『ステップワゴンスパーダZの見積もり価格について。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > ステップワゴン

『ステップワゴンスパーダZの見積もり価格について。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ステップワゴン 2022年モデル 392件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン 2015年モデル 2536件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン 2009年モデル 1077件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン 2005年モデル 11件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン 2001年モデル 45件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン(モデル指定なし) 22006件 新規書き込み 新規書き込み

「ステップワゴン」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ステップワゴンを新規書き込みステップワゴンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > ホンダ > ステップワゴン

スレ主 a_nさん
クチコミ投稿数:6件

ステップワゴンスパーダZを新車か新古車にて検討中です。
先日ディーラーさんへお伺いし、新車での見積もりをおこなって頂きました。

・車両本体価格 ¥2,904,750
・付属品    \175,455
・諸費用    ¥258,225
 (税金保険料、販売諸費用、非課税、点検パック等込み)
・△値引き   ¥220,000

合計 \3,118,430

とお見積りを出してください、ん〜と考えていると、
担当者の方が何かの値引きを始め、
最終的に「¥3,050,000」 としてくださいました。

この金額の中には、
持込みの、HDDナビとETCの取り付け工賃が込みです。
諸経費の中にある「点検パック」は車検までのオイル交換料金と、無料点検が含まれているそうです。

お得なのでしょうか?
お話した担当者様は主任さんでらっしゃいました。

いつもお世話になっている自動車屋さんがあるのですが、そちらでも新車など取り扱っておられ、見積もりをとって頂く予定なのですが、
ディーラーさんと自動車屋さんとどちらがお得でしょうか?
特権や難点など、違いがありますか?

車購入に関して無知なため、このような質問させていただきました。
皆様のご意見をお聞かせいただければ幸いです。
よろしくお願い致します。

書込番号:11718246

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:158件Goodアンサー獲得:20件

2010/08/04 16:21(1年以上前)

 anさん、初めまして。
 まずは、自動車屋さんの見積もりも貰ってください。
 値引きに関しては、他の方が書き込んでくれると思います。
 ディーラーは、競争相手がいないと、あまり値引きはしてくれないと思います。
 ステップワゴンが本命でも、トヨタならノア、ヴォクシー
 日産なら、セレナを対抗馬に出して
 ディーラーには「1番安くしてくれる所から買う」と言ってみてください。
 自動車屋さんは、メーカーの縛りがないので、この手が使えません。
 自動車屋さんで独自の仕入れルートを持っていれば、ディーラーより
 安く買える場合あると思います。
 あと、ホンダは、CARSで統一していますが、中身は別会社なので
 anさんが行った近くのディーラーで、見積もりを貰ってください。
 これを、同士競合と言います。交渉の中で、あそこのホンダは
 いくら引いてくれたみたいなことをさりげなく言うのもいいと思います。
 

書込番号:11718822

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51683件Goodアンサー獲得:15494件 鳥撮 

2010/08/04 18:34(1年以上前)

現在の値引き額でも先ず先ずだと思いますが、目標は総額300万円辺りだと思います。

それとお世話になっている自動車屋さんって自動車の修理工場でしょうか?

車検等の点検整備を自動車屋さんにお願いする予定なら安い方で購入すれば良いでしょう。
しかし、点検整備をディーラーにお願いするのならディーラーで購入した方が良いように思います。
他店で購入した車をディーラーに持ち込んで点検整備した場合、整備費が高くなる事もあるようです。

書込番号:11719217

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:8件

2010/08/04 19:20(1年以上前)

a_nさん
こんにちは

私も最近、ヴォクシーを買いました。
数件、ディーラーを廻りましたが、今一、値引き(金利の引き下げ)が
取れず、最後に「自動車屋さん」で購入しました。

私はとにかく安く買いたくて、DP一切ナシ、MP¥15000分だけでした。

最終的に「自動車屋さん」にこの値引きと、この金利でどうでしょう
と率直な金額を言いました。
「自動車屋さん」いわくディーラー泣かせですね・・・
うちはやります!
と言って、OKが出ました。

車両値引き33万 金利3.9% 持込ナビ取付(バックカメラHDDナビ)で
¥18000は下さいと・・
納車費用、車庫証明費用カット(実際は全部やって下さった)
ガソリン満タン納車。
サイドバイザー、フロマットは車外品(ネットで購入、純正の半額)

a_nさんの今の状況に合わせると、「自動車屋さん」VSディーラーに
なると思います。
ディーラーに関してはガルフウィングさんからもありましたように、複数廻った
方が良いと思います。

ちなみに、「自動車屋さん」の仕入先は「ディーラー」でした。
車の後ろに「ネッツトヨタ」のシールが貼って有ります

スーパーアルテッツァさんからもありますように、ディーラー購入ですと、
目標は300万あたりでしょうね♪

今回、「自動車屋さん」という事がありましたので、経験談を書かせて
頂きました。
「自動車屋さん」で購入しても、保証はちゃんとディーラーで対応してくれます。
車検は「自動車屋さん」が良さそうですかね♪
暑い中ですが、体調に注意し、商談頑張って下さい♪

書込番号:11719378

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2010/08/05 00:01(1年以上前)

はじめまして!

私は今年のはじめにディーラーではなく「自動車屋」で購入しました。
当時はディーラーの値引きも12万円と渋くおまけになんとなく上から目線が気に入らなかったので、仕事用の車でお世話になっている「自動車屋」さんに相談したら、「うちでHONDAから業販してきますからディーラーの3倍は値引きできますよ!」と言われあっさり38万円超の値引きの見積もりが出てきました。

業販でしたらかなりの値引きで仕入れが出来るみたいなので、「自動車屋」さんに相談してみるのもいいと思いますよ。

書込番号:11720851

ナイスクチコミ!0


スレ主 a_nさん
クチコミ投稿数:6件

2010/08/06 18:45(1年以上前)

ご回答くださいました皆様ありがとうございます。

ディーラーさんを何件かまわり、自動車屋さんと比較して、
1件のディーラーさんで購入を決めました。
目標額の300万円になりました。

何件もまわると、営業マンの雰囲気や値引き額なども大変異なるものですね。
非常に勉強になりました。

書込番号:11727641

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:8件

2010/08/07 03:35(1年以上前)

a_nさん

こんにちは

ご購入おめでとうございます
勝因は複数のディーラーを廻られた事ですね♪

暑い中、お疲れ様でした。

スーパーアルテッツァさんの目標額に届き、大成功ですね♪

それでは、納車を楽しみにお待ち下さいませ。

書込番号:11729430

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ステップワゴン
ホンダ

ステップワゴン

新車価格:334〜409万円

中古車価格:21〜689万円

ステップワゴンをお気に入り製品に追加する <785

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ステップワゴンの中古車 (全5モデル/1,392物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング