヴェルはし ※01/14納車
10/02    【納完】静岡 2.4  1sttrbogn ※サイドリフトアップ仕様 12/28納車
10/02    【納完】兵庫 2.4  ゆんぱぱ ※01/12入庫 01/21納車
10/02    【納完】兵庫 2.4  はまと ※02/09入庫 02/11納車
10/05    【納完】福島 2.4  ここちゃんPaPa ※01/19出荷 01/27納車
10/06    【納完】岐阜 2.4  ☆ヴェルとも★ ※01/19入庫 01/22納車
10/09    【納完】神奈 2.4  のん気な父さん ※01/27納車
10/09    【納完】千葉 2.4  シロベルチャン ※01/15出荷 01/27納車
10/10    【納完】大阪 2.4  ヴェル@スノー ※02/05納車
10/11    【納完】兵庫 2.4  もこもこ333 ※01/31入庫 02/06納車
10/15    【納完】愛知 2.4  アル→ヴェル ※12/17納車
10/15    【納完】岡山 2.4  直君パパ ※HV 01/06登録 01/10納車
10/15    【納完】神奈 2.4  元祖ながっぴ ※01/17入庫 01/22納車
10/15    【納完】東京 2.4  カリーナGT ※01/26出荷 02/06納車
10/15    【納完】東京 2.4  ニャンキャット ※01/20入庫 01/27納車
10/16    【納完】茨城 2.4  クランシー ※HV 02/11納車
10/29    【納完】静岡 2.4  sio-papa ※02/08納車
10/30    【納完】福岡 2.4  ゆうだいだい ※01/29納車
10/30    【納完】愛知 3.5  ヒロ47
10/30    【納完】大阪 2.4  明るいかばちゃん ※HV 01/25登録 02/05納車
10/30    【納完】千葉 2.4  オタッキーファイア ※01/30出荷 02/12納車
11/05    【納完】熊本 2.4  じゅりはる ※HV 01/21出荷 02/18納車
11/26    【納完】秋田 2.4  こうたこパパ ※01/28入庫 02/05納車
11/28    【納完】神奈 2.4  よこヴェル ※02/17納車
99/99    【納完】不明 3.5  Mr-kkk ※11/28出荷 12/01入庫 12/07納車
***********************************************************************************************
07/26    【納確】大阪 3.5  オサ猫 ※12/19出荷
07/31    【納確】鹿児 2.4  ヴェルファイター ※01/31納車 01/20 双子ちゃん無事に出産!
07/31    【納確】青森 2.4  cesiru ※HV 01/10出荷 01/26納車
08/04    【納確】山形 2.4  msdy ※既に山形入り、社外取付け多数で03/08納車予定
08/06    【納確】東京 2.4  フラシュウキング ※02/24入庫 02/25納車
08/10    【納確】兵庫 2.4  ガロとレオ ※12/24完成 01/07納車
08/21    【納確】大阪 2.4  螢烏賊 ※HV 02/17番号 そこから7〜10日で納車
08/22    【納確】愛知 2.4  ヴェルken ※02/25納車
08/24    【納確】大阪 0.0  ノリよ ※02/04入庫 02/08納車
09/10    【納確】中国 2.4  ディスカス707 ※HV 02月第2週入庫 02/18納車
09/18    【納確】埼玉 2.4  3バカトリオ ※02/04納車
09/19    【納確】滋賀 2.4  ヴェルZ ※02/10番号 02/28納車(下旬)
09/19    【納確】東京 2.4  ジャイアン★ ※02/15出荷 03/03納車
09/23    【納確】愛知 2.4  ヴェルタム ※02/28納車
09/25    【納確】愛知 3.5  ☆IMPACT☆さん ※03/10納車
09/28    【納確】埼玉 2.4  たこだこ ※02/20納車
09/29    【納確】埼玉 2.4  なかしし ※01/10入庫 01/27納車
09/30    【納確】静岡 2.4  1KZTE ※アルファード 02/04納車
10/02    【納確】大阪 2.4  もんかず ※03/01完成 03/15納車(中旬)
10/08    【納確】愛知 2.4  となりのトトト ※03/02納車
10/09    【納確】愛知 3.5  tamitan ※02/08番号 02/25納車
10/09    【納確】埼玉 2.4  ベルファンキー ※02/03出荷 02/25納車
10/09    【納確】神奈 2.4  南光坊天海 ※HV 02/25納車

書込番号:14197907

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1048件

2012/02/24 18:56(1年以上前)

10/10    【納確】茨城 2.4  nanamiちゃん ※01/29判定 02/26納車
10/10    【納確】京都 2.4  ヴェルX ※03/03納車
10/10    【納確】福岡 2.4  hiro990 ※HV 02/09入庫 03/10納車 ツアラー入荷遅れ
10/13    【納確】三重 2.4  三重ヴェル ※02/29登録 03/05納車
10/15    【納確】不明 2.4  はるぼん・・・ ※02/18登録 02/20納車
10/15    【納確】埼玉 2.4  awaHVX ※HV 03/06入庫 03/10納車
10/16    【納確】福岡 3.5  kikirara171 ※03/11〜25納車
10/16    【納確】茨城 2.4  はるわか ※03/15
10/23    【納確】岡山 2.4  茶鬼 ※01/27登録 02/11納車 7月早期契約
10/25    【納確】兵庫 2.4  うーりおパパ ※HV 02/14出荷 02/25納車
10/28    【納確】愛知 2.4  ♪のほほん♪ ※02/28完成 03/10納車
10/30    【納確】神奈 2.4  ごるごるけい ※HV 02/28入庫 03/04納車
10/30    【納確】兵庫 2.4  Magy_VELL ※01/25出荷 3月初旬納車?
11/02    【納確】東京 2.4  haru-VELL18 ※02/27納車
11/03    【納確】長野 3.5  スノーウルフ ※02/25納車
11/05    【納確】長野 2.4  まさどんマン ※02/18入庫 02/28納車
11/06    【納確】滋賀 2.4  近江のヴェルZR ※HV 02/20出荷 以降いつでも納車可能
11/07    【納確】静岡 2.4  ぽち808 ※02/25納車
11/08    【納確】岩手 2.4  めい&ゆうせいパパ ※2月中納車
11/13    【納確】兵庫 2.4  takabon99 ※03/20(中旬)入庫 03/24納車
11/17    【納確】福井 2.4  NOPPO31 ※01/30入庫 3月上旬納車 
11/18    【納確】茨城 2.4  もゆもゆパパ ※03/10納車(3月中予定)
11/20    【納確】奈良 3.5  bubuinobui ※02/20登録 03/08納車
11/20    【納確】千葉 2.4  gegegeno71 ※03/15納車
11/24    【納確】大阪 3.5  Driverトニー ※02/29納車(2/24現在で来週納車)
11/30    【納確】不明 2.4  なおやです ※01/28出荷 02/20納車(中旬)
12/18    【納確】愛知 2.4  tak-VELL240ZR ※HV 03/11納車
***********************************************************************************************
07/31    東京 3.5  crown8685
07/31    不明 2.4  ヴェルっち
08/20    名古 2.4  ルイ1113
08/30    不明 0.0  からりんと
08/30    不明 2.4  TTM36 ※年内納車可能?ナビレスのため思案中〜
09/00    大阪 2.4  beach-wave ※HV
09/01    熊本 2.4  鹿児島市
09/23    広島 2.4  bellbo-マサ
09/25    不明 2.4  アルハイSR ※HV
09/30    広島 2.4  ロビン4号
10/10    愛知 2.4  まぁーさん_119
10/15    青森 2.4  たがす ※アルファードHV
10/20    秋田 2.4  ヴェル10
10/20    東京 2.4  椎名たぁくん
10/22    兵庫 2.4  スキュータム
10/22    仙台 2.4  ざしきおやじ ※3/10登録 諸事情により04/05以降納車
10/22    神奈 2.4  3 = ※HV
10/23    東京 2.4  moroboshida2001 ※HV
11/06    愛知 2.4  もりもりんぐ ※HV
11/12    東京 2.4  ともぞう26
11/12    不明 3.5  ぴょんぴょんパパ
11/17    岡山 2.4  DIESELcoco ※初新車がヴェル!
11/19    大阪 2.4  虎太郎091213
11/20    大阪 2.4  ULTRAなっつん
11/20    仙台 2.4  バロヴェル ※HV
11/26    愛知 2.4  もりゆりファイア
11/26    東京 2.4  ヴェルファイアHV ※HV
11/27    宮崎 3.5  しゅん0217
11/30    大阪 3.5  ポンポコりん♪
12/12    兵庫 2.4  アロハロパパ ※02/23B判定
  
『今回の更新で納確されたのは下記の方々です』
10/02    【納確】大阪 2.4  もんかず ※03/01完成 03/15納車(中旬)
11/24    【納確】大阪 3.5  Driverトニー ※02/29納車(2/24現在で来週納車)
10/15    【納確】埼玉 2.4  awaHVX ※HV 03/06入庫 03/10納車

『今回の更新で追加されたのは下記の方々です』

※敬称略 総数242名 納確217名 納完162名 不明/削除08名 2012/02/24 14:08 最終確認

書込番号:14197910

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1048件

2012/02/24 19:03(1年以上前)

Z・X用に変更?

先発隊の皆さん、こんばんは
何とか画策していた通り、小旅行には出れそうなんで旅立つ前に更新
しておきました、まぁ…まだ仕事中なんですが(笑)

次の更新は週明けになるかと思いますので宜しくお願いします
あとポンポコさんの件で触れた ノブ/ステアリングのURLと画像を貼り
付けておきます、近々に納車でDOPで変更をお考えの方は要確認!

ではでは…PCからのカキコは週明け あとは旅道中にスマホから書き
込みに来ますね〜

http://toyota.jp/service/option/dc/webitem?car_code=vellfire-b_00003&kind_cd=02

書込番号:14197945

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:263件

2012/02/24 19:34(1年以上前)

ふぅーなんとか回復(TT)火曜日に仕事が休みでヴェルちゃんをゼロウォーターでピカピカに…
なんて思って洗車し始めたらぎっくり腰に…(TT)
もぉー情けないやらなんやらで(TT)

で、すこし前にバッテリーはずしたあとの事について記載がありましたが、僕はクルコンつけるときにまいなすはずしました。そしたら、DOPナビのラジオのプリセットと、時計、トリップメーターあたりがリセットされたように思います。
あと、ナビのセキュリティ設定で、パスワードの入力を求められました。
それと説明書によると、パワースライドドアとバックドアの開け閉めが必用だったように思います。
ただ、僕のヴェルファイアはパワーバックドアは無いので、両側スライドドアだけ開け閉めしましたが、もともとの通り普通に動きました。

ムーンさん
クルコン対策品って何が変わってるぽかったですか??

書込番号:14198083 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


はまとさん
クチコミ投稿数:16件

2012/02/24 19:40(1年以上前)

みなさんこんばんは!
ぽたろうさん、いつもリスト管理ご苦労様です。

みなさんにお聞きしたいのですが、最近フロントスポイラーが気になり、モデリスタパーツのアドミレーション(読み方間違ってるかも)のフロントスポイラーのみを、取り付けようかと思っているんですけど、カタログはエアロキットの写真なのでカッコイイと思いますが、フロントスポイラーのみをつけた場合のイメージがわきません。どなたかフロントスポイラーのみをつけた方がいらっしゃいましたら、どんな感じか教えてもらえないでしょうか?
写真UPしてもらえたら嬉しいのですが・・・

どうぞ宜しくお願いしますm(__)m

書込番号:14198113

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:246件Goodアンサー獲得:2件

2012/02/24 21:00(1年以上前)

ゆそしさん!

クルコンの件ですが、ヤフオクのTTさんとの約束で企業秘密なんで詳細は言えませんが、エンジンルームも弄くります。
とりあえず、MOPナビの人要注意!後期でも途中からポン付け出来なくなってます!さおりさんはギリギリセーフだったみたいですが・・・。

もう一度いいます!クルコンはヤフオクのT Tさんの所で買いましょう!(笑)特にMOPナビ付車!

書込番号:14198461 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:349件

2012/02/24 21:05(1年以上前)

ぽたさん
ファンキーさん
チェレンコフ光さん

スライドドアの件はDに連絡してみました。
「症状が酷くなったら見てね〜」って言ったのに、五分後には返事が有り ドア側に着いてるゴム内部のセンサーを交換してみます!!との事で。(前のアルで似たような不具合が有ったみたいです)
日曜日に行ってみまっす。ついでに棚の上に放置してある四灯化キットを着けてもらうつもりです♪(´ε` )

ローキックさん
先に画像を見たので、何で龍の絵が駐車場に浮いてるの??
って考えちゃってました(笑)
ヴェルちゃんキレイ過ぎでしょ〜( ̄ー ̄)

書込番号:14198482 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:263件

2012/02/24 21:17(1年以上前)

ムーンさん
あら?秘密の花園なんですね(笑)
りょうかいです。
でもエンジンルームまでいぢいぢこりこりしないといけないんですね。
やはり後期の最初の最初とその後とどっかのタイミングで変わってるんですねo(^o^)o

書込番号:14198523 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:246件Goodアンサー獲得:2件

2012/02/24 22:09(1年以上前)

ゆそしさん!
ゴメンね。(笑)
でも、最初は私も『さおりさんがポン付け出来たんやったらワシも大丈夫ぢゃろ!』って思ってました。実際に取り付け『スイッチオン!』って大きな声出してクルコンボタン【ポチッ】・・・。
『マジで点灯しね〜よ〜!』
って叫びました!(笑)

リフレクターとアリーナUホーン取り付け完了!
あっ!わが輩【みんカラ】デビューしました!
(笑)

書込番号:14198822 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:1件

2012/02/24 22:23(1年以上前)

皆さんこんばんは。

けりんちょさん、チャイルドロックじゃなかったんですね(^^;)
スイマセンでした。

日曜日直ればいいですね(^_^)

ゆそしさん、腰は大丈夫ですか?
フリフリし過ぎちゃったんじゃないですか(^_^)


ローキックさんの写真、けりんちょさんと同じ事感じました。
メッチャ綺麗にしてますね!
早く車高調入れたいですね!

自分はやっと4ヶ月半待った甲斐あって明日納車です。

もぅ興奮して鼻息荒いッス!


ぽたさん気を付けて行ってらっしゃいまし(^^)/~~~

書込番号:14198903 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:70件

2012/02/24 22:28(1年以上前)

ん? 呼んだ?(笑)
はい、皆様こんばんわ。
納車、納確の皆様おめでとうございます(*´Д`*)
ホント、後期アルヴェルよく見るようになりましたよね!11月組の方ももうしばらくですよ!

>ムーンさん。
遅くなりましたが、
『おめでとうございます!』
クルコン何とか無事に取り付けられたようで良かったですwあれ、条件があるんですよねぇwってその内容は聞いてませんがw

>キキララさん。
納確おめでとうございます。
ぽたさんも仰ってましたが、キキララさんが悩んでるとなんか面白いwゴメンナサ〜イ。

さて、うちのヴェルくん。先程、TTクリアの施工から帰って参りました。
はっきり言うと、Dのガラスコーティングとは比べ物になりません。ブラックが綺麗なブラックに、艶も深みが増したように見えます。画像はまた明日にでもupします。
お手入れ方法も聞いてきましたが、中性洗剤が一番良いそうです。TT施工でセットされるのかどうかわかりませんが、私がお願いしたショップはクロスとシャンプーを頂けましたので、無くなれば食器用洗剤が良いそうです。

逆に『コーティング車専用のシャンプーは絶対に使わないでください!!』らしいですよ。

洗い方はキキララ方法で完璧だそうです。さすがキキララ教祖!

あと、ブリス兼用の事も聞いてみました。
冬場は良いけど、夏場はブリスの成分がなんちゃら?でねっとりするから避けた方がいい。とくに、溝やエンブレム等の細かい所に汚れがくっついて…とか言ってました。

キキララさん、ブリスって夏場とかどうでした?
神経質なキキララさんが(笑)使ってたぐらいだから大丈夫なんじゃないの?って勝手に思ってるんですけどね。

書込番号:14198940

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:263件

2012/02/24 22:44(1年以上前)

ムーンさん
おきになさらずにぃー(笑)ほんとぽちっとなっと押すボタンだけ付いたって悲しい結果になりかけましたね(笑)
皆さん、信頼と安心のTTさんへ(笑)

ファンキーさん
愛しのヴェルにふりふりーっと洗車しよーっとして
しゃがんだ瞬間にぐきっ…(TT)
お気をつけください。高級車は強い…。どSでした(笑)

書込番号:14199031 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:263件

2012/02/24 23:16(1年以上前)

さおりさん
あれ??食器用洗剤ですか??
僕の記憶違いでなければいいんですが、食器用洗剤は
泡切れが悪くて、ガラス面に残りやすいって聞いたことがあります。
どなたかフォローおねがいしまーす。

書込番号:14199211 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1048件

2012/02/25 00:53(1年以上前)

先発隊の皆さん、こんばんは
ゆそしさん、さおりさんお久しぶり〜

おじさんもチョイチョイと良いタイミングでレスくれてますが
どうも当方がレス返すタイミングを逃してて…

お久しぶりに登場でぎっくり腰とは…
前回は発熱で種無し、そして今回は腰…いよいよ年貢の納め時?

大事にしないと本当にエロいだけの爺いにぬりますよ(笑)
冗談はさておき、本当に大事にして下さい


中性洗剤が話題にあがっていますが、やはりTT通常のガラス系の
コーティングとの違いなのでは?

詳しくは見てないのですが、TTは通常のガラス系コーティングと
少し性質の違うような物の気がします

ききららさんの仰っていたのは一般的なコーティングへの対応で
TTは少し扱いが特殊なのかな?

施工店の方が中性洗剤を勧めたのは、TTだから?かと思いますね
窓などの泡切れの悪さは度外視で、対コーティングに最適なのが
中性洗剤なんじゃないのかなと…

まぁ当方の勝手な憶測なんですが(笑)

書込番号:14199686 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:263件

2012/02/25 01:03(1年以上前)

ぽたろうさん
種無しはおたふくでございます(笑)
ほんまただのエロ爺さんになってまうかも(笑)
全く動けないぎっくり腰久々でえらいこっちゃでした(笑)
で、ヴェルファイア情報をすこし。
既出かもしれませんが、4WD車と黒が納期かなりかかってるようです。
3月に間に合わないという話もあるようです。
ご注意くださいませませ。

書込番号:14199734 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


螢烏賊さん
クチコミ投稿数:4件

2012/02/25 03:22(1年以上前)

さおりさん初めまして。

私もTT施工する予定のひとりです。

もしかして、施工されたのは堺の方にあるお店で、しかもカードコスメ済の車でしょうか?


もしそうなら、この前店の方に打ち合わせに行った際にお車を拝見したような気がします(笑)



そんなにツヤツヤになりますか!
今から楽しみです(笑)

書込番号:14199990 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:294件Goodアンサー獲得:4件

2012/02/25 09:56(1年以上前)

ぽたろうちゃん

カニいいねぇ!!
温泉入って、一杯やってカニ食って・・・
やっぱり、そっち方面だと松葉か越前かな?
羨ましい限りだぜ、全く!
とにかく、気をつけて

ゆそしさん

ギックリ腰ですか、お気の毒に
ありゃあ、クセになるからねぇ
少々おイタが過ぎたかな(笑)
とにかく、お大事に


書込番号:14200573

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31件

2012/02/25 10:51(1年以上前)

皆さま、おはようございます(*^_^*)

ブリチカマンさん、ぽたろうさん
hiro990さん
ありがとうございます♪

HPでも変更になってると思うのですが?
と言っても相変わらず「そうなんですか・・・確認します」
で終わらされてしまっています(+o+)

やっぱりナビなしで乗るのは避けたいので
自分なりに色々調べた結果
自宅近くの取付ショップにBIG−X一式揃う店舗を見つけました。
クレーマーみたいで申し訳なかったのですが
ディーラーに今更ですがオーディオレスでお願いしてみました。

するとやっぱり値引きの関係上、上司と相談します
と言う回答でした。

予想はしていたので
どうしても無理な場合は屋根のある所での保管を希望したら
少し離れますが守口の方で屋根付きの場所で
保管を約束してもらいました。

でも納得いかないのは
納車間近であるのは私よりもディーラーの方が
先に判明していることで
なんで事前にナビを用意できなかったのだろう?って

素人の私でもネットで調べれば
品薄ではあるけれど在庫はあるのに・・・・。

いろんなネットワークがあって
一筋縄では行かないのは大人なので理解できますが
「まったく在庫がなくて」とか私ですら
調べればわかるような言い訳が、なんか腑に落ちない。

私、焦りすぎてるのでしょうか(-_-)

書込番号:14200784

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:31件

2012/02/25 12:52(1年以上前)

連投すみませんヾ(_ _。)

解決しました。

私が勝手に探し出した取り付けショップと
営業マンが、何やら繋がっていたようで(@_@)

取り付けショップからナビ一式譲ってもらって
デューラーで取り付けするそうです。

営業マンは
最悪そこに頼もうと思ってたんですよぉって・・

あなたにとっては現状、
最悪の状況ではないのかも知れないけど
私にとっては最悪な状況だったのに(T_T)

シフトノブとハンドルの件があり
ちょっと不信感があったので
思わず強引なやり方で進めてしまって
反省はしてます。
顧客は私だけじゃないですし・・・

でもどこにも在庫がないとか
生産が止まってるとか
その場しのぎの言い訳って
もし私が調べなかったら
わからなかった事なんだと思うと
後味の悪い解決になったなって感じです。

ちょっと自己中心的な行動は
素直に反省したいと思います(>_<)

結果、3月10日頃にナビ一式付けた状態での
納車が決まりました。

書込番号:14201316 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:708件Goodアンサー獲得:18件

2012/02/25 13:08(1年以上前)

さおりさんこんにちは
やっぱりTTクリア凄いです?最近本部のブログを見てると
県外のお客様からの問い合わせが非常に多いって書いてますね
私が宣伝してるからでしょうかー?
僕の分値引きしてもらいたいくらいだわw
今後ガードコスメとか絶対にしないでくださいね
DOP ガードコスメって書いてる人見るとあーあー
金勿体ないなーって何度思ったことか・・・

洗車に使うシャンプーですが僕も以前は中性洗剤使ってました
中性洗剤使うのは良いんですが濃度が大事であまり濃すぎると泡切れは悪いしすすぎがかなり大変です
すすぎが悪いとアルミやメッキの部分が錆びてきます。
だから2年ほど前から以下の物を使ってます
http://www.surluster.com/jp/products/shampoo/000124.php
泡立ち最高、すすぐの泡切れ最高です

コーティング車専用シャンプーは使うなってのがよく分かりませんがワックス成分の入った物は使うなって事なんでしょうかね
ショップによっては中性洗剤使うなって所もあるしブリスショップは中性洗剤で良いと書いている
どっちが正しいのかよく分かりませんが中性洗剤使って頃はメッキ部分が良く錆びてたんで今は使ってないです

僕はシュアラスター今後も使うと思います

ブリス兼用の件ですが今まで何種類ものコーティング剤を施行してきました
洗車時にブリス兼用してきましたが問題なかったです
ブリスしないと拭き取り時に水切れが悪いので使い出すと手放せないです
大体コーティングショップというのはうちのメンテナンス剤以外は一切使ってくれるな的なことを言う所ばかりですので
一回目立たない場所で試してみると良いでしょうね
僕は何を言われようがブリスは使うと思いますねー

ぽんぽこりんさん
契約時にナビが遅れるって事は聞いてなかったのでしょうか?
契約時にナビの遅れを聞いてないのであればキャンセルしたからって契約時の値引きが出来なくなるってのは納得がいかないですね
僕だったらナビはキャンセルしナビ持ち込みで取り付けしてって言うかもしれないです
納車が4月なら4月登録にしてって言ってみてはどうですか?
ナビの入荷が絶対早くなりますよ。4月登録だと今年度決済にならないからです
くるまないのに登録だけされるって事は保証は短くなる、税金、保険代の無駄ですからね
必ず言いましょう。焦って本気でどっかから探してくるでしょうね

書込番号:14201401

ナイスクチコミ!2


tamitanさん
クチコミ投稿数:10件

2012/02/26 09:30(1年以上前)

少しピンボケですが・・・

ぽたさん

昨日、【納完】したことを報告いたします。
契約は、10/9でしたから5ヶ月弱・・待ちました。

早期契約の方は、私以上に待たれた方がほととんどでしたが、このスレでいろいろ知恵を付けながら、なんとかやってこれました。

室内LED化したんですが、かなり明るいですね。さらにDオプションで付けたLEDフォグランプは、青色デイライト付きで結構気に入ってます。
360°のビューモニターも駐車するときにとっても便利でした。

前期アルもV6でしたが、60馬力のUPはかなり違います。思ったように加速してくれるので、いいですね。

少しボケてしまいましたが、新旧並べて写真撮りました。前車も希望ナンバーなんで、同じにしちゃいました。

これから納車の皆さんも、ぜひ楽しみにしてくださいね。

書込番号:14205525

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:70件

2012/02/26 10:20(1年以上前)

左が施工後、右が施工前。

皆様、おはようございます!

>ゆそしさん。
ぎっくり腰・・・うちの旦那はんも先月やってました・・・寒い時期は冷えとかでなりやすいのかな。お大事に。

はい、食器用洗剤ということだそうです。
泡切れは以前にもキキララさんが仰ってたのでどうなんですかね?
「シャンプーはしっかり流してください」って言ってたから泡切れは悪そうですけどね。

>ぽたさん。
そうですね、TTクリアにあったシャンプーが中性洗剤ということなんでしょうね。

>蛍烏賊さん。
はじめまして。
そうです、あの堺市鳳のショップですよ!21〜24日だとしたらうちのヴェルですw
なんか裸を見られた気分ですねw
話しやすい方なので気になることも質問しやすい!
私は半年に一回補充していって膜圧を上げたいと思ってます。

書込番号:14205713

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:70件

2012/02/26 10:40(1年以上前)


連投失礼いたします。

>キキララさん。
TTクリア、いい感じに艶、色に深みが増しましたねぇ。
てろんてろんには・・・ちと遠い感じですかね。
なので、補充の間隔を短くして膜圧を上げていこうと思ってます。

シャンプーですが、自分なりに調べてもやっぱり色んな事が書いてあって
結局何が良いのか分かりませんね。
一応専用シャンプーいただいたので数年は心配なさそうですがw

ブリスは確かに拭き取りが楽になるんで出来れば兼用したいと思ってるんですけどね。
夏場は試してからヌリヌリすることにします。

書込番号:14205818

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:5件

2012/02/26 10:44(1年以上前)

先発隊の皆様こんにちは。

しばらくROMしていましたが昨日初高速にてクルコンを試してみましたので感想をお伝えします。

まず賢いの一言です!

設定した速度を維持してくれるのは当たり前の機能ですが当方HVの為速度維持の為にモーターを使って燃費に貢献してくれているのが体感できました。

ちょっとした上り坂になるとモーターが稼働しエンジン回転は大きな変化なくモーター頑張ってるなぁと思える瞬間です。

無駄なアクセルがない事もあり自宅を出る時は給油後燃費が8.8だったのが帰ってきたら10.1まで伸びていました。

もっと距離を走ればまだまだ伸びてくる感触でした。

2日程前に2列目・3列目の連動化を行いました。

みんカラでは多くの方がエアコンルーパーの取り外しが難所とコメントされておりましたので色々な方の作業を見て挑んだ事もあり案外簡単にでき室内はLEDのおかげでドアを開けると爆光となっております(笑)

室内関係をメインに納車から弄ってきましたが後はスタートスイッチのLED打ち替えだけとなりました。

エアコンパネルも打ち替え完了で綺麗になっております。

当方大阪ではありますが昨日1台も後期ヴェルに出逢わなかったのですがここの情報では納車も着実に進んでいる様で納車待ちの方の参考になればと思いコメントさせて頂きました。

クルコンが装着されていない方はクルコン装着をオススメしますよ!

購入はこのレスご用達のヤフオクで!

書込番号:14205832

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:1件

2012/02/26 11:10(1年以上前)

ぽたさん、みなさん。お久しぶりです。
ずっとromしておりましたが、
Dから連絡がありましたので報告いたします。

納期が遅れますと(*´ー`*)

ぼたさんにはお手間をお掛け致しますが変更をお願いいたします。

愛知 ♪のほほん♪ 2.4 Dに到着予定日3/14 納車3/20

書込番号:14205967 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2012/02/26 12:45(1年以上前)

皆さんこんにちは(^^)

昨日納車予定でしたが、保険の関係で3月2日になりました。

前に言ってた16.2インチのフリップダウンモニターの実物見たのですが、思ったより大きくありませんてした。

また納車完了したら画像upします

書込番号:14206339 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件

2012/02/26 16:06(1年以上前)

ぽたさん みなさんこんにちは!
25日納車予定でしたが3月2日に変更になりました
DOPのハンドルとシフトノブの件ですがやはりZ用にダークグレーが追加されたそうです!
自分もダークブラウンは皮の色に違和感があるそうなのでキャンセルしてたので早速注文しました!
納車は延びたけどハンドルとシフトノブが発売されてよかったです!

書込番号:14207157 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31件

2012/02/26 16:26(1年以上前)

みなさん、こんにちは♪

ナビの販売ルートを勝手に変えたためか
注文書の書き換えが必要になり
今朝ディーラーに行ってきました・・・。

kikiraraさん

契約時は車自体の生産が追い付いていない状況だったので
ナビに関してはお互い一切触れずじまいでした。

営業マンに言わせると
私に印鑑証明を用意してくれと頼んだ数日後(2月20日)に
ナビ欠品がFAXで流れてきて判明したようです。

私もつい納車間近!!と聞いて熱くなってしまったのだと思います。

BIG−Xのリアモニターも
当初は10.2型の大画面ですよぉ〜と勧められましたが
結局は10.1型でした(笑)たいした違いもないので
もう何も言わないでいよう・・と(^^ゞ

ぽたろうさん

正式に納車日が決まりましたのでご報告いたします。

3月20日となりました。

あとは自動車保険の見直しが待ってます(*^。^*)

書込番号:14207256

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:1件

2012/02/26 18:44(1年以上前)

皆さんこんばんは。

ぽたさん、25日無事納車されました。リスト更新宜しくお願いします。

10月9日契約で約4ヶ月半待っての納車もこのハイシャさん、ぽたさんをはじめ皆さんのおかげと思っています。
心から感謝です。

昨日は納車後すぐに足元のオシャレをしに行き終わってしまって本日は室内LED化、ポジションLED化、loビーム6000kに交換をして軽いドライブがてらブリスXを購入してきました。

一般道、高速少々で100kmちょっと走った感想は思っていた以上に静かでECOモードでの走行でも2.4でも全然苦にならず快適に走行できました。

前車のエスティマに比べコーナリングが非常に安定しロールも少なく感じました。
やっぱりヴェルは最高の車と痛感しました。

明日から2泊3日でセキュリティー取り付けで入院です・・・。


書込番号:14207840

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2012/02/26 20:33(1年以上前)

タコメータ(??)の動きはまだよく理解できません。。。

スタンダードナビです。私にはこれで十分です。画面がきれい。

ぽたさま、皆様、

自己都合のために、連絡していたよりも1日遅れの今日に納車完了となりました。
契約からちょうど4ヶ月かかりましたが、このスレのおかげで待つことができたと思っています。
本当に感謝の一言です。
 
納車後にドライブついでの買い物で大型ショッピングモールへ行きました。
その途中に山越え+ワインディングがありましたが、大きなロールもせず、
往復50kmでの燃費も表示上では13km/lで、結構激しい山登りをした割には
いい結果だったのではないかと思います。
 
前車と比べると2まわりくらい車格が大きくなっていますので、
しばらくは緊張しながらの運転になると思いますが、運転を楽しみたいと思います。

書込番号:14208339

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2件

2012/02/26 20:53(1年以上前)

本日、無事納車完了致しました。

スレ主様、ご意見番の皆々様のおかげでなんとか納車までこぎ着ける事が出来ました。ホントにありがとうございました。

書込番号:14208454

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:5件

2012/02/26 21:26(1年以上前)

納車完了の皆様おめでとうございます。

待ちわびたMyヴェルにやっと逢えましたね!

>ヴェルファンキーさん

ブラックフリート装着いいですねぇ〜私はまだまだ先の納品なので画像UPは嬉しいです!

車高調は諦めたと言っていましたがダウンサス入れたのですか?

どこのサスを取り付けされ何センチダウンになりましたか?


HV車でフロントタワーバー装着された方へ

前期のタワーバーは装着できましたか?

エンジンルームがかなり狭く感じ前期の物を持っているのですが付くのかな?

書込番号:14208652

ナイスクチコミ!1


msdyさん
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:2件

2012/02/26 21:40(1年以上前)

AQUAMICAガラスコーティング

EXA‐Revolution HID

高耐久アンダーコート

皆様こんばんは(^o^) Myヴェルの納車準備が着々と進んでおります。嬉しくてレスしてしまいました!あと少し我慢してぽたろうさんに報告したいと思います。自己満なレスで本当に申し訳ありません・・・

書込番号:14208715

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2012/02/26 21:49(1年以上前)

ぽたろうさん、みなさん、こんばんわ

私にもようやく納確が出ました。3/10です ^^

Dからは3/3以降なら納車出来ると聞いたのですが、年度末でドタバタしており
その週はゆっくり出来ないので1週間伸ばしました。
ここまで来たら1週間くらいなんともないですね ^^

で、やっぱりモデリスタエアロツアラーは4月取り付けになるようで
コーティングは納車時とエアロ取り付け時にもやってくれるそうです。
これもいたしかたないので2つの顔を楽しもうと思ってます。

Dより今月中にお金の振込みをと言われ、嫁は「あと4日しかないじゃない!急すぎるわ!!」と
ブチ切れてました・・・。確かにもう少し早く言ってほしかった・・・。

いよいよ納車カウントダウンで私だけ内緒でワクワクしてます^^

納車しましたら、また連絡させて頂きますね。


書込番号:14208774

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1048件

2012/02/26 22:02(1年以上前)

先発隊の皆さん、こんばんは
旅先からレスしようと思っていたのですが、宿泊先が、まさかの
圏外でレス出来ずでした(笑)

まぁカニは食い切れないくらい満喫しましたが…
納車が確定した方、少し前倒しになった方々おられるようですね

まだまだ納確連絡が急なケースも多いようで、店の体質なのか?
まだ情報が上手く通らないのか…

兎に角、待ちに待った納車はめでたいですね
やっとこ携帯圏内の我が家に帰りましたが、疲れ果ててまして…

まずは納確/納完の皆さん、おめでとう
リストやレス等は、明日にでもきっちやらせて頂きますね〜(汗)

書込番号:14208846 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:1件

2012/02/26 22:07(1年以上前)

地域一番さん、こんばんは。

ダウンサスはモデリスタのダウンサスです。
大体、2〜2.5cm位の下がり方です。

タイヤを35でなく40にしたので現状でフェンダーとタイヤの間で指3〜3.5本位ですね。

ペタペタにしたくなかったので自分的に理想の落ち方でした。

ホイールもフロント8.5J、リア9.5Jで店の人がリアの9.5Jだとわずか出るかもしれないと言ってましたが実際はめたらドンピシャでツライチで前期より後期の方がわずかに深くなってるみたいと言っていました。

これからホイール換える人の参考になれば・・・。

因みにオフセットは前後30です。

走っていてもそんなにゴツゴツした感じもなくなかなかイィ感じです。

書込番号:14208880

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:1件

2012/02/26 22:12(1年以上前)

ぽたろう様へ

「09/10    【納確】中国 2.4  ディスカス707 ※HV 02月第2週入庫 02/18納車」

ですが、ようやく2/25に納車されました。

長い長〜い5ヶ月でした。

202なので、今から「泣き」が入りそうです。

これからいろんな情報を取り入れて、装備拡充を進めたいと思います。

また貴重な意見を、引き続き拝見させてもらおうと思います。

まずは報告まで。

※2.4Z Pセレ → HV-X

書込番号:14208908

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:5件

2012/02/26 23:30(1年以上前)

ベルファンキーさん

回答ありがとうございます。

やはりモデリスタでしたかぁ

モデリスタでもなかなかいい感じで落ちますね。

当方ホイールは前にも言いましたが前後8.5Jとなりフロント38.リア28でちょっと内に入る感じになります。

ベルファンキーさんの情報ではもしかしたらリアが結構内に入るかもですね(汗)

書込番号:14209356

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:1件

2012/02/27 00:01(1年以上前)

ぽたろうさん
毎回リストの更新ご苦労様です
昨日(25日)、小雨中
朝いちからサイバーナビ(バックカメラ)と
ETC載せ替えと室内灯交換(社外品)
午後から納車となりました
8月6日に契約して諸事情が有りましたが
七ヶ月かかりましたが、やっとマイヴェル
会えました嬉しいかぎりです

リストの更新宜しくお願いします
これからも此方のスレ楽しみにしてます

書込番号:14209500 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:349件

2012/02/27 00:14(1年以上前)

納車&納確のみなさん
おめでとうございますm(_ _)m

ぽちさん
モニター画像楽しみにしてます!

ファンキーさん
落とし具合が自分の理想です( ´ ▽ ` )ノ
今日Dにてスライドドア不具合の件でセンサーを交換しましたが、もしかしたらコンピュータがオカシイかもとの事でそっちも交換予定です。
それまでには車高を落とす段取りをしなくては♪(´ε` ) 四灯化はしてもらいました〜。

うーりおパパさん
漆黒も同じですが、ポストも全く同じです(笑)
HVは変更出来る??って聞いたら、元がとれないから オヤメ ってDに言われました(T . T)
いいな〜。。。

ぽたさん
圏外だなんて 家族と行ったの?
怪しい妖しい。
誰と行ったのカニ???

書込番号:14209559 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:246件Goodアンサー獲得:2件

2012/02/27 09:33(1年以上前)

おはよー!
近江の国配車センター情報!
今朝は12台です!
って、もうお呼びない?ですよね?
しかし、一度も画像アップしてなかったので私が毎朝、車から降りてフェンス越しに 雨の日も、風の日も、また雪の日も情報をお伝えしてきた現場の風景を最後にどうぞ!(笑)

けりんちょさん!
なんだって!ぽた兄が さおりさんと浴衣でカニ?(笑)

書込番号:14210424 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1048件

2012/02/27 11:02(1年以上前)

admiFスポイラ装着3D

先発隊の皆さん、おはようございます
って…圏外だから怪しいだ 仕舞いにゃ人妻のさおりさんにまで飛び火
して何を言ってんですか(笑)

年老いた両親と、いつも変わらぬ鬼嫁と娘とですよ
さおりさんみたいな 素敵ママさんと浴衣に圏外逢引なら楽しいでしょう
けど…温泉上がりに素ッピンで蟹に貪りつく鬼嫁、蟹食いサル…

あんま書くと嫁に見られるとヤバいので、このへんでw


>>はまとさん
admiのフロントspoの件ですがトヨタHPの3D画像ですが挙げてみます
フロントのみって方は案外と少ないと思いますので…

PCが触れる環境であればトヨタHPよりアクセス出来ますので、色々と
思案するには便利ですよ
http://toyota.jp/vellfire/001_p_009/exterior/three-d/flashpc/index.html


>>さおりさん、msdyさん
TTクリア、AQUAMICAガラスコーティングともに202黒が艶々ですねぇ

TTは今後は膜圧UP+ブリスで どこまで艶が出てくるのか?洗車後の
傷がどこまで軽減できるのか見ものですね

また雪国の方々の防錆加工で こんな感じでアンダーコートが必要だ
ってことが初めて画像で分かりました、大変なんすね…


>>ムーンさん
いつも通りがけで確認してるだけかと思ってたんですが…
車降りてまで確認していたんですね、さすが勢い番長!ご苦労様ッ!

でも今日は12台ですか、遅れてると言われ続けた近江も順調ですね
もうお呼びでないこともないですよ!

あとはヴェルZさんで近江は完了ですが、地域の動きが全国の動きに
反映されていきますから、スレ完遂まで宜しく(笑)


最後に誠に残念ですが 1月の納期になっていて報告の頂けていない
下記4名さんをリストから削除します

折角ご縁があって参加して下さってるので削除はしたくありません
ご参加下さる皆さんスレ完遂まで、報告の程 宜しくお願いしますね〜


07/26    【納確】大阪 3.5  オサ猫 ※12/19出荷
07/31    【納確】青森 2.4  cesiru ※HV 01/10出荷 01/26納車
08/10    【納確】兵庫 2.4  ガロとレオ ※12/24完成 01/07納車
09/29    【納確】埼玉 2.4  なかしし ※01/10入庫 01/27納車

書込番号:14210591

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:349件

2012/02/27 11:06(1年以上前)

ムーンさん
モータープール監視ご苦労様です!

ぽたさんはさおりさんとだったんですね〜
ゆそしさんだと思ったです!!
ピンクの服着てたから。。(笑)

シックステール付けましたよっ。
カッチョイイです( ´ ▽ ` )ノ

書込番号:14210601 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2012/02/27 13:20(1年以上前)

ぽたろうさま。皆様。こんにちわ(。ゝω・。)ゞ
10月10日に契約し昨日、納車完了しました。

この、スレで私も大変勉強になりました。
毎日、チェック楽しみでしたよ(*-艸・*)

私もメインで運転するので
擦らないように気をつけます(*・ε・*)

ぽたさま
更新お願いします
(・o・)ヨ(・д・)ロ(・ェ・)シ(・ε・)クデス☆


書込番号:14210993 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:246件Goodアンサー獲得:2件

2012/02/27 13:25(1年以上前)

けりんちょさん!
シックスセンス レッドテール装着完了ですなっ!
次は、リフレクターですね。(笑)

ぽた兄!
了解です!引続き配車センターからお伝えします!(笑)

次の弄り・・・何しようかな〜。
ルームランプLED球交換だけじゃ物たらず・・・各パネルの LED打ち替え に挑戦しよかな? でも、ハンダの技術には自信無いしなぁ〜。(汗)
間接照明もいざ見てみると美白化よりノーマル色の方が意外と私は好みだったので・・・。
うぉ〜!何しよ〜〜!(笑)

書込番号:14211013 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1048件

2012/02/27 13:33(1年以上前)

【2012/02/27 11:00 現在 後期組先発隊リスト】
頭/初旬10、中旬20、末/下旬30、○月中00で表記しております
漏れ/誤植等がありましたら、申告して頂けば確認次第 訂正して次回UPします

また納車/入庫が確定した場合も申告お願いします
地域の分からない方は「不明」、排気量の分からない方は「0.0」表記としております
HV車契約の方は2.4にしておりますので、宜しくお願いします

契約日 / 地域 / 排気量 / 名前 / 備考
06/04    【納完】北海 2.4  Toshi_916 ※12/06D入庫 12/10納車
06/12    【納完】愛知 3.5  オカピオカピ ※12/05出荷 12/17納車
06/20    【納完】栃木 2.4  GROSSO.com ※12/10納車
06/30    【納完】神奈 2.4  はりけ〜ん ※11/30〜12/1出荷 12/08納車
07/03    【納完】滋賀 2.4  ヴェルトトロ ※01/15納車
07/10    【納完】京都 2.4  ヴェルアマ ※12/24入庫 12/25納車
07/10    【納完】雪国 2.4  ☆ぽる☆ ※HV 12/17出荷 12/23納車
07/10    【納完】滋賀 2.4  リベルファ〜 ※12/15出荷 01/07納車 補助金様子見で越年納車
07/15    【納完】大阪 3.5  ぽたろう58 ※12/21出荷 01/08納車
07/16    【納完】長野 2.4  @NORRIK ※11/8の週完成 12/04納車
07/18    【納完】大阪 2.4  ユイヴェル ※HV 6/10早期予約 01/18納車
07/18    【納完】滋賀 2.4  いのししだ ※01/14納車
07/18    【納完】神奈 2.4  まこまに ※HV 01/22納車
07/20    【納完】愛媛 2.4  アルファーノエル ※12/17出荷 12/28納車
07/20    【納完】神奈 2.4  ハイパーレスキュー3号 ※HV 12月中旬生産→12/25納車 
07/20    【納完】山形 3.5  ランディー・ローズ ※12/24〜25で年内最終納車
07/21    【納完】埼玉 2.4  HVデンソ! ※HV 12/14出荷 01/12納車
07/21    【納完】大阪 2.4  キイロイ鳥肌 ※HV 01/20番号 01/28納車
07/21    【納完】新潟 2.4  17833 ※11/20D入庫 グリル24入荷→11/25納車
07/21    【納完】京都 2.4  左大文字と右大文字 ※01/13出荷 01/20納車
07/22    【納完】愛知 2.4  ベルポコ ※HV 12/17生産 12/27納車
07/22    【納完】茨城 2.4  らざっち ※ヴェルは旦那へのプレゼント(笑) 12/16出荷 12/27納車
07/22    【納完】愛媛 2.4  響 鬼 ※12/10フレームa@12/28納車
07/22    【納完】滋賀 0.0  SG373 ※01/27納車
07/22    【納完】秋田 2.4  はる2609 ※出荷11/30 D入庫12/08 翌週納車
07/22    【納完】滋賀 3.5  kumuch ※02/02登録 02/06納車
07/23    【納完】埼玉 2.4  nanamomoパパ ※HV 1/17入庫 1/23納車
07/23    【納完】神奈 3.5  komurin ※6/25前期→7/23HV→9/15に3.5変更 12/10出荷 12/19納車
07/23    【納完】千葉 3.5  大声ダイヤモンド ※11/30出荷 12/10納車
07/23    【納完】東京 2.4  rooteen005 ※12/2出荷 12/17納車 当スレでアル納確第1号
07/23    【納完】神奈 2.4  rara0608 ※11/25車体番号 12/3納車
07/23    【納完】島根 3.5  vellbiginner ※11/16D入庫 11/21納車 祝!当スレ納車第1号
07/24    【納完】茨城 3.5  (有)やま ※12/11納車
07/24    【納完】山形 2.4  ともすけパパ ※12/09入庫 12/23納車 ETC無し
07/24    【納完】静岡 3.5  けりんちょ ※12/09出荷 12/16納車
07/24    【納完】北海 2.4  wacco ※12/9〜10納車 アルファード 
07/24    【納完】北海 2.4  ヴェル恋 ※11/29出荷、12/7〜9D入庫 12/19納車
07/25    【納完】大阪 2.4  魂のローキック ※アルHV 02/08入庫 02/18納車
07/28    【納完】愛知 2.4  JOSHU ※2/26入庫 12/28納車
07/28    【納完】埼玉 2.4  beach73r ※アルファード 12/08出荷 01/17納車
07/29    【納完】愛知 3.5  てっつん29 ※12/10出荷 12/14納車 ETCが遅れる模様
07/29    【納完】静岡 2.4  白もほしい ※HV 01/07出荷 01/27納車
07/30    【納完】北海 2.4  本当っすか! ※HV 12/23出荷 01/14納車
07/30    【納完】富山 2.4  ハゴロモ ※12/09出荷 12/23納車
07/30    【納完】熊本 2.4  クリアクリアクリア ※12/25納車
07/31    【納完】神奈 2.4  TPL-VELLU- ※01/13入庫 01/22納車
07/31    【納完】京都 2.4  KATO-PE ※01/20入庫 01/27納車
07/31    【納完】熊本 2.4  あきpapa ※01/15納車
07/31    【納完】島根 2.4  123パパ ※01/08入庫 01/22納車
07/31    【納完】千葉 2.4  うっちおパパ ※HV 01/11出荷 01/20納車
07/31    【納完】兵庫 2.4  ゾロファイア ※12/17入庫 01/08納車
07/31    【納完】兵庫 2.4  まなびゅ〜 ※5/28早期予約 12/04納車
07/31    【納完】埼玉 2.4  しろくまHV ※HV 01/18入庫 01/27納車
07/31    【納完】東京 2.4  ヴェルかっちゃん ※12/07入庫 12/11納車
08/00    【納完】三重 3.5  shinzan0115 ※01/25登録 01/27納車
08/00    【納完】東京 2.4  ニの腕番長 ※6月早期予約 12/22納車

書込番号:14211027

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1048件

2012/02/27 13:34(1年以上前)

08/01    【納完】熊本 2.4  wasamon41 ※12/01出荷 最短12/11納車 アルファード
08/01    【納完】大阪 2.4  さおり0216 ※12/22入庫 12/25納車
08/02    【納完】茨城 3.5  ヴェルハイシャ ※当スレ発足者 12/10入庫 12/23納車
08/02    【納完】大阪 2.4  鯛の字 ※12/05出荷 12/13納車
08/03    【納完】高知 2.4  ともムー ※HV 12/12車体a@12/24納車
08/03    【納完】千葉 2.4  ギルマンズポイント ※HV 01/16出荷 02/05納車
08/04    【納完】大阪 2.4  地域一番 ※HV 01/18入庫 01/30納車
08/04    【納完】千葉 2.4  DigitalAV ※HV 01/16出荷 01/22納車
08/04    【納完】広島 2.4  まめファイア ※HV 01/25出荷 02/04納車
08/04    【納完】埼玉 2.4  Ψ多雨林Ψ ※12月中旬出荷 12/18納車
08/05    【納完】千葉 2.4  nk0055win ※HV 01/13完成 01/22納車
08/05    【納完】東京 3.5  RS14 ※01/21納車
08/06    【納完】栃木 2.4  ヴェルHV ※HV 01/28納車
08/06    【納完】福岡 2.4  桃のパパ ※12/12出荷 12/22納車
08/06    【納完】岐阜 2.4  しろふぁいや〜 ※12月2週目生産 12/24誕生日&X'mas納車
08/06    【納完】滋賀 3.5  禮太禮蔵 ※02/10入庫 02/17納車
08/06    【納完】東京 2.4  フラシュウキング ※02/24入庫 02/25納車
08/07    【納完】愛知 2.4  どらぱぱ2002 ※HV 01/15車番 01/29納車
08/07    【納完】宮崎 2.4  獅子狼 ※01/18出荷 01/28納車
08/07    【納完】埼玉 2.4  okuyuu ※12/09登録 12/10納車
08/08    【納完】和歌 2.4  ちびずパパ ※アルファード ※01/08納車
08/08    【納完】山口 2.4  Rusye0711 ※11/30出荷 12/07D入庫 12/11納車
08/10    【納完】京都 3.5  2525オスタ ※12/13車体 12/23納車
08/10    【納完】京都 3.5  juppiter ※01/29納車
08/10    【納完】埼玉 2.4  harutopapa ※12/15出荷 12/26〜27納車
08/10    【納完】大阪 2.4  ゆそしぱぱ ※11/30大阪着 12/05納車
08/12    【納完】滋賀 2.4  33z 02/20納車
08/14    【納完】静岡 3.5  青テソ ※01/12入庫 01/15納車
08/17    【納完】山口 2.4  ゆたまるパパ ※12/10出荷 12/27納車
08/19    【納完】京都 2.4  白真珠 ※01/29納車
08/20    【納完】長野 2.4  北中南アルプス ※HV 12/27完成 01/21納車予定
08/20    【納完】北海 2.4  iceman1972 ※12/21入庫 12/22納車
08/20    【納完】北海 3.5  チェレンコフ光 ※02/08納車
08/20    【納完】神奈 2.4  vellvitz ※01/26出荷 02/11納車
08/21    【納完】熊本 2.4  ともちゅう ※12/20出荷 01/14納車
08/21    【納完】東京 2.4  はると309 ※01/13完成 01/28納車
08/21    【納完】東京 2.4  牧羊犬-HV ※HV 01/26入庫 01/27納車
08/21    【納完】埼玉 2.4  poors5 ※12/12出荷 12月末納車
08/22    【納完】和歌 2.4  G LAND ※12/25納車
08/23    【納完】愛知 2.4  レピー ※12/20出荷 12/22納車
08/24    【納完】青森 2.4  vell black ※12/24入庫 12/27納車
08/25    【納完】東京 2.4  ヤッチャン君 ※HV 02/17入庫 02/19納車
08/27    【納完】長崎 2.4  ヴェルボーイ ※HV ※01/14入庫 01/21納車
08/27    【納完】不明 2.4  yasuyasu! ※01/22納車
08/28    【納完】奈良 2.4  ヴェルツアラー ※12/27納車
08/28    【納完】愛知 2.4  みっさっさ ※HV 01/30完成 02/18納車
08/30    【納完】滋賀 2.4  Ap240s ※アルファード ※12/15出荷 12/24納車
08/30    【納完】千葉 2.4  ヴェルファイブ! ※12/26入庫 01/08納車
08/30    【納完】広島 2.4  黒ヴェルZ ※01/06出荷 01/21納車
08/30    【納完】栃木 2.4  はくり ※02/05納車
08/31    【納完】仙台 2.4  心神風 ※HV 01/18納車
09/00    【納完】新潟 3.5  夢々&roro  ※4月前期で予約→9月後期に変更 12/17出荷 01/06納車
09/01    【納完】広島 2.4  VellHybrid ※HV 01/29納車
09/01    【納完】岩手 2.4  そちっち ※12/09出荷 12/24納車
09/02    【納完】愛知 2.4  フウタくん1号 ※01/13納車
09/04    【納完】埼玉 2.4  四駆は必須 ※3月納車依頼のため、車はどっかで眠ってます
09/06    【納完】大阪 3.5  ゆーじちゃん ※01/26納車 12/24第2子無事出産!おめでと〜
09/06    【納完】徳島 2.4  ニクソンぱぱ ※12/16出荷 12/24納車
09/07    【納完】栃木 2.4  JDFORCE ※01/31入庫 02/04納車
09/09    【納完】和歌 2.4  ヴェルねこ ※01/28納車
09/10    【納完】愛知 2.4  はるきゅん ※01/20出荷 ※02/04納車
09/10    【納完】大阪 2.4  Tadaimanbo ※02/03納車
09/10    【納完】中国 2.4  ディスカス707 ※HV 02月第2週入庫 02/25納車
09/11    【納完】広島 2.4  ☆ごうくん ※12/24番号 01/07納車
09/17    【納完】埼玉 2.4  ララヴェル ※01/11生産 01/22納車

書込番号:14211029

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1048件

2012/02/27 13:37(1年以上前)

09/17    【納完】埼玉 2.4  春日部330 ※02/04納車
09/17    【納完】滋賀 2.4  ムーンVF ※02/10入庫 02/15納車
09/18    【納完】石川 2.4  プラド101 ※ナビレスで年内納車
09/18    【納完】大阪 0.0  クロスヴェル ※01/29納車確定
09/18    【納完】山口 2.4  kakaku_man ※HV 01/25入庫 01/27納車
09/18    【納完】京都 2.4  さらぼ〜 ※02/01(上旬) 02/11納車
09/19    【納完】九州 2.4  リキ・パパ ※01/13出荷 01/25納車
09/19    【納完】宮城 2.4  supergreat14 ※01/23入庫 02/02納車
09/20    【納完】千葉 2.4  黒べえ7300 ※12/16出荷 01/07納車
09/21    【納完】東京 2.4  価格コムにお世話になっています ※02/05納車
09/23    【納完】大阪 2.4  高槻170 ※01/27納車
09/23    【納完】神奈 2.4  ダークヴェル ※02/02納車
09/26    【納完】東京 2.4  のりかえ2011 ※HV 01/24出荷 02/03納車
09/26    【納完】兵庫 2.4  メシアfromUSA ※01/21納車
09/27    【納完】埼玉 2.4  凌くんパパ ※01/21出荷 02/05納車
09/28    【納完】愛知 2.4  ヴェルトヨタ ※01/12完成 01/26納車
09/29    【納完】奈良 2.4  しんくうぱっく ※01/10入庫 01/14納車
09/29    【納完】埼玉 2.4  ヴェルウェル ※02/17納車
10/01    【納完】福島 2.4  ヴェルはし ※01/14納車
10/02    【納完】静岡 2.4  1sttrbogn ※サイドリフトアップ仕様 12/28納車
10/02    【納完】兵庫 2.4  ゆんぱぱ ※01/12入庫 01/21納車
10/02    【納完】兵庫 2.4  はまと ※02/09入庫 02/11納車
10/05    【納完】福島 2.4  ここちゃんPaPa ※01/19出荷 01/27納車
10/06    【納完】岐阜 2.4  ☆ヴェルとも★ ※01/19入庫 01/22納車
10/09    【納完】神奈 2.4  のん気な父さん ※01/27納車
10/09    【納完】千葉 2.4  シロベルチャン ※01/15出荷 01/27納車
10/09    【納完】愛知 3.5  tamitan ※02/08番号 02/25納車
10/09    【納完】埼玉 2.4  ベルファンキー ※02/03出荷 02/25納車
10/10    【納完】大阪 2.4  ヴェル@スノー ※02/05納車
10/10    【納完】茨城 2.4  nanamiちゃん ※01/29判定 02/26納車
10/11    【納完】兵庫 2.4  もこもこ333 ※01/31入庫 02/06納車
10/15    【納完】愛知 2.4  アル→ヴェル ※12/17納車
10/15    【納完】岡山 2.4  直君パパ ※HV 01/06登録 01/10納車
10/15    【納完】神奈 2.4  元祖ながっぴ ※01/17入庫 01/22納車
10/15    【納完】東京 2.4  カリーナGT ※01/26出荷 02/06納車
10/15    【納完】東京 2.4  ニャンキャット ※01/20入庫 01/27納車
10/16    【納完】茨城 2.4  クランシー ※HV 02/11納車
10/25    【納完】兵庫 2.4  うーりおパパ ※HV 02/14出荷 02/25納車
10/29    【納完】静岡 2.4  sio-papa ※02/08納車
10/30    【納完】福岡 2.4  ゆうだいだい ※01/29納車
10/30    【納完】愛知 3.5  ヒロ47
10/30    【納完】大阪 2.4  明るいかばちゃん ※HV 01/25登録 02/05納車
10/30    【納完】千葉 2.4  オタッキーファイア ※01/30出荷 02/12納車
11/05    【納完】熊本 2.4  じゅりはる ※HV 01/21出荷 02/18納車
11/06    【納完】滋賀 2.4  近江のヴェルZR ※HV 02/20出荷 以降いつでも納車可能
11/26    【納完】秋田 2.4  こうたこパパ ※01/28入庫 02/05納車
11/28    【納完】神奈 2.4  よこヴェル ※02/17納車
99/99    【納完】不明 3.5  Mr-kkk ※11/28出荷 12/01入庫 12/07納車
***********************************************************************************************
07/31    【納確】鹿児 2.4  ヴェルファイター ※01/31納車 01/20 双子ちゃん無事に出産!
08/04    【納確】山形 2.4  msdy ※既に山形入り、社外取付け多数で03/08納車予定
08/21    【納確】大阪 2.4  螢烏賊 ※HV 02/17番号 そこから7〜10日で納車
08/22    【納確】愛知 2.4  ヴェルken ※03/02納車
08/24    【納確】大阪 0.0  ノリよ ※02/04入庫 02/08納車
09/18    【納確】埼玉 2.4  3バカトリオ ※02/04納車
09/19    【納確】滋賀 2.4  ヴェルZ ※02/10番号 02/28納車(下旬)
09/19    【納確】東京 2.4  ジャイアン★ ※02/15出荷 03/03納車
09/23    【納確】愛知 2.4  ヴェルタム ※02/28納車
09/25    【納確】愛知 3.5  ☆IMPACT☆さん ※03/10納車
09/28    【納確】埼玉 2.4  たこだこ ※02/20納車
09/30    【納確】静岡 2.4  1KZTE ※アルファード 02/04納車
10/02    【納確】大阪 2.4  もんかず ※03/01完成 03/15納車(中旬)
10/08    【納確】愛知 2.4  となりのトトト ※03/02納車
10/09    【納確】神奈 2.4  南光坊天海 ※HV 02/25納車
10/10    【納確】京都 2.4  ヴェルX ※03/03納車

書込番号:14211033

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1048件

2012/02/27 13:38(1年以上前)

10/10    【納確】福岡 2.4  hiro990 ※HV 02/09入庫 03/10納車 ツアラー入荷遅れ
10/10    【納確】愛知 2.4  まぁーさん_119 ※03/10納車
10/13    【納確】三重 2.4  三重ヴェル ※02/29登録 03/05納車
10/15    【納確】不明 2.4  はるぼん・・・ ※02/18登録 02/20納車
10/15    【納確】埼玉 2.4  awaHVX ※HV 03/06入庫 03/10納車
10/16    【納確】福岡 3.5  kikirara171 ※03/11〜25納車
10/16    【納確】茨城 2.4  はるわか ※03/15
10/23    【納確】岡山 2.4  茶鬼 ※01/27登録 02/11納車 7月早期契約
10/28    【納確】愛知 2.4  ♪のほほん♪ ※03/14入庫 03/20納車
10/30    【納確】神奈 2.4  ごるごるけい ※HV 02/28入庫 03/04納車
10/30    【納確】兵庫 2.4  Magy_VELL ※01/25出荷 3月初旬納車?
11/02    【納確】東京 2.4  haru-VELL18 ※02/27納車
11/03    【納確】長野 3.5  スノーウルフ ※02/25納車
11/05    【納確】長野 2.4  まさどんマン ※02/18入庫 02/28納車
11/07    【納確】静岡 2.4  ぽち808 ※03/02納車
11/08    【納確】岩手 2.4  めい&ゆうせいパパ ※2月中納車
11/13    【納確】兵庫 2.4  takabon99 ※03/20(中旬)入庫 03/24納車
11/17    【納確】福井 2.4  NOPPO31 ※01/30入庫 3月上旬納車 
11/18    【納確】茨城 2.4  もゆもゆパパ ※03/10納車(3月中予定)
11/20    【納確】奈良 3.5  bubuinobui ※02/20登録 03/08納車
11/20    【納確】千葉 2.4  gegegeno71 ※03/15納車
11/24    【納確】大阪 3.5  Driverトニー ※02/29納車(2/24現在で来週納車)
11/30    【納確】不明 2.4  なおやです ※01/28出荷 02/20納車(中旬)
11/30    【納確】大阪 3.5  ポンポコりん♪ ※03/20納車
12/18    【納確】愛知 2.4  tak-VELL240ZR ※HV 03/11納車
***********************************************************************************************
07/31    東京 3.5  crown8685
07/31    不明 2.4  ヴェルっち
08/20    名古 2.4  ルイ1113
08/30    不明 0.0  からりんと
08/30    不明 2.4  TTM36 ※年内納車可能?ナビレスのため思案中〜
09/00    大阪 2.4  beach-wave ※HV
09/01    熊本 2.4  鹿児島市
09/23    広島 2.4  bellbo-マサ
09/25    不明 2.4  アルハイSR ※HV
09/30    広島 2.4  ロビン4号
10/15    青森 2.4  たがす ※アルファードHV
10/20    秋田 2.4  ヴェル10
10/20    東京 2.4  椎名たぁくん
10/22    兵庫 2.4  スキュータム
10/22    仙台 2.4  ざしきおやじ ※3/10登録 諸事情により04/05以降納車
10/22    神奈 2.4  3 = ※HV
10/23    東京 2.4  moroboshida2001 ※HV
11/06    愛知 2.4  もりもりんぐ ※HV
11/12    東京 2.4  ともぞう26
11/12    不明 3.5  ぴょんぴょんパパ
11/17    岡山 2.4  DIESELcoco ※初新車がヴェル!
11/19    大阪 2.4  虎太郎091213
11/20    大阪 2.4  ULTRAなっつん
11/20    仙台 2.4  バロヴェル ※HV
11/26    愛知 2.4  もりゆりファイア
11/26    東京 2.4  ヴェルファイアHV ※HV
11/27    宮崎 3.5  しゅん0217
12/12    兵庫 2.4  アロハロパパ ※02/23B判定
  
『今回の更新で納確されたのは下記の方々です』
11/30    【納確】大阪 3.5  ポンポコりん♪ ※03/20納車
10/10    【納確】愛知 2.4  まぁーさん_119 ※03/10納車

『今回の更新で追加されたのは下記の方々です』

※敬称略 総数238名 納確219名 納完169名 不明/削除11名 2012/02/27 13:20 最終確認

書込番号:14211036

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17件

2012/02/27 15:27(1年以上前)

昨日納車が完了いたしました。

5か月少し待ちました。

長かったです。

今日から買い漁った社外品をつけまくるぞ!

ぽたろうさん、よろしくお願いいたします。

書込番号:14211314 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:246件Goodアンサー獲得:2件

2012/02/27 16:18(1年以上前)

おぉ!!
ヴェルZさん!
【【【【納完!おめでとうございました】】】】
どの辺り 走ったらスライド出来るんかな?
買い漁ったパーツ?オイラも負けてられねぇ!

ぽた兄!
これで近江の国!無事 納車完了しました!

書込番号:14211460 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1048件

2012/02/27 17:17(1年以上前)

おぉ…言ってる間に近江組は参加者全員が納完ですね
地域的に見ると大阪/愛知あたりが未納が多いのですが、これは契約
の時期や数に拠るものでしょう

ルームランプ白化は当方も踏み止まってるんですよね…
理由は走行中 点灯させると明る過ぎるし、まぁ…そもそもルーム灯の
使い所がイマイチ分からんのですが(笑)

当方はクリア尻が好きなんで今のところ交換は予定してないし 車高調
もしないし〜何かしたいけど何も思いつかない感じですw

弄りの得意な方は色々と思い付くんでしょうけどね…
現状はキレいに洗車して 仕上げることに楽しみを見出している最中で
特にアレを付けたいって具体的なのはないかなぁ


あっ… 今日も昼休み洗車敢行しましたが、洗車のみで拭き取りすらも
出来ずでタイムアップです(汗)

15時休憩で確認したら当たり前ですがデポジまみれ…
取れなくなる前に夕方洗車し直してキレいに拭き取りまでやらなくては

書込番号:14211618

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:141件Goodアンサー獲得:12件

2012/02/27 18:08(1年以上前)

ぽたろう58さん
こんにちは 毎度リスト更新お疲れ様です
私ももうすぐ納車なので毎日みんカラ情報収集の日々です
ルームランプ白化も流行ってますが電球色ってのもありますよ
私は一つ一つ作ってみようかと思ってるんですけどね
3.5Lの弄りといえばパドルシフト化とかどうですか?
私は既に部品全部そろえて角度など日々思案中ですw
もう部屋いっぱいに部品があって全部取り付けできるのは
いつになるんだろう なんて 思ってます
納車日は天気がいいといいな 後10日 待ちどうしい

書込番号:14211765

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:3件

2012/02/27 19:28(1年以上前)

crestさんのシフトブーツ

こんばんは。
たまに書き込むチェレンコフ光です。
あまり暇がないので車をいじいじできない日々が…
そんな時、ふらっと立ち寄ったジェームスに以前から欲しいなぁと思っていたブツが!

今はなきclestさんのシフトブーツが投げ売りされているではありませんか!
コレもうお店の在庫分しかないらしく、ネットでは全然見当たらないんですよね。
しかも在庫処分で3000円!
これは木目の色などどうでもいいから買うしかないと!
ちょうどTS3カードのポイントも貯まっていたのでポイントでゲット!
木目が前期の赤木目かな?だったのでDIYでシルバーに塗装しまして仮置きしてみました。
いやー、ベストマッチですよ。
どーもノーマルの細いぼっこにニョキッとシフトノブが気に入らなかったのでブーツで隠れて
いい感じになりました。
ATにシフトブーツもどうかと思いますが、まあキニシナイ!

書込番号:14212066

ナイスクチコミ!2


はまとさん
クチコミ投稿数:16件

2012/02/27 19:58(1年以上前)

皆さまこんばんは。

ぽたろうさん
早速、3D画像みてみました!こんな良いものがあったんですね(^-^)

正面からはカッコイイのに横から見るとすごくしゃくれてる・・・
思っていたのとちがう・・・
勢いで注文しなくてよかったです。
もう少し待ったら、当方の気に入る物が出てくるでしょうから、待つことにします。

ありがとうございました!

書込番号:14212196

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2012/02/27 20:23(1年以上前)

みなさんこんばんは。
2月25日、雪の中納車となりました。
すでに塩カルまみれで全く新車らしくないという。
今日後期ヴェルで初出勤でしたが、前期との違いが
あまりないせいか誰も気づいてくれませんでした(笑)

書込番号:14212301

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:349件

2012/02/27 21:02(1年以上前)

こんばんは。
チェレンコフ光さん
シフトブーツ有りですね〜。
中に埃が溜まらないし、見た目も好きです!

スノーウルフさん
気付いてくれないなら、Dにて新型ヴェルファイアの幟でも頂いてきて立てとくのはどうでしょう??(笑)

書込番号:14212484 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:129件

2012/02/27 21:14(1年以上前)

ぽたろうさん、皆さんこんばんわ(;_;)

納確、納完の方おめでとうございます(;_;)

当方の工場出荷予定未定になりました(;_;)
あの時も夢だったのかなぁ(;_;)

書込番号:14212554

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:263件

2012/02/27 21:42(1年以上前)

けりんちょさん
え??ぼくですか??そのとき僕は…ぎっくり腰で蟹歩きしてました(笑)(笑)

書込番号:14212730 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:1件

2012/02/27 21:45(1年以上前)

皆さんこんばんは。

地域一番さん、車高調入れる予定なら8.5Jでイィんじゃないですかね(^_^)

9.5Jだとペタペタに落とすとフェンダーに多分当たりますよ。


けりんちょさん、イィですよねぇ。
自分的に最高の仕上がりになりました。

格好イィヴェルが下げる事によってますます引き締まる感じがします。


うちは基本的に嫁さん使用なんでローダウンだけで十分かなぁ。

アドミのエアロを付けていても案外多少の段差でも気にせずいけるので尚更OKです。


是非、落としてみて下さい!

書込番号:14212747 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:263件

2012/02/27 21:45(1年以上前)

ハイシャさん
遅れすすんません。おいた??してないですよ『今回は』ほんとまだいたいんで暫くヴェルファイア運転できそにないです(TT)

書込番号:14212749 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:246件Goodアンサー獲得:2件

2012/02/27 21:47(1年以上前)

それでは、みなさん25thでお会いしましょう!

書込番号:14212767 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信数が200件に達したため、このスレッドには返信できません

クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

ヴェルファイア
トヨタ

ヴェルファイア

新車価格:670〜1085万円

中古車価格:38〜1513万円

ヴェルファイアをお気に入り製品に追加する <1277

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,551物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング