『安いのか高いのかわかりませんが・・・。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > ステップワゴン

『安いのか高いのかわかりませんが・・・。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ステップワゴン 2022年モデル 326件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン 2015年モデル 2536件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン 2009年モデル 1076件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン 2005年モデル 11件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン 2001年モデル 45件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン(モデル指定なし) 22006件 新規書き込み 新規書き込み

「ステップワゴン」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ステップワゴンを新規書き込みステップワゴンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

安いのか高いのかわかりませんが・・・。

2010/12/02 23:04(1年以上前)


自動車 > ホンダ > ステップワゴン

クチコミ投稿数:3件

G HID エディション (特別仕様車)を11月末に契約しました。
本体229.8万に京都ホンダのナビプレゼントキャンペーンでSDメモリーのインターナビ17.8万をつけてもらいました。ローン金利が2.7%と安かったのも好材料。乗り換えのWISHは7年17万qでほとんど値が付かないなか、下取りに19.8万・値引き7万と、値引きを無理矢理下取りに乗せた格好で諸費含め総支払い228万です。キャンペーンのナビプレゼントというのはどのように評価したものでしょうかね。ナビつけて本体価格とトントンで契約しましたので自分自身はまずまずなのかなと思っていますが・・・。
それにしても補助金終了後、ホントにどこの販売店も苦労されてるようで落選のディーラーさんに電話するのが少々気後れするほどでした。

書込番号:12311541

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2315件Goodアンサー獲得:300件

2010/12/02 23:11(1年以上前)

こんなのも有りますが・・・

http://www.stepwgn.car-lineup.com/nebiki_mokuhyo.html

書込番号:12311598

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2010/12/02 23:20(1年以上前)

早速ありがとうございます。
雑誌で見ても30万ぐらいを目標にしなさいと書いてありますね。
でも、下取りやらキャンペーンやら絡められると
そのままの足し算やっていいかわからなくなって・・・。
なんかはぐらかされているような気分になりまして、聞いてみました。

書込番号:12311662

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51491件Goodアンサー獲得:15428件 鳥撮 

2010/12/03 06:55(1年以上前)

ちいらびくんさん おはようございます。 
又、ご契約おめでとうございます。

という事は実質値引き44.6万円という事ですね?

この車の都市部での車両本体からの値引き目標額は30〜32万円辺りです。
又、DOPからも2割引き程度の値引きは引き出したいところです。

DOP総額が不明ですが、今回の事例なら値引き総額は33〜36万円辺りが目標になるでしょう。

という事で値引き総額44.6万円は非常に良い値引き額と言えますのでご安心下さい。

それでは納車を楽しみにお待ち下さい。

書込番号:12312690

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2010/12/03 10:51(1年以上前)

クチコミ読んでると皆さん結構ディーラーに下取りさせてますね。

過去にクチコミしましたが私はスパーダZを40万値引き、○リバーで98年式80000qのアルテッ
ツアを35万で買取りしてもらいました。
ディーラーでの下取り見積は5万〜7万でした・・・。
「下取り出すよ」という雰囲気をかもし出しながら値引き交渉を徹底的にやって、最後にハシゴを
外すという作戦でした(笑)

値引きと下取り価格をごっちゃにして割安感を出すのがディーラーの常套手段ですから、これから
購入される方は商談の前に買取店で見積りを取る事を絶対にお勧めしたいです。

ちいらびくんさんの17万qWISH19.8万は上々ですね。
社外品のメモリナビで良ければカロッツェリアの楽ナビライトなら10万切る値段(ワンセグなら8万
以下)で純正より遥かに高性能ですし、本当はナビプレゼントより値引きに還元してもらった方が客
側からは有難いんですけどね。
ディーラーも厳しい状況だからいろいろ考えてるんでしょうね。
単純に金額を足し算して「○○万値引きだった!」と言えない所が車購入の楽しい所ですけど☆

悪い買い物ではなかったと思いますし、ステップワゴンは非常に良い車です。
納車をお楽しみに♪

書込番号:12313293

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2010/12/03 22:38(1年以上前)

スレ主です。
なるほど、買い取り専門店で下取り価格を取っておくのですね。今回の下取り車はほとんど値が付かないと思っていましたのでそこまでしませんでしたが。
ディーラーも上手に「得した!!」感を演出されるんですね。勉強になりました、ありがとうございます。

書込番号:12315908

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

ステップワゴン
ホンダ

ステップワゴン

新車価格:334〜396万円

中古車価格:19〜588万円

ステップワゴンをお気に入り製品に追加する <783

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ステップワゴンの中古車 (全5モデル/1,217物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング