『ロングスライド化』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア

『ロングスライド化』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ヴェルファイア 2023年モデル 4038件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア 2015年モデル 63906件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア 2008年モデル 3759件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア(モデル指定なし) 43416件 新規書き込み 新規書き込み

「ヴェルファイア」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ヴェルファイアを新規書き込みヴェルファイアをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信10

お気に入りに追加

標準

ロングスライド化

2014/03/31 09:36(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア

スレ主 ノッズさん
クチコミ投稿数:5件

はじめまして!
先週ヴェルファイア2.4Z Gエディションの納車が無事に終わりました。
色々調べていると、エグゼクティブパワーシートでもロングスライド化が出来るみたいです。
しかし、Dに問い合わせると取付けはもちろん、部品の販売も難しいとのこと・・・
そこで質問が2つあります。

1つ目はロングスライド用レバーはどこで購入すればよいのでしょうか?

2つ目はロングスライドをしてもパワーシートの配線に無理がかかって壊れやすくなったりしないでしょうか??

詳しい方ご回答の程宜しくお願いいたします。

書込番号:17364983

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:1件

2014/03/31 13:16(1年以上前)

私もロングスライド化したかったのですが強度が担保出来ないので保証対処外となりますとDにいわれ断念しました。
部品はDでも入手可能でしたよ。

書込番号:17365553 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 ノッズさん
クチコミ投稿数:5件

2014/03/31 14:33(1年以上前)

BIG-VULCANさんご回答ありがとうございます。
近くのDでは2件とも断られました(T_T)
トヨタ純正部品販売に問い合わせた所、購入はできそうです。

とりあえず、オットマンを上に上げてシートの中のレバーを引っ張り、横スライドをさせてロングスライドをさせてみました。
出来る事はわかったのですがやはり配線が気になります・・・
すぐに断線はしないと思うのですが、痛むのが早くなったりするのかなぁと心配です。

書込番号:17365690

ナイスクチコミ!1


with Lifeさん
クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:3件

2014/03/31 19:44(1年以上前)

当方は福岡県ですが、ミンカラの資料を渡して無料でやってもらいました。
そもそもカバーを外して紐を引けば左右にスライドしますし、その部分にレバー部品を追加するだけです。
ディーラーは保証などを持ち出して諦めさせようとしてきますが、メーカーに確認すると保証に対する影響は無いとの事でした。
まだ購入前であれば、施工前提で商談すれば良いかもしれません。
部品番号や施工方法はミンカラに記載されていますよ。



書込番号:17366462

ナイスクチコミ!2


with Lifeさん
クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:3件

2014/03/31 19:46(1年以上前)

ごめんなさい。

アドレス忘れてました…

http://minkara.carview.co.jp/userid/491469/car/418712/1180939/note.aspx

書込番号:17366475

ナイスクチコミ!2


スレ主 ノッズさん
クチコミ投稿数:5件

2014/04/03 15:40(1年以上前)

with Lifeさん返信ありがとうございます。
部品はトヨタ純正部品販売で購入しました。
整備手帳を参考に自分でやってみましたが、(今のところは運転席側だけ)肘掛下のカバーを外すのがとても難しく、爪を2ヶ所ほど破損させてしまいました。涙
そのカバーも取り替えようと思ってます。
でも品番がわかりません。
どうやって調べたら良いのでしょうか?

誰か教えて下さい。

書込番号:17375562

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2014/04/03 21:15(1年以上前)

ノッズさん

はじめまして。

下記アドレスでパーツの品番解りますので、参考にして下さい。

http://partsfan.com/toyota/jp/jp/713130/

書込番号:17376544

ナイスクチコミ!0


with Lifeさん
クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:3件

2014/04/06 23:50(1年以上前)

お返事が遅くなり申し訳ございません。
通常はディーラーに見せれば、同等品を取り寄せて貰えます。
また、ご自宅の近所にあるトヨタ部品共販に行けば翌日には取り寄せて貰えます。

書込番号:17387755

ナイスクチコミ!1


スレ主 ノッズさん
クチコミ投稿数:5件

2014/04/09 08:41(1年以上前)

田舎の中年おじさん返信ありがとうございます。
返事が遅くなり申し訳ありませんでした。
参考にさせていただきます。

最初に戻るのですが私の質問2の配線については誰かわからないでしょうか?
宜しくお願いいたします。

書込番号:17395014

ナイスクチコミ!0


ALFIREさん
クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:22件

2014/04/09 11:51(1年以上前)

ロングスライド化して5年10ヶ月使用していますが、電動シートの配線がおかしくなったことはありません。

書込番号:17395437

ナイスクチコミ!1


スレ主 ノッズさん
クチコミ投稿数:5件

2014/04/11 11:36(1年以上前)

ALFIREさん返信ありがとうございます。
その言葉聞いて安心します。
多くの人がやっていて断線等の症状はなさそうかなって思ってたんですが不安でf^_^;

まぁなんかあったらDに行って修理してもらいます(^_^)
くらいの気持ちでいます。

書込番号:17401976 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェルファイア
トヨタ

ヴェルファイア

新車価格:670〜1085万円

中古車価格:29〜1513万円

ヴェルファイアをお気に入り製品に追加する <1277

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,526物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング