『これ確定ですか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > シビック タイプR

『これ確定ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
シビック タイプR 2022年モデル 9106件 新規書き込み 新規書き込み
シビック タイプR 2017年モデル 863件 新規書き込み 新規書き込み
シビック タイプR 2015年モデル 89件 新規書き込み 新規書き込み
シビック タイプR 2007年モデル 8件 新規書き込み 新規書き込み
シビック タイプR 2001年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
シビック タイプR(モデル指定なし) 3328件 新規書き込み 新規書き込み

「シビック タイプR」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
シビック タイプRを新規書き込みシビック タイプRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ56

返信14

お気に入りに追加

標準

初心者 これ確定ですか?

2024/12/24 19:18(1年以上前)


自動車 > ホンダ > シビック タイプR

クチコミ投稿数:14件

初心者です。
レーシング ブラック パッケージを新規で予約しました。12月12日
少し前に、こんな物が送られてきました。これ確定ですか?
担当に聞こうと思ったのですが今日明日休み見たいなのでここで質問しました。
予約した時は全く分からないと言ってました。
これで違うと、やっぱり勘違いする方いますよね?
昨日よく似た質問があったので・・・
質問よろしくお願いいたします。

書込番号:26011911

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:3135件Goodアンサー獲得:724件

2024/12/24 19:49(1年以上前)

>ポセイドン.さん
>少し前に、こんな物が送られてきました。これ確定ですか?

終わりの方に何を書いているのか分かりませんが、

予約、有難う御座いましたの礼状じゃないですか?

書込番号:26011943

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:14件

2024/12/24 20:08(1年以上前)

ありがとうございます。
最後はこんな感じになっております。

書込番号:26011970

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20110件Goodアンサー獲得:956件

2024/12/24 20:12(1年以上前)

注文書に対する 返答請書にあたるか が論点ということでしょうか

重要事項 「納期」が明言していないことが不足点と言えるでしょう
(あと この書類がどの注文書に対応しているかも書いてない)

売買契約締結の請書と考えるには
納期と先方印が必要です(それ以外の情報 申し込み印は 注文書側にあるとして)

書込番号:26011976

ナイスクチコミ!1


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2024/12/24 20:33(1年以上前)

>ポセイドン.さん

こんにちは、これは発注に対するお礼と、納車まで時間を下さいとのことでしょう。

書込番号:26011999

ナイスクチコミ!7


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3660件Goodアンサー獲得:187件

2024/12/24 22:23(1年以上前)

ただの年末の挨拶にしか見えんのだけど

書込番号:26012157

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:14件

2024/12/24 22:30(1年以上前)

里いもさん
これは予約を取っただけですか?(確定ではなく)
間違える人いますよね

書込番号:26012165

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3374件Goodアンサー獲得:368件

2024/12/24 22:49(1年以上前)

車種に関わらず、その販社で車を購入(仮注文)した人みんなに送られる
お礼状で手紙風ってだけかと。
それ以外の勘違いはないと思うけど。納車確定とは全く読み取れませんよ。

絵ハガキのところもあるし、封書にメッセージカードが入っていて
そこに手書きでの礼状もあったりするね。
納車日に車内にメッセージカードが置いてあったな。
何もないところもあるし様々なサービスの仕方があるもんです。

書込番号:26012193

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1551件Goodアンサー獲得:248件

2024/12/25 04:52(1年以上前)

>ポセイドン.さん

元他メーカーセールスですが、文面には
>・・・にてお車をお買い上げ頂き誠にありがとうございます。納車まで暫くお時間を頂戴致しますが・・
とあり、あくまでも注文を受けた事に対する“お礼状”だと思いますが?

もちろん、注文を受けた後に状況が変わって納期が大幅に遅延する可能性もあるでしょうし、場合によっては部材調達の目処が立たなくなりグレード変更のお願いが来る可能性もゼロではありません。

担当セールス氏からどう説明を受けてるかは分かりませんが、少なくともオーダーが締め切られてはいないから話が進められて今に至っているはずです。


ちなみに遥か昔ですし自動車業界の状況も違いますが、同様の内容の“お礼状”手書きで出す”ように指導されてましたね。

書込番号:26012346 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2024/12/25 09:54(1年以上前)

>ポセイドン.さん

おはようございます、「お車をお買い上げいただき誠にありがとうございます」とありますから、予約ではなく、受注は確定されています。
差出者不明ですが、営業本部長さんでしょうか。

書込番号:26012527

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14件

2024/12/25 13:00(1年以上前)

株式会社ホンダカーズ東海 
代表取締役社長 高橋一穂 と書いてあります。

書込番号:26012741

ナイスクチコミ!2


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2024/12/25 13:31(1年以上前)

>ポセイドン.さん

おめでとうございます!めでたく注文完了です。

それが送られて来た相手側(D)の文面に現れていない意向もあります、キャンセルはしないで欲しい、塗装色やOPも変更しないで
欲しいと。

書込番号:26012777

ナイスクチコミ!1


lite0246さん
クチコミ投稿数:26件

2024/12/25 14:57(1年以上前)

厳密にいえば注文(オーダー)できるのは来年の1月14日になってからなので
オーダーは確定していない状態ですね

ある程度順番待ちが早いのか、オーダーが通せる見込みだから送られてきたのかはよくわかりませんがまだ油断しないほうが良いかと

書込番号:26012866 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17件

2024/12/25 17:10(1年以上前)

ホンダカーズ埼玉
ホンダカーズ埼玉中
ホンダカーズ埼玉北
ホンダカーズ埼玉西
これらはみーんなメーカーの言う事を聞かずに受注を取り始めてるのよぉー
RBPに関する資料もメーカーから2回も配布されたしねー
訳分からないのかもねー
新規受注の皆さんは確実なのは1月にオーダー入るかどうかです

書込番号:26013013 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


みゃきさん
クチコミ投稿数:481件Goodアンサー獲得:22件

2024/12/28 10:09(1年以上前)

ホンダの場合というかどこも似たようなものですが

@車を買う(注文書に判を押す)
A店長さんがお礼を言う(購入後アンケートに店長さんが挨拶に来ましたかという項目がある)
Bしばらくすると郵送でお礼状がディーラーから来る。(文面は購入のお礼と納車までしばらくお待ちくださいという内容。)
これはトヨタなども同じ流れです。

確定かどうかはこれでは分かりませんが、受注できるのか怪しい人気車種を除けば100%確定と言っていいものです。
ただ大手のホンダカーズ東海ですので、おそらく割り当てられたRBP枠があると思いますので、確定だと思いますよ。技研が「悪い、やっぱ枠減らすわ」と言わない限りは大丈夫です、

書込番号:26016046

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > シビック タイプR」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

シビック タイプR
ホンダ

シビック タイプR

新車価格:499〜617万円

中古車価格:89〜975万円

シビック タイプRをお気に入り製品に追加する <368

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

シビックタイプRの中古車 (全5モデル/635物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング