『リアタイヤハウス後ろから水が・・』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > ステップワゴン

『リアタイヤハウス後ろから水が・・』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ステップワゴン 2022年モデル 389件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン 2015年モデル 2536件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン 2009年モデル 1077件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン 2005年モデル 11件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン 2001年モデル 45件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン(モデル指定なし) 22006件 新規書き込み 新規書き込み

「ステップワゴン」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ステップワゴンを新規書き込みステップワゴンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

標準

リアタイヤハウス後ろから水が・・

2007/08/20 18:01(1年以上前)


自動車 > ホンダ > ステップワゴン

スレ主 XXXXYZさん
クチコミ投稿数:4件

今年の6月末に9年間活躍してくれたRF1からRG1に乗り換えたのですが、ここ連日の猛暑でドライブ時はエアコンがフル稼働状態です。

先日の事なのですが何気に買い物後、車に乗り込もうとした所、題名にもあるように運転席側(右)リアタイヤハウス後ろより水が垂れているのを発見したのです。

色々と調べてみたところ3列席の右側にはリアクーラーのユニットがあることが分かったのですが、前車(RF1)ではリアクーラーユニットの位置が違うにしても水はエンジン下(付近)からだけでした。

ここのクチコミでも過去に24Z乗りの方から似たような質問がありますが返答が無く(書き込み番号「5379973」)、ディーラーに相談に行った方が確実なのは分かるのですが、その前に此処をご覧になっておられるRGユーザーの皆様の状況を知りたく投稿致しました。

皆様のお車はどうなのでしょうか?

書込番号:6660340

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:789件 ステップワゴンのオーナーステップワゴンの満足度5

2007/08/20 18:34(1年以上前)

>運転席側(右)リアタイヤハウス後ろより水が垂れているのを発見したのです。
納車3ヶ月ですが、うちも先日発見しました。猛暑の中、スーパーに停めているとき右後ろに水が。あれ?雨なわけは無し。。。思い当たったのがリヤエアコンです。

ジャッキの脇付近(クルマ右側)にエアコン配管が来ているので、多分その周辺の水はリヤバンパーを伝って流れるようになっているのだと思いますよ。

私もまぁそうだろうと思いつつそれほど気にしていなかったのですが、同じ現象の方が居たので安心しました。

---余談?(体験談)
もし黄色なら、ワンちゃんの落し物(小タイプ)です。

書込番号:6660444

ナイスクチコミ!1


スレ主 XXXXYZさん
クチコミ投稿数:4件

2007/08/22 17:57(1年以上前)

ぜんちゃマンさんご返信ありがとうございます。

やっぱりそうなんですかねぇ

ただ私が心配しているのは、錆の問題でして、どの辺りから水が内部を伝ってリアタイヤハウス後ろから垂れてきているのか?
長い目で見て(基本的に余程の事が無い限り長く乗りたいと思っているので・・)、内部から錆びてくるのが怖いのですが・・・

デザイン、走り共にかなり気に入っているのですが、この1点が気になりだしている今日この頃です。

書込番号:6667286

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:789件 ステップワゴンのオーナーステップワゴンの満足度5

2007/08/25 12:07(1年以上前)

追伸。

ちょっと外出してリヤクーラーを使ったら案の定垂れたので、この機会にとバンパー下からのぞいて見ました。

---
ボディ側面の後端にリヤバンパーが斜めにはまっている部分がありますけど、その中にある板金の内側にドレンホースが来ています。
ちょっと短くて奥まってますけど一応見えます。

タイヤからの水ハネも多少はかかるような部分まではホースが来ています(車外扱いと同じ)ので、錆びなどは気にしなくても大丈夫そうでした。垂れる水も浄水並にきれいなはずですし。

まぁ、ホースはもう少し長くてもいいかなとは思いますけど、泥詰まりなどに配慮したのですかね。

書込番号:6677689

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ステップワゴン
ホンダ

ステップワゴン

新車価格:334〜396万円

中古車価格:19〜689万円

ステップワゴンをお気に入り製品に追加する <783

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ステップワゴンの中古車 (全5モデル/1,531物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング