『ドアロック解除について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > ステップワゴン

『ドアロック解除について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ステップワゴン 2022年モデル 391件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン 2015年モデル 2536件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン 2009年モデル 1077件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン 2005年モデル 11件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン 2001年モデル 45件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン(モデル指定なし) 22006件 新規書き込み 新規書き込み

「ステップワゴン」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ステップワゴンを新規書き込みステップワゴンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

ドアロック解除について

2011/07/08 19:50(1年以上前)


自動車 > ホンダ > ステップワゴン

スレ主 jin!さん
クチコミ投稿数:8件 ステップワゴンのオーナーステップワゴンの満足度5

スパーダZ、納車から4ヶ月です。走行するとドアのロックは自動で掛かり、停止後、シフトをパーキングに入れるとロック解除されますが、たまに停止後パーキングに入れても自動でロック解除されないことがあります。ディーラーに聞けば分かることかもしれないですが不具合かどうか、ご教授頂けたら幸いです。

書込番号:13229686

ナイスクチコミ!2


返信する
tarok12さん
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:2件

2011/07/08 19:59(1年以上前)

ブレーキ踏みながらパーキングに入れないと解除されませんよ!

書込番号:13229725

ナイスクチコミ!2


bad-boysさん
クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:5件

2011/07/08 22:19(1年以上前)

この車を所持してませんので、質問内容とは違ってしまうかも知れませんが

購入後一年以内から、
ギアをパーキングに入れてもエンジンキーが抜けないことがたまに有ります
ディーラーに見てもらい、何箇所か部品を交換しました(かなり前なので何処だか忘れました)が
結局何も変わりませんでした

たまにしか為らないのと、パーキングの位置でシフトを前後に揺すると抜ける様になり
それほど実害が無いので、6年ほどそのままにしてます

購入後それほど経っていない様ですので、一度ディーラーに見てもらっては如何ですか。

書込番号:13230378

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:2件

2011/07/09 08:11(1年以上前)

操作するときは、確実にブレーキを踏みながらセレクトレバーを操作してみてください。
踏み込みが浅かったり、連続した操作の時はロックが解除されないことがあります。
全ての操作を一呼吸おいて操作してみては如何ですか。

書込番号:13231680

ナイスクチコミ!1


スレ主 jin!さん
クチコミ投稿数:8件 ステップワゴンのオーナーステップワゴンの満足度5

2011/07/09 20:13(1年以上前)

確かにドアロックが解除されない時は、雑というか早い動作でシフトをパーキングに入れている時のような気がしてきました。

書込番号:13234022

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ステップワゴン
ホンダ

ステップワゴン

新車価格:334〜396万円

中古車価格:19〜689万円

ステップワゴンをお気に入り製品に追加する <783

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ステップワゴンの中古車 (全5モデル/1,441物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング