新車価格: 334〜409 万円 2022年5月27日発売
中古車価格: 21〜689 万円 (1,368物件) ステップワゴンの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| ステップワゴン 2022年モデル | 392件 | |
| ステップワゴン 2015年モデル | 2536件 | |
| ステップワゴン 2009年モデル | 1077件 | |
| ステップワゴン 2005年モデル | 11件 | |
| ステップワゴン 2001年モデル | 45件 | |
| ステップワゴン(モデル指定なし) | 22006件 |
初代SWに乗ってます。年内に新型SW購入を考えています。いろいろオーナーの皆様にお聞きしたいことがあります。
○家族6人での乗車があるので24Zを考えていますが2000と 2400ではどのくらい違うのでしょうか。ちなみに初代SWの 2列目に乗る事の多い家内はSWは酔い安いといっております。
○24Zにした場合、色がダーク系3色か白か赤、シルバーしか選 べません。ダーク系、赤はパスだし、白はオプション色だし結 局シルバーしか選択肢がなく困りませんか?
○ナビ+後席モニターですがMOだと47万と取得税がかかりま す。デーラーOPもしくはオートバックスの後付けとどれがお勧 めでしょうか。
○対抗はセレナです。窓は広いみたいですがSWより+100kg
車批評だと小回り、運転の楽さはSWに軍配が上がるそうですが
皆様はSWとセレナどう選択されましたか
○MOのVSA、IHCC,フローリング、サイドカーテンエアバックにつ いて 皆さんはどうお考えですか。
○廉価版のBもGLSもシートをグレーにすると同じになってしまい ます。他社だと普通、いいクラスになるとシートも高級になり ますよね。
○3列目に乗る時タンブルシートをはねあげるのってじゃまくさ くないですか。
以上、こまごまとお聞きしますが皆様の貴重なご意見おまちし ています。
書込番号:5240112
0点
>家族6人での乗車・・・
私は24Zで、2000と比べたことはありませんが、確かに余裕は感じます。でも、2000で十分といっている人も多いように思えます。
2列目がタンブルシートだと体を横にサポートするものが無くて酔いやすい人はそうかもしれません。チップアップ回転シートだと肘掛がつくので楽かも。私は、代用品でもなんとかなると考え、タンブルのままです。
>24Zにした場合、色が・・・
これは個人の感覚なので、お好きにどうぞ。私は今は無き、アークティックブルーですが・・・。
>ナビ+後席モニターですがMOだと・・・
今まで何かしらのナビを使っていたなら、ナビの機能自体は社外品でないと満足できないように思います。初めてのナビなら、MOPでもDOPでもそれなりに満足できると思います。
後席モニターって、リアエンタテイメントのことでしょうか?1列目と2列め以降で、違うソースを聞きたければ必須ですね。その場合はMOPにするしかないですね。(あとはALPINEとかで本格的にシステムを組めば、かな?)ただの後席モニターなら、どれでも変わらないと思います。
別の観点では、社外ナビは、車上あらしの標的になりやすいかなと思います。
>対抗はセレナです・・・
私の場合は、妻がいかにもで大きく見えるあのスタイルに拒否反応がありましたので、選択の余地は無かったです。
>MOのVSA、IHCC,フローリング、サイドカーテンエアバックについて皆さんはどうお考えですか。
VSA、IHCC、サイドエアバックは安全装備(IHCCは快適かな?)なので、あるに越したことはありません。予算と他のオプションとの組み合わせと優先順位しだいです。私もVSAは悩みましたが、いろいろ考えて結局やめました。
フローリングは、まだ車にそこまで求めてないと考え、やめました。掃除は楽なようですが。
>廉価版のBもGLSもシートをグレーにすると同じになってしまいます・・・
グレー以外にしても変わらないと思うし、
同じ車格で比較して、ノア・ボクやセレナにそんなオプションってありましたっけ?(MPVはよく見てない・・・)
>3列目に乗る時タンブルシートをはねあげるのってじゃまくさくないですか。
私はこれが気に入ってますが・・・。ま、感覚はそれぞれということで。
書込番号:5242193
0点
・2000と2400の違い
私はハンドルネームの通り激しい坂道のある街に住んでますので24Zしか考えていませんでした。ただ試乗時の感覚ではエンジンの差はあまり感じません。24Zはちょっと余力があるかな?という感じで、平坦な所なら2000でも結構走りますし、鼻先は明らかに2000の方が軽くて軽快です。最も違いがあるのは4ATとCVTの差で、坂道を登る際にCVTはトルクのおいしいところを使い続けてくれるので静かにスルスル登っていきます。4ATはエンジン音が勇ましいです。
・色
オレンジシートに決めてましたので、選択肢は白かシルバーしかありませんでした。自分が外観を見ることはそうは無いと思い、内装優先であきらめました。
・ナビ
DOPにしました。嫁も運転するのでサイドモニター(コーナーモニター)必須条件でした。今年の4月後半から商談始めていて昨年モデルではサイドモニターが無いのでセレナに決まりつつあったのですが、今年のモデルからDOPに低価格で付くようになったのでステップの逆転となりました。
ただサイドモニターとか値段にこだわらないならMOPのインターナビお勧めです(前の車で使ってて結構便利に使えてました)。デザイン上もきれいですし。
・セレナとの比較
乗り味は変わらないといえば変わらない。違うといえば違う。僕はセダンからの乗換ですのであんまり大差はないように思いました。ただ前述の通りあまり一般的でない坂道の激しい町に住んでますので、少しでも動力的に有利で重量が軽いということで24Zを1stチョイスとして商談を進めていました。どっちかつうとセレナとの比較というよりはオデアブ/エリ3000/エス3500との比較だったのですが、嫁が「でかい車は絶対イヤ」というのでステップとなりました。
・シート
他社でグレードでそんなに変わりますか?
・タンブル
狭いところをスルーするより楽です。デブなので(笑)
書込番号:5242218
0点
先日、RG4を契約しました。
現在は、RF8を所有しておりますので
2.4についてはアドバイス出来ると思います。
2.0と2.4の違いですが、これは試乗してみるのが一番いいと思います。いままで2.0で満足していたなら問題無いですが
2.4では、ゆとりが違いますよ。今回、契約する際、2.0を試乗しましたが、やはり少し、かったるく感じました。
中間加速等で考えても、2.4はスムーズに加速していきますが、
2.0はエンジンが頑張っている感じがしました。
ナビ&リアエンターを注文しました。
現在のナビ(MOPのDVDナビ)では、長距離ドライブの際、
子供にDVDを見せる為にポータブルのDVDプレーヤーを装着していましたが、子供がウォークスルー部から顔を出そうとするので
今回はリアエンターも注文しました。
価格の件は、なんとも言えませんが・・・
個人的には、車を換えるたびにナビが新しいモデルになるのでいいかと思っています。
私はセレナについては、選択肢に入りませんのでなんともいえません。
MOのVSA、IHCC,フローリング、サイドカーテンエアバックは、必要性を感じません。
北海道在住なので、4WDモデルは必修な為、フローリングは選べませんが・・・
シートはチップアップ・回転シートを選択しました。
色は、グレーにしました。
現在、黒のシートで埃等が目立ってイヤなので・・・
あとボディーカラーは、お好みなのではないでしょうか?
ホワイトパールがOPだからと言って、選択肢から外れますか?
とはいえ、
RG4(ホワイトパール)
MOPナビ&リアエンター
チップアップ・回転シート
フットライト
無限バイザー&グリル
ナビ連動ETC
リモコンエンジンスターター(セキュリティの関係で純正がいいのでは?と言われて・・・)
その他
こんな感じで、商談していると、なんかエリシオンの商談をしているかの感じ・・・でした(笑)
納車まで時間が掛かりそうです。
車検が8月末なんですが、間に合いそうにないし・・・
その場合、ディーラーでそれなりの車を代車に用意してくれるそうですが。
長文になり申し訳ありません。
書込番号:5242930
0点
壱亦弐小さん、六甲山の麓の住人さん(神戸の方かな?)officeTさん貴重なご意見ありがとうございました。盆と正月に実家まで往復1200kmほど高速を走ることがあり初代SWだと本当に疲れます。セレナも広くてよさそうですがいかにもミニバンぽくてう〜んと思ってしまいますね。やっぱ車はカッコいいのが一番です。2000と2400でまた迷ってしまいますがCVTは魅力あります。あとは予算かな。他の方も書いてましたが2400にエアロやアルミホイールのついてない廉価版があればいいのになあと思います。それからオレンジ色のシート、私も気に入ってます。
書込番号:5243501
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ホンダ > ステップワゴン」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2023/12/14 9:17:41 | |
| 1 | 2023/12/15 22:31:36 | |
| 7 | 2022/10/24 23:32:09 | |
| 12 | 2022/05/26 17:10:49 | |
| 44 | 2022/03/05 13:54:01 | |
| 7 | 2022/02/07 17:19:14 | |
| 20 | 2022/03/02 7:39:20 | |
| 14 | 2022/01/10 22:57:46 | |
| 147 | 2023/08/13 10:32:39 | |
| 9 | 2022/01/09 15:52:42 |
ステップワゴンの中古車 (全5モデル/1,368物件)
-
- 支払総額
- 94.9万円
- 車両価格
- 79.0万円
- 諸費用
- 15.9万円
- 年式
- 2012年
- 走行距離
- 6.3万km
-
- 支払総額
- 331.9万円
- 車両価格
- 320.0万円
- 諸費用
- 11.9万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 1.3万km
-
- 支払総額
- 406.4万円
- 車両価格
- 394.8万円
- 諸費用
- 11.6万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 0.4万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
24〜668万円
-
24〜4228万円
-
18〜556万円
-
16〜581万円
-
17〜520万円
-
26〜748万円
-
109〜515万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)















