『USBのみでOKですか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > ステップワゴン

『USBのみでOKですか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ステップワゴン 2022年モデル 389件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン 2015年モデル 2536件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン 2009年モデル 1077件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン 2005年モデル 11件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン 2001年モデル 45件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン(モデル指定なし) 22006件 新規書き込み 新規書き込み

「ステップワゴン」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ステップワゴンを新規書き込みステップワゴンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

USBのみでOKですか?

2013/03/06 09:54(1年以上前)


自動車 > ホンダ > ステップワゴン

クチコミ投稿数:1148件

こんにちは。

週末に納車を控えてウキウキです。

質問をさせていただきたいのですが、デカナビを装着
したのですが、ディーラーオプションのUSBを取り付けるか
迷っています。

というのも、オプションにipod接続ケーブルというのが存在しており、
18000円くらいです。
また、USBもオプションで1万円くらいで存在します。
個人的にはUSB+iphoneのUSBケーブルで動作するのでは?
と思うのですが使用されている方はどちらを使用していますか?

また、私はiphone5なので、ライトニングケーブルです。
ホンダのオプションですと4Sまでの30ピンケーブルになっているので
ホンダのipod接続ケーブルの金額+ライトニングアダプタ(約3千円)を
付けなくてはいけないのかな?と悩んでいます。

USBでOKでしたら、納車後にUSBを付けてもらおうかなと思うのですが・・
ディーラーで聞いたら「わからない」「間違いないのはipod用」という
あいまいな回答なので・・・

わかりずらい質問で恐縮ですがご存知の方がいらっしゃいましたら
ご回答をお願いいたします。

書込番号:15855709

ナイスクチコミ!0


返信する
xhiroxさん
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:2件

2013/03/06 11:24(1年以上前)

ライトニングケーブルで接続できるかどうかは試してないのでわかりませんが、
iphone4s以前ではUSBのみでOKです。

ナビ専用のipodケーブルは、iphone5以前のDOCKケーブルの映像信号がアナログの為、
途中で分岐してアナログ映像信号と分けています。
ですから、DOCKケーブル使っている人でも、映像を映すことがなければ、USBだけでも良いです。





書込番号:15855935

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1148件

2013/03/06 16:02(1年以上前)

xhirox さま

ご回答ありがとうございます。
iphone付属のUSBケーブルで音声のみならOKという解釈で
よろしいでしょうか?

それであれば、USB+iphoneのケーブルで音楽が聞けますね。
ちなみに曲名、アルバム名などは表示されますか?

お手数をおかけしますが、再度教えていただけると助かります。

書込番号:15856753

ナイスクチコミ!0


xhiroxさん
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:2件

2013/03/06 22:41(1年以上前)

音楽OKです。

曲名も表示されますし、プレイリスト再生も出来ます。

書込番号:15858450

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1148件

2013/03/06 22:45(1年以上前)

何度も質問して恐縮です。

胸のつかえが取れました!
早速、納車に間に合うならUSBを
追加します!

ご回答ありがとうございました。

書込番号:15858476 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1148件

2013/03/14 21:57(1年以上前)

お礼が遅くなりましたが、質問の件は、
USB接続ジャック(8001円)+iPodナノ+
純正ライトニングケーブルで動作確認
OKでした。
曲名、アルバム名、アーティスト名全て
表示OKです。

ただ、音楽のみの場合だけで、映像を映し
たい方は純正iPod接続ケーブルが必要です。
さらにiPhone5やiPodナノなどライトニングの方はApple純正の変換アダプタが必要です。
社外のライトニングアダプタでも現在は
大丈夫ですが、今後のアップデートによっては、
社外のアダプタは使えなくなる可能性も
あるらしいです。

今後の参考のために書き込みさせて
いただきます。

書込番号:15892463 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ステップワゴン
ホンダ

ステップワゴン

新車価格:334〜396万円

中古車価格:19〜689万円

ステップワゴンをお気に入り製品に追加する <783

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ステップワゴンの中古車 (全5モデル/1,442物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング