『ヴェルファイアの購入時期』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア

『ヴェルファイアの購入時期』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ヴェルファイア 2023年モデル 4044件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア 2015年モデル 63906件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア 2008年モデル 3759件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア(モデル指定なし) 43416件 新規書き込み 新規書き込み

「ヴェルファイア」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ヴェルファイアを新規書き込みヴェルファイアをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信6

お気に入りに追加

標準

ヴェルファイアの購入時期

2008/05/28 20:06(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア

クチコミ投稿数:2件

ヴェルファイアの購入時期について質問させてください。

私の周囲では「9月の決算月まで待ってみたら?」と助言されていますが、
今ひとつ根拠が無いようにも思いますし、結論が見出せません。

ちなみに、先日ヴェルファイアの試乗会に行き、見積もりも取って参りましたが
私の予想に反して値引きが渋かったです。

グレード:2.4Z 334万
DOP:トータル70万
車両値引き:15万
OP値引き:10万
値引き合計:25万

下取り:ウィッシュ 90万

総支払い額:360万

下取りは、他社と比較して目一杯引き出してくれた感がありますが、
値引きに関しては正直これ以上は望めない雰囲気です。

新型モデルということで、このあたりは仕方がないのかなと思う反面、
9月決算月であればもう少し値引き幅がアップするのかな?という期待感もあったりで
正直悩んでます。


タイミングという部分で皆様からのアドバイスを是非聞かせていただきたいです。

最後になりますが、ウィッシュの車検は今年の11月で切れますので
そこまでには結論を出さないといけないのです。
よろしくお願いします。

書込番号:7866712

ナイスクチコミ!1


返信する
THPさん
クチコミ投稿数:9件

2008/05/28 20:37(1年以上前)

私も教えて欲しい・・・。

私の未確認情報?では1ヵ月後(6月13日以降〜)からDOPから20%程度の値引きが可能、3ヵ月後ぐらいから車体の値引きが拡大、年末ぐらいから大幅値引きが可能になるのではないか?と聞いています。

ただアル&ヴェルの滑り出しがあまりに好調なのと、原材料費の高騰が著しい事から、もしかしたら値引きのタイミングがもっと遅くなる可能性があります。
各車メーカーはトヨタが車両の値上げに踏み切るのをてぐすね引いて待っていて、業界を牽引しているトヨタの動きに追従すると言われています。日産のカルロス・ゴーンもそのような発言をちらつかせているようです。

マイナーチェンジ時にはさらに5万程度の上乗せは確実とも言われています。

それでもヴェルは1台売るとメーカーとディーラー合わせて100万の利益が出るというドル箱の車!?らしいので、もうちょっとトヨタには若者の車離れをストップさせる意味でも我慢してユーザーに還元して対応して欲しいものです・・・。

書込番号:7866846

ナイスクチコミ!3


GO10さん
クチコミ投稿数:1316件Goodアンサー獲得:4件

2008/05/28 21:14(1年以上前)

値引きはその額ならいい線いってるのかなと思いますが、DOPが高額ですからもう少し上積み出来れば良いですね。

ウィッシュの下取りが適正かどうか分かりませんが、購入を先延ばしすれば下取り価格も下がっていきますから、経営母体の異なる他店にも見積を出し比較検討して納得出来る金額が出れば今が買いどきでしょうか。

書込番号:7867038

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2008/05/28 21:38(1年以上前)

9月の決算は、9月に車両登録されないと意味がなかったと思います。
現状、契約しても8月末とかいわれてますので。
私の場合は、本体値引き10万。OP20万で13万引き。
下取りが、10万アップでした。
OPの値引きは、まだまだいけそうですね。
他の系列店とかと競合してみては。

書込番号:7867190

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1551件Goodアンサー獲得:29件

2008/05/28 21:57(1年以上前)

車両用鋼板の価格が大きく上がるので、車両価格は今後上がっていくのでしょうね。

書込番号:7867317

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2008/05/29 01:47(1年以上前)

皆さん、沢山の貴重なご意見をいただきまして有難うございます。

やはり男性の目線からの意見はとても参考になりますね!

最終的にはやはり「欲しい時が買うタイミング」なのかなと感じました。

今週末に2度目の交渉を控えておりますので、そこでDOPについても、もう少し値引きをプッシュしたいと今は前向きに考えております。

交渉の進捗については、改めて報告を入れたいと思います。

気持ちよく契約できるように頑張ってみます^^
この度は、貴重なご意見をどうも有難うございました!

書込番号:7868539

ナイスクチコミ!1


yama110さん
クチコミ投稿数:2件

2008/05/29 03:10(1年以上前)

早速に展示車見てきましたが、う〜んやっぱり半年待ちかな
と内心思いました。
かなり乗気で期待して見に行きましたが、現物見たら買い気が
薄れてきました。
特別仕様車でも出たら考えましょうよ。
自分はエスティマアエラス3.5Gより乗換ようか
悩んでましたが、しばらくエスティマでいいかもしれませんね。

書込番号:7868644

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェルファイア
トヨタ

ヴェルファイア

新車価格:670〜1085万円

中古車価格:27〜1513万円

ヴェルファイアをお気に入り製品に追加する <1277

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,345物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング