『インパネのカタカタ音』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『インパネのカタカタ音』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
オデッセイ 2013年モデル 20785件 新規書き込み 新規書き込み
オデッセイ 2008年モデル 346件 新規書き込み 新規書き込み
オデッセイ 2003年モデル 96件 新規書き込み 新規書き込み
オデッセイ 1999年モデル 12件 新規書き込み 新規書き込み
オデッセイ(モデル指定なし) 17015件 新規書き込み 新規書き込み

「オデッセイ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
オデッセイを新規書き込みオデッセイをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

インパネのカタカタ音

2010/03/17 14:56(1年以上前)


自動車 > ホンダ > オデッセイ

クチコミ投稿数:6件

RB3のアブソルート乗りです。一週間ほど前からインパネの左前(インパネとフロントガラスの境目辺り)から走行中カタカタと音がします。もうしばらく様子を見て止まないようならディーラーに見てもらおうと思うのですが皆さんの中でも同じような症状の方は見えますか?またディーラーに持ち込めば直るのでしょうか?

書込番号:11099141

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:2件

2010/03/18 00:17(1年以上前)

ねかりんさんへ。
同じくRB3アブですが、同様な異音が1年以上気になっていました。
Dに聞いてもそのような報告はないとのことでした。
パネル間のきしみと思いナビ画面のフードやエアコンパネル等疑われる部分に布テープを貼り対策してきましたが、効果はありませでした。
最近ようやく原因を突き止めましたのでご報告します。
原因はダッシュボード全体の振動による異音でした。
ダッシュボード(ナビ画面付近)を強く押さえると音が止まりましたので、その付近にインパネ内部で補強固定したら止まりました。
参考までに・・・

書込番号:11101843

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2010/03/28 20:32(1年以上前)

たかしゅ〜さん、詳しい回答ありがとうございました。相談させていただいた日から鳴ったり収まったりで、結局週末にディーラーに持ち込みました。どうも同じような症状があるらしくダッシュボード内の配線クランプ関係を交換してもらうことになりました。とりあえずこれでまたしばらく様子見してみます。

書込番号:11154930

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:3件

2010/03/29 17:24(1年以上前)

私はRB3のLに乗ってますが、同様の異音が最近気になりだしていたので、たかしゅ〜さんの回答は非常に参考になりました。
ありがとうございます。
放っておいてもその内収まるかなーと思っていましたが、週末にでもディーラーへ行こうと思います。

書込番号:11158866

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > オデッセイ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ナビ画面の明るさについて 4 2025/11/03 18:09:42
ホンダセンシング フロントカメラの取り外し 4 2025/10/25 21:35:44
2022年のRC4 2 2025/10/09 21:19:03
スマホホルダ探しの旅 5 2025/09/27 18:43:51
ラバーマットについて。 4 2025/09/01 21:42:29
テールゲートが半分しか開かなくなった(^_^; 7 2025/06/10 12:41:46
リバース連動ドアミラー 17 2025/04/27 18:05:14
鍵の閉じ込み(・_・; 13 2024/11/28 10:36:19
スマホホルダーの位置どうしてます? 6 2024/11/12 11:45:06
レーダー 21 2024/11/26 13:19:07

「ホンダ > オデッセイ」のクチコミを見る(全 17015件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

オデッセイ
ホンダ

オデッセイ

新車価格:508〜545万円

中古車価格:18〜556万円

オデッセイをお気に入り製品に追加する <1036

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

オデッセイの中古車 (全4モデル/2,134物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング