『キャプテンシートは、どんな感じですか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > ステップワゴン

『キャプテンシートは、どんな感じですか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ステップワゴン 2022年モデル 391件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン 2015年モデル 2536件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン 2009年モデル 1077件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン 2005年モデル 11件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン 2001年モデル 45件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン(モデル指定なし) 22006件 新規書き込み 新規書き込み

「ステップワゴン」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ステップワゴンを新規書き込みステップワゴンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信11

お気に入りに追加

標準

キャプテンシートは、どんな感じですか?

2007/12/02 18:18(1年以上前)


自動車 > ホンダ > ステップワゴン

クチコミ投稿数:38件 ステップワゴンのオーナーステップワゴンの満足度4

ステップワゴンがモデルチェンジして、キャプテンシートが選べるようになりました。
 その、キャプテンシートですが、大人が座った感じだとどんな感じでしょうか。やっぱり運転席のシートぐらいの幅はあったほうがゆったりできると思うのですが、いかがでしょうか。

 また、左右のシートの間隔は3列目のシートにスムーズに移動できるだけの広さはあるのでしょうか。

 ディーラーにキャプテンシートの展示車がなくて、カタログだけではわからないので、教えていただけないでしょうか。

書込番号:7060206

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:789件 ステップワゴンのオーナーステップワゴンの満足度5

2007/12/03 12:30(1年以上前)

先日ディーラーでキャプテンシート仕様があったので見てきました。8人乗りのセカンドシートはソファーみたいな掛け心地ですが、キャプテンシートはそれが独立したようなイメージでした。
豪華、という感じではなかったですが、結構快適でしたよ。
スライドドアの2列目シートは、ドア側のアームレストがあるととても快適です。8人必須でなければ、悩みそうですね。

ウォークスルーは試さなかったのですが、標準体型の大人なら余裕で通過できる空間はあったと思います。
ただ、折り畳みがチップアップスライドなので、タンブルより少し面倒でした。
---
実物を見るのが一番ではありますが。探してみると、ご近所の他ディーラーにあるかも知れませんよ。

書込番号:7063768

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件 ステップワゴンのオーナーステップワゴンの満足度4

2007/12/03 21:07(1年以上前)

ぜんちゃマンさん ありがとうございます。

8人乗りのシートは、いい感じでした。キャプテンシートもほぼ同じような感じだと思って良さそうですね。我が家では、キャプテンシートを選ぼうと思っています。

 どなたか、キャプテンシートを購入された方がいらっしゃったら、ぜひご意見をお聞かせくださいませんか。
 とにかく一度、実車を見たいなぁ、と思っています。

書込番号:7065547

ナイスクチコミ!1


24SZRG4さん
クチコミ投稿数:9件

2007/12/03 23:51(1年以上前)

Rabbitママさんこんにちは(こんばんは)

先月頭にキャプテンシートを契約しました。
今週末に納車予定です。

届き次第レポートいたします。

具体的にどのようなことをお知りになりたいですか?
私として、できる限りの情報を展開したいと考えています。

書込番号:7066554

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38件 ステップワゴンのオーナーステップワゴンの満足度4

2007/12/04 19:11(1年以上前)

24SZRG4さん。ありがとうございます。
レポート楽しみにしています。
ちなみに、ご契約されたのは2400ですか。

ところで、私が気になっている点は、キャプテンシートの大きさです。具体的には、大人がゆったり座ることができる大きさか。また、サードシートへ行くときに、通路の通りやすさはどうか。と言う点です。

よろしくお願いします。

書込番号:7069390

ナイスクチコミ!1


24SZRG4さん
クチコミ投稿数:9件

2007/12/04 20:43(1年以上前)

はい、ニックネームと同じ形式です。

DBA-RG4 24SZ 4WDを5年ローンでやっと購入できました。
しばらく貧乏生活ですぅ

書込番号:7069803

ナイスクチコミ!0


24SZRG4さん
クチコミ投稿数:9件

2007/12/08 21:24(1年以上前)

本日キャプテンシートが納車されましたので早速レポートいたします。

座面の幅:最大53cm
座面の奥行:最大49cm
背もたれの高さ:57cm

座面の大きさは運転席とほぼ同じ大きさです。
背もたれの高さが運転席より5cm程低くなりますが
ヘッドレストがありますので気になりませんでした。

ただし左右のアームレストを下ろすとその間隔は43cmとなります。
左右同時に使うと少し狭く感じました。
どちらか一方を下ろすのが良いのかと思います。

キャプテンシートの中央通路ですが17cm程の間隔があり
カニ歩きであればシート跳ね上げしなくとも3列目に移動が可能です。

ちなみに運転席と助手席の間隔は14cm位しかありません。

ご参考になりますでしょうか?


燃費は悪そうですが、2400ccの5速ATは力強いです。

書込番号:7087660

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38件 ステップワゴンのオーナーステップワゴンの満足度4

2007/12/09 06:29(1年以上前)

24SZRG4さん 納車されましておめでとうございます。
また、早速シートのレポートをしていただきましてありがとうございます。

広さは運転席とほぼ同じだと言うことでしたら、思っていたよりも大きいですね。それぐらいなら、いいかな。TVのCMでもキャプテンシートに子供を乗せているのが流れているので、一生懸命に観察しているのですが、あまりよくわかりませんネ・・・。

座席の間隔は、カニ歩きだとちょっと狭い感じですかね。我が家は今、旧オデッセイなんですがシート間は20センチぐらいあります。

24SZRG4さん、新車の情報をこれからも楽しみにしています。ありがとうございました。

書込番号:7089531

ナイスクチコミ!1


24SZRG4さん
クチコミ投稿数:9件

2007/12/09 22:51(1年以上前)

今日も5回ほど2列目の間を通りました。

175cm65kgの私には十分な間隔です。
5ナンバーサイズの車体ですので
これ以上は望めないと思います。

オデッセイに比べると内装は...
あまり期待しないほうが良いです。

書込番号:7093535

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件 ステップワゴンのオーナーステップワゴンの満足度4

2007/12/10 21:27(1年以上前)

24SZRG4さん ありがとうございます。
我が家も是非、キャプテンシートを選びたいと思っています。まぁ、4人家族なので3列目シートに行くことはあまり無いのかもしれませんが・・・。
運転席・助手席から2列目は、行くことが多いかもしれませんね。

それから、オデッセイと比べて・・・という書き込みをいただきましたが、うちのオデッセイは10年ぐらい前の初代ですので、内装は軽自動車並ですかね。ディーラーで見たステップの内装は、落ち着いた感じがして良かったですけど。

書込番号:7097472

ナイスクチコミ!0


24SZRG4さん
クチコミ投稿数:9件

2007/12/10 23:17(1年以上前)

Rabbitママさん、こんばんは

比較対象としたのは現在のオデッセイなので
10年前に比べると良いかもしれません。

運転席から2列目への移動はカニ歩きが必須です。

無理して買ったからかもしれませんが
私としてはステップワゴンが好きです。

下の息子(5歳)も喜んで2列目と3列目を行き来しています。

書込番号:7098187

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件 ステップワゴンのオーナーステップワゴンの満足度4

2007/12/11 20:54(1年以上前)

 席の移動は、カニさんでもかまいません。ウチのオデッセイは、天井が低いので、腰を深く曲げないと移動できませんから。ステップのほうが、天井は高いように感じました。
 冬休みに入ったら、ディーラーにもう一度行って良く見てこようと思います。
 もしかしたら契約しちゃうかもしれません!
 

書込番号:7101816

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ステップワゴン
ホンダ

ステップワゴン

新車価格:334〜396万円

中古車価格:19〜689万円

ステップワゴンをお気に入り製品に追加する <784

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ステップワゴンの中古車 (全5モデル/1,413物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング