『インターナビ操作解除』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > ステップワゴン

『インターナビ操作解除』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ステップワゴン 2022年モデル 391件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン 2015年モデル 2536件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン 2009年モデル 1077件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン 2005年モデル 11件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン 2001年モデル 45件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン(モデル指定なし) 22006件 新規書き込み 新規書き込み

「ステップワゴン」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ステップワゴンを新規書き込みステップワゴンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

インターナビ操作解除

2009/11/14 22:26(1年以上前)


自動車 > ホンダ > ステップワゴン

クチコミ投稿数:10件

スパーダZ契約し、来月中旬に納車予定ですが、HDDインターナビをつけましたが、走行中に操作できるようにしてほしいと、今日頼みにいきましたが、ディーラーでは安全上できないとの予想通りの返事でした。カーショップでは、純正ナビの操作解除は出来るのでしょうか?できるとしたら費用はどれくらいか教えてください。

書込番号:10476714

ナイスクチコミ!1


返信する
oqoqoさん
クチコミ投稿数:6件

2009/11/14 23:49(1年以上前)

今のナビ(特にメーカー組立付け)は気をつけてくださいネ。

以前は、駐車中を判定する為のパーキングレバーに繋ぐ線を、アース(ボディ)に
結線するだけで良かったようなので、ディーラーもやってくれましたが、最新機種
は誤作動が多くなることもありやめたようです。ハンドルのボタンやGPSの位置
判断などかなり複雑なので、位置ずれが起きたり、ご作動から故障につながります。

当然安全面の責任もありますから。

誤作動が無いようにするには、自動車メーカーで保障のないナビへの電気信号を
発生させる定価2万円くらいの装置を別途購入して取り付ける事になります。
オートバックス等では、部品込みで3万位で出来るようなことを言われました。

書込番号:10477382

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2009/11/15 19:40(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。ディーラーの整備士からもパーキングと車速を感知する場所へ解除装置を付けるものや、解除スイッチを取付るものはあるとの解答でした。ちなみに、リアモニターは走行中にリモコンでナビ操作以外のオーディオやDVDプレーヤー操作は可能なのでしょうか?

書込番号:10481494

ナイスクチコミ!0


oqoqoさん
クチコミ投稿数:6件

2009/11/15 20:53(1年以上前)

リアエンターテイメントシステム
先付けでは以下の通り。
http://www.honda.co.jp/STEPWGNSPADA/webcatalog/equipment/main/
※前席が映像コンテンツを選択している場合のみ、後席でも同一のコンテンツを視聴できます。
−>ナビは見れませんね。

後付けでは以下の通り。
http://www.honda.co.jp/ACCESS/stepwgnspada/navi_audio_etc/rearmonitor/
※ナビゲーションの地図表示およびフロント、コーナー、リアカメラ映像はご覧になれません。
※リア席モニターの操作ボタンでは、ナビゲーションシステムの機能をコントロールすることはできません。
※Honda HDDインターナビシステムに装着した場合は、後退時リアカメラ映像がリア席モニターに表示されます。

でも後席でナビ映像見ることありますかね?

書込番号:10481914

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2009/11/16 07:22(1年以上前)

質問の内容がうまく伝わっていませんでした。リアエンターテイメントシステムでは、ナビで映像コンテンツを選択している時、リアモニターも映像が見れて、とあります。ナビを見たかっのではなく、テレビチャンネル操作やDVD操作が可能なのかという質問でした。前席はナビでリアモニターはDVDを見ることは出来ますよね?

書込番号:10483981

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ステップワゴン
ホンダ

ステップワゴン

新車価格:334〜396万円

中古車価格:19〜689万円

ステップワゴンをお気に入り製品に追加する <783

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ステップワゴンの中古車 (全5モデル/1,421物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング