『これから商談する方の納期の目安になれば(埼玉)』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア

『これから商談する方の納期の目安になれば(埼玉)』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ヴェルファイア 2023年モデル 4038件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア 2015年モデル 63906件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア 2008年モデル 3759件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア(モデル指定なし) 43416件 新規書き込み 新規書き込み

「ヴェルファイア」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ヴェルファイアを新規書き込みヴェルファイアをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信10

お気に入りに追加

標準

自動車 > トヨタ > ヴェルファイア

クチコミ投稿数:302件

今日レイクタウンに行ったらこんな表示がしてありましたので参考になれば幸いです。
他県の方も多少目安になるのかな?

書込番号:18628414 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


返信する
C-5さん
クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:16件

2015/03/29 19:40(1年以上前)

ありがとうございます、大変参考になります
私は2月1日に2.5Xを契約しましたがいまだに(仮)がつかず、このままでは私より2か月後の今契約した人と同じ納期になるのでそれはちょっとおかしいだろ!っとディーラーに電話しました
ディーラーに確認を取った所、もう少ししたら(仮)が付くかも、納車は4月末〜5月と言われたのでさすがに落ち込みました
やっぱみなさんの言われてるようにディーラーによって違うようです・・・
でもここまで違うか?!、2月1契約と3月29日契約とあまり変わらないなんて・・・

これから購入を考えてる人に言いたいです
ディーラーによって納期はかなり違います、ディーラーに行ったらまず納期を聞いてそれから商談ですね

書込番号:18628829

ナイスクチコミ!2


monta0223さん
クチコミ投稿数:1333件Goodアンサー獲得:83件

2015/03/29 19:59(1年以上前)

「以降」という表現があやふやすぎますよね。
せめて何月までには納車可能と表現して欲しいです。

ディーラーによって割り当て等で納期が遅くなる様ですが
それなら値引きやサービス品で補填すべきですよね。

殿様商売のトヨタはそんな気も回してくれないのでしょうが・・・・

書込番号:18628912

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:728件Goodアンサー獲得:36件

2015/03/29 20:32(1年以上前)

人気が出たらサービスしないといけないってなると大変だなぁ。

書込番号:18629051 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:5件

2015/03/29 20:37(1年以上前)

納期遅いなぁ。
今よりも車が売れてる時代ってこんなに時間かかったっけ?

書込番号:18629065 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


C-5さん
クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:16件

2015/03/29 20:49(1年以上前)

monta0223さん
わかりやすく書いてあるだけでもありがたいと思いますよー
納期はいつになるかわからないと言われるのが一番最悪です
5月以降と言うのは何かあった時で、6月かもと思っていたら6月以降と書くと思いますし
今納期に関してみなさんが不安、不満に思ってるのはちゃんと目安をつけてくれないからゴタゴタしてると思います
トヨタの製造工場も2ヶ月もたってるんだからシートが月にどれくらいの生産量かでちゃんと目安をたててほしいですし
そうゆうのをもっとちゃん目安たててほしいですね
そんな中、このディーラーはいいなーと思います
私が今から契約するならここのディーラーにしたいと思います

書込番号:18629123 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


deko814さん
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2015/03/29 20:56(1年以上前)

今から購入を検討している方にはとても参考になりますし、親切なディーラーさんですね。
「○月以降」と「納期不明」って表現でしたら間違いなく前者のほうがわかりやすいかと思います。
喫茶店のメニュ-みたいですが(笑

そもそも納期不明って言われている方々が気の毒で仕方ありません・・・。


自分はHVELを12月予約で3月登録完了で納車まであとわずかですが、今現在契約で10月以降って。。。とても待てませんね。

書込番号:18629159

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1702件Goodアンサー獲得:130件

2015/03/29 21:32(1年以上前)

納期なんて水物で確約できるものじゃないから「目安」って書いてる訳で。

書込番号:18629322

ナイスクチコミ!1


monta0223さん
クチコミ投稿数:1333件Goodアンサー獲得:83件

2015/03/29 21:44(1年以上前)

あ!スミマセン!

私がボヤいてたのはスレ主さんが載せていた写真のディーラーの事じゃないです^^;

トヨタのHPとかここで皆さんが各ディーラーに言われている
「○月以降」の事でした^^;

私のディーラーも○月中か○月には・・・という言い方をします。
せめて月一回でも経過を知らせて欲しいです。

仮がつくまで放ったらかしはちょとなぁ・・・

書込番号:18629381

ナイスクチコミ!0


smiliesさん
クチコミ投稿数:3件

2015/03/29 22:21(1年以上前)

グレードVですが、2/14契約2/18MOP変更。
3/6(仮)がつき、3/26車台番号出る日が決定(4/10)
4/20頃ディーラー着、納車は4/25となりました。
埼玉です。ご参考までに

書込番号:18629561

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:302件

2015/03/29 23:36(1年以上前)

まとめレスで失礼します。m(_ _)m

C-5さん、こんばんは。
参考になったようで何よりです。
が、やはり県、ディーラーによって対応がまちまちなんですね。
納車が早くなるように祈ってます。


monta0223さん、こんばんは。
確かに、以降ということはその後なら何カ月たっても以降なので、確かにあやふやですよね。
でも、それだけ注文もいまだに多いのでしょうね。
早く連絡があると良いですね。


スイーツパラダイスさん、こんばんは。
人気が出ても出なくても、今の世の中サービスが当たり前になってきているので、「サービス」ってなんなんだろうと考えさせられますよね。


ロンリードライバーさん、こんばんは。
景気が良かった時は、国内に沢山工場が有ったのではないでしょうか?
でも、私も現車(エスティマHV)で8年前4ヶ月程待ちましたので、人気車種ならこんなものかなと感じておりますが、精神的には良くないですよね。


deko814さん、こんばんは。
わかりやすいですよね。
こうやって表立って書いてあると商談もしやすそうですしね。
実際、これを見たあまり車に詳しくなさそうなお客さんは、「え?マジ!?そんなに掛かるの?この車高いのにすげえ人気なんだ!?」とビックリして、その後結構な時間眺めてました。
ある意味人気があることの宣伝にもなってました。
deko814さんは納車まで後少しと言うことで、楽しみですね!


νアスラーダAKF-0/Gさん、こんばんは。
目安でもわかると良いですよね!


smiliesさん、こんばんは。
約2ヶ月半で納車ですね。
早いほうですよね?
あと1ヶ月弱、待ち遠しいですね!


私の場合、わけあって6月位になってから商談に入る予定ですが、11月の現車の車検までに納車できるか、こういう目安を表示してくれると大変参考になるので、皆さんにもそうなると思い投稿させていただきましたが、そうなったようで良かったです。
早く私も本格的に商談したい・・・。苦笑

書込番号:18629909 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

ヴェルファイア
トヨタ

ヴェルファイア

新車価格:670〜1085万円

中古車価格:34〜1513万円

ヴェルファイアをお気に入り製品に追加する <1277

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,558物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング