『タイプR フルモデルチェンジ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > シビック タイプR

『タイプR フルモデルチェンジ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
シビック タイプR 2022年モデル 9098件 新規書き込み 新規書き込み
シビック タイプR 2017年モデル 863件 新規書き込み 新規書き込み
シビック タイプR 2015年モデル 89件 新規書き込み 新規書き込み
シビック タイプR 2007年モデル 8件 新規書き込み 新規書き込み
シビック タイプR 2001年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
シビック タイプR(モデル指定なし) 3328件 新規書き込み 新規書き込み

「シビック タイプR」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
シビック タイプRを新規書き込みシビック タイプRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ97

返信12

お気に入りに追加

標準

タイプR フルモデルチェンジ

2024/08/27 19:12(1年以上前)


自動車 > ホンダ > シビック タイプR

スレ主 ネネ2020さん
クチコミ投稿数:11件

そんな話題もでてきましたね。
現行のFL5のマイナーチェンジは中止して、次期モデルに力を入れてるそうです。
さすがに今度はハイブリッドになるのかな?

書込番号:25867505

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:3498件Goodアンサー獲得:167件

2024/08/27 20:17(1年以上前)

>次期モデルに力を入れてるそうです

ホンダは後15年ほどでBEVとFCEV以外は売らない、
って言っちゃってるから、

今更新規開発したパワートレインやプラットフォームで、
力の入ったブランニューモデルは期待薄なんじゃないかな。

最後のTYPE-Rとしてブラッシュアップモデルはあるだろうけど。

ま、社長が変われば、

F1辞めるのを辞めたけど、また辞めるのを辞めた、

みたいに方針変更するかも知れんけどね。

書込番号:25867564

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:29713件Goodアンサー獲得:1648件

2024/08/28 04:53(1年以上前)

昔は新しくなると期待が大きかったが

最近はなんか余計な物やしがらみが増え
ブタになっていく気がしてあまり期待感が高まらない



書込番号:25867917

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:3498件Goodアンサー獲得:167件

2024/08/28 06:00(1年以上前)

>余計な物やしがらみが増え

ま、それも時代に合わせたあるべき姿なんでしょう。

本来、TYPE-Rの良さってのは、

余計なものを剃り落とした先にあるモノ、

てな思いはあるけどね。

書込番号:25867936

ナイスクチコミ!12


スレ主 ネネ2020さん
クチコミ投稿数:11件

2024/08/28 07:28(1年以上前)

ふと思ったけど、もしハイブリッドになるならATになるんでしょうかね。

書込番号:25867982

ナイスクチコミ!2


何がさん
クチコミ投稿数:217件Goodアンサー獲得:6件

2024/08/28 08:28(1年以上前)

ハイブリッドのMTも過去ありましたが、相性良いとは思えないですね。
それよりハイブリッド化=BBW化となると思いますが、それが何より嫌です。

書込番号:25868018 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9722件Goodアンサー獲得:605件

2024/08/28 17:56(1年以上前)

>さすがに今度はハイブリッドになるのかな?

タイヤのスキール音+疑似エンジン音になるのは嫌だな。

書込番号:25868701

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2765件Goodアンサー獲得:56件

2024/08/29 00:05(1年以上前)

ハイブリッド車でも、BEV車でも、やる気があればエンジン車らしい音や感じは出せますよ。
ヒョンデのオイアニック5Nの音なんて、エンジン車とほぼ同じデス。
EVなのにシフトショック、ブリッピングまで再現している。

書込番号:25869127

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2280件Goodアンサー獲得:25件

2024/08/29 09:56(1年以上前)

うー〜ー〜ん 
何もそこまでして擬似音出さなくったって

とは思うけど、

加速の感覚が音無しじゃついていかないのかもね

書込番号:25869408 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:90件

2024/08/30 18:12(1年以上前)

そもそもマイナーチェンジの予定があったんですか?そんな事は一部の人しか知らないと思う…そしてフルモデルチェンジですかw

書込番号:25871401 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Vava6666さん
クチコミ投稿数:50件

2024/08/30 18:51(1年以上前)

普通に考えて受注再開を待ってる人が何千人、何万人といる以上このままで終了とはできないでしょう。
そんなことしたら青山で抗議デモが起きますよ

書込番号:25871446 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


1stlogicさん
クチコミ投稿数:711件Goodアンサー獲得:31件

2024/08/30 19:24(1年以上前)

抗議デモやるような行動力ある人は
とっくに納車済ですよ

書込番号:25871488

ナイスクチコミ!30


スレ主 ネネ2020さん
クチコミ投稿数:11件

2024/08/31 07:56(1年以上前)

オーナーから見ると、署名を求めるほどFL5が良い車ってわけではないので別の車かフルモデルチェンジを待った方がいいかと思います。FL5を1年で手放した話を最近よく聞くようになりましたが、思ってたのとは違うって感じなのかなと想像します。

・FK8より無駄に悪くなった乗り心地
・規制によるエンジン音の小ささ
・小さいメーターパネル

中古ならFK8が良さそうですし、スポーツカーとしてなら来年あたりにフルモデルチェンジしそうな車もたくさんありそうですね。

書込番号:25872028

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > シビック タイプR」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

シビック タイプR
ホンダ

シビック タイプR

新車価格:499〜617万円

中古車価格:89〜975万円

シビック タイプRをお気に入り製品に追加する <368

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

シビックタイプRの中古車 (全5モデル/653物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング