『2.4Z ロービームオートレベリング機能について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア

『2.4Z ロービームオートレベリング機能について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ヴェルファイア 2023年モデル 4038件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア 2015年モデル 63906件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア 2008年モデル 3759件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア(モデル指定なし) 43416件 新規書き込み 新規書き込み

「ヴェルファイア」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ヴェルファイアを新規書き込みヴェルファイアをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

自動車 > トヨタ > ヴェルファイア

スレ主 BIG-VULCANさん
クチコミ投稿数:48件

前車のアル3.0でも標準装備だった機能ですが、エンジン始動直後ライトを上下して動作チェックしていた記憶がございます。
しかし、現車のヴェル2.4Zは夜間ライトを点灯してからエンジン始動しても全く動きません、システムが違うのでしょうか?。
この理由についてご存知の方レス頂けないでしょうか。
それとも不具合でしょうか?

書込番号:8329170

ナイスクチコミ!0


返信する
N(N)さん
クチコミ投稿数:84件

2008/09/10 19:53(1年以上前)

はじめまして。2.4Zではオートレベリング機能は付いておりません。2.4V、3.5L車での標準装備であり、2.4Zオプションにも無いですね。

書込番号:8329247

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:11件

2008/09/10 20:09(1年以上前)

こんばんは、
オートレべリングは全車標準装備ですよ。
ライトが動くのはインテリジェントAFSの付いてるクルマですね。
インテリジェントAFSは3.5L車にのみ標準装備です。
2.4LのVにも設定はありません。

書込番号:8329326

ナイスクチコミ!1


スレ主 BIG-VULCANさん
クチコミ投稿数:48件

2008/09/10 22:55(1年以上前)

N(N)さん
さっちょんAZR60Gさん
ご返信ありがとうございます。

さっちょんAZR60Gさんの仰るように、インテリジェントAFSは3.0Lにしか装備されていないので、2.4Lが操舵方向へライトが動かないのは理解しているのです。

オートレベリング機能は2.4Lに標準なので下向きには動くはずですよね。
前車のアル3.0Lはライトを点灯した状態でエンジン始動すると上下に動作チェックするのが良くわかったのですが、ヴェルの場合はそのタイミング、手順では動かないようなので、ちょっと不思議に思いご質問させて頂きました。
最初の文書が悪く申し訳御座いませんでした。

ディーラーにも相談したのですが、「動いているから大丈夫です」 と いまいち釈然としません。

皆様、情報御座いましたら、よろしくお願いします。


書込番号:8330355

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2008/09/10 23:40(1年以上前)

ちょっと検索したら
>>オートレベリングが動作してる様子は暗いところで、壁に照射して確認出来ます。
>>通常エンジンをかけて、すぐにヘッドライトを点灯すると、
>>ウィ〜〜ンと光軸が上がってくるのがわかります。
とありました。
アルファードVのユーザーさんだそうです。

書込番号:8330668

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェルファイア
トヨタ

ヴェルファイア

新車価格:670〜1085万円

中古車価格:38〜1513万円

ヴェルファイアをお気に入り製品に追加する <1277

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,533物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング