オデッセイの新車
新車価格: 508〜545 万円 2013年11月1日発売
中古車価格: 18〜556 万円 (2,381物件) オデッセイの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| オデッセイ 2013年モデル | 20784件 | |
| オデッセイ 2008年モデル | 346件 | |
| オデッセイ 2003年モデル | 96件 | |
| オデッセイ 1999年モデル | 12件 | |
| オデッセイ(モデル指定なし) | 17015件 |
オデッセイハイブリット契約を本気で検討しております。今までの車選びの選択肢は自分本位で決定し、自分が乗りたい車を選択きましたが、60代半ば最後の愛車選びは同乗する人にも配慮して、オデッセイ一択とほぼ決心した次第です。T社ハイブリット車ばかりを不満もなく乗り続けてきた経過もあり、H車とのご縁は全くありませんでしたが、前記の理由によりオデッセイ一択となり契約することで決心したばかりです。本日もその旨、親切に初回より対応して頂きました担当者と快く商談を終えてきたばかりですが、帰宅後のサイトに「オデッセイ8月にも生産中止・・・・・」との情報が目にとまり寝耳に水の状況です。本契約を目前にして???
もしこれが事実であれば新車契約は一旦破談とし再考し直します。ディラー担当者へ質問すれば良いことですが、その回答が「はい。その通りです」と告げられたら、まずはこの縁談は婚約破棄します。オデッセイについてお詳しいこのサイトの皆様の中で、ご存じの方がおられましたら教えて下さい。「オデッセイ生産中止は本当ですか?」
書込番号:24088576
10点
なぜに破談にするのですか?
>60代半ば最後の愛車選びは同乗する人にも配慮して、オデッセイ一択とほぼ決心した
ということですが、それならばなくなる前に最終型を購入して、滑り込みセーフで購入した・・・とした方がより愛着がわくと思うのですが・・・。
書込番号:24088615
107点
来年買うつもりで商談してたんですか?
商談ができているという事は、まだ買えると言う事。
今買うつもりなら、なぜ破談しなければいけないのか疑問です。
本気で欲しい車を堂々と発注すればいいのに…と思う。
実は本気じゃないんですかね?
書込番号:24088618 スマートフォンサイトからの書き込み
63点
>Tedさんさん
はい。本当です。
私は1月半ばに新型オデッセイe:HEVアブソルートEXを契約しました。昨日、契約書作成のためホンダディーラーを訪れた時に、担当営業マンからそのことを知らされました。
埼玉の狭山工場閉鎖に伴い、レジェンド、オデッセイ、S660の生産は打ち切りとなり、今あるモデルがファイナルとなると正式にホンダから各正規ディーラーに知らせが来たそうです。
書込番号:24088621 スマートフォンサイトからの書き込み
15点
ま、売れてないからね・・・
今のホンダは、軽自動車専門メーカーみたいなもんでしょう。
Berry Berryさん が書かれていますが、無くなろうが欲しけりゃ、今買う。一年以内に無くなる車種だと判り買う気が失せたのなら、買わない。
これを知らないで今買って、その後生産終了がわかって「いじいじ」とした気持ちで乗るのも嫌でしょう。逆に今判って良かったんじゃないでしょうかね。
買って乗るのはスレ主さんだから、ここでこのような相談してもしょうがないけど ┐(-。ー;)┌
書込番号:24088653
23点
同情する人に何を配慮したのかさっぱり分からない。
オデッセイがその配慮に値する車なのかも伝わってこない。
オデッセイなんて3年前から月産1000台前後なので消滅しても仕方がないでしょう。
最近になって出た話でもありません。
どうしてもオデッセイが良いなら買えば良いんじゃない?
生産終了したらメンテナンスが出来なくなるとか不安に思ってるなら不要な心配です。
書込番号:24088744
24点
>Tedさんさん
>ディラー担当者へ質問すれば良いことですが、その回答が「はい。その通りです」と告げられたら、まずはこの縁談は婚約破棄します。
どこの誰かも分からない人の情報より、ディーラーの情報が正しくないですか?
そのままを、聞いてみるのが正解だと思います。
で、なぜ破談になるのか?理由が、第三者には分かりかねます。
熟成された最終形なんて、不具合は少なくなっているはずなんですけどね・・・
私はたぶん3人目だと思うからさんが、懸念されているメンテナンスでしょうかね?
書込番号:24088798
10点
何故に生産終了なら購入を止めるのかが判りません
ずっと新型のままで乗れるチャンスなのに
結局同乗者に配慮で決めたとかって、内心自分では全く気に入ってなかったのでしょうか?。
書込番号:24088807 スマートフォンサイトからの書き込み
19点
早々にご意見いただき頂きありがとうございます。誤解されたらごめんなさい。選択肢はオデハイブリ一択なので購入は確定です。LOVE4ハイブリと最後の最後まで3か月間もの間、迷った結論です。しかしながら、新型オデ生産中止が事実と知った今は後期モデルでも?と考えが変わりました。実はつい先程、直接担当営業マンに確認しましたら「後期モデルはすでに生産中止しているのでオデ後期の在庫を探します」との回答。オプション、カラーは選択不可能とのことでした。契約前提で2ヶ所のホンダディラーと商談してきましたが、どちらからも生産中止の情報はどちらからも無かったことが正直いって残念な気がしております。元々後期型と昨年11月マイチェン型、車の機能として変わりは無いように思っておりました。個人的には生産中止情報がが信じられない?? が本音でした。 お騒がせしてすみませんでした。
書込番号:24088880
5点
「後期モデルはすでに生産中止しているのでオデ後期の在庫を探します」との回答。
この辺りが1番のネックなんですよね。
やはり自分の物は在庫ではなくそれ相応にラインで作って欲しいからね。
でも…
生産中止でこんな答弁が出たけど、中止になって居なくてもどのみち在庫品が回って来るんだと思います。
仕様が合えばね。
そこんところは知らぬが仏の…
書込番号:24089194 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>後期モデルはすでに生産中止しているのでオデ後期の在庫を探します
これも何か変な感じよね。
今までのホンダなら生産終了したグレードとかあるなら、公式で選べません的な文章が出てたわよね。
今見てきた限りだと何も無いし、普通に買えそうなんだけど。
まして昨年11月にMCして半年も経たずに終了ってあり得ないと思うけどな。
書込番号:24089502
10点
>私はたぶん3人目だと思うからさん
「後期モデルはすでに生産中止しているのでオデ後期の在庫を探します」の部分、正確には、「後期モデルはすでに生産中止しているので、オデ後期を要望される場合には、他社ディーラーなど含め在庫を探すしかありませんね。探してみますね」との誠意が伝わる返答でした。今振り返れば契約目前のタイミングで数か月先には生産中止を告白?すること自体不自然な話なので、営業担当者を責める気持ちは消えましたが、買う側からすれば初めから「・・・・記念セール特別価格で・・・・」と対応して頂いていたら良かったです。
書込番号:24089647
4点
>Tedさんさん
御免なさい。何を仰りたいのかが私には理解できなかったのですが。
まずは購入決意したのは新車(2020年11月〜モデル)なのですか?それともその前のマイナーチェンジ前モデルなのですか?
当たり前のことだと思いますが,マイナーチェンジ前のモデルをメーカーオプション,外装カラー,グレードに至るまで自分好みに注文する形で購入することは不可能です。 既に生産を終えており,製造ラインは新型にスイッチしていますので。
ディーラーマンのご提案は,要は「マイナーチェンジ前のモデルをご希望であれば,可能な限り存在する在庫車の中からご希望に近いものをお探しします。当社に在庫が無い場合は他のホンダ正規ディーラーに在庫車が無いか探してみます」ということでしょう。
現行モデルの販売が年内で終了ということであれば,オデッセイは基本受注生産体制を取っており,納期には4ヶ月ほど要しているという実情から考慮しますと,8月までの注文で打ち切りとなる可能性はあるでしょう。 もし,年内は注文を受け付けるということであれば,12月末までは新型を注文でき,納車は2022年の春ごろとなるといったところでしょうか。
しかし疑問に思うのは,現行オデッセイがこのモデルを最後としてモデル消滅することが,ご自身が一度は購入を決意した車の購入決定を覆すほどの事になるのですか? その理由が私には理解できないのですが。
それが気になるというのであれば,トヨタの『RAV4』(「LOVE4」?)をご購入されたほうが,きっと後悔が無いかと思います。
私もハリアーハイブリッドにするか,オデッセイe:HEV EXにするか迷いましたが,後者を選びました。 その後でモデル消滅のアナウンスを耳にしても,後悔はしていません。
書込番号:24091482
30点
まず、生産中止はレジェンドやクラリティ、オデッセイを生産してる工場の閉鎖が直接の原因だと思います。
(オデッセイと共にレジェンド、クラリティも生産・販売中止です)
当然、生産は別の工場へ移管することとなり、レジェンドやクラリティはそこで生産再開するものと思われます。
オデッセイもしばらくしたらそこで生産再開するんじゃないでしょうかね?ラインのあいまを縫う形で。
https://creative311.com/?p=115266
こちらのブログが掴んでいる情報では、オデッセイが2022年以降にフルモデルチェンジするという情報もあるそうで、
今回の生産中止はあくまで一時的なものとしてみているようです。
まあ、このブログを信用しすぎるのもどうかと思いますが、あくまで2021年モデルが終了したってのは状況的には私は納得できます。
現行モデルのように日本専用モデルとしての開発が難しいのであれば、次期モデルは中国やアメリカのオデッセイとの統合になるかもしれませんね。
書込番号:24093383
7点
工場閉鎖によるものとは聞いてなかったのですが、、去年のビッグマイナーの前後で生産終了の噂はちょこちょこ出てましたね。私もオデハイ前期モデルを所有しているので、生産終了は残念なんですが、次期モデルが外国モデルと統合されるのであれば、後方からの衝突安全性能も向上することになるでしょうから歓迎すべき点も少なくないです。それに、北米仕様と共有化されるのであれば、現行モデルで不足気味なドリンクホルダが死ぬほどついてるので、それはそれでアリだと思います。ミニバンは色々乗ってますが、、現在入手可能なミニバンや3列SUVの中では、ハンドリングと運転性能は間違いなくトップですし、乗り続けたい派にはお奨めできる車です。
書込番号:24099413
5点
今のオデッセイは中国のと同じですよ。なので中国では売れているのでモデルがなくならないとは思います。中国版は、日本より豪華装備ですよ。
書込番号:24144668 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
Toyota CamiのCM(閲覧注意)
https://www.youtube.com/watch?v=rVSdZEz4Hak
気色悪い赤ん坊が踊るCMなのですが、よくこれでOKが出たなと。
余りに見るに耐えないので、都度チャンネルを変えていましたっけ。
ディープインパクトどころか正直トラウマレベルです🚼
書込番号:24144727
1点
オデッセイ ハイブリッドに乗る65歳のシニアです。
大変、使いやすい車です。普段は孫や家族を乗せてドライブ、時々のキャンプには多くの荷物を余裕で載せ、友人とのゴルフには、4つのキャディーバックや荷物を余裕で載せた上に、後部座席はオットマンで足を伸ばせ、燃費も、16Km/リットル と抜群の性能で満足しています。廃盤になるのは確実な情報ですが、プレミアが付くような人気車種ではなく、あなた様が下取り価格が下がるから、購入しない と、考えるのはオデッセイの良さを考えるともったいないです。私は21年末のファイナルエディションに乗り換える予定です。私はホンダのファンではないですが、この車は最高です。
書込番号:24153760 スマートフォンサイトからの書き込み
14点
オデッセイは無くなるとは本当に悲しいかぎりです。
もしかすると、アメリカ産のダサい新型オデッセイが入って来るかもしれませんが、日本のものつくりはどこへやら。
今後はステップワゴン一択になってしまうのか・・・
書込番号:24187695
2点
で、結局のところ、スレ主さんはあれからどうしたのでしょうかね。なにが言いたいのか、どうしたいのか、あの文章からは私にはさっぱり理解できませんでしたが。
新型オデッセイが欲しいのか、モデルチェンジ前のオデッセイが欲しいのか、それともRAV4が欲しいのか(LOVE4と書かれておりましたが)
私には何がしたいのか、わかりませんでしたね。
書込番号:24235168 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ホンダ > オデッセイ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/11/03 18:09:42 | |
| 4 | 2025/10/25 21:35:44 | |
| 2 | 2025/10/09 21:19:03 | |
| 5 | 2025/09/27 18:43:51 | |
| 4 | 2025/09/01 21:42:29 | |
| 7 | 2025/06/10 12:41:46 | |
| 17 | 2025/04/27 18:05:14 | |
| 13 | 2024/11/28 10:36:19 | |
| 6 | 2024/11/12 11:45:06 | |
| 21 | 2024/11/26 13:19:07 |
オデッセイの中古車 (全4モデル/2,381物件)
-
- 支払総額
- 55.9万円
- 車両価格
- 52.8万円
- 諸費用
- 3.1万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 16.6万km
-
- 支払総額
- 37.8万円
- 車両価格
- 25.8万円
- 諸費用
- 12.0万円
- 年式
- 2007年
- 走行距離
- 10.8万km
-
- 支払総額
- 199.3万円
- 車両価格
- 194.2万円
- 諸費用
- 5.1万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 9.9万km
-
- 支払総額
- 49.8万円
- 車両価格
- 40.0万円
- 諸費用
- 9.8万円
- 年式
- 2010年
- 走行距離
- 9.5万km
-
- 支払総額
- 399.9万円
- 車両価格
- 387.8万円
- 諸費用
- 12.1万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 2.8万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
25〜493万円
-
44〜548万円
-
19〜689万円
-
16〜581万円
-
27〜722万円
-
30〜729万円
-
26〜748万円
-
48〜263万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)















