『購入後の?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア

『購入後の?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ヴェルファイア 2023年モデル 4037件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア 2015年モデル 63906件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア 2008年モデル 3759件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア(モデル指定なし) 43416件 新規書き込み 新規書き込み

「ヴェルファイア」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ヴェルファイアを新規書き込みヴェルファイアをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 購入後の?

2009/06/14 14:50(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア

クチコミ投稿数:64件

初めてこの掲示板に書き込み致します。今年3月27日納車で2.4Xを購入致しました。新車購入補助金の話しが決まっていれば憧れのシステムコンソールも装着出来たのに残念でなりません。さて、本題に行きますが車を購入後にボディーのお手入れセットと言うのを頂きました、私のヴェルはボディーにコーティングをしてますが、正直これをいつ?どんな時に使えば良いのか?困惑してます。因みにボディーカラーはホワイトパールクリスタルシャインです。お手入れセットを使われてる方からのご返事お待ち致しております。

書込番号:9697724

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:879件Goodアンサー獲得:42件

2009/06/14 20:08(1年以上前)

何のコーティングを施工しているのでしょうか?

書込番号:9699061

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:64件

2009/06/14 20:29(1年以上前)

返事遅くなりまして申し訳ございません。コーティングは確か?グラスシーラントだったと思います。

書込番号:9699170

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:879件Goodアンサー獲得:42件

2009/06/14 20:37(1年以上前)

グラスシーラントですか・・・
私の車に施工しているのは、CPCシーラントなので分かりません。
すみませんm(__)m
取説どうりでイイと思いますが、詳しくご存じで施工されている方、
レスお願い致します。

書込番号:9699222

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:64件

2009/06/14 20:55(1年以上前)

いいえ、有り難う御座います。コーティングの事が良く分からずに契約してしまったものですから。Dがサービスで施工したみたいです。

書込番号:9699333

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:6件

2009/06/14 23:10(1年以上前)

コーティングのメーカーのHPでもお手入れ方法はわかると思いますが、
コーティング後、1か月以内は使わないほうがいいです。コーティングしていれば洗車は水洗いでOKですが、それでも部分的に落ちない汚れをメンテナンスクリーナーをワックス感覚で使えばよいと思います。数か月に1回全面をワックスのように使うと輝きが出ていいようですが私は納車後1年近くになりますが全面は1度しか行っていません。汚れが気になる場合は中性のノーコンパウンドのカーシャンプーなら使っていいようなので(実は台所洗剤を使っています)これを使って洗車、部分的に気になる部分だけ磨くという方法を行っています。ボディーカラーがホワイトのようなのでお手入れは簡単ではないでしょうか(水アカのストライプが気になる程度?)。黒は大変です。メンテナンスクリーナーで一生懸命こするとこすり傷になります。

書込番号:9700286

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:64件

2009/06/14 23:43(1年以上前)

御指導有り難う御座います。コーティングを仕様した車に乗り換えたのが初めてでして、何時もはノーブラシングの洗車機で洗車してます。その後に細かな汚れが気になりお手入れセットの事を思い出して説明書を見ましたが中々理解力が無いため使用方法が分かりませでした。これからは、洗車後にこれを使い後は拭き取れば良いのでしょうか?言い忘れましたが、コーティングはグラスシーラントです。購入時にサービスでしてくれたみたいです。

書込番号:9700524

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:6件

2009/06/15 23:49(1年以上前)

すみません。グラスシーラントってQMIグラスシーラントというやつですか?
私のコメントはグラスコーティングガードコスメ(中央自動車工業)のものでした。
すみません。QMIグラスシーラント調べましたがメーカーのHPも不親切でよくわかりませんでした。ただ、いろいろな人の書き込みによればこのメンテナンスクリーナー(栄養ドリンクの入れ物みたいなやつ)も同様に洗車後の汚れが落ちない部分に使うものらしいです。
溶剤っぽいのでコーティング剤と間違えそうになるとの声もありました。量が少ないので
ガードコスメのクリーナーみたいに全面に使えないようです。また、ガードコスメのクリーナー(液体ワックスのよう)とは違い使い方もワックスぽっくないようです。吹き残しはシミの原因になるような・・・。一度施工されたディーラーに聞いてみるのがよいでしょう。
参考にならなくてすみません。

書込番号:9705592

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:64件

2009/06/16 00:16(1年以上前)

いいえ、ワザワザ私のような素人の質問に真剣に対応して頂いて本当に有り難う御座います。

書込番号:9705787

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:64件

2009/06/25 18:35(1年以上前)

お返事遅れまして申し訳ございません。中性洗剤で洗うと良く落ちますね!洗車機でやってたのがかなり無駄なのが良く分かりました。有り難う御座います。

書込番号:9756266

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェルファイア
トヨタ

ヴェルファイア

新車価格:670〜1085万円

中古車価格:26〜1513万円

ヴェルファイアをお気に入り製品に追加する <1277

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,762物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング