『純正ナビと社外リアモニタの組み合わせ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア

『純正ナビと社外リアモニタの組み合わせ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ヴェルファイア 2023年モデル 4038件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア 2015年モデル 63906件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア 2008年モデル 3759件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア(モデル指定なし) 43416件 新規書き込み 新規書き込み

「ヴェルファイア」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ヴェルファイアを新規書き込みヴェルファイアをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

純正ナビと社外リアモニタの組み合わせ

2009/07/13 13:49(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア

スレ主 cal177さん
クチコミ投稿数:29件

先日2.4Vを契約しました。
ツインムーンルーフ装着車で、トヨタの純正HDDナビ(リアモニタなし)を注文しました。

リアモニタ(天井に取り付けるタイプ)はアルパインの製品を購入しようと
考えていたのですが、純正ナビ取り付け車には取り付けられないことが判明しました。

どなたかトヨタ純正ナビ取付車に取り付け可能な社外リアモニタをご存知でしたら
メーカー名、型番、価格等を教えてくださいませんでしょうか。

よろしくお願いします。

書込番号:9848144

ナイスクチコミ!12


返信する
クチコミ投稿数:7711件Goodアンサー獲得:405件

2009/07/13 14:28(1年以上前)

>どなたかトヨタ純正ナビ取付車に取り付け可能な社外リアモニタをご存知でしたら
残念ながら存在しません。
なぜ取り付けられないのかと言うと、純正ナビからリアモニタ用の映像が出力されていないからです(正確に言えば、純正リアモニタの電源が入らないとナビから映像が出力されない)。

どうしても、リアモニタを設置したいのであれば、社外品のリアモニタを設置し、ここに社外の地デジチューナやDVDプレーヤーを接続するしかありません。また、車両側スピーカから音声を出すためには、2系統以上の出力があるAVセレクタとトヨタ用のビデオ入力コードが必要となります。

書込番号:9848271

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:879件Goodアンサー獲得:42件

2009/07/13 17:12(1年以上前)

過去スレにもありましたが、URLを探す時間がありませんので
こちらをどうぞ↓

http://www.mach-1jp.com/006/toyota/alphard/alphard.htm

システムに関しては、詳しく調べていませんので↑で問い合わせてみてはどうでしょうか?

書込番号:9848726

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 cal177さん
クチコミ投稿数:29件

2009/07/13 17:59(1年以上前)

number0014KOさん, カレーは中辛。さん,

迅速な回答ありがとうございます。

MOPにリアモニターが取り付けられなかったとは知らなかったです−。

マッハワンさんにも先ほど、メールで問い合わせて見ました。

MOPした一番の理由はインテリジェントパーキングアシストが選べるからです。
(妻も運転するので)

ただそれよりもリアモニターの方が利用頻度が高いですから、
ディーラーにMOPではなくDOPに変更できるか問い合わせてみようかと
考え始めました。。。。

また書き込みます。

アドバイスありがとうございました。

書込番号:9848898

ナイスクチコミ!4


スレ主 cal177さん
クチコミ投稿数:29件

2009/07/15 11:58(1年以上前)

自己レスです。

昨日マッハワンさんから返信があり、やはりMOPのナビにリアモニターを
連動させて取り付けるのは不可能とのことでした。

MOPナビでリアモニターを取り付ける場合は別途DVDチェンジャと地デジチューナーが
必要とのこと。

ですのでIPAはあきらめ、DOP + 社外リアモニターの組み合わせにするよう、
ディーラへ依頼しました。

リアモニターを社外にしたのはDOPのリアモニターはツインムーンルーフ装着車には
取り付けできないとカタログにあったからです。

DOPと社外リアモニターの組み合わせでちゃんと連動するかどうかが心配ですが、
とりあえずMOPはキャンセルしました。

書込番号:9857655

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:879件Goodアンサー獲得:42件

2009/07/15 12:20(1年以上前)

あれれ? 私のはツインムーンルーフでDOPのリアモニターが付いてますよ。

書込番号:9857723

ナイスクチコミ!2


スレ主 cal177さん
クチコミ投稿数:29件

2009/07/15 12:51(1年以上前)

あ、そうなんですか。
営業マンにまた確認してみます。

すばやいレスありがとうございます。

ちなみにDOPのリアモニターの使用感(画質とか操作性とか)ってどうでしょうか?

社外モニターとは何か比較されましたでしょうか。

よろしければ教えてください。

書込番号:9857810

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:879件Goodアンサー獲得:42件

2009/07/15 15:15(1年以上前)

>ちなみにDOPのリアモニターの使用感(画質とか操作性とか)ってどうでしょうか?
>社外モニターとは何か比較されましたでしょうか。


比較していませんのでなんとも言えませんが・・・
表記は違えど、社外品のWVGAとDOPのVGAは同じ画素数(115万画素)なので
スペック的には同等かと。
ただ、DOPは9インチなのでちょっと小さいかもしれませんね・・・
しかし、同じ画素数でインチが大きくなると画質的に荒くなる傾向なので
どちらが良いのか?は、一概には言えません。
あとは、液晶の違いでしょうか?ここらは、詳しく調べていませんので分かりません。
やはり、お店で自分の目で確かめる方が良いかと思います。


と、その前に・・・DOPナビに社外品の後席モニターは付くのでしょうか???

書込番号:9858189

ナイスクチコミ!1


スレ主 cal177さん
クチコミ投稿数:29件

2009/07/15 15:49(1年以上前)

カレーは中辛さん

お返事ありがとうございます。

>やはり、お店で自分の目で確かめる方が良いかと思います。
そうですね、確認してみます。
あまりリアモニターも種類はなさそうですし。

その前にDOPと社外モニターがつくのかを確認してみます。

ありがとうございました。

書込番号:9858303

ナイスクチコミ!0


スレ主 cal177さん
クチコミ投稿数:29件

2009/07/16 15:11(1年以上前)

自己レスです。

ディーラから連絡があり、DOPのナビと社外リアモニターは連動して作動するそうです。

DOPリアモニタより安いアルパインのリアモニターを取り付けることにしました。

これから納車まで楽しみです。

皆様、アドバイスありがとうございました。

書込番号:9862931

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェルファイア
トヨタ

ヴェルファイア

新車価格:670〜1085万円

中古車価格:29〜1513万円

ヴェルファイアをお気に入り製品に追加する <1277

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,540物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング