『フロントカメラの有効性?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『フロントカメラの有効性?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
アコード 2024年モデル 33件 新規書き込み 新規書き込み
アコード 2020年モデル 337件 新規書き込み 新規書き込み
アコード 2013年モデル 1290件 新規書き込み 新規書き込み
アコード 2008年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
アコード 2002年モデル 3件 新規書き込み 新規書き込み
アコード(モデル指定なし) 1873件 新規書き込み 新規書き込み

「アコード」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
アコードを新規書き込みアコードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

フロントカメラの有効性?

2014/01/06 08:28(1年以上前)


自動車 > ホンダ > アコード

スレ主 cherry11さん
クチコミ投稿数:63件

購入を決めて、現在オプションを検討中ですが、最後にフロントカメラの設置で
悩んでいますが試乗車等の実車で確認できませんので付けている方のご意見をお聞かせ下さい。
毎朝、両方が壁のところから道路に出るので左右の確認に毎回気を使っていゆっくり出るのですが、
たまにクラクションを鳴らされドキリとします。
今までのご意見を見るとあまり有効ではないとのご意見を見て付けることに悩んでいます。
質問ですが
1、左右から来る車は全然見えない物なのでしょうか?
2、見えるとしたら何メーター位先まで見えるのでしょうか?
3、再度オプションを選択するとしたら選択しませんか?
勝手な質問で申し訳ありませんがよろしくお願い致します。

書込番号:17040745

ナイスクチコミ!1


返信する
CBA-CT9Aさん
クチコミ投稿数:5358件Goodアンサー獲得:494件

2014/01/06 11:14(1年以上前)

メーカHPのアクセサリにある画像からの判断だと、
5〜10m程度しか見えないし、歪んだ映像なので判別しにくいと思います。
速度の低い自転車や歩行者向けのシステムなんじゃないかと。

出口両端の壁にミラーを設置した方が良いのでは?

書込番号:17041023

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3851件Goodアンサー獲得:163件

2014/01/06 11:45(1年以上前)

購入前であればミニバンとかに車種変更した方がよくないですか
クラクション鳴らしてくれる相手ならいいですけど、暴走自転車とか歩行者だったらドキリじゃ済まないと思いますし

やはり、>出口両端の壁にミラーを設置・・が最も有効かな

書込番号:17041087

ナイスクチコミ!2


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件Goodアンサー獲得:1178件

2014/01/06 12:38(1年以上前)

>両方が壁のところから道路に出る

この状況だとカメラは有効では無いでしょう。
私も同じような状況ですが、
勝手にミラー設置するわけにはいかないので
結局、スレ主さんと同じ方法(気を使ってゆっくり出る)です。
一番怖いのは右側通行の自転車。
来るはずの無い左側から目の前を横切っていくことがあります。

書込番号:17041216

ナイスクチコミ!0


スレ主 cherry11さん
クチコミ投稿数:63件

2014/01/06 15:16(1年以上前)

皆様、早速の返信ありがとうございます。

トヨタのブラインドコーナーモニターがよく見えると聞いたもので興味があったのですが
ホンダのHP(アクセサリ)にある画像は見たんですが右側から来る青い車体が
何とか見えるか見えないかで実感がとれなかったのですが、お使いの方にお聞きしたかったのですが
確かに実用的ではないのかもしれませんね
やはり、フロントカメラは付けないでおこうと思います。
ただ、両方壁のところはよその家なので勝手にミラーをつけられないので
ゆっくり注意して出るしかないですね。
それと、よく見たら同様のスレが先に立っていたのですね。
申し訳ありませんでした。

書込番号:17041569

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:2件

2014/01/06 20:47(1年以上前)

スレ主様、はじめまして。
前のスレにも書いたのですが、思ったより見にくいというのが実感でした。肝心な左右の部分は全体の画像の中で両端の狭い領域なのでわかりにくいんです。ただ、最近は少し慣れてきて、車が来ないときの景色をある程度覚えてしまったせいか、車が来てればわかります。ひとつ先の路地を過ぎた車がわかるので20m位でしょうか。全く見えない状況でそろそろと頭を出していくよりはちょっと安心感がある程度ですけれど。道に出たときには後ろに車がいたなんてことは多々ありますが、クラクションを鳴らされたようなことは今のところなしです。
あと、私の場合狭い駐車場で方向転換しないといけないので、それなりに助かってます。
だから、思ったより見にくいというのは事実ですが、つけなきゃよかったとまでは思ってません。どっちつかずの回答で申し訳ないんですけど・・・

書込番号:17042577

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > アコード」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
アコード360+納期:遅くね? 4 2025/08/09 22:06:03
360+納期遅延 10 2025/07/25 9:11:40
CR7ナビについて 0 2024/07/15 19:56:44
新型発表 26 2024/03/23 12:19:50
ソフトバンク3G終了後のインターナビ接続 13 2024/04/28 23:41:19
生涯燃費表示について 7 2022/11/06 15:36:58
純正オーディオのイコライザー 2 2021/07/17 7:22:50
電子ブレーキからの異音発生 4 2021/08/05 23:43:40
WIDE-FM局名が 表示されない 5 2021/03/13 11:45:14
エンジン振動が 7 2021/01/18 11:34:35

「ホンダ > アコード」のクチコミを見る(全 1873件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アコード
ホンダ

アコード

新車価格:559〜599万円

中古車価格:39〜586万円

アコードをお気に入り製品に追加する <181

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アコードの中古車 (全5モデル/519物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング