『当逃げされました。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > ステップワゴン

『当逃げされました。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ステップワゴン 2022年モデル 389件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン 2015年モデル 2536件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン 2009年モデル 1077件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン 2005年モデル 11件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン 2001年モデル 45件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン(モデル指定なし) 22006件 新規書き込み 新規書き込み

「ステップワゴン」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ステップワゴンを新規書き込みステップワゴンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信7

お気に入りに追加

標準

当逃げされました。

2010/08/17 09:09(1年以上前)


自動車 > ホンダ > ステップワゴン

スレ主 gogonoahさん
クチコミ投稿数:8件

先週の土曜日、買い物をしていた20分間の間に当逃げされました。
運転席側のバンパーの塗装の一部とツメが剥がれ、バンパーが歪んでしまいました。それに気が付いたときは唖然としてしまいました。
基本的には保険で治す予定ですが、バンパーのツメの壊れていたところをある程度成形し、再度バンパーを付け直したところ、わりときれいに収まりました。あとは打撃箇所と擦り傷の補修と塗装で何とかなりそうです。
今後の保険料との比較になると思いますが、実費で車屋に板金塗装で修理に出すか、保険でバンパー交換するか、自分で何とかするか 思案中です。
自分で補修するとした場合、市販でスパープラチナメタリックの缶スプレーは出ているのでしょうか?ご存知の方がいらっしゃいましたらご教示願います。
当逃げは、あまりに卑怯で許しがたいです。当逃げが怖く、一番端に駐車し、隣との間隔を結構開けていたにもかかわらずこの結果、ぶつけたやつは無免許だったのだろうか、納車から4か月しか経っていないのに・・・・

書込番号:11773312

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1133件Goodアンサー獲得:85件

2010/08/17 09:22(1年以上前)

自分でぶつけたならば、あきらめがついて、目立たない 安い方法でもいいですが、当て逃げは、完全修理 交換等しないと、悔しさをひきずると思います。

書込番号:11773336

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:1件

2010/08/17 10:49(1年以上前)

保険で修理するのもったいなくないですか??
地域にホンダディーラーご用達の板金塗装屋があるはずです。ホンダ車ばっかり持ち込まれてるとこです。もしくは新車発表時の花輪で板金塗装屋が確認できると思います。バンパーの塗りぐらいなら1万くらいで大丈夫だと思います。自分で補修はしないほうがいいです。もっと泣きますよ。

書込番号:11773565

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:12件

2010/08/17 12:00(1年以上前)

まだ新しい車なのに当て逃げにあったとは、心中お察し申し上げます。

ちょっと調べてみましたがスーパープラチナメタリック(NH704M)のスプレー缶は、HoltsやSOFT99では無いようですね。

自分で塗装となると一番手早いのは、
純正タッチアップペンとSOFT99のエアータッチを利用する方法でしょうが、
(こういうキットがありました。http://www.soft99.co.jp/products/detail/28/374)

・この方法だと広範囲塗装には向かない
・素人塗装はゴミ噛みなどの失敗を起こしやすい
・純正タッチアップや調合システムでも色が合わないことがある

ので、個人的には自分で修理はお勧めしません。

買って4ヶ月ということですし、ディーラーや板金工場で状態を確認して貰って、
修理ないしバンパー交換の方がよろしいかと思います。

それと一応所轄の警察へ被害届を出すことも忘れないでくださいね。
もしかしたら、相手が見つかるという可能性もありますから。

書込番号:11773788

ナイスクチコミ!2


HCOSTさん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件 ステップワゴンのオーナーステップワゴンの満足度4

2010/08/17 14:21(1年以上前)

心中お察しします。
私も駐車するときは、必ず駐車場の端にとめたり、助手席側を広めにして止めるようにしています。
当て逃げは、すごく腹が立ちますよね。
非常識にもほどがある。
てつお55さんが言われるように、完全に治さないと、傷口を見るたびに腹が立つと思います。

書込番号:11774229

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11315件Goodアンサー獲得:2115件

2010/08/17 16:18(1年以上前)

ディーラーで見積もりとってみてください。
意外に奥まで損傷している場合があります。
また、保険使うときには警察への連絡が必要だと思います。

今後の料金もありますが、こんな時のために保険は使うためのものだと思います。
私だったら、ディーラーで保険使ってなおします。
なるべく早くわすれるために、バンパーはもちろん交換です。

書込番号:11774593

ナイスクチコミ!1


スレ主 gogonoahさん
クチコミ投稿数:8件

2010/08/17 17:44(1年以上前)

みなさん、いろいろアドバイスありがとうございます。
みなさんのアドバイスを参考に、まだ新車なので車並びに精神衛生上、バンパー交換することにしました。
これを機会に、運転席のドア、両スライドドアのガタツキも点検してもらおうと思います。
bancho-hondaさん、スプレー缶調べていただきありがとうございました。現在市販されていないのですね。今後の商品化に期待したいと思います。
しかし、当逃げは許せない行為です。みなさんも気を付けてください。

書込番号:11774878

ナイスクチコミ!1


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2010/08/17 21:51(1年以上前)

爪が割れてる状態まで行っちゃうと修理だけで10万くらいになることもありますからねぇ
バンパー交換含めてだとまず間違いなく10万は超えますし・・・

車両保険入っているなら保険使った方が良いですよ
そのための保険ですしね・・
やられて悔しいのは分かりますが、中途半端な修理だと「あのとき・・・」っていう悔しさがいつまで経ってもこみ上げてくるんで・・・

書込番号:11775868

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ステップワゴン
ホンダ

ステップワゴン

新車価格:334〜396万円

中古車価格:19〜689万円

ステップワゴンをお気に入り製品に追加する <783

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ステップワゴンの中古車 (全5モデル/1,553物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング