『e-HEVとi-MMDについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『e-HEVとi-MMDについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
シビック 2021年モデル 1010件 新規書き込み 新規書き込み
シビック 2017年モデル 2092件 新規書き込み 新規書き込み
シビック 2005年モデル 19件 新規書き込み 新規書き込み
シビック 2000年モデル 7件 新規書き込み 新規書き込み
シビック(モデル指定なし) 2147件 新規書き込み 新規書き込み

「シビック」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
シビックを新規書き込みシビックをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信7

お気に入りに追加

標準

e-HEVとi-MMDについて

2024/02/22 21:50(1年以上前)


自動車 > ホンダ > シビック

クチコミ投稿数:55件

CR7オーナーです。e-HEVとi-MMD、根本的に同じような気がするのですが。何か決定的に違うのでしょうか?買い替え検討していて、シビックe-HEVかカムリTHS―Uか迷っています。

書込番号:25632890

ナイスクチコミ!6


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51655件Goodアンサー獲得:15487件 鳥撮 

2024/02/22 22:04(1年以上前)

ザク21さん

基本的に同じと考えて問題ありません。

例えば下記の「SPORT HYBRID i-MMD」を搭載している代表車種にインサイトやCR-Vがあります。

https://www.goo-net.com/magazine/newmodel/by-vehicle-type-information/41383/

このインサイトやCR-V ハイブリッドは、後にハイブリッドシステムを変える事無く下記のようにe:HEVと名称を変更しました。

https://www.honda.co.jp/auto-archive/cr-v/2022/

https://www.honda.co.jp/auto-archive/insight/2022/webcatalog/performance/driving/

書込番号:25632908

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4051件Goodアンサー獲得:121件

2024/02/23 00:35(1年以上前)

ホンダのハイブリッドの方式はi-DCD、i-MMDなどがあったが、ハイブリッドの方式を全車種共通でi-MMDに1本化にしてe:HEVに名前を変更。なので同一。

ホンダもトヨタもハイブリッドの出来は素晴らしいからどちらを選んでも後悔はないかと。

書込番号:25633042 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2024/02/23 08:37(1年以上前)

i-MMDまではホンダが好きな素人には訳のわからない文字の羅列使ってたけど誰も覚えてくれなかった。

そんな状況に日産の「イーパワー」や三菱の「ピーエイチイーブイ」というキャッチーなフレーズがCMで流れ世間に浸透した事に便乗し、システムは変わらないのに突然改名した。

でも三菱と被っちゃったんだよね。
それとも同類と勘違いさせるようワザと被せてきた?

こういうネーミングセンスの無い部分が今のホンダの不人気を作ってると思う。

イーパワーなんてホンダのより簡素なのに世間に認識してもらってるんだから。

逆にいえば日産は特別な物でもないのにキャッチーなフレーズで客にそう思わせるのが得意。

書込番号:25633250 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:55件

2024/02/23 16:23(1年以上前)

>待ジャパンさん
>スーパーアルテッツァさん
>じゅりえ〜ったさん
皆様、ご回答ありがとうございました。
ちなみになのですが、E-HEVは、シリーズパラレル方式って言われますが、THSは違うんですかね?THSは、エンジン単独で走ることはない?以前クラウンハイブリッド200系乗ってましたが、あんまり気にしたことがなくて。

書込番号:25633782

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:579件Goodアンサー獲得:22件

2024/02/23 17:18(1年以上前)

>ザク21さん

システムは基本的に同じですよ。
先代ステップワゴンハイブリッドのグレードを見れば分かりやすいですが、性能そのままにimmdからehevに変わってます。


書込番号:25633846 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51655件Goodアンサー獲得:15487件 鳥撮 

2024/02/23 17:42(1年以上前)

ザク21さん

高速走行時は↓のように殆どエンジンだけで走るようになる事もあるようです。

https://www.belmayze.jp/automobile/ths/ths-sys2.html

書込番号:25633879

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:55件

2024/02/23 21:19(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん
なるほど。ってことは、THS−UもE-HEVもシリーズパラレルってことですね。よくわかりました。

書込番号:25634255

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > シビック」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

シビック
ホンダ

シビック

新車価格:354〜440万円

中古車価格:38〜688万円

シビックをお気に入り製品に追加する <297

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

シビックの中古車 (全4モデル/1,191物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング