『シフトレバー(センサー)の故障?』のクチコミ掲示板

アヴァンシア

<
>
ホンダ アヴァンシア 1999年モデル 新車画像
    このページの先頭へ

    『シフトレバー(センサー)の故障?』 のクチコミ掲示板

    RSS

    モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

    モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
    アヴァンシア 1999年モデル 6件 新規書き込み 新規書き込み
    アヴァンシア(モデル指定なし) 108件 新規書き込み 新規書き込み

    「アヴァンシア」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
    アヴァンシアを新規書き込みアヴァンシアをヘルプ付 新規書き込み



    ナイスクチコミ1

    返信7

    お気に入りに追加

    標準

    シフトレバー(センサー)の故障?

    2008/08/13 18:31(1年以上前)


    自動車 > ホンダ > アヴァンシア

    スレ主 \masaさん
    クチコミ投稿数:96件

    アヴァンシア乗りの方でATのPの位置から動かない現象に見舞われた方はいませんでしょうか?
    急にPの位置から切り替わらなくなり、最近は買い物を行く時は嫁のタントにて出掛ける事が増えてきました。
    解った事は、いままではブレーキを軽く踏んでATを切り替えていたのですが、故障後は思いっきり踏み込んでATを切り替えれば切り替わります。(100%じゃないが・・・)

    この事からブレーキのセンサーでは?と思うのですが、アヴァ乗りの方がいましたら教えて下さい。

    書込番号:8203187

    ナイスクチコミ!0


    返信する
    殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51652件Goodアンサー獲得:15486件 鳥撮 

    2008/08/13 19:01(1年以上前)

    アヴァンシア乗りではありませんが、\masaさんのお考えの通りフットブレーキのセンサーの故障の可能性ありと思います。

    因みにフットブレーキを掛けた時、ブレーキランプは点灯していますか?

    何れにしてもディーラーへ修理に出しましょう。

    書込番号:8203274

    ナイスクチコミ!0


    スレ主 \masaさん
    クチコミ投稿数:96件

    2008/08/13 20:31(1年以上前)

    ブレーキランプは点灯してますよ。
    ディーラーに持っていくつもりではあるのですが、修理なんですけど、アヴァ君の年式(平成12年)も考慮すると、悩むんですよね、売るべきか修理し乗り続けるべきか。

    書込番号:8203542

    ナイスクチコミ!0


    殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51652件Goodアンサー獲得:15486件 鳥撮 

    2008/08/13 21:09(1年以上前)

    ブレーキペダルを少し踏むとスイッチが働いてブレーキランプが点灯します。

    私の車の場合、このブレーキペダルのスイッチが働けばATのP解除が出来ます。

    \masaさんの車はブレーキランプが点灯するとの事ですので、少なくともブレーキペダルに付いているスイッチの動作不良という事は無いようですね。

    書込番号:8203720

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ投稿数:2624件Goodアンサー獲得:265件

    2008/08/13 23:47(1年以上前)

    ATのPポジションのロックが外れない場合

    1.ブレーキのスイッチが壊れている。
    2.ロック解除用のアクチュエーターソレノイドの動作不良
    3.その他として断線・接触不良
    4.コントロールユニットが有るのであればそのユニットの故障

    くらいではないかな??

    書込番号:8204498

    ナイスクチコミ!0


    スレ主 \masaさん
    クチコミ投稿数:96件

    2008/08/14 07:28(1年以上前)

    コントロールユニットですか!
    なんか大変そうですね。
    友人(現ステップワゴン)がATのDレンジでエンジンを切ることが出来てしまう状況にあるみたいで、何年か前(7年くらい前?)にアコードワゴンでギアが変わらず終始2速で走らされる状態に陥ってしまい、AT乗せ換えが20万〜って事でステップワゴンに変えたのですが、私も友人もホンダ党としましてはアヴァンシア・アコードワゴン・ステップワゴンとAT関係の故障が身近で続いている事を考えると、ホンダはAT関係に弱いのか?と思えてしまいます。
    他社の車でもAT関係は多い故障なんでしょうか?

    書込番号:8205242

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:2624件Goodアンサー獲得:265件

    2008/08/14 11:16(1年以上前)

    > \masaさん
    単純にブレーキのスイッチが入るとアクチュエーターソレノイドが働くというような簡単な回路であれば何の問題もないのですが、そうとも限りませんからね。
    今の車って、いろいろなところに電子回路が組み込まれていたりしますから・・・

    まあ車種によって違うでしょうから調べないと解らないでしょうね。

    書込番号:8205788

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:16件

    2010/08/19 16:30(1年以上前)

    センサーではなく、電磁スイッチの磨耗では。

    書込番号:11783321

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ一覧を見る


    「ホンダ > アヴァンシア」の新着クチコミ

    内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
    オーディオ交換で 0 2010/09/06 21:22:20
    シフトレバー(センサー)の故障? 7 2010/08/19 16:30:47
    インダッシュナビ 2 2009/05/27 19:42:49
    L-4のルーフキャリアをさがしています 3 2007/03/10 14:07:54
    前席シートの出来が?? 2 2007/03/04 17:08:47
    ドアバイザー 5 2007/03/12 14:53:56
    いよいよ・・・ おわかれ・・・ 9 2010/08/19 16:29:15
    アヴァンシア購入予定 3 2006/05/16 0:27:10
    オーディオについて質問なのですが 1 2006/03/10 21:03:23
    買いました 7 2006/12/25 22:26:29

    「ホンダ > アヴァンシア」のクチコミを見る(全 108件)

    価格.com Q&Aを見る

    この製品の価格を見る

    アヴァンシア
    ホンダ

    アヴァンシア

    新車価格:217〜282万円

    中古車価格:63.0万円

    アヴァンシアをお気に入り製品に追加する <10

    のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

    クチコミ掲示板検索



    検索対象カテゴリ
    を対象として

    新着ピックアップリスト

    ピックアップリストトップ

    クチコミ掲示板ランキング

    (自動車)

    ユーザー満足度ランキング