インスパイアの新車
新車価格: 330〜390 万円 2007年12月1日発売〜2012年9月販売終了
中古車価格: 49〜259 万円 (33物件) インスパイアの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| インスパイア 2007年モデル | 5件 | |
| インスパイア 2003年モデル | 0件 | |
| インスパイア 1998年モデル | 0件 | |
| インスパイア(モデル指定なし) | 4296件 |
UC1のアバンツァーレに乗っています。
来月、9年目の車検を受ける予定ですが、最近ナビにHiDSの警告が表示されてHiDSが使用できません。
高速に乗る時ぐらいしか使わないので普段は特に困っていませんが、9年も経つとやはり寿命なのでしょうかね。
ナビ画面の表示によると「システム異常」ということなので、今週末にディーラーで点検してもらいます。
ネットを検索してもHiDSの故障や修理に関する情報がまったく得られないのですが、同じ症状になった方はいらっしゃいませんか?
書込番号:18899953
0点
ttys1115さん こんにちわ
同じアヴァンツアーレに乗っています
同じ症状(HIDS点検)に なったり ならなかったりを繰り返している状態です.
リレーかなぁ と 思って ディーラーに診断してもらったところ
いろいろ出ているから 預かって 長いことかかると言われてしまいました
ttys1115さん は解決されましたか?
原因など 参考になれば お聞きしたいのです。
書込番号:19770344
1点
>がじりこさん
返信遅くなりすみません。
私の場合はディーラーで確認してもらったところ、カメラの故障だと判断されました。
修理には28万円かかると言われ、さすがにそこまでかけるほど使用頻度が高くないので放置してます。
車自体はまだまだ使えますが、エンジンをかけるたびにナビにエラーが出るので
せめてエラーだけでも消せないか(通信の遮断とか?)相談してみましたが、
それも消せないそうですので我慢して乗っています。
書込番号:19831930
3点
ttys1115さん
お返事ありがとうございます。
時間がとれず まだ詳細をみていただいていないのですが
CMSをOFFにすると HiDSの警告が出ないことがわかったところです・・・・
接触だといいのですが、関連デバイスの故障だと
お高くなりそうですね。
Hidsの情報は仰るとおり少ないですね。
故障が少ないのならいいのですが。
球数が少ないから・・・・なのでしょう。
詳細わかったら 追記したいと思います。
書込番号:19846871
1点
書き込んでからかなり時間がたってしまいました・・・
直りましたので結果書きます
カメラの故障でした
ディーラーだと高価でしたので
一度取り外し型番調べて中古品を購入して取り付けました
38000円ほどでした。
交換してかなり立ちましたが順調です。
書込番号:22911355
0点
こんにちは。
何年も過ぎた後の書き込みですが、私も同じHiDS警告灯の点灯→車検でパスできない。
で
パーツ検索をしているのですが見つからず困っています。
カメラパーツのナンバーはお分かりになりますか?
部品自体の値段は元々30万を超えているので新品などとてもではないけど買えません。
そこで、カメラ部品丸ごと交換されたのか、カメラ部分だけ交換されたのか、
もしわかれば教えていただけると大変助かるのですが・・・
書込番号:24931733
0点
こんにちは、もう車は乗換えてしまいました。
HIDSのエラーはディーラーも原因掴みにくいみたいですね。
私はカメラだけ交換しました
カメラはP19400-16006448です。
アマゾンで見つけました。
直るといいですね。
書込番号:24931740 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
すぐにお答えいただいて有り難う御座います!
自力でもう少しパーツ類を探してみます。
どうしても見つけられなければ車検は通らないので、いよいよ長い付き合いの終わりとなるのかな...
寂しいですが、ひとまず頑張ります。
ありがとうございました!
書込番号:24931859
0点
がじりこさん
ごめんなさいもう一つ。
カメラ部品はこの写真のようなものでしょうか?
こりパーツがバックミラー後ろのユニットの中に入ってて、そのユニットの中のカメラをこれと交換すればよいのかと想像しています。
書込番号:24931875
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ホンダ > インスパイア」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2018/02/08 18:07:27 | |
| 3 | 2016/01/25 21:43:51 | |
| 10 | 2022/09/20 14:08:53 | |
| 1 | 2014/09/02 14:26:46 | |
| 3 | 2014/03/11 8:21:15 | |
| 7 | 2013/12/14 14:15:12 | |
| 13 | 2013/03/28 17:02:16 | |
| 2 | 2013/03/20 15:10:13 | |
| 8 | 2012/06/22 3:29:03 | |
| 6 | 2013/02/16 19:23:29 |
インスパイアの中古車 (全2モデル/33物件)
-
インスパイア ベースグレード 衝突軽減ブレーキ ACC 半革 オートHID フォグランプ 社外ドラレコ スマートキー2個
- 支払総額
- 87.2万円
- 車両価格
- 69.8万円
- 諸費用
- 17.4万円
- 年式
- 2011年
- 走行距離
- 5.5万km
-
インスパイア ベースグレード ワンオーナー 純正HDDナビ TV バックカメラ クルコン パワーシート 当店買取車 DVD ETC スマートキー 整備点検記録簿
- 支払総額
- 95.9万円
- 車両価格
- 89.7万円
- 諸費用
- 6.2万円
- 年式
- 2011年
- 走行距離
- 5.7万km
-
インスパイア ベースグレード 禁煙車 クルーズコントロール 純正17インチAW HIDヘッドライト クロハーフレザーシート パワーシート メーカーナビゲーション スマートキー ビルトインETC
- 支払総額
- 119.3万円
- 車両価格
- 97.8万円
- 諸費用
- 21.5万円
- 年式
- 2010年
- 走行距離
- 2.1万km
-
インスパイア 35TL ドラレコ HID AW 電動シート HDDナビ ETC車載器 キーレス ESC パワーウィンドウ 禁煙車 ABS スマートキー バックモニタ
- 支払総額
- 68.2万円
- 車両価格
- 59.8万円
- 諸費用
- 8.4万円
- 年式
- 2007年
- 走行距離
- 4.5万km
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)













