『リアウィングのガタつき』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > ステップワゴン

『リアウィングのガタつき』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ステップワゴン 2022年モデル 389件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン 2015年モデル 2536件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン 2009年モデル 1077件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン 2005年モデル 11件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン 2001年モデル 45件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン(モデル指定なし) 22006件 新規書き込み 新規書き込み

「ステップワゴン」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ステップワゴンを新規書き込みステップワゴンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

リアウィングのガタつき

2011/04/11 19:20(1年以上前)


自動車 > ホンダ > ステップワゴン

クチコミ投稿数:96件

今日気づいたのですが、RKスパーダのリアウィングなのですが、少しガタつきがあります。
もともとそうだったのか分からないのですが、両手で持って上下に少し動かすと、本当に小さくですがカタカタと音がしてガタつきます。

皆様のはどうでしょうか?

書込番号:12885237

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:5件

2011/04/11 19:42(1年以上前)

こんばんは。
あ!それってクレームで直してくれるはずですよ。ウチのは真っ直ぐ走らないクレームでディーラーに預けたのですが、その時に「リアウイングのガタツキの事例があるのでついでに見ときます」と言われました。結果、何処をどうしたのか詳しくは忘れましたが「対策しときました」とのことでした。
スレ主さんも是非ディーラーへ!

書込番号:12885310

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7593件Goodアンサー獲得:1119件

2011/04/11 19:48(1年以上前)

エアロパーツがガタついているのは異常です。
取り付けてるビス、ナット、ボルト類がゆるんでる可能性があります。

他の方がどうこうの問題の前に、走行中に脱落でもしたら大変なことになりますから、
大至急ディーラーで点検を受けてください。

書込番号:12885341

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:96件

2011/04/11 21:49(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。

本当に小さなガタつきですので、こんなものなのかなぁと思い始めていたのですが、
やはり少しでもガタつきがあれば異常ですよね。。

近々ディーラーに行きたいと思います。

それにしても、いろいろな不具合があるものなのですね。
これまでに乗っていた車ではあまり不具合があった記憶がありません。

書込番号:12885849

ナイスクチコミ!1


k-u-mさん
クチコミ投稿数:8件

2011/04/17 19:48(1年以上前)

多少の遊びがあるのは正常だと思いますが?

書込番号:12907317

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:96件

2011/04/17 22:04(1年以上前)

今日ディーラーで相談したところ、後日1週間程度預けて見てもらうことになりました。

ウイングの両端はボルトで固定されているようで、そのボルトにゆるみは無いそうです。
ウイングの真ん中あたりはクリップ?で留められているそうで、ここの状況を見るためにはウイングを外さなければ見れないとのことで、後日見てもらうことにしました。

書込番号:12907958

ナイスクチコミ!0


k-u-mさん
クチコミ投稿数:8件

2011/04/18 05:18(1年以上前)

たしかに洗車したときに多少ガタつきがあることに気がつきました。
異常なのかどうかまた結果を教えて下さい。
貴重な情報ありがとうございます。

書込番号:12908937

ナイスクチコミ!2


stepdonさん
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2011/04/19 21:04(1年以上前)

がたつきは私の周りでは三台以上見てます。ディラーでクッションを付けてもらって対応してもらったみたいですよ。私の車は幸いがたつきはありませんでした。

書込番号:12914691

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:96件

2011/05/22 15:52(1年以上前)

今日ガタつきを直してもらいました。
シール(スペーサー)という部品を厚いものに交換して頂いてガタつきは前より良くなりました。

ですが、多少のぐらつきは残っていて、これ以上は直せないとのことです。

ちなみに、その店舗にあった展示車のリアウィングも結構ガタついていましたので、確率的には結構高いような気がします。

書込番号:13038676

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ステップワゴン
ホンダ

ステップワゴン

新車価格:334〜396万円

中古車価格:19〜689万円

ステップワゴンをお気に入り製品に追加する <783

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ステップワゴンの中古車 (全5モデル/1,519物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング