『fd2の生産終了時期について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > シビック タイプR

『fd2の生産終了時期について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
シビック タイプR 2022年モデル 9123件 新規書き込み 新規書き込み
シビック タイプR 2017年モデル 863件 新規書き込み 新規書き込み
シビック タイプR 2015年モデル 89件 新規書き込み 新規書き込み
シビック タイプR 2007年モデル 8件 新規書き込み 新規書き込み
シビック タイプR 2001年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
シビック タイプR(モデル指定なし) 3328件 新規書き込み 新規書き込み

「シビック タイプR」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
シビック タイプRを新規書き込みシビック タイプRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

fd2の生産終了時期について

2010/03/09 22:52(1年以上前)


自動車 > ホンダ > シビック タイプR

クチコミ投稿数:44件 シビック タイプRのオーナーシビック タイプRの満足度5

動画サイトでfd2の走りを観て、VTECサウンドに悩殺され、是非購入したいと思っている新社会人です。
大学在籍中、教習所以外でMTに乗っていなかったため、マーチ・コレット H12 MTの中古車を購入して、1年か2年ほど練習してから新車でfd2を購入しようと思っていました。(ローンの頭金をたくさん貯めたいのもあります)
しかし、周りからfdは今年モデルチェンジするとのはなしを聞きました。
fd2はいつごろモデルチェンジするのでしょうか?

CIVIC TYPE-Rは初代EK9型が1997-2000、二代目EP3型が2001-2005、三代目fd2が2007-現在です。INTEGRA TYPE-Rは初代DC2/DB8型が1995-2001、二代目DC5型が2001-2006年です。一方でノーマルのシビックは六代目が1995-2000年、七代目が2000-2005年、8代目FD型は2005年-現在です。

いずれもほぼ5年周期と分かりました。
ノーマル・シビックは確かに今年モデルチェンジがありそうですが、タイプRはどうなるのか不安です。

書込番号:11061042

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:8件

2010/03/09 23:37(1年以上前)

正式発表はないですが、
 ・今年9月ごろ生産終了
 ・FMC後はtypeRは出ない
等は他サイトでチラホラ見ました。

信憑性は微妙ですが、私も狙っていたので
ホンダ営業マンに確認したところ現FD2が
近いうちに生産終了するのは確実なようですね。
(営業マンも終了の通達は本社よりいきなり来る
ので時期までは分からないとのこと)

書込番号:11061449

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44件 シビック タイプRのオーナーシビック タイプRの満足度5

2010/03/09 23:51(1年以上前)

ぱわっち さん、お返事ありがとうございます。

やっぱりそうですか_| ̄|●
実家から通勤するとはいえ、社会人一年目でローン320万はきついです。
どうしようか・・・とりあえず、節約に励みます。

ところで、FMCとは何でしょうか?

書込番号:11061545

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:8件

2010/03/10 00:19(1年以上前)

FMC=フルモデルチェンジです。
他に、MC=マイナーチェンジです。

書込番号:11061746

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件 シビック タイプRのオーナーシビック タイプRの満足度5

2010/03/10 08:35(1年以上前)

ぱわっち さん、お返事ありがとうございます。

シビック・タイプRが絶滅するということは、中古市場で今でさえ高いのに、
さらに高値で取引されると思うので買って損はないと言い聞かせています。

新車か新古車か分かりませんが、必ず買います!

また何か分かったら教えてください。

書込番号:11062782

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2010/03/21 21:37(1年以上前)

いろいろ情報が錯綜してますね、私の世話になってるディーラーでは、(年内モデルチェンジなし、次期ハイブリットシビックワングレード化と、新型ハイブリットエンジン(モーター)の開発遅れから)年内変更なし、2012年秋フルモデルチェンジとのことです。
次期タイプRはなし、だそうです。
ただ、そうなるとシビックワンメイクレース車両の、供給はどうするの?って思います。
で、
個人的予想、
近々2〜3年は、タイプRユーロワンメイク参戦でその場しのぎをして、CR-Zの熟成とともに、ハイブリットワンメイクレースに移行。
どうでしょう?

書込番号:11120383

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2010/03/21 21:42(1年以上前)

修正
2011年フルモデルチェンジ
です。m(. .)m

書込番号:11120409

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44件 シビック タイプRのオーナーシビック タイプRの満足度5

2010/03/22 09:30(1年以上前)

sakuraikazukiさんお返事ありがとうございます。

2chのfd2専用板で、3人の方が2011年の9月ごろにFMCになり、typeRは廃止されるようですね。一応、ディーラーでも確認してみます。

書込番号:11122681

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:8件

2010/04/17 09:04(1年以上前)

ついに来ました生産終了・・・

私は新車欲しいので、とりあえず近いうちディーラー逝ってきます。

http://www.47news.jp/CN/201004/CN2010041501001042.html

書込番号:11242952

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:44件 シビック タイプRのオーナーシビック タイプRの満足度5

2010/04/17 11:25(1年以上前)

ぱわっちさん、貴重な情報ありがとうございました。

大変残念なニュースですorz

いますぐディラーに行ってきます!

書込番号:11243522

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件 シビック タイプRのオーナーシビック タイプRの満足度5

2010/04/17 18:35(1年以上前)

ぱわっちさんのニュース記事を印刷してディーラーに行ってきました。本社から販売店向けの資料を見せてもらいました。
要約すると、
「5月17日月曜日までのオーダー分は全数生産しますが、18日以降のは生産枠がはくなり次第、オーダー受け付け終了します」
とありました。さらに、Rの次期モデルは廃止となり、スポーツカーはCRZのみとなるようです。

大変急な知らせだとセールスマンも驚いていました。記事を私が見せるまで知らなかったらしく、昨日届いたFAXを急いで確認していたほどでした。

私も新車で購入します。駐車場や任意保険、パーツなどを調べています。新車が届くまででも楽しいですね。


書込番号:11245221

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:8件

2010/04/18 20:56(1年以上前)

mitochondriaさん こんにちは。

>「5月17日月曜日までのオーダー分は全数生産しますが、
>18日以降のは生産枠がはくなり次第、オーダー受け付け終了します」

貴重な情報有難うございます。
連休明けてから交渉し始めるつもりでしたが、mitochondriaさんの
情報聞いて取り合えず今日行ってきました。

ディーラーで同じ資料がありました。
ついでにタイプRユーロ500台追加って言う資料もありましたが・・・
(言っていいのかな・・・?)
契約すれば4週間ぐらいで納車できるそうです。
来週の日曜ぐらいまでには決めたいです。

それより任意保険は車両付けると10万ぐらい行きそう・・・(涙)

書込番号:11250520

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:324件Goodアンサー獲得:20件

2010/04/26 17:38(1年以上前)

タイプR生産中止だそうです。

八月いっぱいで終了になるので
本気でほしい場合は7月中に注文をしないと間に合わないかもしれません。

書込番号:11283683

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:8件

2010/05/22 20:08(1年以上前)

以前のホンダ発表で、

「5月17日月曜日までのオーダー分は全数生産しますが、
 18日以降のは生産枠がなくなり次第、オーダー受け付け終了します」

とありましたが、駆け込み受注が好調だったようで5月18日以降の生産枠はもう
無くなってしまったようですね・・・(ディーラー談)

ちなみに私は納車待ち((o(´∀`)o))ワクワク

書込番号:11393398

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:1件

2010/05/22 22:37(1年以上前)

まだ数十台はオーダー可能みたいですよ。
僕は明日にでも注文予定です。

書込番号:11394143

ナイスクチコミ!0


乙プさん
クチコミ投稿数:9件

2010/06/27 08:35(1年以上前)

FD2オーナーです。
車歴22年になりますが、運転してこんな面白い車は初めてです。
まだ迷われていて、オーダーが間に合うならば是非!
自分も10年連れ添ってまったく不満のなかったBB6プレリュードS-Specから
乗り換えるか躊躇しまくり、ほとんどヤケクソに近い契約ではありましたが、
結果的には買い換えてよかったと思ってます。
乗り心地が悪いとかフロント周りのエコカーみたいな見た目が嫌いとかいろいろ
言われてますが、乗り心地の悪ささえも楽しいし、デザインだってカタログや写真で
見た時は嫌いだったのに、実物を見たら意外といいなって思うようになりましたし。

確かにいきなり新車、320万円のローンは大変だと思います。
自分も就職して初めての車は140万円のシティでしたし、それでも5年ローンでしたし。
程度のよい中古でもあれば別ですが、これはちょっと無理してでも是非新車で乗って頂きたいです。
リセリューバリューもいいから、ローンの差額は売却時に回収できると思います。
(でも楽しいから多分乗り換える気にはならないでしょう)

書込番号:11550501

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件 Tetsuページ 

2010/07/01 22:52(1年以上前)

 2007年5月にFD2(チェンピオンシップホワイトの内装ブラック)を買いまして、今年の5月が車検だったのですが、生産終了もあり、最後だと思い、最終モデルを買い換えました。5月末での契約となりましたが、生産終了までは20〜30台ありましたが、ディラーに送られてくる予定生産台数が日にちごとに減っていっているのを目にすると、買ってよかったと・・・
 自分はチャンピオンシップホワイトで内装がレッド/ブラックを注文できました。(以前とまったく同じなのはまずいと思い)2007度モデルはガリバーに181万で売れましたが、3週間ほどで売ったガリバーにはなくなってしまいました。売値は251万1000円。(笑)
 7月中旬から8月上旬の納車予定です。

書込番号:11570508

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2010/07/09 21:32(1年以上前)

パワッチさんの情報が正しかったですね。

私もとうとう我慢しきれず、印鑑(購入)押しました。
9月2日納車予定で購入時、残り15台生産予定でした。

ある意味昭和なコンセプトの最終理想系(ライトウエイトスポーツ)、平成の時代には
まったく合わないノスタルジーに心引かれています。

今年で35歳(2児の父親ですが)ですが、二十歳の青春に思いをはせて、納車の日を心待ちにしています。

書込番号:11604821

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > シビック タイプR」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

シビック タイプR
ホンダ

シビック タイプR

新車価格:499〜617万円

中古車価格:124〜975万円

シビック タイプRをお気に入り製品に追加する <368

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

シビックタイプRの中古車 (全5モデル/631物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング