『ステップワゴン販売低迷の原因を知りたいです。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > ステップワゴン

『ステップワゴン販売低迷の原因を知りたいです。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ステップワゴン 2022年モデル 391件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン 2015年モデル 2536件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン 2009年モデル 1077件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン 2005年モデル 11件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン 2001年モデル 45件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン(モデル指定なし) 22006件 新規書き込み 新規書き込み

「ステップワゴン」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ステップワゴンを新規書き込みステップワゴンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信14

お気に入りに追加

標準

自動車 > ホンダ > ステップワゴン

クチコミ投稿数:9件

あげは66!と申します。

ミニバン購入を検討しています。
もちろんステップワゴンは有力候補に考えていますが
最近のところ販売が低迷気味の様で何か理由があるのか?(大きな変更があるとか?)
特に7月の販売は2651台でトヨタ、日産に対して1/3程度しか
売れていません。あまりにも極端な落ち込みです。

数年先の下取りなどにも関係してくるかも知れませんので、
出来れば何かご教授頂きたく思いますのでよろしくお願いします。

書込番号:13344933

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51673件Goodアンサー獲得:15491件 鳥撮 

2011/08/07 07:59(1年以上前)

最大の原因は8月1日に行ったマイナーチェンジです。

マイナーチェンジを行う為には生産調整等が必要になります。

8月の販売は一気に回復すると思いますよ。

書込番号:13344982

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9件

2011/08/07 08:19(1年以上前)

スーパーアルテッツァさん

ありがとうございます。
早速ホンダの広報確認しました。
ナビの見直しとオプション組合せの変更による追加グレード
の様ですね!
外観や性能面での変更は無い様ですね。

書込番号:13345027

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5123件Goodアンサー獲得:463件

2011/08/07 08:32(1年以上前)

あげは66!さん,、おはようございます。

>数年先の下取りなどにも関係してくるかも知れませんので

こればかりは予想がつきにくいですね。
ガソリン価格が急騰すればハイブリッドカーや燃費のいい小型車が人気が出そうですし、
ミニバンでも次期ステップワゴンなどで非常に魅力的な車種が出たりしたら、
現行のステップワゴンの評価は低くなるかもしれません。
色なども流行りがありますし。

個人的には下取りを気にした車選びをするよりも、自分の気に入った車種やグレードなどを乗るのが一番だと思います。

書込番号:13345046

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:175件Goodアンサー獲得:19件 ステップワゴンの満足度5

2011/08/07 17:54(1年以上前)

販売低迷にはいろんな事情があるんでしょうね。
例えばトヨタではこんなこともあるみたいです。
http://www.chukei-news.co.jp/news/201107/30/articles_15508.php

書込番号:13346817

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:154件Goodアンサー獲得:2件 ステップワゴンの満足度4

2011/08/08 00:08(1年以上前)

イヤーチェンジの事もありますが、価格が高めと言う事もありそうな・・・。
HONDAは値引きも渋目ですし・・・。
当方はクールスピリットの在庫モデルを7月頭に納車しましたが、
値引きが¥250,000
サービスがガソリン満タンと希望ナンバーのみでした。
ディーラーもステップワゴンにはかなり自信があるみたいで強気です。
当方このディーラーでは2台目の購入なのですが、本当に値引きが渋くて強気でした。

そんな事もあって日産やトヨタにお客が流れてるのもありそうな気がします・・・。

書込番号:13348538

ナイスクチコミ!1


jp68bugさん
クチコミ投稿数:7件

2011/08/08 11:31(1年以上前)

私も同じく7月中旬にクールスピリットを納車しました。外観は12年モデルと変わらないのでお得だったかもと思います。アウターハンドルがメッキなのは8月発売のZ以上のモデルと同じですもんね。値引きは25万ぐらいでしたが諸々アクセサリーライトなど電球色を白色バルブに変えたのでライトをつけたときにとてもかっこいいです。インテリアがいまひとつでしたがフロアマットをKAROにしましたので明るくスポーティになり大変満足しています。フロアマットは社外品で考えられることをお勧めします。

書込番号:13349771

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5123件Goodアンサー獲得:463件

2011/08/08 11:50(1年以上前)

jp68bugさん、こんにちは。
私もカロは前車で付けていました。(フラクシーのブルー)

jp68bugさんの写真を見ますとシザルのように見えますが、雨の日など滑りませんか?
シザルは発色はいいのですが、滑りそうなのが気になっています。

書込番号:13349825

ナイスクチコミ!1


jp68bugさん
クチコミ投稿数:7件

2011/08/08 11:56(1年以上前)

佐竹54万石さん はじめまして。

シザルのネイビー/ブラックです。シザルは前車のゴルフの時にシルバー、ビートルにオレンジと続いていますが滑ることはありませんがクリーニング出来ない点が困りますね。洗うとよれよれになりますし裏側のゴム部分が乾かないのはいつも悩みます。

書込番号:13349843

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5123件Goodアンサー獲得:463件

2011/08/08 12:01(1年以上前)

jp68bugさん、早速の返信ありがとうございます。
そうですか、滑りませんか^^
赤いシザルを買いたいですが、いろいろと直してからになりますねー。

水洗いができないのは承知しておりました。
布団叩きのようなもので叩いて、絞った雑巾で拭くしかないですかね。

書込番号:13349864

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2011/10/06 21:56(1年以上前)

8月9月とまだまだ低迷のままの様です。

ヴォクシー+ノア、セレナには販売台数で
倍以上の差がありかなり深刻な状態では?
ホンダの経営面から前モデル
と同様に成功とは言えず苦しい状態と思います。

製品企画、開発設計の難しさでしょうか?

書込番号:13591724

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3451件Goodアンサー獲得:413件

2011/10/07 07:15(1年以上前)

CVTの鳴きと振動の悪評判が少なからず影響しているのかもしれません…

メーカーとして早く対策に乗り出せばこんな事にならなかったのにと
ホンダファンとしては残念です。

書込番号:13592869

ナイスクチコミ!2


abuso.3さん
クチコミ投稿数:2件

2011/10/07 07:48(1年以上前)

さすがにユーザーがCVT異音と異常振動に気づきはじめたのではないでしょうか。仕様で納得するほど甘くないですね。

書込番号:13592927

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:175件Goodアンサー獲得:19件 ステップワゴンの満足度5

2011/10/07 14:13(1年以上前)

この前、親戚がナビエディション買ったと聞いて
いろいろ話してたんですが何やら納期が
二か月以上も先だということだったので
それはそれはと思い、調べてみました。

ホンダだけ違った動きをしてたみたいですね。
http://diamond.jp/articles/-/13775

http://response.jp/article/2011/09/29/163019.html
あと、中型車メインの埼玉製作所のフル稼働も9月に入ってからですし
この間にマイナーチェンジも入ったしで
押し下げ要因が一気に重なったのかな。

販売ランキングを見たら
日産の施策が功を奏したのか震災以降、セレナ独り勝ちで、
ノアボクも低迷してましたがトヨタも8月から正常化したことで9月には戻ってきてました。
ステップワゴンも10月には平年並みに戻れるかもしれませんね。

もちろん、振動や異音など、
価格コムの書き込みがクチコミで次々と広がり
全国的に偉大な影響力を発揮して大きなウネリとなり
ステップワゴンの販売を低迷させているということも
十分あり得ますね。

書込番号:13593998

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9件

2011/10/07 21:06(1年以上前)

ヤッホゥゥさん

ありがとうございます。
やはり車の出来栄えだけの問題ではなくて、まだ震災の
影響が大きい様ですね。

私も製品メーカーに勤めていますが、今回の震災では部品調達に
大変苦労しました。
マイコン、樹脂、ゴム類、塗料等は1次メーカーもありましたが
その先の2次、3次メーカーが東北地方に結構あったようです。

急遽、中国・東南アジア方面の工場へ一時的に生産移管をしたり
して、繋いでいきました。幸いメーカー様の協力のもと通年比の
生産数を落とすことなく繋がりました。

普段からこの様なリスク管理として、私の会社でも部品調達上
特に重要部品については、複社購買・複数の生産拠点への分散等を
調達基準にして、取引先へ要求しています。(QCDのバランス必須!)

こうしてみるとホンダの部品調達は、大きく見直す必要がありますね。

書込番号:13595373

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

ステップワゴン
ホンダ

ステップワゴン

新車価格:334〜396万円

中古車価格:19〜689万円

ステップワゴンをお気に入り製品に追加する <784

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ステップワゴンの中古車 (全5モデル/1,417物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング