『USBメモリのサイズ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『USBメモリのサイズ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
シビック 2021年モデル 950件 新規書き込み 新規書き込み
シビック 2017年モデル 2091件 新規書き込み 新規書き込み
シビック 2005年モデル 19件 新規書き込み 新規書き込み
シビック 2000年モデル 7件 新規書き込み 新規書き込み
シビック(モデル指定なし) 2147件 新規書き込み 新規書き込み

「シビック」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
シビックを新規書き込みシビックをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信7

お気に入りに追加

標準

USBメモリのサイズ

2023/09/27 13:53(1年以上前)


自動車 > ホンダ > シビック

スレ主 ken92さん
クチコミ投稿数:197件

ホンダコネクトディスプレイにUSBメモリを接続して音楽を聴きたいのですが、USBメモリのサイズ上限と認識するフォーマット形式は何でしょうか?

書込番号:25439712

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:3495件Goodアンサー獲得:194件

2023/09/27 15:39(1年以上前)

>ken92さん

取説見ろっての

書込番号:25439816

ナイスクチコミ!2


スレ主 ken92さん
クチコミ投稿数:197件

2023/09/27 15:42(1年以上前)

>アドレスV125S横浜さん
まだ所有してません。
公開されている取説は見ましたが、仕様確認できませんでした。

書込番号:25439822

ナイスクチコミ!4


himesharaさん
クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:42件

2023/09/27 17:03(1年以上前)

ken92さん、こんにちは。
紙の取説や、表示される電子版取説を見てみましたが、ネットで公開されている情報と全く同じでした。

*******************
「使用できるUSB デバイス」
・256MB以上の推奨されるUSB デバイスを使用してください。
・一部のデジタルオーディオプレイヤーやUSB デバイス(例えば、セキュリティロック機能を持つもの)は、本システムでご利用になれない場合があります。
・一部のソフトウェアのファイルは、オーディオの再生やテキストデータの表示ができない場合があります。
・MP3、WMA、AAC、FLAC、PCM/WAVE、MP4、AVI、MKV、ASF/WMVのバージョンによっては、再生できない場合があります。
********************

推奨が何なのかわかりませんよね。
でもメーカーも互換性を完全に保証できないので、こんな書き方になってしまうのだと思います、

現状一般的に使われていると思われるデバイスやフォーマット形式は大丈夫だと思いますが、結局お使いになりたいデバイスをディーラーに持ち込んで試させてもらうしか確認のしようが無いだろうと思います。

書込番号:25439887

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2570件Goodアンサー獲得:38件

2023/09/27 17:18(1年以上前)

>ken92さん
上限は256GBか512GB程度では?
フォーマットはFat32にしておけばそうそう認識しないケースは無いと思われる。

試乗した際にスピーカー試したくて持ち込んだときはFAT32の256GB(海外メーカー製)で問題なく動作しましたよ

書込番号:25439901

ナイスクチコミ!3


スレ主 ken92さん
クチコミ投稿数:197件

2023/09/27 19:09(1年以上前)

ありがとうございます。
>灯里アリアさん
そうでしたか。容量としては128GBを考えているので、FAT32でフォーマットすればよいのですね。exFATは駄目なのかな。

書込番号:25440030

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2570件Goodアンサー獲得:38件

2023/09/27 21:04(1年以上前)

>ken92さん
exFATでもいけるかもしれませんが、大抵このナビ絡みのOSはレガシー規格だと思うので、
FAT32が確実かなと。フォーマットの差だけなので、一度exFATで繋いで認識しなければFAT32で
試してみるって感じでいいかなと(手間かかりますが)

書込番号:25440169

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:3件

2023/10/06 13:42(1年以上前)

>ken92さん

64GB以上の物はFAT32でフォーマットが必須
データ入れた後は必ずUSBメモリ(SSD外付け)を
Windowsの機能でエラーチェックすることも必須

FLACやH265のファイルも行けるので案外高性能ですね。
悔やまれるのがexFAT非対応な事ぐらい

書込番号:25451394 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > シビック」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

シビック
ホンダ

シビック

新車価格:354〜440万円

中古車価格:27〜623万円

シビックをお気に入り製品に追加する <300

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

シビックの中古車 (全4モデル/919物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング