『DVD再生にて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア

『DVD再生にて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ヴェルファイア 2023年モデル 4038件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア 2015年モデル 63906件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア 2008年モデル 3759件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア(モデル指定なし) 43416件 新規書き込み 新規書き込み

「ヴェルファイア」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ヴェルファイアを新規書き込みヴェルファイアをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

DVD再生にて

2013/12/23 15:41(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア

スレ主 Rui.318さん
クチコミ投稿数:47件

お子様がおられる方ドライブ中のDVDどうされてますか?長距離だと何回も入れ替えしなくてはなりません。お気に入りの一枚が短く…
ちなみにナビはDPのエクシイドです。外付けHDDに落としたり何かされてる方いたらアドバイスをお願いします。

書込番号:16990197 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1671件Goodアンサー獲得:497件

2013/12/23 16:58(1年以上前)

私はDVDチェンジャー(ソニー製10枚)をアルパインBIG-X
に付けて視聴しています。(リモコン切り替え可能)

この製品は古いので現在は販売してないかもしれませんが、アルパインほか
いろいろなメーカーから6〜10枚チェンジの製品が発売されています。

安いものがアマゾンなどにもありますので良かったら検討してみてください。

書込番号:16990493

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:3件

2013/12/23 20:48(1年以上前)

初めまして。

テレビ録画したアニメは1枚に4時間くらい入れてます。

購入したものだと・・・それでもそれなりに繰り返し観てくれてます。

書込番号:16991385

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:12件

2013/12/24 01:28(1年以上前)

知人は2〜5枚のアニメDVDをパソコンで圧縮して1枚のDVDにしてるそうです。ただし、それなりに時間は掛かるみたいです。

片面1層のDVD-Rに7時間分ぐらいは入れてもナビの画面なら画質も気にならないとの事ですが個人差はあるでしょうね。

複数枚を簡易的に1枚にしてるから、いきなり3枚目の3話が見たいとかは無理らしいですが、本篇をダラダラ見るだけなら問題ないみたいです。

本屋で売ってた千円ぐらいのDVD付きの本で覚えたそうです。興味があれば本屋とかで立ち読みして出来そうなら安上がりかもですね。


書込番号:16992605 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ozengさん
クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:7件

2013/12/24 09:55(1年以上前)

私や子持ちの知人は外付けHDDでの映画鑑賞があたりまえになってます。
マルチメディアプレーヤー等でHDDの1TBに入れた映像だとDVDなら200本ぐらい入ります。
ものによってはブルーレイ再生も可能だと思います。

書込番号:16993266

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2013/12/24 16:04(1年以上前)

車載装備の配線状況(コンソールボックス)

実配線図解

こんな感じで整えて

実際の鑑賞状況です

私もレジャー(主にスキー)で長距離移動が多く、暇つぶしさせる為だけにかなり装備を充実させてますね・・・

やはり車載のDVDだけでは限界だと思います

私の場合あまりにも特殊ですが・・・
MOPのナビ(DVD)だけでは物足りないのでブルーレイとパソコンを車載して2列目メンバーに好き勝手やらせてます
モニターもHDMIに対応させた23インチ(パソコン用)モニターを使用(しかも無駄に3D)・・・
1人の場合もブルーレイに焼いたCS番組のカウントダウン100(約8時間)をBGVとしてずっと聞いてる感じです

結果買い足しになってしまうと思いますがヴェルファイアならそこそこの100V電源も用意出来ますし、
ご自宅にブルーレイデッキがあればポータブルブルーレイもお勧めかもしれません

あとはozengさんはじめ、皆さんが言っている様にHDDへ録画してマルチメディアプレイヤなんかも良いと思います

ブルーレイやHDD録画などHDMIという特殊なインターフェイスと高解像度(FULLHD)と言う事で車載からの選択肢として除外されがちですが不可能では無いので一考の価値があります

参考までにみんカラでも公開した画像置いておきますね

実際は此処まで用意せずにコンポジットケープルで普通に外部入力だけでも問題ありません

書込番号:16994171

ナイスクチコミ!2


スレ主 Rui.318さん
クチコミ投稿数:47件

2013/12/24 23:10(1年以上前)

遅くなりましたが返信を下さった皆様ありがとうございます。みなさん色々とやってるんですね。参考にさせていただきます。

書込番号:16995617 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2013/12/25 10:06(1年以上前)

SDカードはどうでしょうか?
MP4形式におとし、そのままSDカードにコピーするだけです。
SDHCの32GBを使っていますが、圧縮かければそこそこ入りますよ。
ちなみにナビはNHZN-X62Gです。

書込番号:16996702

ナイスクチコミ!0


スレ主 Rui.318さん
クチコミ投稿数:47件

2013/12/25 12:16(1年以上前)

返信ありがとうございます。そんな方法もあるのですね。同じナビなので詳しく教えて下さい。

書込番号:16997000 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:4件

2013/12/25 23:07(1年以上前)

先日もうすぐ3歳の娘にアンパンマンのDVDを見せたら車酔いしてしまいました。
子供にDVDって向かないのかと思いましたがどうでしょうか?

書込番号:16998957

ナイスクチコミ!1


スレ主 Rui.318さん
クチコミ投稿数:47件

2013/12/26 00:28(1年以上前)

うちの子は4歳でトムとジェリーにはまってて何回も何回も見てますよ。まばたきもしないくらいに

書込番号:16999316 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2013/12/31 11:10(1年以上前)

回答が遅くなってすみませんでした。
MP4への変換は他をしらべていただくとして、
SDカードにMP4ファイルをコピーします。ファイル名は日本語でも大丈夫でした。
で、ナビにSDカードを差し込みメニュータブから「SD-V」を選択すると
再生可能なMP4のファイル名の一覧が表示されるので選択するだけです。

同じナビということでしたらマニュアルP.282、P.615、P.650にも
記載があるので参考になさってください。

追伸:
マニュアルにもありますがMP4は画像:H.264、音声:AACを
サポートしています。変換のときはフレームレートを
29.97fpsかつ固定長にするとうまく行く場合が多いです。

書込番号:17018920

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェルファイア
トヨタ

ヴェルファイア

新車価格:670〜1085万円

中古車価格:38〜1513万円

ヴェルファイアをお気に入り製品に追加する <1277

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,551物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング