『インターナビ接続のUSBポートについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > ステップワゴン

『インターナビ接続のUSBポートについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ステップワゴン 2022年モデル 325件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン 2015年モデル 2536件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン 2009年モデル 1076件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン 2005年モデル 11件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン 2001年モデル 45件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン(モデル指定なし) 22006件 新規書き込み 新規書き込み

「ステップワゴン」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ステップワゴンを新規書き込みステップワゴンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 インターナビ接続のUSBポートについて

2011/11/17 23:36(1年以上前)


自動車 > ホンダ > ステップワゴン

クチコミ投稿数:3件

9月6日に契約し、やっと今月10日にやっと納車されました。RK1です。
(G HDDナビ スマートスタイル エディション (CVT))
早速インターナビをいじくっていますが、説明書を見ても良くわからないことが発生してしまいました。(ちなみに、ネットワークへの接続はまだ行っていません)
このナビのモデルは、通信手段として「インターナビデータ通信USB」でネットワーク接続するしかないようなのですが、このためセンターコンソール下のUSBのポートを使用してしまうと、その他のUSB使用機器(ipod)が使用できません。

コンソール下のUSBのポートに、よく電気店などで販売されいるUSB−HUBなどを接続して、ポートを増設することは可能なのでしょうか?
その他にポート増設をする方法はありませんでしょうか?

はじめての投稿のため、うまくまとめることができておりませんが、皆さんのお知恵をお借りしたいので、なにとぞよろしくお願いします。

書込番号:13778866

ナイスクチコミ!2


返信する
KAERUINさん
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2011/11/18 12:54(1年以上前)

私もMOPのナビ付きを購入予定なのですが、ディーラーopにusb接続コード、4200円位のものがあった気がします。自分も購入するつもりでいます。オプションカタログのどこかに載っているはずですよ(^^)

書込番号:13780466 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:29件

2011/11/18 15:31(1年以上前)

コンソール下のポートは音楽専用なので、ディーラーオプションのUSBケーブルがないとウィルコムの通信カードなどはつけられないはずですよ。

書込番号:13780900 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2011/11/18 16:00(1年以上前)

返答ありがとうございました。
私の記載がわかりにくいものですみません。

私がお伺いしたかったのは、USBコードを接続して、その先を二口以上に出来ないかということが可能なのかということとなります。

書込番号:13780978 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


KAERUINさん
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2011/11/18 17:51(1年以上前)

ディーラーで確認したほうがいいかもしれませんね。私も購入の際には聞いて見たいと思います。しかし、インターナビ通信はUSBコード(DOP)無くてもusb通信機器だけあればいいならコード買わなくて良い感じですね。参考になりました(^^)

書込番号:13781305 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3375件

2011/11/18 21:45(1年以上前)

WEB取説を見てみました

79Pを見ると、コンソールのUSBジャックは音楽専用(iPod又はUSBメモリーが接続可)の様です

インターナビ接続用のコードは携帯電話接続端子に接続するとなっています(音楽再生と他用でUSBメモリーも接続可の様です)

インターナビ用の端子と音楽用のUSBジャックは別なので問題無いと思いますけど

また、USBハブはおそらく使えないと思いますよ(持っているのでしたら試してみてはどうですか? スレ主さんが持っていなくても知合い等で持っている方が居ると思います)

書込番号:13782328

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2011/11/19 11:27(1年以上前)

皆様、ありがとうございます。
ご指摘の説明書を読み返してみました。
確かにそのようですね。
携帯電話接続端子を早速、確認してみます。

ディーラーのサービスマンに聞いた時に受けた説明が間違えていたようです。

別であれば、そもそもハブなんて不要にできますね。

書込番号:13784762 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ステップワゴン
ホンダ

ステップワゴン

新車価格:334〜396万円

中古車価格:19〜685万円

ステップワゴンをお気に入り製品に追加する <783

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ステップワゴンの中古車 (全5モデル/1,246物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング